So-net無料ブログ作成
検索選択
お出掛け ブログトップ
前の20件 | -

自由広場 & 深大寺 [お出掛け]

今日はケン母の誕生日[バースデー]

なので夕飯はケン実家にて
きぃが料理を作ります[レストラン]

ケーキもお取り寄せしたので楽しみ~[るんるん]

ということで予約投稿となります[わーい(嬉しい顔)]

そしてそしてsara幼馴染のメイちゃんの
15歳のお誕生日[バースデー]

嬉しいなぁ~[揺れるハート]
saraの分まで元気で長生きしてほしい[ぴかぴか(新しい)]

先ほどいただいたメイちゃんのお写真[ハートたち(複数ハート)]

15歳のメイちゃんですよぉ~

0.jpg

ケン母&メイちゃん[るんるん]

お誕生日おめでとぉ~[黒ハート]



さて9月9日(土)のお話です[ひらめき]

きぃの足元で寝ていたLea[グッド(上向き矢印)]

ですがきぃが起きると、すぐさまケンの横へ[ハートたち(複数ハート)]

1.JPG

これから長いラブラブタイムが始まります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

体重は8.24キロ(前日8.22キロ)

2.JPG

空気の入れ替えとばかりにベランダの窓を開けると

3.JPG

まったく本当に外が好きだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

そこからは見えないよね[たらーっ(汗)]

5.JPG

中に入ろ?とケンに誘われたけれど

6.JPG

無視されたらしく・・・またもやクローゼットから
[野球]を取り出し・・・

7.JPG

Leaが釣れたらしい[わーい(嬉しい顔)]

すぐさま追いかけっこ開始になり・・・

8.JPG

寝るときは入らないのに、寝室のベッドでガジガジ[どんっ(衝撃)]

今日は遊んでいる場合じゃないのですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

お出かけです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

1時間ちょっとで到着[exclamation]

まずは水分補給をしっかりさせて[ぴかぴか(新しい)]

10.JPG

到着したのは『神代植物公園

ここはsaraとも来たことがある場所[揺れるハート]

植物園などワンコNGなところもあるけれど
大きいドッグランもあるし、自由広場は芝生が気持ち良くて
お散歩にピッタリ[揺れるハート]

saraとお出かけした記録はこちらこちら

ドッグランは事前登録が必要で
[駐車場]で登録が出来るのですが・・・

今回はドッグラン前の臨時[駐車場]に停めたので・・・
登録出来る[駐車場]までは結構な距離があるので・・・止めた[あせあせ(飛び散る汗)]

ということですぐに自由広場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

11.JPG

青い空と綺麗な芝生が気持ちいい[黒ハート]

12.JPG

早速、Leaも嬉しそうに丘?を駆け上がっていきました[るんるん]

13.JPG

saraもここで写真撮ったなぁ[ぴかぴか(新しい)]

14.JPG


尻尾ブンブンで楽しそう[ぴかぴか(新しい)]

15.JPG

気温は低いけれど、日差しが強いので暑いかな??

16.JPG

散歩日和だね[ハートたち(複数ハート)]

17.JPG

走って

18.JPG

走って

19.JPG

休憩しては

20.JPG

走って

21.JPG

走って

22.JPG

とにかく楽しそう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

23.JPG

連れて来て良かった[ひらめき]

24.JPG

ちょいとベロが出ちゃうけど

25.JPG

ルンルンだね[ぴかぴか(新しい)]

26.JPG

飛んでるし[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

飛行犬がバッチリ撮れたね[手(チョキ)]

28.JPG

ってsaraもここで飛行犬となっていたなぁ[揺れるハート]

29.JPG

ここでいっぱい遊んだので

30.JPG

ドッグランに行く必要はないので次へ[ダッシュ(走り出すさま)]

31.JPG

後ろ姿でも楽しそうなのが分かる[黒ハート]

[駐車場]に戻り、カートを[グッド(上向き矢印)]

32.JPG

ここから深大寺に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

シニアなsaraには歩くのが大変だったけれど
若さあふれるLeaにはカートは必要無し[あせあせ(飛び散る汗)]

33.JPG

でも一応、人混みの中だと踏まれたりすると危ないので
カートも引き連れて[グッド(上向き矢印)]

34.JPG

ちゃんとお参りもして

35.JPG

36.JPG

ちなみにsaraの記事はこちらこちら

37.JPG

やはり人が多いのでカートへ

38.JPG

人が大好きなので

39.JPG

行き交う人を見ていました[目]

40.JPG

41.JPG

そして

42.JPG

saraとも来たことがあるところへ

43.JPG

saraもお参りしたよ[黒ハート]

44.JPG

すっかり満喫したので・・・そろそろ帰ることに[ひらめき]

ってせっかく来たんだから、早いけれどお昼を食べて帰ろう[手(チョキ)]

45.JPG

今回で3回目の『玉乃屋』さん[ぴかぴか(新しい)]

46.JPG

Leaとは初めてだけど・・・
他にも[犬][決定]のところはあるんだけど
ここだとちょいと離れているので
さっさっと入れるので利用させてもらっています[揺れるハート]

47.JPG

Leaちんはカートで大人しく・・・

48.JPG

ってケンのが来たら、乗り出してきたので
カートを反対の向きにしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、同じものを頼む我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

49.JPG

ケンが『十割そば 太打ち田舎』
きぃが『十割そば 細打ちせいろ』

どちらかというと『細打ちせいろ』の方が食べやすいです[ハートたち(複数ハート)]

って気になる文字が・・・

50.JPG

ゴマだれ大好きなきぃ[黒ハート]

しかも夏季限定らしいので・・・追加しちゃいました[黒ハート]

51.JPG

『手打ち外二そば』(そば粉84%)の『ごまそば』

これはこれで美味しかったぁ~[黒ハート]

毎回、十割そばを頼んでいたけれど、外二そばでもいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ってバクバク食べて、すっかりLeaのこと忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての蕎麦を堪能しちゃう??
イヤイヤ・・・フード以外は基本あげないようにしようとしてただろ[exclamation]

とケンと言い合っていたのに・・・
全部食べちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

52.JPG

こんな風に大人しく待ってたのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんは上手に食べてたよ[ハートたち(複数ハート)]

53.JPG


また次回のお楽しみにしておこうかね[るんるん]

この後、また自由広場に戻り、少しだけ遊んで帰って来ました[ひらめき]

54.JPG

帰りの[車(RV)]の中でグッスリ寝ておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

ってグッスリ寝たせいか・・・
[家]に着いたら体力が回復していたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

若いって素晴らしい[黒ハート]

けど・・・遊びに付き合えるほど体力のない夫婦であった(笑

ちなみに午後からきぃの体調が悪くなり
ケンに任せてしまい、ケンもグッタリしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

公園のはしご♪ [お出掛け]

今日は久しぶりに[晴れ]が見えました[グッド(上向き矢印)]

って喜んでいたら・・・
夕方の散歩で虫が大量発生[どんっ(衝撃)]

昨日の雨、そして今日の気温上昇が原因かも[がく~(落胆した顔)]

行きかう人がみんな手で虫を振り払っているし
Leaと走っていると顔にバンバンとぶつかり
しゃべっていたら口にも入りそうで[バッド(下向き矢印)]

なのでLeaには悪いけれど30分でお散歩は終了しました[あせあせ(飛び散る汗)]
と言っても30分間、ほとんど小走り状態だったので
Leaもかなり疲れたらしい[わーい(嬉しい顔)]




さて9月3日(日)のお話です[ひらめき]

体重は8.20キロ(前日8.18キロ)

1.JPG

この日からカナガンフードのみに[ひらめき]

モグワンよりもカロリーが高めなので
パピーと成犬の間ということで少し少なめに[グッド(上向き矢印)]

朝、夕 70g
昼   15g

これで体調や体重を様子見て行こう[グッド(上向き矢印)]

朝食後・・・まったりしているLea[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

お出かけする??

3.JPG

この笑顔見ちゃったら、お出かけだぁ~[るんるん]


ってLeaちんの雄たけびで出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

って大あくびしてただけだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

ワクワクしているねぇ~[揺れるハート]

って[車(RV)]が走り出すと、ちゃんと自分からクレートに入ってるんだけど[ぴかぴか(新しい)]

30分ほど走らせて到着[exclamation×2]

まずは水分補給のためのヤギミルクを[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

早速、歩き出しましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG

ってここはsaraも大好きだった『道満グリーンパーク』です[るんるん]

キャンプを始めたころは毎週のようにBBQしていたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

その記事はこちらこちら

今回の目当ては『有料ドッグラン』

saraが小さいときは無かったんだけど
シニア過ぎてから出来て・・・一度も遊んだことがなかったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ってまずは公園内をちょっとだけ歩きましょ[るんるん]

8.JPG

手入れされた芝生はとてもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

Leaもテンション上がりまくり[揺れるハート]



saraもこの芝生で遊んだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

6-1.JPG

6-2.JPG

この時の記事はこちら

ちょっと奥の方までいくと

9.JPG

橋を渡ろうとしてけれど、ドッグランを通りすぎているので
戻ることにしました[グッド(上向き矢印)]


10.JPG

初めての場所に大はしゃぎ[揺れるハート]

11.JPG

本当に楽しそうです[るんるん]

12.JPG

ただちょいと日差しが強くて・・・Leaには暑すぎるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

ベロが出ちゃってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

14.JPG

とりあえずドッグランを下見に[目]

15.JPG

誰もいないように見えますが
日曜なので大盛況[ハートたち(複数ハート)]

16.JPG

Leaは柵越しにご挨拶[揺れるハート]


見る限り日陰は無いし・・・ものすごく大きなタライ?みたいなのが
あるので、お水大好きな子は走り回って
お水にジャブジャブ入りクールダウンしているけど
Leaにはまだ無理だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

小型犬エリアにもいっぱい[犬][犬][犬]がいて

Leaの場合・・小型犬エリアなのか?中型・大型エリアなのか??
小型犬にはチワワ、プードル、ダックスなど・・・

コーギーはだいたい中型犬と思って
大型犬エリアに入るけど・・・ここはどうなのかな?
今度聞いてみようっと[グッド(上向き矢印)]

大型犬だとまだLeaが怖がりそうで[あせあせ(飛び散る汗)]
かといって小型犬エリアでも追い詰められそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンワンとみんな楽しそうに走り回っているけれど
まだLeaには早いかな?暑そうだし・・・

ということで今回は見送り[わーい(嬉しい顔)]

リードをつけたままでも

17.JPG

楽しそうに走り回っているし

18.JPG

とりあえずキレイな芝生で十分だね[ハートたち(複数ハート)]

19.JPG

おそらくドッグランに入ったら・・・

20.JPG

こんな風に走り回ったりはしなさそう[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG

すでにいっぱい芝生で遊んでいるしね[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

芝生がキレイだと、Leaも気持ちいいのかな?

23.JPG

尻尾ブンブンで

24.JPG

連れて来て良かったぁ~[黒ハート]

25.JPG

一緒について行くのは大変だけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

26.JPG

でもやはり暑いか[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

休憩しないとね[グッド(上向き矢印)]

28.JPG

とうことで木陰へ

29.JPG

人大好きなので

30.JPG

いろんな人を見ておりました[目]

31.JPG

1時間くらい遊んだところで・・・
日差しもあるし、暑いし・・・ということで
[車(RV)]に乗り込み[ダッシュ(走り出すさま)]

32.JPG

水分補給して・・・ってこのまま帰っても良かったんだけど

『あそこなら木陰があるから行って見ようか[ひらめき]』ということで

途中、コンビニでお昼休憩して(私たちのみ)

到着したのはお隣の公園(お隣と言っても結構ありますよ)

33.JPG

『秋ヶ瀬公園』に到着[ハートたち(複数ハート)]

ここは木陰の散歩道があるので
saraとも歩いたことがあるのだ[ハートたち(複数ハート)]

その記事はこちら

34.JPG

木陰は涼しくて気持ちがいいねぇ~[揺れるハート]

35.JPG

Leaちんもグングン進むよ[ダッシュ(走り出すさま)]

36.JPG

・・・ですが・・・黒いLeaちん&黒いシャツを着てきたケン・・・

37.JPG

ものすごい勢いで蚊の大群が押し寄せてくる[バッド(下向き矢印)]

きぃもケンも刺されまくりだし
Leaちんの周りもブンブン飛びまくり・・・

虫よけアロマしてこなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで・・・35分くらい歩いたところで退散[たらーっ(汗)]

次回はちゃんと対策してこないとね[exclamation]

ドッグランが目的だったから、まさかここにくるとは
思ってもいなかったよ・・・ってドッグラン入らなかったけどね(笑

[家]に着いて、遅いお昼ごはんを食べて・・・まったりLea

38.jpg

しばらくするとベランダの方へ

39.JPG

ここから入る風が気持ちいいだよね[ぴかぴか(新しい)]

40.JPG

そして夕方・・・
結構、ヘロヘロな夫婦だけど
お昼寝してすっかり元気になったLeaちんのために散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

41.JPG

まずはチーして

42.JPG

ウンして

43.JPG

スッキリしてからです[ぴかぴか(新しい)]

草むらに入りたがり・・・

44.JPG

虫を寄せ付けやすいからやめてほしいけど
それが楽しんだよね[ぴかぴか(新しい)]

45.JPG

楽しいねぇ~と声をかけると

46.JPG

満面の笑みで返してくれますよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょいと短めの35分の散歩で許してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は良く歩いたなぁ~[黒ハート]

もっと涼しくなれば、公園巡りももっと楽しめるね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

初めての公園 & チキンさん♪ [お出掛け]

今日は涼しくかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

朝方はかなり冷え込んで
ふと隣を見ると布団をかけずに丸まって寝ているケンと
気持ち良さそうにへそ天で寝るLeaがおりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ケンは寒そうなので、布団を投げてあげたら
(かけるじゃなくて・・・投げる(笑))
ものすごい勢いで包まっておりました[グッド(上向き矢印)]



8月27日(日)のお話です[ひらめき]

せっかくのお休みで、気温も高くないみたいなので
ちょいと早起きしました[グッド(上向き矢印)]

ウンとチーをしてくれたので体重測定[ひらめき]

体重は8.06キロ(前日8.00キロ)

1.JPG

さっさと私たちは朝食を食べて・・・

2.JPG

その間、大人しく待っていたLeaはネムネムに[眠い(睡眠)]

3.JPG

って寝てる場合じゃないですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

ということで7時過ぎに出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

Leaちんもワクワクかな??

ってこの後すぐにクレートに入っちゃいましたが[グッド(上向き矢印)]

40分近くかかって到着したところは・・・

ってまずは朝ごはん[レストラン]

5.JPG

モグモグ[揺れるハート]

6.JPG

今回は特別に水分補給のヤギミルクですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

ゴクゴク[わーい(嬉しい顔)]

8.JPG

saraとも来たことがある思い出の公園にやってきました[揺れるハート]

(その記事はこちら

Leaも楽しそう[黒ハート]

9.JPG

グングン張り切って歩きますよ[るんるん]

10.JPG

芝生はちょいと伸び気味[あせあせ(飛び散る汗)]

11.JPG

初めて会ったお友達にもご挨拶出来ましたよ[手(チョキ)]

12.JPG

この公園は赤い橋が特徴ですよ[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

思いっきり走り抜けますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

14.JPG

15.JPG

ついて行くきぃが必死です[あせあせ(飛び散る汗)]

16.JPG

17.JPG

さてここでもモデルの練習しましょうかね[ぴかぴか(新しい)]

18.JPG

よい感じかな??

