So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の20件 | -

ベランダ大好き♪ [Leaの日常]

昨夜から胃痛に悩まされているきぃ・・・
これが夏バテなのか??

なので今日は『おかゆ』と『バナナ』くらいしか食べてない[あせあせ(飛び散る汗)]

早く治ってほしいな[グッド(上向き矢印)]




8月18日(金)のお話です[ひらめき]

最近は朝方はきぃの足元でへそ天でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

寝るときはアルミプレートの上で寝ているから
いつぐらいに寝室にやってくるのだろう??

体重は7.86キロ(前日と同じ)

1.JPG

朝ごはん後はケンのお膝でまったり[揺れるハート]

2.JPG

ケンが歯磨きをしにいくと見張るように

3.jpg

そして出勤まではケンの横でガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

久しぶりに出してきたおもちゃだけど

5.jpg

目や鼻を取っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

6.jpg

なんでワンコは目や鼻を狙うんだろうね[グッド(上向き矢印)]



まぁガジガジしている間は大人しいけど[黒ハート]

そして散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

ってまたまた歩かない[ふらふら]
そんなに二人が嫌なのかな?

最近のお気に入りはケン会社の事務所[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

[家]の周りをウロウロしたら、すぐに会社に行き

入りますよぉ~

9.JPG

頑なに動かず[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG

会社ではみんなに甘えてナデナデしてもらえるからね[グッド(上向き矢印)]

40分以上外にいたけれど
そのうち20分はケン会社で撫で繰り回されておりました[ハートたち(複数ハート)]

人大好きだからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくトリーツポーチ買ったのにぃ[揺れるハート]

11.JPG

高かったのに・・・
まぁ気分転換にはなるから心のストレスはないかな[るんるん]

でもこれじゃあ運動不足になりそうなので・・・

狭い部屋を走り回り・・・

少したつと一人遊び開始[揺れるハート]

12.JPG

遊んでいる時もへそ天って[わーい(嬉しい顔)]



満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

13.JPG

そして起きるとガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

14.JPG

本当にガジガジが好きすぎて・・・
最近はChewのガジガジが多いので
かなり小さくなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]


そして昼休み[グッド(上向き矢印)]

ケンがポストに入っていたよぉ~と[ぴかぴか(新しい)]

15.JPG

きぃ姉がまたもやロープを送ってきてくれました[黒ハート]

Sサイズだとすぐに噛み切れちゃうと思ったらしく
今度のロープは大きさもあり、太いです[ぴかぴか(新しい)]

嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]
ありがとぉ~[黒ハート]

ってまだ渡さないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

いつ出そうかな??

夕方近くになり・・・外の気温がどうなっているか
ベランダに確認しに行くと[ひらめき]

ささっと降りて行くワンコが[あせあせ(飛び散る汗)]

16.JPG

ほんとにベランダ大好きだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

17.JPG

クンクンして香りも楽しんでいる??

18.JPG

そんなにお外大好きなら、外の暑さも大丈夫そうなので

19.JPG

お散歩に行くことに[ぴかぴか(新しい)]

20.JPG

ってほとんど歩かな~い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

21.JPG

またもやケン会社に行きたがり・・・
事務所に入り浸り[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩時間30分だけど
近所の小さい公園と事務所を行ったり来たりしておりました[グッド(上向き矢印)]

さて夕方、ちょいと用事がありケンと少しだけお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケン母に預けて出かけたら・・・

珍しく1時間くらいクゥーンクゥーンと鳴き続けていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンときぃが一緒に出掛けたから
みんなで散歩が出来ると勘違いしちゃったのかな??

外食してきたので・・・
saraにお供えが出来ないと思ったので
ミスタードーナツで

22.JPG

こんな小さいドーナツがあるなんて知らなかったよ[ハートたち(複数ハート)]


さてお留守番してくれたLeaと遊ぼうかね[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

後ろに散らかったおもちゃは全部、Leaが出してきたもの[わーい(嬉しい顔)]

そしてまたChewをガジガジし始めたので取り上げたら

23.JPG

キョトン・・・

お口の中に木屑がいっぱいついているよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと手の届かない場所に置いたら

25.JPG

じぃ~と恨めしそうに見ておりました[目]

追いかけっこしたり、たっぷり遊んだら

26.JPG

ベロ出てるぅ~[黒ハート]

27.JPG

ずっと見ていたくなっちゃう[黒ハート]


でもね・・23時過ぎるとそろそろメンテの時間[exclamation×2]

28.JPG

耳掃除などが終わり・・・

最後はブラッシング[exclamation]

ということで先日買ったガムを[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

ガジガジするだけで食べさせてもらえないけど[わーい(嬉しい顔)]

30.JPG

かなりの量の抜け毛が[グッド(上向き矢印)]

体をカキカキしていたけれど
十分マッサージもかねてブラッシングしたので
かゆがらなくなりました[手(チョキ)]

saraは一時期、牛皮のガムを食べなかったけれど
療養食のみにしたらカミカミするように[ひらめき]

31.JPG

すんごい怖い顔でガジガジしていましたよ[黒ハート]

32.JPG
nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

初めてのボーロ [Leaの日常]

お盆休み中はケン実家に可愛がれ
ケンがいれば常に寄り添い(笑
すっかり甘ったれになった感じがするLea[あせあせ(飛び散る汗)]

なので昨日から少しずつお留守番を再開しております[グッド(上向き矢印)]

まずは30分ほどの留守番から[るんるん]

昨日はいっぱい遊んで寝たところを見計らって出かけたので
大人しくまったりとしていたんだけど・・・

今日はなかなか寝てくれなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
寝始めたな?と思った時に出かけようとしたら
見張られている感じがしたけれど出かけてみた[グッド(上向き矢印)]

20分ほどで買い物から帰宅すると
まったりしているLeaが[グッド(上向き矢印)]

って[トイレ]みたらチーの後とウンの後が[バッド(下向き矢印)]

『買い物から戻って、ウンの片づけをきぃにさせるのは大変だから』と
自分で処理したんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]

きっとそうに違いない[ふらふら]



さてさて8月17日(木)のお話です[ひらめき]

昨夜19時半からチーをしていないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

夜中何度か確認しましたが[トイレ]はキレイなまま[ぴかぴか(新しい)]

Leaはきぃの足元でスヤスヤしているし・・・

きぃが起きてもケンが起きて来ないと起きないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと起きてきて7時過ぎにチー[exclamation]

12時間近くしませんでした[exclamation×2]
大人に近づいてきて、我慢出来るようになったのかな??

膀胱炎とかが怖いから我慢しないでほしいけど
眠気のが勝ったんだね[たらーっ(汗)]

体重は7.86キロ(前日と同じ)

1.JPG

そろそろ1日3食から2食にしたい気もするけど・・・
まぁあげられる環境にあるから3食でもいいんだけどね[グッド(上向き矢印)]

とりあえずフードの量はそのままで割合を変更[exclamation×2]

朝 67g → 72g
昼 27g → 17g
夜 67g → 72g

お腹空きすぎて、おえっぷしないなら2食でもいいよね[ハートたち(複数ハート)]

って散歩前にはヤギミルク飲んでいるから
そこまでは腹ペコにはならないかな?



この日からお仕事のケン[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

つかの間のラブラブタイムですな[ハートたち(複数ハート)]

朝はきぃと二人で散歩に行ったけれど・・・やはり歩かず[どんっ(衝撃)]
[家]周りをウロウロしているだけでした[たらーっ(汗)]

まぁ気分転換にはなっただろうし・・・

その後はケン実家で2時間近く遊んでもらって

3.JPG

お昼休み・・・

4.JPG

ケンはLeaにはおやつをあげない主義??
なのでご褒美も常に食べなれたフードのみ[exclamation]

時々、ガムをガジガジさせるけれど食べさせてはいない[たらーっ(汗)]

ですが以前パピーパーティーに参加したときに(その記事はこちら
『おやつを持参』と案内書に書いてあったので
きぃがコッソリと『パピーボーロ』を買ってあったのでした[わーい(嬉しい顔)]

このままだと食べないままパピーじゃなくなる可能性があるので
あげてみることにしたのです[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

用心深いLeaは食べ物と分かっているみたいで

6.JPG

一口でパク[揺れるハート]

7.JPG

って思いきや砕いて出してから食べてます[あせあせ(飛び散る汗)]

ってボーロだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
口の中で溶けるんじゃないの???

2回目なら慣れたよね??ともう一粒あげると



出しはしなかったけれど、ものすごく噛んでおります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

面白いことに慣れたフードだと丸呑みするんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

結構何回もフードを変えているけれど
それは用心せずにパクつくんだけどね[exclamation×2]

お昼ごはんも食べてお腹いっぱいになったLeaは
遊べ攻撃がすごい[どんっ(衝撃)]

9.JPG

以前はご飯食べた後はすぐにネムネムになったのに
今は寝る時間も以前よりは少なくなったかな?

8.JPG

引っ張りっこしたり

12.JPG

ビゲストチキンを持ってきたり

13.JPG

部屋中をドタバタ走り回って満足したかな??

11.JPG

と思ったら・・・次に狙いを定めたのは

14.JPG

きぃの靴下[あせあせ(飛び散る汗)]



やっと取り返して履いても

15.JPG

夢中でグイグイ[ダッシュ(走り出すさま)]



まったく・・・こんなに元気なら
お散歩でいっぱい歩いてほしいよ[exclamation×2]

夕方の散歩はケンも一緒[るんるん]

久しぶりにケンとのお散歩だね[ハートたち(複数ハート)]

16.JPG

いつも行く土手はここのところの[雨]で草がボーボーになり
Leaの体高を抜いてしまったので行けず・・・

なので近くの公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

17.JPG

前日は室内ドッグランで思うように走れなかったから

18.JPG

いっぱい走れぇ~[ぴかぴか(新しい)]

saraも若いころはいっぱい走ったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

19.JPG

弾丸のようだったよ[わーい(嬉しい顔)]


いっぱい走ったLeaは一休み・・・・
というか一緒について行くきぃがハァハァ・ゼィゼィなので[あせあせ(飛び散る汗)]

20.JPG

となると草をムシャムシャ[どんっ(衝撃)]

なので公園を散策しましょ[exclamation]

21.JPG

遊具も結構あるけど・・・Leaは怖いのか近寄らず[たらーっ(汗)]

22.JPG

お友達[犬]を遠くから眺めたり

23.JPG

結構満喫出来たね[るんるん]

24.JPG

帰りもスタスタ歩き

25.JPG

きぃともこうやって歩いて欲しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

40分くらいでした楽しめたようです[るんるん]

27.JPG

お家に戻りガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

28.JPG

本当にガジガジ好きだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

29.JPG

ってよく見てないと

30.JPG

すぐにこうなる[どんっ(衝撃)]

またもや緊急手術が必要ですな[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、また指に針を刺しながら針仕事を終えました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Leaは満足そうにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

31.JPG

コーギーの運動量はすごいと言われているけれど
40分くらいの散歩じゃ足りないのかな?

もっともっと遊んであげればガジガジが少なくなるかな??

