So-net無料ブログ作成
検索選択

自由広場 & 深大寺 [お出掛け]

今日はケン母の誕生日[バースデー]

なので夕飯はケン実家にて
きぃが料理を作ります[レストラン]

ケーキもお取り寄せしたので楽しみ~[るんるん]

ということで予約投稿となります[わーい(嬉しい顔)]

そしてそしてsara幼馴染のメイちゃんの
15歳のお誕生日[バースデー]

嬉しいなぁ~[揺れるハート]
saraの分まで元気で長生きしてほしい[ぴかぴか(新しい)]

先ほどいただいたメイちゃんのお写真[ハートたち(複数ハート)]

15歳のメイちゃんですよぉ~

0.jpg

ケン母&メイちゃん[るんるん]

お誕生日おめでとぉ~[黒ハート]



さて9月9日(土)のお話です[ひらめき]

きぃの足元で寝ていたLea[グッド(上向き矢印)]

ですがきぃが起きると、すぐさまケンの横へ[ハートたち(複数ハート)]

1.JPG

これから長いラブラブタイムが始まります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

体重は8.24キロ(前日8.22キロ)

2.JPG

空気の入れ替えとばかりにベランダの窓を開けると

3.JPG

まったく本当に外が好きだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

そこからは見えないよね[たらーっ(汗)]

5.JPG

中に入ろ?とケンに誘われたけれど

6.JPG

無視されたらしく・・・またもやクローゼットから
[野球]を取り出し・・・

7.JPG

Leaが釣れたらしい[わーい(嬉しい顔)]

すぐさま追いかけっこ開始になり・・・

8.JPG

寝るときは入らないのに、寝室のベッドでガジガジ[どんっ(衝撃)]

今日は遊んでいる場合じゃないのですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

お出かけです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

1時間ちょっとで到着[exclamation]

まずは水分補給をしっかりさせて[ぴかぴか(新しい)]

10.JPG

到着したのは『神代植物公園

ここはsaraとも来たことがある場所[揺れるハート]

植物園などワンコNGなところもあるけれど
大きいドッグランもあるし、自由広場は芝生が気持ち良くて
お散歩にピッタリ[揺れるハート]

saraとお出かけした記録はこちらこちら

ドッグランは事前登録が必要で
[駐車場]で登録が出来るのですが・・・

今回はドッグラン前の臨時[駐車場]に停めたので・・・
登録出来る[駐車場]までは結構な距離があるので・・・止めた[あせあせ(飛び散る汗)]

ということですぐに自由広場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

11.JPG

青い空と綺麗な芝生が気持ちいい[黒ハート]

12.JPG

早速、Leaも嬉しそうに丘?を駆け上がっていきました[るんるん]

13.JPG

saraもここで写真撮ったなぁ[ぴかぴか(新しい)]

14.JPG


尻尾ブンブンで楽しそう[ぴかぴか(新しい)]

15.JPG

気温は低いけれど、日差しが強いので暑いかな??

16.JPG

散歩日和だね[ハートたち(複数ハート)]

17.JPG

走って

18.JPG

走って

19.JPG

休憩しては

20.JPG

走って

21.JPG

走って

22.JPG

とにかく楽しそう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

23.JPG

連れて来て良かった[ひらめき]

24.JPG

ちょいとベロが出ちゃうけど

25.JPG

ルンルンだね[ぴかぴか(新しい)]

26.JPG

飛んでるし[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

飛行犬がバッチリ撮れたね[手(チョキ)]

28.JPG

ってsaraもここで飛行犬となっていたなぁ[揺れるハート]

29.JPG

ここでいっぱい遊んだので

30.JPG

ドッグランに行く必要はないので次へ[ダッシュ(走り出すさま)]

31.JPG

後ろ姿でも楽しそうなのが分かる[黒ハート]

[駐車場]に戻り、カートを[グッド(上向き矢印)]

32.JPG

ここから深大寺に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

シニアなsaraには歩くのが大変だったけれど
若さあふれるLeaにはカートは必要無し[あせあせ(飛び散る汗)]

33.JPG

でも一応、人混みの中だと踏まれたりすると危ないので
カートも引き連れて[グッド(上向き矢印)]

34.JPG

ちゃんとお参りもして

35.JPG

36.JPG

ちなみにsaraの記事はこちらこちら

37.JPG

やはり人が多いのでカートへ

38.JPG

人が大好きなので

39.JPG

行き交う人を見ていました[目]