19.JPG

って待ちすぎてヨダレが[あせあせ(飛び散る汗)]

20.JPG

まずまずですな[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

やっぱり走りたいよね[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

周りも気になるし

23.JPG

グングンと先へ先へと

24.JPG

ちょいと日陰で休憩[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

横道に入ったりと楽しそうだねぇ~[るんるん]

26.JPG

ちなみに赤い橋は横から見るとこんな感じ[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

29.JPG

ちなみに秋晴れの時に撮った写真は↓

28.JPG

(この記事はこちら

ちなみにこの公園は桜とスイレンの名所にもなっているみたいですよ[ハートたち(複数ハート)]


モデルを頑張ってくれているLeaちんですが
なにせ低い・・・

30.JPG

なので抱っこで[グッド(上向き矢印)]

31.JPG

ここはsaraちんもモデルしてくれたところ[グッド(上向き矢印)]

33.JPG

Leaちんも頑張って[黒ハート]

32.JPG

本当に楽しそうだなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

34.JPG

ってしっかり出すものは出してますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

35.JPG

初めての場所でもウン[トイレ]出来たぁ~[黒ハート]

用心深いLeaなので、慣れた場所じゃないと
出来なかったのにぃ~[exclamation×2]
成長したんだね[ひらめき]

スッキリしたので走りますか[グッド(上向き矢印)]

36.JPG

耳が見えないとアザラシ?にも見える[あせあせ(飛び散る汗)]

37.JPG

楽しそうな姿を見ると嬉しくなっちゃう[揺れるハート]

38.JPG

モデルも頑張りましたが

39.JPG

待ちきれず動き出しちゃうことも[あせあせ(飛び散る汗)]

40.JPG

こちらに向かってくる姿は可愛いけどね[黒ハート]

41.JPG

少しずつ練習しようね[グッド(上向き矢印)]

1時間以上公園を楽しみました[ハートたち(複数ハート)]

saraと歩いた時は、かなり大きい公園だと思ったのですが
常に小走りか走っているLeaと一緒だと
グルグルと何周も歩いたので小さく感じたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてすぐ近くにあるホームセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

43.JPG

疲れているはずなのに、ノリノリでしたよ[ハートたち(複数ハート)]

42.JPG

1時間弱、滞在で[家][ダッシュ(走り出すさま)]

10時過ぎにお家に到着しました[ぴかぴか(新しい)]

って急いでトイレトレーにチーをしに行ったLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

新しい場所ではウンは出来てもチーは出来ない??
まぁたまたましたくなかったのかな?

午後はみんなでまったりと[ぴかぴか(新しい)]

44.JPG

みんなでお昼寝しちゃいました[眠い(睡眠)]

若いってすごいよね[exclamation×2]

夕方までグッスリ寝たので、体力回復のLea[ぴかぴか(新しい)]

夕方の散歩も元気よく歩き出しましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

45.JPG

そしていつもの公園へ

46.JPG

この日はトイプーさんばかり6頭とご挨拶しましたよ[グッド(上向き矢印)]

47.JPG

Leaは体力回復したけれど
おばちゃんのきぃは・・・

48.JPG

ということでsaraも遊んだチキンさんを出してみることに[揺れるハート]

49.JPG

ほんの少しだけレトリーブしてくれました[黒ハート]

50.JPG

saraを思い出しちゃいました[黒ハート]

53.JPG


ですがLeaはまだおもちゃに集中出来ず・・・
セミや鳥などを追いかけようとするので[あせあせ(飛び散る汗)]

公園を散策[グッド(上向き矢印)]

51.JPG

遊具は怪しいので近づきませんよ[どんっ(衝撃)]

52.JPG

この日はいっぱい歩いたLeaでした[わーい(嬉しい顔)]
[揺れるハート]
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

またまた室内ドッグラン♪ [お出掛け]

ちっちゃいBB弾のようなものが部屋にコロンと落ちてた[バッド(下向き矢印)]

なんだ??と思っていたらsaraが飲み込んじゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

近くにも落ちていたので、拾ったけれど
どこから出てきたのか分からない[バッド(下向き矢印)]

小さいからウンと一緒に出てくると思うけど・・・
原因が分からないのでケンが帰ってから
一緒に探していると・・・
ぬいぐるみの中の鈴の一部でした[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、やぶれてないかチェックしないといけないね[exclamation×2]

これから手術が必要なぬいぐるみは・・・6体・・・

どんだけガジガジ好きなんだよ[がく~(落胆した顔)]



8月16日(水)のお話です[ひらめき]

この日で生後200日経ちましたぁ~[黒ハート]

体重は7.86キロ(前日7.82キロ)

1.JPG

おっ[グッド(上向き矢印)]増えた[グッド(上向き矢印)]

この日はケンのお盆休み最後の日[ぴかぴか(新しい)]

なので朝からケンにベッタリ[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

前日はずっと[雨]で散歩も出来ず、[家]にこもりっきり・・・

しかもこの日も朝から一日[雨]

なのでお出掛けすることに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

Leaちんもワクワク[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

すぐに落ち着いて寝始めたけど・・・

5.JPG

この後はクレートに自分から入って寝ておりましたよ[眠い(睡眠)]

saraもお出かけの時はノリノリで

6.JPG

前を見てたなぁ~[黒ハート]

7.JPG


さて着いたところは

8.JPG

今回で3回目の『DOG TOWN AZUSAWA

第一ドッグランには先客があったので
小さい方の第二ドッグランでまずは思いっきり遊ぶことに[るんるん]

9.JPG

お家からヒモ付きの『ぐわぁぐわぁ』を持ってきたら

思いっきりはしゃいでおります[揺れるハート]



楽しそうだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]



来て良かった[黒ハート]

10.JPG

お外で遊べないぶん、いっぱい遊んでもらわなくっちゃ[るんるん]

11.JPG

12.JPG

ただ周りのみんながひも付きぐわぁぐわぁを
珍しそうに見てたけど[目]

13.JPG

Leaが楽しければいいのさ[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい走って

14.JPG

水分補給して

15.JPG

満足そうだぁ~[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

ひとしきり遊んだ後は、第一ドッグランで遊んでいたお友達に
ご挨拶をさせてもらうことに[exclamation]

17.JPG

Leaはお友達よりも飼い主さんがいいみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

怖がりなお友達なのでLeaとはちょうどよい感じ[わーい(嬉しい顔)]

18.JPG

やはり気になるのか見ておりました[目]

19.JPG

きぃと走ろうと誘ってみるも

20.JPG

やはり気になるらしく、自分から近寄って行きましたよ[ぴかぴか(新しい)]

21.JPG

安心したのか遊ぼうの催促が始まりましたが・・・

22.JPG

すぐにケンの足元に逃げてきたLea[ダッシュ(走り出すさま)]

23.JPG

2歳のゴールデンさんがすごい勢いでやってきました[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

ワンワンと吠えられて怖くなってしまったLea[どんっ(衝撃)]

25.JPG

遊びたくてワンワンしているだけなんだけど・・・

26.JPG

迫力あるしね[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくじっとしていたけれど大丈夫そうだと思ったみたいで

27.JPG

楽しく遊びだしました[黒ハート]

28.JPG

29.JPG

ですが楽しそうなLeaの様子を見て
またもやゴールデンさんがワンワン[exclamation×2]

またもや固まってしまったので・・・
第二ドッグランに移ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

30.JPG

そこには1歳と2歳くらいの若いウィペットさんが[揺れるハート]

32.JPG

ご挨拶は出来ましたが・・・

31.JPG

元気すぎるウィペットさんにまたもや固まる[どんっ(衝撃)]

30.JPG

今度は元気よくワンワンと吠えるダックスさんがやって来ましたが

33.JPG

ケンの足元から動けず[たらーっ(汗)]

34.JPG

どんだけ内弁慶なんだか[あせあせ(飛び散る汗)]

ウィペットさんとダックスさんが楽しそうに遊ぶ中

35.JPG

やはりケンの足元に

36.JPG

なんとか隅の方を歩いてみるも

37.JPG

邪魔される[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

38.JPG

お友達と走り回ったり出来る日は来るのかな?

もうそろそろ生後7か月になるし
性格もそうそう変わらないから・・・
ドッグランで遊ぶよりもお散歩したほうのが楽しいのかな?
慣れてもらいたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

でも怖がっているかと思えば
自分から近寄っていくこともあるので
どうしていいのか分からないのかもね[たらーっ(汗)]

今回は30分延長して1時間もドッグランにいました[ハートたち(複数ハート)]

相変わらず[トイレ]はしないので
[車(RV)]の中にトイレシートを設置しましたが寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

39.JPG

40.JPG

体力的にも精神的にも疲れたのかな??

午前中いっぱいお出かけしていたので

午後はグッスリで・・・

23時ごろ[夜]メンテのために起こしましたが・・・

41.JPG

歯磨きしても、耳掃除しても

42.JPG

ネムネムのLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

43.JPG

そのまま起きることなく寝てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ウンは17時半ごろ、チーは19時半ごろを最後にしていないので
何度か起こしたのですが、相当疲れたようで起きず・・・

そのまま寝かせておきました・・・
頭の中に真夜中の食糞がよぎりましたが
まぁそれはしかたがないということで
トイレシートをいっぱい敷いて寝ることにしましたよ[グッド(上向き矢印)]
nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

記念旅行♪ [お出掛け]

先ほどまで豪雨・雷雨[雨][雷]

ピカ・ゴロゴロが凄すぎて・・・
以前、我が家に雷[雷]が落ちて
TV・エアコン・冷蔵庫がダメになったことがあるので
冷蔵庫以外のコンセントを外しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

1時間ほど激しい[雷][雨]でしたが

Leaはガジガジに夢中でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

雷も怖いですが、すぐに浸水する地域なので
窓に張り付いていましたが大丈夫でした[グッド(上向き矢印)]




8月13日~14日の1箔旅行[ひらめき]

きぃ家族で大人数の大旅行で行ってきましたぁ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

きぃ両親、きぃ姉家族3人、きぃ兄家族3人、そして我が家[るんるん]
総勢10名[ぴかぴか(新しい)]

と言っても現地集合の現地解散ですが(笑

ちなみに兄家族がワンコ苦手なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ホテルには15時までに着くようにと言われていたので
渋滞も怖いし、お昼過ぎなら渋滞がなくなるかな?と思い
お昼過ぎに出発することにしていました[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日にも書きましたがLeaが早朝おえっぷしたので
心配もあり[病院]に行くかどうかを見極めるためにも午後出発にしたのです[exclamation]

大丈夫そうだったので無事、昼過ぎに出発[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家以外は朝7時ぐらいに出発したらしく・・・
どこにいるんだぁ~?と[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがお盆の大渋滞・・・事故・事故・事故ばかりで渋滞は無くならず[どんっ(衝撃)]
しかも発生したばかりの追突事故が真横で[バッド(下向き矢印)]

我が家以外は15時にはチェックインしていたのですが
現地近くに着いたのは16時[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃ父は結構マメで、旅行直前には自作のパンフレットまで
作って送ってきてくれたので
それを見ながら宿を探していると・・・

まったく見当たらない[がく~(落胆した顔)]

カーナビには別のホテルが[バッド(下向き矢印)]

夫婦そろってガラケーなので検索できるはずもなく[ふらふら]

みんなに[携帯電話]するも、みんな温泉に入っているらしく
誰もつながらず[バッド(下向き矢印)]

しかがたないので住所に書いてあるホテルに行ってみて
自作のパンフレットを見せると・・・

『ホテルの内容、地図、アクセスはうちですけど・・・
 名前が違う・・・』

ってホテルマンさんも困惑[どんっ(衝撃)]

とりあえず名前が書いてあるホテルの場所を教えてもらい・・・
やっと到着しましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

って30分以上、さまよっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

[駐車場]に停めて・・・ホテルに案内なのですが

お客専用のケーブルカーに乗っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

結構見晴らしがいいです[目]

2.JPG

[雨]だったので外観は撮り忘れです[たらーっ(汗)]

着いたところは

星野リゾート 界 鬼怒川』さんです[ぴかぴか(新しい)]

とても雰囲気の良いところで・・・

3.JPG

チェックインはきぃ父が済ませてくれていたので

4.JPG

ウェルカムドリンクのりんごジュースをいただきます[るんるん]

すべて栃木産をモットーにしていて

器は益子焼、コースターは鹿沼組子[グッド(上向き矢印)]

お部屋もとても素敵でした[揺れるハート]

5.JPG

6.JPG

7.JPG

いたるところに鹿沼組子、黒羽藍染、カップは益子焼[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

9.JPG

10.JPG

アメニティーも申し分ないです[るんるん]

Leaちんはケン家族にお任せしたので・・・

11.JPG

saraちんを連れてきましたよ[黒ハート]

館内をちょっとブラつくことにして

13.JPG

今回のお部屋は304号室・・

ちなみに301~304号室まできぃ親戚ですよ[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

ここは2年前にオープンしたばかりらしく
施設もとてもキレイです[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに宿に着いたとたん、みんなと連絡取れましたよ[わーい(嬉しい顔)]
もちろん一番にきぃ父に文句言いましたが(笑

よく姉家族も兄家族も迷わなかったと思ったら
パンフレットを[家]に忘れたからスマホで調べたらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

姉家族は温泉に入り、ちょいと駅前を散策するということでお見送り

15.JPG

その前にパチリと記念に撮ってもらいました[手(チョキ)]

14.JPG

ロビーの入り口

16.jpg

17.JPG

入るとすぐに益子焼

18.jpg

この壺が太鼓になるみたいです[ひらめき]

ロビー奥には誰でも読めるライブラリー

19.jpg

その後ろには中庭を見ながらまったり出来るソファがあります[グッド(上向き矢印)]

小さいですが栃木の伝統工芸品やお土産が置いてある
売店もありましたよ[グッド(上向き矢印)]

20.jpg

中庭をグルリと囲んで建物が立っていて
ロビーの対角に温泉があるというので場所の確認を[グッド(上向き矢印)]

22.jpg

23.jpg

24.jpg

小雨でしたのでちょっとだけ中庭に出てみました[exclamation]

25.jpg

廊下の天井にも黒羽藍染

26.JPG

またロビーに戻って・・・

27.JPG

自由に飲めるコーヒー、紅茶、お茶などいろいろあり
チョコも食べ放題でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

28.JPG

ちょっと一息

29.JPG

この後、温泉に入りまったりしました[揺れるハート]

ちなみにこの温泉はぬるめなのかな?
熱いのが苦手なので、きぃには嬉しかったですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

湯上り処にはもちろん冷たいお茶と冷たい玄米コーヒー[グッド(上向き矢印)]
そしていろいろな味のアイスキャンディーが食べ放題でしたよ[ハートたち(複数ハート)]

地酒が3種類置いてあり、試飲出来ます[手(チョキ)]

って夫婦ともども飲めないのが残念ですが[あせあせ(飛び散る汗)]


そして夕食は19時半~の予約[るんるん]

それぞれ個室っぽくなっていますよ[グッド(上向き矢印)]

ちなに今回の記念旅行とは[グッド(上向き矢印)]

父・・・・・・・・喜寿(昨年の10月で77歳)
母・・・・・・・・傘寿
両親・・・・・・・金婚式
姉夫婦・・・・・・銀婚式
甥っ子kai・・・成人式
兄夫婦・・・・・・結婚20周年(磁器婚式)

と今年はお祝い事がいっぱい[揺れるハート]

ちなみに我が家は結婚16周年(笑

姉、兄の甥っ子たちはまだ学生で
部活などがありなかなか休みが合わないので
混雑したお盆の旅行となったのでした[グッド(上向き矢印)]

ちなみに実家のお盆は東京なので7月に終わってます[exclamation]

30.jpg

31.JPG

32.JPG

献立を見ているだけでワクワクします[グッド(上向き矢印)]

ちなみに箸の持ち手も益子焼ですよ[ぴかぴか(新しい)]
なのにめちゃくちゃ軽いです[exclamation]

