So-net無料ブログ作成
検索選択
車中泊の旅 ブログトップ
前の20件 | -

石川県の旅 帰路♪ [車中泊の旅]

朝6時半起床[グッド(上向き矢印)]

お腹が空いたと騒ぐので、またもや早めの朝ご飯[レストラン]

78.jpg

そしてsaraちんの散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

79.jpg

まだPAは開いてないので、朝ごはんは昨日、きぃが残した『ます寿司』

80.jpg

お腹いっぱいになったsaraちんは2度寝[眠い(睡眠)]

81.jpg

そして次は『東部湯の丸SA』にて休憩&給油[グッド(上向き矢印)]

ケンが横になって寝たいというので、saraちんと二人で散歩へ

82.jpg

30、40分休憩し、きぃの運転で出発[ダッシュ(走り出すさま)]

83.jpg

ニコニコしていたsaraちんですが・・・

84.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

85.jpg

って[目]が布団で引っ張られてるよぉ~[どんっ(衝撃)]

まだ早い時間なので3連休最終日とはいえ道路はスイスイ[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてリニューアルされたという『上里SA』にてブランチ[レストラン]

埼玉県に入り、寒さを感じず、暑すぎるぅ~[どんっ(衝撃)]

saraちんにも水分補給にとゼリーを[グッド(上向き矢印)]

86.jpg

窓を開けてるだけだとsaraの息が荒くなってきたので
すぐにエアコンをON[グッド(上向き矢印)]

87.jpg

送風口をsaraちんに直接[るんるん]

涼しくなったかな??

88.jpg

きぃはまたもや買い食い[グッド(上向き矢印)]

89.jpg

能登半島でほとんど食べられなかったので
味噌豚チーズのパニーニと、ポテトフライ、ソフトクリームまで
爆食いしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

まだもやダイエット頑張らないと[exclamation×2]

ここでケンと運転を交代[グッド(上向き矢印)]

エアコンが効いているせいかsaraちんはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

台数は多かったですが、渋滞知らずで12時前に帰ってくることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

91.jpg

1300キロの旅[グッド(上向き矢印)]

7、8年前に行った知多半島、京都への車中泊の旅に匹敵するくらいの距離[わーい(嬉しい顔)]

能登半島は遠かったぁ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

きぃは500キロくらいしか運転してないから
ケンが頑張ってくれたんだよね[exclamation×2]

感謝です[ひらめき]

次はどこに行こうかな??

saraちんといっぱい思い出作ろう[黒ハート]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

石川県の旅 能登半島 観光 その3♪ [車中泊の旅]

やってきました[ひらめき]

73.jpg

能登半島 最先端[グッド(上向き矢印)]

『道の駅 狼煙』に[車(RV)]を停めてテクテクと歩くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

74.jpg

かなり急坂で息も切れるし、足もクタクタ[どんっ(衝撃)]

でもsaraちんは頑張って歩きました[手(チョキ)]

69.jpg

向かったところは『禄剛崎灯台』

70.jpg

とても景色が良いところですが、saraちんは景色よりも
キレイな芝生に大喜び[るんるん]

戻りはsaraちんの体調を考えて、ケンが抱っこ[グッド(上向き矢印)]

71.jpg

コーギーにしては軽いとはいえ7.6キロのsaraちんを抱えての下りは
とても辛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

72.jpg

お腹が空いたので何かあるかなと道の駅を覗いたのですがお土産のみ。
あるのは・・・

『おからドーナツ』
『おからコロッケ』
『おからつくね』のみ・・・

お腹の足しにと一つずつ買って・・・

ここで約150キロ以上運転してきてくれたケンと交代し、きぃが運転[グッド(上向き矢印)]

向かったのはすぐ近くのパワースポットにもなっているという『ランプの宿』

76.jpg

saraちんもパワーいっぱいもらったかな??

75.jpg

次の道の駅『すずなり』

やはりここもレストランが無かったのですが地元の有志の方が
出店を出していて良かったと思ったのもつかの間、売り切れ続出[どんっ(衝撃)]

なんとか残っていた焼き鳥5本でお腹を満たします[ダッシュ(走り出すさま)]

ここから金沢を目指し・・・・途中休憩しながらも
のと里山街道を順調に走り、高松SAに15時半すぎに到着。
ここで運転をケンと交代[グッド(上向き矢印)]

もう夕方なので『ひがし茶屋街』も渋滞はないだろうと向かいましたが
渋滞は無いのですが、とても混雑しており[駐車場]も満杯状態[どんっ(衝撃)]

しかも[雨]まで降ってきたので諦めて帰路につくことに[ダッシュ(走り出すさま)]

あまりの寒さにケンが体調を崩し、きぃは朝5時半からずっと起きていて
150キロ以上運転してきたので疲れもあり、高速道路の一番近いSAで休憩&仮眠[眠い(睡眠)]

お腹も空いたのでまたもや交代で食べに行き・・・

ってきぃは富山名物の『ます寿司』を買って食べたんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

77.jpg

体調が悪いケンはsaraちんと一緒に寝ていたので、
暗闇の中食べたけど、それでも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

その後、少し体調を戻したケンが運転し帰路につこうとしましたが
やはり眠さに勝てず長野県の『小布施PA』にて車中泊[眠い(睡眠)]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

石川県の旅 能登半島 観光 その2♪ [車中泊の旅]

