So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子作り ブログトップ
前の20件 | -

しいたけ リベンジ(笑 [お菓子作り]

昨年のクリスマスにケンにリクエストされたシュークリーム[ひらめき]

そのときは散々な出来だったので・・・記事はこちら

今回は慎重に[グッド(上向き矢印)]

14-1.jpg

膨らんでくれてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

たっぷりのカスタードクリームを入れて・・・ミニシュークリーム成功[ぴかぴか(新しい)]

14-2.jpg

ミニなのでお口にポンポン入れて、あっという間に無くなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

そして夕飯はケンの好きな角煮を[グッド(上向き矢印)]
圧力鍋で作ったのでトロトロで美味しく出来ました[るんるん]



今日のsaraちんは・・・ポカポカ陽気というより、暑かったので

14-3.jpg

久しぶりに玄関でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

久しぶりに部屋中の窓を開けて、過ごすことが出来たけど
明日からまた寒くなるみたいだから体調の変化に気をつけないとね[ひらめき]
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

シイタケ??? [お菓子作り]

あまり物欲の無いケン[あせあせ(飛び散る汗)]
なので毎年、ケーキを作っているんだけど・・・・

昨年はこちら

一昨年はこちら

その前はこちら

毎年、創作ケーキで幼稚園児のねんど細工のような出来栄えだけど・・・
今年はネタ切れ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでケンリクエストのシュークリームを作ることに[ひらめき]

何回か作ったことあるので、いつも通りに作っていたら・・・

24-2.jpg

ショック[ふらふら]

何がどうなったのか[どんっ(衝撃)]

あまりのショックにもう1回作る気がせず・・・・

気分転換に買い物に行って、まったく別物を作りました[あせあせ(飛び散る汗)]

24-1.jpg

ブルーベリーをいっぱい使ってのケーキ[バースデー]

予定とは違ったけれど、ケンが喜んでくれたのでヨシとしよう[ひらめき]

近いうちのシュークリームにまた挑戦しようっと[ひらめき]

さてsaraちんは今日もウェット缶[グッド(上向き矢印)]

昨日と同じメニューだけど

24-3.jpg

こちらも喜んでくれたので良かった[黒ハート]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケン誕生日♪ [お菓子作り]

今日はケンの誕生日[バースデー]

昨夜、ケン妹から手作りの[バースデー]をいただいたので
朝からショートケーキ[わーい(嬉しい顔)]

6-2.jpg

『外食する?』と聞いたら、『しない』との返事だったので

ケン家族も交えての誕生日会を[グッド(上向き矢印)]

6-3.jpg

きぃはケンの好物の『豚の角煮』、そして『桜エビの炊き込みご飯』
『ホタテのコロコロサラダ』を作り

そしてケン母が『手作りしゅうまい』 『アジの甘酢あんかけ(野菜たっぷり)』を作り

そしてケン父が『刺身の盛り合わせ』を買ってきてくれたので
豪華な誕生日会となりました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに きぃは 『ティラミス』も作ったよ[グッド(上向き矢印)]

6-1.jpg

ってきぃが食べたかっただけかも(笑

saraちんには特別に[グッド(上向き矢印)]

6-4.jpg

今は療養食フードしか食べられないので、
普段はカリカリフードだけど、今日はウェットフードで[わーい(嬉しい顔)]

6-5.jpg

鼻を曲げながらも、完食してました[揺れるハート]

6-6.jpg

ケン[るんるん]誕生日おめでとぉ~[黒ハート]

また一年、健康に過ごしましょう[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

自分にドンマイ [お菓子作り]

今週の土曜はバレンタインデー[ぴかぴか(新しい)]

だけどケンが土日でお泊りなので、早めの今日作りました[わーい(嬉しい顔)]

11-1.jpg

作ったのはココアマドレーヌ[グッド(上向き矢印)]

11-2.jpg

分量通り作ったつもりなんだけど・・・・味は美味しいんだけどパサパサ[たらーっ(汗)]

なので生クリームをトッピング[グッド(上向き矢印)]

11-3.jpg

美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

本当はケン父に渡す予定だったけど、パサパサだったので
他のものを用意しました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

出来栄えは気にしない(笑 [お菓子作り]

ここ数年、クリスマスは手作りをしています[わーい(嬉しい顔)]

