So-net無料ブログ作成
検索選択
saraとの思い出 ブログトップ

saraの我が子記念日でした♪ [saraとの思い出]

今日はsaraの我が子記念日[ハートたち(複数ハート)]

15年前の今日、我が家にやって来ました[グッド(上向き矢印)]

何回もこの写真を乗せてますが・・・

23-5.jpg

めちゃくちゃ可愛かったぁ~[黒ハート]

毎年、ご馳走プレートでお祝いしてました[グッド(上向き矢印)]

ずっと療養食だから食べられるものが限られてたから・・・

2年前は療養食のウェットにジャガイモ、ゆでササミ[ハートたち(複数ハート)]

23-1.JPG

昨年は美味しいタイプの療養食が出たから、それにしたんだった[ひらめき]

23-2.JPG

お祝いにケンが作成したアルミプレートを[プレゼント]したんだった[わーい(嬉しい顔)]

23-3.JPG

Leaが一日のほとんどを過ごすアルミプレートも
新たにケンが作成してくれたものです[手(チョキ)]

23-6.JPG


今年もsaraと一緒にお祝いしたかったなぁ~[exclamation×2]

今はもう何でも食べられるsaraなのでお蕎麦をお供え[グッド(上向き矢印)]

お友達にいただいたとっても美味しいお蕎麦なので喜んでくれてるね[ひらめき]

23-4.JPG

薬味(ネギ、大葉、天かす)も添えて[ぴかぴか(新しい)]
デザートにはきぃが大好きなマンゴーを[揺れるハート]

お花も買ってきたので、供養ステージが華やかになったね[揺れるハート]

23-7.JPG

saraはお蕎麦が大好きで、上手にチュルチュルしてたもんね[揺れるハート]

もらえるのもたった2~3本だったけれど
必死に食べている姿が可愛かったぁ~[黒ハート]

以前にも載せたけれど、チュルチュルと上手に食べるsaraちんを[ハートたち(複数ハート)]




Leaにはまだフードだけしか食べさせてないけれど
いつかお蕎麦を食べさせてみたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

その時は上手に食べられるのかな??
nice!(61)  コメント(18) 

8回目の月命日 そして りんちゃん ありがとう! [saraとの思い出]

今日はsaraの8回目の月命日[ひらめき]

天国へと旅立ってもう8か月・・・
もうそんなに経ったのかぁ~[exclamation]

saraのことをいつも思い出して
すぐに蘇ってくるので、そんなに経っているという感じがしない[あせあせ(飛び散る汗)]

12-12.JPG

午前中、お花を買ってきて『ベルギーワッフル』をお供え[ハートたち(複数ハート)]

もちろんLeaに取られないように
しっかりとフタをしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

12-13.JPG

夕飯はsaraの好きなものを[グッド(上向き矢印)]

まずはサラダとしてケン父が育てた『きゅうり』

12-22.JPG

saraは採れたてをよくいただいていました[揺れるハート]

12-23.JPG

その記事はこちらこちらこちらこちら

そして・・・[家]では『チンささみ』だけど
キャンプではよく炭火で焼いた『焼きササミ』をあげていたので
オーブンで焼いた『ササミ』

そして特別に牛カルビ肉[ハートたち(複数ハート)]

12-26.JPG

早速、供養ステージに[ぴかぴか(新しい)]

12-27.JPG

朝、あげたワッフルもあるから豪華だね[ひらめき]
もちろんすぐにフタしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

saraの月命日ということはLeaのフィラリアの薬(オールインワン)の日[exclamation]

12-14.JPG

ものすごい真剣な目で見ております[グッド(上向き矢印)]

12-15.JPG

まだ食べれないよぉ~[どんっ(衝撃)]

12-16.JPG

よく見て

12-17.JPG

『ヨシ』の合図で

12-18.JPG

Leaはsaraと違ってチビチビ食べる[あせあせ(飛び散る汗)]

12-19.JPG

小さな薬なのに、口から出して砕いて食べておりました[わーい(嬉しい顔)]
普段、食べなれないものは慎重になるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

saraなんて

12-20.JPG

ヨシの合図で丸のみ状態だったのに[ハートたち(複数ハート)]

12-21.JPG


そして昨日、とても悲しいお知らせが・・・・

saraと10年以上のお付き合いのあるキャンプ仲間でもあるteto[家]さんちの
りんちゃんが土曜の夜に虹の橋へ渡っていったとのこと[ふらふら]

知らせを聞いて、居ても立っても居られず・・・
すぐにteto[家][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
無理を言って最後のお別れをさせていただきました。


teto君の妹分
弾丸娘のりんちゃん。

ピョンピョンと飛んできて、大人になれば落ち着くよと言われていたけど
そのまま成長し、シニアになっても『赤ちゃんですか?』と
間違われるほどの可愛さのりんちゃんが・・・

8月で13歳になるはずだったのに


初めて会ったのは千葉のキャンプ場で[exclamation]

12-1.JPG

生後5か月のりんちゃん

12-2.JPG

それから毎月のようにキャンプをして

12-3.JPG

お兄ちゃんのteto君とも仲良くして・・・

12-4.JPG

飲んだくれのりんちゃん(笑

12-5.JPG

もちろんやらせですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての雪中キャンプも一緒に[揺れるハート]

12-6.JPG

ものすごく可愛かった[黒ハート]

12-7.JPG

saraとはよくバトルして、teto君が止めようとしてワンワンしたり

12-8.jpg

12-25.JPG

いっぱい遊んでもらいました[揺れるハート]

12-9.JPG

昨年の5月もsaraと一緒にキャンプしてくれた[るんるん]

その記事はこちらこちら

パパさんとじゃれる姿が可愛かった[るんるん]

12-10.JPG

シニアだから寝ている時間も多かったけれど

12-11.JPG

それでもsaraの良きライバルでした[exclamation]