40.JPG

41.JPG

そして

42.JPG

saraとも来たことがあるところへ

43.JPG

saraもお参りしたよ[黒ハート]

44.JPG

すっかり満喫したので・・・そろそろ帰ることに[ひらめき]

ってせっかく来たんだから、早いけれどお昼を食べて帰ろう[手(チョキ)]

45.JPG

今回で3回目の『玉乃屋』さん[ぴかぴか(新しい)]

46.JPG

Leaとは初めてだけど・・・
他にも[犬][決定]のところはあるんだけど
ここだとちょいと離れているので
さっさっと入れるので利用させてもらっています[揺れるハート]

47.JPG

Leaちんはカートで大人しく・・・

48.JPG

ってケンのが来たら、乗り出してきたので
カートを反対の向きにしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、同じものを頼む我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

49.JPG

ケンが『十割そば 太打ち田舎』
きぃが『十割そば 細打ちせいろ』

どちらかというと『細打ちせいろ』の方が食べやすいです[ハートたち(複数ハート)]

って気になる文字が・・・

50.JPG

ゴマだれ大好きなきぃ[黒ハート]

しかも夏季限定らしいので・・・追加しちゃいました[黒ハート]

51.JPG

『手打ち外二そば』(そば粉84%)の『ごまそば』

これはこれで美味しかったぁ~[黒ハート]

毎回、十割そばを頼んでいたけれど、外二そばでもいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ってバクバク食べて、すっかりLeaのこと忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての蕎麦を堪能しちゃう??
イヤイヤ・・・フード以外は基本あげないようにしようとしてただろ[exclamation]

とケンと言い合っていたのに・・・
全部食べちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

52.JPG

こんな風に大人しく待ってたのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんは上手に食べてたよ[ハートたち(複数ハート)]

53.JPG


また次回のお楽しみにしておこうかね[るんるん]

この後、また自由広場に戻り、少しだけ遊んで帰って来ました[ひらめき]

54.JPG

帰りの[車(RV)]の中でグッスリ寝ておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

ってグッスリ寝たせいか・・・
[家]に着いたら体力が回復していたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

若いって素晴らしい[黒ハート]

けど・・・遊びに付き合えるほど体力のない夫婦であった(笑

ちなみに午後からきぃの体調が悪くなり
ケンに任せてしまい、ケンもグッタリしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

病院大好き♪ [Leaの病院]

最近、きぃと二人だけの散歩でも
よく歩いてくれるようになりましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

散歩にも慣れてきて・・・
ってここにきて問題が[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaは用心深い性格なので
おやつでさえ初めてのものは慎重に食べる[たらーっ(汗)]

なので散歩中、拾い食いは一切無しだったのに
最近は葉っぱなどムシャムシャ・・・
先日は虫の味を知ってしまった[ふらふら]

以前よりも気の抜けない散歩をしております[どんっ(衝撃)]


さて9月8日(金)のお話です[ひらめき]

朝方、足元に何かがぶつかる(笑

1.JPG

分かりきっているけれど黒いニョロニョロが[わーい(嬉しい顔)]

パシャパシャと[カメラ]撮っていたら
迷惑だったらしく、ベッドの隙間に顔を埋めておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

2.JPG

体重は8.22キロ(前日と同じ)

3.JPG

前日の夜におえっぷしたから
ヤギミルクを飲ませたんだけど
体重は変わらなかったね[グッド(上向き矢印)]

念のために様子を見るために朝ご飯は半分の35gにしてみることに[グッド(上向き矢印)]

お腹が空いたのか??

4.JPG

じっと見て来るよ[目]

5.JPG

元気もあるから大丈夫かな??



昔のChew(ヒモ付き)もまだガジガジするよぉ~[ぴかぴか(新しい)]



そして朝一で[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

[家]から[駐車場]まで遠回りして散歩がてら向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

[病院]に着くと我先にと入ろうとして・・・

先生や看護師さんに愛想振りまくり[ハートたち(複数ハート)]

避妊手術したけど、入院中は優しくしてもらったんだね[グッド(上向き矢印)]

奥の処置室へ行こうとして止めるのも大変[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁこのまま[病院]好きのままでいてほしいね[黒ハート]

7.JPG

といっても今回はフィラリア・ノミ・ダニのオールインワンの
お薬をもらうだけ[ひらめき]

なので受付で5分もかからず終わり[あせあせ(飛び散る汗)]

なので[病院]のすぐ近くの公園に行って見ることに[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

初めての場所だから興味津々でグイグイ歩く[黒ハート]