どれもこれも美味しかったですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

33.JPG

34.JPG

35.JPG

鹿沼組子の中に料理[揺れるハート]

36.JPG

穴子が焼き具合が抜群で香ばしく美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

37.JPG

お刺身は3種類のタレで

覚えてないけれど、納豆味噌?甘だれ醤油?魚醤だったかな(笑

38.JPG

39.JPG

龍神鍋

40.JPG

熱した石を鍋にいれてグツグツ

41.JPG

とても美味しいのですが
この辺できぃは満腹で入りません[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、ご飯、お新香、お味噌汁が付きました[ハートたち(複数ハート)]

そして最後のデザートの前に

ホテル側が紫のちゃんちゃんこを用意してくれてました[ハートたち(複数ハート)]

42.JPG

還暦は赤いちゃんちゃんこですが
喜寿は紫なのですね[ひらめき]

総勢10名で記念撮影[カメラ]

43.jpg

お祝いのみんなにはお祝いプレートがついていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

デザートは3種類の中から一つ選びます[るんるん]

ほうじ茶のクレームブリュレ

44.JPG

フルーツが入ったラムネのゼリー

45.JPG

こんにゃくあんみつ

46.JPG

食事はどれも美味しくとても満足出来ました[黒ハート]

2時間ゆっくりと堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

そしてロビーでは益子焼の壺が太鼓に[グッド(上向き矢印)]

そして益子焼の笛での演奏です[ぴかぴか(新しい)]

47.JPG

演奏時間は終わっていたのですが
我が一族のために少しだけ演奏してくれました[ハートたち(複数ハート)]

そしてこの日は鬼怒川の花火大会だったらしく

48.JPG

廊下側、木々の隙間から見えましたよ[揺れるハート]

地元の花火大会は見れなかったので
今年初の花火でした[わーい(嬉しい顔)]

が・・・お腹いっぱいでネムネムだったので
早々と寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

翌朝・・・

6時半ごろに温泉[いい気分(温泉)]

両親と姉家族がちょうど上がったところでした[グッド(上向き矢印)]

やはり温泉は気持ちいいですね[ぴかぴか(新しい)]

そして朝ごはんまでテラスで涼み

49.JPG

朝食の時間前に中庭を見ながらゆっくりしました[揺れるハート]

50.JPG

そして朝食[レストラン]

52.JPG

51.JPG

朝からボリュームたっぷり[わーい(嬉しい顔)]

53.JPG

どれも美味しかったのですが・・・
やはり食べきれず[あせあせ(飛び散る汗)]

最後のデザートは『とうもろこしのきんとん』

54.JPG

とても美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]

そしてこのホテルは12時チェックアウトで
ゆっくり出来るのですが・・・

渋滞も怖いし・・・Leaにも早く会いたいし・・・

みんな9時半ごろにチェックアウトすることに[あせあせ(飛び散る汗)]

最後にみんなで記念撮影して・・・

57.JPG

楽しく過ごしたホテルを後に

56.JPG

企画してくれた両親に感謝[揺れるハート]

55.JPG

いつまでも健康で仲良く過ごしてもらいたいです[黒ハート]
nice!(73)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

ドッグランよりも土手がいいのかな? [お出掛け]

今日は夕方になり、風も出てきて
湿度は高いですが気温が低かったので
気持ち良くお散歩出来ました[ハートたち(複数ハート)]



さて8月6日(日)のお話です[ひらめき]

朝起きるとソファで寝ているLea[グッド(上向き矢印)]

10-1.JPG

きぃが起きると寝室に移動し・・・

10-2.JPG

ノビノビと寝ているなぁ~と思ったら[グッド(上向き矢印)]

10-3.JPG

ラブラブタイムに突入しておりました[ハートたち(複数ハート)]

体重は7.70キロ(前日7.72キロ)

10-4.JPG

体重が増えたり減ったり・・・
そろそろ体重が落ち着いてきたのかな??
それだとミニコギになるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

朝からケンにベッタリだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

10-5.JPG

二人用のソファだから余裕はあるはずなんだけど・・・

そっか[ひらめき]きぃの分を空けてくれているのね[揺れるハート]

ってそんなことはない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ただLeaがケンにくっついていたいだけ[揺れるハート]

さて今日もお出かけですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

10-6.JPG

ファッションチェック[ぴかぴか(新しい)]

10-7.JPG

もちろんこれもsaraのお下がり[黒ハート]

10-8.JPG

10-9.JPG



Leaは胸あたりがキツイ様な感じがするので
これもそろそろ着れなくなるかな??

着いた場所は・・・

10-10.JPG

先日も行った『DOG TWON AZUSAWA
先日の記事はこちら

無料券があったし、午後から貸し切りになってしまうので
午前中ならもしかしてお友達ワンコが遊んでいるかな?と[ぴかぴか(新しい)]

おパンツはsaraが使っていたのがあったので・・・

ただsaraは尻尾が無かったので
人の赤ちゃん用なので、尻尾穴をあけて着せてみましたが
居心地が悪そう[どんっ(衝撃)]

10-11.JPG

尻尾穴の位置や大きさを工夫しないといけないね[バッド(下向き矢印)]

ということでペット用のに取り換えてあげようと
ケンがドッグランから出て行ったら・・・

10-12.JPG

出入口に張り付いておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ペット用に取り換えたとたん

10-13.JPG

走る[ダッシュ(走り出すさま)]

10-14.JPG

楽しそうに走り回っておりました[揺れるハート]

10-15.JPG



最初の10分くらいは貸し切り状態で・・・

おもちゃで遊ぼうと誘っても、前回は追いかけていたのに
きぃと走り回りたいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの体力がついていかないよ[たらーっ(汗)]



尻尾ブンブンで楽しそうですが・・・


10-16.JPG

念願のお友達がやってきたというのに・・・

10-17.JPG

怖いです・・・by Lea

体は大きいですが11か月の男の子[ひらめき]

お互い遊び方が分からず・・・

Leaはケンの足元から離れられない[どんっ(衝撃)]

10-18.JPG

ケンについて行くしか出来ず・・・

10-19.JPG

ちょっとでも走り回ろうとすると

10-20.JPG

追い詰められてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてケンの足元に逃げて来る[あせあせ(飛び散る汗)]

10-21.JPG

きぃに『おいでぇ~』と言われて

10-22.JPG

来ようとしましたが・・

10-23.JPG

途中で引き戻すという[あせあせ(飛び散る汗)]

10-24.JPG

体が大きいから怖いのかな?と思い
隣の第2ドッグランに移動[グッド(上向き矢印)]

先にフレブルの男の子がいたのですが
Leaより体が小さいのですが積極的に来られると怖いらしく

10-25.JPG

やはり逃げ回るだけ・・・

これじゃあトラウマになるだけなので
ちょうど30分経ったので帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

10-26.JPG

帰りはノリノリ??
本当に内弁慶だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

よほど疲れたのかトイレトレーでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

10-27.JPG

いろいろと経験になったかな?

お家の戻り、お昼ご飯を食べて

10-28.jpg

saraのベッドを使ってくれると嬉しいな[黒ハート]

10-29.jpg

しばらくたつと・・・

10-30.jpg

ベッドから出て来て・・・

10-31.JPG

大好きなライオン丸で一人遊び開始[exclamation]

前日は持ってあげたけど、今回は一人でも楽しそう[ハートたち(複数ハート)]



Leaがうちに来た時から遊んでいるライオン丸だもんね[揺れるハート]

そして満足の笑顔[わーい(嬉しい顔)]

10-32.JPG

夕方、土手散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

10-33.JPG

ドッグランよりも一人の方が楽しいのかな?

10-34.JPG

ずっと笑顔[わーい(嬉しい顔)]

10-35.JPG

ですが・・・強敵が[どんっ(衝撃)]

10-36.JPG

土手に忘れされれたサッカーボール[サッカー]

saraは[サッカー]を見ると夢中で遊んでいましたが・・・

Leaはどうなるかな??と思って少し動かしたら・・・

逃げて行きました[ふらふら]

10-37.JPG

前に進めないので、少し遠くの方へ蹴ったら
やっと歩いてくれましたが・・・

10-38.JPG

後ろをものすごく警戒しておりましたよ[たらーっ(汗)]

saraみたいにLeaと一緒に
[サッカー]で遊びたかったけれどまだ無理かな?

10-0.JPG

saraも最初は怖がっていたけれど
すぐに慣れたからLeaも慣れて欲しいなぁ~[黒ハート]

まぁsaraの場合・・・

10-00.JPG

破壊行動もすごかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaちんとも一緒に遊びたいな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ホームセンターめぐり♪ [お出掛け]

朝からグングンと気温が上がり・・・
朝一でスーパーへ買い出しへ出かけましたが
日差しが暑いというより痛いという感じ[ふらふら]

急いで帰ってきたら、辺り一面が停電[どんっ(衝撃)]

信号機も消えている[バッド(下向き矢印)]

Leaはケン実家にいたので大丈夫でした[ぴかぴか(新しい)]

急に暑くなり電力が足りなくなったのかな??
すぐに復旧したけれど・・・

近くの地域では2時間近く停電だったらしい[バッド(下向き矢印)]

ってLeaが一人留守番時に停電になったら怖すぎる[がく~(落胆した顔)]

いろいろと対策を考えないとね[exclamation×2]




さて8月5日(土)のお話です[ひらめき]

相変わらずソファでのんびり寝ていたLea[眠い(睡眠)]

9-1.JPG

きぃが起きると、またスタスタと寝室で二度寝[眠い(睡眠)]

9-2.JPG

夜中は一人リビングで寝るのが定番になってきたかな?


体重は7.72キロ(前日7.66キロ)

9-3.JPG

かなり増えたけれど、だいたい1日5回のウンを
前日は3回しかしてなかったからかな??


そしてこの日からフードは『モグワン』のみ

9-4.JPG

一回の量がすごいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

まぁペロリと平らげちゃうんだけどね[揺れるハート]

またもやお寝坊したので・・・・朝散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

その代わり一緒に買い物に出かけることに[ひらめき]

9-5.JPG

わが家からちょいと離れて大きめのホームセンターへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

9-6.JPG

このお洋服もsaraちんの[ぴかぴか(新しい)]

9-6-1.JPG

9-6-2.JPG

洗って縮んだのかな???
ちょいとキツイので、もう着られないかも[バッド(下向き矢印)]

カートに乗るとノリノリのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

9-7.JPG

人大好きなので、尻尾ブンブンで前のめり[あせあせ(飛び散る汗)]

9-8.JPG

落ちそうで危ない[むかっ(怒り)]

9-9.JPG

saraみたいに落ち着いて

9-10.JPG

まったりと過ごせる日は来るのだろうか??(笑

9-11.JPG


お目当てのが無かったので、我が家の近くのホームセンターへはしご[ダッシュ(走り出すさま)]

9-12.JPG

ここは先ほどよりも人が少ないので

9-13.JPG

少し落ち着いたかな??

9-14.JPG

カートだけじゃつまらないだろうと
ホームセンターの周りを少しだけお散歩[るんるん]

9-15.JPG

やはり散歩のが楽しそうだね[ぴかぴか(新しい)]

9-16.JPG

蒸し暑いので少しだけしか歩けなかったけれど

9-17.JPG

気分転換にもなったかな[ハートたち(複数ハート)]

結局、チーしなかったので
トイレトレーを置いたまま出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしたら1分もたたずにトレーでチー[トイレ]

なので近くのコンビニに[駐車場]停めて、シーツを交換して・・・

ちょうど良いのでお昼を買って帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]

普段、コンビニに行かないからテンション上がってしまった[わーい(嬉しい顔)]
コンビニってスーパーには無いお菓子などがあるからね[るんるん]

[家]に戻る前に、ケン実家に寄り・・・

リビングを走り回るLeaが危険だから・・・と
ケン実家から言われていたのでその予防を[グッド(上向き矢印)]

TV台の角

ビフォー

9-18.JPG

アフター

9-19.JPG


そして大理石のテーブル

ビフォー

9-20.JPG

アフター

9-21.JPG


走りまわって興奮して、顔をぶつけたりするらしく・・・
心配で心配でたまらなかったらしい[たらーっ(汗)]

9-22.JPG

これなら大丈夫だね[ひらめき]

そしてテーブルの裏もこんな感じに[あせあせ(飛び散る汗)]

9-23.JPG

100均のバスマットを切って貼り付けました[exclamation]

見栄えは悪いけれど、見えない場所なので[グッド(上向き矢印)]
これでテーブルの下で跳ねても大丈夫そうだね[exclamation×2]

そして[家]に戻り・・・

買ってきたものを[カメラ]撮ろうとしたら
上に乗る邪魔ものが[どんっ(衝撃)]

9-24.JPG

なのでソファで撮ろうとしたら

9-26.JPG

またしても邪魔ものが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

何でも興味津々なんだから[あせあせ(飛び散る汗)]

買って来たのは

9-25.JPG

シリコンのトイレトレー[揺れるハート]

9-27.JPG

毎回、お出かけするたびに
[家]で使っているトイレトレーを運ぶのが大変なので
車に置いておこうかと[exclamation]

用心深いLeaなので、試しに家の中に設置したら
すぐにしてくれたので、お出かけ用にしておきます[グッド(上向き矢印)]

午後は人もワンコも疲れたので昼寝三昧[眠い(睡眠)]

あまりに疲れて・・
しかもきぃが胃腸をやられて吐き気もあり・・・

夕方の散歩は無し[どんっ(衝撃)]

なので[家]でいっぱい遊びましょ[揺れるハート]

9-28.JPG

なぜかへそ天で遊ぶLea[黒ハート]



違う角度から



楽しそうで何より[黒ハート]

ちなみに胃薬飲んで、ゆっくりしていたので
胃痛、吐き気は治りましたよ[揺れるハート]
nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン & アウトレット [お出掛け]

昨夜はとても涼しく、久しぶりに窓を少し開けて
エアコン無しで眠ることが出来ましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

今日も比較的過ごしやすかったし
このまま秋に突入?してほしいです[揺れるハート]

ってまた週末暑くなる予報なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて7月30日(日)のお話です[ひらめき]

朝から元気に遊びだすLea[グッド(上向き矢印)]

3-1.JPG

寝室にビゲストチキンを持ちだして・・・

ケンに遊ぼうと持ってきたけれど

3-2.JPG

ネムネムのケン[眠い(睡眠)]

saraみたいに

3-3.JPG

こんな風に遊びたかったのかな?

遊んでもらえないと分かったのか[グッド(上向き矢印)]

3-4.JPG

すぐにロープを持ってきてガジガジしてたけどね[わーい(嬉しい顔)]

体重は7.60キロ(前日7.52キロ)

3-5.JPG

前日、ウェットフード食べているから一気に増えたのかな?


