So-net無料ブログ作成
Leaの日常 ブログトップ
前の20件 | -

涼しくなっても氷はガリガリ! [Leaの日常]

本日、お昼ごろにLeaを[病院]に預けてきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

朝から胸が苦しい・・・
今も涙が止まらない・・・


普通にお散歩して楽しく過ごしていたのに
急に連れらて何も知らずにキョトンとしているLea[exclamation]

心を鬼にして看護師さんに預けて
言葉をかけることも出来ずに[家]に戻ってきました。


手術は明日、午後の予定です[exclamation×2]

夕方には手術の報告の[携帯電話]がかかってきます[exclamation]

Leaは頑張ってくれる[グッド(上向き矢印)]
私が泣いてたって何も変わらないので
Leaが戻って来て快適に過ごせるように頑張る[手(チョキ)]

まずは破かれたぬいぐるみやベッドの手術をしようと思います[わーい(嬉しい顔)]


あとは無事に終わることを祈るばかりです[ぴかぴか(新しい)]



さて11月10日(金)のお話です[ひらめき]

この日があの衝撃の食糞後のお顔ペロペロ攻撃された日でした[どんっ(衝撃)]

体重は8.82キロ(前日8.70キロ)

1.JPG

ウンを食べただけ増えた??

張り切って朝の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

白線歩きは止められない??

でもすぐに寄り道[わーい(嬉しい顔)]

3.JPG

お散歩は楽しいね[揺れるハート]

4.JPG

ケン実家で遊んでもらったのに・・・

[家]でも遊ぼう攻撃がすごいのでリングガムを[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

ってどこへ持って行くの??

6.JPG

そうそうソファでガジガジしてね[揺れるハート]


夕方も楽しくお散歩へ

7.JPG

8.JPG

そして夕食まではケンの膝でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

9.JPG

甘ったれだなぁ~[揺れるハート]

10.JPG


夕食後は一人先に寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

11.JPG

珍しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

saraちんはよくお先にと寝室で寝ていたけど[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

しばらくするとヨタヨタと寝室から出て来て
ケンの横にバタンと[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

溺愛しているケンが毛布をかけてあげましたよ(笑

saraもそうだったけど

14.JPG

暑がりだからいい迷惑なのかもしれないよね[たらーっ(汗)]


しばらくすると目が覚めたらしく

15.JPG

早速ガジガジし始めた[どんっ(衝撃)]

今度はまたまたベッドを[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

もうこのベッドで寝ることは無く・・・
ガジガジ専門のベッドになってしまったよ[バッド(下向き矢印)]



ボロボロになっちゃうから『Lea』と呼びかけたら

17.JPG

『何か??』って顔をされた[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもズイズイと近づいてきた[たらーっ(汗)]

18.JPG

かなり挑発的だなぁ~[グッド(上向き矢印)]
遊んで欲しいんだよね[ハートたち(複数ハート)]

ちょいと遊んで・・・



熱くなったみたいで氷をガジガジ[揺れるハート]

Leaは氷が大好きで、『暑い?』『アイス』という言葉に
すごく反応し、すぐに台所の方へ行き・・・キッチン前に[グッド(上向き矢印)]

ケン実家では台所も入れるので
冷蔵庫の前で催促しているのだ[ハートたち(複数ハート)]


これで落ち着くかな?と思ったら
すぐまたベッドをガジガジ[バッド(下向き矢印)]

19.JPG

暴れっぷりがすごいのでケンに確保された[exclamation×2]

20.JPG

21.JPG

むむっ[ちっ(怒った顔)]歯向かっておりますな[どんっ(衝撃)]

ケンにそんなことしちゃダメでしょ[exclamation×2]
と横で『あれ??』って言ったら
すぐにペロペロしておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、[夜]メンテナンスして(歯磨き、ブラッシング、お耳掃除など)

22.JPG

22時半ごろネンネしました[黒ハート]
nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

saraちんの月命日! [Leaの日常]

今日は13回目のsaraの月命日[ひらめき]

ササミとリンゴのお供えをしましたよ[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

用意しているときから待ちきれず
ペロリとしていたかな[わーい(嬉しい顔)]

0.JPG


Leaの手術ももう間近[exclamation]
saraちん[黒ハート]
見守ってあげていてね[ハートたち(複数ハート)]



さて11月8日(水)のお話です[ひらめき]

体重は8.72キロ(前日8.68キロ)

1.JPG

いつもように朝散歩へ行き[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

いろいろな香りを嗅いで

3.JPG

尻尾ブンブンで楽しそうでしたよ[ひらめき]

4.JPG

ケン実家で遊んでもらい・・・[家]に戻りガムをガジガジ

5.JPG

この日はケンがMRIを撮りに行った日なので
きぃが送り迎えでバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか疲れてしまいソファでうたた寝していたら
Leaも横で大人しくスヤスヤ[眠い(睡眠)]

なので夕方のお散歩はさぼっちゃいました[どんっ(衝撃)]

6.JPG

その分、Leaのガジガジは凄かったです[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG



翌9日(木)[ひらめき]

体重は8.70キロ

8.JPG

朝から『眼帯のトラ』の耳を引きちぎり・・・

9.JPG

なのでチャチャっと手術を施し

10.JPG

またガジガジし始めました[あせあせ(飛び散る汗)]

11.JPG

またすぐ手術となるだろうなぁ[どんっ(衝撃)]

前日の夕方の散歩をさぼってしまったので

12.JPG

朝から元気に尻尾ブンブン[るんるん]

13.JPG

とにかく楽しそう[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

こっちを向いては挑発され

15.JPG

一緒に走ろうって[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

ほんの少しだけお付き合いしました[黒ハート]

17.JPG

お耳はどこ??

18.JPG

帰りがてらケンの会社に向かうと

19.JPG

ゴロンゴロンと挨拶してきましたよ[揺れるハート]

またもやケン実家に寄り遊んでもらったので

20.JPG

良く眠りました[眠い(睡眠)]

お散歩で思いっきり走らせてあげられないので
体力が有り余りのLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]
ケン実家のおかげでスヤスヤと寝てくれました[黒ハート]

お昼はお蕎麦[グッド(上向き矢印)]



saraちんんみたいにチュルチュルと
上手に食べれるようになりたいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

人間の食べ物は何もあげない[exclamation]

というかフード以外あげない[exclamation×2]

と誓ったことはどこへやら[どんっ(衝撃)]

足を痛めて、ストレス解消にと
あげないと思っていたガムをかじらせ・・・
段々と甘々になってきたなぁ・・・

でも基本、おやつもフードのみにしていますよ[グッド(上向き矢印)]

午後は出窓でまったりと[揺れるハート]

21.JPG

でも長時間いることはないんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんのようにスヤスヤと

22.JPG

そうなれる日が来るかな??


夕方の散歩前に珍しくケン父がLeaと遊ぼうと
誘われたのでケン実家へ行き

いっぱい遊んでもらったのでこの日も
夕方散歩は無しとなりました[exclamation]
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

初ヨーグルト♪ [Leaの日常]

そろそろ換毛期が終わったのかな?
昨夜、ブラッシングしてもそんなに抜けなくなった[グッド(上向き矢印)]

って一番抜けるのは尻尾[exclamation]

尻尾ってこんなに抜けるんだぁ~とビックリしております[わーい(嬉しい顔)]


さて11月6日(月)のお話です[ひらめき]

朝からせっせと寝室のベッドにおもちゃやら
自分ベッドを運びガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

そのまま放っておくと・・・
きぃのベッドが綿だらけになるので注意が必要[どんっ(衝撃)]

しかも食べているっぽいし[バッド(下向き矢印)]

そんなことよりもさっさとチーしてウンしてくださいな[グッド(上向き矢印)]

やっとこ[トイレ]してくれたので

体重測定[グッド(上向き矢印)]

8.72キロ(前日8.74キロ)

2.JPG

お散歩前にケン実家に行くと

3.JPG

珍しくシャチのサラを出してきてガジガジ

4.JPG

saraちんと一緒に寝ていたサラ[グッド(上向き矢印)]

その記事はこちら

Leaちん・・・お願いだから破壊工作はしないでおくれ[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

さて朝散歩へ

6.JPG

キャンプ友達からいただいたお洋服[黒ハート]

7.JPG

キャンプ仲間のピーチちゃん→りんちゃんが着ていたのを
譲っていただいたのです[ぴかぴか(新しい)]

ピーチちゃんもりんちゃんも天国でsaraと喧嘩・・・
もとい遊んでいるかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

8.JPG

大切に着ていこうね[exclamation]

9.JPG

この後、ケン実家にLeaを預け
40分ほど買い物に行きましたが
迎えに行くと大暴れのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

ものすごく楽しかったらしく、[家]に戻りたくないと[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか捕まえて[家]に戻りましたが
テンション上がりまくりで大変[どんっ(衝撃)]

なので抱っこして15分ほどナデナデしたら寝てくれました[眠い(睡眠)]

10.JPG

抱っこから下してもこの状態でした[ハートたち(複数ハート)]

ってしばらくしたら

11.JPG

へそ天で寝ていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

昼休みはケンに持ってもらいながらの牛アキレス[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

必死でガジガジしておりました[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

ちょうど昼休みにLeaのフードが大量に届きましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

2キロ × 6袋 これで来年の1月末くらいまで大丈夫だね[グッド(上向き矢印)]

そしてだいぶ涼しく?というより寒くなってきたので
saraの冬のお洋服を出しました[るんるん]

圧縮袋に入れておいたので、洗濯しました[わーい(嬉しい顔)]

15.JPG

これで寒くなっても安心・・・って思ったけれど
もうすぐ散歩出来なくなるんだった[バッド(下向き矢印)]

夕方の散歩・・・かなり日が落ちるのが早くなり

16.JPG

あっという間に暗くなっちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

17.JPG



翌7日(火)[ひらめき]

朝からおもちゃをガジガジというかビリビリするので
ケンのところへ行きなさい[exclamation]と強制連行したら

18.JPG

甘えん坊さく裂でナデナデしてもらったら
眠くなってきたようです[揺れるハート]

体重は8.68キロ

19.JPG

毎朝、ケン妹の手作りヨーグルト(R-1が種)を食べているのですが

時々、買っても食べる我が家[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

食べ終わった容器を舐めさせてみる??

21.JPG

ということで初ヨーグルトです[手(チョキ)]



立ち上がったままペロペロ[あせあせ(飛び散る汗)]
すごいバランスですな[グッド(上向き矢印)]

saraもヨーグルトが大好きで

22.JPG

顔をスポって入れていましたぁ~

23.JPG

その記事はこちら

お顔真っ白なりながらも夢中でした[ハートたち(複数ハート)]

その記事はこちら

ガジガジしたりないLeaなので久しぶりに↓を出してみた[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

夢中でガジガジし出したけれど

25.JPG

かけらを飲みこんだみたいなので終了[もうやだ~(悲しい顔)]

良く見ていないとダメだな[バッド(下向き矢印)]

この日は最初から土手に向かうことに[ひらめき]

26.JPG

クンクンと下ばかり向いている[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

でもやっぱり走るのが大好きだね[黒ハート]

28.JPG

ほんの少ししか走らせてあげられないのは可哀想[たらーっ(汗)]

というか本当は走らせたらいけないんだけど・・

手術は怖いのもあるけれど、早く治してあげたい[exclamation×2]


お昼は2代目リングガムを[るんるん]

29.JPG

ネットで注文したので送料を考えて二個も注文しちゃった[グッド(上向き矢印)]

って写真撮っていると早速やってきた[ぴかぴか(新しい)]

30.JPG

久しぶりのリングガムだねぇ~[揺れるハート]

31.JPG

またもや最初は戸惑っていたけれど



すぐにガジガジし始めました[揺れるハート]

32.JPG

10分間、ガジガジしたら終了[exclamation]

満足したら

33.JPG

ケンと一緒にお昼寝ですよ[眠い(睡眠)]

って昼休みが終わり、ケンが仕事に行っても

34.JPG

すんごい状態で寝続けておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

35.JPG


夕方近くになると

36.JPG

起きてきたLea[exclamation]

そろそろお散歩の時間かな[グッド(上向き矢印)]

張り切って行きましょう[るんるん]

37.JPG

とにかく土手は楽しそうで

38.JPG

でも[カメラ]を向けると真顔[あせあせ(飛び散る汗)]

39.JPG

まぁ尻尾が

40.JPG

ブンブンとしているので楽しいんだろうね[黒ハート]

41.JPG

満足してソファで大好きガジガジクッションと一緒にスヤスヤ[眠い(睡眠)]

42.JPG

毎日、破かれて・・・そのたびに補修されて・・・

枕にもなるし

43.JPG

抱き心地も抜群??

