So-net無料ブログ作成
検索選択
キャンプ ブログトップ
前の20件 | -

キャンプ2日目♪ [キャンプ]

朝方4時ごろsaraちんがテント内をウロウロと・・・

『チッチしていいよぉ~』と言うとおパンツにチー[ひらめき]

パンツを取り替えて、またスヤスヤ[眠い(睡眠)]

朝6時ごろになるとお腹が空いたsaraちんに起こされる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと早めに朝ごはんをあげて・・・暑くなってきたのでテントから出ると[グッド(上向き矢印)]

20.jpg

teto君&りんちゃん[るんるん]おはよぉ~[揺れるハート]

ツンデレのsaraちんで普段はツンツンなのに、今日はケンに甘えまくる[ハートたち(複数ハート)]

21.jpg

お腹も空いたので朝ごはんはケン担当[グッド(上向き矢印)]

22.jpg

パンを焼いて、昨日teto家さんが焼いておいてくれた『タンドリーチキン』を温めなおして
サンドイッチに[グッド(上向き矢印)]

23.jpg

カレー風味が食欲を増すぅ~[ハートたち(複数ハート)]

teto家さんが作ってくれたのは・・・

25.jpg

ホットサンド[グッド(上向き矢印)]

24.jpg

中にはツナマヨネーズとチーズが入っているのでトロリ[揺れるハート]

これまた美味しいねぇ~[黒ハート]

焼くだけなのに・・・

26.jpg

ソーセージも最高美味しい[揺れるハート]

27.jpg

そしてきぃが反対したにも関わらず『レバニラ炒め』が食べたいと[ひらめき]

普段、台所に立つことが無いケンなんだけど・・・
積極的に豚レバーを水洗いしに行ったりとやる気満々[ハートたち(複数ハート)]

下処理もちゃんとして・・・

28.jpg

味付けはきぃが適当に[あせあせ(飛び散る汗)]

火力が足りないからカリっとはいかなかったけれど、
美味しいレバニラ炒めが出来ました[揺れるハート]

『作りたくない』と言ってごめんよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

少しまったりして片付け開始[あせあせ(飛び散る汗)]

お菓子で途中休憩[グッド(上向き矢印)]

29.jpg

シニア[犬]キャンプなので、まったりと[あせあせ(飛び散る汗)]

30.jpg

31.jpg

なぜかsaraちんは芝生の上で笑顔[わーい(嬉しい顔)]

32.jpg

渋滞が怖いケンはさっさと片づけをして、あとは椅子だけの状態で・・・・

ちょうどお昼なのでteto家さんが作ってくれたのは[グッド(上向き矢印)]

33.jpg

『あぶら麺(まぜ麺?』

幸せだぁ~[揺れるハート]

そして食い逃げ状態でお先に[あせあせ(飛び散る汗)]

teto君&りんちゃん!お先にごめんね・・・

34.jpg

saraはグッスリ[眠い(睡眠)]

35.jpg

13時前にはキャンプ場をあとにしたので、渋滞もなくスイスイと[ダッシュ(走り出すさま)]

ガソリンを入れて、洗車機かけて、キャンプ道具を片付け、シャワーを浴びても14時半ぐらいでした[るんるん]

心配だったsaraちんの体調も、おかしくなることなく・・・
懸念していた暑さも思ったほど暑くならずにsaraちんにとっては良い環境だったかな?
体力があまりないので、テントやタープ周りをウロウロするだけだったけれど
ストレス解消にはなったかな?

ご一緒してくださったteto家さんには感謝しきれない[揺れるハート]
どうやら我が家の帰ったあと、すぐに片付けて帰ったらしいのですが
渋滞にひっかかってしまったらしい・・・申し訳ない[バッド(下向き矢印)]

saraちんの体調が良ければ、また秋ごろにキャンプしたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

それまでに・・・テントを治さないと[どんっ(衝撃)]

36.jpg

どうしようこれ↑


ちなみに疲れているはずのsaraちんは、夕方も夜散歩も
元気に歩いたsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

最後にteto家さん[揺れるハート]ありがとぉ~[黒ハート]


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのキャンプ♪ [キャンプ]

saraちんの体調も良さそうなので[グッド(上向き矢印)]

1.jpg

saraちんはキャンプ場におります[わーい(嬉しい顔)]

朝、散歩を終えたらすぐに[車(RV)]に乗り込み、
渋滞を避けるために遠回りして着いたのは千葉のキャンプ場[グッド(上向き矢印)]

11時前にはキャンプ場に到着[わーい(嬉しい顔)]

15.jpg

今回ご一緒してくださるのはteto[家]さん[ぴかぴか(新しい)]

saraと同い年のteto君はおネム[眠い(睡眠)]

5.jpg

まだまだ若いと思っていた りんちゃんもシニアなんだよね[ひらめき]

6.jpg

まぁsaraと突然バトルして流血するくらい元気だけど[どんっ(衝撃)]

ってりんちゃんごめんよぉ~[バッド(下向き矢印)]

まだまだsaraばぁさんも負けないらしいです[たらーっ(汗)]

落ち着いたらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

2.jpg

天気[晴れ]も良いので、キャンプする人も増えてきたぁ~[グッド(上向き矢印)]

3.jpg

お昼になりお腹も空いたので、炭が熾きるまでの間にちゃちゃっと[グッド(上向き矢印)]

4.jpg

キャンプ場で食べる冷麺も美味しい[揺れるハート]

そして炭が熾きたので焼き焼き開始[グッド(上向き矢印)]

7.jpg

ホルモンが食べたいと言い続けていたケンのために
黒毛和牛ホルモンミックス400gと上ミノ200gを買ってきたので
思う存分食べてくれ[グッド(上向き矢印)]

[犬]たちはひたすらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8.jpg

暑くなるかな?と思ったら、風が強くて木陰なので涼しい[ぴかぴか(新しい)]

足腰が弱っているsaraちんなので、キャンプコットにもヨガマット[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

9.jpg

お腹がいっぱいになったので、それぞれまったりと[グッド(上向き矢印)]

10.jpg

りんちゃんはパパさんと戯れ[揺れるハート]

11.jpg

お昼寝したりとそれぞれ、ゆっくりと[グッド(上向き矢印)]

12.jpg

肌寒くなってきたので、焚き火を開始[ひらめき]

13.jpg

幸せな時間が過ぎていきます[exclamation]

14.jpg

どんどん人も増えていき、キャンプ場は満杯に近いのかな??