それには早く涼しくなってほしいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

またまた室内ドッグラン♪ [お出掛け]

ちっちゃいBB弾のようなものが部屋にコロンと落ちてた[バッド(下向き矢印)]

なんだ??と思っていたらsaraが飲み込んじゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

近くにも落ちていたので、拾ったけれど
どこから出てきたのか分からない[バッド(下向き矢印)]

小さいからウンと一緒に出てくると思うけど・・・
原因が分からないのでケンが帰ってから
一緒に探していると・・・
ぬいぐるみの中の鈴の一部でした[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、やぶれてないかチェックしないといけないね[exclamation×2]

これから手術が必要なぬいぐるみは・・・6体・・・

どんだけガジガジ好きなんだよ[がく~(落胆した顔)]



8月16日(水)のお話です[ひらめき]

この日で生後200日経ちましたぁ~[黒ハート]

体重は7.86キロ(前日7.82キロ)

1.JPG

おっ[グッド(上向き矢印)]増えた[グッド(上向き矢印)]

この日はケンのお盆休み最後の日[ぴかぴか(新しい)]

なので朝からケンにベッタリ[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

前日はずっと[雨]で散歩も出来ず、[家]にこもりっきり・・・

しかもこの日も朝から一日[雨]

なのでお出掛けすることに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

Leaちんもワクワク[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

すぐに落ち着いて寝始めたけど・・・

5.JPG

この後はクレートに自分から入って寝ておりましたよ[眠い(睡眠)]

saraもお出かけの時はノリノリで

6.JPG

前を見てたなぁ~[黒ハート]

7.JPG


さて着いたところは

8.JPG

今回で3回目の『DOG TOWN AZUSAWA

第一ドッグランには先客があったので
小さい方の第二ドッグランでまずは思いっきり遊ぶことに[るんるん]

9.JPG

お家からヒモ付きの『ぐわぁぐわぁ』を持ってきたら

思いっきりはしゃいでおります[揺れるハート]



楽しそうだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]



来て良かった[黒ハート]

10.JPG

お外で遊べないぶん、いっぱい遊んでもらわなくっちゃ[るんるん]

11.JPG

12.JPG

ただ周りのみんながひも付きぐわぁぐわぁを
珍しそうに見てたけど[目]

13.JPG

Leaが楽しければいいのさ[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい走って

14.JPG

水分補給して

15.JPG

満足そうだぁ~[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

ひとしきり遊んだ後は、第一ドッグランで遊んでいたお友達に
ご挨拶をさせてもらうことに[exclamation]

17.JPG

Leaはお友達よりも飼い主さんがいいみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

怖がりなお友達なのでLeaとはちょうどよい感じ[わーい(嬉しい顔)]

18.JPG

やはり気になるのか見ておりました[目]

19.JPG

きぃと走ろうと誘ってみるも

20.JPG

やはり気になるらしく、自分から近寄って行きましたよ[ぴかぴか(新しい)]

21.JPG

安心したのか遊ぼうの催促が始まりましたが・・・

22.JPG

すぐにケンの足元に逃げてきたLea[ダッシュ(走り出すさま)]

23.JPG

2歳のゴールデンさんがすごい勢いでやってきました[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

ワンワンと吠えられて怖くなってしまったLea[どんっ(衝撃)]

25.JPG

遊びたくてワンワンしているだけなんだけど・・・

26.JPG

迫力あるしね[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくじっとしていたけれど大丈夫そうだと思ったみたいで

27.JPG

楽しく遊びだしました[黒ハート]

28.JPG

29.JPG

ですが楽しそうなLeaの様子を見て
またもやゴールデンさんがワンワン[exclamation×2]

またもや固まってしまったので・・・
第二ドッグランに移ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

30.JPG

そこには1歳と2歳くらいの若いウィペットさんが[揺れるハート]

32.JPG

ご挨拶は出来ましたが・・・

31.JPG

元気すぎるウィペットさんにまたもや固まる[どんっ(衝撃)]

30.JPG

今度は元気よくワンワンと吠えるダックスさんがやって来ましたが

33.JPG

ケンの足元から動けず[たらーっ(汗)]

34.JPG

どんだけ内弁慶なんだか[あせあせ(飛び散る汗)]

ウィペットさんとダックスさんが楽しそうに遊ぶ中

35.JPG

やはりケンの足元に

36.JPG

なんとか隅の方を歩いてみるも

37.JPG

邪魔される[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

38.JPG

お友達と走り回ったり出来る日は来るのかな?

もうそろそろ生後7か月になるし
性格もそうそう変わらないから・・・
ドッグランで遊ぶよりもお散歩したほうのが楽しいのかな?
慣れてもらいたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

でも怖がっているかと思えば
自分から近寄っていくこともあるので
どうしていいのか分からないのかもね[たらーっ(汗)]

今回は30分延長して1時間もドッグランにいました[ハートたち(複数ハート)]

相変わらず[トイレ]はしないので
[車(RV)]の中にトイレシートを設置しましたが寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

39.JPG

40.JPG

体力的にも精神的にも疲れたのかな??

午前中いっぱいお出かけしていたので

午後はグッスリで・・・

23時ごろ[夜]メンテのために起こしましたが・・・

41.JPG

歯磨きしても、耳掃除しても

42.JPG

ネムネムのLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

43.JPG

そのまま起きることなく寝てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ウンは17時半ごろ、チーは19時半ごろを最後にしていないので
何度か起こしたのですが、相当疲れたようで起きず・・・

そのまま寝かせておきました・・・
頭の中に真夜中の食糞がよぎりましたが
まぁそれはしかたがないということで
トイレシートをいっぱい敷いて寝ることにしましたよ[グッド(上向き矢印)]
nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

リフォーム♪ [Leaの日常]

今日は特にお出かけする予定もなく・・・
[家]でまったりと過ごしていました[ハートたち(複数ハート)]

最近、Leaに『ケンを起こして来て』って言うと
『ワンワン』と吠えながらすごい勢いで
寝室へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

Leaはあまり吠えないので、これでケンが起きるなぁ~と
思っていると・・・起きて来ない[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやらワンワンと吠えながらケンのところへ飛び込んでいくんだけど
顔をペロペロと舐めて、満足すると寄り添い
そして最後はへそ天になってまったりしているらしい[わーい(嬉しい顔)]

だからケンはへそ天になったLeaを
ずっとナデナデしているのでなかなか寝室から出てこないのであった[どんっ(衝撃)]



さて8月15日(火)のお話です[ひらめき]

お盆休み5日目[グッド(上向き矢印)]

体重は7.82キロ

1.JPG

この日は朝から霧雨[小雨]

止んだかと思えば、どしゃぶりになったりと・・・
散歩に行けず[どんっ(衝撃)]

なので朝からボロボロになったロープの一部をカミカミ[どんっ(衝撃)]

2.JPG

飲み込むといけないので見張っていないといけません[どんっ(衝撃)]

3.JPG

って夕方にウンからロープが出てきたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
気を付けているつもりだったのに・・・
一度ボロボロになったロープはすぐに捨てないとダメだね[バッド(下向き矢印)]

そうそう前日(旅行から帰った日の午後)に
ボロボロになった寝室のベッドへのスロープを手直ししたんだった[exclamation]

saraちんが使っていたスロープ

6.JPG

その記事はこちら

改善したスロープの記事はこちら

興味深々なLeaちんにはロープをガジガジしてもらっておりました[グッド(上向き矢印)]

まずはボロボロと剥がれ落ちてきた表面のヨガマットをはがし

4.JPG

新たなヨガマットを貼り付けました[ひらめき]

5.JPG

これで部屋中にヨガマットの破片が散らばることは無いね[手(チョキ)]


午前中、部屋の中で走り回り

午後はネムネム

7.JPG

アルミプレートが冷たくていい感じかな?

8.JPG

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]起きちゃった[たらーっ(汗)]

9.JPG

でもネムネム[眠い(睡眠)]

10.JPG

寝ている姿は天使っていうけど・・・白目が怖い[わーい(嬉しい顔)]

11.JPG

乙女の心はいつ芽生えるのか??(笑

その後もソファに移動して

12.JPG

ネムネム[眠い(睡眠)]

13.JPG

ずっと[雨]で散歩にも行けないからつまらないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ・・・ケンとラブラブしているからいいのか??

14.JPG

本当に甘えん坊だなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

まぁこのあとウギャウギャ言いながら

16.JPG

ケンとのバトルが始まったけど[ぴかぴか(新しい)]

23時ごろまたもや起こしてメンテナンスタイムの時間なんだけど・・・

17.JPG

抱っこしてもネムネム[眠い(睡眠)]

あまりにも眠そうなので、
今日は歯ブラシは止めて、歯磨きシートで[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

って無抵抗なほどネムネムだよ[たらーっ(汗)]

そしてこのまま朝まで眠っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

記念旅行♪ [お出掛け]

先ほどまで豪雨・雷雨[雨][雷]

ピカ・ゴロゴロが凄すぎて・・・
以前、我が家に雷[雷]が落ちて
TV・エアコン・冷蔵庫がダメになったことがあるので
冷蔵庫以外のコンセントを外しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

1時間ほど激しい[雷][雨]でしたが

Leaはガジガジに夢中でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

雷も怖いですが、すぐに浸水する地域なので
窓に張り付いていましたが大丈夫でした[グッド(上向き矢印)]




8月13日~14日の1箔旅行[ひらめき]

きぃ家族で大人数の大旅行で行ってきましたぁ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

きぃ両親、きぃ姉家族3人、きぃ兄家族3人、そして我が家[るんるん]
総勢10名[ぴかぴか(新しい)]

と言っても現地集合の現地解散ですが(笑

ちなみに兄家族がワンコ苦手なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ホテルには15時までに着くようにと言われていたので
渋滞も怖いし、お昼過ぎなら渋滞がなくなるかな?と思い
お昼過ぎに出発することにしていました[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日にも書きましたがLeaが早朝おえっぷしたので
心配もあり[病院]に行くかどうかを見極めるためにも午後出発にしたのです[exclamation]

大丈夫そうだったので無事、昼過ぎに出発[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家以外は朝7時ぐらいに出発したらしく・・・
どこにいるんだぁ~?と[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがお盆の大渋滞・・・事故・事故・事故ばかりで渋滞は無くならず[どんっ(衝撃)]
しかも発生したばかりの追突事故が真横で[バッド(下向き矢印)]

我が家以外は15時にはチェックインしていたのですが
現地近くに着いたのは16時[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃ父は結構マメで、旅行直前には自作のパンフレットまで
作って送ってきてくれたので
それを見ながら宿を探していると・・・

まったく見当たらない[がく~(落胆した顔)]

カーナビには別のホテルが[バッド(下向き矢印)]

夫婦そろってガラケーなので検索できるはずもなく[ふらふら]

みんなに[携帯電話]するも、みんな温泉に入っているらしく
誰もつながらず[バッド(下向き矢印)]

しかがたないので住所に書いてあるホテルに行ってみて
自作のパンフレットを見せると・・・

『ホテルの内容、地図、アクセスはうちですけど・・・
 名前が違う・・・』

ってホテルマンさんも困惑[どんっ(衝撃)]

とりあえず名前が書いてあるホテルの場所を教えてもらい・・・
やっと到着しましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

って30分以上、さまよっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

[駐車場]に停めて・・・ホテルに案内なのですが

お客専用のケーブルカーに乗っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

結構見晴らしがいいです[目]

2.JPG

[雨]だったので外観は撮り忘れです[たらーっ(汗)]

着いたところは

星野リゾート 界 鬼怒川』さんです[ぴかぴか(新しい)]

とても雰囲気の良いところで・・・

3.JPG

チェックインはきぃ父が済ませてくれていたので

4.JPG

ウェルカムドリンクのりんごジュースをいただきます[るんるん]

すべて栃木産をモットーにしていて

器は益子焼、コースターは鹿沼組子[グッド(上向き矢印)]

お部屋もとても素敵でした[揺れるハート]

5.JPG

6.JPG

7.JPG

いたるところに鹿沼組子、黒羽藍染、カップは益子焼[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

9.JPG

10.JPG

アメニティーも申し分ないです[るんるん]

Leaちんはケン家族にお任せしたので・・・

11.JPG

saraちんを連れてきましたよ[黒ハート]

館内をちょっとブラつくことにして

13.JPG

今回のお部屋は304号室・・

ちなみに301~304号室まできぃ親戚ですよ[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

ここは2年前にオープンしたばかりらしく
施設もとてもキレイです[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに宿に着いたとたん、みんなと連絡取れましたよ[わーい(嬉しい顔)]
もちろん一番にきぃ父に文句言いましたが(笑

よく姉家族も兄家族も迷わなかったと思ったら
パンフレットを[家]に忘れたからスマホで調べたらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

姉家族は温泉に入り、ちょいと駅前を散策するということでお見送り

15.JPG

その前にパチリと記念に撮ってもらいました[手(チョキ)]

14.JPG

ロビーの入り口

16.jpg

17.JPG

入るとすぐに益子焼

18.jpg

この壺が太鼓になるみたいです[ひらめき]