昨年はこちら

一昨年はこちら

今年は何にしよう??といろいろ考えて・・・

サーキットが趣味のケンの最近の悩みは、タイヤのこと[グッド(上向き矢印)]

なので今年はタイヤ形[バースデー]にすることに[グッド(上向き矢印)]

フルーツがたくさん入っているケーキがそんなに好きではないケンなので

スポンジとスポンジの間にはチョコ生クリームに、アーモンドスライスをたくさん[るんるん]

そしてチョコをかけて・・・・

さて最後の仕上げは、ケンにお任せ[わーい(嬉しい顔)]

24-1.jpg

一生懸命に作ったケーキは、お子様もびっくりの出来栄えですが[あせあせ(飛び散る汗)]

24-2.jpg

美味しくいただきました[揺れるハート]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

意地悪しないで!! [お菓子作り]

久しぶりに何か作りたくなったきぃ・・・・

イチゴを買ったのでイチゴムースを[グッド(上向き矢印)]

15-1.jpg

見栄えは[決定]

でも甘みが・・・しかも上手に溶かしたはずのゼラチンのツブツブが[もうやだ~(悲しい顔)]

そのままのイチゴを食べたら良かったよ[どんっ(衝撃)]


気を取り直して・・・saraちん用に一粒残してあったので[ひらめき]

はい[exclamation]どうぞ[exclamation×2]

15-2.jpg

でもケンの意地悪炸裂??というか一気に飲み込んでしまうので
なかなかあげない[あせあせ(飛び散る汗)]

15-3.jpg

よく噛んで[グッド(上向き矢印)]

15-4.jpg

なかなか食べられずにいるsaraちん[たらーっ(汗)]

15-5.jpg

意地悪していると思うのかな??
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

バレンタインデーなので! [お菓子作り]

毎回、バレンタインデーはきぃが食べたいものを作っているような気がする・・・

14-2.jpg

チョコムース[わーい(嬉しい顔)]

イチゴとキウイの酸っぱさとチョコの甘さ
間に入っているコーヒーに浸したクッキーの苦味

全部合わさってとても美味しいのだ[黒ハート]

14-3.jpg

ケン用といいながら、先に食べてしまったきぃでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年も手作り(笑) [お菓子作り]

ケンへのクリスマス[プレゼント]は・・・・

昨年の[バースデー]同様、手作りにすることに[ひらめき]
(昨年の様子はこちら

ケンの愛車[車(セダン)]と同じ赤い色のクッキーを[グッド(上向き矢印)]

飾りつけは・・・もちろんケン[わーい(嬉しい顔)]
初めてのわりには思い切りが良いケンはチョコペンが進む進む[あせあせ(飛び散る汗)]

25-1.jpg

なんだか楽しくなってきたらしく、ノリノリで書いていました[グッド(上向き矢印)]

25-2.jpg

完成したのはこちら[ぴかぴか(新しい)]

25-3.jpg

残った生地で[犬]形クッキーを[グッド(上向き矢印)]

24-1.jpg

ちょっとだけお化粧して[グッド(上向き矢印)]

24-2.jpg

楽しいクリスマスでした[るんるん]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ボーロちゃん♪ [お菓子作り]

きぃのアレルギーはもう大丈夫かな?
薬も今日で終わりです[exclamation]
先生には『飲みきりで終わり』と言われているので結局、何が原因か分からないまま終わりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

アレルギーも心配ですが・・・きぃの腰が段々と痛くなってきました[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえずコルセットして、様子見ることにします[ひらめき]

・・・ってケンが[がく~(落胆した顔)]
数日前から腰の痛みを訴えていましたが、今日我慢できずにまたもや[病院]
神経ブロック注射を打ってもらってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

夫婦そろって腰が痛く、コルセット生活です[バッド(下向き矢印)]

なんだか今年は夫婦そろって[病院]通いが続いているような・・・
おもらしはするけれど、saraちんが元気なのが救いです[るんるん]


さてケン妹がsaraのために『ボーロ』を作ってくれましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5059.JPG

まん丸で可愛い[ハートたち(複数ハート)]

saraちんに見せたら・・・

CIMG5060.JPG

勢い良く飛んできたため、うまく[カメラ]撮れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんはみんなに愛されているねぇ~[黒ハート]
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

リクエストに応えて♪ [お菓子作り]