天国でsaraとバトルしないようにね[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しく過ごしてね[ひらめき]

お兄ちゃんのteto君はまだまだそちらに行かないから
しばらくは天国のお友達と楽しんでね[exclamation×2]

ありがとう[黒ハート]りんちゃん[ハートたち(複数ハート)]
nice!(67)  コメント(17) 

7回目の月命日  [saraとの思い出]

今日はsaraちんの7回目の月命日[ひらめき]

もう7か月かぁ・・・

Leaが来るまで単調な毎日だったから
月日が経つのがものすごく遅く感じた[あせあせ(飛び散る汗)]

でもLeaのおかげで大変なことも多いけれど
一日、一日がとても早く感じるようになりました[グッド(上向き矢印)]

毎回、saraちんにご馳走プレートを用意しているけれど・・・

前回、Leaに狙われたので・・・その記事はこちら

ご馳走プレートはガラスドームに入らず[バッド(下向き矢印)]

なのでとりあえず小さいお皿を買ってきましたぁ~[揺れるハート]

12-8.JPG

ステーキ、大好きなイチゴ、マンゴー[黒ハート]

マンゴーはお初なのでお空で喜んでくれてるかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

早速、saraのステージに[グッド(上向き矢印)]

12-9.JPG

せっかく買ったお皿、入らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと測って買えばよかったよ[バッド(下向き矢印)]

まぁフタ出来たからいいか[わーい(嬉しい顔)]

きっと天国でsaraも、大雑把なきぃのことだからと
笑ってくれているでしょう[るんるん]

そしてこれから月命日はLeaのフィラリアの薬の日とすることに[ひらめき]

saraは毎月1日だったけれど
Leaはお腹の虫を駆除するために飲んだのが
先月の11日だったので
忘れないように一日ずらしてsaraの月命日に決めました[exclamation×2]

Leaと写真撮ろうとしたら
なんでもガジガジするLeaちんは・・・

12-1.JPG

いきなり箱ごとパクっとな[あせあせ(飛び散る汗)]

12-2.JPG

まったく油断も隙もあったもんじゃないね[たらーっ(汗)]

12-3.JPG

前回よりも体重が増えたから、薬自体も大きく[exclamation]

ちゃんと『まて』をして・・・

12-4.JPG

パクっとな[ひらめき]

12-5.JPG

こんな小さい薬なのに、Leaは
ゆっくりカミカミしておりました[わーい(嬉しい顔)]

あまり食べなれないものは、ゆっくりなのかな??

saraだったら・・・

12-6.JPG

ほとんど丸呑みだったけどね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

12-7.JPG

毎回、目が飛び出しそうで可愛かったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(67)  コメント(16) 

3000記事! [saraとの思い出]

今回のブログで3000記事となりました[ぴかぴか(新しい)]

来月で丸8年、9年目に突入します[exclamation]

よくここまで続いたなぁ~と自分でも思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraが天国に旅立ったころは
3000記事を目安にいったん区切りをつけようかと思っていました。

ですが・・・まだまだsaraとの思い出がいっぱい[黒ハート]

このブログのおかげでsaraとの繋がりを感じることが
出来る気がします。
このブログの中のsaraちんはイキイキしていて
楽しそうで、今の私たちの救いになっている気がします。

なのでまだ当分、saraの思い出話に
お付き合いしてくださると嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

ツンデレで触られるのが嫌いなsaraちんでも・・・

9-5.JPG

きぃの膝の上で甘えてくれたこともあったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

9-6.JPG

体を触ると逃げちゃうので

9-7.JPG

お顔をナデナデ[黒ハート]

もっと撫でたいなぁ~[黒ハート]
とっても恋しいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


さてさて先日、食器を買っちゃいました[ひらめき]

HARUーDog Goods Shop』さんです[グッド(上向き矢印)]

ソネブロの『RASCALさん』も買っていたので
羨ましくなっちゃいました[黒ハート]

9-1.JPG

コーギーのアクセントがポイントです[揺れるハート]

9-2.JPG

耐熱皿も買っちゃいましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと板皿もついています[わーい(嬉しい顔)]

9-3.JPG

なので早速、使ってみました[ひらめき]

9-4.JPG

いつも作っている料理もお皿が違うと
気分も違ってきます[るんるん]


コーギーグッズを買うなんて珍しいこと[あせあせ(飛び散る汗)]

saraがトライカラー(黒&茶&白)という毛色なので
やはり茶色(セーブル、レッド)のグッズが多いので
買うことはありませんでした。

それでもコーギーグッズを見つけると
テンション上がるし、欲しくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

でもきぃの性格上、飾るセンスもないし
小さいころからおっちょこちょいで
結婚してからも何枚お皿やコップを割ったか分からないほど[バッド(下向き矢印)]

自分の性格を分かっていたので買うことは無かったのですが
最近、コーギーグッズばかりを見て
欲しくてケンにおねだりしていたら・・・

ケンいわく・・・

『きぃ・・・病んでるね・・・』

『saraがいたころはグッズなんて欲しがらなかったよ』

確かに・・・でもちょっとムッとして

『ケンはどうなのさ[どんっ(衝撃)]

と言ったら

『俺? 病んでるよ…』

そっか・・・そうだよね・・・
saraのためにDIYすることはあっても
家具のプチリフォームなど普段やらないもんね・・・

最近になってsaraのことで
ケンが泣くのをよく見る気がする[たらーっ(汗)]

結婚してケンが涙することなんて
見たことがほとんど無かったのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなダメダメ夫婦じゃいけないね[ひらめき]
saraちんが心配しちゃう[exclamation×2]

笑顔で過ごすようにしないとね[グッド(上向き矢印)]
nice!(83)  コメント(28) 

saraちんとのひな祭り♪ [saraとの思い出]