44.JPG

ってパシャパシャ撮っていたら起きちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

45.JPG

この後はゆっくりと眠らせてあげました[黒ハート]
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ニョロニョロがスルリと(;^_^A [Leaの日常]

我が家で一番早く起きるのはきぃ[グッド(上向き矢印)]

Leaはケンと一緒にゴロゴロしているか
ベッドにおもちゃを持ち込んでガジガジしているか[わーい(嬉しい顔)]

最近、寒くて腰が痛いので
布団の中でストレッチをしてモゾモゾとしていたら

珍しくLeaがきぃの顔をペロペロ[ハートたち(複数ハート)]

『いや~ん[黒ハート]どうしたのぉ~[ハートたち(複数ハート)]

可愛い奴め[黒ハート]と起きてリビングに行ったら・・・

トイレには大量のチーの後と
床にウンを転がした後が・・・というか食べた後が[ふらふら]

昨日、早寝してしまったLea[exclamation]

もう大丈夫だろうとそのまま寝かせてしまったのが原因か[バッド(下向き矢印)]

というかウンを食べた直後に、きぃの顔をペロペロしたのかぁ~[どんっ(衝撃)]

起きてすぐ大掃除しましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]




さて11月5日(日)のお話です[ひらめき]

三連休最終日[exclamation]

前日お出かけしたので、ゆっくり過ごすことに[グッド(上向き矢印)]

体重は8.74キロ

1.JPG

なんだか暇そうなので靴下にChewを入れたものをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

朝の散歩はゆっくりと10時過ぎに[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

っていきなり拾い食いして怒られるLea[どんっ(衝撃)]

5.JPG

反省した??

6.JPG

ってご機嫌で歩き出したから、分かってないな[バッド(下向き矢印)]

ケンも一緒に大好きな土手へ[ハートたち(複数ハート)]

7.JPG

すごい勢いで走り出したぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

飛んでるぅ~[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

やっぱりリードは邪魔??

10.JPG

楽しかったね[黒ハート]

11.JPG

saraのようにレトリーブ出来るようになりたいな[揺れるハート]

13.JPG

12.JPG

散歩で満足してくれたので

14.JPG

[家]に戻ってからも大人しく

15.JPG

スヤスヤと・・窮屈そうだなぁ~と思ったら

16.JPG

ちゃんと伸びて寝てましたよ[眠い(睡眠)]

起きたのでターキーアキレスを[exclamation]

17.JPG

美味しいね[ハートたち(複数ハート)]

18.JPG

あとは夕方お散歩までゆっくりね[exclamation]

19.JPG

って洗濯物を取り込もうとすると必ず我先にと[あせあせ(飛び散る汗)]

20.JPG

なかなか中に入ってくれない[たらーっ(汗)]

なんとか家の中に入ってもらい
ケンと一緒にソファでお昼寝[眠い(睡眠)]

へそ天で寝ていたLeaに
ケンがそっと毛布をかけてあげていたので・・・

『そろそろお散歩に行くよぉ~』と声をかえると

21.JPG

毛布を引きずったままやってきた(笑

22.JPG

そういえばsaraもズルズルと毛布を
引きずってきたことがあったな[黒ハート]


夕方散歩は裸ん坊で[グッド(上向き矢印)]

23.JPG

お外に行く時は汚れ防止のためにお洋服着るLea[exclamation]

なんだか洋服を着てないとなんだか恥ずかしい(笑
って家の中では見慣れているはずなのにね[わーい(嬉しい顔)]

24.JPG

いろいろと興味津々で

25.JPG

何があるのか?何がいるのか??分からないよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

26.JPG

まぁ楽しそうだけど[黒ハート]

27.JPG

尻尾ユラユラが物語っているね[るんるん]

って落ち葉拾わないの[どんっ(衝撃)]

28.JPG

こうやって目が離せない散歩が終わり・・・

29.JPG

玄関前は階段なので抱っこで帰宅[ハートたち(複数ハート)]


そしてそのままお風呂場へ[いい気分(温泉)]

30.JPG

お散歩が裸ん坊だったのはポチャだったからです[グッド(上向き矢印)]

来週には手術が控えているし
当分、シャンプーも出来ないかもしれないので
キレイにね[ひらめき]

ケンはかがむことが出来ないので、きぃがシャンプー担当ですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

31.JPG

ニョロニョロとしたものがスルリと[あせあせ(飛び散る汗)]

逃げようと必死[どんっ(衝撃)]

32.JPG

脱衣所にいるケンに助けを求めておりますよぉ~

33.JPG

ずっとこの状態なので洗いにくくてしかたがない[バッド(下向き矢印)]

34.JPG

saraみたく

35.JPG

落ち着く日は来るのかなぁ??

36.JPG

来てほしい[exclamation×2]


なんとかドライヤーも終わり、ホッとしていたら

saraの幼馴染のメイちゃんのママがお届け物を届けに来てくれましたぁ[るんるん]

Leaはメイちゃんママに抱っこされて
活きのいい魚のようにビチビチしていましたよ[黒ハート]

そして持ってきてくれたのは

『ニオイませんワン』

37.JPG

サリーズスティック』の消臭マナーポーチです[揺れるハート]

メイちゃんママが注文するというので
一緒に注文してもらったのです[exclamation]

38.JPG

って『こらぁ~[ちっ(怒った顔)]

39.JPG

なんでもガジガジしようとするんだから[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに翌日から使い始めてますが
本当に臭わないでビックリです[黒ハート]

良い買い物をしましたよ[ぴかぴか(新しい)]


マナーポーチは取り上げられ(当たり前だけど)

40.JPG

ベッドに八つ当たり??

いろいろとおもちゃがあるのに
毎日のようにガジガジされ手術を受けていますよ[どんっ(衝撃)]

かなりお気に入りみたいです[グッド(上向き矢印)]

お散歩もして、シャンプーされて、メイちゃんママにビチビチして
ベッドを振り回したので

41.JPG

お疲れでスヤスヤと寝てくれました[黒ハート]
nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

暴れん坊Leaちん♪ [Leaの日常]

Leaの足のビッコは相変わらずですが
毎日元気に過ごしています[揺れるハート]

その笑顔に救われているような気がします[グッド(上向き矢印)]

一番早い手術をお願いしたのですが
予約が入っており、手術は来週になりました[exclamation×2]

人間の気持ちを敏感に感じ取ると言われていますので
きぃも家族も明るく元気に毎日を過ごしていこうと思います[手(チョキ)]



さて11月2日(木)のお話です[ひらめき]

[病院]疲れも見せずにLeaは朝から元気いっぱい[ハートたち(複数ハート)]

体重は8.74キロ(前日7.78キロ)

1.JPG

朝ごはんを食べたら、ソファにわざわざベッドを引きずり・・・

2.JPG

ガジガジ・・・しかも休憩しているケンの横で[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG

また破かれてしまったので・・・取り上げたら

4.JPG

この笑顔はイタズラする気満々だね[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG



止めるのが遅いけど・・・止めさせたら・・・

今度の狙いは

6.JPG

きぃが履いている靴下[どんっ(衝撃)]



ということでこの靴下とはお別れとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

暴れん坊だなぁ・・・

とりあえず散歩前に一度ケン実家に顔を見せに行ったら

7.JPG

ラップの芯を奪い逃げ回る[あせあせ(飛び散る汗)]

元気過ぎるので散歩へ行くことに[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

ちゃんと白線の上を歩くよ[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

立ち入り禁止になると土手に行きたくなるね[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

saraが大好きだった土手[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG

Leaの足が治るころには土手の工事も終わっているかな?

追いかけっこが大好きなLea[グッド(上向き矢印)]

でも足の負担を考えて追いかけっこは出来ない・・・

一生懸命考えたのか??Leaは落ち葉を拾って
きぃに『取りに来て』と挑発[あせあせ(飛び散る汗)]



拾い食いしたりすると、きぃが怒る=遊んでくれると思っているのかも[あせあせ(飛び散る汗)]




[家]に戻っても暴れまくりのLea[どんっ(衝撃)]

ガムをガジガジさせて・・・

その後は朝破られた靴下にChewを入れてガジガジ

12.JPG



靴下が破れたところで終了[どんっ(衝撃)]

それでも暴れたりないのか?
スロープをガジガジして振り回し・・・

散歩から帰って来て1時間半以上[あせあせ(飛び散る汗)]

抱っこして、しばらくナデナデしてたらやっと寝てくれました[ハートたち(複数ハート)]

そしてすぐにお昼ご飯の用意をするので
きぃの午前中はあっという間に過ぎていく(笑

この日は毎年、楽しみにしているきぃの忘年会があるので
ちょいと早めにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

ウキウキ[るんるん]

白線の上を歩いて

14.JPG

工事していない土手へ行ってみました[ぴかぴか(新しい)]

15.JPG

大はしゃぎで大変でしたよ[ハートたち(複数ハート)]

忘年会に行くので
16時半にケン実家にLeaを預けて楽しんできました[揺れるハート]

22時半に[家]に到着しましたが
ケンとまったり過ごしていたようです[黒ハート]

ちなみにこの日の午前中に手術の予約の電話を入れ
一番早く手術出来る日にお願いしました[exclamation]


翌3日(金)のお話です[ひらめき]

体重は8.70キロ

16.JPG

この日も朝からケンに甘えまくり[ハートたち(複数ハート)]

17.JPG

食後なので一緒に眠くなったみたい[黒ハート]

18.JPG

この日は3連休の初日ですが、ケンはお仕事[exclamation]

『こんなに甘えられたら仕事行きたくないよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]』と(笑

心を鬼にして送り出しましたよ[手(チョキ)]


ケンを送り出した後はLeaちんとお散歩ですよ[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

ところどころで後ろを振り返り

20.JPG

きぃが来ているか確認ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

前を向いていても、耳がこっち向いていますよ[わーい(嬉しい顔)]

これはsaraちんもそうだったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

22.JPG

ちゃんと振り返ってくれると嬉しいね[黒ハート]

23.JPG

散歩帰りにケン実家に寄って遊んでもらったので

24.JPG

スヤスヤと寝てくれましたよ[眠い(睡眠)]

この日は良い天気だったので

ベランダを網戸にしていたら

25.JPG

風が通るのが気持ちみたいで
移動して網戸の前でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

クールダウンしたらsaraちんベッドに移動[exclamation]

26.JPG

saraが大切に使っていたベッド[グッド(上向き矢印)]

Leaはこのベッドにはイタズラはしない[グッド(上向き矢印)]

おそらく一度ガジガジしようとしたときに
きぃやケンの気迫に押されたのかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

大切に使ってね[黒ハート]

ケンが昼休み戻って来るとLeaのテンションもUP[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

イタズラっ子の顔している[exclamation]

28.JPG

やっぱりね[exclamation]



これで落ち着く??と思ったら

30.JPG

またもやスロープ[exclamation]



この後、こらぁ~と怒ったら

31.JPG

またもやきぃの靴下が餌食に[どんっ(衝撃)]

ダメにしたくないので死守しましたよ[exclamation]

そしてケンが仕事に戻ったら
やっと寝てくれました[眠い(睡眠)]

32.JPG




夕方のお散歩はケン妹を誘って一緒に[るんるん]

35.JPG

Leaちんも嬉しそう[ハートたち(複数ハート)]

36.JPG

テンションあがっちゃう??

37.JPG

楽しくお散歩出来ました[黒ハート]

39.JPG

夕食後はまたもやケンとまったり[黒ハート]

33.JPG

ラブラブだねぇ~[黒ハート]

ケンが床に移動したら、Leaも移動(笑

34.JPG

ケンを足蹴にしているけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこの後、ある計画がありLeaを起こしました[手(チョキ)]

続きはまた次回[exclamation]

nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

魔法の言葉?? [Leaの日常]

今日から3連休[ハートたち(複数ハート)]

しかもずっと良いお天気[晴れ]

これは気分上がっちゃいますねぇ~[るんるん]

ってケンは今日は仕事なので
我が家はいつも通りなのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

明日からはお休みなのでちょいとお出かけ[グッド(上向き矢印)]

なので明日のブログはお休みかな[あせあせ(飛び散る汗)]



さて10月29日(日)のお話です[ひらめき]

足のビッコは調子良さそうに感じる[グッド(上向き矢印)]

体重は8.74キロ(前日8.72キロ)

1.JPG

朝からケンの膝に乗り、見事な甘えっぷり[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

この日は台風の影響で一日[雨]予報・・・

ケンが欲しいものがあるということで
またまたホームセンターにお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

相変わらずカートではノリノリ[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

お外に出れるってことが嬉しいんだよね[黒ハート]

5.JPG

きぃは一人ホームセンターに併設されているスーパーで買い物[exclamation]

6.JPG

ケンとLeaは[車(RV)]で待機していまいたが
やはりきぃを探してくれていたみたいです[黒ハート]

可愛い奴め[ハートたち(複数ハート)]

そして[家]に戻れば

7.JPG

またもやケンに甘えておりました[黒ハート]

午後になりお届け物が[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

Lea用のガムが届きました[手(チョキ)]

と言ってもこれはケン実家用[exclamation]

基本我が家はビゲストガムなので(笑

ケン実家だと10分くらいガジガジさせて
取り上げようとすると逃げる、唸るで大変らしく・・・

それなら食べきりサイズが欲しいというとなので
注文していたのです[ひらめき]

ということでケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

いきなり遊びだし・・・

10.JPG

引っ張りっこ開始[exclamation]

そしてまたスリッパを奪い、追いかけっこ[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい遊んでもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

夕食後・・・

またもやきぃの健康クッションをガジガジしていたので

11.JPG

『魔法の言葉?』『禁断の言葉』を[exclamation×2]



普段ほとんど吠えないLeaですが

『プッ』『プゥ』の言葉にはすぐに反応して
襲い掛かって来ます[どんっ(衝撃)]

何がそんなに嫌なのか??