今日はバレンタインデー[ハートたち(複数ハート)]

何作ろうかなぁ??と思っていたら、ケンが『シュークリーム』が食べたいと[グッド(上向き矢印)]

なのでリクエストに応えて『シュークリーム』を作りました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3471.JPG

中身はカスタードクリームとチョコホイップ[グッド(上向き矢印)]

あとは粉砂糖を振りかけて・・・と思ったら、[家]に無かった[バッド(下向き矢印)]

ココアも無く・・・買いに行くのが面倒になりそのまま出しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんには『シュー生地』の部分を[グッド(上向き矢印)]

CIMG3481.JPG

美味しく食べられて良かったね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ねんど細工?? [お菓子作り]

明日はクリスマスイブ[グッド(上向き矢印)]

ケンに何をプレゼントしようかなぁ??

あまり物欲が無いケン・・・

そこでケンの愛車をケーキにしてみることに[車(セダン)]

ネットで調べたけれど・・・よく分からない[ふらふら]

もう思いつきだぁ~とレシピも無いまま、ケン号[車(セダン)]の写真を見ながら・・・

出来たのは・・・幼稚園児の粘土細工のよう[もうやだ~(悲しい顔)]

23.jpg

単純なケンには喜んでもらえたからいっか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

失敗しちゃった・・・ [お菓子作り]

今日は入籍記念日[バースデー]

昨日までのキャンプでいっぱい頑張ってくれたケン・・・

なのでケンの大好きなチーズケーキを作ることに[ひらめき]

何回か作ったことがあるので「ふふ~ん」と鼻歌を歌いながら[るんるん]

そして失敗作が[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_8186.JPG

混ぜ方が足りなかったようで分離してしまたもよう[バッド(下向き矢印)]

はぁ・・・しかたがないか・・・食べさせてまえ[わーい(嬉しい顔)]

これだけだと可哀相なので、『めでたい』ということで
鯛のお刺身を買ってきてカルパッチョでお祝いしました[グッド(上向き矢印)]


saraちんは足元で『あたいのも何かくれ』と訴えておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ケン誕生日♪ [お菓子作り]

今日はケンの誕生日[バースデー]

プレゼントは・・・無し[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それだと可哀相なので[バースデー]を作ることに[グッド(上向き矢印)]

とりあえずリクエストを聞こう[ひらめき]

きぃ

『ティラミスとベイクドチーズケーキどっち??』(すでに2択)

ケン

『どっちも好きだからなぁ!』

きぃ

『じゃあティラミスで』(きぃが好きな方)

ということでドデカ簡単ティラミスを作りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7590.JPG


思いっきり食べられるって幸せぇ~[黒ハート]
って大満足のきぃでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あっ[ひらめき]ケン[exclamation]誕生日おめでとぉ~[揺れるハート]


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

バレンタインデーなので♪ [お菓子作り]

以前はよくお菓子作りをしていたんだけど、最近はイベントがないと作らない[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はバレンタインデーなので久しぶりにお菓子作りに挑戦[ひらめき]

マドレーヌ

IMG_6850.JPG

レタ〇クラブの付録でついていた型で[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6851.JPG

しっとりとした感じで美味しく出来たぁ[手(チョキ)]

saraちんにもちゃんと味見してもらいました[たらーっ(汗)]

そして本命チョコはこちら↓

IMG_6864.JPG

毎年バレンタインデーに作るチョコムースとフルーツのスコップケーキです[ぴかぴか(新しい)]

表向きは『ケン』ということになっていますが、
私が何年か前に初めて作った以来、大好きになってしまったので
『ケンへ』と言いながら、ケンより食べてしまう私です[るんるん]


さてsaraちんも一応女の子[揺れるハート]
ケンに何あげるのかな??