今日はひな祭り[グッド(上向き矢印)]

saraちんと一緒に過ごしたかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんの供養ステージにはお内裏様とお雛様
(供養ステージの記事はこちら

3-1.JPG

先日、買ってきたお花たちは見事に咲いてくれました[かわいい]

3-2.JPG

そしてsaraちんにもご馳走をね[グッド(上向き矢印)]

3-3.JPG

恵方巻の時に買った『鬼パン』(その記事はこちら)と同じお店で購入[手(チョキ)]

ケン実家のステージも華やかになりました[ぴかぴか(新しい)]

3-4.JPG

ひな祭りはsaraちんと一緒に楽しんでいたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

2005年3月3日

3-5.JPG

もちろんフリフリドレスでおめかしして[黒ハート]
(フリフリドレスの記事はこちら

3-6.JPG

このときはケン母にたっぷりのササミを用意してもらったんだよね[グッド(上向き矢印)]

3-7.JPG

お鼻が曲がるほど食いついておりました[わーい(嬉しい顔)]

3-8.JPG

最後までキレイに[揺れるハート]

3-9.JPG

美味しかったね[揺れるハート]

3-10.JPG


2006年3月3日・・・

何も用意してなかったので・・・

3-11.JPG

クローゼットにしまってあったぬいぐるいを[グッド(上向き矢印)]

3-11.JPG

ケンと付き合い始めたころ?UFOキャッチャーで取ってくれたもの[あせあせ(飛び散る汗)]

3-12.JPG

saraちんにあげちゃう[わーい(嬉しい顔)]

[カメラ]撮っていると遊びたくてウズウズしていたsaraちんに
襲われました[exclamation×2]

3-13.JPG

2007年3月3日

2006年4月から茨城に転勤になり、
今度は
2007年4月から千葉に転勤へ

とういことでこの日は引越などの片付けもあり
saraちんとのひな祭りはおあずけ[あせあせ(飛び散る汗)]

3-0.JPG

saraちんはまったりと過ごしていました[黒ハート]

3-01.JPG

起きたと思ったら・・・

3-02.JPG

[眠い(睡眠)]

2008年3月3日

スィートポテトを作りました[ひらめき]
saraちん用には素材そのままの甘さのやつを[グッド(上向き矢印)]

3-14.JPG

クンクンが止まりません[あせあせ(飛び散る汗)]

3-15.JPG

必死で『待て』

3-16.JPG

一瞬のうちにペロリでした[るんるん]

3-17.JPG

2009年3月3日

2008年10月から埼玉県に戻ってきました[グッド(上向き矢印)]

ご馳走プレートを作りました[黒ハート]

3-18.JPG

その時のブログはこちら

2010年3月3日

ケーキを買ってきたようです[グッド(上向き矢印)]

この時のブログはこちら

3-19.JPG

毎回待たされてたなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

3-20.JPG

そしてがっつく[グッド(上向き矢印)]

3-21.JPG

2011年3月3日

この時のブログはこちら

おやつをいっぱい買ったようです[ひらめき]

そしてかぼちゃプリン[exclamation×2]

3-22.JPG

毎度の『待て』ですが、待ち切れずに・・・

3-23.JPG

最後は『お手』が出ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

3-24.JPG

イチゴも食べたんだね[わーい(嬉しい顔)]

3-25.JPG

2012年3月3日

思い出したようにフリフリドレスを[グッド(上向き矢印)]
この時のブログはこちら

3-26.JPG

ご馳走プレート

3-27.JPG

すごい勢いでこれまた完食[グッド(上向き矢印)]

3-28.JPG

2013年3月3日

このときのブログはこちら

3-29.JPG

いつ見ても良い食べっぷり[ぴかぴか(新しい)]

3-30.JPG

2014年3月3日

この時のブログはこちら

3-31.JPG

ちらし寿司風だったんだね[exclamation×2]

3-32.JPG

中身は確かドッグフードと生馬肉、上にサーモン、金糸たまご、黒ゴマだったかな[グッド(上向き矢印)]

2015年3月3日

この時のブログはこちら

saraちんの調子が悪かったから
普段食べている療養食のウェット缶をあげたんだった[ひらめき]

3-33.JPG

食欲はあったんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

3-34.JPG

もうベロが止まらない[わーい(嬉しい顔)]

3-35.JPG

[目]が飛び出しそうだね[ひらめき]

3-36.JPG

そして2016年3月3日

saraちんの最後のひな祭り
この時のブログはこちら

3-37.JPG

食べられるものが限られてきたから
大したものを作れるわけじゃないけれど・・・

3-38.JPG

それでも嬉しそうに完食してくれました[黒ハート]

saraがいないイベントは寂しすぎるので
我が家はいつも通りの夕食になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(62)  コメント(14) 

軍手の歴史(笑 [saraとの思い出]

我が家の方は今日は風も穏やかで、暖かい[るんるん]
暖房無しでも大丈夫でした[るんるん]

さてさてキャンプの話が続いていますので・・・
って6週連続デイキャン&キャンプしていたので
まだまだUPしたいこともあるのですが

あまり続くのも・・・ということで息抜きがてら
saraちんの大好きな軍手のお話[グッド(上向き矢印)]

saraが我が家に来た時、甘噛みがひどくて手が痛かったので
軍手をはめたりしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

今思えば、これはいけないことでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

大人になり人の手は噛んではいけないということを覚えたsaraちん[黒ハート]

ですが軍手は遊び道具だと思い、軍手をしていると
遠慮なくガブガブと[ふらふら]

なので手から外して、『エイっ』と投げていたら
レトリーブ大好きなsaraちんは軍手は大切なおもちゃとなりました[ひらめき]

『大好きな軍手さん』

16-1.JPG

『楽しそうだねぇ~』

16-2.JPG

『持ってきたよぉ~』

16-3.JPG

『ポトっ』

16-4.JPG

『投げて[グッド(上向き矢印)]