『パッ』『ピッ』でも『ペッ』など他の破裂音は大丈夫なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaがおならしたときに

『Leaちん、プゥ~した??』って聞いたら
突然襲い掛かってきた(笑

女の子には聞いてはいけない言葉なのでしょうか[たらーっ(汗)]

って本当のところ理由は分からないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食後も暴れまわるので

12.JPG

牛アキレスですよぉ~

13.JPG

良かったね[グッド(上向き矢印)]

少し大人しくなりました(笑


そして翌30日(月)のお話[ひらめき]

朝から足の調子は良さそう[ぴかぴか(新しい)]

もう大丈夫かなって思ったけど・・・・



早起きしたLea[グッド(上向き矢印)]

寝室からトコトコと歩いて行ったなぁ~と思ったら

14.JPG

自分のベッドを引きずってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

15.JPG

最近はこのベッドと健康クッションばかりガジガジと
破かれております[もうやだ~(悲しい顔)]

また綿を出したので取り上げて・・・

16.JPG

出窓で外を見てなさい[exclamation]

っていうかケンを起こしなさい[exclamation×2]

体重は8.70キロ

17.JPG

この間、ささっと敗れた個所を急いで縫って
朝食の準備をしていたら

18.JPG

またもや寝室へ引きずって行き、ガジガジ・・・

『何しているの??』と強めの口調で言ったら

19.JPG

何もしてませんって[あせあせ(飛び散る汗)]

イタズラっ子め[ちっ(怒った顔)]

そんなに元気ならとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

台風の影響が残っていてかなりの強風[台風]

20.JPG

この日は木枯らし1号が吹いた日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG

風は強いですが青空が気持ちいい[ハートたち(複数ハート)]

22.JPG

saraが大好きだった土手を一周してきましたよ[黒ハート]

23.JPG


お家の戻り、ガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

24.JPG

その後も大暴れして、やっと寝てくれました[exclamation]

そして寝起き・・・かなりのビッコ[ふらふら]

朝は調子が良いと思っていたLeaの足・・・
散歩から帰ってからビッコがひどくなった[バッド(下向き矢印)]
歩かせ過ぎたのか・・・

前日は散歩していなかったから調子が良かったのか??

この日は午前中で[病院]が終わってしまったので
この後も調子が悪いようなら翌日[病院]へ行くことにする[exclamation×2]


そんな気持ちを知らずか・・・Leaは元気にしているんだけど[exclamation]

午後は出窓へ

25.JPG

saraみたいに安心しきって

26.JPG

眠ることはまだできないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

っていうか暑かった??

27.JPG

まだまだアルミプレートは片づけられないね[グッド(上向き矢印)]

夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

28.JPG

土手に行くと嬉しそうに振り返り

29.JPG

ピョンピョン飛び跳ねるように歩く[ぴかぴか(新しい)]

30.JPG

楽しいだろうけど・・・痛くないのかな??

帰り際にケン実家に寄り・・・

31.JPG

疲れからかネムネムに[わーい(嬉しい顔)]

saraもよくケン実家のソファでスヤスヤしてたな[ハートたち(複数ハート)]

32.JPG


Leaの足はその後も良くなる様子もなく
前日の足の調子よさはどこへ行った?と思うほど・・・

なので翌日は朝一で[病院]

その様子はまた次回に[exclamation]
nice!(73)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

生後9か月のお祝い♪ [Leaの日常]

今日は毎年楽しみにしている忘年会[ビール]

って私は飲めませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事を辞めて10年以上経ちますが
毎年、11月2日と日付を決めて開催されております[揺れるハート]

最初のころは30名近く集まっていましたが
段々と少なくなり・・・
それでも20名近くは集まるので楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

Leaちんはケン家族とケンに任せて楽しんできます[ぴかぴか(新しい)]

ということで予約投稿です[手(チョキ)]




さて10月28日(土)のお話です[ひらめき]

前日に痛み止めを飲んだので朝から元気過ぎて
寝起きがどうだったか分からない[どんっ(衝撃)]

体重は8.72キロ(前日8.74キロ)

1.JPG

月一で出てくる大きさ比較のためのプルート(笑

1-1.JPG

だいぶ大きくなったかな?

1-2.JPG

薬が効いているのか足は大丈夫そうに見えるので
ちょいと公園に行こうかと玄関を出たらポツポツ[小雨]

しかたがないのでいつもの散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

それでも久しぶりにケンと一緒なので嬉しそう[るんるん]

なんだかケンが大興奮してマッスルマンがいる[exclamation×2]って[グッド(上向き矢印)]

どこに??どこよ??と思ったら

3.JPG

宇宙飛行士にも見えない??って(笑

レディのおちりをそんなに見ないでよ[むかっ(怒り)]

ごめんね・・・

4.JPG

って言っているそばからチーしている瞬間撮ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

歩かないってストライキ起こされた(笑

帰り際、ケン実家に寄ったら

6.JPG

いきなりケン母のスリッパをくわえて走り出したよ[バッド(下向き矢印)]

[家]に戻り、ケンにガムを持ってもらってのガジガジ[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

そしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8.JPG

お昼ごはんを食べて・・・ネットで天気予報を見てたら

午後15時くらいから[雨]予報なので・・・

行っちゃえ~と公園にやってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

が・・・ポツリポツリと[小雨]が・・・・

まぁ気にならない程度なのでお散歩開始[ひらめき]

9.JPG

公園の一部が新しくオープンしてましたぁ~[揺れるハート]

早速行って見ると

10.JPG

なにやらキレイな建物が[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

どうやらここはBBQ専門の区画になっていて(予約性)
手ぶらでBBQ出来るみたいです(食材も用意してくれるみたい)

12.JPG

ショップもあり、BBQの食材のほかお菓子や飲み物
普通のコンビニと同じくらいあるかな?

もちろんお肉などもありました[グッド(上向き矢印)]

小さいスペースに焼きたてベーカリーがあったり
軽食も食べれるようで

13.JPG

外のオープンスペースで食べられるみたいです[exclamation]

タープ下でたくさんの方が小雨の中BBQを楽しんでいましたよ[るんるん]

ですがLeaの散歩出来るようなところではないので
いつもの区画の方へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

14.JPG

信号待ちはお座りで[グッド(上向き矢印)]

何回か来たことがあるのでLeaの尻尾がブンブン[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

あまり人がいないのでお散歩しやすかったかな[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

グングン歩いて・・

17.JPG

雨も気にならないほどなので

18.JPG

気持ち良くお散歩[グッド(上向き矢印)]

鳩さんが寒さを耐えている??

19.JPG

ものすごく近づいてもこの状態でした[グッド(上向き矢印)]

ってLeaは気づかなかったので良かった[黒ハート]

ちょいと芝生の方へ行くと



大はしゃぎのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

ビッコのためにも・・・ケンの股関節のためにも
走らせちゃいけないんだけど[どんっ(衝撃)]



ほんの少しだけ走らせてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

これで痛みが出るようなら、他に何かあるのかもしれないしね・・・

楽しく遊んで

20.JPG

満足したかな??

21.JPG

ってフードを見せたらペロリとな[わーい(嬉しい顔)]

[家]に戻ると定位置でスヤスヤと[眠い(睡眠)]

22.JPG

夕方、すっかり[目]が覚めたLeaがイタズラ開始[exclamation×2]

23.JPG

って周りにおもちゃをいっぱい出してきたのに
最後はなぜベッドを??



どんどん破けて・・・毎日のようにきぃが手術しているよ[どんっ(衝撃)]

まぁそれでストレス解消になるならしょうがないね[たらーっ(汗)]

あまりにも暴れるのでケンに捕獲されたLeaちん[ハートたち(複数ハート)]

24.JPG

優しくマッサージされたら

25.JPG

ネムネムになったみたい[黒ハート]



saraは絶対にこういうことさせてくれなかったなぁ~(笑

Leaは結構、されるがままだね[ひらめき]

夕食時・・テーブルを覗くLea[目]

26.JPG

手前に置くと届くので、大変[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

Leaちんはまだだよ[exclamation]

って不貞腐れた??

28.JPG


ちょうどケン母がやって来て、親戚からいただいた
『シルクスイート』を焼いたとおすそ分け[揺れるハート]

30.JPG

Leaが乗り出して見ていますが・・・

29.JPG

まだ熱々なのであげられないよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

31.JPG

saraも大好きだったなぁ~[黒ハート]

ケン妹がよく取り寄せして焼いてくれた安納芋[グッド(上向き矢印)]

32.JPG

お目目が飛び出しそうなくらいのかぶりつきだった[黒ハート]

33.JPG

その記事はこちら


生後9か月のお祝いにおイモもあげるからね[ハートたち(複数ハート)]

今日のメインは『エゾジカステーキ』

34.JPG

分厚いお肉ですが

34-1.JPG

ホロホロと崩れるので、食べやすいように崩して

35.JPG

これだけだとカロリーが少ないのでフードも足して

ご馳走プレートに[黒ハート]

36.JPG

『ヨシ』の合図で



食べ始めましたぁ~[揺れるハート]

やはりお肉から食べて

37.JPG

お次はおイモ[グッド(上向き矢印)]

最後はフードで

38.JPG

残さずキレイに食べてくれました[手(チョキ)]

満足して[眠い(睡眠)]

39.JPG

そして[夜]はここで[グッド(上向き矢印)]

40.JPG

ってやはりまだ羽毛布団は暑いのかな?
すぐに出て毛布の上で寝てました[揺れるハート]

足はビッコだけど生後9か月に無事成長[ハートたち(複数ハート)]

早く治していっぱい遊びたいね[グッド(上向き矢印)]
nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

saraちんのお下がり♪ [Leaの日常]

人大好きなLea[ぴかぴか(新しい)]

誰かれ構わず、近寄り愛想を振り回いていたけれど
最近は様子を見るようになった[グッド(上向き矢印)]

この人は大丈夫なのか?
顔をじっと見るように[あせあせ(飛び散る汗)]

相手が友好的なら自分から近づいて行く[ひらめき]

でもグイグイくるおじさまが苦手っぽい(笑
ちょいと逃げ腰になる[バッド(下向き矢印)]

お散歩で何回も会う人は覚えていて
ものすごいテンションで撫でてぇ~と甘えまくり[揺れるハート]

少しずつ分かるようになってきたんだね[黒ハート]




さて10月26日(木)のお話です[ひらめき]

昨夜は早寝したので6時前にLeaが起きて
ソファに行ったり、寝室に来たりと忙しそう[どんっ(衝撃)]

1.JPG

出窓にも行ったり[あせあせ(飛び散る汗)]

カーテン開けられるとまぶしい[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにスロープの横にはsaraのベッドと毛布で作ったスペースが[グッド(上向き矢印)]

saraのベッドには眼帯のトラしか寝てないけど[どんっ(衝撃)]

体重は8.66キロ(前日8.62キロ)

2.JPG

朝ごはんを用意をしようとすると
大喜びでテンション高く・・スロープを使わず
ソファから飛び降りた[がく~(落胆した顔)]

結果・・・ビッコがひどくなったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

クレートで待たせるとかしないといけないかな・・・

お腹いっぱいになっても遊びたいらしいので

大人しくさせるために、靴下の中にChewを入れてガジガジ

3.JPG

ガジガジ大好きだね[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

この日は初のsaraのお下がりの洋服を着たので

5.JPG

ケン実家に見せに行きました[揺れるハート]

6.JPG

まだ大きいかな?と思ってたけれどちょうど良くなったかな?

ってまったりしだして眠くなったみたい(笑

7.JPG

saraが良く着ていたので

8.JPG

ケン母もケン妹も喜んでくれました[揺れるハート]

グッスリ眠る前にお散歩へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

この日は気持ち良いお天気[晴れ]

10.JPG

Leaも楽しんでました[るんるん]

お家に戻って

11.JPG

ガジガジからの

12.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

13.JPG

寝てくれると安心だなぁ~[黒ハート]

午後も出窓に行ったりしてまったり[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

夕方もゆっくりお散歩・・・

15.JPG

行きたくない方向だとジロリ[目]

16.JPG

それでも何とか楽しんで

17.JPG

50分近くも歩いてしまった[どんっ(衝撃)]

まだまだ外がいいのか?