次の目的地は『輪島の朝一』

9時前には到着しましたが、朝一の[駐車場]は満杯だったので

近隣の『輪島マリンタウン』に停めて

53.jpg

テクテクと歩いていくことに[ダッシュ(走り出すさま)]saraちんはカートでね[グッド(上向き矢印)]

54.jpg

干物が多いので、その場で買い食いとはいきません[どんっ(衝撃)]

朝ご飯は朝一で[グッド(上向き矢印)]と決めていたのですが[犬]連れだと食べるところがない[どんっ(衝撃)]

買ったものを焼いて食べられるという焼き場もあるのですが
すごい人混みで[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず名物の『えがらまんじゅう』を[グッド(上向き矢印)]

55.jpg

見てるだけのsaraちん・・・

56.jpg

可哀相なのでフードを数粒ね[ひらめき]

このままだとお腹が空いてたまらないので・・・『輪島マリンタウン』に戻り・・・

お店で・・・焼きがきを[グッド(上向き矢印)]

58.jpg

自分で選ぶのでロシアンルーレットみたいで中身の大きさが全く違います[あせあせ(飛び散る汗)]
2つ買ったのですが、ひとつは大きくかったのですがもう一つは・・・・

57.jpg

そして名物の『のどぐろ』

59.jpg

売店だったからかな??味は・・・・

この[駐車場]は朝の8時半~12時の間に出入りする人からは料金を徴収するみたいですが
朝一が終わる12時以降に出ると管理人さんがいなくなり無料になるみたいです[グッド(上向き矢印)]

ですがまだ9時半すぎ・・・次に行きたいので料金300円を払ってゴー[ダッシュ(走り出すさま)]

『千枚田』

61.jpg

へぇ~[グッド(上向き矢印)]すごいねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

60.jpg

そして次、次、

62.jpg

ここは抱っこなら店内も[犬]OK[ぴかぴか(新しい)]

作り方とか説明してくれます[ひらめき]

63.jpg

グツグツ・・・

64.jpg

すごい大変な作業なんだけれど、ほんの少ししか取れないので
とても貴重らしい[グッド(上向き矢印)]

1.jpg

そして次の道の駅でも塩田[グッド(上向き矢印)]

66.jpg

68.jpg

景色も最高だね[ひらめき]

67.jpg

お腹も空いて食べるところを探したんだけれど
道の駅にはお土産は置いてあるけれど、レストランや軽食、おにぎりなどの販売も無いの[あせあせ(飛び散る汗)]

コンビニも見あたらず[もうやだ~(悲しい顔)]

[家]から持って来ていたお菓子でなんとか空腹をしのぎます[どんっ(衝撃)]

続く・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

石川県の旅 能登半島 観光 その1♪ [車中泊の旅]

朝一で向かったのは・・・『千里浜なぎさドライブウェイ

38.jpg

千里浜(ちりはま)ドライブウェイは、車で砂浜を走れる日本でここだけのドライブウェイ(全長約8km)で、ほかにもバスやバイク、自転車でも砂浜を走ることができ、まさしく「なんでも走れる砂浜」

39.jpg

なんか不思議な感じ[グッド(上向き矢印)]

対向車も走ってくるし[exclamation]

40.jpg

ちょいと降りて・・・記念撮影[わーい(嬉しい顔)]

41.jpg

降りてみると本当に砂浜じゃないみたいに硬かったよ[グッド(上向き矢印)]
でも砂浜は砂浜なので足がドロドロになるので
saraちんは抱っこのみ[あせあせ(飛び散る汗)]

さてお次は・・・のと里山街道に戻って・・・

42.jpg

病気の影響で多飲多尿のsaraちんなので
頻繁に途中休憩[グッド(上向き矢印)]

[車(RV)]の中だと、乾燥するのかすごいよく飲むんだよね[わーい(嬉しい顔)]

途中、景色が良さそうなところを見つけて・・・

43.jpg

展望台に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

45.jpg

saraちんもモデルお勤めお疲れ様です[揺れるハート]

44.jpg

たまたまいらっしゃった方に家族写真[カメラ]撮っていただきました[揺れるハート]

46.jpg

saraちんは展望台よりも散歩がいいね[グッド(上向き矢印)]

47.jpg

疲れるんじゃないかと心配したけれど・・

48.jpg

新しい場所で刺激されたらしく歩くのが楽しいらしい[るんるん]

49.jpg

ブルブルブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]

50.jpg

気持ち良さそうだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

51.jpg

笑顔が見れて嬉しいよ[黒ハート]

52.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

石川県の旅 朝散歩♪ [車中泊の旅]

寝てても寒くて起きちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お布団から出るのが嫌だけど・・・今日は朝から活動しなくては[グッド(上向き矢印)]

車中泊したのは、のと里山街道の『高松SA』、『道の駅 高松』でもあります[わーい(嬉しい顔)]

目の前が海で景色はとても良い[ハートたち(複数ハート)]

朝5時半に起こされたsaraちんですが・・・

25.jpg

元気いっぱい[黒ハート]

26.jpg

楽しそうですねぇ~[るんるん]

27.jpg

モデルをお願いすると・・・

28.jpg

やはりムスっとした顔になるので、早々諦めて[あせあせ(飛び散る汗)]

29.jpg

きぃと一緒に走り回り[ダッシュ(走り出すさま)]

30.jpg

ひゃっほー[ぴかぴか(新しい)]