16-5.JPG

『わくわく[揺れるハート]

16-6.JPG

またある日は遊び疲れてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

16-7.JPG

どんどんボロボロになっていく軍手[どんっ(衝撃)]

16-8.JPG

新しい軍手を贈呈[ぴかぴか(新しい)]

16-9.JPG

すぐにボロボロに[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

16-10.JPG

埼玉から茨城に転勤になり(2006年~2007年ごろ)
もちろん大切な軍手も持っていき・・・

ボロボロになったので新しい軍手を進呈するも
まったく見向きもしないので新しい軍手の中に古い軍手をin[グッド(上向き矢印)]

16-11.JPG

おっ[ひらめき]ワクワクしてきたね[ハートたち(複数ハート)]

16-12.JPG

引っ張りっこ大好き[黒ハート]

16-13.JPG

そして今度は茨城から千葉に転勤になり(2007年~2008年ごろ)
またもやちゃんと軍手を持って行き[グッド(上向き矢印)]

一緒にネンネしたり[ぴかぴか(新しい)]

16-15.JPG

どんどんボロボロになりますが、やはり新品は見向きもせず[バッド(下向き矢印)]

16-16.JPG

『早く投げてぇ~』

16-17.JPG

指一本になってもsaraちんにとっては大切な軍手[グッド(上向き矢印)]

16-18.JPG

わくわくしている[目]が可愛かったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

16-19.JPG

そしてまた2008年ごろに埼玉に戻ってきましたが軍手を紛失[バッド(下向き矢印)]

クーンクーンと探し続けるsaraちん[もうやだ~(悲しい顔)]

引越で間違って捨ててしまったか???と思いきや
洗濯物入れにちゃんと入っておりました[黒ハート]

掃除機をかけるときは、まずsaraちんの大切な軍手を確保してから[わーい(嬉しい顔)]

人から見たらゴミに見えるかもしれないけれど大切な軍手だったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

お客さんが来ると、この軍手を『投げてぇ~』とせっせと運んで
ヨダレでベチョベチョになっているから
隠したこともありました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後はsaraちんと一緒に火葬してもらいました[exclamation]

天国でも遊んでいるかなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(91)  コメント(28) 

saraちんの恵方巻シリーズ♪ [saraとの思い出]

今日は節分ですね[ひらめき]

なのでsaraちんにはご馳走プレート[揺れるハート]

初めての『海苔巻き』です[わーい(嬉しい顔)]
なにせ毎年、玉子を薄く焼いて巻いていたので[るんるん]

3-1.JPG

近所のパン屋さんで『鬼パン』が売っていたので
可愛くて買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

3-2.JPG

食いしん坊saraちんはきっと喜んでくれているでしょう[黒ハート]


節分と言えば『豆まき』と育ってきましたが
大人になり『恵方巻』を知りました[exclamation]

我が家では『恵方巻』を食べ始めたのは7年前くらいかな[グッド(上向き矢印)]

CMでバンバン流れるようになって知りました[わーい(嬉しい顔)]

saraちんも7年前から『恵方巻』を食べるように[るんるん]

それから毎年『恵方巻』を食べていたsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

使っていない写真もあったので
まとめてどーんと載せちゃいます[手(チョキ)]

2010年2月3日(その時の記事はこちら

3-3.JPG

もう自分のものだと分かっているので目力が強い[目][ぴかぴか(新しい)]

3-4.JPG

2011年2月3日(その時の記事はこちら

3-6.JPG

『待て』させるときはだいたい見ないようにしております[グッド(上向き矢印)]

3-7.JPG

お皿はキレイに[ぴかぴか(新しい)]

3-8.JPG

最後までペロペロ[ひらめき]

3-9.JPG

2012年2月3日(その時の記事はこちら

3-10.JPG

くわえたら床で食べるが基本??

3-11.JPG

2013年2月3日(その時の記事はこちら

3-12.JPG

スタンバイOK[揺れるハート]

そしてやはり床で[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3-13.JPG

それから残りのご飯を[グッド(上向き矢印)]

3-14.JPG

モグモグ[ハートたち(複数ハート)]

3-15.JPG

デザートはやはり最後なのね[グッド(上向き矢印)]

3-16.JPG

最後はキレイに[ぴかぴか(新しい)]

2014年2月3日(その時の記事はこちら

3-17.JPG

毎年、食べている場所が違うのは
向きを変えているから[グッド(上向き矢印)]

3-18.JPG

毎回、saraちんはど真ん中から食べるので・・・

3-19.JPG

横からポロポロ落ちちゃうんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

このころまでは生馬肉を毎日食べていたんだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

3-20.JPG

この時は確かミンチの生馬肉だったな[exclamation]

3-21.JPG

[目]が飛び出しそう[わーい(嬉しい顔)]

3-22.JPG

節分といえば『お豆』
このときは乾燥納豆だったね[グッド(上向き矢印)]

3-23.JPG

2015年2月3日(その時の記事はこちら

3-24.JPG

白い恵方巻[わーい(嬉しい顔)]

前年に急性すい炎を発症し、それから食事制限があったので
食べられるものだけで作ったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

連続で見ると食いつく様子が分かります[exclamation×2]

3-25.JPG

3-26.JPG

3-27.JPG

3-28.JPG

2016年2月3日(その時の記事はこちら

体調があまり良くなかったから
玉子の白身でササミを巻いたものだけだったけど・・・

3-29.JPG

すごい勢いで完食してくれたなぁ~[ひらめき]

3-30.JPG

これが最後の節分・・・

3-31.JPG

今年も食べさせてあげたかった[exclamation×2]

今日の夕飯は我が家は『恵方巻』無し[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンはsaraが天国へ旅立ってからイベントが苦手・・・というか嫌みたい[バッド(下向き矢印)]

イベントごとにsaraとの思い出が多すぎて
saraがいないイベントは辛すぎるらしい[どんっ(衝撃)]