せっかくの日曜日[ぴかぴか(新しい)]
前日もお出かけしたけれど、貸し切り状態のドッグランだったので
Leaにお友達と触れ合いをさせたいと思い

公園など考えたんだけれど
前日の[雨]で地面が濡れていたらドロドロになりそうだし・・・

ということでアウトレットのドッグランなら誰かしらいるかな?と思い
お出掛けすることにしましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は[曇り]で、午前中はそんなに気温が上がらなかったので助かりました[ぴかぴか(新しい)]

アウトレットに向かう途中・・・
ケンが

『そういえばここらへんに公園があって、
ドッグランもあり、たくさんのワンコが遊んでいた』と思い出し寄ってみることに[exclamation]

小型犬用(10キロ以内)、中型・大型犬用があったので

小型犬用へ[ダッシュ(走り出すさま)]

心配した地面も水はけがいいみたいで[グッド(上向き矢印)]
しかも砂じゃないので砂ぼこりも起きない[ハートたち(複数ハート)]

リードを繋いだまま様子を見ていたけれど
大丈夫そうなのでリードをオフ[グッド(上向き矢印)]

3-6.JPG

最初は恐々と尻尾が下がったままだったけれど

3-7.JPG

楽しそうに歩き出した[グッド(上向き矢印)]

なんとかお友達ともご挨拶して・・・

3-8.JPG

お友達が遊ぼうと誘いをかけてくれたけれど



人大好きなLeaは他の飼い主さんがいいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

遊び方がまた分からないみたいでウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]



追いかけられると、私たちの足元に戻って来るし[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しそうだけど・・・きぃの後をついてくるし

3-9.JPG

ケンのそばを離れないし[あせあせ(飛び散る汗)]

3-10.JPG

30分以上いると、みんな帰っていき・・
小型犬エリアにはほとんどいない状態[あせあせ(飛び散る汗)]

3-11.JPG

Leaはウロウロするだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

それならおもちゃで遊ぶかな?と出してみたけれど遊ばず[たらーっ(汗)]

ということで

3-12.JPG

ケンと遊ぶことに[るんるん]



一番楽しそうだけど[ハートたち(複数ハート)]

3-13.JPG

そしてまた新しいお友達がきたけれど・・・

3-14.JPG

チラッと様子を見て

3-16.JPG

ご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

やはりまだ慣れないかな??

もっともっといろいろなお友達に触れ合わせてあげたいな[るんるん]

3-15.JPG

1時間ほどドッグランを楽しんで・・・
公園自体も広そうなので散歩しようかと思ったけれど
[車(RV)]に一度戻って私たちの水分補給をしようと思ったら

[車(RV)]に乗りたがるLea[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしたのか?と思ったらトイレシートの上でチー[トイレ]

どうやらチーがしたかったらしい・・・
知らない場所だとまだできないのか[バッド(下向き矢印)]

とりあえず公園内は次回楽しもうということで
最初の目的地のアウトレットに向かうことに[ダッシュ(走り出すさま)]

Leaは疲れたのか・・・

3-17.JPG

よく眠っていましたが・・・が[グッド(上向き矢印)]

あっという間にレイクタウンアウトレット到着[ぴかぴか(新しい)]

疲れたからカートかな?と思ったけれど

3-18.JPG

さすがパピー[グッド(上向き矢印)]
シニアとは違うね[あせあせ(飛び散る汗)]

グイグイと歩いておりました[揺れるハート]

アウトレットの周りは良い散歩道になっているのか
お散歩しているワンコもたくさんいましたよ[ぴかぴか(新しい)]

3-20.JPG

一応、ドッグランに行ってみたけれど・・・

3-21.JPG

狭い・・・小さい・・・

3-22.JPG

入る気にもなれず(笑
ちなみに入るには登録手続き(狂犬病、混合ワクチンの証明書の提示など)が必要ですよ[ひらめき]

一応、ここには↓入ったけれど

3-23.JPG

Leaは歩きたいらしいので

3-24.JPG

ドッグランよりも楽しそう[るんるん]

3-25.JPG

歩く方が好きなのかな??

3-27.JPG

調整池の方に出て来て

3-28.JPG

芝生もキレイで気持ち良いです[黒ハート]

3-29.JPG

もう少し涼しければ、まったりと芝生の上で
ゴロンとしたい気分でした[揺れるハート]

3-30.JPG

そしてまたアウトレット内に戻り

3-31.JPG

お店からの冷気で少しクールダウン[ぴかぴか(新しい)]

3-32.JPG

お昼近くになり、お腹も空いたけれど
気温は低いけれどジメジメしているので
テラス席で食べるのはちょっと・・・

ということで買い食い[わーい(嬉しい顔)]

3-33.JPG

まぁ結局外で食べたけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaがまったくチーしないし・・・(車以外は)

午前中いっぱい遊んだし、Leaの昼食もあるので家路に[ダッシュ(走り出すさま)]

3-34.JPG

満足してくれたみたいで良かった[ひらめき]

3-35.JPG


お家に戻り・・・昼食を食べ

3-36.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

近所で爆竹?花火の音が聞こえましたが
Leaはスヤスヤと寝ておりましたよ[手(チョキ)]

近々、地元の花火大会があるのでどうなるかな?
怖がらないといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


トイレ問題[ひらめき]

何度かいろいろな場所に連れ出さないとね[exclamation×2]

毎日の散歩で行く土手でさえもしない日もあるし・・・

お家や慣れた土手以外でも[トイレ]が出来るように
なってもらいたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

嬉しいことに、この日はチーに血は出てませんでしたぁ~[ハートたち(複数ハート)]
全部トイレシーツの上にしてくれたから
確認できたことなんだけどね[わーい(嬉しい顔)]
このままもう血が出なくなるといいなぁ~[黒ハート]
nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

新しいフード & 室内ドッグラン♪ [お出掛け]

今日は朝から地震・・・
真夜中2時ごろ突然のグラグラに
Leaが『ワフワフ』と言いながら
すごい勢いでやってきた[ダッシュ(走り出すさま)]

たぶんリビングで一人寝ていたんだと思うんだけど
怖かったのかな?

そして朝7時過ぎにも地震[どんっ(衝撃)]

でも起きていたせいか?
毛づくろい?してまったりと過ごしておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

同じ震度2ぐらいらしいんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

異常気象なのか?
今日は朝から涼しくエアコン入らず[グッド(上向き矢印)]

涼しくて嬉しいけれど
急激に涼しくなると体調もおかしくなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


さて7月29日(土)のお話です[ひらめき]

休みの日となるとちょいとお寝坊する我が家[あせあせ(飛び散る汗)]
昨年までは真夏は朝6時ごろには公園とかに
遊びに行っていたのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaも起きて来ないしね[グッド(上向き矢印)]

2-1.JPG

きぃも休みの日は二度寝しちゃう幸せを感じております[ハートたち(複数ハート)]

朝一のチー[トイレ]は・・・

2-2.JPG

やはり血がまだ出るなぁ・・・

体重は7.52キロ(前日7.50キロ)

2-3.JPG

そして今日から新しいフードを[ハートたち(複数ハート)]

今まで食べていた『オリジンパピー』が終わったので

2-4.JPG

『モグワン』というフードにしてみました[ひらめき]

『カナガン』フードにしようと決めていたのですが
血液検査で肝臓の数値が1だけオーバーで
気にすることはないと言われたのですが・・・

脂質が多いフードを食べていると高くなると言われたので
『カナガン』よりも少しだけ脂質が低い『もぐわん』にしてみました[グッド(上向き矢印)]

と言ってもいきなり変更するのも怖いので

今まで

『ニュータードケア』+『オリジンパピー』だったのを

『ニュータードケア』+『もぐわん』にしてみることに[ひらめき]

2-5.JPG

『ニュータードケア』の方が脂質がもっと低いのですが
まだ成長過程なので脂質を極端に減らすのも問題かと思って[exclamation]

まずはニュータードケア2:もぐわん1の割合で

2-6.JPG

Leaが口にするドッグフードはまず食べてみることにしたケンは

今まで食べたフードの中で一番食べやすいらしい(笑
しかも嫌な香りじゃなく美味しそうな香りがする[ぴかぴか(新しい)]

Leaちんの食いつきは

2-7.JPG

良い感じでした[黒ハート]




食後、なぜかセクシーポーズでまったりと[ぴかぴか(新しい)]

2-8.JPG

しばらくするとケンがクローゼットに着替えに行き・・・

とことことついていくと

2-9.JPG

クローゼットに行くたびに新しいおもちゃをもらうねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

2-10.JPG

と言ってもsaraが遊ばなかったお下がりだけどね[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ隠し持っているよぉ~[手(チョキ)]


せっかくのお休みの日・・・でも暑い[晴れ]

血はちょっと出るけど、元気もあるし
抜糸も済んだことだし一緒に出掛けたいと[グッド(上向き矢印)]

ということでお出掛けの準備[ハートたち(複数ハート)]

2-11.JPG

ファッションチェック[わーい(嬉しい顔)]

これもsaraのお下がりで、
メイライサツママさんがsaraの誕生日に
[プレゼント]していただいたもの[ハートたち(複数ハート)]

2-12.JPG

2-13.JPG

2-14.JPG

saraも似合っていたなぁ~[黒ハート]


話は戻って出かけた先は

ネットで調べた『DOG TOWN AZUSAWA(ドッグタウン小豆沢)』

ここには広い室内ドッグランがあるのです[グッド(上向き矢印)]

早速、手続き&登録してドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

2つのスペースに分けられていて

第1ドッグラン

2-16.JPG

第2ドッグラン

2-15.JPG

他に誰もいなくて貸し切り状態だったので
広い第2ドッグランで遊ぶことに[るんるん]

お友達と触れ合わせたかったから
おもちゃを持って来なかったんだけど
誰もいないし・・・

2-15-1.JPG

ということでおもちゃも購入して遊ぶことに[ハートたち(複数ハート)]

楽しそうに追いかけて走っております[グッド(上向き矢印)]

2-15-2.JPG

持ってくる姿は可愛くてたまらない[黒ハート]

2-17.JPG

いつのまにかレトリーブが出来るようになっていましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]



ワンワン他の声が聞こえるのは
トリミング、ペットホテル、病院が併設しているからです[あせあせ(飛び散る汗)]

ですがドッグランには誰もいません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まぁ思いっきり走れてるし

2-18.JPG

楽しそうだからいいか[グッド(上向き矢印)]

ちなみにこのドッグランはマナーベルト、オムツ必着です[あせあせ(飛び散る汗)]

2-19.JPG

気にして遊ばないかと思いましたが
まったく気にせず遊んでおりました[あせあせ(飛び散る汗)]

術後服をずっと着せていたから慣れていたのかな??

一人でウロウロしたり

2-20.JPG

まったりしたり

2-21.JPG

たった30分でしたがいっぱい走って楽しめたようです[るんるん]

涼しいし、施設自体もとてもキレイなので
雨の日や暑くて仕方がない日は
これから利用してみようかな[グッド(上向き矢印)]

2-24.JPG

ドッグラン無料券も2枚もらったしね[ぴかぴか(新しい)]

帰りの[車(RV)]の中では・・・

2-23.JPG

なんだか笑っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに[家]に着くまで一度も[トイレ]しなかったLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりまだ慣れた土手以外はダメかぁ・・・

着いたとたんにトイレに駆け込んだしね[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてお店でいただいたジャーキー[グッド(上向き矢印)]

2-25.JPG

ケンはドッグフード以外はあげない[exclamation×2]と決めているので
おやつを買うことは嫌がるんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもせっかくいただいたし・・・試しにあげてみることに[ひらめき]

2-26.JPG

フード以外あげていないので
用心深いLea[あせあせ(飛び散る汗)]

2-27.JPG

こんなに小さいジャーキーなのに・・・
ペッと口から出したり、
よくかみ砕いておりました[わーい(嬉しい顔)]



一飲みのsaraとは大違い[あせあせ(飛び散る汗)]

満足したらお昼寝[眠い(睡眠)]

2-28.JPG

どこかへ行ってしまわれたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

2-29.JPG

夕方はどしゃぶりの[雨]で散歩中止[どんっ(衝撃)]

午前中に室内ドッグランでいっぱい遊んで良かったよ[ハートたち(複数ハート)]

夕食は・・・前日の残りのウェットをトッピング[ひらめき]

2-30.JPG

よく食べました[黒ハート]

2-31.JPG

この日は9回チーしたけれど
血が確認できたのは2回だけ[exclamation]

このまま良くなってくれるといいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ゲージのリフォーム & 公園へ [お出掛け]

今日は真夜中から土砂降りの雨・・・
朝からずっと大雨警報が[ふらふら]

[家]から[駐車場]が離れているので[車(セダン)][車(RV)]が気になってしょうがない[バッド(下向き矢印)]

水没したこともあるし・・・

これからは台風とかもやって来るからなぁ[exclamation]

やはり夏は苦手です[たらーっ(汗)]


さて7月22日(土)のお話です[ひらめき]

最近、土日は朝寝坊[わーい(嬉しい顔)]

なのでいつもよりもケンとLeaの
朝恒例のラブラブタイムも長めです[あせあせ(飛び散る汗)]

26-1.JPG

なので起きてくるのも遅く・・・8時過ぎまで
ベッドでゴロゴロしておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

傷口は

26-2.JPG

良い感じに治ってきているのが分かる[グッド(上向き矢印)]

体重は7.36キロ(前日7.30キロ)

26-3.JPG

量りから下したら・・・すぐにウン[トイレ]

なのでもう一度量ると

26-4.JPG

7.32キロでした[ひらめき]

お寝坊したので、朝の散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

26-5.JPG

ものすごく退屈そうなので・・・

26-6.JPG

チキンさんと遊びましょ[ハートたち(複数ハート)]

26-7.JPG

大興奮で遊んでおりましたよ[黒ハート]

そしてケンが動き出した[ひらめき]

26-8.JPG

もうすでにLeaのトイレだけとなってしまったゲージ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょいと広すぎる[バッド(下向き矢印)]

なので・・・ケンがちょいと改造してくれることに[グッド(上向き矢印)]

まずはとりあえず解体しようとすると

26-9.JPG

なぜか入るLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

26-10.JPG

ケンにかまってもらいたくてしかたがないのだ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

26-11.JPG

ケンがいなくなって呆然??

26-12.JPG

この後、作業着に着替え・・・
外に出かけて帰って来て組み立てたのがこちら↓

26-13.JPG

二つに分割しました[exclamation]

26-14.JPG

Leaちんも上から監督??

お水入れをゲージの中に入れていると
ぐるりと回りこまないとダメだし
外に置くとかなり場所を取るので
お水飲み場としてゲージに仕切りを入れてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

組み立て終わったら・・・待ってましたとばかりに

26-15.JPG

もうちょっとトレーの位置を真ん中にしないとね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも広すぎるよりも、どこでしようか迷わないみたいなので
これで安心です[黒ハート]

そしてゲージのリフォームが終わり
やっとケンに遊んでもらったLeaちん[黒ハート]

26-16.JPG

またクローゼットからsaraのお下がりの
おもちゃを出してもらったみたいです[ぴかぴか(新しい)]

26-17.JPG

ご満悦だね[ハートたち(複数ハート)]

26-18.JPG

そして午後はみんなでゆっくりして・・・

夕方に

26-19.JPG

ビューンと[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraの大好きだった公園に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

26-21.JPG

Leaも嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

26-20.JPG


お友達ともご挨拶がしっかり出来ました[黒ハート]

26-22.JPG

26-23.JPG

26-32.JPG

saraも小さいころはちゃんとご挨拶出来ていたと思うんだけど
シニアになってからは、幼馴染や顔なじみの[犬][犬]たち以外は
まったく受け付けなくなかったなぁ[どんっ(衝撃)]

26-24.JPG

こんな怖い顔を見せたりしてましたよ[バッド(下向き矢印)]

この記事はこちら

ただsaraの場合は近づいて来なければ
(おそらく50センチ以内)
威嚇しなかったけれど・・・(基本、saraは吠えないので)

なので[病院]でも大人しくしてくれたので助かりました[グッド(上向き矢印)]


17時過ぎに行き、日陰を歩いてはいるのですが

26-25.JPG

それでも暑そう[あせあせ(飛び散る汗)]

首にも巻いて、背中も少しだけ濡らして・・・

26-26.JPG

水分補給もしっかりさせて・・・

ただLeaは用心深い?のか
他の人やワンが気になると

26-27.JPG

飲むのを止めてしまうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとした広いところを見つけると

26-28.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして水分補給

26-29.JPG

とにかく楽しそうで

26-30.JPG

スタスタ歩く[ダッシュ(走り出すさま)]

26-31.JPG

でも基本、下ばかり見ているので
何か食べたり、舐めたりするんじゃないかと
ヒヤヒヤしている飼い主たちであります[たらーっ(汗)]

こんなに楽しく走っている姿を見ると

26-33.JPG

思いっきり走らせてあげられる
広いドッグランに連れて行ってあげたいなぁ~[exclamation]



抜糸も済んで、少し涼しくなってからかな??