18.JPG

10分近く[家]の前で座り込みしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


歩きすぎたのか??ビッコがひどい[もうやだ~(悲しい顔)]

もっと気を付けてあげないといけないね[バッド(下向き矢印)]

夕食後はソファでまったり[揺れるハート]

19.JPG

その後はもちろんへそ天ですよぉ~[眠い(睡眠)]

20.JPG

またもや起きて来ないので・・・

22時ごろ・・・歯磨きを簡単に済ませたあとに
久しぶりのグリニーズを[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

喜んでくれました[黒ハート]

22.JPG

そしてお天気だったのでsaraが使っていた羽毛布団を干して

23.JPG

ベッドの足元に設置[グッド(上向き矢印)]

フカフカで気持ちいいかな??

24.JPG

saraが大好きだった羽毛布団[黒ハート]

25.JPG

大切に使ってね[exclamation×2]


翌27日(金)のお話です[ひらめき]

体重は8.72キロ

26.JPG

この日もお初のsaraのお下がりの洋服を着てお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

27.JPG

saraも似合ってたけど

28.JPG

Leaも似合っているね[揺れるハート]

お散歩中はビッコは大丈夫そう[グッド(上向き矢印)]



普通に歩いているんだよね[ハートたち(複数ハート)]

この日も気持ち良いお天気[晴れ]

29.JPG

天気が良いと気分もいいねぇ~[黒ハート]

30.JPG

30分のお散歩を楽しみました[揺れるハート]

お散歩後は

31.JPG

ちゃんと玄関で待つLea[るんるん]

きぃがカバンを置いたり、上着を脱いだりしている間
ちゃんと玄関でバッチリ待機出来るようになりました[手(チョキ)]

そしてこの日は午前中いっぱいケン実家でお留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼前にお迎えに行ったらネムネムのLeaがいました[揺れるハート]

34.JPG

いっぱい遊んでもらったんだね[黒ハート]

35.JPG


お土産は

32.JPG

ハロウィンが近かったので、
クリスピークリームドーナツで限定のドーナツを[ぴかぴか(新しい)]

ケン家族へと[黒ハート]

33.JPG

saraちんに[ハートたち(複数ハート)]

36.JPG

お空で喜んでくれているかな??


良い子でお留守番してくれていたLeaには
ドーナツはあげられないので

37.JPG

牛アキレスをガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

38.JPG

満足したLeaちんはケンのお膝の上で[眠い(睡眠)]

39.JPG

甘ったれだねぇ~[黒ハート]

40.JPG

そして昼休憩が終わり、ケンは仕事に行ったけれど

41.JPG

そのままスヤスヤと寝ておりましたよ[揺れるハート]


そろそろ夕方の散歩へと思って
寝ているLeaに声をかけると



寝起きはすぐに動けないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

こうやって時間をかけるとビッコはあまり見られないみたい[exclamation×2]

ってスロープを滑っているけど(笑

Leaも痛いから自分で対処しているのかな??


夕方の散歩へ行くと元気に歩き出す[ダッシュ(走り出すさま)]



かなり小走り[あせあせ(飛び散る汗)]

ビッコが無いってことは痛くないのかな??

土手に向かい・・・

42.JPG

ゴロンゴロン[あせあせ(飛び散る汗)]

ミミズがいたのかしら[バッド(下向き矢印)]

43.JPG

満足してくれたかな?


夕食後にきぃたちがデザートを食べようとしたら

44.JPG

狙っている子がおりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

寝起きや動き出しのビッコがひどいので
残っていた鎮痛消炎の薬を飲ませてみることに[exclamation×2]

これで少しは楽になれば[exclamation×2]
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

初♪りんご!! [Leaの日常]

今日はハロウィンですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

って我が家はいつもと同じ日常(笑

夕食はハロウィンらしく??と思いましたが

ケンの大好物のもつ煮でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

先日、ハロウィン限定のドーナツ食べたからいいかな[グッド(上向き矢印)]




さて10月25日(水)のお話です[ひらめき]

体重は8.62キロ(前日と同じ)

1.JPG

この日は朝からきぃが[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでLeaは朝一でケン実家でお留守番[グッド(上向き矢印)]

以前、書いたように待ち時間2時間、診察1分の日でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

11時近くにようやくお迎えに行ったら

Leaの暴れっぷりで疲れ果てたケン母とケン妹が[どんっ(衝撃)]

元気過ぎるLea・・・動き出し、寝起きのビッコは相変わらずなのに[どんっ(衝撃)]

いっぱい遊んでもらったので[家]に戻ると

2.JPG

すぐにへそ天で寝ましたよ[眠い(睡眠)]


昼休みはガムをガジガジ[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

10分くらいで取り上げると・・・

今度はロープをガジガジ[るんるん]

4.JPG

仮眠しているケンの上なので

『違う場所でガジガジすれば??』と声をかけると

5.JPG

『なんで??』って顔をされましたよ[わーい(嬉しい顔)]

この日は朝から[雨]が降ったり止んだりしていましたが

午後15時過ぎには止んでくれたのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

鳩さんが『プッ[exclamation]プッ[exclamation]』と面白い声?を出していたので

7.JPG

Leaが気になってしようがないみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

私もあんな声を初めて聴きました[exclamation]

どうやら二匹で飛んでいたので、オスがメスに対する
求愛行動でそう鳴くこともあるそうですね[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

そして今度はカニさんに遭遇[目]

10.JPG

グイグイと行くLeaを押さえるのが大変でしたよ[たらーっ(汗)]

キョトンとしているけど

11.JPG

油断にならない奴め[わーい(嬉しい顔)]

12.JPG

35分のお散歩を楽しみましたよ[グッド(上向き矢印)]



この日の夕食後のデザートは[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

『りんご』

14.JPG

初めて見るりんごに興味津々[目]

食べ物だって分かっているのかな??

かなりの食いつきなので分かるよね[ひらめき]

早速、Leaの分を[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

って細っ[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しそうだね[揺れるハート]

16.JPG

胴が伸びるはずだわ[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

初めてのりんご[るんるん]どうなるかな??



シャクシャクと美味しそうに食べてくれました[黒ハート]


saraもりんご大好きだったなぁ~[揺れるハート]

その記事はこちら

19.JPG

初めて果物の味を知ってしまったLea[揺れるハート]

フード以外あげない[exclamation×2]と決意?したのはどこへやら[あせあせ(飛び散る汗)]

と言っても決意したのはケンなのさ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは毎日のようにケン実家から
もらっていたけれど、Leaはこれからどうするかな?

たまにの楽しみにしておこうかね[exclamation]

お腹も満たされ・・・お次は遊ぼうの催促を受けましたよ[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

この日はなんだか疲れたので
みんなで22時過ぎには寝ちゃいました[揺れるハート]

ちゃんと電気を消すと大人しくなるLeaちんです[黒ハート]
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

お友達と一緒♪ [Leaの日常]

台風は大丈夫でしょうか??
皆様のところも被害がありませんように[exclamation×2]

我が家には暴れん坊のLea台風がいるだけで十分です[あせあせ(飛び散る汗)]





さて10月23日(月)のお話です[ひらめき]

真夜中、3時ごろ台風は通り過ぎ・・・
換気扇がポコポコと逆流してきたので
Leaが夜中もワフワフと落ち着かなかったみたい[たらーっ(汗)]


朝から元気に出窓でワンワン[どんっ(衝撃)]

1.JPG

とりあえず見渡す限り、大丈夫そうだね・・・

2.JPG

体重は8.68キロ(前日8.70キロ)

3.JPG


ケン妹が昨夜、作って持ってきてくれたのが[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

モンブランのシフォンケーキ[ハートたち(複数ハート)]

とっても美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

朝ごはんの代わりの朝からケーキ食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

5.JPG

ってLeaも興味津々でしたが、あげませんよ[exclamation×2]

不貞腐れた??

6.JPG

この後、しっかり朝ごはんをもらったLeaですよ[exclamation]


かなりの強風なのでお散歩はどうしようかと悩み
ケン実家に遊びに行くと

7.JPG

暴れまくり[どんっ(衝撃)]

8.JPG

なので強風だけど意を決してお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

そしたら近所のお友達チーコ君に遭遇[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

って・・・他のワンコには弱気なLea[バッド(下向き矢印)]

11.JPG

やられたい放題で・・・

12.JPG

降参状態[ふらふら]

嫌だったら逃げるなりしてくれるといいのに・・・

お別れして尻尾ブンブンで土手へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

台風の影響でかなり増水していて
土手もかなり浸水していました[どんっ(衝撃)]

台風の前はこんな状態の土手も

16.JPG

この日は

14.JPG

下の歩ける部分が歩けませんでした[ひらめき]

15.JPG

風は強かったですが、久しぶりのお散歩[ぴかぴか(新しい)]
Leaちんはテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
落ち葉を追いかけるのに忙しそうでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

帰りもケン実家に寄ると

17.JPG

入れ違いにケン妹が買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもスリッパを奪って逃げ回るくせに
ケン妹がいないとつまらないんだね・・・

18.JPG

スリッパをガジガジするそぶりも見せなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、すぐに帰って来てくれた遊んでもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

それでも[家]に戻るとイタズラが・・・

19.JPG

あぁ・・・穴が開いちゃった[バッド(下向き矢印)]

やっと落ち着いて寝てくれて

20.JPG

一人静かに寝室の床に移動して寝ておりました[眠い(睡眠)]

21.JPG

と思ったら、日向ぼっこ??

22.JPG

久しぶりのお日様だもんね[晴れ]

23.JPG

昼休みはガムをガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

24.JPG

そしてまた出窓へ

25.JPG

出窓大好きになったね[黒ハート]

お天気が良いのでお散歩前にヤギミルクの水分補給を[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

最近・・・足に負担がかかるので『お手・おかわり・ダウン』を
させてなかったら・・・やりたくないのか嫌々になった[どんっ(衝撃)]



そんなことしなくても食べたり、飲んだりしてたからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

足が治ったら少しずつまた覚えさせていかないとなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

さて張り切ってお散歩ですよぉ~[揺れるハート]

土手の増水も朝と比べるとかなり引いて

27.JPG

避難準備警報も解除されました[手(チョキ)]

28.JPG

ん??ん??やったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

目の前には偶然、saraの幼馴染のメイちゃん、ライス君、さつきちゃんが[グッド(上向き矢印)]

久しぶりに土手の方に来たらしい[ぴかぴか(新しい)]

ということで一緒にお散歩することに[黒ハート]

29.JPG

みんなで張り切ってお散歩ですよぉ[揺れるハート]

31.JPG

Leaは最初、落ち着きがなかったけれど
一緒に歩いているうちに慣れたのかな??

32.JPG

なんてったて

33.JPG

みんながいる前でチー出来たぁ~[ハートたち(複数ハート)]

34.JPG

ってその後、ワラワラとLeaのチーの後に
チーしていたので、Leaがちょいとビックリしていたけど[わーい(嬉しい顔)]

Leaは誰かがいると[トイレ]しなかったんだよね・・・
だからドッグラン連れて行ってもしなかったし、
お散歩でも他のワンコが近くにいるとしなかった[exclamation]

これも成長した証だよね[グッド(上向き矢印)]

35.JPG

みんなのおかげだね[黒ハート]

ライス君も

36.JPG

さつきちゃんもありがとね[黒ハート]

37.JPG

そしてなんていったって頑張って歩いてくれたメイちゃんにも感謝[ハートたち(複数ハート)]

30.JPG

15歳とは思えない見事な歩きだったよぉ~[グッド(上向き矢印)]

最後はみんなで帰路へ

38.JPG

こうやって並んで歩いていると

39.jpg


saraを思い出すなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

40.JPG

左からsara、メイちゃん、ライス君

今度は一緒に遊びたいねぇ~

41.JPG

saraみたいにね[黒ハート]

こうやってみんなでお散歩出来るって楽しいね[黒ハート]

ただまだLeaの足が完全じゃないからな[どんっ(衝撃)]

かなり疲れたかな?

42.JPG

グッスリ寝てくれました[黒ハート]

いっぱい遊んだからお腹が空いた??

43.JPG

じっと見られたよ[目]

夕食後は

44.JPG

ケンの膝の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

疲れたかな??