ロビー奥には誰でも読めるライブラリー

19.jpg

その後ろには中庭を見ながらまったり出来るソファがあります[グッド(上向き矢印)]

小さいですが栃木の伝統工芸品やお土産が置いてある
売店もありましたよ[グッド(上向き矢印)]

20.jpg

中庭をグルリと囲んで建物が立っていて
ロビーの対角に温泉があるというので場所の確認を[グッド(上向き矢印)]

22.jpg

23.jpg

24.jpg

小雨でしたのでちょっとだけ中庭に出てみました[exclamation]

25.jpg

廊下の天井にも黒羽藍染

26.JPG

またロビーに戻って・・・

27.JPG

自由に飲めるコーヒー、紅茶、お茶などいろいろあり
チョコも食べ放題でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

28.JPG

ちょっと一息

29.JPG

この後、温泉に入りまったりしました[揺れるハート]

ちなみにこの温泉はぬるめなのかな?
熱いのが苦手なので、きぃには嬉しかったですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

湯上り処にはもちろん冷たいお茶と冷たい玄米コーヒー[グッド(上向き矢印)]
そしていろいろな味のアイスキャンディーが食べ放題でしたよ[ハートたち(複数ハート)]

地酒が3種類置いてあり、試飲出来ます[手(チョキ)]

って夫婦ともども飲めないのが残念ですが[あせあせ(飛び散る汗)]


そして夕食は19時半~の予約[るんるん]

それぞれ個室っぽくなっていますよ[グッド(上向き矢印)]

ちなに今回の記念旅行とは[グッド(上向き矢印)]

父・・・・・・・・喜寿(昨年の10月で77歳)
母・・・・・・・・傘寿
両親・・・・・・・金婚式
姉夫婦・・・・・・銀婚式
甥っ子kai・・・成人式
兄夫婦・・・・・・結婚20周年(磁器婚式)

と今年はお祝い事がいっぱい[揺れるハート]

ちなみに我が家は結婚16周年(笑

姉、兄の甥っ子たちはまだ学生で
部活などがありなかなか休みが合わないので
混雑したお盆の旅行となったのでした[グッド(上向き矢印)]

ちなみに実家のお盆は東京なので7月に終わってます[exclamation]

30.jpg

31.JPG

32.JPG

献立を見ているだけでワクワクします[グッド(上向き矢印)]

ちなみに箸の持ち手も益子焼ですよ[ぴかぴか(新しい)]
なのにめちゃくちゃ軽いです[exclamation]

どれもこれも美味しかったですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

33.JPG

34.JPG

35.JPG

鹿沼組子の中に料理[揺れるハート]

36.JPG

穴子が焼き具合が抜群で香ばしく美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

37.JPG

お刺身は3種類のタレで

覚えてないけれど、納豆味噌?甘だれ醤油?魚醤だったかな(笑

38.JPG

39.JPG

龍神鍋

40.JPG

熱した石を鍋にいれてグツグツ

41.JPG

とても美味しいのですが
この辺できぃは満腹で入りません[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、ご飯、お新香、お味噌汁が付きました[ハートたち(複数ハート)]

そして最後のデザートの前に

ホテル側が紫のちゃんちゃんこを用意してくれてました[ハートたち(複数ハート)]

42.JPG

還暦は赤いちゃんちゃんこですが
喜寿は紫なのですね[ひらめき]

総勢10名で記念撮影[カメラ]

43.jpg

お祝いのみんなにはお祝いプレートがついていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

デザートは3種類の中から一つ選びます[るんるん]

ほうじ茶のクレームブリュレ

44.JPG

フルーツが入ったラムネのゼリー

45.JPG

こんにゃくあんみつ

46.JPG

食事はどれも美味しくとても満足出来ました[黒ハート]

2時間ゆっくりと堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

そしてロビーでは益子焼の壺が太鼓に[グッド(上向き矢印)]

そして益子焼の笛での演奏です[ぴかぴか(新しい)]

47.JPG

演奏時間は終わっていたのですが
我が一族のために少しだけ演奏してくれました[ハートたち(複数ハート)]

そしてこの日は鬼怒川の花火大会だったらしく

48.JPG

廊下側、木々の隙間から見えましたよ[揺れるハート]

地元の花火大会は見れなかったので
今年初の花火でした[わーい(嬉しい顔)]

が・・・お腹いっぱいでネムネムだったので
早々と寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

翌朝・・・

6時半ごろに温泉[いい気分(温泉)]

両親と姉家族がちょうど上がったところでした[グッド(上向き矢印)]

やはり温泉は気持ちいいですね[ぴかぴか(新しい)]

そして朝ごはんまでテラスで涼み

49.JPG

朝食の時間前に中庭を見ながらゆっくりしました[揺れるハート]

50.JPG

そして朝食[レストラン]

52.JPG

51.JPG

朝からボリュームたっぷり[わーい(嬉しい顔)]

53.JPG

どれも美味しかったのですが・・・
やはり食べきれず[あせあせ(飛び散る汗)]

最後のデザートは『とうもろこしのきんとん』

54.JPG

とても美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]

そしてこのホテルは12時チェックアウトで
ゆっくり出来るのですが・・・

渋滞も怖いし・・・Leaにも早く会いたいし・・・

みんな9時半ごろにチェックアウトすることに[あせあせ(飛び散る汗)]

最後にみんなで記念撮影して・・・

57.JPG

楽しく過ごしたホテルを後に

56.JPG

企画してくれた両親に感謝[揺れるハート]

55.JPG

いつまでも健康で仲良く過ごしてもらいたいです[黒ハート]
nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

新しいロープ&水遊び♪ [Leaの日常]

最近、毎日、毎日・・・裁縫箱を出してはチクチク[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaの破壊がすごいので、次から次へと
ぬいぐるみの手術をしております[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は5件の手術をしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

不器用なので針を毎回、指に指しております[もうやだ~(悲しい顔)]
その横でよこせぇ~と見張っているLea[どんっ(衝撃)]

一応、危ないので届かない場所にて針仕事してます[exclamation]
昨年買ったミシン・・・
出さずにホコリかぶっているし[バッド(下向き矢印)]

いつかはLeaの洋服を作ってみたいけれど
無理だろうな・・・
直線縫いさえ危ないのに[あせあせ(飛び散る汗)]



8月13日(日)のお話です[ひらめき]

この日からケンときぃで一泊旅行なのですが・・・その話はまた今度[グッド(上向き矢印)]

朝5時ごろ、突然きぃの近くにやってきて・・・
いきなりのおえっぷ[もうやだ~(悲しい顔)]

具合が悪いのか??
お腹が空いただけなのか??

体重は7.84キロ(前日7.80キロ)

1.JPG

おえっぷしたけど体重は増えている[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹が空いただけなのか??
普通にご飯を食べても大丈夫なのか??

心配だけど胃液と木屑(Chew??)のみだったので
普通にあげてみることに[exclamation]

ムシャムシャ食べて元気はある[グッド(上向き矢印)]

様子をみることに[exclamation]

ん??また寝室でChewをガジガジ[どんっ(衝撃)]

2.JPG

最近は寝室におもちゃを持ち込むことが多いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG

木屑が出るし・・・おえっぷの中にも
混ざっていたので止めて欲しい[バッド(下向き矢印)]

ということで[NEW]ロープを[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

前回もらったロープがボロボロになったのを知った姉が
わざわざ買って送ってくれたのです[ハートたち(複数ハート)]

前の記事はこちら

早速、Leaに渡して

5.JPG

夢中でガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

本当にロープが大好きだね[揺れるハート]

7.JPG



30分ほどで取り上げたけど[あせあせ(飛び散る汗)]


最近、ベランダに出たがるLea[るんるん]

なのでケンが汚れていたベランダを水で洗い流してくれることに[ぴかぴか(新しい)]

8.JPG

初めは逃げていたLeaだけど

9.JPG

段々と興味津々に[目]

10.JPG

お水ガブガブ

11.JPG

少しの時間だけど

12.JPG

楽しめたようです[ハートたち(複数ハート)]

13.JPG

そしてまたベランダを見ていたLea・・・

14.JPG

またベランダに入り・・・
ケンが網戸を開けたとたんに
ビショビショのまま部屋中を走り回り[どんっ(衝撃)]

なんとベッドの上までも[むかっ(怒り)]

もう旅行前にバタバタしちゃったよ[どんっ(衝撃)]

Leaの様子は大丈夫そうなのでお昼過ぎに
ケン実家に預けて、旅行に旅立ちました[車(RV)]
[ダッシュ(走り出すさま)]

ケン実家の様子は
ケン妹がメールで教えてくれました[黒ハート]

遊び疲れて寝る姿[眠い(睡眠)]

15.JPG

いろいろと場所を移動しながらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

16.JPG

ケン妹とのお散歩が終わり、氷をガジガジしているところ[揺れるハート]

17.JPG

[夜]はソファで[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

なので安心して旅行を楽しめましたよ[ハートたち(複数ハート)]


そして翌14日・・・お昼過ぎには[家]帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

約24時間のお留守番でした[わーい(嬉しい顔)]

早速、ロープをカミカミするLea[ハートたち(複数ハート)]

19.JPG

本当に好きだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

夢中だもんね[揺れるハート]

20.JPG

楽しめたかな??

21.JPG

それにしても寝室でガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]
シーツがヨダレまみれになるからやめてほしいんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは寝室は外を見るとか、寝る時しか行かなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

23.JPG

っていつの間に~[もうやだ~(悲しい顔)]

24.JPG

急いで取り上げるとキョトン・・・

25.JPG

大丈夫そうなロープをより分けようとしたら

26.JPG

すごい勢いで奪っていった[どんっ(衝撃)]

27.jpg

そしてガジガジ[たらーっ(汗)]

28.JPG

ですがやはり危険なのでサヨナラすることに[あせあせ(飛び散る汗)]

実質、2日間で1時間もカミカミさせてなかったような[あせあせ(飛び散る汗)]

またもやロープさんとはサヨナラとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

お盆休み2日目♪ [Leaの日常]

今日も朝から[雨]と思ったら止んでくれた[グッド(上向き矢印)]

でもジメジメしているのでエアコンはon[exclamation]

ってLeaに合わせてたら体が冷えすぎて頭痛が[あせあせ(飛び散る汗)]

お風呂にゆっくりつかり温まりしたよ[ハートたち(複数ハート)]



さて8月12日(土)のお話です[ひらめき]

先日、UPしましたが
この日はsaraの10回目の月命日でした[exclamation](その記事はこちら

涼しかったのでエアコンOffのまま就寝しましたが
Leaはきぃの足元でへそ天でスヤスヤと寝ておりましたよ[眠い(睡眠)]

その後、ケンを起こしに??

17-1.JPG

ケンを枕代わりに??

起きたケンに気持ち良さそうにナデナデされておりました[ハートたち(複数ハート)]

17-2.JPG

体重は7.80キロ(前日7.76キロ)

17-3.JPG

少し増えた[グッド(上向き矢印)]

ガリガリでもないし、ウンの状態も良いので
フードの量もちょうどいいのかな??

saraの月命日ということはLeaの薬の日[グッド(上向き矢印)]

月一の『ネクスガードスペクトラ』ですよ[ひらめき]

17-4.JPG

体重が7.5キロオーバーなので
サイズがひとつ大きくなりました[exclamation]

17-5.JPG

前回の小さいサイズでも、味わって食べていたからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



よく味わっているね[わーい(嬉しい顔)]

満足してペロリ[揺れるハート]

17-6.JPG

ってもう無いよ[たらーっ(汗)]

17-7.JPG

前日にもらった『グーグー』

17-9.JPG

破れた個所があったので、きぃの手術により蘇った??グーグー

17-8.JPG

いきなりかぶりつきます[わーい(嬉しい顔)]

17-10.JPG

この勢いなら、すぐにボロボロになりそうだね[どんっ(衝撃)]



それにしても長い・・・

17-11.JPG

そんな恰好でガジガジしにくいだろうに・・・

17-12.JPG

今日はケンは朝からお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

ケン実家も予定があるとのことで
少しだけ顔を出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

ん???スロープがぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

17-13.JPG

中がえぐれている[バッド(下向き矢印)]
食べた可能性大[どんっ(衝撃)]

すぐにチクチクして縫いました[exclamation×2]

17-14.JPG

まったく油断も隙も無い[ふらふら]

涼しかったのでエアコンはOFFのまま[ぴかぴか(新しい)]

17-15.JPG

ベランダからの風を感じているかな??