約1時間のお散歩でしたが・・・
まったくチーもウンもしない[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってからすぐにトイレでしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

土手散歩はもう慣れたので、チーが出来るようになりましたが
それでもウンは最初の一回キリ・・

慣れない公園だと落ち着かないのか、[トイレ]するそぶりも見せませんでした[バッド(下向き矢印)]

本当に我慢出来ないときはしてくれるかな?
じゃないと遠出が出来ないよぉ~[がく~(落胆した顔)]



帰ったらすぐに夕飯の時間に[ひらめき]

ずっとソフトゲージで食べていたんだけど・・・

もう狭いし、ダウン(伏せ)が出来ないし[あせあせ(飛び散る汗)]

なので・・・新たにスペースを作ったところを食事処に[レストラン]

26-34.JPG

ダッシュでクレートに入っていくのを呼び戻して

26-35.JPG

ガツガツ食べてくれました[黒ハート]

そしてケンときぃが夕飯を食べている時に
ウン[トイレ]をして・・・
気が付かない間にクチャクチャと[むかっ(怒り)]

お口から半分出して噛んでるし[もうやだ~(悲しい顔)]

悲鳴をあげちゃいました[ふらふら]

なのですぐに口に手を突っ込んで出させて・・・
その後、熱心に歯磨きを[exclamation×2]

今まで現行犯で食べているところを見たことがなかったから
(真夜中とか留守番中とかだったので・・・)

ガンガンに口の中に手を入れたので
これに懲りてやらないといいんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


公園に行って、お腹もいっぱいになったら・・・しかも怒られたし

26-36.JPG

無防備なへそ天は可愛くてたまらないんだけどね[黒ハート]



術後服、2回洗ったけれど、これ以上縮まないようなので
少しだけつまんで縫ったら快適になりました[ひらめき]

[夜]メンテ前に・・・ガムをカミカミ[ぴかぴか(新しい)]

26-37.JPG

ガムは飲み込ませないでガジガジさせているだけなので
Leaにとっては不服かもしれないけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

26-38.JPG

ある程度噛んだらおしまい[ひらめき]

噛んでいる最中に手をだしたら
歯をむき出したので・・・怒られたLea[どんっ(衝撃)]

3回目くらいから怒ることが無くなりました[黒ハート]
nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

Leaちん大暴れ & メイちゃんママ作 術後服♪ [お出掛け]

昨日はケンがお出かけだったので・・・[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

昼は作らなくてもいいので、食生活が乱れるきぃ[どんっ(衝撃)]

かっぱえびせん フレンチサラダ味(期間限定)』やらアイスやらで終わりにしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日3食作っているから、たまにはいっか[わーい(嬉しい顔)]

そして昨夜、ケン妹がチーズケーキを作ってくれて持ってきてくれたので[ハートたち(複数ハート)]

朝から美味しくいただいちゃいました[黒ハート]

24-0.JPG



さて7月20日(木)のお話です[ひらめき]

真夜中1時ごろ・・・ベッドの足元のほうでガリガリ&ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜかLeaが木をガリガリしてた[どんっ(衝撃)]

こっちに寄せて寝たら・・・

2時40分・・・またガリガリ[どんっ(衝撃)]

眠れないのか??ハァハァしてるしなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ってよく見たら術後服が半分脱げかかっているし[バッド(下向き矢印)]

術後服着ている分、暑いかもしれないので
冷房26度設定にして、少しだけの時間パワフルに[exclamation×2]

それでやっと寝てくれました[眠い(睡眠)]

暑いならアルミプレートの上で寝てくれればいいんだけど・・・

24-1.JPG

なぜかケンの隣のLeaブロック(冷風ブロックともいう)の上で[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ一緒に寝たいんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

これなら真冬は一緒にヌクヌク眠れるかな??
ケンと取り合いになるか??
いや絶対ケンと寝るな[ふらふら]

体重は7.28キロ(前日7.30キロ)

24-2.JPG

また減った[どんっ(衝撃)]
フードの量を考えないといけないね[exclamation]

この日もよく寝てたかな?

24-3.JPG

頭冷やして・・・お腹温める??

一応、saraベッドも使ってくれるけれど

24-4.JPG

布生地が暑く感じるのかな??

24-5.JPG

狭くてもこちらのベッドのがいいみたい[黒ハート]

ギュウギュウだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

24-6.JPG

あんなに小さかったのにぃ~[わーい(嬉しい顔)]

24-7.JPG

まぁ結局、いろいろなところで寝てたけど[ひらめき]

24-8.JPG


Leaが寝ている間、いろいろと調べていたきぃ[目]

どうやら男の子用のマナーベルトが
傷を隠すのにいいと・・・

ということで午後、ケン実家にLeaを預けて
ダッシュで買って来ました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

24-9.JPG

ケン実家で遊んでもらいながら
良い子でお留守番していたLeaちん[ハートたち(複数ハート)]

24-10.JPG

キョトンとしたお顔でお迎えしてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

普段寝ている時間だから眠いだろうね[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもまだ術後だし[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、ボロボロの術後服を脱いでもらって・・・

24-11..JPG

良い感じかな[グッド(上向き矢印)]

24-13.JPG

Leaも気にすることないみたいだし[exclamation]

24-12.JPG

へそ天で眠れるみたいだしね[わーい(嬉しい顔)]

まだ今日もお散歩は中止[あせあせ(飛び散る汗)]

暑くないなら行ってもいいだけど・・・

体力が有り余っている子犬は
ケンが[家]に帰ってきたら[グッド(上向き矢印)]

一人、ライオン丸を投げたりして大暴れ[どんっ(衝撃)]



狭い室内を爆走しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと広いお部屋だったらいいのにね[たらーっ(汗)]

危ないので声をかけたら・・・

突然のまったりモード[ハートたち(複数ハート)]

24-14.JPG

眠かったのかい??

24-15.JPG

まだ術後3日・・・

24-16.JPG

元気はいいけれど
傷口が開かないか心配しちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてなぜか20時ごろ[車(RV)]に乗せられたLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

24-17.JPG

向かった場所は[グッド(上向き矢印)]

saraの幼馴染のメイちゃん[家]

24-18.JPG

メイちゃんが大喜びでお出迎え[揺れるハート]

弟分のライス君も[揺れるハート]

24-20.JPG

そして末っ子妹分のさつきちゃんも[揺れるハート]

24-19.JPG

ちょいと押され気味のLea[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな大興奮で大歓迎してくれるから
余計にLeaは恐縮してたかな??

でも誰も唸ることなく・・・
喧嘩を吹っ掛けてくるわけでもなく・・・

やはりみんなとっても良い子[黒ハート]

そしてメイちゃんママが今日一日で仕上げてくれた
(型紙から縫製まで)
術後服をプレゼント[プレゼント]してくれたのでしたぁ~[黒ハート]

24-21.JPG

実はこれは以前、saraに作ってくれたTシャツと同じ生地[ひらめき]

24-22.JPG

すんごく嬉しい[黒ハート]

メイちゃんママが着せてくれたんだけど・・・
すかさずメイちゃん、ライス君がチェック[exclamation]

24-23.JPG

ライス君は一生懸命にLeaのお世話をしてくれるのか??

24-24.JPG

お耳をペロペロとしてくれました[揺れるハート]

メイちゃんも優しくご挨拶してくれるし[揺れるハート]

24-25.JPG

でも不安なのか??部屋の隅に[あせあせ(飛び散る汗)]

24-26.JPG

でも怖がっている様子はない[グッド(上向き矢印)]

24-27.JPG

ライス君も優しくしてくれるしね[exclamation]

24-28.JPG

ちなみにライス君は10月で12歳です[exclamation]

体の大きいさつきちゃんは
遊びたくてドーンと体当たりしてしまう可能性があり
メイちゃんママがリードで繋いでくれてましたが

24-29.JPG

そんな心配はどこ吹く風[グッド(上向き矢印)]

人大好きなさつきちゃんなので

24-30.JPG

ケンやきぃのそばに来てはお腹見せてゴロンと[揺れるハート]

ちなみにさつきちゃんは・・・2011年の東日本大震災で
1か月近くさまよっていたワンコ[犬]

仮のお家としてメイライ[家]にやって来ましたが
もう家族の一員ですよね[ぴかぴか(新しい)]

保護されたとき、おそらく1歳くらいなので
さつきちゃんは7歳くらいとのことです[わーい(嬉しい顔)]

みんなの勢いに押され気味??

24-31.JPG

普通パピーのほうがはしゃぐと思うんだけど
本当にLeaは大人しいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
性格なんだろうね[黒ハート]

みんなとても良い子で

24-32.JPG

メイライサツ[家]の家族になれて本当に良かったね[揺れるハート]

24-33.JPG

最後にみんなに挨拶されて(笑

24-34.JPG

[家]に戻ってきました[揺れるハート]

ちなみにお尻のところはこんな風に
ボタンで留めて着せやすくなっております[ぴかぴか(新しい)]

24-36.JPG

きぃとケンが適当に測ったサイズを
メールで伝えただけで
こんなに素敵な術後服が[黒ハート]

ちょいとブカブカなのは、洗うと縮むので
その分の計算まで[グッド(上向き矢印)]

そしてそれでも大きかったりしたら
ここをつまんで縫うと良いとポイントまで
教えてくれて至れり尽くせり[ぴかぴか(新しい)]

洗濯している間や、散歩の時はマナーベルトで[ひらめき]

寝るときなどはメイちゃんママ作の術後服で[揺れるハート]

抜糸するまでの間、快適に過ごせそうです[グッド(上向き矢印)]

本当にメイちゃんママさんには感謝しかありません[ハートたち(複数ハート)]

お友達にいっぱい囲まれて疲れたかな??

24-37.JPG

ゆっくりお休み[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに傷口は

24-35.JPG

ちょいと赤くなっていますが
内出血の後なのかな??

問題なさそうなので安心です[手(チョキ)]
nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

初ドッグラン&ドッグカフェ♪ [お出掛け]

今日から3連休[ひらめき]

お出掛けする方も多いかな?
わが家は・・・

暑すぎてお出かけする気にもなれず[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもきぃのせいでケンが風邪をひいてしまった[どんっ(衝撃)]
Leaガードをしている布団は
Leaだけじゃなくてエアコンの風もガードしていたらしく
朝方、Leaがケンの横にゴロンと無理やり入ったので
狭いだろとガードしている布団を取っ払ってしまったのだ[どんっ(衝撃)]

なのでせっかくのお休みなのに
ケンは寝て曜日になってしまった[バッド(下向き矢印)]

風邪薬飲んでだいぶ良くなったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
余計なことをしなければよかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]



さて7月9日(日)のお話です[ひらめき]

夜中の3時ごろアルミプレートからスタスタと
きぃの足元へ[眠い(睡眠)]

ケンのLeaブロックが効果抜群なのか(笑

15-1.JPG

なぜかきぃの靴下とともに[あせあせ(飛び散る汗)]

どこから持ってきた??

パシャパシャ[カメラ]撮っていたら[目]を覚ました[ひらめき]

と思ったら・・・靴下をくわえながら寝始めたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

15-2.JPG

どんだけ靴下好きなのか[あせあせ(飛び散る汗)]

昨夜は21時ごろチーしたので
朝6時には起きてチー[トイレ]

その後すぐにウンしたので
1日4回の食事は良い傾向なのかな??

体重は7.16キロ(前日7.14キロ)

15-3.JPG

朝からももんがの『ももさん』をガジガジしていたと思ったら・・・

15-4.jpg

ん??きぃの知らない写真が[どんっ(衝撃)]

15-5.jpg

ケンのやつぅ~[むかっ(怒り)]

マッサージブラシを噛ませたな[どんっ(衝撃)]

15-6.jpg

ブラッシングしようとしたら
奪われたのかな??

楽しそうにしていたけれど、
取り上げたみたいだからヨシとするか[わーい(嬉しい顔)]


せっかくのお休み[ひらめき]

ですが暑いし・・・どこかLeaが楽しめる場所ってないかな??

ということで出発[ダッシュ(走り出すさま)]

15-7.JPG

Leaのこの恰好[黒ハート]

15-8.JPG

saraも良くしておりました[ぴかぴか(新しい)]


帰りになると

15-9-1.JPG

横になっていたけれど[ひらめき]

Leaも落ち着けるかな??

15-9.JPG

ってすぐにバリケンの中でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

15-10.JPG

暴れることなく落ち着いてくれるから安心出来る[黒ハート]

そして着いた場所は・・・

saraも行ったこともある『イオンモール幕張新都心

saraが行った記事はこちら


ここにはペット館があり、店内は自由に歩くことが出来るのだ[exclamation]

涼しいし、人大好きなLeaにはもってこいかな??

15-11.JPG

オープンちょっと前に到着してしまったので
少しだけウロウロ[ダッシュ(走り出すさま)]

15-12.JPG

そして10時オープンとともに
受付にて手続きを済ませて初ドッグランにゴー[グッド(上向き矢印)]

15-13.JPG

建物のおかげで日陰になっていたので早めに来て正解[揺れるハート]

土手をノーリードで走る姿はとても楽しそうだったけれど
やはり安全なドッグランで思いっきり走らせてあげたいなって[揺れるハート]

それにお友達と触れ合いもさせてみたかったので[ひらめき]

まずはリードをつけたまま様子を見て・・・
大丈夫そうなのでリードを外してみました[exclamation]

先にいたお友達に恐々ご挨拶[あせあせ(飛び散る汗)]

15-14.JPG

自分より小さいポメちゃんに怒られ・・

15-15.JPG

ケンの足元に避難してきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが慣れてくると

15-16.JPG

一人離れて歩けるように[グッド(上向き矢印)]

そして・・・

白柴のこゆきちゃんと遊べるまでに[るんるん]

(最後にガラスに激突しております[バッド(下向き矢印)]



ビックリしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

初のドッグラン[ひらめき]
思ったよりも楽しんでいるようです[ハートたち(複数ハート)]

15-17.JPG

段々慣れて来てご挨拶も出来る??

さっき怒られたポメさんに恐々ご挨拶[グッド(上向き矢印)]

15-18.JPG

こうやって犬社会を勉強してもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

少し余裕が出てきた??

15-19.JPG

でもお友達[犬][犬]が来ると、尻尾が下がる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

15-20.JPG

やはり[犬]よりも人が大好きだね[グッド(上向き矢印)]

15-21.JPG

他の飼い主さんにナデナデされてご満悦[黒ハート]

建物の影が少なくなり・・・

次々とお友達がドッグランを去り・・・



きぃと追いかけっこ[黒ハート]

15-22.JPG

楽しそうな姿を見ると連れて来て良かったぁ~って思える[ぴかぴか(新しい)]

そして制限時間の30分間近になり・・・

やっとLeaも慣れてきたのか[グッド(上向き矢印)]



自分から遊びに誘うように[るんるん]
しかも『ワン』って言ってるぅ~[グッド(上向き矢印)]

外で吠えることって無いに等しいから
自分を出せるようになったのかな??