16.jpg

焚き火をしていないと寒いくらいに冷えてきたと思ってら、[雨]が・・・

タープの下に避難し、焚き火は中断[あせあせ(飛び散る汗)]

また炭を熾して焼き焼き開始[グッド(上向き矢印)]

18.jpg

カルビやミスジ、豚タン、牛タンとお肉を食べまくり[わーい(嬉しい顔)]

一段高くなっているところに設営したので、景色も抜群[グッド(上向き矢印)]

17.jpg

ランタンのあかりに癒されるぅ~[揺れるハート]

saraちんはテントの中でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

今まではテントに一人残されるのを嫌がったのに、20分おきくらいに見に行ったら
グッスリ寝ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

寒くてしかたがないので、雨も止んだことだし焚き火開始[グッド(上向き矢印)]

19.jpg

降ったり止んだりと忙しいので、22時に消灯[眠い(睡眠)]

暑がりsaraちんなので、暑さ対策を考えていたのに
ものすごく寒くてビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
saraにはちょうど良かったかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

最高の出来♪ [キャンプ]

昨日、BBQで実は『ローストビーフ』をケンが作っておりました[わーい(嬉しい顔)]

28-1.jpg

一晩寝かして・・・

28-2.jpg

とっても柔らかくて大成功[黒ハート]

めちゃくちゃ美味しかったぁ~[揺れるハート]

今までもキャンプで何回も作っていたけど
こんなに上手に出来たのは初めて[ぴかぴか(新しい)]

でもBBQに夢中でほったらかしにしていたので
また次、同じように作れるかと言うと分からないけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまたおうちでBBQ(笑 [キャンプ]

今回はケン家族も誘って[グッド(上向き矢印)]

朝一で買出しに行って

27-1.jpg

みんなでワイワイ、ガヤガヤと楽しいBBQとなりました[ハートたち(複数ハート)]

27-2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わいわいキャンプ♪ その2 [キャンプ]

saraちんの朝は早い[わーい(嬉しい顔)]

ご飯の催促がすごいのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

12.jpg

すでにスタンバイ[決定]

13.jpg

あっという間に平らげて、二度寝[眠い(睡眠)]

そろそろ散歩の時間なので、用意するまで・・・

teto家さんのコットにちょっとお邪魔[あせあせ(飛び散る汗)]

14.jpg

迷惑かけてごめんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

15.jpg

可愛いteto君はブラッシングが好きらしく、
いっぱい毛をむしってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

無我夢中で毛だらけになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

さてsaraの散歩も終わり、ケンがまた動き出しました[グッド(上向き矢印)]

17.jpg

左の鍋には『カルビクッパ』

右のフライパンはもやしと豚バラの炒め物

18.jpg

手際良くケンも作ってくれます[黒ハート]


仕事を終えたケンは・・・

20.jpg

コットでまったりしたり

21.jpg

saraちんとイチャイチャしたり

22.jpg

すごい寝方のsaraちんがいたり[あせあせ(飛び散る汗)]

そして寝る・・・・

23.jpg

これぞキャンプの醍醐味[手(チョキ)]

りんちゃんもスヤスヤ[眠い(睡眠)]

19.jpg

おっと寝てる場合じゃないぞ[グッド(上向き矢印)]

satoぴょんさんとyumiたんが自家製あぶら麺を[黒ハート]

24.jpg

ケンがあぶら麺好きと聞いて、作ってくれたのかな[ひらめき]

嬉しいねぇ~[黒ハート]

25.jpg

味はもちろん最高でした[ぴかぴか(新しい)]

さぁあとは最後のお片づけ

撤収作業[たらーっ(汗)]

saraちんはいろいろな場所に移されても

26.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

27.jpg

寝ているばかりじゃなくて、最後はいっぱい歩いて家路に

28.jpg



久しぶりのわいわいキャンプ[グッド(上向き矢印)]
楽しすぎて[カメラ]ほとんど撮ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

もっといっぱい料理作ってもらったし、焼き焼きしたし・・・

でも写真には残ってないけれど、楽しい気持ちがいっぱい残ったから良しとしよう[ぴかぴか(新しい)]

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました[黒ハート]
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

わいわいキャンプ♪ その1 [キャンプ]

キャンプしたいねぇ~と予約していた我が家[グッド(上向き矢印)]

そこへキャンプのお誘いが[ハートたち(複数ハート)]

それならご一緒しましょ[るんるん]とみんなで一緒にキャンプすることに[ぴかぴか(新しい)]

きぃの腰は心配だったけれど、足のしびれもほとんどなくなってきたし
普通に歩けるようになったし[るんるん]

今回のメンバーはGWでご一緒だったyumiたんとsatoぴょんさんと
久しぶりのteto・りん[家]さん[グッド(上向き矢印)]

楽しくなりそう[ハートたち(複数ハート)]

着いて早々、設営を終わらせるとすぐさまケンは

1.jpg

セッティング開始[ひらめき]

今まで何十回も燻製を作っているだけど
火が強すぎるのか、火が通りすぎるので
今回はダンボールを使って[手(チョキ)]

2.jpg

今までで一番の出来でした[黒ハート]

そのころsaraちんはすでに・・・[眠い(睡眠)]

3.jpg

お腹すいたので昼食[レストラン]

satoぴょんさんとrunさんが餃子を[グッド(上向き矢印)]

4.jpg

我が家は『つけ麺』

5.jpg

美味しい[揺れるハート]

saraちんは起きる気配は無いけれど

6.jpg

私達の宴は続きます[わーい(嬉しい顔)]

7.jpg

今回は火を熾さず、鉄板で調理[グッド(上向き矢印)]

やはり炭火の方が油が落ちて美味しいかもね[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてその後は話に花を咲かせ、野球したり[exclamation&question]
お昼寝したり・・・と楽しい時間[ハートたち(複数ハート)]

[夜]なると動き出す[わーい(嬉しい顔)]

teto家さんが作ってくれたのは

8.jpg

しらすのアヒージョをバケットパンに乗せたもの[るんるん]

9.jpg

なんておしゃれな料理[ぴかぴか(新しい)]そしてめちゃくちゃ美味しい[揺れるハート]

幸せだぁ~[ハートたち(複数ハート)]

我が家はローストビーフを[グッド(上向き矢印)]

10.jpg

11.jpg

一応成功かな??

思ったよりも寒くて寒くて、凍えそうだったけれど
熱いトークでなんとか我慢出来ました[るんるん]

そして白熱のトランプも楽しかったです[揺れるハート]

次の日に続く・・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

那須高原でキャンプ その3(最後) [キャンプ]

キャンプ最終日[グッド(上向き矢印)]

夜中に突然の大雨[雨][雷]そして強風[台風]

あちこちでタープが倒れる音や、引き綱やロープを止めようと
トンカチでトントンする音が[どんっ(衝撃)]

幸い我がサイトは大丈夫そうだったので
テントの中でちょっとだけ恐怖を感じながら過ごしていましたが
朝になったら、あれは何だったの?というくら良い天気に[晴れ]

おかげでsaraちん寝不足??