しばらくするとリビングに戻りへそ天[眠い(睡眠)]

17-16.JPG

そしてまたベランダのところへ[ダッシュ(走り出すさま)]

17-17.JPG

涼しい場所って覚えたのかな??

って一番涼しい場所はね[グッド(上向き矢印)]

17-18.JPG

玄関の石の上[グッド(上向き矢印)]

Leaも覚えちゃったかぁ~[黒ハート]

saraは体が熱くなるとすぐに玄関に行き
とくに初夏~秋ぐらいまでは玄関の石の上にいることが多かったかな[ぴかぴか(新しい)]

17-20.JPG

小さいときから玄関が大好きだった[揺れるハート]

17-19.JPG


玄関にいるということは暑いということなので
15時ごろから冷房をON[グッド(上向き矢印)]

ソファに連れてきたら気持ち良さそうに寝始めた[ひらめき]

17-21.JPG

気持ち良さそう???

17-22.JPG

怖すぎるよぉ~[がく~(落胆した顔)]

夕方の散歩はきぃと二人だけ・・・

二人だと[カメラ]を撮る余裕は無いので写真は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても歩かない[どんっ(衝撃)]

[家]の周りをウロウロするだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

30分ほどウロウロしていたらケンが帰ってきたぁ~[グッド(上向き矢印)]

なので合流してお散歩へ行ったら・・・

スタスタとものすごく歩きました[あせあせ(飛び散る汗)]
張り切り度が違うので、やはりみんな一緒がいいのかなぁ??

きぃと二人でも歩いてもらえるように頑張らなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]

[夜]メンテの時間[exclamation]

最初は必ず歯磨きから[exclamation×2]

寝込みを襲うので、大人しいのだ[わーい(嬉しい顔)]

17-23.JPG

されるがまま[グッド(上向き矢印)]



その後、耳掃除、おまたの掃除、ブラッシングとされて
すっかりおめめ[目]が覚めたLeaちん[グッド(上向き矢印)]

チー[トイレ]もしたし、寝てもらってもいいんだけど

17-24.JPG

遊ぶ気満々なので少しだけお付き合い[黒ハート]

ですがきぃがネムネムになったのでベッドへ[ダッシュ(走り出すさま)]

一緒にトコトコついてきたLeaと添い寝??

17-25.JPG

可愛い~[黒ハート]

saraなら5分と経たずに逃げていくけれど・・・

17-26.JPG

Leaはしばらくいるので腕がしびれた[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaも暑いみたいでアルミプレートに移動したけどね[exclamation]

甘えん坊Leaなので冬は一緒に眠れるかな?
ってケンと一緒に寝そうだけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

お盆休み一日目♪ [Leaの日常]

今日までケンはお休み[グッド(上向き矢印)]

ですが朝からずっと[雨]

今週末まで[雨]予報[あせあせ(飛び散る汗)]

今年のお盆休みは[雨]が降らない日はなかったような[たらーっ(汗)]


さて8月11日(金・祝日)のお話です[ひらめき]

朝5時半ごろクゥーンクゥーンときぃを起こしに来たLea[グッド(上向き矢印)]

[トイレ]でも無いし・・・甘えに来たのかな??

体重は7.76キロ(前日7.74キロ)

16-1.JPG

まずまずかな[わーい(嬉しい顔)]


この日からお盆休みのケン[グッド(上向き矢印)]

ですが・・・朝から霧雨[小雨]

気温も高くなく・・・湿度は高いけど[たらーっ(汗)]

[小雨]が止んだ10時近くにお散歩へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

16-2.JPG

お外大好きだから、やはり出たいよね[グッド(上向き矢印)]

土手はビショビショのはずだから住宅街の方へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16-3.JPG

いつも通り小学校のウサギ小屋の前で[目]

16-4.JPG

少し離れてるからLeaからは見えないと思うんだけどなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

16-5.JPG

ここに来たら覗かずにはいられないのかもね[ひらめき]

16-6.JPG

楽しそうに歩き・・・そろそろ[家]へと思ったら

16-7.JPG

橋を渡って土手に誘導されましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

16-8.JPG

画面左上にいるハトさんが気になって気になって・・・

16-9.JPG

すごいガン見しておりました[目]

飛び去った方向も気になる[ぴかぴか(新しい)]

16-10.JPG

お散歩はいろいろと刺激があっていいね[揺れるハート]

16-11.JPG

満足したのかご機嫌で帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてへそ天でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

16-12.JPG

午後は珍しくロープぞうさんを[グッド(上向き矢印)]

16-13.JPG

どうやらガジガジするものというより
追いかけっこをしたいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

上目遣いで『取ってごらん』って[わーい(嬉しい顔)]

またもや部屋中をドタバタ走り回り

16-14.JPG

満足してくれたかな?

16-15.JPG

夕方の散歩も涼しく・・・25度くらいだったのかな?
相変わらず湿度は凄かったですが[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩に出たらすぐにウンを[ぴかぴか(新しい)]

16-16.JPG

スッキリお顔[わーい(嬉しい顔)]

そして朝はあまり走れなかったので土手に行き・・・

16-17.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

16-18.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

16-19.JPG

飛行犬が撮れた[るんるん]

土手に入ると普通のリードから伸縮リードに交換するんだけど
横ですんごい顔をしたきぃが一緒に走っておりますよ[バッド(下向き矢印)]

今回はウン1回、チー2回もしてくれました[手(チョキ)]

[夜]はちょいと予定があり、2時間ほどケン実家でお留守番してもらいました[ハートたち(複数ハート)]

帰って来てから、Leaのおもちゃの整理[exclamation]

16-20.JPG

ってなぜかきぃのネックウォーマーを首にかけられているし[あせあせ(飛び散る汗)]

だいぶ大人になり遊ばないおもちゃも出てきたので
厳選しておもちゃ箱に収納[揺れるハート]

16-21.JPG

でも片づけておこうとすると
遊びだしたりするんだよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

満足してアルミプレートでクールダウン??

16-22.JPG

って首はそれでいいのか(笑

おもちゃを片づけに行ったケンにとことことついて行くLea・・・

16-23.JPG

そしてまたsaraのおもちゃをもらったみたい[ハートたち(複数ハート)]

クローゼットに行くたびにしまってあるおもちゃが出て来るね[るんるん]

saraが大好きだったグーグーですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

16-24.JPG

その記事はこちら

↑の記事の続きの記事はこちら

Leaもいっぱい遊ぼうね[ぴかぴか(新しい)]

そして[夜]メンテナンス[ひらめき]

最近は抜け毛が激しいのでブラッシングは念入りに[exclamation×2]

16-25.JPG

ということでガムをかじっていてもらいましょう[るんるん]

16-26.JPG

いろいろなブラシを駆使して使います[ひらめき]

16-27.JPG

カミカミしているお顔はすんごいね[わーい(嬉しい顔)]

16-28.JPG

思わず手が出ちゃうほど、ガム大好きだね[グッド(上向き矢印)]

16-29.JPG

ってもう生後6か月以上たったから
食べてもいいのかもしれないけれど
ガジガジするだけで食べさせてもらえないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

ガムのおかげでいっぱいブラッシングが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

そしてこの日は久しぶりに
エアコンOFFにして就寝しました[眠い(睡眠)]
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

3冊目(*^_^*) [Leaの日常]

折角のお盆休みなのに・・・朝からずっと[雨][雨][雨]

湿度も多いし、居心地が悪いです[たらーっ(汗)]

しかも旅行の洗濯物が乾かな~い[ひらめき]
浴室乾燥機&除湿器をフル稼働してなんとか乾きました[たらーっ(汗)]


さて8 月10日(木)のお話です[ひらめき]

めずらしくこの日はきぃの足元でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

いつもケンのそばだったから、軽く蹴ってしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は7.74キロ(前日7.76キロ)

15-1.JPG

この日は午前中いっぱいLeaはケン実家でお留守番[ハートたち(複数ハート)]

昼休み・・・ケンが戻って来るとまたもやぴったりと寄り添う[グッド(上向き矢印)]

15-2.JPG

この日の最高気温は25度くらいだったかな?
暑くないけど、湿度がすごいからドライだけかけていましたよ[グッド(上向き矢印)]

そしてChewをカミカミ[ぴかぴか(新しい)]

15-3.JPG

動画を撮ろうとしたら・・・カミカミ止めた[あせあせ(飛び散る汗)]



ベロ出しからのうっとり顔[揺れるハート]

15-4.JPG

きぃはこのお顔にやられちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

あとは夕方の散歩までスヤスヤ[眠い(睡眠)]

15-5.JPG

暑くないので早めのお散歩へ行くことにして・・・

その前に

15-6.JPG

水分補給のためにヤギミルクを[グッド(上向き矢印)]
待ちきれずウロウロしておりましたよ[揺れるハート]

『まて』

15-7.JPG

『よし』



美味しそうに飲んでくれると嬉しいね[ハートたち(複数ハート)]

15-8.JPG

今日はケン妹を誘ってのお散歩ですよぉ~[黒ハート]

15-9.JPG

きぃ一人だとあまり歩かないので
ケン妹に付き合ってもらいました[揺れるハート]

最近は洋服が同じのを繰り返し[あせあせ(飛び散る汗)]

saraの洋服だとまだ少し大きいから

15-10.JPG

着れる服が限らえてくる[あせあせ(飛び散る汗)]

saraの方がピッタリだしね[ひらめき]


ケン妹のおかげでお散歩もグングン進む[ダッシュ(走り出すさま)]

15-11.JPG

突然のダッシュに付き合うのは大変だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

15-12.JPG

やはりLeaは細いかな??

15-13.JPG

saraのが太く見えるけれど

15-14.JPG

毛の多さの違いなんだよね[わーい(嬉しい顔)]

ケン妹の楽しい散歩は45分で終了しました[ぴかぴか(新しい)]


そして8月に入りLeaが我が家に来てからずっとつけている
『Leaノート』が3冊目に入りましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

15-15.JPG

以前の内容と比べてみると

15-16.JPG

[トイレ]の回数が全然違う[exclamation]

4月14日とこの日を比べてみると

15-17.JPG

4月はノートにビッシリと[グッド(上向き矢印)]

トイレ交換だけでも楽になったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

わが家に来た時は1~2時間置きにチーしていたけれど
今はガブのみしない限り4時間くらいは大丈夫になった[グッド(上向き矢印)]
それに夜中も23時くらいにチーすると
朝も6時、遅い時は8時くらいまでしないこともある[揺れるハート]

大人になったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

よじ登る(笑 [Leaの日常]

旅行から帰って来ましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

朝からどしゃぶりの[雨]で・・・

渋滞も怖いので、チェックアウトしたら
そのまま帰ってきちゃいました[るんるん]

愛しいLeaちんにも早く会いたいしね[ハートたち(複数ハート)]

旅行のことはまた後程・・・

Leaは良い子でケン実家でお留守番してくれました[グッド(上向き矢印)]

まったく寂しがる様子は無かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁケン実家が楽しかったということで[ハートたち(複数ハート)]



さてさて8月9日(水)のお話です[ひらめき]

また6時前に起こしに来たLea[あせあせ(飛び散る汗)]

また[トイレ]かな?と見に行くと何も無し[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたらトコトコと後をついてきてチー[グッド(上向き矢印)]

起こしてからチーするようになったのか(笑

体重は7.76キロ(前日7.72キロ)

13-1.JPG

ケンの朝食が終わりソファでまったり[ハートたち(複数ハート)]

13-2.JPG

ケンにピッタリとくっつくLea[黒ハート]

13-3.JPG

そしてきぃが動き出すと・・・

ワンワンとご飯を催促するように[るんるん]

そしてご飯を食べてテンションが上がったLea[ぴかぴか(新しい)]

いきなりケンに飛び乗る[どんっ(衝撃)]

13-4.JPG

わが家の大黒柱なんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

13-5.JPG

ペロペロ攻撃を受けております[揺れるハート]

そしてズリ落ちる[バッド(下向き矢印)]

13-6.JPG

さすがに防御に入るケン[グッド(上向き矢印)]

13-7.JPG

はがされるLea[あせあせ(飛び散る汗)]

13-8.JPG

そんなにケンによじ登りたいのかねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

3か月前にも

13-9.JPG

よじ登っていたなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

13-10.JPG

体重が4.4キロくらいだったからまだ良かったけれど・・・
今は首をおかしくしちゃいそうだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は最高気温37℃を記録したものすごい暑い日[どんっ(衝撃)]

停電のあった日でもあります[どんっ(衝撃)]

朝から暑かったので朝散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでケン実家でいっぱい遊んでもらうことに[るんるん]

お迎えに行くと

13-11.JPG

スリッパに鼻を突っ込んでおりました[どんっ(衝撃)]

取り上げようとすると

13-12.JPG

saraの祭壇の下に逃げ込んだ[あせあせ(飛び散る汗)]

13-13.JPG

安全地帯だと思っているのかな??