31.jpg

おもちゃを出してもらってご満悦[わーい(嬉しい顔)]

32.jpg

放さないもん[exclamation×2]

33.jpg

ここから能登半島への旅が始まるよぉ~[手(チョキ)]

34.jpg

いつもよりも1時間早い朝ごはん[ハートたち(複数ハート)]

35.jpg

良い景色の中、完食[グッド(上向き矢印)]

36.jpg

お店は時間が早くて開かないので、次へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

石川県の旅 出発編 [車中泊の旅]

せっかくのGW[ひらめき]どこか行きたいねぇ~と[グッド(上向き矢印)]

長野や新潟には行ったことあるけれど、石川県は行ったことがないので計画することに[グッド(上向き矢印)]

と言っても宿を予約するわけじゃなくて、気ままな車中泊の旅[るんるん]

saraちんの誕生日である昨日の[夜]に出発しようかと思ったけれど
[雨]が降っているし、6時間以上かかるので連休初日の本日、渋滞が無くなってから出発することに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

渋滞も終わるであろう14時前に[家]を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

1.jpg

車内も車中泊仕様にして、準備OK[手(チョキ)]

普段寝ている時間のsaraちんなので[車(RV)]に乗ったらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

2.jpg

道のりは長いので、途中休憩を取りながら・・・

だいぶ走って、長野県の松代PAでちょっと長めの休憩[グッド(上向き矢印)]

3.jpg

5.jpg

芝生がキレイでsaraちんもルンルン[るんるん]

6.jpg

盗撮しているケンを迎えに[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

7.jpg

抱っこ嫌いのsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]抱っこされてもご機嫌??

8.jpg

ケンも誘って、一緒に散歩[グッド(上向き矢印)]

9.jpg

楽しいねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

10.jpg

とっても良い笑顔[わーい(嬉しい顔)]

11.jpg

遠かったけど出かけたかいがあったよ[揺れるハート]
ってまだまだ道のりは長いけど[たらーっ(汗)]

12.jpg

まだまだ若いもんには負けない[グッド(上向き矢印)]

13.jpg

景色も良いし[ひらめき]

14.jpg

saraちんもご機嫌だし[揺れるハート]

15.jpg

なかなか良いPAですな[黒ハート]

でもモデルをお願いすると・・・ムスっとした顔[あせあせ(飛び散る汗)]

16.jpg

手足を拭いて・・・おパンツ履いて・・・おやつを要求[ぴかぴか(新しい)]

17.jpg

当然の要求だよね[わーい(嬉しい顔)]

18.jpg

さぁ[車(RV)]に乗ろうかね[exclamation]

19.jpg

まだまだ道中は長いからね[ダッシュ(走り出すさま)]

満足したsaraちんはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

20.jpg

気温はグングン下がり、日本海が近づくにつれ強風[あせあせ(飛び散る汗)]

長野でも寒かったけれど、もうフリースやダウンが放せない[どんっ(衝撃)]

夕飯はSAでケンと交代で[グッド(上向き矢印)]

ケンが行っちゃった[バッド(下向き矢印)]

22.jpg

どんどん・・・前のめりに[あせあせ(飛び散る汗)]

23.jpg

結局、ケンはカツカレーを食べたらしく・・・

21.jpg

きぃは自販機で焼きおにぎりを[揺れるハート]

24.jpg

saraちんもご飯を食べて・・・

それからも何回か休憩しながら、予定通り車中泊の予定地に到着[グッド(上向き矢印)]

到着は21時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンと交代しながら計7時間以上かけて到着しました[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れたので、saraちんの散歩を済ませて、22時くらいには就寝[眠い(睡眠)]

明日は朝早くから動くぞぉ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

八ヶ岳・清里の旅 その4 [車中泊の旅]

さてそろそろ帰りますか??ということで散歩をさせに
一番最初に来た道の駅に戻ってきました[グッド(上向き矢印)]

45.jpg

桜がちょうど見ごろで、職員さんがライトUPの準備をしていました[グッド(上向き矢印)]

46.jpg

芝生に来るとはしゃぐsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

47.jpg

本当に楽しそうに走り回ります[わーい(嬉しい顔)]

48.jpg

普段の散歩ではトボトボ散歩なので、こういう姿は嬉しい[黒ハート]

49.jpg

いえーい[グッド(上向き矢印)]

50.jpg

さてもうすぐsaraちんの誕生日[プレゼント]なので
買っておいた『MONーCHAN』を出してあげようかな[ひらめき]

52.jpg

早く渡せぇ~と大興奮[ぴかぴか(新しい)]

51.jpg

投げてもらったらすかさずゲット[手(チョキ)]

53.jpg

嬉しそうにくわえてます[るんるん]

54.jpg

ひっぱりっこだって負けない[exclamation×2]

55.jpg

宙ぶらりん[あせあせ(飛び散る汗)]

56.jpg

もう夢中

57.jpg

楽しそう[ハートたち(複数ハート)]

58.jpg

おりゃあ~

59.jpg

すんごいお顔だね[黒ハート]

60.jpg

いろいろな所に行ったけれど、一番楽しそうだった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

散歩も終わり、そのまま帰るのも・・・ということで

またもやアウトレットに戻って夕飯を食べることに[グッド(上向き矢印)]

62.jpg

saraちんもソワソワ??