41.jpg

ってsaraちんは気にせず、グッスリ寝ていたはずだけど[わーい(嬉しい顔)]

43.jpg

さて最後の食事は・・・残りものを[グッド(上向き矢印)]

42.jpg

yumiたんが残っていた豚肉を出してくれたので
簡単に豚キムチ風に[グッド(上向き矢印)]

野菜もしっかりと食べないと・・・ということで千切りキャベツの上に[グッド(上向き矢印)]

44.jpg

そして朝から餃子[たらーっ(汗)]

45.jpg

それでも食べれちゃうもんだねぇ~[ひらめき]

名残惜しいけれど撤収開始[グッド(上向き矢印)]

46.jpg

テントも乾いたし・・・

撤収終わったら、saraちんを少しだけ散歩させて

47.jpg

キャンプ場を後に・・・

最後までご一緒してくださったyumiたん&satoぴょんに感謝[ぴかぴか(新しい)]

とても楽しいキャンプとなりました[グッド(上向き矢印)]


13時ごろキャンプ場を後にしましたが、一般道も混んでいて
どうやって帰ろうかと那須高原をウロウロすること1時間以上[あせあせ(飛び散る汗)]

渋滞嫌いのケンが迷いに迷ったあげく、
混んでいても高速道路で帰ろうと運転をきぃに交代して
4時間半かけて帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら決断の早いsatoぴょんさんは我が家よりも遠いにも関わらず
我が家より1時間も早い帰宅とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

着いていけば良かったね[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りの渋滞は大変でしたが、とても充実したGWキャンプとなりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

那須高原でキャンプ その2 [キャンプ]

キャンプ2日目[晴れ]

グッスリ眠れたせいか、saraちんに6時前から起こされる[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやらお腹が空いたらしく・・・ご飯の催促[たらーっ(汗)]

それでもなんとか6時半ごろまで待たせたけれど、お腹ぐうぐうと
音が聞こえてきました[ひらめき]

可哀相なので・・・いつもより早めにあげることに[グッド(上向き矢印)]

14.jpg

ご飯テーブルはケンのお腹??

って待ちきれずパクパク[わーい(嬉しい顔)]

15.jpg

ご飯を食べた後は・・・

16.jpg

『起きて[exclamation]起きて[exclamation]

17.jpg

『ご飯を食べたよぉ~』と報告がてらペロペロとな[グッド(上向き矢印)]

なぜかsaraは毎回、ご飯を食べた後はケンに報告に行くのです[ぴかぴか(新しい)]

少しだけまた仮眠して、saraの散歩をしたら私達の朝食[るんるん]

18.jpg

ホットドッグです[わーい(嬉しい顔)]

19.jpg

saraちんも身を乗り出すほど良い香りかな[わーい(嬉しい顔)]

落ちちゃいそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

20.jpg

まだまだケンの料理は続きます[グッド(上向き矢印)]

22.jpg

ってsaraは待ちくたびれた?

23.jpg

ケンが作っていたのは・・・

24.jpg

パエリアです[わーい(嬉しい顔)]

25.jpg

とっても美味しく出来ましたぁ[黒ハート]

これはブランチ?ランチ?と分からない時間に次から次へと食べ続け

26.jpg

焼き焼きもまた開始して・・・

saraちんも呆れてる??

27.jpg

satoぴょんさが作ってくれてるのは・・・

28.jpg

名前忘れちゃったけれど・・

29.jpg

チキンにゴマダレソースがかかっていて美味しい[ハートたち(複数ハート)]
ご飯がすすんじゃう味だぁ~[黒ハート]

お腹いっぱいになったし、またもやsaraちんと場内散歩

30.jpg

いろいろな香りがするのかな??

31.jpg

その後はお昼寝[眠い(睡眠)]

32.jpg

夕方17時~お風呂の時間なので・・・ケンと交代で[グッド(上向き矢印)]

33.jpg

saraちんはケンかきぃがいないと少し不安に??

34.jpg

あっちかな??

35.jpg

どこ行った??

36.jpg

やっと帰ってきて一安心[ぴかぴか(新しい)]

37.jpg

夕飯はyumiたんが作ってくれた『きのことタコのアヒージョ』

38.jpg

写真はないけれど『シラスのアヒージョ』も[揺れるハート]

そしてメインはたこ焼き[あせあせ(飛び散る汗)]

39.jpg

ちと失敗してしまったけれど、これもご愛嬌[るんるん]

ただ鉄板で塩コショウで炒めただけの『もやしと豚肉』がこんなにも美味しいなんて[黒ハート]

40.jpg

今日も、食っちゃ寝したながらまったりと楽しく過ごせました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

那須高原でキャンプ その1 [キャンプ]

関西方面のお友達が浜名湖方面でキャンプをすると聞いて
行きたくて行きたくてウズウズしていましたが・・・

きぃの腰の調子が悪く[バッド(下向き矢印)]
GWに何時間かかるか分からないし、長時間座っていられるのかも分からないので
諦めることに[もうやだ~(悲しい顔)]

1ヶ月前に近場でどこかないかなぁ~と思っても、どこのキャンプ場も予約いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
でもふと思いついて、2年前のGWに行った那須高原のキャンプ場に電話してみると
空いていたので予約しちゃいました[揺れるハート]

そのキャンプ場はHPが無いので、結構穴場なんですよね[グッド(上向き矢印)]


直前まで行けるか分からなかったお友達も一緒に行けることに[るんるん]

GW2日目とはいえ、渋滞が怖いので5時起きして、5時半には出発[ダッシュ(走り出すさま)]

1-1.jpg

途中、ダラダラ渋滞があったものの7時半ごろにはキャンプ場近くの道の駅に到着[るんるん]

『道の駅 明治の森 黒磯』

1.jpg

なので少し仮眠を取って・・・

9時ごろになると、にぎわってきたので中をのぞくと
山菜やら、野菜などたくさん農家の方たちが置き始めたので・・・

朝食はコレ[るんるん]

『きのこおこわ』

2.jpg

熱々ではなかったけれど、出来立てをそのまま持ってきてくれたので
ほんのり温かく、めちゃくちゃ美味しかったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

saraちんの[目]が欲しそうにしていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

3.jpg

今回ご一緒してくださるYumiたんとsatoぴょんさんから[phone to]もすでにご近所にいるらしく

キャンプ場に[phone to]して聞いてくださって

本来なら14時~チェックインなのに、前の方がいないので
門が開く9時~ならチェックイン可能と教えてくれたので、
そのままキャンプ場へ[ダッシュ(走り出すさま)]


3-1.jpg

今回お世話になる『那須高原リバーガーデンキャンプ場』

早速、すぐに設営開始[グッド(上向き矢印)]

saraちんはコットでまったりして貰って

4.jpg

ってすでに眠くなってるし[わーい(嬉しい顔)]

5.jpg

お天気も良くて気持ちいいしね[グッド(上向き矢印)]

5-1.jpg

設営も完了し、早速調理開始[ひらめき]

6.jpg

お昼から焼き焼き開始[グッド(上向き矢印)]

7.jpg

saraちんは日陰でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8.jpg

焼き焼きに夢中で、燻製していたのにほったらかし[あせあせ(飛び散る汗)]

9.jpg

ちょっとやりすぎた感が[どんっ(衝撃)]

お腹もいっぱいになったので場内をお散歩[グッド(上向き矢印)]

我が家の寝床[グッド(上向き矢印)]

10.jpg

リバーガーデンって言うキャンプ場だけあって、サイトのすぐ横は川[グッド(上向き矢印)]

11.jpg

場内には釣堀も[わーい(嬉しい顔)]

12.jpg

ニジマスが一人一匹まで無料[グッド(上向き矢印)]
エサも確か無料かな??釣竿はレンタルあり[ひらめき]