せっかく慣れて来たけれど時間が来てしまったので残念ながら
ドッグランを後に[ダッシュ(走り出すさま)]

15-23.JPG

この笑顔を見ると思いっきり楽しんだのが分かるね[黒ハート]

外ではまったくチーする気配がないので・・・
一度[車(RV)]に戻り、トイレトレーを設置して車内にてチー[トイレ]

やはりまだ慣れないところじゃダメかな?
閉ざされた空間のがいいのかな?
まぁそのうちにするようになるよね[グッド(上向き矢印)]

それから涼しい店内に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

15-24.JPG

リードをつければ店内も歩けるんだけど
ウロチョロするのでカートで[ひらめき]

そしてお昼近くなったので昼食[レストラン][グッド(上向き矢印)]

以前、saraと行ったおしゃれなお店は閉店してしまったので

店内OKの『ドトールコーヒー』へ[ぴかぴか(新しい)]

15-25.JPG

一部OKだったのが、店内全面OKに最近変わったらしい[揺れるハート]

店内は結構広く、座席も広々していて
ソファタイプなど選べるのも嬉しい[グッド(上向き矢印)]

Leaは初めてのカフェデビューだし、カートなので
邪魔にならないように端っこに陣取りました[ひらめき]

15-26.JPG

Leaはパピーにしては落ち着いているというか
落ち着きすぎている[あせあせ(飛び散る汗)]

欲しがることなく

15-27.JPG

まったりと[グッド(上向き矢印)]

15-28.JPG

慣れない場所、お友達[犬]とのふれあいで疲れたかな??

こういう場所で大人しくしてくれると助かる[黒ハート]

saraもドッグカフェなどでは
大人しくしてくれて助かったな[黒ハート]

15-30.JPG

少し休憩して・・・

帰ろうと思ったけれど、もう一度だけドッグランに行ってみようかと[グッド(上向き矢印)]

時刻は12時過ぎなので日陰も無く・・・
誰もいなくて貸し切り状態[どんっ(衝撃)]

15-31.JPG

誰もいないのでウロウロと[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃがちょっと隠れてみたら・・・



ちゃんと探しに来てくれましたよ[黒ハート]

ですがさすがに暑すぎるので5分も経たずに出ることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

体は大きくなってもまだ生後5か月[exclamation]
体力のことも考えて帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15-32.JPG

午後からはグッスリ[眠い(睡眠)]

15-33.JPG

気持ち良さそうに寝ていたので、夕方の散歩は中止しました[ひらめき]

初めてのドッグランに、ドッグカフェ[グッド(上向き矢印)]

デビューは成功だったと思います[黒ハート]

散歩デビューから約1か月[ひらめき]

他の[犬]から飛び逃げていたのに
ご挨拶出来るまでに成長[揺れるハート]

あとはお外でも[トイレ]出来ると、もっといろいろなところに出かけられるんだけどね[exclamation]

Leaも少しずつ成長しているから
焦らずに私たちも見守っていこうと思います[黒ハート]
nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

だいぶ慣れたね♪ [お出掛け]

Leaときぃの散歩[exclamation]

だいぶ慣れてくれたみたいで歩くようになりました[ぴかぴか(新しい)]

今までは立ち止まると、ちょっとリードをクイクイと軽く
引いていたのですが・・・余計に嫌みたいで[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaが歩かないなら私も歩かず・・・
Leaが歩き出すまで私も付き合うことに[ひらめき]

そうすると臆病なLeaは周りをよく確認し
大丈夫そうなら歩き出すし・・・
人が通るかかると大喜びで歩くし・・・
LeaにはLeaのペースがあるから
一緒に歩いて行けばいいだけだしね[ハートたち(複数ハート)]

リードの使い方もドッグトレーナーさんが言っていたことを思い出しました[グッド(上向き矢印)]
リードは逃げないようにするためじゃなく
コントロールするだけのものでもない[exclamation]
人間だと親と子が手と手とつないでいるようなものだと[ひらめき]
危険があればグイってするけれど

何も無いのに、グイグイ引っ張られてたら嫌だもんね[グッド(上向き矢印)]
ある程度コントロールしないといけないけれど
リードの使い方を変えてから、Leaもちゃんと歩いてくれるようになりました[揺れるハート]

って偉そうに言っているけれど
実際はかなり難しいので
なかなか簡単には行きそうもありませんが
少しずつ信頼関係を築けていこうかなと[揺れるハート]

さて7月1日(土)のお話です[グッド(上向き矢印)]

前日、寂しいから真夜中に食糞してしまうのか??ということで
寝室のゲートをオープンにしてみましたが・・・

朝までケンの足元でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

朝方、足が動かせないケンが・・・
枕の位置を変えておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

6-1.JPG

saraはきぃの足の間で寝ていたけど
Leaはケンがいいみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

起きて来ても甘えるLeaちん[ハートたち(複数ハート)]

6-2.JPG

そんなにケンがいいんかい[あせあせ(飛び散る汗)]

6-3.JPG

体重は6.94キロ(前日と変わらず)

6-4.JPG

この日は朝からずっと[雨]

6-5.JPG

ヒマそうなLeaちんがケンを遊びに誘っておりました[るんるん]

6-6.JPG

なので1か月前にsaraの幼馴染のメイちゃんのママさんが
わが家に来たときにいただいたプレゼントを[揺れるハート]

6-7.JPG

早速、ガジガジ[グッド(上向き矢印)]

6-8.JPG

めちゃくちゃ丈夫そうで、大好きなヒモが付いてます[るんるん]

ちなみにゾウさんですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

6-9.JPG

ソファに移動したり

6-10.JPG

それはそれは楽しそうにガジガジしておりましたよ[黒ハート]

6-11.JPG

いっぱい遊んだらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6-12.JPG

夕方になり、一日、[家]にいたらLeaも可哀想だと思い
ちょっと遠くのホームセンターへ行くことに[ひらめき]

6-13.JPG

おめかししましょ[ぴかぴか(新しい)]

これもsaraのお下がり[ぴかぴか(新しい)]

6-14.JPG

フリルスカートから見えるおちりも可愛かったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

6-15.JPG

いろいろなところにお出かけしましたよ[exclamation]

6-16.JPG

ちなみに土手散歩でも[グッド(上向き矢印)]
いろいろな表情のsaraちんの記事はこちら


さて[車(RV)]に乗り込んだはいいですが・・・

[雨]は止んでいて、地面も乾いているような・・・

それなら公園に行っちゃう??と目的地を変えて
saraも大好きだった公園に行くことに[グッド(上向き矢印)]

6-18.JPG

楽しそうに歩き出しました[揺れるハート]

初めて会った子でも、ご挨拶を[揺れるハート]

6-17.JPG

1か月前には飛び逃げていたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

その記事はこちら



あまりグイグイ来られると怖いようですが
ちゃんと挨拶出来ました[黒ハート]

6-19.JPG

思ったよりも涼しく、公園内はとても過ごしやすい[グッド(上向き矢印)]

Leaもご機嫌に歩きます[ダッシュ(走り出すさま)]

6-20.JPG

池の周りを1周していると、カモさんにエサをあげている人たちが[グッド(上向き矢印)]

6-21.JPG

左上の方に子カモさんがいますよぉ~[揺れるハート]

Leaも興味津々で覗いてますが・・・

6-22.JPG

エサを取りにバタバタと羽を広げたりすると怖いようで

6-23.JPG

一目散で逃げるように[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

他にもいろいろな[犬]にご挨拶して、ナデナデしてもらったりと
思いがけず有意義な公園散歩となりました[黒ハート]

6-24.JPG


[夜]メンテで・・・よく見ると下も上も4つの犬歯とも
永久歯が生えてきましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

ですが・・・

乳歯も残っております[あせあせ(飛び散る汗)]

6-25.JPG

乳歯の歯茎の部分が赤くなっているのでそろそろ抜けるのかな?
抜けてくれぇ~[exclamation×2]

そしてこの日はケンもいたので一日中
寝室のゲートをオープンにしたまま[グッド(上向き矢印)]

勝手に入ったりもしましたが
ちゃんと[トイレ]は戻って来るし・・・良い子でした[黒ハート]

そして寝室のゲートをオープンにしたまま就寝[眠い(睡眠)]
暑かったらしくすぐにリビングのアルミプレートの上で
スヤスヤと寝ておりました[ひらめき]
nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

パピーパーティー♪ [お出掛け]

甘すぎるきぃ・・・
過保護すぎる・・・と分かっていても[バッド(下向き矢印)]

買い物の準備をするとウトウトしているLeaが
すぐに飛び起きて、まとわりつく[あせあせ(飛び散る汗)]

寝たころを見計らって外出しようとしても、すぐに後追いが[たらーっ(汗)]

それでも心を鬼にして・・・
留守番させるも[家]を出たところでケン母に遭遇し・・・

Leaがまとわりついて大変・・
またウン食べちゃうかも[あせあせ(飛び散る汗)]

で結局、ケン実家での留守番に[どんっ(衝撃)]

あぁ~・・・きぃもケン実家もLeaに甘すぎるぅ~[ふらふら]
これじゃあ留守番出来ない子になっちゃうよね[どんっ(衝撃)]

危険なものは無いようにしているので
次回は絶対留守番させるぞぉ~[exclamation×2]

さて6月25日(日)のお話です[ひらめき]

ケンもお休みで朝からまったり[揺れるハート]

寝室のゲートをオープンして

30-1.JPG

起こしに行ったはずが・・・

30-2.JPG

またもや寝ようとするし[どんっ(衝撃)]

起きなさ~い[グッド(上向き矢印)]

30-3.JPG

きぃにも甘えられると、やはり弱いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は6.74キロ(前日6.72キロ)

30-4.JPG

オレンジクッションをきぃが使おうとすると

30-5.JPG

奪おうとするし・・・
奪ったら見向きもしない[あせあせ(飛び散る汗)]

昨夜チェックしたらグラグラだった奥歯[グッド(上向き矢印)]

手でヒョイと突っついたら、パカッと蝶番のようになって
もう取れそう・・・

気持ち悪そうなので、暴れるLeaを押さえて
無理やり引っ張ってみた[あせあせ(飛び散る汗)]

30-7.JPG

取れましたぁ~[黒ハート]

30-6.JPG

取れたんじゃない[ちっ(怒った顔)]
無理やり取られたのよぉ~[むかっ(怒り)]

by Lea

立派なおヒゲも抜けたのでこれも宝物に[ぴかぴか(新しい)]

30-8.JPG

そして午後から待ちに待った[病院]で開催されるパピーパーティー[ハートたち(複数ハート)]

30-9.JPG

まだ他の子と触れ合わさないようにして

Leaは興味があるようで右見たり

30-10.JPG

左を見たりと・・

30-11.JPG

キョロキョロしておりました[黒ハート]

集まった子はだいたいLeaと同じ月齢の子[ひらめき]

トイプードルのミクちゃん
シーズーのこまめちゃん
ポメラニアンの茶々丸君
甲斐犬のカイ君

そしてLea[ぴかぴか(新しい)]

カイ君は4か月だけど、Leaとほとんど同じ大きさでした[ひらめき]

一人ずつリードを離して、我が子がどういう行動するのか見守ります[グッド(上向き矢印)]

Leaは人が大好きなので看護師さんのところへ
飛んでいくかと思いきや・・・
周りをキョロキョロしクンクンしながらウロウロと
用心深い性格が思いっきりでておりました[ひらめき]

ワイヤーネットの上や人口芝生の上などを
ドッグトレーナーの方が用意してくださり
おやつ(Leaはフード)を使って上手に
上を歩くように誘導。

どのようにすればうまくいくのか?
扱い方など・・・間違ったこともあり
とても勉強になりました[グッド(上向き矢印)]

人が大好きで飛びついてくるワンコは
犬好きならみんなナデナデしちゃうと思うけど
それは褒めていることと同じなので
飛びつきは治らない・・・
相手の飼い主さんの気持ちも考えて
お座りしたら撫でることが重要とのことでした[グッド(上向き矢印)]

そして一人一人の性格、相性を見ながら
リードを外して様子を見ます[exclamation×2]

Leaは用心深く、他の子が近づいてくると逃げ腰に[exclamation×2]

ですが少しずつ触れ合い、遊ぼうと誘われてもどうしていいか分からなかったのに
段々と慣れてワンワンと遊ぼうと自分から吠えた[exclamation×2]

Leaがおうち以外で吠えたことがないのでビックリ[わーい(嬉しい顔)]

ただ他の人からフードをもらうと
いったん口から出してから食べるという慎重な部分も[あせあせ(飛び散る汗)]

saraなら誰からでもパクっと食べていたから
その子の性格をよく理解してあげることも大切なんだなと[ハートたち(複数ハート)]

Leaの新たな一面が見えて
いろいろと考えさせられたパピーパーティでした[揺れるハート]

って飼い主も夢中で[カメラ]は無しです[あせあせ(飛び散る汗)]

1時間半のパーティーが終わり
少しだけ[病院]周りを散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

30-13.JPG

この洋服もsaraのお下がりですよぉ~[黒ハート]

30-12.JPG

やはり肩幅ちょいと余っているけれど・・・

30-14.JPG

もう普通に着れてるね[ひらめき]

saraちんのがピッタリだけどね[グッド(上向き矢印)]

30-18.JPG

とびっきりの笑顔も見せてくれたし[黒ハート]

30-17.JPG

キャンプしていたときだった[ハートたち(複数ハート)]

その記事は↓

春キャンプ その1
春キャンプ その2
春キャンプ その3
春キャンプ その4


[病院]周りを少し歩いたけれど、やはりチーする気配は無し[どんっ(衝撃)]

なので[車(RV)]に戻り、トイレトレーを敷いたら
大量にしてくれましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ものすごく疲れたのでケンもきぃもLeaも
帰ってからみんなでお昼寝しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

慣れない場所で初めてのお友達に
Leaも疲れからかグッスリしておりました[眠い(睡眠)]

しかしそこはパピー[グッド(上向き矢印)]

30-15.JPG

すぐに復活[るんるん]

ケンをよじ登りソファの背もたれから
ゲージの上の量りに・・・

30-16.JPG

ですがここで動けないことに気が付いたもよう[どんっ(衝撃)]

[目]で助けをもとめておりました[たらーっ(汗)]

なのですぐに救出しましたよ[手(チョキ)]

いろいろと考えさせられたパピーパーティー[exclamation×2]
躾の仕方や飼い主の態度、愛犬への態度など・・・
他のワンコとの相性の見分け方など
とても勉強になりました[グッド(上向き矢印)]

それを生かせるか生かせないかは飼い主次第ですので
頑張りたいと思います[黒ハート]
nice!(70)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ステキな誕生日プレゼント♪ [お出掛け]

今日はきぃの誕生日です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

朝からケン妹が作ってくれたマンゴーたっぷりのパイをいただきました[るんるん]

22.JPG

とっても美味しかったぁ~[揺れるハート]
きぃはマンゴー大好きだから作ってくれたのかな??
嬉しいね[ハートたち(複数ハート)]

そしてケン母からはステキなバック[ぴかぴか(新しい)]
そしてケン妹からは散歩の時に活躍しそうなラッシュガードとステンレスボトル[るんるん]

22-0.JPG

ステンレスボトルは

22-0-1.JPG

きぃの名前が[ハートたち(複数ハート)]
しかもsaraとLeaの名前も入れてくれましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

そしてケン父からはお財布[るんるん]

22-0-2.JPG

[プレゼント]も嬉しいですが、何よりも気持ちがとても嬉しかったです[黒ハート]

そしてディナー[レストラン][グッド(上向き矢印)]

きぃ念願の食べ放題ビュッフェへ[ダッシュ(走り出すさま)]

22-30.JPG

22-31.JPG

きぃは小食なので普段ならチェーン店の牛丼一杯も食べられないので
食べ放題なんて問題外[どんっ(衝撃)]

ケンはガツンと食べたい人なので(ケンも小食ですが[たらーっ(汗)]
いつも食べ放題は却下されていました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも目で見ても楽しそうなビュッフェに行きたくて
誕生日ということで連れて行ってもらいました[るんるん]

22-32.jpg

きぃはデザートをメインに楽しんできました[揺れるハート]

22-33.jpg

帰りがけにケンにブラウスを買ってもらい楽しい誕生日となりました[ハートたち(複数ハート)]


さてさて6月18日(日)のお話です[ひらめき]

朝、目が覚めてLeaの[トイレ]を確認すると、大量のチーとウンの痕跡が[バッド(下向き矢印)]

また食べたな[むかっ(怒り)]

見てないと食べちゃう・・・お腹が空いているのか??
困ったなぁ・・・

体重は6.56キロ(前日6.54キロ)

22-1.JPG

相変わらずケンの歯磨きは膝のりタイムに[わーい(嬉しい顔)]

22-2.JPG

この日は父の日[exclamation]

きぃ実家に電話すると午前中ならいるとのこと[ぴかぴか(新しい)]

なので会いに行くことに[グッド(上向き矢印)]

きぃ父は[犬]が大好きなので楽しみにしているからね[ハートたち(複数ハート)]

朝、7時17分にチーをして・・・

きぃ実家で[トイレ]するか分からないから
とんぼ帰りになりそうだけど・・・・

8時に出発[ダッシュ(走り出すさま)]

[車(RV)]の後部座席にシートをかけて

バリケンを置き・・・シートに切り込み入れて荷締め機で固定[exclamation×2]

22-3.JPG

居心地はどうかな??