ってきぃに引きずりだされたけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


昼休みケンの横でChewをカミカミ・・・

13-14.JPG

飽きられたロープぞうさんを近づけてみるけれど

13-15.JPG

無視されましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

午後、ちょっと水漏れしている蛇口をケンが交換してくれることに[グッド(上向き矢印)]

13-16.JPG

ケンの作業をじっと見るLea[目]

13-17.JPG

遊んで欲しいんだよね[グッド(上向き矢印)]

結局、ケンは作業を終えて仕事に戻って行ったけど[たらーっ(汗)]

夕方、またもやケン実家に遊びに行くも

13-18.JPG

眠くなってしまったLea[眠い(睡眠)]

ソファからはみ出して、顔が落ちてしまうので
ケン母がスロープにクッションと毛布で落ちないように
対策してくれております[黒ハート]

13-19.JPG

なのでノビノビと寝ておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

13-20.JPG


そして夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

日中の暑さに比べると、曇って来て涼しくなってきた[ぴかぴか(新しい)]

なので張り切って散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13-21.JPG

一応、クールTを濡らして着せています[ハートたち(複数ハート)]

って走るとめくれちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

13-22.JPG

saraみたく毛がフサフサだと引っかかって
めくれにくいのにな[グッド(上向き矢印)]

13-23.JPG

走って

13-24.JPG

走って

13-25.JPG

この日もたくさん走りました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにチー2回、ウン1回してくれたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

夕ご飯を食べたら・・・

13-26.JPG

ケンの足の間でスヤスヤ[眠い(睡眠)]


そして[夜]メンテが終わり・・・

あとは[トイレ]してくれたら寝るだけ[グッド(上向き矢印)]

そして[トイレ]が終わり、片づけていたら・・・

ちょうど無くなったトイレットペーパーの芯を奪い

13-27.JPG

寝室へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

追いかけるとソファへ

13-28.JPG

そしてまた寝室へ

13-29.JPG

もう寝る時間だというのに大暴れ[どんっ(衝撃)]

やっと取り上げたけれど・・・この笑顔[わーい(嬉しい顔)]

13-30.JPG

もう少し遊んであげますか[グッド(上向き矢印)]

13-31.JPG

すぐに噛み千切る可能性があるので

13-32.JPG

手で持ってのお遊びだけどね[ひらめき]

13-33.JPG

楽しんでくれたみたいです[揺れるハート]

これで朝までグッスリ寝てくれるはず[グッド(上向き矢印)]
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

勘違い(;^_^A [Leaの日常]

今日から1箔で旅行に行ってきます[グッド(上向き矢印)]

と言ってもLeaはケン実家でお留守番[どんっ(衝撃)]

この旅行はLeaが来る前から決まっていたので
寂しいけれど、ケン家族に預けられるので安心して出かけてきます[ダッシュ(走り出すさま)]

ということで初の予約投稿での記事UPです[るんるん]

どうなるかのか?ドキドキです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

コメ返しはお家に帰ってからしま~す[ひらめき]

なにせガラケーなもんで(笑




さて8月8日(火)のお話です[ひらめき]

朝方、暗闇の中をぼんやりと見える白い物体[わーい(嬉しい顔)]

12-1.JPG

ソファで寝てるときはへそ天じゃないと
どこにいるか分からないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は7.72キロ(前日と変わらず)

12-2.JPG

フードを増やすか悩む[どんっ(衝撃)]

気分転換にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12-3.JPG

テクテク歩いてくれるかと思えば・・・

12-4.JPG

音に敏感ですぐ止まる[あせあせ(飛び散る汗)]

12-5.JPG

鳥や虫にすぐに気を取られるし・・・すぐ歩かなくなる[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりケンと一緒じゃないと歩かないのかな?

それにしても洋服の色あせ感がすごい[どんっ(衝撃)]

12-7.jpg

胸の部分はキレイなブルーだったのに[わーい(嬉しい顔)]

まぁ13?14年前のものだからね[ハートたち(複数ハート)]


歩かないので暑いし帰ることに・・・ってその前に
ケンの仕事場をのぞくことが日課にもなっているLea[揺れるハート]

12-6.JPG

会社の人たちにナデナデされるのが大好きなのだ[ハートたち(複数ハート)]

まぁ歩かないけれど気分転換になったかな[グッド(上向き矢印)]


そしていつもは散歩終わりにケン実家で遊ぶのだけど・・・

この日はご挨拶だけして帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

ケン実家に業者さんが入り、ちょっとした工事があるので遊べないのだ[バッド(下向き矢印)]

元気過ぎるLeaはきぃと追いかけっこ開始[exclamation]

12-8.JPG

ソファから寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12-9.JPG

ドタバタ走り回っているけれど・・・

ケン実家に行けないストレス??



毎日1時間以上、ケン実家で遊んでもらえるから
遊び足りないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと廊下に出た瞬間に、ドアをスルリとすり抜けて

12-11.JPG

階段の柵の前で
ケン実家に行こうと催促??

無視していたら・・・禁断の部屋に??

12-12.JPG

一生懸命開けようとしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

12-13.JPG

和室は許可なく出入り禁止にしているので
Leaにとって魅惑のお部屋なのかな??



これじゃあストレス溜まるね[どんっ(衝撃)]

ということでそろそろ大丈夫だろうとケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12-14.JPG

いっぱい遊んでもらって

12-15.JPG

満足して[家]に戻って来ましたよ[ぴかぴか(新しい)]

昼休み・・・ケンが戻ってきてご挨拶が済むと

12-16.JPG

一人寝室でライオン丸をカミカミ[グッド(上向き矢印)]

食事中は欲しがることなく、一人遊びしてくれるから助かる[黒ハート]

ソファに移動して、やはりへそ天で

12-17.JPG

本当にライオン丸は飽きないなぁ~[ハートたち(複数ハート)]





夕方は小雨[小雨]がパラついていたのでお散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでストレス解消のために[NEW]アイテムを[ぴかぴか(新しい)]

12-18.JPG

これでガジガジ出来るかな??

12-19.JPG

って[カメラ]撮っている最中からガジガジ[たらーっ(汗)]

早速、寝室に移動してカミカミ[ハートたち(複数ハート)]

12-20.JPG

夢中だねぇ~[黒ハート]

12-21.JPG

ロープぞうさんには見向きもしないし・・・



ん??食べてない????

中からヤシの木のワラ?みたいなのが出て来てるし[あせあせ(飛び散る汗)]

ってよくよく説明書をみたら
ガジガジさせるものではなく・・・
『もってこい(レトリーブ)』で遊ぶものだと[どんっ(衝撃)]

ひえぇ~[がく~(落胆した顔)]

ガジガジさせるものだと勘違いしてたよ[バッド(下向き矢印)]



なので急いで取り上げると

12-22.JPG

ものすごい見てくる[目]

むむっ・・・この[目]には弱い[バッド(下向き矢印)]

12-23.JPG

ということでケン監視のもと

12-24.JPG

それでも食べようとするので、やはり取り上げることに[たらーっ(汗)]

気を紛らわすために追いかけっこしたりして満足かな??

12-25.JPG

ケンに甘えてゴロンゴロン[黒ハート]

12-26.JPG

もう大きくて膝の上には乗れないね[あせあせ(飛び散る汗)]

12-27.JPG


Leaの毛が結構抜けるようになりました[exclamation×2]
今まではふわふわしたアンダーコートばかりでしたが
硬いオーバーコートも抜けるように[あせあせ(飛び散る汗)]

ブラッシングするときぃの洋服が毛だらけに[どんっ(衝撃)]

大人に近づいてきたなぁ~[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]
nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

10回目の月命日 [saraとの思い出]

今日はsaraの10回目の月命日[exclamation]

もう10か月も経ったのか・・・

最近はLeaのおかげもあると思うけれど
メソメソと泣くことが無くなってきたかな?

まだケンは昨年の動画などは見れないという・・・
若いころのsaraの写真は見れるんだけどね[exclamation]

ケンのお友達から月命日だからと
『南が丘牧場 クッキー』をいただきました[黒ハート]

12-1.JPG

そしてsaraの大好きなものをお供え[ぴかぴか(新しい)]

12-2.JPG


『ササミ』もよく食べていたし・・・

『ヨーグルト』も大好きだった[揺れるハート]
その記事はこちら

デザートには夏の風物詩の『スイカ』を[ぴかぴか(新しい)]


夏になるとsaraも美味しそうに食べてたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

食べっぷりを連続でどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

12-1.JPG

12-2.JPG

12-3.JPG

12-4.JPG

12-5.JPG

12-6.JPG

12-7.JPG

まん丸おめめで白目率多し(笑

お盆だからsaraも戻って来てるかな?
Leaのへなちょこぶりとケンの甘々ぶりに
ご立腹していないといいけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraはいつまでも我が家の可愛い娘だからね[黒ハート]
nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ミノムシ & 花火への反応は?? [Leaの日常]

朝からTVニュースで渋滞がすごいと[どんっ(衝撃)]

今日からお休みの方が多いのですね[グッド(上向き矢印)]

ってケンも今日からお盆休みですが[ぴかぴか(新しい)]

お休み初日の今日は・・・朝から霧雨[霧]が降ったり止んだり[あせあせ(飛び散る汗)]

なので止んだ時間を見計らってお散歩に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

あとはそれぞれ好きなことをして過ごしましたよ[わーい(嬉しい顔)]



さて8月7日(月)のお話です[ひらめき]

この日も5時半ごろにチーしてきぃを起こしに来たLea[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日はちゃんと23時過ぎにチーさせたんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ教えてくれるからヨシとしよう[るんるん]

体重は7.72キロ(前日7.70キロ)

11-1.JPG

夕方は台風の影響で[雨]予報なので
暑いけど気分転換に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

11-2.JPG

あまりの暑さに引き返そうとしたら・・・ウン出来た[黒ハート]

11-3.JPG

スッキリして笑顔(笑

15分くらいの散歩だけど楽しめたかな??

ケン実家でたっぷり遊んでもらって
氷も2~3個もらったみたい[るんるん]

お家の戻ってからの満足のへそ天[眠い(睡眠)]

11-4.JPG

なんて大胆なのでしょう[ハートたち(複数ハート)]

11-5.JPG

本当にへそ天で寝ていることが多いなぁ~[グッド(上向き矢印)]

11-6.JPG

しばらくすると冷えたのか??

11-7.JPG

無理くりベッドに入っていましたが・・・

11-8.JPG

さすがにここでのへそ天は無理があるようで・・

11-9.JPG

思いっきり、はみ出していましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ケンが昼休みに戻って来て・・・まったりしていると

突然のユルユルのウンが[もうやだ~(悲しい顔)]

氷の食べ過ぎ??お腹が冷えすぎた??