61.jpg

テラス席でよい子に待ちます[わーい(嬉しい顔)]

63.jpg

きぃが頼んだのは『和風ハンバーグ』

64.jpg

ケンが頼んだのは『ハヤシライス』

66.jpg

とsaraちんはいつものご飯[あせあせ(飛び散る汗)]

65.jpg

食べ終わって、まったり中

67.jpg


この後、途中SAで休憩しながら渋滞をさけて[家]に帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

今回はちょっと移動の時間が短くて、あちこちsaraを連れまわしてしまったので
シニアのsaraちんにはちょっと過酷だったかな?

体調に合わせた計画を立てないと駄目だね・・・

でも刺激もあったと思うので、saraちんとこれからもいっぱいお出かけしたいね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

八ヶ岳・清里の旅 その3 [車中泊の旅]

さて今度は清里方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

って駅前なのに寂しい感じが[どんっ(衝撃)]

今はさびれてるのね[もうやだ~(悲しい顔)]と感傷にひたっていると目的地に到着[exclamation]

10年くらい前に来た?『清泉寮』へ

28.jpg

お昼を軽くここで[exclamation]

29.jpg

『ホットドッグ』と『信州牛?の牛丼』

もちろん名物のソフトクリームもね[グッド(上向き矢印)]

30.jpg

そしてバジルソーセージも[揺れるハート]

31.jpg

さすがにsaraちんはおネムみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

32.jpg

八ヶ岳と清里って本当に近いので、あっという間に着いちゃうから
寝ている時間が無いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

お次の場所ではsaraちんとケンには[車(RV)]でお昼寝してもらうことに[眠い(睡眠)]

きぃ一人で見に行ったのは・・・ここ

33.jpg

ここも10年以上前に来たときは、観光客でいっぱいだったけれど・・・

34.jpg

外国の方がチラホラと見えるだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

可愛いお店もいっぱいあるんだけど

35.jpg

36.jpg

ほとんど入ってなかったなぁ~

ということであっという間に見終わってしまい、
saraちんの昼寝する時間も無い[どんっ(衝撃)]

なので次の場所の駐車場で1時間以上、みんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

さて目が覚めてスッキリと・・・・

向かった場所は『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

38.jpg

まだまだおネムのsaraちんはカートでね[グッド(上向き矢印)]

37.jpg

イースター祭の飾りつけがしてありました[るんるん]

39.jpg

やはりシーズンではないせいか、人もまばらでした[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく来たので甘いものでも[グッド(上向き矢印)]

八ヶ岳ってチーズが有名なのかな?あちこちにあったのでセットを[ハートたち(複数ハート)]

40.jpg

レアチーズケーキが濃厚で美味しい[黒ハート]

ってsaraちんが身を乗り出してるぅ~

41.jpg

saraちんも何か食べたいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

42.jpg

ってひたすら見てるだけ・・・・

43.jpg

ケンに訴えるsaraちん[たらーっ(汗)]

44.jpg

可哀相なのでいつものフードを数粒もらえたsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

続く・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

八ヶ岳・清里の旅 その2 [車中泊の旅]

お次の場所は『八ヶ岳自然文化園

saraちんのお散歩にちょうどいいかな??

16.jpg

おっと・・・ここはフレキシ(伸び伸び)リードは禁止[あせあせ(飛び散る汗)]

17.jpg

saraちん[るんるん]いい笑顔だねぇ[わーい(嬉しい顔)]

園内はとっても広いみたい[グッド(上向き矢印)]

18.jpg

白樺の木がたくさん[ひらめき]

19.jpg

信州って白樺ってイメージがあるなぁ~

20.jpg

新しい場所だとスタスタと歩くねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]

21.jpg

後ろに見えるのが有料のドッグラン[グッド(上向き矢印)]

22.jpg

ってsaraちんは入らず[あせあせ(飛び散る汗)]

入ったとしても、遊ばないしね[あせあせ(飛び散る汗)]

23.jpg

saraの笑顔も見れたので次へ行きますか[exclamation]

さてお次は・・・

八ヶ岳リゾートアウトレット

[犬]連れにとっても優しいと聞いて
一度行ってみたかったのぉ~[ハートたち(複数ハート)]

24.jpg

saraちんはさすがに疲れてきたのでカートでね[るんるん]

25.jpg

なんだかアウトレットって感じがしない[exclamation]

26.jpg

お店はブランド店でも抱っこさえすれば[犬][決定]

レストランなどはテラス席が必ずあるし、小さいながらも無料のドッグランもありました[揺れるハート]

景色もいいし、ふらつくのは最高[ハートたち(複数ハート)]

27.jpg

ただあまり我が家がブランド品に興味が無かっただけ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて次、次[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

八ヶ岳・清里の旅 その1 [車中泊の旅]

久しぶりに土日の天気が良さそうということで[晴れ]

金曜の[夜]から車中泊の旅に出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんの夜散歩が終わった21時半ごろ出発し、
24時過ぎにSAに到着し就寝[眠い(睡眠)]

標高が高いので寒くて[目]が覚めちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも朝になるととても気持ちよい天気[晴れ]

1.jpg

朝ご飯を食べたsaraちんは散歩へ

2.jpg

そうここは『八ヶ岳SA』です[ひらめき]

3.jpg

向こうに見えるのが八ヶ岳なのね[グッド(上向き矢印)]

4.jpg

見晴らしもいい[るんるん]