22-4.JPG

暑いときは外に出して、車内が冷えてきたらバリケンに[グッド(上向き矢印)]

22-5.JPG

やはり出して欲しそうだけど・・・

22-6.JPG

なので出してあげたけれど
5分ほど走ったところで、きぃが落ち着かないので
またバリケンに戻しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

50分ほどで到着[ハートたち(複数ハート)]

きぃ父が大歓迎でお出迎え[ぴかぴか(新しい)]

まずはカーペットの上に防水シーツを[ひらめき]

saraの時はあまりに大興奮で
嬉ション(嬉しすぎてチーをもらす)をしたので[あせあせ(飛び散る汗)]

22-7.JPG

早速、甘えまくりのLea[わーい(嬉しい顔)]

22-8.JPG

父もLeaもデレデレです[揺れるハート]

ずっとナデナデしてもらったのですが
さすがにいつもは寝ている時間・・・

22-10.JPG

眠くなったみたいですが、やはりすぐに父のそばに。

いっぱい遊んでもらって嬉しすぎて眠りたくないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

[トイレ]トレーも持って行って、あちこちにトイレシートを用意したけれど
まったくチーする気配もない[バッド(下向き矢印)]

時刻はもう10時過ぎ・・・

とりあえず実家周りを少しだけ散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

22-11.JPG

20分も歩かなかったけれど、戻ってくると

22-12.JPG

やはりきぃ父にピッタリと[黒ハート]

saraのようにまったりと・・・

22-13.JPG

落ち着いて眠れるようになるには

22-14.JPG

長い年月がかかるかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁsaraもシニアになってから落ち着いたからなぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraの記事はこちら

そして11時過ぎても[トイレ]する気配無し・・・

いっぱい遊んで水もガブ飲みしているのに・・・

日中は寝ている間だと3時間くらいはしないんだけど
ずっと起きているし・・・

違う場所でも[トイレ]が出来るようになってもらいたいので
ここは我慢だとケンとかなり我慢しましたが・・・・

ケンは『チーするまでは根気がいる』と午前中いっぱい粘ろうとしましたが

11時20分・・・きぃの我慢が限界に[あせあせ(飛び散る汗)]

すでに4時間以上していないし、
帰宅に1時間近くかかる・・・

とりあえず[車(RV)]の中でトイレシートを敷いたらどうだろう???とやってみたら

クルクルと回り始め、大量のチーをしてくれましたぁ~[揺れるハート]

やはりまだ実家は慣れてないからチー出来なかったけれど
[車(RV)]の中、閉じられた空間だと安心したのかな??

ものすごく安心しました[手(チョキ)]

とりあえず[車(RV)]でもしてくれれば、少し遠出出来るかな??

[家]に戻り、家族全員でお昼寝をいっぱいしちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

夕飯の時間が近くなると・・・

22-15.JPG

テーブルの上が気になるLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

それはきぃの目薬です・・・
もう届きそうだから、物もあまり置けないね[あせあせ(飛び散る汗)]

22-16.JPG

そんなに見ててもあげないよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]歯のチェックをしているとグラグラしている歯が
もう取れそうな感じに・・・

『ペンチ持って来~い[exclamation]』と
ご乱心のきぃのために

ケンがパペットのお人形で遊んでくれて
歯をゲットしてくれましたぁ~[揺れるハート]

22-18.JPG

22-17.JPG

米粒よりも小さいので撮るのが難しかったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

写真撮っていると・・・

22-19.JPG

やはりテーブルを覗いてくるLeaちん[わーい(嬉しい顔)]

そして永久歯に押されてグラグラになっている奥歯も
取りたかったけれど・・・なかなか取れない・・・

なのでこれを出してみました[グッド(上向き矢印)]

22-20.JPG

久しぶりにフェッチ(小さい方)を見たLeaは・・・

22-21.JPG

奪い取っていく[わーい(嬉しい顔)]

なので目の前にブラブラ

22-22.JPG

翻弄されるLeaちん[グッド(上向き矢印)]



それでもなかなか抜けなかったので
歯磨きついでに、引っ張るという暴挙にでたきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

22-23.JPG

おかげでゲット出来ましたぁ~[黒ハート]

この日に初めて、乳歯を2本もゲット[ひらめき]

一足早いLeaからの嬉しい誕生日[プレゼント]となりました[黒ハート]
nice!(61)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

初のショッピングカート♪ [お出掛け]

今日は朝から[雨]

かなり強雨になったりシトシトになったり・・・
温度も低いはずですが、なんかジメジメしているので
エアコン(除湿)のお世話になりました[ひらめき]

散歩はお休みなので元気有り余りのLeaちんです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて6月17日(土)のお話です[ひらめき]

体重は6.54キロ(前日6.52キロ)

21-1.JPG

風船も無事に出てきたので、朝一で公園に行くことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まだ外で[トイレ]が出来ないので、まだ遠出が出来ないのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

バリケンやソフトクレートに入れての[車(RV)]移動でしたが

saraと同じようにしたらどうだろう???

21-25.JPG

後部座席にシートを敷いて、そこで自由に[ぴかぴか(新しい)]

saraもこうやって移動していたしなぁ~[グッド(上向き矢印)]

21-3.JPG

ワクワクで運転席と助手席の間から顔を出していたし[揺れるハート]

21-24.JPG

ですがLeaは落ち着かないみたいだし、
安全のためにもバリケンにしたほうがいいね[グッド(上向き矢印)]

公園について

21-4.JPG

最初は尻尾も下がり気味だったけれど・・・

21-5.JPG

すぐに慣れて、尻尾もフリフリで歩くように[ハートたち(複数ハート)]

21-6.JPG

遠くでクンクン嗅いでいても、名前を読んだら来るように
呼び戻しの練習を[グッド(上向き矢印)]



上手に出来たら

21-7.JPG

フードのご褒美[黒ハート]

21-9.JPG

何回か練習したら出来るようになりました[揺れるハート]

ケンときぃが交代しても、呼び戻しはうまくできました[手(チョキ)]

あとは他の人や[犬]がいても出来るかどうかですな[たらーっ(汗)]

公園を50分ほど散歩して帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21-10.JPG

疲れたみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

移動も入れて1時間30分・・・なので
やはり[家]に着いたらすぐに[トイレ]したLeaちんでした[わーい(嬉しい顔)]

そして夕方は買いたいものがあったので
近所のホームセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

今度はちゃんとバリケンに入れて・・・と思ったら
バリケンの中が暑くて暑くて[どんっ(衝撃)]

日中の間、バリケンを入れっぱなしにしたら
熱気がこもってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなんでLeaを入れたら
熱中症になってしまう[バッド(下向き矢印)]

なのでケンが後部座席に座って、バリケンの扉を開けたままに・・・
まぁすぐ出てくるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

暑さ対策しないとダメだね[バッド(下向き矢印)]

saraのときのようにダクトをはわすか??
(その記事はこちら

ですがバリケンに入っているなら、身動き取れないから
今度は寒すぎる?? 
バリケンにつける扇風機があるからそれを買う??

またケンが工作してくれるかな??

そしてホームセンターにて初のショッピングカート[ぴかぴか(新しい)]

21-11.JPG

今まではワクチン接種が終わってなかったので
いろいろなワンコが使うお店のカートは
使わないほうがいいと聞いていたので
ずっと自前のカートだったのです[exclamation]

21-12.JPG

前のめりだし・・・

21-13.JPG

ノリノリだし・・・

saraのように落ち着いて乗ってくれない[あせあせ(飛び散る汗)]

21-16.JPG

21-15.JPG


カートが止まっているときは

21-14.JPG

一瞬だけまったりとしたように見えましたが
すぐに他のお客さんに愛想を振りまいておりました[たらーっ(汗)]

そしてちょっとだけホームセンターの周りを散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

21-17.JPG

みんなで散歩は楽しいかな?

21-18.JPG

尻尾も上がったまま楽しく歩けました[ひらめき]

21-19.JPG

お出掛け時間は全部で1時間20分ほど・・・
やはり[トイレ]しないので、[家]についたとたんに
[トイレ]トレーでスッキリしたLeaちんです[たらーっ(汗)]

朝も夕方もお出かけしたので

21-20.JPG

日中も夕食後もグッスリ[眠い(睡眠)]

[夜]のメンテナンスタイムに歯をチェック[ひらめき]

21-21.JPG

奥歯が取れそう[グッド(上向き矢印)]

21-22.JPG

まだ乳歯が取れてないのに、永久歯が顔を見せてるし[ぴかぴか(新しい)]

そんで前歯もグラグラ[exclamation]

21-23.JPG

フフフ[わーい(嬉しい顔)]
今度こそゲットしてみせるぜぃ[手(チョキ)]

どうなったかは、また次回[わーい(嬉しい顔)]
nice!(72)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

公園デビュー [お出掛け]

今日はムシムシ・・・
と思ったら夕方はひんやりしてきた[exclamation]

なのでお散歩に出かけたら[雷]ゴロゴロ[あせあせ(飛び散る汗)]

遠くの方だったので大丈夫かと思ったのですが
初めての雷の音が散歩中だったら
トラウマになったら怖いので、抱っこして帰宅しました[あせあせ(飛び散る汗)]

外でパニックになったら怖いですし[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが[雷][雨]も降りませんでしたよ[グッド(上向き矢印)]

6月12日(月)のお話です[ひらめき]

この日はsaraの8回目の月命日[グッド(上向き矢印)]
そしてLeaのフィラリアの薬の日[exclamation×2]

その記事は以前UPしたので・・・その記事はこちら

前回、ケンが思いっきりベッドを取られていたので
寝室のゲートは閉めてしまったけれど・・・

16-1.JPG

ソファでも豪快に寝ておりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

体重は6.36キロ(前日6.30キロ)

16-2.JPG

ここのところ増えてなかったので良かったぁ~[グッド(上向き矢印)]
って別にフード増やしていないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

毎朝、なぜかケンが歯磨きすると膝の上に乗るLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

16-3.JPG

電動歯ブラシが動きだすと、ちょっと離れた場所にいても
すぐにやってくるだけど・・・

振動が気になるのか??

16-4.JPG

眠くなるほど心地よいのか[わーい(嬉しい顔)]

16-5.JPG

トロンとしてきちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

16-6.JPG

この後、きぃも同じように電動歯ブラシで磨こうとしたら
やはり膝の上に乗ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンが仕事に行こうとすると、我先に玄関から出ようとするLea[あせあせ(飛び散る汗)]

なのですぐに用意してお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16-7.JPG

早速、ケン実家のケン父が育てている花壇をチェック??

16-8.JPG

クンクンが足りないのか??動くのを拒否[バッド(下向き矢印)]

16-9.JPG

なので・・・フードを見せて

16-10.JPG

『ヨシ』の合図で

16-11.JPG

そうなるとご機嫌に[るんるん]



ですが突然ストップ[どんっ(衝撃)]



突然の音などで止まることがあるので
ちょいと不安になるのかな?

あまり歩かず[家]の周りをウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりまだ怖いかな??

30分ほどの散歩で終了[exclamation]

[家]に戻りお水ガブガブ[ぴかぴか(新しい)]

16-12.JPG

saraは蛇口からの水で手足をジャブジャブと
洗っていたけれど
Leaはとても怖いらしいので・・・
濡れタオル&除菌スプレー(泡タイプ、もちろんワン用)で
しばらくの間は拭くことにしました[ぴかぴか(新しい)]

そして急いで戻ってきたのは・・・

[家]でチーしたかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

満足して・・・

16-13.JPG

お昼ご飯食べて・・・[眠い(睡眠)]

16-14.JPG

パシャパシャと[カメラ]撮っていたら顔隠されたぁ[どんっ(衝撃)]

16-15.JPG

それで目が覚めたのか??

16-16.JPG

一人遊びし始めました[揺れるハート]

そして夕方からは早めに帰ってきたケンと一緒におでかけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

バリケンの中で大人しく

16-17.JPG

まったりと過ごせるように[揺れるハート]

16-18.JPG

着いた場所は先日、カートで散歩したsaraも大好きな公園[ハートたち(複数ハート)]
その記事はこちら

saraとも楽しく歩いたこの公園[るんるん]

16-32.JPG

Leaも楽しく歩けるかな??

突然止まることもあるので、[駐車場]内は抱っこで移動[ダッシュ(走り出すさま)]

16-19.JPG

キョトンとしているね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

何かある??

16-20.JPG

早速、地面に下すと

16-21.JPG

クンクン開始[ひらめき]

おっとそこにはカラスがいるよぉ~[どんっ(衝撃)]

16-23.JPG

まったく気が付いていない[たらーっ(汗)]

16-24.JPG

カラスは怖いので、近づいちゃダメ[バッド(下向き矢印)]

初、芝生??

16-25.JPG

コンクリートしか歩いていないからどうかな??

まずはおやつ替わりのフードだね[グッド(上向き矢印)]

16-26.JPG

saraは怖くてなかなか渡れなかったのに・・・

16-27.JPG

結構、あっさりと渡れた[あせあせ(飛び散る汗)]

尻尾も上がって楽しそう[るんるん]



Leaの性格がものすごく感じられたのは[ひらめき]



こんなにクンクンしているのに、まったく口にしない[exclamation×2]

慎重派のLea[グッド(上向き矢印)]
フィラリアの薬でさえ、口から出して
確かめるくらいだから・・・
初めて見るものは口に入れないのかな??

saraは落ちているゴミ、枝、葉っぱ
たばこの吸い殻、ミミズの死骸などなど
全部食べようとしていたからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

慣れたら何でも口に入れるようになるのかな?
とりあえず用心しないとね[ひらめき]

お散歩していたお友達[犬]にご挨拶[exclamation]

16-28.JPG

って思いっきり腰が引けてるし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

違うお友達には



飛び逃げているし[バッド(下向き矢印)]

少しずつ慣らしていかないとね[ひらめき]

頑張ったご褒美にフードを[揺れるハート]

16-29.JPG

[犬]は怖いけれど楽しく散歩出来たね[黒ハート]

16-30.JPG

帰りの[車(RV)]ではグッスリでした[眠い(睡眠)]

16-31.JPG

公園にいた時間は50分くらいで
ドライブ時間を合わすと1時間半くらいなんだけど
やはり帰ってきてすぐに[トイレ]に駆け込んだLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

[家]以外でも[トイレ]出来るようにトイレシーツを持ち歩いているんだけど
やはり落ち着かないからしないんだよね[どんっ(衝撃)]

これもまた少しずつ練習だね[exclamation×2]
nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

道の駅巡り・・・ [お出掛け]

皆様はステキなお正月を迎えられたでしょうか??