心配になったケンに

11-10.JPG

毛布で包まれて

11-11.JPG

ミノムシ状態になっていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

11-12.JPG

そして二人そろってスヤスヤ[眠い(睡眠)]

11-13.JPG

ってこの後、さすがに暑かったのか
すぐに脱出しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方の散歩[exclamation]

まだ[雨]が降り出してなかったので急いでいこうとしたら

すぐ近くで交通事故があり・・・

救急車、消防車、パトカーが次から次へと・・・

挙動不審になるLeaちん[もうやだ~(悲しい顔)]

11-16.JPG

ただでさえ音に敏感なLea[あせあせ(飛び散る汗)]

11-15.JPG

落ち着かない・・・

しばらくたちやっと落ち着き、クンクン開始しましたが

11-14.JPG

[雨]に降られてしまい20分でお散歩終了となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにユルユルだったお腹は[夜]には治りました[ハートたち(複数ハート)]


さてさて数日前のお話ですが・・・

地元の花火大会が開催されました[ひらめき]

Leaにとっては初めての花火[exclamation]

すごい音がするけど大丈夫か??

数年前の写真ですが・・・我が家のベランダから

11-18.JPG

11-19.JPG

こんな風に見えるくらい近いのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにsaraは・・・

11-20.JPG

出窓で『うるさ~い』とワンワンと吠えておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
まったく怖がりませんでしたよ[グッド(上向き矢印)]

さて花火が始まる前のLeaは

11-17.JPG

気持ち良さそうにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

事前準備としてベランダの雨戸を閉めて
TVの音量を大きく(普段27くらいだとしたら37くらいにして)

ドーン[どんっ(衝撃)]

始まった瞬間、飛び起きてビックリしていましたが
怯える様子はない[グッド(上向き矢印)]

ですがずっと続く音にトラウマになると困るので

久しぶりにラップの芯を[ぴかぴか(新しい)]

11-21.JPG

くわえたまま追いかけっこの始まり[グッド(上向き矢印)]

寝室に逃げ込み

11-22.JPG

カミカミ

11-23.JPG

リビングはTVが大音量でついているからいいけど
すぐ隣の寝室だと花火の音がかなり大きい[あせあせ(飛び散る汗)]

気になっている様子だけど、ラップの芯を奪ったりして
ラップの芯に集中させることに[exclamation]

11-24.JPG

花火の音は気になっているみたいだけど
夢中でカミカミしているから大丈夫そう[揺れるハート]

11-25.JPG

ですが紙をむしり始めて

11-26.JPG

ムシャムシャし始めたので取り上げることに[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまだまだ花火は終わらない[ふらふら]

ということでリビングでガムを噛んでもらうことに[ひらめき]

11-27.JPG

本当に怯えていたら、おやつさえ食べない子もいるみたいなので
Leaは大丈夫そうだね[黒ハート]

11-28.JPG

いつもはガム食べるときは、ブラッシングするんだけど
この日は特別だよ[ひらめき]

11-29.JPG

花火大会の最後の10分間の前にカミカミ終わっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが追いかけっこしたり、走り回ったりして
怒涛の花火の音にも怯えることなく過ごせることが出来ました[手(チョキ)]

ということで今年の花火大会は
鑑賞することなく、ドタバタと過ごしておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

Leaは大きな音にビックリするけれど
怖がらないことが分かって良かった[黒ハート]

連続でする音にはすぐに慣れるみたい[グッド(上向き矢印)]

来年はsaraみたいに一緒に鑑賞できるかな??
nice!(68)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ドッグランよりも土手がいいのかな? [お出掛け]

今日は夕方になり、風も出てきて
湿度は高いですが気温が低かったので
気持ち良くお散歩出来ました[ハートたち(複数ハート)]



さて8月6日(日)のお話です[ひらめき]

朝起きるとソファで寝ているLea[グッド(上向き矢印)]

10-1.JPG

きぃが起きると寝室に移動し・・・

10-2.JPG

ノビノビと寝ているなぁ~と思ったら[グッド(上向き矢印)]

10-3.JPG

ラブラブタイムに突入しておりました[ハートたち(複数ハート)]

体重は7.70キロ(前日7.72キロ)

10-4.JPG

体重が増えたり減ったり・・・
そろそろ体重が落ち着いてきたのかな??
それだとミニコギになるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

朝からケンにベッタリだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

10-5.JPG

二人用のソファだから余裕はあるはずなんだけど・・・

そっか[ひらめき]きぃの分を空けてくれているのね[揺れるハート]

ってそんなことはない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ただLeaがケンにくっついていたいだけ[揺れるハート]

さて今日もお出かけですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

10-6.JPG

ファッションチェック[ぴかぴか(新しい)]

10-7.JPG

もちろんこれもsaraのお下がり[黒ハート]

10-8.JPG

10-9.JPG



Leaは胸あたりがキツイ様な感じがするので
これもそろそろ着れなくなるかな??

着いた場所は・・・

10-10.JPG

先日も行った『DOG TWON AZUSAWA
先日の記事はこちら

無料券があったし、午後から貸し切りになってしまうので
午前中ならもしかしてお友達ワンコが遊んでいるかな?と[ぴかぴか(新しい)]

おパンツはsaraが使っていたのがあったので・・・

ただsaraは尻尾が無かったので
人の赤ちゃん用なので、尻尾穴をあけて着せてみましたが
居心地が悪そう[どんっ(衝撃)]

10-11.JPG

尻尾穴の位置や大きさを工夫しないといけないね[バッド(下向き矢印)]

ということでペット用のに取り換えてあげようと
ケンがドッグランから出て行ったら・・・

10-12.JPG

出入口に張り付いておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ペット用に取り換えたとたん

10-13.JPG

走る[ダッシュ(走り出すさま)]

10-14.JPG

楽しそうに走り回っておりました[揺れるハート]

10-15.JPG



最初の10分くらいは貸し切り状態で・・・

おもちゃで遊ぼうと誘っても、前回は追いかけていたのに
きぃと走り回りたいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの体力がついていかないよ[たらーっ(汗)]



尻尾ブンブンで楽しそうですが・・・


10-16.JPG

念願のお友達がやってきたというのに・・・

10-17.JPG

怖いです・・・by Lea

体は大きいですが11か月の男の子[ひらめき]

お互い遊び方が分からず・・・

Leaはケンの足元から離れられない[どんっ(衝撃)]

10-18.JPG

ケンについて行くしか出来ず・・・

10-19.JPG

ちょっとでも走り回ろうとすると

10-20.JPG

追い詰められてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてケンの足元に逃げて来る[あせあせ(飛び散る汗)]

10-21.JPG

きぃに『おいでぇ~』と言われて

10-22.JPG

来ようとしましたが・・

10-23.JPG

途中で引き戻すという[あせあせ(飛び散る汗)]

10-24.JPG

体が大きいから怖いのかな?と思い
隣の第2ドッグランに移動[グッド(上向き矢印)]

先にフレブルの男の子がいたのですが
Leaより体が小さいのですが積極的に来られると怖いらしく

10-25.JPG

やはり逃げ回るだけ・・・

これじゃあトラウマになるだけなので
ちょうど30分経ったので帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

10-26.JPG

帰りはノリノリ??
本当に内弁慶だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

よほど疲れたのかトイレトレーでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

10-27.JPG

いろいろと経験になったかな?

お家の戻り、お昼ご飯を食べて

10-28.jpg

saraのベッドを使ってくれると嬉しいな[黒ハート]

10-29.jpg

しばらくたつと・・・

10-30.jpg

ベッドから出て来て・・・

10-31.JPG

大好きなライオン丸で一人遊び開始[exclamation]

前日は持ってあげたけど、今回は一人でも楽しそう[ハートたち(複数ハート)]



Leaがうちに来た時から遊んでいるライオン丸だもんね[揺れるハート]

そして満足の笑顔[わーい(嬉しい顔)]

10-32.JPG

夕方、土手散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

10-33.JPG

ドッグランよりも一人の方が楽しいのかな?

10-34.JPG

ずっと笑顔[わーい(嬉しい顔)]

10-35.JPG

ですが・・・強敵が[どんっ(衝撃)]

10-36.JPG

土手に忘れされれたサッカーボール[サッカー]

saraは[サッカー]を見ると夢中で遊んでいましたが・・・

Leaはどうなるかな??と思って少し動かしたら・・・

逃げて行きました[ふらふら]

10-37.JPG

前に進めないので、少し遠くの方へ蹴ったら
やっと歩いてくれましたが・・・

10-38.JPG

後ろをものすごく警戒しておりましたよ[たらーっ(汗)]

saraみたいにLeaと一緒に
[サッカー]で遊びたかったけれどまだ無理かな?

10-0.JPG

saraも最初は怖がっていたけれど
すぐに慣れたからLeaも慣れて欲しいなぁ~[黒ハート]

まぁsaraの場合・・・

10-00.JPG

破壊行動もすごかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaちんとも一緒に遊びたいな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ホームセンターめぐり♪ [お出掛け]

朝からグングンと気温が上がり・・・
朝一でスーパーへ買い出しへ出かけましたが
日差しが暑いというより痛いという感じ[ふらふら]

急いで帰ってきたら、辺り一面が停電[どんっ(衝撃)]

信号機も消えている[バッド(下向き矢印)]

Leaはケン実家にいたので大丈夫でした[ぴかぴか(新しい)]

急に暑くなり電力が足りなくなったのかな??
すぐに復旧したけれど・・・

近くの地域では2時間近く停電だったらしい[バッド(下向き矢印)]

ってLeaが一人留守番時に停電になったら怖すぎる[がく~(落胆した顔)]

いろいろと対策を考えないとね[exclamation×2]




さて8月5日(土)のお話です[ひらめき]

相変わらずソファでのんびり寝ていたLea[眠い(睡眠)]

9-1.JPG

きぃが起きると、またスタスタと寝室で二度寝[眠い(睡眠)]

9-2.JPG

夜中は一人リビングで寝るのが定番になってきたかな?


体重は7.72キロ(前日7.66キロ)

9-3.JPG

かなり増えたけれど、だいたい1日5回のウンを
前日は3回しかしてなかったからかな??


そしてこの日からフードは『モグワン』のみ

9-4.JPG

一回の量がすごいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

まぁペロリと平らげちゃうんだけどね[揺れるハート]

またもやお寝坊したので・・・・朝散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

その代わり一緒に買い物に出かけることに[ひらめき]

9-5.JPG

わが家からちょいと離れて大きめのホームセンターへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

9-6.JPG

このお洋服もsaraちんの[ぴかぴか(新しい)]

9-6-1.JPG

9-6-2.JPG

洗って縮んだのかな???
ちょいとキツイので、もう着られないかも[バッド(下向き矢印)]

カートに乗るとノリノリのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

9-7.JPG

人大好きなので、尻尾ブンブンで前のめり[あせあせ(飛び散る汗)]

9-8.JPG

落ちそうで危ない[むかっ(怒り)]

9-9.JPG

saraみたいに落ち着いて

9-10.JPG

まったりと過ごせる日は来るのだろうか??(笑

9-11.JPG


お目当てのが無かったので、我が家の近くのホームセンターへはしご[ダッシュ(走り出すさま)]

9-12.JPG

ここは先ほどよりも人が少ないので

9-13.JPG

少し落ち着いたかな??