って魚が触れないきぃなので毎回、断念[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩が終わったら、ご褒美をね[グッド(上向き矢印)]

13.jpg

先生に許可いただいたグリニーズ[るんるん]

お外で食べるグリニーズもいいかな[わーい(嬉しい顔)]

その後はまったりして・・・でも疲れのせいかみんなネムネム[眠い(睡眠)]

お昼を食べ過ぎたせいか、あまりお腹が空いていない[あせあせ(飛び散る汗)]

でもなんとなく焼き焼き開始して・・・・鶏皮、鶏ナンコツなどおつまみを焼いて終了。

21時ごろには就寝となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春キャンプ♪ その4 [キャンプ]

今日も良い天気[晴れ]

saraちんは良く寝ていたけれど、5時ごろからお腹が空いた~と動き出した[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだ寝てろぉ~とシュラフに戻されるも、お腹の音が[あせあせ(飛び散る汗)]
グルグルギューって[わーい(嬉しい顔)]

可哀相だけど、なんとかいつもの時間まで待たされたsaraちんでした[ひらめき]

47.jpg

saraちんが満足したので、私達の朝食[レストラン]

これまた簡単に[グッド(上向き矢印)]

48.jpg

良い子のsaraちんには、またもや『ゆでササミ』の知恵のおもちゃ[グッド(上向き矢印)]

49.jpg

そして一息ついてから、朝のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

50.jpg

またドッグランまで行くのかな?と思いきや
さっさと[トイレ]を済ませたらサイトに戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・

51.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

朝早くから起きているし、疲れもあるだろうし・・相当、眠かったみたい[たらーっ(汗)]

52.jpg

私達もまたもやまったりして

普段食べないお菓子を食べたりして

53.jpg

午後から[雨]予報なので・・・

早々と片付けられるものは片付けることに[グッド(上向き矢印)]

そして早めの昼食[レストラン]

54.jpg

青空の下、カップラーメンが最高の贅沢[ぴかぴか(新しい)]

ひとまず落ち着いてから、撤収開始[ひらめき]

すべて片付け終わってから、最後にsaraちんを遊ばせましょう[ぴかぴか(新しい)]

またもやドッグランに向かってダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

55.jpg

そしてチキンさん[グッド(上向き矢印)]

56.jpg

とりゃあ~

57.jpg

楽しい~[るんるん]

58.jpg

saraが楽しいと私達も嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

59.jpg

最後は恒例のひっぱりっこ[るんるん]

60.jpg

そして12時にはチェックアウトし、13時すぎには[家]に到着[手(チョキ)]

行きに2時間半かかったのに、渋滞知らずの1時間ちょっとで帰ることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

[雨]にも降られず、帰ってからも荷物を降ろすときも大丈夫でした[手(チョキ)]

久しぶりにこんなにイキイキとしたsaraを見ることが出来て
大満足のキャンプとなりました[ハートたち(複数ハート)]

今回、初めて料理せずにまったりと・・・
たまにはこんなキャンプもいいのかも[グッド(上向き矢印)]と改めて思いました[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりのキャンプでしたが、最高に楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

春キャンプ♪ その3 [キャンプ]

テントでぐっすり寝ていたケンとsaraちん[グッド(上向き矢印)]

一人、外を眺めていたきぃですが、あまりに暇なので叩き起こす[わーい(嬉しい顔)]

saraちん[exclamation]おはよぉ~

33.jpg

一晩置くと美味しいと分かっているのに・・・ちょっとつまみ食い[あせあせ(飛び散る汗)]

34.jpg

数時間置いたので酸味を消えて、美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
(でも翌日に食べた燻製たまごの方がもっと美味しかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さて夕方の散歩に行きましょ[グッド(上向き矢印)]

広大な敷地なので、ドッグランじゃなくて違う方向に進むと・・・

35.jpg

羊さんたちに見られるsaraちん[目]

saraは怖いのか?一切、見ようとはしません[わーい(嬉しい顔)]

離れると・・・

36.jpg

笑顔でダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして結局、ドッグランに向かっているsaraちん[るんるん]

楽しい場所は覚えているんだね[ハートたち(複数ハート)]

37.jpg

またもや少しだけレトリーブして

38.jpg

サイトに戻りました[わーい(嬉しい顔)]

お腹も空いてきたし・・・炭火の中にほおっておいた『新じゃがいも』

39.jpg

ホクホクして美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

それから焼き焼き魂に火がついたので、BBQ開始[グッド(上向き矢印)]

40.jpg

saraちんの夕飯までには時間がちょっとだけあったので
『ゆでササミ』を知恵のおもちゃに入れて[グッド(上向き矢印)]

41.jpg

炭火で焼くお肉は美味しい[揺れるハート]

42.jpg

牛タン、上カルビ、上ロース、豚バラ・・・キムチをそえて、サンチュで巻いたりして

夫婦そろって飲めないので、気分だけでも

44.jpg

早い時間に満足してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

おっと忘れてないよ[ひらめき]

43.jpg

saraもいっぱい遊んで、ネムネム[あせあせ(飛び散る汗)]

風も出てきてちょっと寒くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

45.jpg

ケンにストーブをつけてもらって

46.jpg

まったりと夜空を堪能[グッド(上向き矢印)]

☆も[三日月]もすごくキレイでした[グッド(上向き矢印)]

今日は疲れたので、早めの就寝[眠い(睡眠)]

周りにいるお子様たちがまだまだ起きているのに、9時半には寝ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

続く・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春キャンプ♪ その2 [キャンプ]

以前、何回も来た事があるキャンプ場なのでsaraちんのテンションもUP[グッド(上向き矢印)]

18.jpg

芝生がふかふかで気持ちいい[ハートたち(複数ハート)]

19.jpg

ずっと笑顔です[わーい(嬉しい顔)]

20.jpg

そしてドッグランに一直線[ダッシュ(走り出すさま)]

21.jpg

早速、チキンさんで遊びましょう[ひらめき]

22.jpg

楽しいねぇ~[揺れるハート]

23.jpg

レトリーブなんて1.2投しかしないんだけど

24.jpg

それでも楽しくてしかたがないらしい[手(チョキ)]

25.jpg

若いときと比べて、ずっと遊ぶことは出来ないけれど
こうやって走っている姿を見ると嬉しくなっちゃう[黒ハート]

遊び過ぎると、体力の限界もあるので早々と切り上げてサイトへ[ダッシュ(走り出すさま)]

ベーコンの燻製がちょうど良く出来ていました[ぴかぴか(新しい)]

26.jpg

これは出来立てをいただきます[ハートたち(複数ハート)]

27-1.jpg

最高に美味しい[ぴかぴか(新しい)]

27.jpg

燻製たまごはもう少しだね[グッド(上向き矢印)]

saraちんもフードを数粒もらってご満悦[ぴかぴか(新しい)]

28.jpg

そしてまたもや眠りに着いた・・・

29.jpg

周りの方が我が家を見てるなぁ~と思ったら[グッド(上向き矢印)]

31.jpg

おパンツ姿のワンコが珍しいのかもね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてちょっとやりすぎた感がありますが、たまごの燻製が完成[グッド(上向き矢印)]