うーん・・・saraの小さいときの写真見て元気出そうっと[ひらめき]


nice!(91)  コメント(26) 

レトリーブ動画♪ [saraとの思い出]

saraちんのレトリーブ動画見つけた[グッド(上向き矢印)]

2009年2月22日

その時のブログはの記事はこちら



可愛かったなぁ~[揺れるハート]
nice!(63)  コメント(19) 

百箇日 [saraとの思い出]

今日でsaraが旅立ってから100日経過しました[exclamation×2]

いまだに夢にも出てきてくれないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
って夢を見ることがないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

夢でもいいから会いたいなぁ[黒ハート]

ケン母がいっぱい[かわいい]を買ってきてくれました[揺れるハート]

19-1.JPG

なのでsaraちんの周りはキレイなお花がたくさん[るんるん]

今日のお供えは豪華に[ぴかぴか(新しい)]

19-2.JPG

海鮮丼&あさりの味噌汁、サラダ、ワッフル[グッド(上向き矢印)]

早速、お供え[ひらめき]

19-3.JPG

食べたことないものばかりだから、絶対喜んでくれているだろなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

[目]も飛び出しているだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

19-8.JPG



さてさて少しだけ思い出話[ひらめき]

2004年1月・・・

saraは結構、いろいろな物を枕代わりしておりました[グッド(上向き矢印)]

んでこの時は・・・

19-4.JPG

スリッパを枕代わりにすることはありましたが
まさか鼻を突っ込んでいるとは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

19-5.JPG

息苦しくないのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

さてコーギーと言えば桃尻[るんるん]

ですがトリミングをしたことが無いsaraちんは
毎回、ガタガタにケンにジョキジョキされておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

19-6.JPG

ボサボサなおちりと可愛い肉球[揺れるハート]

19-7.JPG

ものすごいペタンとしておりますね[わーい(嬉しい顔)]

ん・・・いっぱいナデナデしたい[exclamation×2]
ものすごく触りたい[exclamation×2]
会いたいなぁ~[黒ハート]


nice!(75)  コメント(15) 

3回目の月命日 そして 首輪のこと [saraとの思い出]

saraちんが虹の橋を渡って3か月が経ちました。

なんだか日が経つのが遅い気がします。
一日、一日がとても長く感じるのです。

昨年はsaraの散歩に1日に10回近くも30分~1時間位は歩いていたので
余計に時間が余ってしまってるのかもしれません。

何かしようと思う気持ちはあるのですがなかなか[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今日はミシンを買ったお店に行き、店員さんにいろいろと聞いて
初心者でも作れる小さいバックの作り方や
糸、布などを教えてもらい買ってきました[ひらめき]

近いうちに作ってみようかと思います[グッド(上向き矢印)]

月命日なのでsaraちんにはご馳走プレートを[グッド(上向き矢印)]

そして昨日、ケン母がお花を買ってきてくれたので
私はちょいと赤いガーベラを足してみました[グッド(上向き矢印)]

12-5.JPG

ご馳走プレートにはsaraちんが大好きだった
馬刺し、山盛りの鶏ササミ、イチゴを[グッド(上向き矢印)]

後は私たちと同じ食事[レストラン]

サラダ、ポテトサラダ、ホタテの刺身、ロールケーキ[ひらめき]

これは食べたことないけれど、無敵のsaraちんなら
食べられるもんね[手(チョキ)]

12-6.JPG

こんな風に[目]が飛び出しそうなくらい喜んでくれたかな[黒ハート]



さてさてsaraちんの思い出話[ハートたち(複数ハート)]

saraちんの首輪は歴代ずっと幼馴染のメイちゃんママさんに
作っていただいていました[揺れるハート]

一番最初にきぃの誕生日に[プレゼント]プレゼントされたもの[ぴかぴか(新しい)]

12-1.JPG

全部手縫いで手作りです[黒ハート]

12-2.JPG

愛情たっぷりで使いやすくて丈夫で軽い[グッド(上向き矢印)]

12-3.JPG

首輪をしているsaraちんも嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

12-4.JPG

後ろには、きぃの苗字と[電話]が刺繍されてました[揺れるハート]

saraは亡くなるまでメイママさんお手製の首輪でした[exclamation×2]

歴代の首輪の記事はこちら

どんどん進化してsaraのお顔をビーズで表現してくれました[揺れるハート]

前の記事を見ると最後の首輪は8年も使い続けていたんだなぁ~と[ハートたち(複数ハート)]

ものすごく重宝しました[グッド(上向き矢印)]

晩年使っていた首輪はケン実家のsaraのステージに置いてある
遺骨にかけてあります[グッド(上向き矢印)]

一番上の写真を見ると分かると思います[黒ハート]

その前に使っていた首輪は供養ステージに(供養ステージの記事はこちら

我が家の大切な宝物です[ぴかぴか(新しい)]


残念ながらメイちゃんママさんは手を故障してしまい
首輪を作ることは難しくなりました。
すべて手縫いなので、かなり力がいるらしく
また手を酷使してしまうと痛みが出てしまうそうです。
nice!(87)  コメント(19) 

今年もよろしくお願いします♪ [saraとの思い出]

みなさまに幸多き年でありますように[黒ハート]

昨年宣言通りに寝正月になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ケンの風邪が悪化しないように、[家]から出ずにこもっております[あせあせ(飛び散る汗)]

毎年、saraと初詣に行っていたことを思い出します[グッド(上向き矢印)]

2013年までは数年、
キャンプ場でキャンプ仲間と年越しをしていました[黒ハート]
楽しかったなぁ~[黒ハート]

saraがいない年末年始はとてもつまらないし・・・
お祝いする気もないので、質素にケン家族と食事をしました[あせあせ(飛び散る汗)]