この日はこのままスヤスヤ[眠い(睡眠)]

22時頃に歯磨き・・・その後、ロープをガジガジしたりしたのに
すぐに一人寝室に行き寝てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

チーは19時半前にしただけ[たらーっ(汗)]

朝は早起きになりそうだ[ひらめき]



足の具合は・・・朝は良い感じに見えた[グッド(上向き矢印)]

駆け寄ってくる姿はビッコにも見えるような[バッド(下向き矢印)]

でもやはり寝起きや動き出しはビッコ[どんっ(衝撃)]

この日でビッコを引き始めてから1か月が経った[もうやだ~(悲しい顔)]

治る気配がない・・・
でもほんのちょっと良くなっている気もする[バッド(下向き矢印)]

様子を見るとしても長すぎるけど
この週は見てくれている院長先生がセミナーなどでいない・・
来週にでも相談してみようかな[exclamation]

nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

お家でのストレス解消!! [Leaの日常]

今日でLeaは生後9か月になりましたぁ~[黒ハート]

0.JPG

あんなにちっこくて可愛かったLea[わーい(嬉しい顔)]

ニョロニョロと成長しましたよ(笑

今日はご馳走だぁ[レストラン]

その様子はまた後日[グッド(上向き矢印)]




さて10月22日(日)のお話です[ひらめき]

朝から元気いっぱいで・・・元気過ぎてビッコなのか??
良く見ないと分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は8.70キロ(前日8.66キロ)

1.JPG

この日は台風21号が近づいて、朝からずっと[雨]

なのでお散歩無し[どんっ(衝撃)]

2.JPG

イタズラ小僧が大人しくするわけものないので[あせあせ(飛び散る汗)]

トンネル遊びをすることに[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

アイテムはラップの芯ときぃの足(笑



この後もいろいろと遊ぼうと誘われ・・・

散歩もしていないし、ケンもいるし・・・で大はしゃぎで寝ない[あせあせ(飛び散る汗)]

なので30分くらいケン実家に遊びに行き、遊んでもらうも
[家]帰っても寝ることもありませんでした[たらーっ(汗)]

お昼はターキーアキレスを[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

美味しそうで何より[ハートたち(複数ハート)]

5.JPG

満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6.JPG

午前中、まったく寝ていなかったので

7.JPG

午後も少しだけ遊んだら、あとはずっと寝てくれました[手(チョキ)]

夕方、起き出してきたけど[雨]もすごいので散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでビゲストガム第2弾ですよぉ~[NEW]

8.JPG

前回のビゲストガムよりもちょいと大きいです[ハートたち(複数ハート)]

9.JPG

必死でガジガジ[わーい(嬉しい顔)]



かなり大きいので

10.JPG

しばらく持つかな[グッド(上向き矢印)]

10分くらいガジガジさせたら終了[ハートたち(複数ハート)]


夕食後・・・お腹いっぱいになると眠くなるのは人も[犬]も一緒だね[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG

しばらくすると

12.JPG

すごい恰好になっているけど[揺れるハート]

Leaは自分からケンに寄り添うけれど・・・

saraは

14.JPG

ケンに捕まってた(笑

でも5分と持たずに逃げて行ったけど[たらーっ(汗)]

でもLeaは・・・ケンが逃げても

13.JPG

爆睡していましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ歯磨きしようっか[グッド(上向き矢印)]

その言葉で起きたLeaだけど

15.JPG

眠いのか、またゴロン[あせあせ(飛び散る汗)]

って・・・寝起きはまだビッコ[もうやだ~(悲しい顔)]

なかなか治らないなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]

まずは最初にブラッシングタイム[ぴかぴか(新しい)]

すんごいお顔のLeaちんを見せちゃう[ハートたち(複数ハート)]

16.JPG

仕上げは掃除機で[ぴかぴか(新しい)]

17.JPG

歯磨き、お耳掃除などが終わり・・・

18.JPG

一日お疲れ様のLeaちんでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

スロープ設置♪ [Leaの日常]

とても気持ち良い天気だった今日[晴れ]

明日からまた[雨]だなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

週末となると[雨]ばかりで、お出かけ出来てないなぁ[どんっ(衝撃)]

ってその前にLeaの足がしっかり治ってもらわなくっちゃ[exclamation×2]

ケンも痛そうで痛そうで・・・(ちなみにケンは股関節唇損傷)

まぁきぃも腰が痛くてしかたがないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

天気が悪いとテンションも下がるから
早く晴れ続きになって欲しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]



さて10月21日(土)のお話です[ひらめき]

この日も朝から出窓へ勤しむ[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

体重は8.66キロ(前日8.56キロ)

2.JPG

この日も朝から一日[雨]

元気いっぱいなLeaを連れて

3.JPG

ちょっと遠く離れたイオンへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ペット売り場だけ自由に歩けるので
きぃが品物を選んでいる間・・・

4.JPG

ケンを振り回し

5.JPG

何周も何周も歩いていたらしい・・・

店員さんに何度見もされたって言ってた(笑

40分くらいずっと小走り状態でウロウロしていたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてお次はここからまたちょっと離れた
大きめなホームセンターへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

今度はカートで移動[グッド(上向き矢印)]

やはりノリノリのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

7.JPG

ちなみにこのお洋服はもちろんsaraのお下がりですが
幼馴染のメイちゃんとお揃いですよぉ~[黒ハート]

8.JPG

手首に負担がかかるから

9.JPG

この乗り方は止めて欲しんだけどなぁ~[どんっ(衝撃)]

10.JPG

ってsaraも若いころはノリノリだったけど

11.JPG

こんな感じだったし・・・

12.JPG

良い子でお座りしてくれるから
リードもしたことがなかった[どんっ(衝撃)]

Leaも早く慣れて欲しいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

翌日は台風予報なので、ホームセンターの隣のスーパーで
きぃ一人で買い出し[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

台風のせいか?買いだめしている人が多くてコミコミでした[どんっ(衝撃)]

ってLeaはきぃがいないので一生懸命探してくれていたらしい[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

朝7時ごろにチーしてから、まったくチーしていないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

[雨]の中、ホームセンターの周りを歩いたけれど、する気配無し[どんっ(衝撃)]

なので車内にトイレシート敷いてみたけど

15.JPG

まったりする始末[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、ケンの買い物に付き合い

16.JPG

ケンがいないと探すLea[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと戻ってきたのでホットしてクレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17.JPG

結局、[家]に着くまで6時間もチーしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってきたら速攻[トイレ]に駆け込みましたが[たらーっ(汗)]

日中でもだいぶ我慢するようになったのかな?
って[家]の中だと頻繁にするから外はまだ緊張してるのかな??

そして今回買ったものはベッドから出窓へ上がるためのスロープ[NEW]

18.JPG

前回、レインコートを買ったとき(その記事はこちら

無かったので違うホームセンターに行ってみたのでした[ぴかぴか(新しい)]

我が家にあるものよりも横幅も高さも長いので
二つくっつけなくても大丈夫なやつを見つけました[揺れるハート]

並べてみると分かるかな・・って

19.JPG

邪魔する子が[どんっ(衝撃)]



[NEW]スロープが来たら、ホリホリ&ガジガジしないといけない
恒例儀式なのか[ふらふら]

これじゃあ比較できないよぉ~

20.JPG

Leaが邪魔ですが幅が今までのよりも長いのが分かるかな[グッド(上向き矢印)]

saraみたいに

21.jpg

モデルになってくれるのはいつになるやら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

午前中はずっとお出かけしていたので

ソファでケンとうたた寝[眠い(睡眠)]

22.JPG

ですがLeaが乗って来るので体が痛いとケンは寝室に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

23.JPG

まぁくっついてくる子はいますよね[わーい(嬉しい顔)]

午後はみんなでお昼寝しましたよ[グッド(上向き矢印)]

ってスロープの設置はこんな風に[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

相変わらずLeaはホリホリ&ガジガジして

25.JPG

ケンに止められてましたが・・・って
ケンの止め方が甘いので、怖いきぃが登場しました[ちっ(怒った顔)]

26.JPG

あぁ・・・せっかく買ったのにぃ~[たらーっ(汗)]

今度はライオン丸で一人遊び[ハートたち(複数ハート)]

27.JPG

そうそう[るんるん]

28.JPG

そうやって遊んでくれていると助かるのよぉ~[黒ハート]

29.JPG

って・・・気が付くと

31.JPG

被害が拡大しておりました[バッド(下向き矢印)]

もう・・そんなにガジガジしたいならガムを噛みなさい[exclamation×2]

30.JPG



それでも遊び足りないLeaは

32.JPG

おもちゃをくわえて、きぃを挑発[グッド(上向き矢印)]

33.JPG

追いかけっこがしたいんだろうけど、
追いかけないもん[exclamation×2]

するとまたスロープをガジガジし始め怒られたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

足はよく観察しているとビッコかな?って感じがする。
まだ寝起きはビッコがあるけれど・・

あと少し[ひらめき]
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

新そば♪ [Leaの日常]

今日もとても良い天気[晴れ]

なんだか[晴れ]って言うだけで気分も良いですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

雨上がりの散歩はLeaも楽しそうですが・・・

土手を歩いているとミミズがウヨウヨ[どんっ(衝撃)]

なので気を付けていないと、Leaの首がクネっと曲がり[あせあせ(飛び散る汗)]

『やめてぇ~』ときぃに止められ・・

危ない[ふらふら]危ない[ふらふら]

ドロドロのところでゴロゴロ&スリスリされるところだったよ[バッド(下向き矢印)]

Leaもすっかり覚えてしまったらしく
ミミズを見るとゴロスリしようとするので
毎回、見張っていないと大変なのであります(笑





さて10月20日(金)のお話です[ひらめき]

朝から出窓へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

って足が滑ると怖いので
ケンがヨガマットを出してきて敷いてました[グッド(上向き矢印)]

体重は8.56キロ(ここ3日ほど同じ体重)

2.JPG

朝から[小雨]降ったり止んだりしていたので
止んだのを見計らってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

土手は行きたくなかったけど・・・
(ビショビショだろうし・・・走るかもしれないし・・・)

拒否されたので

4.JPG

意を決して歩き出したら

5.JPG

尻尾ブンブンで楽しそうでした[黒ハート]

[家]に戻りガムをガジガジ[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

リングガムもとうとうこれだけに・・・

6.JPG

ということで食べ終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]

10日間も長持ちしてくれました[揺れるハート]

ということで注文済みです[揺れるハート]

まだまだ活躍中のアルミプレート[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

この後はお決まりのへそ天ですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

ゴロゴロしながら移動しています[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG

まぁ最終的にはソファでへそ天[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG


お昼は『新そば』

ケン実家はお蕎麦が大好き[ハートたち(複数ハート)]

なのでいろいろなところからお蕎麦をお取り寄せしている[グッド(上向き矢印)]

『へぎ蕎麦』とか『妻有蕎麦』とか[ぴかぴか(新しい)]

我が家もケンが蕎麦好きなので『北志賀蕎麦』を取り寄せたり[exclamation]

今回はケン実家が『新そば』が届いたよぉ~というので
おすそ分けしてもらいした[揺れるハート]

12.JPG

Leaもテーブルの上を一生懸命覗こうとして怒られ

13.JPG

不貞腐れましたが・・・

ジャーン[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

Leaちんの分も残してあるよぉ~[黒ハート]



まだsaraちんみたく上手に食べれないけど
徐々に上手になっていくかな?


午後はロープを噛んだりしてまったりと[グッド(上向き矢印)]

15.JPG


そして夕方のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16.JPG

今日はsaraが小さいころ集まっていた土手の広場に行って見ようか[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

尻尾ブンブンで歩き始めましたよ[黒ハート]

18.JPG

でもね・・・

19.JPG

後ろを歩いているきぃを気にして

20.JPG

立ち止まってくれるのです[黒ハート]

21.JPG

ここはsaraが小さいころお友達といっぱい集まった場所[ハートたち(複数ハート)]

22.JPG

総勢20匹以上いたかな?

23.JPG

おやつ合戦で我先にともらいに行ってたけど
喧嘩にはならなかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

お散歩帰りにケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

24.JPG

すっかりくつろいでいるけど(笑

25.JPG

saraと同じように安心出来る場所が
我が家以外にもあるっていいよね[ハートたち(複数ハート)]

ですが歩きすぎたのか?ビッコが多い気がする[もうやだ~(悲しい顔)]

散歩だと痛さを忘れるのか?
ビッコしているように見えないが、[家]の中だとビッコ・・・

まだ思いっきり走ることは出来ないね[バッド(下向き矢印)]

お風呂上りにケンが髪を乾かしていると・・・

26.JPG

なぜかブラシに食いつき始めたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

ブラッシング嫌いだから??