5.jpg

saraちんを満足させたところで、私達の朝食[レストラン]

6.jpg

買出しに行っているきぃを待つsaraちん[グッド(上向き矢印)]

朝食は出来たてのパンで[揺れるハート]

7.jpg

燻製されたベーコンが包んでいるパン[ハートたち(複数ハート)]
美味しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

それと野菜スムージを[グッド(上向き矢印)]

お腹も満たされてので、出発[ダッシュ(走り出すさま)]

ってすでにsaraちんは眠そうだね[眠い(睡眠)]

8.jpg

すぐに到着した場所は・・・

9.jpg

道の駅『小淵沢』

10.jpg

お花もキレイに咲いていましたが[exclamation×2]

11.jpg

なんと言っても満開の桜でしょう[ハートたち(複数ハート)]

12.jpg

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]saraちんは興味無いか[たらーっ(汗)]

13.jpg

足湯もあったんですが・・・

14.jpg

10時前だったので入れず・・・

ということで次へ

15.jpg

続く・・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

高速の旅 ~ 新東名編 ~ [車中泊の旅]

新東名の旅がスタートです[グッド(上向き矢印)]

まずは[グッド(上向き矢印)]

44.jpg

ここのドッグランはにぎわっていました[わーい(嬉しい顔)]

45.jpg

saraちんとケンにはお留守番してもらって・・・

46.jpg

きぃがまたもや買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

47.jpg

美味しそうなものを見つけて[目]

48.jpg

ケンとシェア[ハートたち(複数ハート)]
甘いものって幸せ[ハートたち(複数ハート)]

さていったん[車(RV)]でお昼寝をして・・・

49.jpg

またまた買出しへ[ダッシュ(走り出すさま)]

一度は食べてみたかった『浜松ぎょうざ』

50.jpg

そして名古屋では有名?『鶏三和』の手羽先を[グッド(上向き矢印)]

51.jpg

[車(RV)]に戻って・・・

52.jpg

いただきま~す[わーい(嬉しい顔)]

53.jpg

またもやsaraちんには療養食フードを[あせあせ(飛び散る汗)]


さすがにお腹がいっぱいになったので、次からのSAは見るだけ[目]

54.jpg

雰囲気も良くて・・・

55.jpg

結構落ち着ける感じ[グッド(上向き矢印)]

お土産もそのSAで特徴があります[わーい(嬉しい顔)]

56.jpg

次は

57.jpg

食品のアウトレットがあったり、手作り品があったり・・・

58.jpg

食事するところもまた雰囲気が違う[ひらめき]

59.jpg

さてお次は赴きのあるSA

61.jpg

ここでsaraちんの散歩[グッド(上向き矢印)]

60.jpg

その間、きぃはまたもや中へ

62.jpg

ここは囲炉裏があるんだぁ~[グッド(上向き矢印)]

63.jpg

趣があって結構好きかも[揺れるハート]

お次は

64.jpg

お出迎えしてくれたのは[exclamation]

65.jpg

そしてそして

66.jpg

ここは

67.jpg

[車(RV)]やバイクなどあったけれど、半分以上、改装中だったので次回に期待[わーい(嬉しい顔)]

そして最後は・・・

68.jpg

ここで渋滞情報を見ると、全部あわせると30キロ以上[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでまたもや仮眠[眠い(睡眠)]

渋滞がなくなったころにSAを出発し・・・

足柄SAで夕飯[レストラン]

ケンは『辛口ラーメン』

69.jpg

きぃは『しょうが焼き定食』

70.jpg

ここで最後のお土産を買って、[家][ダッシュ(走り出すさま)]

東名、新東名の旅はかなり遠かった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

600キロ以上あったかな?

SAによっていろいろとコンセプトがあったりと結構楽しめました[グッド(上向き矢印)]

saraちんは[車(RV)]の中でお留守番だったから
つまらなかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

次回はsaraちんが楽しめそうなところに行こうね[るんるん]


おまけ・・・

お土産見てたらこんな大きさのものが[exclamation×2]

71.jpg

買わなかったけれど、大きさにびっくりしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

高速の旅 ~ 東名編 ~ [車中泊の旅]

さてここからは東名高速に乗って名古屋方面を目指します[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

きぃ運転で全部のSA・PAめぐりをする予定[グッド(上向き矢印)]

まずは『日本坂SA』

23.jpg

朝、夫婦でクリームパン一個しか食べてないので・・・ここでちょいとブランチ??

きぃが買出しに出かけるとsaraちんはとたんに落ち着かなくなるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

25.jpg

夫婦で小食なので、これからのSAめぐりを考えると一つを
二人で分けることに[ひらめき]

頼んだのは・・・『漁師丼?』だったけ???

26.jpg

横で見ているだけのsaraちん[どんっ(衝撃)]

27.jpg

可哀相なので療養食フードを数粒ね[ひらめき]

次、

28.jpg

そしてその次

29.jpg

今は[犬]グッズも豊富だね[ひらめき]

30.jpg

飛騨牛?松坂牛?