30.jpg

こちらは一晩、風通しの良いところで寝かせておきます[わーい(嬉しい顔)]

出来立てだと、酸味を感じて、ちょっと味が苦いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
一晩寝かせるだけで、大変美味しくなります[ぴかぴか(新しい)]

お腹もいっぱいだし、あとはお昼寝[グッド(上向き矢印)]

32.jpg

ケンと仲良く、テントでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

続く・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春キャンプ♪ その1 [キャンプ]

暖かくなってきたので、そろそろ久しぶりにキャンプに行きたい[ひらめき]
と急に思いついたのが3日前[グッド(上向き矢印)]

キャンセルが出て、たまたま取れた千葉のキャンプ場へ行くことに[グッド(上向き矢印)]

久しぶりのキャンプだし、saraちんのことも考えると
無理をしないキャンプを目指し、朝も1時間だけ早起きして出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

荷物も最低限[わーい(嬉しい顔)]

saraちんの定位置には、シュラフが[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

渋滞にはまり、2時間半くらいかかったけれど1チェックイン10時に無事到着[グッド(上向き矢印)]

saraは以前来たことを覚えているのか大興奮[グッド(上向き矢印)]

まずはsaraちんを落ち着かせるために、ちょっとだけ遊びましょう[ひらめき]

2.jpg

キャンプに来ると、出てくる[サッカー]

3.jpg

どっちに蹴るのか、予測して動きます[わーい(嬉しい顔)]

4.jpg

ワクワク[ぴかぴか(新しい)]

5.jpg

満足したところで・・・・

6.jpg

設営開始[グッド(上向き矢印)]

7.jpg

風も無く、無事に設営完了[手(チョキ)]

お次は火を熾し[グッド(上向き矢印)]

8.jpg

今回のキャンプは無理しない、ゆっくり過ごすということで
料理もせずに簡単に[グッド(上向き矢印)]

お昼は[レストラン]

9.jpg

saraちんはすでにネムネム[あせあせ(飛び散る汗)]

10.jpg

炭火で『ナン』を焼いて

11.jpg

焚き火台には、燻製の準備を[グッド(上向き矢印)]

12.jpg

そしてsaraちんは眠りに落ちた[眠い(睡眠)]

13.jpg

14.jpg

ポカポカ陽気で気持ちいいよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

15.jpg

さて、saraちんが寝入ったところで・・・昼食[グッド(上向き矢印)]

16.jpg

コンビニで買ったサラダもつけて[るんるん]

レトルトでも外で食べると、ものすごく美味しい[黒ハート]

少しまったりして、炭も熾きてるので
ちょっとおつまみ『鶏やげんナンコツ』

17.jpg

あぁ~最高[ハートたち(複数ハート)]

そして私たちが満足したところでsaraちんの散歩へ行きますか[るんるん]

続く・・・




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

年越しキャンプ 最終日 [キャンプ]

夜中3時ごろ・・・モソモソと動き出したsaraちん[どんっ(衝撃)]

そしていきなりおえっぷ[もうやだ~(悲しい顔)]

ヒィンヒィンと鼻を鳴らし、外に行きたいと訴えてくる[がく~(落胆した顔)]

急いで支度して、テントを開けると飛び出して行くsaraちん[ダッシュ(走り出すさま)]

リードを付けることなく、暗闇の中走りだしたので急いで抱っこして
一度サイトに戻ると震えてる[バッド(下向き矢印)]

リードをつけて1時間弱歩き続けました[どんっ(衝撃)]

嘔吐・トイレの催促・・・・これって膀胱炎の兆候??

それとも疲れ??

とりあえず落着いたようなので、テントに戻り[眠い(睡眠)]

CIMG2695.JPG

落ち着いて寝ている姿を見てホッとするも・・・

7時すぎになるとまたもや外に行きたいと催促[ダッシュ(走り出すさま)]

やはり1時間くらいお散歩して・・・

落ち着いたみたいかな??

朝ご飯はケンに任して・・・

冷凍チャーハン[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2697.JPG

saraはあまり寝ていないみたいで、眠そう[ふらふら]

CIMG2699.JPG

クーラーBOXの中を整理すべく・・・

最後はチキンのチーズデミグラスソースがけ[グッド(上向き矢印)]

CIMG2701.JPG

チェックアウトは11時なのですが、ゆっくりしたかったので
延長(デイキャン)料金を支払って17時までに[わーい(嬉しい顔)]

なのでゆっくりと撤収開始です[わーい(嬉しい顔)]

15時ごろ全部の撤収が終わり、最後はsaraちんを遊ばせて・・・

CIMG2703.JPG

引っ張りっこも[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2706.JPG

最後は自分で持って帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2714.JPG

楽しかったキャンプも今日で終わり[わーい(嬉しい顔)]

疲れたsaraちんは定位置で[眠い(睡眠)]

CIMG2719.JPG

初日の雨には参りましたが、楽しく過ごすことができました[るんるん]

ご一緒してくださったcoro[家]さん[ハートたち(複数ハート)]
ありがとうございました[黒ハート]


・・・ってこの後、もっともっと大変なことに[バッド(下向き矢印)]
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

年越しキャンプ 3日目 [キャンプ]

今日から2013年の始まりですぅ~[かわいい]

皆様今年もよろしくお願いいたします[黒ハート]

さて昨夜は遅くまで起きていたので、朝寝坊したいところですが
saraちんにはそんなの関係ないもんねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも通りにご飯を食べて、いつも通りにお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは[トイレ]

CIMG2624.JPG

ってsaraちんは利用出来ませんよぉ~[どんっ(衝撃)]

今日はキャンプ場のイベントが農場レストランで朝9時~始まるというので

お散歩がてら向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2626.JPG

レストランにはすでにたくさんの人が集まっていました[ひらめき]

お雑煮、お新香、こんにゃく、お屠蘇を振舞ってくれました[手(チョキ)]

CIMG2630.JPG

そして目の前では「和太鼓」が[るんるん]

CIMG2631.JPG

saraちんも神妙な面持ちで聞いてます[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2633.JPG

ご馳走になった後はブラブラと歩きながらサイトに戻り

CIMG2634.JPG

なんちゃってお節を用意しますか[グッド(上向き矢印)]

綺麗な飾りをcoroさんが用意してくれましたぁ[ハートたち(複数ハート)]

そして隣に写っているのが、昨日、ケンが数時間
ダッチオーブンでコトコトと煮込んだ「牛すじの煮込み」です[黒ハート]

CIMG2635.JPG

牛すじがとろけて、味も抜群で最高に美味しかったぁ[揺れるハート]

CIMG2636.JPG

CIMG2637.JPG

saraも食っちゃ寝生活[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2638.JPG

そして遊ぶ[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2639.JPG

楽しいねぇ~[るんるん]

CIMG2641.JPG

サイトではケンがまたダッチオーブンを仕込み中[グッド(上向き矢印)]

CIMG2651.JPG

saraはまったり眠そうです[眠い(睡眠)]

CIMG2652.JPG

出来上がったのは・・・ローストチキン

CIMG2660.JPG

ちと焦げちゃった[どんっ(衝撃)]