9.JPG

きぃと二人でも楽しく歩けたね[黒ハート]

10.JPG

ここはsaraとも病院帰りに歩いたことがあるよ[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG

12.JPG

saraはクンクンと嗅ぐのが忙しかったけれど
Leaはウォーキングする人に愛想振りまくのに忙しい(笑
(この公園にはウォーキングするコースがあるのです)

約25分間だったけれど楽しくお散歩出来ました[ハートたち(複数ハート)]

13.JPG

saraの月命日に飲む予定だから、もう少し先だね[ひらめき]

帰ってから、朝ごはんの残りの35gをパクパク[わーい(嬉しい顔)]
元気もあるし大丈夫だね[ひらめき]

お腹いっぱいになり、疲れもあるかな??

14.JPG

15.JPG

スヤスヤ寝てくれました[揺れるハート]

昼休みは、またChewを[るんるん]

16.JPG

Mサイズなのにどんどん小さくなる・・・

18.JPG

もうそろそろ、昔のChewみたいに
飲みこみ防止用のヒモを付けないとダメかな??

17.JPG

ボロボロとまた木屑がすごいので・・・
Leaが小さいころガジガジしたプラスチックのボーンを
ケンが自分でカミカミして見本を見せたら

19.JPG

夢中で噛みだしたぁ~[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

これの方が丈夫かな??

21.JPG

でもすぐ飽きちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

22.JPG

小さいころも・・・

33.JPG

34.JPG

35.JPG

この時以来・・・あまりカミカミしなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁそれでも満足してくれたみたいで

23.JPG

このまま夕方近くまでスヤスヤ[眠い(睡眠)]


そっと洗濯物を取り入れようとしても

24.JPG

寝ていたはずのLeaがスルリと[あせあせ(飛び散る汗)]

まったく油断も隙もない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

夕方の散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

25.JPG

前日の雨とこの日の天気のおかげで
虫が異常発生[もうやだ~(悲しい顔)]

口を開けたら、すごい勢いで飛び込んでくるくらい[バッド(下向き矢印)]

26.JPG

まぁLeaはきにしないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

大好きな公園についてダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

27.JPG

この日は暑いからと18時近くに家を出たら
もう薄暗い[バッド(下向き矢印)]

日が短くなったってことは秋になりつつあるんだよね[グッド(上向き矢印)]

28.JPG

薄暗くて写真が撮れない[どんっ(衝撃)]

お友達にもご挨拶して・・・
って威嚇されると降参のポーズ(笑

29.JPG

ケンといっぱい走って

30.JPG

楽しかったね[黒ハート]

31.JPG

はしゃぎすぎてベロ噛んじゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ブラッシング! [Leaの日常]

今日は予約で乳がん検診を受けてきました[グッド(上向き矢印)]

なのでLeaはケン実家でお留守番[exclamation]
スヤスヤと寝ていたらしい[ぴかぴか(新しい)]

安心して預けられる場所があるって幸せだね[ハートたち(複数ハート)]

って・・こうやって甘やかすから
留守番出来ないLeaちんなのです[あせあせ(飛び散る汗)]



さて9月7日(木)のお話です[ひらめき]

体重は8.22キロ(前日8.18キロ)

1.JPG

フードを5g増やした効果が表れているかな[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

きぃが忙しくしているから不貞腐れてる??

この日も朝一できぃは[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

と言っても『子宮がん検診』ですが[グッド(上向き矢印)]

なので8時~10時過ぎまでケン実家で留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで帰って来て・・・Leaを散歩に連れ出してみる[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

クンクンと忙しいLea[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

ほとんど進まないまま・・・[雨]が降り出してきてしまったので

5.JPG

残念ながら20分ほどウロウロしただけで終了[バッド(下向き矢印)]

それでもケン実家でいっぱい遊んでもらったみたいで

[家]に戻ると・・・

6.JPG

白目のLeaちんの出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG

昼休み・・・お昼ご飯を食べている間に
ガジガジしてもらっていたら・・・

8.JPG

小さい破片をモグモグとしておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり危険だぁ[バッド(下向き矢印)]

Chewはあっという間に小さくなるしなぁ・・・

夕方・・・ケン実家に遊びに行き・・・

[雨]のため散歩は無し[バッド(下向き矢印)]

9.JPG

とってもつまらなそうだね[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、ケン妹にいっぱい遊んでもらって満足したLeaでした[ぴかぴか(新しい)]