と思いきやクレクレ攻撃[どんっ(衝撃)]

IMG_6860.JPG

長い胴に短い足が目立っちゃう[わーい(嬉しい顔)]

必死に舐めているのは

IMG_6856.JPG

空になったヨーグルトの容器を一生懸命ペロペロ[グッド(上向き矢印)]

ケンが一番嬉しいのはsaraちんが元気にいることだね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

レアチーズケーキ [お菓子作り]

ケンに誕生日に[バースデー]作ろうと思うんだけど・・・って聞いたら

「レアチーズケーキが食べたい」と[グッド(上向き矢印)]

当日はケン家族が用意してくれたので、一日遅れの今日作りました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3365.JPG

ブルーベリージャムをそえて・・・というより無造作にドンと乗っけて[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに作ったけど美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スコップケーキ [お菓子作り]

今日は雛祭り[るんるん]

本当はバレンタインデーに作ろうと思っていたチョコクリームとフルーツの
スコップケーキを作りました[ぴかぴか(新しい)]

3-2.jpg


チョコレートの甘さとフルーツの酸味がマッチして美味しい[ハートたち(複数ハート)]
また作ろうっと[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスイブ♪ [お菓子作り]

saraちんにもクリスマス[プレゼント]

IMG_1886.JPG

早速、夕飯は米[手(チョキ)]

IMG_1889.JPG

おかゆ風にして・・・

IMG_1895.JPG

ってクリスマスなのにかなり質素[どんっ(衝撃)]

IMG_1902.JPG

saraちんが喜んで食べてくれたからいっか[ひらめき]

新しいものが好きなのかな??馬肉よりも先におかゆを食べてた[グッド(上向き矢印)]

そしてデザートは[ハートたち(複数ハート)]

かぼちゃのプリン[ひらめき]

IMG_1943.JPG

フライング気味だったけれど、こちらもペロリと完食[ぴかぴか(新しい)]


我が家は今日はケン家族と一緒にお食事[レストラン]

全部きぃに任せてもらえたので、ホタテのころころサラダ&鶏肉のクリーム煮を作りました[手(チョキ)]

クリーム煮にガーリックトーストをつけて食べるとこれまた美味[揺れるハート]

飲まない我が家はシャンメリーで乾杯[バー]

そしてケンリクエストにより・・・シュークリームを作りました[わーい(嬉しい顔)]

中身はカスタード&生クリーム

IMG_1925.JPG

久しぶりに作ったシュークリームはふくらみが足りなかったような[たらーっ(汗)]

美味しかったから良しとしよう[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドームアイス [お菓子作り]

どこにも出かけず[家]にこもりっきり[あせあせ(飛び散る汗)]

ある雑誌を見ていたら、なんだか急に作りたくなったので・・・

DSC01016.JPG

昨日から冷凍庫でカチカチに冷やしておいたので・・・

IMG_0148.JPG

切るときグチャグチャになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

中身はヨーグルトと生クリームとブルーベリー、チョコレート

甘すぎずサッパリとしておいしく出来ました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

パーティ♪ [お菓子作り]

今日はケン妹の誕生日[バースデー]

そして日曜はケン父の誕生日[バースデー]&母の日[揺れるハート]

なので今日はきぃが夕食を作ることに[ひらめき]

[カメラ]撮り忘れたけれど、押し寿司・ほうれん草とベーコンのマカロニグラタン・ウーロン茶豚のディップ添え・サラダを作りました[手(チョキ)]

そしてケーキ[バースデー]と思ったんだけれど、先日、ケン妹がシフォンケーキとロールケーキを作ってくれたので、私は釜焼きシュークリームを[ひらめき]

IMG_4185.JPG

うまい具合にふくらみました[手(チョキ)]

手作りのカスタードクリームと生クリームのダブルトッピングで[ひらめき]

IMG_4186.JPG

カリカリのシュー生地がとても美味しかったぁ~[るんるん]

また近いうちに作ろうっと[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケン誕生日♪ [お菓子作り]

今日はケンの誕生日[バースデー]

なので早速お菓子作りを[わーい(嬉しい顔)]

バレンタインデーの時にちょっと失敗した「いちごチーズムース」を[グッド(上向き矢印)]
リベンジです[ぴかぴか(新しい)]

今回はタップリ食べたいので、我が家で一番大きいカップに[るんるん]

IMG_3746.JPG

今回は分量を調整して上手に出来ましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

美味しく出来て良かった[ハートたち(複数ハート)]

見ているだけのsaraちんには・・・

IMG_3747.JPG

トッピングのイチゴだけね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3748.JPG

美味しく食べることが出来ました[黒ハート]

IMG_3749.JPG

ケン[るんるん]お誕生日おめでとぉ~[exclamation]

また一年元気に過ごそうね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | - お菓子作り ブログトップ
メッセージを送る