真っ黒な塊はニンニクです[たらーっ(汗)]

焦げたところをはがして食べたら、クリームのようにトローリとして美味しかったらしい[ハートたち(複数ハート)]

さてまたまたドッグラン

CIMG2664.JPG

時間があればドッグランに行ってました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2667.JPG

焚き火にあたり・・・

CIMG2670.JPG

またドッグラン[グッド(上向き矢印)]

CIMG2672.JPG

今度は[サッカー]を持って[ひらめき]

ウキウキして蹴ってくれるのを待ってるsaraちん[るんるん]

CIMG2673.JPG

楽しそうに遊んでいる姿を見ると、こっちも楽しくなるぅ~[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2681.JPG


夕方になりサイトに戻って、夕飯は・・・

寒すぎて作る気がしな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで牛スジの煮込みの残りに、鷄モモ肉を加え、カレー粉をいれて
カレーライスにしていただきま~す[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2684.JPG

きぃはまたもや甘いものが食べたくなって・・・

CIMG2686.JPG

キャンプ場で売っていた「いちごプリン」を[かわいい]

ウキウキで食べたら・・・甘くなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
イチゴがふんだんに使ってあるらしく、イチゴの味が濃厚で男性陣には好評でしたが
甘い物が食べたくてしかたがなかった私には・・・ちと残念[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹がずっとパンパン状態でもう食べなくていいかなぁ??と思っていたのに・・・

coro[家]さんがお肉を炒めだしたら・・・

たまらん[黒ハート]

CIMG2690.JPG

焼肉丼にしていただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2691.JPG

満腹になりsaraちんのお散歩して就寝[眠い(睡眠)]

・・・・ってこの後、大変なことに[どんっ(衝撃)]

続く
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

年越しキャンプ 2日目 [キャンプ]

昨日[雨]が降っていたせいか、
あまり寒くなくて、暑いくらいで[目]が覚めました[ひらめき]

ってsaraちんがそわそわして起こされたのも事実です[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2526.JPG

はいはい[ひらめき]ご飯ですよね[グッド(上向き矢印)]

CIMG2527.JPG

食べ終わると・・・喜びの舞??

CIMG2528.JPG

なぜかゴロンゴロンするsaraちん[るんるん]

CIMG2530.JPG

早速起きてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2532.JPG

場内は結構広いので、お散歩にはもってこいかな[exclamation]

サイトに戻り、早速焼き焼き開始[ひらめき]

CIMG2536.JPG

朝から牛タン、からあげ、牛カルビ、豚トロ、鷄ナンコツ

CIMG2537.JPG

やはり炭火焼最高[黒ハート]

お腹もいっぱいで散歩もしたsaraちんは二度寝[眠い(睡眠)]

CIMG2539.JPG

しばらくして・・・寝てるばかりじゃつまらないだろうということで、またもや散策へ[ダッシュ(走り出すさま)]

って場所を覚えているからすぐにドッグランへ

CIMG2540.JPG

楽しい場所はすぐに覚えちゃうんだよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2543.JPG

少し遊んで、場内を散策へ

新しくできたという「露天風呂付きサイト」を見学に[目]

CIMG2544.JPG

自分たちで薪で炊くのね[グッド(上向き矢印)]

CIMG2545.JPG

次は管理棟&レストランへ行き・・・

CIMG2547.JPG

ブルーベリーサンデー[グッド(上向き矢印)]

キャンプ場で甘い物食べられるって最高[ぴかぴか(新しい)]

冷たいサンデーを焚き火の前で食べる[わーい(嬉しい顔)]幸せの時間です[ハートたち(複数ハート)]

そしてサイトに戻り・・・寝る[眠い(睡眠)]

CIMG2549.JPG

時間がいっぱいあるので、ケンがダッチオーブンで煮込みを仕込み中

CIMG2553.JPG

5時間以上かけてコトコトと[ハートたち(複数ハート)]
出来上がりが楽しみですな[グッド(上向き矢印)]

saraちんも楽しみ?っていうか待ちくたびれたかな[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2561.JPG

そしてcoro[家]さんが作ってくれたのは

CIMG2564.JPG

チゲ鍋[わーい(嬉しい顔)]

こだわりでキムチを2パックを豚肉(600g)と一緒にごま油で炒めてから、鍋で煮る[グッド(上向き矢印)]
これまた濃厚で美味しいのだぁ~[黒ハート]

さぁ[ひらめき]あとは年越しを待つだけ[るんるん]

saraちんは寝て待つ?

CIMG2566.JPG

我が家はcoro[家]さんが買ってきてくれたシャンメリーで乾杯の準備[グッド(上向き矢印)]

CIMG2567.JPG

年越しそばは簡単にカップ麺で[グッド(上向き矢印)]

CIMG2621.JPG

3 ・ 2 ・ 1 で 「2013年の始まりです」

今年もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

そして25時就寝・・・続く・・・
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

年越しキャンプ 1日目 [キャンプ]

今日から毎年恒例の年越しキャンプです[グッド(上向き矢印)]

3年連続で富士山の麓・静岡県で年越しをしていましたが・・・
寒さに耐えられるのか??と今年は千葉県へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

有野実苑オートキャンプ場に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
数年前に何回か来たことがあるし、年越しキャンプもしたこともあります[ひらめき]

でも新しくいろいろと設備も増えているみたいなので、ちょっと楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

いつも通り起きて、9時に[家]を出発し、11時ちょっと前に着いてしまいましたが
快くチェックインさせていただきました[手(チョキ)]

まずはsaraちんのチェック[ひらめき]

CIMG2482.JPG

そして数年前には無かったドッグランに行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

CIMG2484.JPG

遊べる場所だと分かったsaraちんは[るんるん]

CIMG2485.JPG

とっても嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]そして催促[exclamation]

CIMG2486.JPG

大好きなレトリーブですよね[るんるん]

それぇ~

CIMG2488.JPG

持ってきたよぉ~

CIMG2489.JPG

行けぇ~

CIMG2490.JPG

引っ張りっこ

CIMG2491.JPG

あれれ?抜かしてるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2494.JPG

もう夢中[揺れるハート]

CIMG2505.JPG

いっぱい遊んだので・・・早速設営開始[ひらめき]

なにせ今日は一日[雨]予報[ふらふら]

早めに設営しないと[exclamation]

saraちんはちょっと[サッカー]で遊んでてねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2506.JPG

途中、[小雨]に振られたりしましたが、
土砂降りになることなく設営完了[わーい(嬉しい顔)]

今回ご一緒するcoro[家]さんが到着[グッド(上向き矢印)]

saraちん大喜び[黒ハート]

良い子で待っていてくれたsaraちんにご褒美を[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2508.JPG

設営が完了したあたりから土砂降りの[雨]

saraもつまらなさそうだねぇ・・・

CIMG2510.JPG

coro[家]さんが買い出しに行っている間に我が家は簡単昼食[レストラン]

CIMG2514.JPG

火にかけるだけの「タンシチュー」と「もつ煮」

saraちんも欲しいよね[exclamation]

ということでおやつを[るんるん]

CIMG2515.JPG

それだけじゃ物足りないので、coro[家]さんからいただいたお歳暮を[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2511.JPG

CIMG2516.JPG

CIMG2518.JPG

めちゃくちゃとろ~りとして美味しいのだぁ~[黒ハート]
ありがとうございます[揺れるハート]

さてお腹もいっぱい[ひらめき]
外は土砂降り[雨]

することもないので、いきなりテントでお昼寝タイム[眠い(睡眠)]

1時間以上寝て、スッキリとした目覚め[目]

coro[家]さんも帰って来て・・・

お土産に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

CIMG2520.JPG

大量のからあげ[黒ハート]

土砂降りの雨だと炭も起こせないし、何も作る気が起きないのでとっても助かるぅ~[グッド(上向き矢印)]
しかもケンもきぃも大好物な唐揚げときたら食べないわけにいかないっしょ[ひらめき]
ということで大量に食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

saraちんも呆れてる??