[夜]メンテの時間[ぴかぴか(新しい)]

前日にシャンプーしたので、体をカキカキの回数が減ったけれど
まだ掻くこともある・・・

乾燥が原因なのかもしれないので

10.JPG

これを買ってみました(サイトはこちら

化学合成物質不使用、天然エキス(植物成分100%)らしいので

それに保湿性、浸透性に優れてるみたいでスキンケアにも良いらしい[グッド(上向き矢印)]

耳掃除や歯磨きにも使えるし、消臭、除菌も出来るらしい[グッド(上向き矢印)]

体に合わなかったら、トイレ周りなどの除菌スプレーとして
使えばいいやと思い使ってみることにしました[exclamation]

11.JPG

早速、ガムをカミカミさせて、直接スプレーしたら
逃げようとしたので・・・
ゴムブラシにスプレーしてブラッシングすることに[ひらめき]

12.JPG

前日シャンプーしたせいもあるけれど
この日も抜けるなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]



この日はガムを食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

自分の抜け毛に興味があるんじゃなくて・・・

14.JPG

このゴムブラシを狙っているのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ってこの後、ブラシを奪いとって
追いかけっこ開始となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにsaraもブラッシング嫌いだけど

その記事はこちらこちら

15.JPG

そんな暴れっぷりはなかったけどな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

って暴れまくったせいか・・・おえっぷ[もうやだ~(悲しい顔)]

未消化のフードが混ざっていて
ものすごい勢いで食べようとしていたので
おえっぷした原因は
暴れまくったせいだよね[バッド(下向き矢印)]

具合が悪いなら食べないし[バッド(下向き矢印)]

なのでおえっぷしたのは食べさせずにすぐに片づけて
ヤギミルクをあげることに[グッド(上向き矢印)]

夕食後、3時間経過していたから
暴れても大丈夫だと思ったけれど
ガムを飲みこんだばかりだったし
たまたまだったのかもしれないけれど
ちゃんと用心しないとダメだね[exclamation×2]
nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

野獣のsaraちん♪ [saraの思い出の動画]

今日はsaraの11回目の月命日です[exclamation×2]

なんだかあっという間でした[あせあせ(飛び散る汗)]

saraの好きなものをお供え[黒ハート]

3.JPG

鶏ササミ、梨[exclamation]
そして食べたことないけれどパンプキンのロールケーキ[るんるん]

梨はsaraが大好きで
病気になってからあげられなかったけれど
[目]をキラキラさせてたなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

飛び出しそうなおめめも可愛かった[黒ハート]

2.JPG

早速、ケン実家の供養ステージにお供え[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

ケン母がsaraのためにお花を飾ってくれましたよ[かわいい]

4.JPG

喜んでいるだろうなぁ~[揺れるハート]


saraちんの動画を見つけたので
野獣化するsaraちんを見てくださいね[ひらめき]


nice!(68)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

シャンプー♪ [Leaの日常]

今日も朝からエアコンON[グッド(上向き矢印)]

秋の気配もチラホラと感じるようになったけれど
日中も涼しくなってほしいです[exclamation×2]




さて9月6日(水)のお話です[ひらめき]

ケンを起こすという使命を与えられているLea[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

まったくやる気を見せず・・・

2.JPG

まったりしだすという・・
Lea目覚ましは、ケンにはまったく効かないね[たらーっ(汗)]

体重は8.18キロ(前日8.12キロ)

3.JPG

5g増やしたのが効いたかな?
これくらいがちょうどいいみたいだね[exclamation]

食後は一休み[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

ってなぜにおもちゃが増えている??

5.JPG

最近はこの恰好が落ち着くのかな??

この日は朝一できぃが[病院]へ行ったので

朝8時~11時半までケン実家で留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい遊んでもらったみたいで
楽しく過ごしたみたいでした[ハートたち(複数ハート)]

夕方、霧雨でしたが朝も散歩していないので行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

土砂降りになる前にと思ったので
きぃと二人での散歩です[exclamation]

6.JPG

初めての[雨]散歩だね[グッド(上向き矢印)]

って言っても傘をささなくても大丈夫なくらいの霧雨で・・・
でも傘がないとしっとり濡れるって感じだったので

Leaもあまり気にしてないみたい[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

でもやはり初めは拒否してましたが

8.JPG

途中からグイグイ歩いてくれました[ハートたち(複数ハート)]

9.JPG

そして帰りはケン実家に寄り・・・
ケンの帰りを待つことに[ひらめき]

ってケン実家でもこの恰好(笑

10.JPG

ちなみにケン実家と我が家のソファは
3人掛けと2人掛けの違いで同じメーカーのです[ぴかぴか(新しい)]

待ちくたびれた??