31.jpg

saraに食べさせてあげられないのがつらい[あせあせ(飛び散る汗)]

次はここで・・・

32.jpg

チーズクリームメロンパンを

33.jpg

そして東名最後は[グッド(上向き矢印)]

34.jpg

『浜名湖SA』です[グッド(上向き矢印)]

良い香りに誘われながらも、通り過ぎ
まずはsaraちんの散歩[ひらめき]

35.jpg


景色も抜群[グッド(上向き矢印)]

36.jpg

saraちんも楽しそう[ハートたち(複数ハート)]

37.jpg

記念撮影もバッチリ[手(チョキ)]

38.jpg

39.jpg

浜名湖に来たからにはもちろんこれでしょ[グッド(上向き矢印)]

40.jpg

お店に入らないと駄目かなと諦めていたら・・・

41.jpg

お重を食べたいところだけど、お腹がいっぱいになってしまうので

42.jpg

うなぎの蒲焼[グッド(上向き矢印)]

目の前で炭火で香ばしく焼いてくれます[揺れるハート]

43.jpg

美味しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]


さてここで東名の旅は終わりです[グッド(上向き矢印)]

一度ここから高速を降りて・・・・新東名に回ります[グッド(上向き矢印)]

続く・・・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

高速の旅 ~ 三保の松原 ~ [車中泊の旅]

今回の目的地は世界遺産にもなった『三保の松原』

9.jpg

新しい場所大好きsaraちんもテクテク歩きます[ぴかぴか(新しい)]

10.jpg

朝早いですが、観光客の方も結構いらっしゃいました[グッド(上向き矢印)]

11.jpg

saraちんも楽しそう[るんるん]

12.jpg

富士山もキレイ[ぴかぴか(新しい)]

13.jpg

saraちんの健康祈願もして

14.jpg

笑顔だけど・・・

15.jpg

待ちきれなかったらしい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

16.jpg

若いころよりも辛抱できなくなってきたかな[あせあせ(飛び散る汗)]

今はsaraが楽しそうにしていることが一番の幸せ[ハートたち(複数ハート)]

17.jpg

さすがに疲れてきたのか・・・saraちんはカートへ

19.jpg

『神の道』を歩いてみましょう[ひらめき]

20.jpg

いろいろな景色を見て、刺激をもらい若さを取り戻してもらいましょ[ひらめき]

18.jpg

さてさてここからは東名のSAめぐりです[グッド(上向き矢印)]

普段は寝ていることが多いsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

21.jpg

やはりおネムですな[わーい(嬉しい顔)]

22.jpg

続く・・



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

高速の旅 ~出発~ [車中泊の旅]

新東名高速が出来てから一度も行ったことのないきぃ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ケンは名古屋に研修で行っているので[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]通ったらしいけど
素通りだったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそれだけじゃつまらないので、観光もすることに[グッド(上向き矢印)]

とりあえず前日の[夜]10時出発し、1時過ぎに東名の富士川SAに到着[グッド(上向き矢印)]

そこで車中泊[グッド(上向き矢印)]
サブバッテリーで電気毛布をつけて寝ていたせいか、寒くも無くグッスリと[眠い(睡眠)]

3.jpg

朝、さっそくお散歩へ

1.jpg

空気が澄んで気持ちがいい[ぴかぴか(新しい)]

富士山もバッチリ[グッド(上向き矢印)]

2.jpg

とりあえず簡単に朝食を[グッド(上向き矢印)]

5.jpg

富士山クリームパンを買ってみました[グッド(上向き矢印)]

6.jpg

きぃが買出しに行っている間は、良い子で待機[ハートたち(複数ハート)]

4.jpg

さて目的地に向かって出発[ダッシュ(走り出すさま)]

日差しが入ってポカポカで気持ち良さそう[黒ハート]

7.jpg

すぐに寝入ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

8.jpg

続く・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

信州の旅 その5♪ [車中泊の旅]

さてお次は寄り道しながらの最終目的地を目指します[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは・・・

1.jpg

あまり遊ぶところが無さそうなので、スルーしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてすぐ次は

2.jpg

ここは敷地内をsaraちんと散歩がてら歩くことに[グッド(上向き矢印)]

3.jpg

一度、来たことあるんだけれどsaraちんは覚えているかな??

4.jpg

記念撮影するも・・

5.jpg

すでにネムネムのsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

6.jpg

1日、移動しているから疲れているんだよね[どんっ(衝撃)]

7.jpg

先ほどの牧場でソフトクリームを食べなかったのは・・・

ここの『わさびソフト』を食べたかったから[ひらめき]

8.jpg

さて時刻はすでに16時すぎ・・・

最終目的地は『松本城』だったんだけれど、
暗くなってくるし、saraちんはお疲れだし・・・ということで帰ろうかな??

とりあえず今後の予定を決めるために、高速の入り口のそばで
買い物がてら寄り道[グッド(上向き矢印)]

9.jpg

計画では・・・長野道から上信越道に入り、SAで車中泊なりして
軽井沢で遊べたらいいね[グッド(上向き矢印)]なんて話していたんだけど・・・

よし[グッド(上向き矢印)]今日一日、ケンがずっと運転してくれたから
今から私が運転するよぉ~[グッド(上向き矢印)]

と、とりあえず自宅にナビを合わせ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

お疲れケンとsaraちんはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

昨夜、長野道、上信越と運転してきたきぃは、このままなら軽井沢に早めの時間に
着いちゃうかな?とノリノリで運転していたのですが・・・

運転しているうちに『あれ??ここはどこ??』 
『私は何道を走っているの??』と不安に[ふらふら]