CIMG2517.JPG

楽しくおしゃべりしていると外は真っ暗[どんっ(衝撃)]

でも[雨]は止まず[ふらふら]

18時すぎにsaraちんはいつも通りに夕飯を食べて

CIMG2521.JPG

あとは寝るだけぇ~[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2523.JPG

お菓子やら唐揚げやらと食べ続けていたので夜ご飯はいらないやぁ~[たらーっ(汗)]

と言っていたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

21時すぎに「やはりお腹空いた?」と[たらーっ(汗)]

なので簡単に「豚しゃぶの野菜鍋」

CIMG2524.JPG

たらふく食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

22時近くになると雨も止んだのでsaraの散歩をして
明日のために早めの就寝[眠い(睡眠)]

明日へ続く
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

秋キャンプ ~3日目~ [キャンプ]

昨日とは違って、とても良い天気[晴れ]

風がちと強すぎるくらいだけど[たらーっ(汗)]


早速、ご飯を食べて・・・

CIMG1642.JPG

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG1644.JPG

気がつけばドッグランへ[わーい(嬉しい顔)]

今回のキャンプではいっぱいドッグランで遊んだね[グッド(上向き矢印)]


さて最終日の朝ご飯は・・・おっと張り切りケンシェフの登場です[るんるん]

CIMG1652.JPG

材料を切るのも上手になってきました[るんるん]

朝からダッチオーブンで作ってくれたのは[グッド(上向き矢印)]

CIMG1656.JPG

海鮮パエリアです[ハートたち(複数ハート)]

難しいと言われるパエリア・・・不安に負けそうになっていたケンシェフですが大成功[手(チョキ)]

ちょっと多かった??ってくらい海鮮をたくさん入れてしまったのですが
出汁が効いて、とても美味しかったです[るんるん]

その後もダラダラと食べ続けてて・・・

これまたケンシェフが作った・・・残り物の『ベーコン、ほうれん草、しめじのバターソテー』

CIMG1659.JPG

coroさんたちが用意してくれたご飯と亀山社中の焼肉[グッド(上向き矢印)]

CIMG1660.JPG

お肉とご飯って最高の組み合わせですよね[るんるん]


[exclamation&question]ん???

CIMG1661.JPG

ほったらかしにしているけれど・・・それは大切な『ブタさん』ではありませんか[どんっ(衝撃)]

CIMG1663.JPG

すでにボロボロだったけれど・・・これでお別れかしら[ふらふら]

私たちだけ美味しいもの食べてたからね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんにもおやつをあげましょう[るんるん]

CIMG1664.JPG


お昼も過ぎたことだし、そろそろお片づけ[exclamation]

ってsaraちんは遊んで欲しくてしかたがないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

片付けているケンの足元をウロウロ

CIMG1667.JPG

ってまだ『ブタさん』を大事そうにくわえてるし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1668.JPG

本当に好きなんだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

今回のキャンプでいっぱい『ブタさん』と遊んだね[るんるん]

CIMG1671.JPG


さて今回のキャンプはコロコロとお天気が変わり、忙しかったけれど
お友達と一緒だと乗り切れちゃうのって不思議[わーい(嬉しい顔)]

結構肌寒かったので、次回からは防寒対策をバッチリしておかないと[グッド(上向き矢印)]

saraちんだけぬくぬく対策だったけれど[わーい(嬉しい顔)]

張り切りケンシェフも大活躍してくれたので
次は何に挑戦してくれるか楽しみ~[黒ハート]

やっぱりキャンプって楽しい[ぴかぴか(新しい)]

ご一緒してくださったcoroさん&satoぴょんさんありがとうございました[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋キャンプ ~2日目~ [キャンプ]

夜中からずっと[雨]が降ってます・・・

なのでテントの中で朝ご飯を食べたsaraちんと2度寝[眠い(睡眠)]

CIMG1537.JPG

8時過ぎになり、意を決してお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

[雨]なので短いお散歩になり、saraちんはつまらなさそうです[バッド(下向き矢印)]

CIMG1539.JPG


ウダウダしているとsatoぴょんさんが朝ご飯を作ってくれてます[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1538.JPG

鮭のソテーです[手(チョキ)]

CIMG1543.JPG

ハムエッグ、鮭のソテー、ご飯、お味噌汁をささっと用意してくれました[ハートたち(複数ハート)]

朝から温かいご飯が食べれるって幸せ[揺れるハート]

そしてあとは昨日、作っておいた燻製玉子、燻製サーモンです[グッド(上向き矢印)]

これだけ食べたはずなのに・・・甘いものは別腹[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1週間前が結婚式記念日だと言うことを知って、coroさんが買ってきてくれました[mail to]

CIMG1545.JPG

とっても嬉しかったぁ~[ハートたち(複数ハート)]ありがとうございます[揺れるハート]


しばらくすると[雨]が上がったので、またもやドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG1548.JPG

すぐにドッグランに誘導されちゃうのよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

シニアのsaraちんは遊びすぎると足腰に悪いので・・・

サイトに戻って休憩[ひらめき]

大好きな『ブタさん』をカミカミ[グッド(上向き矢印)]

CIMG1552.JPG

本当に大好きなんだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1554.JPG

おっ[ひらめき]気まぐれケンシェフが動きだしたぞ[exclamation×2]

CIMG1557.JPG

作っていたのは『ローストチキン』

CIMG1565.JPG

自分の出来栄えにご満悦[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1569.JPG

お肉がジューシーでとっても美味しい[グッド(上向き矢印)]
次回もまた作ってもらお~っと[ハートたち(複数ハート)]

saraちんは見てるだけ[目]

CIMG1570.JPG

そしてcoroさんたちが作ってくれたのは

CIMG1575.JPG

名前忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
『ナスとトマトのグラタン』だったかな??