11.JPG

玄関に移動して

12.JPG

やはり待ちくたびれた??

13.JPG

なのでライオン丸で誘ったら

14.JPG

一人遊び始めたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

↑のところは一人掛けのソファでLeaが
小さいころガジガジして穴を開けてしまったところです[バッド(下向き矢印)]



[カメラ]撮りまくっていたら

16.JPG

ガジガジ止めちゃった・・・嫌だった??

その後、ソファに移動してまた一人遊び[ぴかぴか(新しい)]



楽しそうとやはりパシャパシャしてたら

17.JPG

また動きが止まった[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり撮られるのは嫌になったのかしら[たらーっ(汗)]

そしてケンが帰ってきたので[家]に戻り

Leaちんのシャンプーですよぉ~[いい気分(温泉)]

前回からまだ2週間しか経っていないけど
(前回の記事はこちら

体中をカキカキするようになって・・・
毎日のようにブラッシングしているけれど
それでもカキカキするし・・

パピーは油分が多いので体は清潔にしたほうがいいと言われていたけれど
反対に乾燥しすぎたのか?
でも肌がカサカサしている様子も無いしフケも無し[exclamation]

アレルギーがあるのか?と思っても
赤くなったりしているところも無し[exclamation×2]

とりあえず保湿したほうがいいかなと思って
シャンプーしてみることに[exclamation]

18.JPG

Leaが必死に覗いているのは

19.JPG

ドライヤーする時用のガムが置いてあるからです[わーい(嬉しい顔)]

ベランダでの水遊びも
逃げてばかりいたらしく・・・・

20.JPG

テンションだだ下がり[バッド(下向き矢印)]

21.JPG

ここからは夫婦共同作業になるので写真は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

逃げ回るLeaをきぃが必死で抑えて、ケンが洗う[ぴかぴか(新しい)]

saraもシャンプーは嫌いだったけれど
大人しく協力的だったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

22.JPG

きぃにはしなかったけれど
ケンだと横になっていたこともあったよ[ハートたち(複数ハート)]

23.JPG

タライでも大人しくしてくれたし[るんるん]

24.JPG

って胴長のLea・・・
歴代使っていたこのタライなのに
(赤ちゃんだったケン→赤ちゃんだったケン妹→sara)
何十年も使い続けていたタライなのに・・・

Leaだと胴が長すぎてキツキツすぎる[どんっ(衝撃)]

新しく買わないとダメかな[あせあせ(飛び散る汗)]

シャンプーも無事終わり、ドライヤーですよ[るんるん]

25.JPG

きぃがガムを持ち(簡単に食べられないように)
Leaがガジガジしている間に
ケンがドライヤーです[ハートたち(複数ハート)]

カユカユはだいぶ治まり、ほとんどかかなくなりました[グッド(上向き矢印)]

シャンプーが合わないかと思ったけど
ノンシリコンシャンプーだし・・
そんなに悪いシャンプー&リンスを使っているわけじゃないと思うけど
その子に合う、合わないがあるからね[グッド(上向き矢印)]

綺麗になったので、ケン実家に遊びに行くと

26.JPG

次から次へとケン妹にカバンから取り出すLea[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

『Lea[exclamation]返せぇ~』とケン妹との追いかけっこが始まりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして[家]に戻り・・・

28.JPG

疲れたかな??

起きてくると

29.JPG

ガジガジが始まり・・・

メンテナンスのためにきぃに抱っこされたLea[黒ハート]

30.JPG

可愛くてたまらない[黒ハート]

メンテナンスが終わり、[トイレ]もしてくれたので
寝ることに・・・

31.JPG

電気を暗くしたら、しかたなくアルミプレートで
まったりしだしたけれど

32.JPG

本当はまだ寝たくないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

33.JPG

ですが日付が変わろうとしているので
電気を消されてしまったLeaなのでした[わーい(嬉しい顔)]


だいぶ大人になったなっと思うことは
夜間だけではなく日中も[トイレ]チーの間隔がだいぶ空くように[るんるん]

この日は朝9時半にしてから夕方の散歩(16時過ぎ)まで
チーをしませんでした[グッド(上向き矢印)]

この日はたまたまでしたが
だいたい日中も5時間くらいは間が空くようになりました[手(チョキ)]
nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る