昨日からケンは仕事初めでしたよ[グッド(上向き矢印)]

我が家は1日は[家]でゆっくり過ごし
ケン家族とおせちを囲んで食事[レストラン]

2日はきぃ実家へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

毎年恒例の家族写真を撮り[わーい(嬉しい顔)]

きぃ両親、姉家族、兄家族、私たちで総勢10名[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しい時間を過ごしました[グッド(上向き矢印)]

そして3日はお出かけすることに[グッド(上向き矢印)]

ケンの風邪もまだ怪しい感じですが
これ以上[家]にいると心が苦しくなるからと・・・

確かに・・・仕事をしているケン(当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)])なので
長い休みはsaraと思いっきり楽しむ日だったもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンはイベントごとが辛いと・・

クリスマスやお正月

saraがいないことが余計に寂しく感じるみたい[どんっ(衝撃)]

いかん[たらーっ(汗)]いかん[たらーっ(汗)]

年始早々、暗くなっては[どんっ(衝撃)]

3日はどこに出かけていいか分からなかったので
昨年、買った本を見ながらお出かけすることに[るんるん]

6-9.JPG

今回は国道4号の沿いの道の駅に行ってみることにしました[グッド(上向き矢印)]

最初に着いたのは・・

道の駅 庄和

6-1.JPG

今日からオープンしていて、野菜もいっぱいあったので購入[ひらめき]

滞在時間30分くらい[わーい(嬉しい顔)]

そして次は『道の駅 アグリパークゆめすぎと

6-2.JPG

とても広い道の駅で[犬]もたくさん散歩しているぅ~[グッド(上向き矢印)]

体験もいろいろ出来るみたいだけど・・・
オープンは4日から[あせあせ(飛び散る汗)]

なのですぐに次へ

道の駅 さかい

6-3.JPG

ここはお蕎麦が美味しいと有名らしいので・・・
ちょいと早いけど混む前にお昼を食べることに[グッド(上向き矢印)]

6-6.JPG

ケンは『手打ちそば』

6-4.JPG

きぃは『豚ネギつけそば』

6-5.JPG

お蕎麦がとても美味しい[ぴかぴか(新しい)]

そして豚ネギつけそばも味が変わっていたけれど
美味しかったぁ~[揺れるハート]

ケンに一口あげたら、夢中になったので
すぐに交換し、きぃが手打ちそばを美味しくいただきました[黒ハート]

おモチのふるまいがあったり、お年賀をいただけたりと
とても良い道の駅でした[揺れるハート]

saraもおそば大好きだから一緒に堪能してくれたかも[ぴかぴか(新しい)]

そしてお次は『道の駅 まくらがの里 こが

ここは茨城県最大級の道の駅らしく、とても大きい[ぴかぴか(新しい)]

6-7.JPG

TVでも取り上げられたこともあるパン屋さんが入っているみたい[るんるん]

有名なのが『こしひかりの米粉パン』らしく
ちょうど焼きたてを店員さんが持ってきて
並べる前からみんな我先にと手に取っていたので
私もなんとかゲットすることが出来ました[ハートたち(複数ハート)]

[家]に帰ってから食べたら、とても美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

フードコートも美味しそうなものばかり[グッド(上向き矢印)]
次回はここでもいいなぁ~[揺れるハート]

そして最後は・・・

道の駅 ごか

6-8.JPG

残念ながら小さいお店が少しオープンしていただけで
やはり全面オープンは4日からでした[あせあせ(飛び散る汗)]

4号沿いの道の駅はどれも10キロちょっとしか離れないので
道の駅めぐりするには持って来いだと思います[ぴかぴか(新しい)]

ですが・・・行きはいいのですが
帰りはまっすぐ帰るのでかなり遠くに来ていることに
ビックリしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも9時過ぎに[家]を出て、14時半ごろには[家]に戻りました[揺れるハート]

さてさて最後は親ばか写真を[るんるん]

2003年の8月のお話[グッド(上向き矢印)]

saraちんにメロメロのケンときぃは・・・

6-10.JPG

6-11.JPG

自分たちで印刷キットを買ってきて
無地のTシャツにsaraちんをプリント[黒ハート]

ですが・・・今ならもっといいのがあるんだろうけど
昔のは洗濯を1回したらボロボロになってしまったので
着たのは一回きりでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

写真はあるけれど実物が無いので
引越しとかで捨ててしまったのかなぁ[どんっ(衝撃)]

まぁボロボロ過ぎて見る影もなかったから[あせあせ(飛び散る汗)]
写真が残っているだけでも良かった[揺れるハート]


nice!(76)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス♪ [お出掛け]

今日はクリスマス[クリスマス]ですね[るんるん]

みなさま[揺れるハート]
ステキなクリスマスをお過ごしください[ハートたち(複数ハート)]

ちょいと体調を整えるためにPCから離れておりました[グッド(上向き矢印)]
最近、[目]が痛くて、それにともない頭痛もひどくて・・・
なるべく見ないようにしていました[exclamation]

さて先日、一目惚れしてしまい衝動買いしたもの[ひらめき]

25-1.JPG

雪だるまとサンタさん[グッド(上向き矢印)]

後ろにライトおいて点灯させることが出来ます[わーい(嬉しい顔)]

25-2.JPG

早速、saraちんの供養ステージに飾りましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]
(供養ステージの記事はこちら

25-3.JPG

25-4.JPG

ちょいとゴチャゴチャ感が否めませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

もうこれ以上無理ですね[たらーっ(汗)]


PCから離れた理由のひとつに[グッド(上向き矢印)]

キャンプ仲間からクリスマス忘年会のお誘いがあったのですぅ~[ハートたち(複数ハート)]
体調をバッチリにしておくために、[目]を休め、体調を整えておりました[揺れるハート]

そして昨日、ランチ会に行ってきましたぁ~[黒ハート]

場所は中野区にある『Noa Dining』さんです[ひらめき]

キャンプ仲間のサトぴょんさんのお友達が今年オープンしたお店です[るんるん]

下戸な夫婦なので[車(RV)]でGO[ダッシュ(走り出すさま)]

お店自体は駐車場は無いのですが、
近くにたくさんコインパーキングがあるので安心ですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

お店は・・・

25-5.jpg

2Fになります[グッド(上向き矢印)]

店内もステキ[ぴかぴか(新しい)]

25-7.jpg

なんとここはテラス席[犬][決定]ですよぉ~[揺れるハート]

今の時期寒い・・・と思うかもしれませんが・・・

寒い時期はちゃんと囲んでくれて・・・

25-11.jpg

しかも1テーブルに電気ストーブがちゃんと配置され
ひざ掛けまで用意されています[揺れるハート]

とっても嬉しいですね[グッド(上向き矢印)]

saraがいたら連れて行きたかったなぁ~[黒ハート]

料理も全部美味しかったですぅ~[グッド(上向き矢印)]

『サクサクたまごサンド』

25-6.jpg

だし巻き卵をなんと揚げているのです[ぴかぴか(新しい)]
中がふわっとして外はカリっとして、マスタードソースで
抜群の味です[揺れるハート]

『牛すじの煮込み』

25-8.jpg

トロトロしてこれまた美味しい[揺れるハート]

ふふっ[ひらめき]ちゃんとsaraちんも味わっているはずですよぉ~[黒ハート]

『カマンベールチーズの・・・』名前忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

25-9.jpg

これはガーリック味なんだけど
ハニーも美味しかったぁ~[黒ハート]
お酒にはガーリック味のほうが合うみたいで
お酒が進むってみんなガツガツ食べておりました[exclamation]
飲まないきぃはハニー味の方が好きかな[揺れるハート]

そしてケンが頼んだ日替わりランチ『チキンステーキ』だったかな?

25-10.jpg

これもトマトソースも美味しくてチキンに合う[揺れるハート]

これまたガツガツと[ひらめき]

『アボカドとエビのチーズ焼き』

25-12.jpg

実はきぃはアボカド苦手なのです[どんっ(衝撃)]
でもこれはバクバク食べちゃいましたぁ~[グッド(上向き矢印)]
味付けなどで食べられるようになるのにもビックリしました[揺れるハート]

そしてメインは・・・

『ローストビーフ』

25-13.jpg

やはりお店のものってなんでこんなに違うのかしら[ひらめき]
自分で何回か作るけれど、こんなに中が軟らかくて
味も最高[グッド(上向き矢印)]
自分で作ると火を通し過ぎてパサパサしちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そしておつまみまで[グッド(上向き矢印)]

『ココナッツのロースト』

25-14.jpg

他にもいろいろとあったのに撮り忘れ~[どんっ(衝撃)]

全部美味しくて、キャンプ仲間も総勢6名集まり
とても楽しい時間でしたぁ~[揺れるハート]

saraがいなければキャンプしていなかったし、
キャンプしていたおかげで仲間が出来て
こうやって集まることが出来るって本当に嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

saraが残してくれた宝物です[黒ハート]

こうやって夫婦そろって仲良く出来る仲間[ぴかぴか(新しい)]
大人になるとなかなかお友達って出来にくいのに
saraが繋げてくれた縁をこれからも大事にしたいです[黒ハート]

お店もステキだし、今度は女子会でも[るんるん]

楽しいクリスマス会を過ごすことが出来ました[黒ハート]

紹介してくれたサトぴょんさん、yumiさん[グッド(上向き矢印)]
ありがとぉ~ございます[黒ハート]

そしてご一緒してくれたteto[家]の皆さま[揺れるハート]

楽しい時間をありがとぉ~[黒ハート]
nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

イルミネーション♪ [お出掛け]

[家]に閉じこもってばかりじゃ良くない[exclamation×2]

どこか出かけてみよう[ひらめき]

でもsaraと出かけた場所は辛すぎる[ふらふら]

結婚して仕事を辞めて、出かけると言えばいつもsaraと一緒[るんるん]

行ったことが無い場所ってどこだろう??
考えた結果、ペット不可の場所[exclamation×2]

そういえばきぃ母がツアーで帰りに寄ったイルミネーションが素晴らしかったと[ハートたち(複数ハート)]

そこはペット[犬]NG[どんっ(衝撃)]

ということで昨日、お出かけしてきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

時間はたっぷりあるので一般道で行こうかと思いましたが
SAでお昼ご飯を食べながらということで・・・

お昼前に[家]を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは蓮田SAでお昼ご飯[グッド(上向き矢印)]

お友達からの情報でも美味しいと聞いていたので・・・

ちょうどお昼時で混雑していましたが
レストランではすぐに案内され・・・

ケンが頼んだのがNO.1の『五目焼きそば』

11-4.JPG

かなりの量です[あせあせ(飛び散る汗)]

味はとても美味しかったですぅ[ハートたち(複数ハート)]

そしてきぃはどこでも大好きな『豚生姜焼き定食』

11-5.JPG

味は普通でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

生姜焼き大好きなのですが、今まで食べてきて
これが美味しいっていうのに出会えてないのですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そうなるとケン母が作るのが一番なのかな[ひらめき]
今度作ってもらお~っと[グッド(上向き矢印)]

そして次は写真はありませんが・・・

佐野プレミアムアウトレット

ここで時間をつぶそうとしましたが、
夫婦そろってブランドのものにあまり興味は無く・・・

なのになぜ行ったのか(笑

花より団子のきぃなので、食べ物に興味があるのですが
お腹いっぱいで食べられず・・・

ということで時間をつぶせそうにもなく[あせあせ(飛び散る汗)]

次に向かったのは道の駅『どまんなか たぬま

あまり期待しないで行ったのですが
お店もたくさんあり、食事処も豊富[ハートたち(複数ハート)]

お腹空いていたら、買い食いしていたことに間違いないです[わーい(嬉しい顔)]

ちょいと休憩して、向かうことに[グッド(上向き矢印)]

16時前でしたが、道路は渋滞が始まりそうな台数[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか臨時駐車場に止めて・・・
(臨時駐車場からは5分以上歩きます[どんっ(衝撃)]

寒さ対策バッチリ[手(チョキ)]
なにせ真冬の夜遅くにもsaraと散歩していたので
足首まであるダウンコートを二人とも持っているのだ[わーい(嬉しい顔)]

こんなに厚着している人、ほかに見かけなかったけれど
みんな寒そうにしていたので良かったです[わーい(嬉しい顔)]

着いた場所はイルミネーションアワード第一位にも選ばれた

あしかがフラワーパーク

[夜]はsaraの散歩があるから、出かけたことが無かったので
イルミネーションって今までみたことが無かったの[揺れるハート]

時間は16時半過ぎ・・・まだ薄暗い感じ

11-2.jpg

それでもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

ここで問題が・・・きぃのデジカメは充電忘れて赤ランプ点灯[どんっ(衝撃)]

ケンは敢えて一眼を持ってこないという・・・なぜだ??

いつ切れるか分からないデジカメとケンのタブレットのみ・・・

11-3.jpg

それでも何枚か撮れました[ひらめき]

すぐに暗くなり・・・

11-7.jpg

やはり暗くなってからのほうがキレイ[ぴかぴか(新しい)]

11-8.jpg

イルミネーションは色が変わったり、物語になっていたり

11-9.jpg

景色も変わったり・・・飽きさせずに楽しませてくれます[わーい(嬉しい顔)]

が・・・そこは花より団子のきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

11-6.jpg

こういうのが気になっちゃうけれど
お昼いっぱい食べたからお腹空いていない[どんっ(衝撃)]

11-10.jpg

景色も楽しいけれど、やはりsaraがいないとつまらないねぇ~と[バッド(下向き矢印)]

いろいろ写真スポットがあるけれど景色だけじゃなくて
saraも入れて撮りたいという気持ちのが強かったなぁ[グッド(上向き矢印)]

11-12.JPG

11-13.JPG

11-14.JPG

すんごく寒かったけれど、気分転換にもなり良かったです[揺れるハート]

ちょいとビックリしたのはバックの中にワンちゃんを連れた人が[どんっ(衝撃)]

ペット不可なのに[バッド(下向き矢印)]

入り口にも、駐車場にもペット不可と大きく書いてあったから
入場するときにバックに押し込まれていたのかな・・・
それは可哀想です。

最後にsaraにお土産を[グッド(上向き矢印)]

11-16.jpg

小さな二人のエンジェル[ぴかぴか(新しい)]

11-15.jpg

一つはsaraの供養ステージに(供養ステージの記事はこちら

もう一つは私が結婚する前に
家族だったマルチーズのチャッピーちゃんのところに
置いてもらうことにしました[揺れるハート]

ベルになっているので鳴らすことも出来ます[ハートたち(複数ハート)]

最後に360度の写真を[グッド(上向き矢印)]

11-1.JPG

そして17時半ごろ帰ろうとしましたが・・・

反対側のパークに向かう道路は大渋滞[どんっ(衝撃)]

30分くらい走っても渋滞は続いていたので
早めに行って正解でした[ひらめき]

行かれる方は早めの方がいいですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

帰りは高速道路でスイスイ・・・のはずが事故渋滞[どんっ(衝撃)]
とうことで高速を乗らず一般道で帰ることに[どんっ(衝撃)]

1時間くらいで帰れるところが
途中、ファミレスで夕飯を食べたので
3時間くらいかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと運転してくれたケンに感謝[黒ハート]

久しぶりのお出かけは気分転換にもなり
道中での話はsaraのことばかりでしたが
悲しい思い出ではなく、
『saraがいたらこうだったね』とか
『あのときのsaraはああだったね』とか
楽しく夫婦で会話が出来ました[るんるん]

いつまでもsaraは夫婦二人の心の中にいるだなぁ~[黒ハート]
nice!(68)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | - お出掛け ブログトップ
メッセージを送る