9-14.JPG

カートだけじゃつまらないだろうと
ホームセンターの周りを少しだけお散歩[るんるん]

9-15.JPG

やはり散歩のが楽しそうだね[ぴかぴか(新しい)]

9-16.JPG

蒸し暑いので少しだけしか歩けなかったけれど

9-17.JPG

気分転換にもなったかな[ハートたち(複数ハート)]

結局、チーしなかったので
トイレトレーを置いたまま出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしたら1分もたたずにトレーでチー[トイレ]

なので近くのコンビニに[駐車場]停めて、シーツを交換して・・・

ちょうど良いのでお昼を買って帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]

普段、コンビニに行かないからテンション上がってしまった[わーい(嬉しい顔)]
コンビニってスーパーには無いお菓子などがあるからね[るんるん]

[家]に戻る前に、ケン実家に寄り・・・

リビングを走り回るLeaが危険だから・・・と
ケン実家から言われていたのでその予防を[グッド(上向き矢印)]

TV台の角

ビフォー

9-18.JPG

アフター

9-19.JPG


そして大理石のテーブル

ビフォー

9-20.JPG

アフター

9-21.JPG


走りまわって興奮して、顔をぶつけたりするらしく・・・
心配で心配でたまらなかったらしい[たらーっ(汗)]

9-22.JPG

これなら大丈夫だね[ひらめき]

そしてテーブルの裏もこんな感じに[あせあせ(飛び散る汗)]

9-23.JPG

100均のバスマットを切って貼り付けました[exclamation]

見栄えは悪いけれど、見えない場所なので[グッド(上向き矢印)]
これでテーブルの下で跳ねても大丈夫そうだね[exclamation×2]

そして[家]に戻り・・・

買ってきたものを[カメラ]撮ろうとしたら
上に乗る邪魔ものが[どんっ(衝撃)]

9-24.JPG

なのでソファで撮ろうとしたら

9-26.JPG

またしても邪魔ものが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

何でも興味津々なんだから[あせあせ(飛び散る汗)]

買って来たのは

9-25.JPG

シリコンのトイレトレー[揺れるハート]

9-27.JPG

毎回、お出かけするたびに
[家]で使っているトイレトレーを運ぶのが大変なので
車に置いておこうかと[exclamation]

用心深いLeaなので、試しに家の中に設置したら
すぐにしてくれたので、お出かけ用にしておきます[グッド(上向き矢印)]

午後は人もワンコも疲れたので昼寝三昧[眠い(睡眠)]

あまりに疲れて・・
しかもきぃが胃腸をやられて吐き気もあり・・・

夕方の散歩は無し[どんっ(衝撃)]

なので[家]でいっぱい遊びましょ[揺れるハート]

9-28.JPG

なぜかへそ天で遊ぶLea[黒ハート]



違う角度から



楽しそうで何より[黒ハート]

ちなみに胃薬飲んで、ゆっくりしていたので
胃痛、吐き気は治りましたよ[揺れるハート]
nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

体力有り余りのLeaちん(;^_^A [Leaの日常]

今日も蒸し暑く・・・
明日は37度の予報・・・
[家]でじっとしているほうが良さそうですが、
元気過ぎる娘が[犬]

おうちの中でいっぱい遊ぶしかないですね[るんるん]




8月4日(金)のお話です[グッド(上向き矢印)]

真夜中の2時半ごろ、きぃのところへ飛んできたLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

すんごくビックリしたよぉ~[どんっ(衝撃)]

[トイレ]を確認すると大量のチー[あせあせ(飛び散る汗)]

チーしたよぉ~と報告に来てくれたのか??

トイレシーツを交換している間に
スヤスヤと寝始めたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

だいたい0時過ぎに寝る我が家・・・
2時過ぎは一番深い眠りだよぉ~[バッド(下向き矢印)]

そして6時半ごろ・・・起きると

8-1.JPG

ソファで大あくびをしているLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

寝不足か(笑

ケンを起こせぇ~と言うとスタスタと寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

というより『ケン』という言葉に反応して
『ケン』って言うだけでケンのところに行くので
もう名前は分かっているんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ということは『きぃ』ということは分かっているのか??
分かっていなさそうです[たらーっ(汗)]

saraもだいぶ大人になってから
『ケン』『きぃ』と分かるようになったからね[グッド(上向き矢印)]



8-2.JPG

カーテンを開けてもらって、仲良くお外を見てましたよ[目]

ってsaraもよくカーテンを開けてもらって

8-3.JPG

お外を眺めていたな[黒ハート]


体重は7.66キロ(前日7.64キロ)

8-4.JPG

少し涼しかったので、ベランダの窓を網戸にしたら

8-6.JPG

これまた外を[目]

8-5.JPG

saraちんも

8-8.JPG

よく見てたよ[目]

8-7.JPG

saraのが貫禄あるなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
saraの若いころだから8.5キロくらいあったかな?
今のLeaよりも1キロ近く体重があったからかな?
それとも毛がフサフサだからかしら[グッド(上向き矢印)]


珍しくこの日は朝からウンをしていない[どんっ(衝撃)]

ならばとお散歩に行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

8-9.JPG

saraのお下がりの服[ぴかぴか(新しい)]

8-11.JPG

8-12.JPG

Leaも似合ってるよね[るんるん]

8-10.JPG

でも色あせ感がすごいけど[どんっ(衝撃)]

橋を渡ると必ず下を見ようとするLea[あせあせ(飛び散る汗)]

8-13.JPG

怖くないのかな?

8-14.JPG

大好きな土手に着くと、伸縮リードに交換し

8-15.JPG

きぃと一緒に走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

8-16.JPG

帰りは笑顔でsaraちんロードを通って帰宅[揺れるハート]

8-17.JPG

約30分のお散歩でした[ダッシュ(走り出すさま)]

ってウンしなかったよぉ~[バッド(下向き矢印)]

散歩帰りにケン実家に寄って・・・アイスをもらって・・・

落ちついていから
トイレでチーもウンもしましたよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ケン実家で2時間近く遊んでもらったのに・・・

赤ちゃんの頃と違って体力がついてきたLeaちんは

8-18.JPG

ビゲストチキンをくわえて、追いかけっこしようと
誘って来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

8-19.JPG

ワクワクしたおめめで見てきましたが
誘いに乗らなかったら・・・

8-20.JPG

今度はきぃの靴下を奪い・・・

8-21.JPG

満面の笑み[揺れるハート]

もうこうなったら追いかけっこ開始です[るんるん]

おちりを持ちあげて、誘うポーズ??

8-22.JPG

狭いリビングから寝室へグルグルと走り逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ捕まえようと思えば捕まえられるけれど(狭いから)

8-23.JPG

ワクワクおめめ[目]なのでしばし付き合うことに[ダッシュ(走り出すさま)]

ハァハァしたところで、氷をあげて・・・
アルミプレートでクールダウン[ぴかぴか(新しい)]

8-24.JPG

やっと寝てくれたぁ~[るんるん]

8-25.JPG

体が冷えたらソファに移動してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8-26.JPG

きぃも一息ついて・・・
昼食の用意をしようと動き出したら

8-27.JPG

始まりました[あせあせ(飛び散る汗)]

構ってアピールが[たらーっ(汗)]



ちょいとだけ相手して・・・満足してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休み、ケンと少しだけ戯れて?ご飯を食べて満足のLeaはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8-28.JPG

ソファから落ちそうだけど[どんっ(衝撃)]

ですが2時間後・・・

8-29.JPG

伸び~をしながら起きて来て・・・

スリッパをくわえて遊ぼうの催促[あせあせ(飛び散る汗)]

8-30.JPG

よこせぇ~

8-31.JPG

そしてまたきぃとドタバタと部屋中を走り回りました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方のお散歩はほんの少しだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

8-32.JPG

この後、ケンとちょいとお出かけしたので
ケン実家で良い子で留守番してくれたみたいです[揺れるハート]

ってずっと遊んでもらっていたんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

20時半ごろ[家]に戻りましたが、Leaもすぐにスヤスヤでしたよ[眠い(睡眠)]

23時ごろ起こしてメンテナンスタイム[グッド(上向き矢印)]

しっかりチーしてもらわないと
また真夜中に起こされちゃうからね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ブラッシングもしっかりしたいのでガムを噛んでてもらうことに[グッド(上向き矢印)]

8-33.JPG

ガムを噛んでいる間だけ、なんとかブラッシング出来るんだよね[グッド(上向き矢印)]

8-34.JPG

saraと違って体を触られるのは嫌じゃないのに
ブラッシングだけは苦手なLea[あせあせ(飛び散る汗)]

8-35.JPG

優しく痛くないようにゆっくりとやっているんだけど
saraもLeaもブラッシングが嫌いということは
わが家のやり方が悪いのかと思っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろな種類のブラシやクシを持っているけれど
どれも嫌なんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

皮膚の健康のためにも気持ち良くブラッシングを
受けてもらいたいなぁ~[るんるん]
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ロープぞうさん♪ [Leaの日常]

とうとう台風が日本に上陸しましたね・・・
被害が出ないように過ぎ去ってほしいです[exclamation×2]

こちらはまだまだですが
夕方の散歩に出かけたら[雨]に降られ
早々と退散してきました[たらーっ(汗)]


8月3日(木)のお話です[ひらめき]

体重は7.64キロ(前日7.56キロ)

7-1.JPG

カロリーを変えず、フードの割合をまた変更[グッド(上向き矢印)]

朝、夕

ニュータードケア 12g
モグワン     55g



モグワンのみ   27g

合計 161g (550kcal)


朝散歩[グッド(上向き矢印)]

7-2.JPG

saraの時からのお友達の秋田犬の幸太くんとご挨拶が出来た[ぴかぴか(新しい)]

かなり大きいので怖いかな?と思ったけれど
幸太くんはとても優しいので
鼻先をちょんちょんとくっつけてご挨拶出来ました[手(チョキ)]

午前中、買い物に行く間
ケン実家でお留守番してくれたLea[グッド(上向き矢印)]

帰ってきたらケン母がすごい勢いで

『Leaが玄関の土間(石の上)で寝ていたのよぉ~[exclamation]』と[グッド(上向き矢印)]

saraも暑いとよく玄関の石の上で寝ていたので
Leaも冷たい場所って認識したのかな??

お家に戻りスヤスヤ[眠い(睡眠)]

良い子で留守番してくれたので
お昼ごはん前に、室内ドッグランに行ったときにいただいた
大きめのジャーキーを[グッド(上向き矢印)]

7-4.JPG

小さなジャーキーでも、口から出しながら食べる
ゆっくり食べるLea(その記事はこちら

どうなるかな??

7-5.JPG

ってやっぱりなかなか食べない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



本当にゆっくり味わうなぁ~[揺れるハート]

7-6.JPG

慣れたフードだと一口丸呑みなのにね[ひらめき]

この日も昼過ぎに震度3の地震[どんっ(衝撃)]

驚いて飛び起きたけれど・・
その後、気にすることなくスヤスヤ[眠い(睡眠)]
怖がり過ぎなくて良かった[ハートたち(複数ハート)]

夕方、涼しいので少し早めに散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

7-7.JPG

ほとんど歩かず[あせあせ(飛び散る汗)]
最近、きぃと二人だけの散歩が多いから飽きたのか[あせあせ(飛び散る汗)]

saraもよくこうやってきぃを見てたな[目]

7-8.JPG

なんとか土手の方向まで行ったけれど
それ以上歩かなかったので帰ることに[グッド(上向き矢印)]

30分近くかけて短い距離を歩いたのに
帰りは5分もかからずダッシュで帰って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

ものすごい疲れたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


前日、ボロボロにしてしまいサヨナラしたロープ[むかっ(怒り)]

なのでLeaが好きそうなロープのおもちゃをネットで見つけて
注文していたんだけど、届きました[黒ハート]

7-9.JPG

写真を撮っていると・・・

7-10.JPG

すかさず奪いに来るLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

7-11.JPG

胴が長いので、テーブルの上も届いちゃう[どんっ(衝撃)]

すぐにソファに移動しカミカミ[ぴかぴか(新しい)]

7-12.JPG

楽しそうだね[ハートたち(複数ハート)]

7-13.JPG

取られるか警戒中[どんっ(衝撃)]

7-14.JPG

大きな口をあけて

7-15.JPG

ケンに寄り添ってカミカミしているけど暑くない??