なぜか戦うLeaでした[ハートたち(複数ハート)]

その後出窓へ行くも、クゥーンクゥーンと[あせあせ(飛び散る汗)]

自分で降りられない??早くスロープ設置しないとね[exclamation×2]
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

出窓でまったり♪ [Leaの日常]

やっと晴れたと思ったら今日は[雨]

明日からの天気に期待しよう[るんるん]

って今日は久しぶりにLeaと2時間半も離れました[あせあせ(飛び散る汗)]

持病の薬がなくなってきたのでLeaをケン実家に預け[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

診察1分・・・待ち時間2時間(会計なども含む)

ものすごく疲れました[どんっ(衝撃)]

が・・・私よりも疲れたのがケン母とケン妹(笑

朝早くから私が出かけたので朝散歩は無し[どんっ(衝撃)]

なので元気有り余りのLeaはイタズラ三昧[どんっ(衝撃)]

インターホンが鳴り・・・我先にと玄関から出て
お客さんに甘えまくり・・・しかも抱っこまでしてもらい
生きの良い魚状態でビチビチとしていたらしい[どんっ(衝撃)]

しかもお客さんに渡す?はずのものを
ささっと奪い・・・リビングを逃げ回り・・・
ドタバタしていたらしい[バッド(下向き矢印)]

はぁ・・・こんなに暴れていたら足もなかなか治らないよね[どんっ(衝撃)]



さて10月19日(木)のお話です[ひらめき]

この日も朝から出窓を見ていたと思ったら
きぃの羽毛布団をホリホリ[どんっ(衝撃)]

羽毛布団はホリホリしないで欲しい[バッド(下向き矢印)]

ホリホリだけならまだしもガジガジが入るからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ビッコもまだ少し・・

体重は8.56キロ(前日と同じ)

1.JPG

この日は一日[雨]予報なので、ケン実家に行って少し遊んでもらうことに[ひらめき]

2.JPG

って相変わらずスリッパを奪っては

3.JPG

ガジガジしてるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

Leaが来るとスリッパがビチョビチョになるから
履けないって言われてるよぉ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

ってそれでもみんな嬉しそうにして、
ゆっくりとした追いかけっこが始まるんだけどね[ハートたち(複数ハート)]

遊んでもらったので[家]に戻ったらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6.JPG

って毎回、へそ天になるなぁ~[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

一番、寝やすい体勢なのかな?

昼休み・・・お昼ご飯をあげなくなってから
ガムなどを少しガジガジさせているんだけど

今日は牛アキレス[ハートたち(複数ハート)]

8.JPG

手で持ってないと飲みこむ可能性があるから・・・

ってケンのお腹の上で食べなくても(笑

9.JPG

一生懸命なのに、なぜか笑える[わーい(嬉しい顔)]

5分くらいガジガジしたところで終了[ぴかぴか(新しい)]

10.JPG

満足して一緒にお昼寝[眠い(睡眠)]

昼過ぎ前日に手直ししたレインコートを着てお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

ちょうど良さそうだね[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

これなら手も引っかからないし[グッド(上向き矢印)]

チーだって

12.JPG

ウンだって

11.JPG

出来るよぉ~[黒ハート]

歩きすぎも良くないかな?と帰ろうとすると

15.JPG

拒否されたけど・・・25分間のお散歩を終了しました[ハートたち(複数ハート)]

saraは[雨]散歩は苦手だったから
(その記事はこちら

16.JPG

おもちゃは必需品だったな[黒ハート]

saraは夜中でも散歩していたので
きぃもsaraも目立つ色のレンコートを着ていましたよ[グッド(上向き矢印)]

その記事はこちら

その後、新しいレインコートを買って・・・その記事はこちら

25分くらいじゃ体力有り余りなので
リングガムをガジガジしてもらうことに・・・

17.JPG

ってリングじゃないよね[あせあせ(飛び散る汗)]
(リングガムの記事はこちら

18.JPG

その後、グッスリ寝てくれました[眠い(睡眠)]

夕食後、まったりしていると・・・

あれれ??

19.JPG

悪いことしてるって分かっているよね??

20.JPG

って目の前でガジガジかい[どんっ(衝撃)]

21.JPG

止めると

22.JPG

キョトンとしてるけどね[わーい(嬉しい顔)]

また中から綿を出してしまったので[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃが手術[exclamation×2]
そうなると後ろで待機する子が[揺れるハート]

23.JPG

縫ったそばから振り回しましたよ[たらーっ(汗)]

飽きたのか??

しばらくすると

24.JPG

出窓を覗く子が[黒ハート]

25.JPG

そして遂にまったりし始めたぁ~[ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

26.JPG

1時間くらいずっと出窓にいましたよ[ぴかぴか(新しい)]

saraちんが大好きだった出窓[exclamation]

27.JPG

めちゃくちゃ寒いであろう雪の日でも

28.JPG

お外を眺めてたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraとLea[るんるん]

やはりどこかで繋がっているのかな[揺れるハート]
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

手直し!! [Leaの日常]

今日はお天気も良く[晴れ]、風も無いので
久しぶりの洗濯日和でしたぁ~[るんるん]

やはりお日様で干せるって幸せな気分になりますね[ぴかぴか(新しい)]



さて10月18日(水)のお話です[ひらめき]

昨夜、早寝したLeaちん[グッド(上向き矢印)]

朝5時過ぎからウロウロして起き出しましたよ[わーい(嬉しい顔)]
[あせあせ(飛び散る汗)]

6時前にチーをして・・・

って前日18時ごろチーしたのが最後なので
約12時間も我慢したことになります[グッド(上向き矢印)]

もう大人に近づいてきたんだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

3時間置きに夜中起きてチーしていたのが
懐かしいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

ってこんな早くから遊ぼう攻撃されちゃたまらないので
やはり寝る前に一度起こそうかな[グッド(上向き矢印)]

saraは早起きしたら、一人出窓で外を見ていたけれど

1.JPG

Leaはカーテンを開けてあげないとダメらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、まぶしくてみんな早起きでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

体重は8.56キロ(前日8.62キロ)

2.JPG

普通に散歩し始めたからカロリーも消費するようになったのかな?

ということで朝、晩5gずつ、計10gずつ増やして
以前と同じ量に戻しました[手(チョキ)]

この日は久しぶりの晴れ間[晴れ]

朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

Leaも尻尾ブンブンで歩き出しましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

お天気がいいと嬉しいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

歩き方はヒョコヒョコとまだビッコ・・・

6.JPG

45分間の散歩を楽しみました[揺れるハート]

いつもなら帰って来てからも遊ぼう攻撃がすごいのですが
疲れたのか

7.JPG

ケンが戻って来る昼休みまでグッスリ寝てくれました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

午後にはすっかり体力が戻って

8.JPG

イタズラ三昧でしたが[たらーっ(汗)]

夕方の散歩の前に水分補給を[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

久しぶりのヤギミルクですよぉ~[黒ハート]

10.JPG

嬉しそうにゴクゴク飲んでくれました[るんるん]


お散歩は久しぶりに土手へ[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

ちょうど草刈りをしてくれたばかりなので
(その前まできぃの腰くらいまでボーボーで入れず)

草を刈ったところに首を突っ込んだり

12.JPG

楽しそうでしたが、やはり走りたいようで
止めるのが大変でした[どんっ(衝撃)]

まだ土手は早かったかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ですがどうやら土手の工事が入るらしく
再来年くらいまで入れないみたいなので
少し遊んであげたかったのです[ひらめき]

13.JPG

グングンと楽しそうに歩いていました[ぴかぴか(新しい)]

14.JPG

saraが大好きだった土手[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

走り回ったり、レトリーブしたり[るんるん]

16.JPG

工事が入る前に足が治って、いっぱい遊んであげたいな[黒ハート]

30分くらいでしたが、楽しめたようで

17.JPG

[家]に戻るとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

いつのまにか大胆な恰好に[黒ハート]

18.JPG

頭落ちてますが・・・大丈夫なのかな?

19.JPG

寝起きはまだビッコがひどく・・
気合を入れるとヒョコヒョコと歩けるように見える[exclamation]

寝ている時に体勢を変えようとするも
痛いのか?うまく動けないようにも見える。

でもこの日に出した羽毛布団をホリホリしたりは出来る[ふらふら]

毎日、歯磨き頑張っているのでたまにはと

これまた久しぶりにグリニーズを[ぴかぴか(新しい)]

20.JPG

ガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

21.JPG

楽しい歯磨きだね[揺れるハート]

22.JPG

Leaがすっかり[目]が覚めたようなので

協力してもらうことに[ひらめき]

これからしばらく[雨]の日が続く・・

基本、[雨]の日は散歩しないつもりだったけれど
[家]の中で遊べない分、お外でゆっくり歩いてもらいたい[exclamation×2]

とそんな気持ちで買ったレインコート[グッド(上向き矢印)]

長さはちょうど良いのですが
ヒョロヒョロと細いLea[あせあせ(飛び散る汗)]

幅がブカブカなのです[どんっ(衝撃)]

先日、手が引っかかって動けなくなったので
これでまた足を痛めたら怖いので、ちょいと手直しを[グッド(上向き矢印)]

23.JPG

まぁ邪魔が入りますが[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹の部分がマジックテープになっているのですが
Leaは細すぎるので足りない・・・

ということでマジックテープを買ってきて貼るだけ(笑

24.JPG

着せると固まる・・・

25.JPG

ちょうどいいかな??

26.JPG

これなら引っかからないよね[揺れるハート]

27.JPG

それにしても固まるねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

お外に出ると気にしないみたいだけど[グッド(上向き矢印)]

比べると

ビフォー

28.JPG

アフター

29.JPG

お腹周りがキュっとなっているのが分かるかな?

これで翌日からの[雨]続きでもお散歩が大丈夫だね[ぴかぴか(新しい)]


今はお散歩が楽しくて、[雨]を気にしないみたいだけど

これからどうなるかな??

あまり気にしないようならコーギー用の
Leaのサイズに合ったやつを買ってあげようかね[ぴかぴか(新しい)]

でもこれがボロボロになるまで使ってもらうけどね(笑
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

挙動不審・・・ [Leaの日常]

サーバー障害[exclamation×2]

なかなか繋がらず・・・やっと繋がったと思ったら

長文のブログが消えました[もうやだ~(悲しい顔)]

直ったようで本当に良かったです[グッド(上向き矢印)]



さて10月17日(火)のお話です[ひらめき]

この日も朝から出窓活動[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

自分じゃ登れないのでお尻を押してあげると

2.JPG

外を眺めてました[目]

一人じゃ乗り降り出来ないので
早めにスロープを設置しないとね[ひらめき]

体重は8.62キロ(前日8.60キロ)

3.JPG

朝食後はケンの横でガジガジ

4.JPG

朝からシトシト[雨]

午後から止む予報なので朝散歩は無し[たらーっ(汗)]

あまりにも暴れまわるのでガムを[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

ガジガジ[どんっ(衝撃)]

6.JPG

こんなペラペラなガムは早い[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで少しだけラップの芯で遊ぶことに[るんるん]

7.JPG

ガジガジ[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

これで少し寝てくれるかな?

この日は工事が入った日・・・ドリルの穴あけ工事があり
音に怯えて、きぃの膝の上にから離れず[どんっ(衝撃)]

しまいにはソファの背もたれによじ登る[たらーっ(汗)]

9.JPG

どうしていいか分からないらしい・・・

10.JPG

なのでまた新たなガムを渡してみたけれど
見向きもしなかったよ[バッド(下向き矢印)]

ドリルの音は時々なので、
しばらく経つとガムをガジガジし始めたけど[ひらめき]

11.JPG

安心出来る場所かな??


昼休み・・・すっかり忘れていたオールインワンの薬を[あせあせ(飛び散る汗)]

12.JPG

見つめる[目]は真剣[ぴかぴか(新しい)]

13.JPG

saraちんも真剣なおめめで見つめていたな[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

今月もこれで[決定]

14.JPG

昼過ぎに[雨]が止んだので散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16.JPG

水たまりも気にせずチャプチャプと歩けるようになりました[手(チョキ)]

って汚れるから避けて欲しいけど[わーい(嬉しい顔)]

ちょいとずり落ちて

17.JPG

必死で上がろうとする姿も可愛い(親ばか)

18.JPG

ゆっくりと40分もの散歩を楽しみました[黒ハート]

久しぶりにこんなに歩いたねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

ゆっくり歩くとビッコはしていないように見えるが
小走りになるとビッコになる・・・
治るまでもう少しかな?



まだ工事は終わらず・・・というかこれから2、3日かかるので[たらーっ(汗)]

音にビクビク[ふらふら]

19.JPG

でも疲れからか寝てくれました[眠い(睡眠)]

20.JPG

ケンが帰ってきたので一遊び[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

ガジガジ

23.JPG

思わず手が出ちゃうほど楽しい?

24.JPG

見張ってないと食べるからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

25.JPG

saraみたいにガジガジしても

26.JPG

ペッペッと吐き出してくれるようになればなぁ~[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

この日は音に怯えてたし、久しぶりにいっぱい歩いたから
疲れたのか・・・

28.JPG

20時ごろからスヤスヤ[眠い(睡眠)]

22時ごろ寝ているLeaに歯磨きしたけれど
ネムネムで起きず[わーい(嬉しい顔)]
ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

相当疲れたのかな?

18時からチーをしてないから
チーしてほしいんだけど・・・

0時過ぎても起きる気配も無いので
そのまま抱っこして寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

真夜中、チーするのか?
それもと朝まで我慢できるのか?