40分くらいして次のSAが『諏訪湖』と・・・

『あれれ??諏訪湖なんて昨日、通ってないよぉ~』とプチパニックになり
ケンをたたき起こし、とりあえず諏訪湖SAに[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら帰りは関越経由ではなく、中央道経由になっておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

中央道は混むから避けたかったのにぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

道を知らないって怖いですね[バッド(下向き矢印)]

これなら最初からナビを軽井沢に合わせておくんだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁとりあえず景色を堪能しますか[グッド(上向き矢印)]

10.jpg

11.jpg

saraちんは眠くてボーっとしておりました[わーい(嬉しい顔)]

やはり中央道は大渋滞で、渋滞を合わせると30キロ以上。
途中のPAにて休憩を3時間近く[あせあせ(飛び散る汗)]

夕飯もsaraちんがいるので、交代で[グッド(上向き矢印)]

きぃは・・・胃のことを考えて

おにぎりと豚汁

12.jpg

ケンはまったく美味しくない味噌ラーメンを食べたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか日付が変わる前に[家]に到着[グッド(上向き矢印)]

いろいろと予定変更があったりしたけれど
結構楽しめました[るんるん]

のべ600キロの旅路でした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

信州の旅 その4♪ [車中泊の旅]

さて、お腹もいっぱいになったし、次なる目的地に向けて出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんはネムネム[眠い(睡眠)]

10.jpg

そうだよね・・・いつも寝ている時間だもんね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

途中、道の駅があったのでまたもや寄り道[グッド(上向き矢印)]

11.jpg

12.jpg

ここもsaraちんとケンは[車(RV)]でお留守番

きぃだけ買い物へ

紅葉してて、とてもキレイでした[るんるん]

13.jpg

さて次は気になっていた場所へ

1.jpg

写真の真ん中の白い紙みたいなものには・・・
『この近辺で熊を見た』との注意書きが[もうやだ~(悲しい顔)]

気をつけて進もう[グッド(上向き矢印)]

まずは『姫川源流』の方面へ

2.jpg

整備されているところもあれば、狭い場所もあるので気をつけて[ひらめき]

20分ほど歩くと到着[グッド(上向き矢印)]

3-2.jpg

3-1.jpg

記念写真もね[カメラ]

3.jpg

これが源流??

4.jpg

よく分からないまま、次に進む・・・

5.jpg

途中には・・・

6.jpg

さて次に進むのは『親海湿原』

7.jpg

どうやらこの一帯がそうらしい。

1周するのに、結構時間がかかりそうだし、
saraちんの体力も心配だが、熊にビクビクするのも嫌なので退散することに[グッド(上向き矢印)]

続く・・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

信州の旅 その3♪ [車中泊の旅]

次の目的とは[ひらめき]

もちろん『信州といえば蕎麦』ということで新そばを食べにGO[るんるん]

ここは[犬]店内[決定]のお店[グッド(上向き矢印)]

1.jpg

しかも祭り開催中[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg

店内はどこでも[決定]みたいだけど、
『吠えるなら地下かテラス席の方へ』と言われたので
ワンコ連れじゃないお客さんもいたので、半地下へ

お蕎麦を食べる雰囲気じゃない感じがするけど[わーい(嬉しい顔)]

3.jpg

お店おすすめをチョイス[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

なんとお蕎麦は何回でも、おかわり自由[るんるん]

茹でたてを持って来てくれます[グッド(上向き矢印)]って当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)]

6.jpg

『そばおやき』も『そば豆腐』も、もちろん『新そば』もとても美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

残念だけど、きぃは一枚でギブUP[あせあせ(飛び散る汗)]
ケンは一枚、おかわりしてました[手(チョキ)]

ちなみにsaraちんは、お蕎麦が来る前はなぜかTVに夢中[目]

5.jpg

お蕎麦が来たら、おこぼれをもらうために見つめておりました[たらーっ(汗)]

7.jpg

ってsaraちんは療養フードのみなので、フードを数粒ね[ひらめき]

ここでまったりしていると、ワンワンとにぎやかなご一行様が[グッド(上向き矢印)]

なんと関西方面からいらっしゃったコーギーのオフ会らしき方々が[ぴかぴか(新しい)]

総勢12名、[犬]13匹と、こんなにいっぱいのコーギーを見たのは久しぶりでした[ぴかぴか(新しい)]

カーディガンも4、5匹いたかな[るんるん]

みんなとワイワイ楽しそうだったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

そんな中、saraちんは戦闘モードで、戦う気満々でしたが[ふらふら]

saraちんが威嚇しまくりなので、先においとますることにして・・・

テラス席の方を覗いてみると[グッド(上向き矢印)]

8.jpg

今日はポカポカ陽気だったので、景色も良いし、テラス席の方が良かったかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

9.jpg

お腹もいっぱい、大満足[揺れるハート]

さてお次は??
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

信州の旅 その2♪ [車中泊の旅]

今回の旅の目的地は『白馬ジャンプ競技場』

16-1.jpg

[駐車場]に停めて早速、テクテクと[ダッシュ(走り出すさま)]

16-0.jpg

おぉ~[グッド(上向き矢印)]

16.jpg

間近で見ると迫力あるぅ~[グッド(上向き矢印)]

ってあれは??

17.jpg

まさか[グッド(上向き矢印)]

18.jpg

練習している人を見れるなんて[ぴかぴか(新しい)]

19.jpg

すごいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

20.jpg

一応、乗っとく?