喪に服す・・・

質素に・・・と思っていたのですが
saraの供養ステージのクリスマス飾りを片づけてしまい
なんとなく寂しくなってしまったので
正月飾りをしてみました[exclamation]

門松と招き猫[るんるん]
一目惚れしてしまいまして・・・買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

1-1.JPG

以前の供養ステージと比べると写真がいっぱい[わーい(嬉しい顔)]
(以前のはこちら

そしてケン実家にあるsaraちんのところには
大きめのプリザードフラワーを買いましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

1-2.JPG

毎回、花かごを買っていたのですが(月2回くらい)
手入れも大変だし、結構高いので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
自分で生けることが出来ればいいのですが
そういうセンスは持ち合わせていない[バッド(下向き矢印)]

saraちんのイメージに合うイエローとオレンジにしてみました[ハートたち(複数ハート)]

1-3.JPG

花瓶の方には生花をちょこちょこ買って来ようかなと思っております[揺れるハート]

ということで前回買った花かごもまだ元気なので
saraちんの周りがより華やかになりましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

1-4.JPG


そして前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

今年もsaraの思い出話にお付き合いお願いいたします[黒ハート]


さてさて2004年1月1日・・・

初めてのおせち・・・と言っても正月らしくないですが[あせあせ(飛び散る汗)]

1-5.JPG

今みたいに『ペット用おせち』とかあまり無かったときです[ひらめき]
自分で作るしかないのですが、このころはケン母のお手伝い程度の
料理経験しかないので、アレンジなんて出来るはずもなく[どんっ(衝撃)]

メニューは

 鶏ささみ
 温野菜(キャベツと人参・チキンベースの味付け)
 マッシュポテト(青海苔入り)
 さつまいもチップス

階段下でご飯を待ち続けるsaraちん[グッド(上向き矢印)]

1-6.JPG

『待て』をさせられるsaraちん[ぴかぴか(新しい)]

1-7.JPG

初めての手作り食なので、食べてくれるかドキドキです[揺れるハート]

ですが・・・そんな心配をよそに[るんるん]

1-8.JPG

あっという間に完食[わーい(嬉しい顔)]

名残惜しくペロペロ[揺れるハート]

まだ食べたりなさそうな顔をしておりました[黒ハート]

1-9.JPG

初めてのおせち[揺れるハート]
というか初めての手作り食[レストラン]

お腹を壊すこともなく大喜びで食べてくれました[黒ハート]
nice!(111)  コメント(41) 

ちょいと番外編!! [saraとの思い出]

昨日UPした記事でケン妹のケーキをお褒めいただいて嬉しい限りです[ハートたち(複数ハート)]

以前、ケーキ屋さんで働いていたこともあり
元プロっと言っても過言ではありません[グッド(上向き矢印)]

毎年、クリスマス[クリスマス]にはイチゴのショートケーキ[バースデー]を作ってくれます[揺れるハート]

昨日のケーキはシンプルですが・・・

歴代のケーキを見てみると[ひらめき]

27-2.JPG

27-3.jpg

クリームたっぷりのあります[わーい(嬉しい顔)]

ケンがフルーツが入ったケーキがあまり好きじゃないので
ショートケーキにしてくれているのですが
毎回、もうちょっと甘いほうがいいけど、クリーム少なめとかいうもんだから

今回は甘めでクリーム少なめにしてくれたようです[わーい(嬉しい顔)]

ときには・・・

27-8.jpg

こんなに可愛くデコレーションしてくれたり[ハートたち(複数ハート)]

そしてなんでもない日でも作ってくれます[ハートたち(複数ハート)]

定番のショートケーキや

27-4.jpg

モンブラン

27-5.jpg

チョコシフォンケーキ

27-7.jpg

ベリーとぶどうのムース

27-1.JPG

きぃが大好きなマンゴーを使ったムースまで[グッド(上向き矢印)]

27-9.jpg

私が作るのとは大違い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

シイタケのリベンジはちゃんと果たしましたが[手(チョキ)]
(記事はこちら

そうそう洋菓子だけではなく・・・

27-6.jpg

月餅まで作って作ってくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

パン作りもプロ級です[揺れるハート]

総菜パンやら肉まん、あんまんなども[exclamation]

私にも少しでいいからこのセンスがあったらなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

なにせ結婚するまでほとんど料理をしたことがなかったきぃ[どんっ(衝撃)]

リンゴの皮むきさえ、皮むき器で剥こうとした強者です(笑
両親が共働きで、おばあちゃんっこだったのですが
両親もおばあちゃんも左利き、年の離れた姉も左利き[グッド(上向き矢印)]
きぃと兄だけが右利き[あせあせ(飛び散る汗)]

なので包丁を逆で持つきぃが怖くて見てられなかったらしいです[わーい(嬉しい顔)]

そして結婚して同居したら、ケン母も左利き(笑

やはり危なっかしいと思っていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、ケンの転勤で同居を解消し料理も人並みに出来るようになりました[揺れるハート]

頑張れば出来るはずなので、ケーキ作りも頑張ろうかな??


でもね・・・頑張らなくちゃいけないのはこれなの[グッド(上向き矢印)]

実は今日、クリスマスプレゼント[プレゼント]が届きました[ハートたち(複数ハート)]

ジャーン[ひらめき]

27-10.JPG

なんとコンピューターミシンです[わーい(嬉しい顔)]

27-11.JPG

どれを買ったらいいのか分からないので
店員さんに聞いて、初心者でも簡単に使えるのを選んでもらい
先日、ミシンの使い方を教えてもらい実践して
使いやすいのを買ってみました[手(チョキ)]

ミシンってほとんど使ったことがない[どんっ(衝撃)]
なにせ実家の母が使っていたのは足踏みミシンで・・・
今の若い人って足踏みミシンってわかるのかなぁ??