もう大人に近づいているから
我慢出来るようになるかな??

結果はまた明日[わーい(嬉しい顔)]
nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

レインコート & 牛アキレス [Leaの日常]

我が家の方だけ??
今日は一日ほどんどソネブロが繋がりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ネットは繋がるんだけど・・・

台風の影響とかじゃないですよね[たらーっ(汗)]

また繋がらなくなると困るのでとっととUPします[グッド(上向き矢印)]






さて10月15日(日)のお話です[ひらめき]

一昨日、薬を止めて・・・ガクンガクンとかなりのビッコに[もうやだ~(悲しい顔)]

そして昨日、薬を飲ませて・・・今日は昨日よりも良い感じに見える[グッド(上向き矢印)]

ということで痛みが軽減されたせいか
Leaが部屋中を走り回る[もうやだ~(悲しい顔)]

薬を飲むと痛みが軽くなるみたいだけど
根本的に治ってないので暴れて痛くなるの繰り返し??

ということでまた薬は止めてみることに[exclamation×2]

痛みがあるなら無理しない・・・という希望を持ってのことだけど
『痛い』よりも『遊びたい・走り回りたい[exclamation×2]』が
勝っているからなかなか難しい[どんっ(衝撃)]

体重は8.64キロ(前日と同じ)

1.JPG

きぃがPCに向かっていると

2.JPG

張り付く子が[揺れるハート]

3.JPG

ソファの横にきぃのPCがあります[グッド(上向き矢印)]

天気予報とにらめっこして・・・

この日も朝から一日[雨]予報・・・

というか関東はこの後ずっと[雨][小雨]

[家]の中で暴れないように、ゆっくりと歩き散歩を再開したけれど
これじゃあストレス溜まるよなぁ[バッド(下向き矢印)]

イチかバチか??ってことでホームセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

ジャーン[ぴかぴか(新しい)]レインコートを買いに来ました[exclamation]

試着したら長さは6号がピッタリ[グッド(上向き矢印)]

基本、[雨]の時は散歩しないつもりだったんだけど

今は[家]の中で思いっきり遊べないし・・・

ネットで注文しても良かったんだけど大きさも分からないし
すぐに欲しかったので買っちゃいました[NEW]

[雨]でも歩いてくれるのか? 心配はあるけどね[exclamation]

1時間くらいのお出かけだったので
歩いては無いけれどLeaも楽しめたようです[ひらめき]

5.JPG

そして昼過ぎ[exclamation]

6.JPG

いよいよ[雨]の中の初散歩・初レインコートですよ[ぴかぴか(新しい)]

7.JPG

って[家]の中で着せたら動かなかった[どんっ(衝撃)]

洋服もあんまり好きじゃないし、カサカサするから
嫌なのかな??

今までポツポツと散歩中に降られたことはあるけれど
ガッツリ降っている時にお散歩したことないからどうかな??

8.JPG

って普通に歩き出したぁ~[グッド(上向き矢印)]

やはり歩きたい気持ちのが勝ったんだね[揺れるハート]

[雨]もレインコートもまったく気にしてませんでしたよ[手(チョキ)]

9.JPG

フードは嫌かな(笑

レインコートには尻尾を入れるヒモがついているだけど

10.JPG

saraには尻尾が無かったから
きぃはずっとこのヒモを干すときに引っ掛ける奴だと
勘違いしてましたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[雨][目]に入るねぇ~[たらーっ(汗)]

11.JPG

ウロウロして

12.JPG

びしょ濡れになりながらも

13.JPG

楽しそうでしたよ[黒ハート]

30分ほど歩きました[揺れるハート]

saraは[雨]苦手だったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

14.JPG

ですが[トイレ]は外派なので、台風だろうがお散歩してましたが
[トイレ]スッキリしたらダッシュで帰ってきてました[わーい(嬉しい顔)]

Leaはお家で出来るので、強雨じゃないなら
お散歩してもいいかな?

って一番は早く足が治って、お家でいっぱい遊んであげたいな[ぴかぴか(新しい)]

初めてのレインコート、[雨]散歩[exclamation×2]
上手に歩けましたよ[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

[家]に帰るとケンの膝によじ登り、まったりしていましたよ[るんるん]


足の具合は・・・寝起きや歩き始めはまだビッコ[どんっ(衝撃)]

日によって症状が重かったり、軽かったり・・・
たぶん暴れたりしたら悪化するって感じなのかな[バッド(下向き矢印)]



翌16日(月)のお話です[ひらめき]

この日でLeaノートも4冊目に入りましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

16.JPG

ってまだつけているのか(笑

体重はもちろん、足の具合、日々の変化
[トイレ]の時間や回数もまだつけております[あせあせ(飛び散る汗)]

(3冊目の記事はこちら

初めて体験したことや、その日の出来事など
あれ?あの時どうだったっけ?と
すぐ読み返すことが出来るので
まだまだ続けて行こうかと思います[ひらめき]

体重は8.60キロ

17.JPG

前日の夜に暴れたせいか、薬を止めたせいかビッコが痛々しい[どんっ(衝撃)]

寝起きだけじゃなく、通常時もビッコになった[バッド(下向き矢印)]

でもビッコ引きながらも走り回るんだよね[ふらふら]
止めるのが大変[バッド(下向き矢印)]

出窓から毎朝、景色?を見るように[目]

18.JPG

お散歩行きたいよね・・・

19.JPG

ですがこの日は最高気温が11度だった
めちゃくちゃ寒かった日[どんっ(衝撃)]

朝の気温は10℃以下だったので風邪引くのが怖いので
お散歩は無し[どんっ(衝撃)]

ということでケン実家に行ったら

20.JPG

またもやスリッパを[がく~(落胆した顔)]

21.JPG

ビッコを引きながらも逃げ回るので[家]に戻り・・・

22.JPG

それでも暴れまわる・・・おもちゃが散らかってるし[ふらふら]

ガムをガジガジさせたけどそれでも遊び足りない[たらーっ(汗)]

怒るのも違う・・・悪いことはしてないし・・
でも走らせたくない[exclamation×2]

ということで甘えん坊Leaだから抱っこ作戦[ひらめき]

ソファでギュッって抱っこして30分ほどナデナデ[黒ハート]

9キロ近くを膝の上に乗せての抱っこは辛いけれど
Leaが一番辛いから頑張れる[手(チョキ)]

っていつもより早い9時半にはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

23.JPG

きぃの膝から下しても寝てくれました[黒ハート]

ケンが昼休みに戻って来るまで
ずっと寝てくれたので良かったです[ハートたち(複数ハート)]


・・・・が私たちが昼食[レストラン]を食べていると

いっぱい寝たLeaは元気いっぱい[るんるん]

イタズラ開始[exclamation×2]

24.JPG

ソファにピンクベッドを持ち込んでガジガジ[どんっ(衝撃)]

25.JPG

『あれ??ダメじゃない??』と声をかけると

26.JPG

首をかしげましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


なのでレインコートと一緒に買った『牛アキレス』を[exclamation]

27.JPG

って、↑の写真見て初めて牛だって知った[どんっ(衝撃)]

馬だと思ってたよ[あせあせ(飛び散る汗)]



美味しそうにガジガジしてました[揺れるハート]

ってこれも5分くらいしたら取り上げたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは牛アキレスあげたことがなかったなぁ[たらーっ(汗)]

馬アキレスは美味しそうに食べてた[グッド(上向き矢印)]

その記事はこちら

昼過ぎ・・・元気有り余りのLeaとレインコートを着てお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

28.JPG

レインコート[exclamation]そして[雨]という障害?にも負けずに

ウン出来ましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

少し歩いて・・・帰り道に誘導しようとしたら

29.JPG

帰りたくないと拒否されました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかなだめて25分のお散歩を楽しみましたよ[揺れるハート]

[家]に戻ってからも暴れようとしましたが

30.JPG

なんとか落ち着かせて

31.JPG

寝てくれました[わーい(嬉しい顔)]

そしてまた夕食時[レストラン]

32.JPG

ベッドをホリホリ&ガジガジ[バッド(下向き矢印)]

『あれ?』って言ったら

33.JPG

『何?』って睨まれましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まったくぅ・・・ピンクベッドをガジガジしていると
構ってくれる?美味しいものをくれる?って学習したのか??

ということでリングガムを・・・ってもうリングじゃないけど[どんっ(衝撃)]

34.JPG

今は走り回ったり、思いっきり遊んであげられないから
ガジガジするしかないんだよね[ふらふら]

でも10分かじったら取り上げますよ[グッド(上向き矢印)]

35.JPG

って不満顔??



ケンの声が大きいですが、かすかにLeaが唸っています[バッド(下向き矢印)]

歯をむき出すと怒られるので必死に我慢しているようです[たらーっ(汗)]

不貞腐れた??

36.JPG

まだまだガジガジ足りなさそうなので・・・

37.JPG

久しぶりに新品のロープを出してみました[揺れるハート]

前回の記事はこちら

きぃ姉から[プレゼント]送られてきた3本のうちの一つがまだ残っていました[ひらめき]

って送られてきたのが8月半ばだから
2か月以上、出してあげなかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

恍惚なお顔でガジガジ

38.JPG

ほんとにロープ大好きだねぇ~[揺れるハート]



まぁすぐにボロボロになったので取り上げたけど[どんっ(衝撃)]

でもこれでやっと満足してくれたのか
22時半すぎに一人先に寝室へ行きスヤスヤと寝てくれました[黒ハート]
nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

お耳はどこ?? [Leaの日常]

今日も朝から一日[雨]

もう[雨]はお腹いっぱいです[バッド(下向き矢印)]

明日から明後日にかけて大型台風が[台風]

何事も起こりませんように[exclamation×2]



さて10月14日(土)のお話です[ひらめき]

体重は8.64キロ(前日8.66キロ・・ウン前、チー前)

1.JPG

前日、ビッコの調子も良さそうなので薬を止めてみた[exclamation]

その結果・・・

カクンカクンとかなりひどいビッコに[どんっ(衝撃)]

なのでまたもや薬のお世話になることに[バッド(下向き矢印)]

3.JPG

ちょいと遅くなったけれど

2.JPG

フィルター交換・・・・ってあまり飲まないんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]

今は留守番することもなく・・・
24時間と言っていいほどきぃと一緒にいるから
普通の器のお水は片付てみようかな[グッド(上向き矢印)]

朝からお天気がなんだか悪い[小雨]

4.JPG

すっかり出窓が気に入ったみたいで

5.JPG

お外を覗くLea[目]

以前、出窓に興味がなかったのでスロープを
取ってしまい、ケン実家に持って行ったんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

とりあえずソファに設置しているものを持ってきたけど

7.JPG

早めにスロープ買って設置しないとね[ひらめき]

8.JPG

落ち着きがなくウロウロするだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraみたくまったり出来るようになるかなぁ~[グッド(上向き矢印)]

9.JPG


霧雨みたいなのでお散歩へ行って見ることに[exclamation]

足のビッコが心配なのだけど、部屋の中を
暴れまくりで大変[どんっ(衝撃)]

それなら外をゆっくりお散歩したほうがいいかなと[ひらめき]

10.JPG

地域猫ちゃん発見[ひらめき]

11.JPG

ご近所の方がご飯をあげているので人にも慣れているみたい[グッド(上向き矢印)]

ってLeaは挨拶したいけど、怖いのか腰が引けてるね[どんっ(衝撃)]

猫ちゃんのストレスになるので早々退散[ダッシュ(走り出すさま)]

[雨]が降り出してしまったので、抱っこで帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

15分ほどだけど楽しめたかな[グッド(上向き矢印)]

ここでケンは出かけたので[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケン実家に行き、少しだけ遊んでもらいました[グッド(上向き矢印)]

そして

12.JPG

こちらもフィルター交換[ひらめき]

どうやらケン実家では普通の器と交互に飲んでいるらしい[ハートたち(複数ハート)]
Leaなりのこだわりがあるのかな??

夕方、[雨]が止んでいるうちにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

ってまたもや[雨]降り出してしまい・・・抱っこで帰宅。

それでも20分以上歩けました[揺れるハート]

まだまだ元気なLeaなのでターキーアキレスを[揺れるハート]

14.JPG

柔らかいからすぐに食べ終わっちゃう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



満足してくれたかな?

15.JPG

その後、寝てくれました[眠い(睡眠)]

夕ご飯前にケンは帰って来て、Leaちん大喜び[黒ハート]

またもやイタズラ始めたので

16.JPG

リングガムもこんな風になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

17.JPG

まだまだ噛み足りないみたいなので
靴下に小さくなったChewを入れてみました[exclamation]

Chewも小さくなり、飲みこんだら怖いので
靴下の上から噛めばいいかなと[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

あれれ??

19.JPG

Leaちんの両耳どこいった?