これまた美味しいのぉ~[揺れるハート]

CIMG1581.JPG

猫舌のきぃだけど、やはり熱々は美味しいのよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

そしてまたもや気まぐれシェフのケンが[るんるん]

いつも下ごしらへは『きぃ』

ケンは焼いたり、火の調整をしているだけなんだけれど・・・

今回はやる気満々のケン[グッド(上向き矢印)]

包丁なんて持ったことなんてほとんど無い[どんっ(衝撃)]

CIMG1577.JPG

そのケンが材料を一生懸命切ってます[わーい(嬉しい顔)]

具材を炒めて・・・

CIMG1584.JPG

ダッチオーブンで作ったものは[グッド(上向き矢印)]

CIMG1590.JPG

『ほうれん草とマッシュルームのキッシュ』

CIMG1591.JPG

これまた美味しかったぁ~[揺れるハート]

お腹も満腹になり、その後はシャワー入ったり、お昼寝したり・・・

そしてsaraのお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG1593.JPG

もちろんドッグランへ一直線[るんるん]

CIMG1597.JPG

毎回、同じ遊びだけど飽きないねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1604.JPG



[夜]は寒くなってきたので、焚き火

CIMG1606.JPG

でも[小雨]が降ったり止んだりしていたので・・・

タープの中に避難

炭を熾すのも面倒になったのでフライパンで焼き焼き

『上ミノ』

CIMG1621.JPG

次に作ったのは・・ケンシェフにお任せ[グッド(上向き矢印)]

マッシュルームとほうれん草、タコのガーリックいため

CIMG1625.JPG

これも野菜のカットから全部ケンがやってくれました[ぴかぴか(新しい)]

satoピョンさんがケンの横で厚切りベーコンを焼いてくれました[手(チョキ)]

CIMG1630.JPG

満足[黒ハート]


・・・と悪魔がやってきましたぁ[がく~(落胆した顔)]

CIMG1634.JPG

ってsaraちん[どんっ(衝撃)]なんて怖い顔しているのぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]


隣のサイトのワンコ[犬]がフラフラと私たちのサイトに遊びに来たのです[あせあせ(飛び散る汗)]

『saraちん・・・怖い顔しちゃダメ』と言うと

CIMG1638.JPG

真顔に戻りますが・・・

[犬]が近づいてくると

CIMG1640.JPG

ひえぇ~[バッド(下向き矢印)]

なので早々にそのワンコさんには自分のサイトに戻っていただきましたが・・・
時々、気になるのか私たちのサイトに遊びにきてました[あせあせ(飛び散る汗)]


今日一日、[雨]が降ったり止んだり・・・
[晴れ]もあまり出てなかったので、とても寒かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

秋キャンプ ~1日目~ [キャンプ]

1週間前までとても暑かったのに、ここ最近、グンと涼しくなってきました[るんるん]

まさに我が家のキャンプシーズン到来って感じです[わーい(嬉しい顔)]

前回のキャンプの時に、来月の3連休も[グッド(上向き矢印)]と予約をしていました[手(チョキ)]

今回もご一緒してくださったのはcoroさんとsatoぴょんさんです[ひらめき]


いつもの定位置でsaraちんも出発[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG1420.JPG

9時ごろにキャンプ場に到着しました[exclamation]

早速、設営開始[exclamation]

CIMG1423.JPG

大人しく椅子の上にいるsaraちん[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1424.JPG

何かをじっと見ている[目]

ちょうどサイトの目の前に、キャンプ場で飼っている『ひつじさん』『やぎさん』がいるのです[わーい(嬉しい顔)]

そんなに気になるなら[グッド(上向き矢印)]・・・と

CIMG1433.JPG

前に来たときも見に行ったのですが・・・saraちんは怖くてたまらないらしく[ふらふら]

CIMG1435.JPG

『うさぎ小屋』には興味津々で近づき、かなり強気[どんっ(衝撃)]

でも・・・ひつじさんだと・・・

CIMG1440.JPG

サイトに戻ろうと必死です[わーい(嬉しい顔)]
(奥に見えているテントが我が家)

気を取り直して・・・・[サッカー]で遊ぼうと誘ってきます[ひらめき]

CIMG1442.JPG

これが楽しくてたまらない[ハートたち(複数ハート)]

CIMG1443.JPG

saraを蹴りそうで怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1487.JPG

追いかけるのが大好きなんだねぇ~[黒ハート]

CIMG1492.JPG

しばらくすると突然の大雨[雨]

最近、キャンプってなると[雨]が降るなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

saraちんは遊べたので満足そう[揺れるハート]

CIMG1495.JPG

お昼過ぎに小ぶり[小雨]になったところでcoroさんたちが到着[ぴかぴか(新しい)]

saraちんも大喜びでお出迎え[黒ハート]

さてみんな集まったところで調理開始[手(チョキ)]

今回は張り切りケンシェフが大活躍です[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1497.JPG

まずは火を熾してローストビーフ[ハートたち(複数ハート)]

お肉に焼きいろをつけたら、ジャガイモとたまねぎを投入[グッド(上向き矢印)]

CIMG1503.JPG

40分ほどで出来上がり[グッド(上向き矢印)]

お肉は冷まして・・・なので熱々、ホクホクのジャガイモとたまねぎを[ひらめき]

CIMG1510.JPG

ダッチオーブンの効果ってすご~い[黒ハート]

たまねぎがトロリとして甘みが出てるし、ジャガイモのもホクホクで美味しい[ハートたち(複数ハート)]

saraちんはもらえないと分かっているので[眠い(睡眠)]

CIMG1511.JPG

野菜ばっかりでも・・・ということで

satoぴょんさんが次から次へと焼き焼き[グッド(上向き矢印)]

CIMG1514.JPG

亀山社中のお肉は間違いなく美味しい[ハートたち(複数ハート)]

そしてスペアリブもコショウが効いていてピリカラで美味しい[黒ハート]

CIMG1513.JPG

幸せです[黒ハート]

まったりお話していると、saraちんが起き出してきたので
coroさんを誘ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG1515.JPG

すっかり場所を覚えているので、スタスタとドッグランに連れていかれます[るんるん]

CIMG1516.JPG

どこでも同じ遊びですな[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1518.JPG

saraちんが楽しければいいのよ[ぴかぴか(新しい)]

[雨]はすっかり上がり、キャンプ場もにぎわってきました[exclamation]

CIMG1522.JPG

その後はサイトに戻り、またもやみんなでまったりと[ひらめき]

今朝は早起きして、朝ごはんが早かったのでsaraちんも少し早めの晩御飯[レストラン]

CIMG1524.JPG

もちろん膀胱炎のお薬のトッピングも忘れてません[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1526.JPG

さて私たちの夕飯は・・・ケンが昼間に作った『ローストビーフ』

CIMG1531.JPG

醤油とホースラディッシュで[グッド(上向き矢印)]
美味しいなぁ~[黒ハート]

そしてローストビーフの後にすぐにとりかかっていたのが『燻製』

CIMG1532.JPG

サーモンと卵です[ひらめき]

これは明日の楽しみにしておきましょう[グッド(上向き矢印)]

いっぱい遊んで、ご飯も食べたsaraちんはネムネム[眠い(睡眠)]

CIMG1535.JPG

コットに座布団と毛布で防寒対策バッチリ[ぴかぴか(新しい)]

そんなに寒くないだろうと思っていましたが、秋らしく肌寒くなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
疲れもあり早めの就寝[眠い(睡眠)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | - キャンプ ブログトップ
メッセージを送る