つい最近まで母は現役バリバリに使っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
でもきぃは不器用なので針を何本も折ってしまい、挫折[どんっ(衝撃)]

何か縫いたいものがあるのか??と聞かれたら無いけど[あせあせ(飛び散る汗)]
少しずつ練習して、ワンコのお洋服とか作れたらいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

って直線縫いさえガタガタになりそうなので
まだ無理なので、巾着でも作ってみようかしら[グッド(上向き矢印)]

もっと早く勉強してsaraにお洋服作ってあげたかったな[揺れるハート]


さて今日は簡単にsaraちんの昔話を[揺れるハート]

2004年のクリスマス[クリスマス]

プレゼントにおもちゃをあげたら・・・
いっぱい遊んで疲れて[眠い(睡眠)]

27-12.JPG

お口にくわえたままネンネしておりました[黒ハート]

27-13.JPG

可愛かったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(59)  コメント(12) 

クリスマスディナー♪ [saraとの思い出]

昨日はケン家族と一緒にクリスマスディナーを[グッド(上向き矢印)]

クリスマスらしく一人一本のチキンレッグを食べました[わーい(嬉しい顔)]

そしてクリスマスケーキ[バースデー]

26-1.JPG

これはケン妹が作ってくれましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

ケン妹はお菓子作りがとても上手[グッド(上向き矢印)]
お店を出せるレベルですよぉ~[黒ハート]

ということでsaraちんにもケーキを切り分けてもらいましたぁ~[揺れるハート]

26-2.JPG

saraちんのメインはフライドチキンでした[わーい(嬉しい顔)]

そしてケン両親、ケン妹からそれぞれクリスマスプレゼント[プレゼント]をもらっちゃいました[ひらめき]

ケン妹からはサンキャッチャーを[ぴかぴか(新しい)]

26-3.JPG

本当は窓辺に飾るんだけど、saraちんのところに飾りたくなって・・・

26-4.JPG

下からライトアップされるから光をキャッチできるしね[ひらめき]

そして今日はクリスマスが終わり・・・
クリスマス飾りも片づけたので
saraの周りが寂しくなったので
ケン実家のsaraちんのステージには
お花をいっぱい買って来ちゃいました[揺れるハート]

26-5.JPG

やっぱりsaraちんの周りは華やかでなくっちゃね[ハートたち(複数ハート)]


ケンからのプレゼントは明日届く予定[揺れるハート]
楽しみだぁ~[黒ハート]

毎年、恒例のきぃのケーキ作りは今回は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、甘いもの食べ過ぎているし、ケン妹も作ってくれるので
ケンにいらないって言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、毎年、無様なケーキを作っているしね[どんっ(衝撃)]

たしか昨年は『しいたけ』が出来たし[あせあせ(飛び散る汗)]
(記事はこちら

一昨年は『タイヤ』
(記事はこちら

その前は『クッキー』
(記事はこちら

その前の前は『ねんど細工のよう』
(記事はこちら

出来栄えはどれも?????だけど
一生懸命作ったから喜んでもらえたけどね[どんっ(衝撃)]
お菓子作りのセンスが無いのかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも懲りずに近いうちに
何か作ってみようかな[ひらめき]
nice!(75)  コメント(18) 

2回目の月命日 [saraとの思い出]

今日はsaraの2回目の月命日[exclamation×2]

もう2か月たったのかぁ・・・

寂しさは募るばかりだけど前に進まないとね[ひらめき]

さて今月に入り、世間はクリスマス[クリスマス]カラーになってきたので

saraちんの周りも少しだけクリスマス仕様に[グッド(上向き矢印)]

もともと我が家はクリスマス飾りをしないのでセンスが無い[どんっ(衝撃)]

なのでいろいろ買ってもゴチャゴチャしちゃいそうだったので
少しだけ飾ってみました[わーい(嬉しい顔)]

まずはケン実家にあるsaraちんのステージは[グッド(上向き矢印)]

12-4.JPG

二つの違ったツリー、そして垂れ幕を[グッド(上向き矢印)]
そして相変わらずお花はいっぱい[かわいい]

saraちんの供養ステージには(記事はこちら

12-2.JPG

手前にはトナカイさんを[グッド(上向き矢印)]

12-1.JPG

夜はキラキラ光ります[ぴかぴか(新しい)]

12-3.JPG

そうそう先日買ったエンジェルも早速飾りました[揺れるハート]

12-5.JPG

そして今日の月命日[exclamation]

お花がちょいと寂しくなったので買ってきましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

12-6.JPG

花瓶に飾るお花も買ったので・・・

12-7.JPG

とっても豪華になりました[ハートたち(複数ハート)]

そして[夜][レストラン]はケン実家でみんなと一緒に[黒ハート]

saraちんも写真で参加[るんるん]

きぃがラザニア、サラダを作り、お刺身を買って・・・
saraちん用にもミニラザニアを用意しました[手(チョキ)]
ケン母がニンジンシリシリを作ってくれました[揺れるハート]

そしてデザートは久しぶりに買ったこちら↓

12-8.JPG

あまりの可愛さに思わず買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

12-9.JPG

saraちんにどうしても『[雪]雪だるま』をあげたかったの[揺れるハート]

12-10.JPG

12-11.JPG

お腹いっぱい食べてくれたかなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

やっぱり寂しいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてさっきデジカメのSDカードがダメになっちゃった[どんっ(衝撃)]

全部取り込んでいたから良かったけれど[たらーっ(汗)]

ずっとフォーマット出来なかったから
今年の8月から入っていて、写真を撮り込むたびに
saraの晩年の写真が出てきて悲しくなっていたので
もう悲しまなくていいってsaraがしてくれたのかな[ひらめき]

saraがいなくなり写真を撮ることもなくなり・・・

ケンに

『なんでこないだ(イルミネーションを見に行ったとき)、
デジカメ持って行かなかったの?』と聞いたら

ケンの答えは

『saraを撮るために一眼を買ったのであって
景色や風景のために買ったのじゃない』

その気持ち、すごく分かる・・・
saraがいなくなり写真を撮ることも無くなり
充電することも忘れるほどに・・・

saraがいるからデジカメを買い、一眼も買い・・・

saraがいるから頑張れた[exclamation×2]