20.JPG

どうしたらガジガジしているだけで

21.JPG

お耳がそんな風になっちゃうのかしら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



靴下はビリビリに破かれ、中からChewを
取り出したところで終了[グッド(上向き矢印)]

かなりの時間稼ぎ?が出来ました[揺れるハート]

まだまだLeaに穴を開けられた靴下があるから
この作戦でいこうかな[グッド(上向き矢印)]


これだけ遊んだら

23.JPG

ネムネム[眠い(睡眠)]

22.JPG

クッションを枕にしてるし[ハートたち(複数ハート)]

ってこの日は一日、寒い日だったのに
アルミプレートで寝るなんて[あせあせ(飛び散る汗)]

短い時間だけど普通にお散歩したから疲れたのか?

この後、一人先に寝室に行きスヤスヤと就寝しました[黒ハート]

ただ寝室に向かうとき、寝起きなので
かなり痛そうにビッコを引きながら歩いていきました[どんっ(衝撃)]

早く治って欲しい[exclamation×2]
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

saraちんの教え?? [Leaの日常]

寒いので暖房入れたら・・・

Leaちんはアルミプレートの上でスヤスヤ寝始めました[眠い(睡眠)]

って寒がりケン・・・暑がりLea・・・

そろそろアルミプレートを片づけてしまおうかと思いましたが
冬も活躍しそうです[わーい(嬉しい顔)]





さて10月13日(金)のお話です[ひらめき]

真夜中2時ごろにものすごいサイレンが[どんっ(衝撃)]

近くで火事があった模様[バッド(下向き矢印)]

1.JPG

消防車7台?はしご車、作業車などで道後はごった返して・・・

この日まで出窓にまったく興味がなかったLeaが[exclamation]

2.JPG

覗き込むように[目]

火事は大したことは無かったみたいだけど
真夜中・・・かなりの寝不足に[バッド(下向き矢印)]

3.JPG

Leaは興奮して3時過ぎまで寝なかった[どんっ(衝撃)]

しかも[トイレ]でチーまでしたので
その片づけに起きたりして、きぃも眠れなかった[どんっ(衝撃)]

朝も出窓から外を見るように[グッド(上向き矢印)]

saraちんが大好きだった出窓・・・

4.JPG

5.JPG

前日が1周忌だったから、Leaに
出窓は良いところだと教えたのかな[グッド(上向き矢印)]

体重は8.66キロ(前日8.72キロ)

6.JPG

ここのところここら辺をウロウロとしているから
これくらいがLeaの適正体重?

普通に散歩するようになったら、もう少しフードを増やさないとね[ひらめき]

朝から1日中[雨]なので、カート散歩も歩き散歩も出来ず[バッド(下向き矢印)]

ということでケン実家に顔を出しに[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

いきなりテーブルの上を覗き込み・・・

そしてケン母のスリッパを奪い

8.JPG

ガジガジ

9.JPG

まったく・・・取り上げたら

10.JPG

今度はライオン丸を[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

でもスリッパと違って、ダメ~とかコラーとか
追いかけて来ないし・・つまらないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

12.JPG

なので氷をもらってガジガジ

13.JPG

と今度はsaraの供養ステージに興味深々[目]

メイちゃんママからいただいたお花を
ガジガジしようとしたよ[どんっ(衝撃)]

14.JPG

『ダメ』と言われても・・・今度はお供えが気になる[たらーっ(汗)]

15.JPG

ほんとにイタズラっ子だなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

今度はケン妹のスリッパを奪い・・

16.JPG

捕獲されてましたよ[exclamation]

そしてケン妹と取り合いに

17.JPG

怖い顔[ちっ(怒った顔)]

18.JPG

こんな顔したらいけません[むかっ(怒り)]

19.JPG

どうやらケン妹はお友達?兄弟?と思っているらしく
ウゥ~とキバを見せるんだよね・・・
噛むことは無いみたいだけど・・・

きぃが横から『そんなことしていいの?』と
ドスの効いた声でいったら

20.JPG

シュンってなったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

良い遊び相手なんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraも小さいころからケン妹に遊んでもらっていたしね[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

そんな顔しちゃいけないって
出窓だけじゃなくて、これも教えて欲しかったよ[ひらめき]

[家]に戻り、一通り遊んでやっとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

22.JPG

23.JPG

とここで久しぶりに一人にしての留守番[ひらめき]

一人での留守番は9月4日以来だから1カ月以上ぶり[グッド(上向き矢印)]

チー[トイレ]したのを見て、そのまま買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

30分後・・・帰ってきたら[もうやだ~(悲しい顔)]

食糞したなぁ~[どんっ(衝撃)]

食べたのは8月22日以来[たらーっ(汗)]

まだダメかぁ・・・

たぶん誰もいないと分かると不安でウンがしたくなり・・・
ウンすれば誰かがすぐに片づけてくれるって思っているのかな?

でも誰も片づけてくれないから・・・食べる[バッド(下向き矢印)]

次回はちゃんとウンしたのを見てから出かけようかな?
でもきぃがいるとなかなかしないんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってこれはsaraちん教えてないよね??



午後もガジガジ・・・

24.JPG

最近はパペットの手を入れる部分に顔を突っ込み

25.JPG

ガジガジ[どんっ(衝撃)]

26.JPG

布自体を破っちゃうので、縫えなくなるからやめて欲しい[バッド(下向き矢印)]

しかも手を入れると臭くなるし[どんっ(衝撃)]

saraはそんなことをしなかったよ[exclamation×2]

って思って昔の写真を見ていたら

27.JPG

証拠写真が[どんっ(衝撃)]

saraも手の入れる部分に顔を突っ込んだってことだよね[たらーっ(汗)]

これもsaraちんが教えたのか??


夕食時・・・テーブルの上を覗くLea[目]

28.JPG

お行儀悪いぞ[どんっ(衝撃)]

テーブルの上から食べものをあげてないけれど
美味しものがあるって気が付いたのかな?

というか、ガジガジしてほしくないものなどを
一度テーブルの上に避難させたりしているから
興味津々なんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraの時は甘々な飼い主だったので

29.JPG

sara用のイスを用意していたんだった(笑

30.JPG

手が出ちゃうsaraもお行儀が悪かった[あせあせ(飛び散る汗)]


saraにササミをお供えしたので

31.JPG

Leaにもおすそ分け[グッド(上向き矢印)]



パクパク

32.JPG

美味しそうに食べてくれました[黒ハート]

33.JPG

その後のフードが減らされていることは知らない[わーい(嬉しい顔)]

[夜]は毎回、ガムを噛んでのブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

34.JPG

耳が裏返っていても・・・おでこがビヨーンと伸びていても

35.JPG

ガムを噛んでいる間は大人しくブラッシングさせてくれるから楽チンだね[ぴかぴか(新しい)]

一日中、外に出られず・・・元気が有り余る[どんっ(衝撃)]

いつもなら夕飯を食べて少したつと
スヤスヤと寝るのに、暴れまわる or ガジガジ

ブラッシングしてやっと22時過ぎに
一人寝室へ先に行き寝てくれましたよ[グッド(上向き矢印)]


ちなみに・・・この日の朝、なんだか足のビッコが
軽くなったように感じたので
薬を止めてみました[ひらめき]

これで翌日、痛みがひどくならなければ[exclamation×2]

どうなったかは・・・また明日[exclamation×2]
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

初めての生馬肉♪ [Leaの日常]

今日はめちゃくちゃ寒くなりましたね[ふらふら]

昨日、羽毛布団を出しておいて良かったです[グッド(上向き矢印)]

ですが問題が[あせあせ(飛び散る汗)]

フワフワ?大好きLeaが羽毛布団をホリホリするのです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

saraも羽毛布団大好きでホリホリしてたけど
それは寝床を整えるためであって・・・
Leaの場合・・・

『わーい[るんるん]フカフカだぁ~』

と遊んでいる・・・しかもガブガブ噛んでるし[バッド(下向き矢印)]
このままじゃ破けて悲惨なことに[もうやだ~(悲しい顔)]

ということでアミアミ作戦ということで
羽毛布団の上にワイヤーネットを置いて
勝手に寝室に行って
ホリホリ出来ないようにしました[手(チョキ)]

ってもちろんきぃが寝ている時は外しますが[あせあせ(飛び散る汗)]

いつか羽毛布団でまったりと眠ることが出来るかな??




さて10月12日(木)のお話です[ひらめき]

足のビッコはだいぶ良い感じに見える[グッド(上向き矢印)]

体重は8.72キロ(前日と同じ)

1.JPG

朝ごはん食べたら、ケンとまったりタイム[眠い(睡眠)]

2.JPG

至福の時間かな[ハートたち(複数ハート)]

ケンを見送ってから、カート散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

[カメラ]を持って集まっている人がいたので見てみると

4.JPG

水面に映っていい感じだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

カワセミもいて、興味津々で見ておりましたよ[目]

一度、[家]に戻り・・・

6.JPG

抱っこで芝生のあるところへ[ひらめき]

7.JPG

チーもウンもしたので

8.JPG

ご褒美のおやつを[黒ハート]

たった10分だけで[トイレ]も出来たし、
少しは気分がリフレッシュ出来たかな[揺れるハート]


って10分だけじゃ物足りないか[あせあせ(飛び散る汗)]

[家]に戻ると、またもやきぃの靴下を奪おうとするので・・

急いで、前日に破かれた靴下を履く[わーい(嬉しい顔)]



すごい勢いで奪っていく[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG

ニッコニコだねぇ~[揺れるハート]

9.JPG

悪いことしているときは笑顔だね[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

ガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

12.JPG

靴下の何がそんなに魅力的なのか?

13.JPG

楽しかったね[揺れるハート]

靴下は見るも無残なことになったけれど
少しは時間稼ぎできたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ガジガジし過ぎてノドが乾いたのか[ぴかぴか(新しい)]

14.JPG

ゴクゴク・・・
ってピュアクリスタルから飲んでよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ遊び足りないLeaは

15.JPG

次から次へとおもちゃを破壊[あせあせ(飛び散る汗)]

なので片方の靴下におもちゃ入れてみた[ひらめき]



取り出せないと分かったのか??

きぃの健康クッションを振り回し始めた[どんっ(衝撃)]



結構な重さなんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

それから次は

16.JPG

ベッドをホリホリ



安静って何?って感じだよね[ふらふら]

暴れ始めて1時間半・・・

17.JPG

寝てくれたぁ[眠い(睡眠)]


午前中、暴れまわって疲れたのか??

18.JPG

午後はクレートに入り込んで[たらーっ(汗)]

20.JPG

お迎え用にと買ったソフトゲージ[exclamation]

チワワなどの超小型犬用って書いてあったけど(笑

21.JPG

小さいころからの安心出来る場所かな[グッド(上向き矢印)]


まだビッコはあるけれど、薬も効いているみたいで
大丈夫そうなのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

カートで行くと、歩き散歩のときに
リードを引きながら歩くのが大変なので初めから歩いていくことに[ひらめき]

22.JPG

久しぶりだから嬉しいかな??

23.JPG

クンクンと香りを楽しんでいるかな[るんるん]

ウンも出来たので

24.JPG

ご褒美ですよ[ハートたち(複数ハート)]

25.JPG

ってそろそろと・・・帰ろうとしたら拒否[どんっ(衝撃)]

26.JPG

saraも行きたくない方向だと

27.JPG

動かなかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

28.JPG

でも・・・

29.JPG

この顔を見ちゃうとついつい甘やかしたことも[わーい(嬉しい顔)]

ってLeaはダメです[あせあせ(飛び散る汗)]

足のビッコがだいぶ良くなったからと言って
歩きすぎるとまた痛くなっちゃうしね[exclamation×2]

ということで帰りは抱っこで[グッド(上向き矢印)]

さすがに9キロ近くをずっと抱っこしているのは大変だね[たらーっ(汗)]

20分近くゆっくり歩きましたよ[グッド(上向き矢印)]

そしてこの日はsaraの命日だったので
(その記事はこちら

saraの幼馴染のメイちゃんママが花かごを持って
会いに来てくれましたぁ~[揺れるハート]

写真は無いけれど、Leaは嬉しくって嬉しくって
甘えまくりでした[黒ハート]

天候が心配なので(自転車だったので)
30分ほどの滞在で残念でした・・・
もっと今度はゆっくりしてもらおうね[グッド(上向き矢印)]

って今度は足を治して、みんなで一緒に散歩しなくっちゃね[グッド(上向き矢印)]

夕食時・・・saraにお供えした生馬肉をLeaにも少しおすそ分け[黒ハート]

30.JPG

初めての生馬肉なのでお腹壊すといけないので
ほんの少しだけ[ひらめき]



すごい勢いで食べてくれました[黒ハート]

心配していたお腹も壊すことなく(ほんのちょっとだしね)
今度はもう少しあげてみようかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | - Leaの日常 ブログトップ
メッセージを送る