と思ったら

7-17.JPG

ちゃんと移動しておりました[わーい(嬉しい顔)]

ロープを噛む音がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]



すぐにボロボロになりそう[あせあせ(飛び散る汗)]

7-18.JPG

しばらくは楽しんでくれるかな[グッド(上向き矢印)]

満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

7-19.JPG

楽しそうなお顔が見たくて
いろいろと買っちゃう[わーい(嬉しい顔)]

甘やかしすぎかな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(68)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ロープ・・・さよなら(;^_^A [Leaの日常]

暑すぎる・・・もう嫌になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
Leaの散歩もさぼろうかと思いましたが
ケンに促されて行ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

嬉しそうに走るLeaを見てると
行って良かったと思いました[黒ハート]

8月2日(水)のお話です[ひらめき]

この日は真夜中に地震があった日[どんっ(衝撃)]
リビングで寝ていたLeaは寝室に飛んできて
そのままケンの横でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6-1.JPG

そして朝方7時ごろの地震は気にしていないようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は7.56キロ(前日と同じ)

6-2.JPG

ウンの回数が多いからかな?

この日もフードの割合を変更[exclamation]

朝、夕 

モグワン 50g
ニュータードケア 18g



モグワン 27g

合計 145g

まだまだ食べ盛りだから、もう少し増やしたほうがいいかな?
一日、550キロカロリーくらい。

その他にご褒美としてフードを数粒食べているし
散歩前にはヤギミルクも少し飲ませているし・・・

saraが1日100gも満たなかったから
かなりの量を食べているんだよね[ひらめき]

前日、[雨]のために散歩が出来なかったので
涼しいので朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

6-3.JPG

やはり一日でも散歩に行かないとグイグイと歩くのね[ハートたち(複数ハート)]

6-4.JPG

saraのほうが横幅が大きい?というか
毛がフサフサだったから洋服がピチピチに見えるね[たらーっ(汗)]

6-5.JPG

いろいろなものに興味があり、覗き込む[目]

6-6.JPG

行きたくない方向だと拒否することも[あせあせ(飛び散る汗)]

6-7.JPG

段々と自我が出てきたんだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

午前中、いつもは寝ている時間に買い物に行くんだけど
起きている時に買い物に出てみた[ひらめき]

帰って来ると部屋にいない??と思ったら
寝室からトコトコ出てきた[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は涼しかったので、エアコンは消して
ベランダを網戸にしていたんだけど
そこから外を見ていたみたい[わーい(嬉しい顔)]

たった30分だから[トイレ]していなかったけれど
良い子で留守番出来たのは嬉しかったな[ハートたち(複数ハート)]

午後・・・大好きなロープをカミカミ(この記事はこちら

6-8.JPG

恍惚な?お顔でカミカミ[揺れるハート]

6-9.JPG

ですが・・・

6-10.JPG

ひぇ~[ふらふら]ロープがバラバラに[どんっ(衝撃)]

これは飲み込んだりしたら危ないのですぐに回収[バッド(下向き矢印)]

6-11.JPG

笑顔で狙っているけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

よこせぇ~と騒いでいたのをなんとかなだめて
即、ごみ箱行き[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと新しいロープのおもちゃ[ハートたち(複数ハート)]
注文済だからね[黒ハート]

遊び疲れたら

6-12.JPG

夕方の散歩[exclamation]

[雨]が降り出しそうだし、涼しいから早めの16時半過ぎに[家]を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

6-13.JPG

やはり見れば見るほどLeaのが胴が長い気がする・・・

Leaはめくれているから分かりづらいけれど

6-14.JPG

尻尾の付け根までは、洋服の丈が来ないけど・・・

6-15.JPG

saraはおちりまで来ていたもんね[グッド(上向き矢印)]


せっかくの散歩でしたが20分ほど歩いたところで
土砂降りの[雨][あせあせ(飛び散る汗)]

Leaちん・・・初めての[雨]散歩となりましたが

木陰にいたのでほとんど濡れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

シャワーは嫌だけど、[雨]は大丈夫そうかな??

まぁsaraと違って、[雨]散歩はするつもりはないけれど
キャンプとかでは突然の[雨]もありうるので
慣れてもらわないといけないしね[exclamation]

ってトイレ問題が解決しないとなかなか泊まりは難しいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩後はまったりと[揺れるハート]

6-16.JPG

そして食後はいつものへそ天[眠い(睡眠)]

6-17.JPG

お腹の傷は・・・

6-18.JPG

写真だとほとんど分からなくなりました[黒ハート]

この日も血が出なかったので、もう大丈夫だね[るんるん]
nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

シャンプー♪ [Leaの日常]

今日はケンが休みなので・・・お寝坊のLea[わーい(嬉しい顔)]
ケンが起きて来ないと本当にLeaも起きない[あせあせ(飛び散る汗)]

一人リビングで寝ていたのに、きぃが起きてくると
さっさと寝室に行って添い寝状態に[あせあせ(飛び散る汗)]

朝一のチーをしてくれないかとソワソワしているきぃが
バカみたいです(笑



8月1日(火)のお話です[ひらめき]

体重は7.56キロ(前日7.64キロ)

5-1.JPG

体重がかなり減った[どんっ(衝撃)]
でも前日に7回もウンしたんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

最近はだいたい5回くらいだったからビックリした[あせあせ(飛び散る汗)]
フードの切り替えしているから出るのかな?

モグワンフードはウンの回数が少なくなるらしいから
ニュータードケアが終われば落ち着くのか??

今日もケンの膝の上[グッド(上向き矢印)]

5-2.JPG

ちなみに以前、電動歯ブラシで三半規管がおかしくなったケンですが
2週間以上使わなかったら治ったみたいで
長時間使わないように注意しながら使ってます[たらーっ(汗)]

朝一でケン実家で1時間以上たっぷり遊んでもらったのに・・・

連れて帰られて不満?なLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

またもや新参者のスロープにイタズラ[どんっ(衝撃)]



まだホリホリはいいけどガジガジはダメ~[むかっ(怒り)]

と怒られても・・・



イタズラしている時は、本当に笑顔だなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

怒られたら燃えるタイプ??



十分満足したLeaちんは・・・

5-4.JPG

スヤスヤと寝ておりました[眠い(睡眠)]

そしてそして・・・またもや昼食時[レストラン]

きぃたちが食べている間、あれ?Leaは・・・と見てみると

ウンしてペロペロ[どんっ(衝撃)]

またもや現行犯[バッド(下向き矢印)]

まだ懲りてなかったか[バッド(下向き矢印)]

困ったもんだ[ふらふら]

夕方の散歩は[雨]なので無し[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでLeaをシャンプーすることに[exclamation]

術後服をずっと着ていて、ブラッシングもあまりしてなかったので
体がカユカユらしく・・・
体中をカキカキしているので・・・

それにもう2日も血が出てないので、もう大丈夫かなということで

5-5.JPG

シャワーは苦手かな?

5-6.JPG

それでも暴れることは無いんだけど

5-7.JPG

逃げようとはするけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ケン担当なので、丁寧ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

5-8.JPG

お前は誰だ??

5-9.JPG

ってsaraも顔が変わったけどね[グッド(上向き矢印)]

5-10.JPG

ドライヤーは我慢出来ないのはsaraと一緒なので

5-11.JPG

ガムを噛んでもらう間に乾かしましょ[ひらめき]

よほど疲れたのか?

部屋に戻ると一人寝室へトコトコ[ダッシュ(走り出すさま)]

5-12.JPG

そしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

saraもよく寝てたな[ぴかぴか(新しい)]

5-13.JPG

夕飯までLeaは寝室でスヤスヤして・・・

その後はケンに甘えておりましたよ[揺れるハート]

5-14.JPG

本当にケンには甘えるなぁ~
嫉妬しちゃう[ハートたち(複数ハート)]
nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

スロープ到着♪ [Leaの日常]

Leaの抜糸も済んで・・・
見張ることもなくなったので
月曜から一人お留守番をさせるのを再開しました[ひらめき]

今までは、きぃが買い物に出かけるときは
ケン実家でお留守番してもらっていたのですが
ちょっとくらいお留守番出来ないと
冠婚葬祭など大変なことになるので[あせあせ(飛び散る汗)]

といってもまだ30分くらいなのですがね[るんるん]

[トイレ]を済ませて、寝たところで出かけていくと
30分くらいじゃ寝たままです[あせあせ(飛び散る汗)]

なので食糞どころか[トイレ]さえしていないので・・・

徐々に時間を伸ばしていって、まずは午前中いっぱい
お留守番出来るようになってもらいたいね[揺れるハート]

ってその間、きぃはどこに行こうかな[たらーっ(汗)]

ケン実家に一人行こうかしら(笑



7月31日(月)のお話です[ひらめき]

この日は以前にも書きましたが
朝5時からLeaが起き出し・・・
チーしてウンしてスッキリして大暴れ[どんっ(衝撃)]

そのくせ・・・二度寝は[グッド(上向き矢印)]

ケンを隅に追いやり、ど真ん中で寝ているという[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

4-1.JPG

へそ天で寝ているので、今のうちに[グッド(上向き矢印)]

4-2.JPG

血も出なくなったし、内側も外側の傷も
良い感じになったのかな[ぴかぴか(新しい)]

体重は7.64キロ(前日7.60キロ)

4-3.JPG

そろそろニュータードケアも無くなりそうなので
カロリーそのままで割合を変更することに[exclamation]

ニュータードケア2 : モグワン1

だったのを

ニュータードケア1 : モグワン2

もう一つの朝の光景として歯磨きタイムがあるんだけど

4-4.JPG

そろそろケンの膝の上にのるのは難しくなってきた??

4-5.JPG

と思ったら、無理やり乗っておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

この日は珍しく歯磨きボーンをカミカミ[グッド(上向き矢印)]

4-6.JPG

2か月前以上にあげた歯磨きボーン[ひらめき]
飽きたかな?と思ったけど思い出したのかな??

4-7.JPG

こんな小さかったLeaが・・・(その記事はこちら

4-8.JPG

大きくなったもんだ[揺れるハート]

ケンを仕事に見送りがてら、ケン実家に遊びに行き

4-9.JPG

早速、スリッパをガジガジ[どんっ(衝撃)]

4-10.JPG

何個買ってもダメにしちゃうからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

100円ショップ(300円のだけど)で買いだめするかな[わーい(嬉しい顔)]

遊んだ後は大好きな氷をもらって[ぴかぴか(新しい)]

4-11.JPG

夕方の散歩[ひらめき]

ケンも一緒に[ハートたち(複数ハート)]

4-12.JPG

真夏はクールTが活躍するね[グッド(上向き矢印)]

saraもキャンプとかで良く着てたよ[黒ハート]

4-13.JPG

土手に着くとダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

4-14.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

4-15.JPG

草をムシャムシャ→ きぃが止める → ダッシュ



今日も楽しんだね[るんるん]

4-16.JPG

帰ってからの満足気のへそ天[ぴかぴか(新しい)]

4-17.JPG

お酒が飲めたら、この姿を見ながら何杯でもいけそう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




そしてUPし忘れていましたが7月29日のお話にちょっとだけ戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]

注文していたわんわんスロープが届きました[exclamation]

と言っても家にはすでに3個あるので1つだけ注文[exclamation]

4-18.JPG

と言っても色が無かった[どんっ(衝撃)]

ブラウンしかなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaは早速、よじ登る[たらーっ(汗)]



そしてイタズラするし・・・

一つだと不安定なので2個つなげて使っているんだけど

その作業をする間・・・

4-19.JPG

邪魔するLea[あせあせ(飛び散る汗)]

遊んでくれないと分かると・・・

4-20.JPG

またもやイタズラし始めたぁ~[むかっ(怒り)]



しかもちゃんと新入りを選んでいるところが[わーい(嬉しい顔)]

今まで使っていた赤いのを二つ繋げたやつはケン実家に[るんるん]

そして我が家には色が違うやつを設置[あせあせ(飛び散る汗)]

4-21.JPG

まぁお客さんはそうそう来ないし・・・
Leaは色が違ってようが構わないしね[グッド(上向き矢印)]
イタズラするけど[あせあせ(飛び散る汗)]

近いうちに滑らないような布を買ってきて
一枚布を張ろうかな?
それとも滑りやすいのでヨガマットを
貼り付けちゃお~かな[グッド(上向き矢印)]

ってめんどくさがり屋のきぃなので
しばらくこのままだね[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずケン実家へ行くのに
大荷物で大移動は無くなりましたぁ~[手(チョキ)]
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
メッセージを送る