ケンは仕事も頑張ってくれているし
男だから泣かないようにしているんだよね・・・

それでも前に進まないと天国にいるsaraちんに
心配かけちゃうから、夫婦そろって頑張って行こう[ひらめき]

saraちん[グッド(上向き矢印)]見守っていてね[揺れるハート]
nice!(78)  コメント(17) 

土手仲間 [saraとの思い出]

saraが毎日散歩していた土手

そこでいっぱいお友達が出来ました[揺れるハート]

もちろん幼馴染のメイちゃんも土手で[黒ハート]

3-1.JPG

メイちゃんとは毎日のように土手で散歩していました[ハートたち(複数ハート)]
歩くの大好きなメイちゃん[グッド(上向き矢印)]
歩くの嫌いなsara[バッド(下向き矢印)]

必死でメイちゃんの後をついていっていたのを思い出します[わーい(嬉しい顔)]

メイちゃんと会えない日は
『メイメイはどこ?』『あっちからメイちゃん来るかも[ひらめき]』と声をかけると
とたんに張り切りだして歩いていました[黒ハート]

そんな土手にはお友達がたくさん[ぴかぴか(新しい)]

抱っこ大好きなチョコ君[グッド(上向き矢印)]

3-4.JPG

体重はsaraの3倍近かったですが、抱っこが大好きでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ミック君

3-5.JPG

チョビ君

3-8.JPG

仲良し兄弟!(本当の兄弟じゃなかけれど、とても仲良し)

ゴロンゴロンが大好きなエル君

3-7.JPG

おねだり上手なジーコ君

3-6.JPG

小さくてかわいいサリィちゃん

3-9.JPG

saraのお姉さん的存在の姫ちゃん

3-10.JPG

ディスクを一緒に楽しんだナナちゃん

3-11.JPG

男の子に人気NO1のラッキー君

3-12.JPG

怖がりなマロンちゃん

3-13.JPG

まだまだたくさん[グッド(上向き矢印)]

3-2.JPG

3-3.JPG

毎日、多いときで20匹くらいいたかな[グッド(上向き矢印)]

残念なことに土手の工事で出入り禁止になり、
その工事中に我が家が転勤に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

お別れは寂しかったですが、また戻ってきて再会できたことは嬉しかったです[揺れるハート]

saraも大好きな土手だったなぁ~[るんるん]

3-14.JPG

3-15.JPG

ちなみに↑に着ている服は
人間のキッズ用のアロハシャツを
きぃがsara用に改造したものです[ひらめき]

3-16.JPG

お出かけのときも土手にお友達がいないかチェックしていたような[わーい(嬉しい顔)]

3-18.JPG

お友達もほとんどは虹の橋を渡ってしまっているので
天国でまた土手のようにみんなで集まって仲良くしているかな[ひらめき]

3-17.JPG

nice!(90)  コメント(19) 

四十九日 [saraとの思い出]

今日はsaraの四十九日。
もう四十九日・・・まだ四十九日。
早いのか遅いのか分からないまま毎日過ごしています。

今日はケン家族とsaraを偲んで夕飯は一緒に[ひらめき]

saraちんの周りもより華やかに[ハートたち(複数ハート)]

29-2.JPG

今日は奮発してsaraちんだけステーキですよぉ~[揺れるハート]
あげたことなかったから、天国で喜んでくれているだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

実はきぃは昨日からノドが痛くて、ダルダルで・・・
早めに治しておいたほうがいいと思い、今日は朝一で[病院]

29-1.JPG

午後は整形外科の予約が入っていてバタバタしていて
saraのお花を買いに行くことが出来なかったんだけど
ケン母が『花かご』と『花束[かわいい]』を用意してくれていました[揺れるハート]

嬉しいなぁ~[るんるん]

心の中でずっと生き続けているけれど
やはり会いたい[ひらめき]触りたい[exclamation×2]

昨年の今日は・・・

29-3.JPG

まったりお昼寝していたsaraちん[ぴかぴか(新しい)]

ちょいと[目]が怖いけれど、それも可愛いなぁ~(親ばか)
nice!(83)  コメント(17) 

初めての月命日 [saraとの思い出]

今日は初めてのsaraの月命日[exclamation×2]

もう一か月かぁ・・・
なんだかまだ信じられない[どんっ(衝撃)]

我が家のリビングにある供養ステージにはブーケを買ってきました[ひらめき]
(供養ステージの記事はこちら

12-1.JPG

そしてケン実家に置いてあるsaraちんのステージには花かごを[かわいい]

12-2.JPG


そして[いす]はケン家族とsaraちんを偲んで一緒に食事[レストラン]

saraちんにもご馳走プレートを[黒ハート]

12-3.JPG

saraちんの大好きな『馬刺し』『ササミ』『マグロの中とろ』[わーい(嬉しい顔)]

マグロは赤身しか食べさせたことないからビックリしてるかも[わーい(嬉しい顔)]

そして初めての『アサリの炊き込みご飯』『豚汁』

ケン実家のリビングのsaraちんの目の前が豪華に[ハートたち(複数ハート)]

12-4.JPG

期待したおめめで待って

12-5.jpg

大喜びで食べてくれたかな[ハートたち(複数ハート)]

saraがいなくて寂しい[どんっ(衝撃)]

もっと欲しいって、短いアンヨでカキカキして欲しい[exclamation×2]

会いたいなぁ~[揺れるハート]
撫でたいなぁ~[黒ハート]
nice!(79)  コメント(14) 
saraとの思い出 ブログトップ
メッセージを送る