21.jpg

ジャンプ台の目の前はキレイに整備されたとても気持ちの良い芝生[るんるん]

23.jpg

saraちんも嬉しそう[黒ハート]

24.jpg

歩くと気持ちいいねぇ~[るんるん]

25.jpg

楽しいし[グッド(上向き矢印)]

26.jpg

景色もいいし[グッド(上向き矢印)]

22.jpg

27.jpg

ジャンプも見れたし[グッド(上向き矢印)]

来て良かった[ハートたち(複数ハート)]

さて次の目的を果たすために、出発[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

信州の旅♪ その1 [車中泊の旅]

思いつきで、今まで行ったことがないところに行こう[exclamation]
信州の旅に出かけることに[ひらめき]

昨夜22時ごろ[家]を出発し、ケンと交代で運転してSAで車中泊[眠い(睡眠)]

『saraちん[ひらめき]おはよぉ~[晴れ] よく眠れたかな??』

0.jpg

外は寒かったけれど、車の中は快適に過ごすことが出来ました[手(チョキ)]

saraちんは早速、朝早くから朝ごはんの催促[グッド(上向き矢印)]

そして食べ終わると、外を見始め

0-1.jpg

外に行きたそう[exclamation]

0-2.jpg

なのでお散歩開始[ひらめき]

1.jpg

さすが信州[exclamation]めちゃくちゃ寒い[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんは元気だけど[ハートたち(複数ハート)]

1-2.jpg

芝生広場が気に入ったのか[ひらめき]

1-3.jpg

突然、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1-4.jpg

おりゃあ~

1-5.jpg

楽しそうに走り回ってるぅ~[るんるん]

1-6.jpg

saraが楽しいと、こっちも楽しくなっちゃう[ぴかぴか(新しい)]

1-7.jpg

ひとしきり暴れたあとは、きぃたちの軽い食事[グッド(上向き矢印)]

車中泊したのは↓

3.jpg

朝、起きてみると結構、景色が良かったのね[ひらめき]

4.jpg

朝ごはんはここで↓

5.jpg

何にしようかな?

6.jpg

とケンの分を買い、きぃは胃のこともあるので一口もらいました[グッド(上向き矢印)]

7.jpg

そしてきぃはこれ↓

8.jpg

saraちんは・・・一暴れしたのでネムネム[眠い(睡眠)]

9.jpg

さて目的地に向かって出発[ダッシュ(走り出すさま)]

途中、道の駅に寄って・・・お土産買ったり

10.jpg

って長野ってこんなに道の駅があるのねぇ[ひらめき]

11.jpg

道の駅めぐりも楽しいかもね[グッド(上向き矢印)]

ってsaraちんは疲れちゃうといけないので、ここでは外を見るだけ[目]

12.jpg

さてさて旅路は長いので、先を急ぎます[ダッシュ(走り出すさま)]

とっても気持ち良い天気[晴れ]

紅葉もちらほら[グッド(上向き矢印)]

13.jpg

山並みも素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

14.jpg

おっ[ひらめき]目的地が見えてきたぁ~[目]

15.jpg

続く・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日光旅の最後は・・・ [車中泊の旅]

道の駅『うつのみや ろまっちっく村』

52.jpg

どうやら今日は花火大会が開催されるらしく、
昼間からイベントで盛り上がり
人もたくさん[ハートたち(複数ハート)]

なのでsaraちんはカートで[グッド(上向き矢印)]

53.jpg

戦場ヶ原でいっぱい歩いたしね[わーい(嬉しい顔)]

さすがに標高が低くなってきたのか、暑いくらい[グッド(上向き矢印)]

戦場ヶ原では気温16度だったので・・・余計に暑く感じるのかも[ひらめき]

ということで『マロンソフト』

54.jpg

とっても美味しかったぁ~[グッド(上向き矢印)]

ダイエットしていて、自分で作った『豆乳アイス』しか食べてなかったから
余計に感じたのかもしれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

音響が響いて、あまりにもうるさいので早々退散[どんっ(衝撃)]

考えてみれば・・・全部ひとつずつ買って半分ずつにしていたので
お腹ペコペコ[あせあせ(飛び散る汗)]

まともな食事取ってないからかも[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで帰りがけのSAで夕飯[レストラン]
ってまだ17時だけど[わーい(嬉しい顔)]

宇都宮といえば餃子だよね[グッド(上向き矢印)]

55.jpg

これまたケンと半分こ[グッド(上向き矢印)]

saraちんは退屈かな??

56.jpg

それともおネム??

57.jpg

そしてきぃは[ひらめき]

『いちごクリームメロンパン』

58.jpg

メロンパンが大好きなきぃ[ハートたち(複数ハート)]

炭水化物を控えていたので、パンをここ最近食べてなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
(ちなみにご飯も、麺も食べてないけど)

最高[黒ハート]
めちゃくちゃカロリー高そうだけど、気にしないもん[るんるん]

ケンはしっかり食べたいということで

59.jpg

『豚ニラ丼』

満足したところで、saraちんの散歩[exclamation]

60.jpg

この後、帰宅[家]

めちゃくちゃ久しぶりの車中泊[グッド(上向き矢印)]

涼しくなってきたし、たまには気ままな旅もいいかも[ひらめき]

次はどこ行く??

saraちんが大丈夫ならキャンプしたいなぁ~[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | - 車中泊の旅 ブログトップ
メッセージを送る