So-net無料ブログ作成

大荷物で大移動(笑 [Leaの日常]

珍しく今日は朝5時~Leaが起き出し・・・
チーして、ウンしてスッキリしたLeaちんは
リビングと寝室をダッシュで行ったり来たりして
ケンをペロペロと起こし・・・

おもちゃを持ちだしてガジガジしていたと思えば
ベッドからおもちゃを落とし[バッド(下向き矢印)]

天真爛漫で可愛いですが・・・
寝不足になりますので止めて欲しいな[あせあせ(飛び散る汗)]




さて7月27日(木)のお話です[ひらめき]

今日も朝からケンを起こしに行ったLea[ハートたち(複数ハート)]

31-1.JPG

もともとLeaのために端っこで寝ているケンが
Leaのペロペロ攻撃でベッドから落ちそうになっているけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そして朝一のチー[トイレ]

31-2.JPG

やはり血が[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ先生もしばらく続くかも?と言っていたので
気長に待つしかないけど・・・

これで頻尿になったら、すぐに[病院]に行かないといけないね[exclamation×2]

体重は7.50キロ(7.42キロ)

31-3.JPG

この日は午前中、きぃがお出かけしたので
Leaはケン実家でお留守番[ひらめき]

良い子でお留守番してくれてました[揺れるハート]

夕方、散歩前に水分補給でヤギミルクを[exclamation]

31-4.JPG

飲み方が下手なLeaなので足元にランチョンマットを敷いたら

31-5.JPG

そろ~りそろ~りと乗りましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に用心深いんだから[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



水分補給したら、少し休憩[グッド(上向き矢印)]

って思ったら

31-6.JPG

階段のところで待機[あせあせ(飛び散る汗)]

31-7.JPG

外に行きたくてしかたがないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

でも飲んですぐ動くとお腹が痛くなっちゃうし・・・
ゲボしても困るので・・・

なので散歩前にケン実家に遊びに行くことに[ひらめき]

タイトルの大荷物で大移動とは・・・

31-8.JPG

スロープです(笑

我が家でもソファでまったりするのが大好きですが
ケン実家でもソファに乗りたがり
興奮すると乗ったり降りたり[どんっ(衝撃)]

腰に負担がかかるので止めさせたいけれど・・・
そうもいかないということで
我が家で使っているスロープもLeaと一緒に大移動です[わーい(嬉しい顔)]

軽いスロープとは言え・・・
Leaとスロープを抱えての移動・・・
もしくはLeaを預けて、ダッシュでスロープを
取りに行く大変さがあるので、
ネットでスロープ注文しておくことにしました[揺れるハート]

それまでは大移動しかないです[どんっ(衝撃)]

ソファでまったりしていると

31-9.JPG

ケン父が来たぁ~[黒ハート]

31-10.JPG

なんちゅう遊びをしているのか[あせあせ(飛び散る汗)]

31-11.JPG

きぃにこんな顔したら怒られるの分かっているから

31-12.JPG

見たことないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ遊びの威嚇?をしているだけで
噛むことないないみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

31-13.JPG

ものすごく楽しかったらしい[ハートたち(複数ハート)]

Leaの後ろには

31-14.JPG

たくさんのsaraの写真が[るんるん]
見守ってくれているよね[揺れるハート]

ケンが帰ってきたら、一緒に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は気温が低かったですが、
体にまとわりつくような湿気が[あせあせ(飛び散る汗)]

31-15.JPG

鳥さんを追いかけて土手の上の方へ[ダッシュ(走り出すさま)]

31-16.JPG

とにかく土手では楽しそう[ぴかぴか(新しい)]


こちらに向かって走って来る姿は
本当に可愛くてたまらない[揺れるハート]

31-17.JPG

って写真撮っているのはケンで
後ろでダッシュでついていくきぃはヘロヘロだけど[どんっ(衝撃)]

31-18.JPG

saraもこのお洋服着て

31-19.JPG

楽しく土手で遊んでいたもんね[揺れるハート]

31-20.JPG

ちょっと[小雨]パラついてきたので、50分でお散歩は終了[グッド(上向き矢印)]

夕ご飯の後の知恵のおもちゃは・・・

31-21.JPG

今日はベッドの中で堪能しておりました[黒ハート]

ここならあっちこっちいかないもんね[グッド(上向き矢印)]

スヤスヤ寝ている姿は本当に癒される[黒ハート]

31-22.JPG

ですが今日は一日8回のチーしたけれど
その半分に血が[バッド(下向き矢印)]

早く治りますように[exclamation×2]
nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

血尿??? そして 抜糸! [Leaの病院]

今日はそんなに暑くならずに
最高気温も28?29℃くらいだったので
午前中は気持ちよくお散歩出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


7月26日(水)のお話です[ひらめき]

朝方4時ごろに大雨警報・・・
窓をたたく雨音がすごくて目が覚める[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてふと見ると・・・

30-1.JPG

本当にケンが好きだねぇ~[るんるん]

ちなみにsaraの場合・・・
起きたらご飯なので、
食べ終わり

ケンを起こして来て~って言うと・・・

30-2.JPG

外が見たいがために、ケンを退かしておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

傷痕は良い感じでカサブタになってきた[揺れるハート]

30-3.JPG

体重は7.42キロ(前日7.48キロ)

30-4.JPG

減ったけれど、前日は10gも増えたから
まだいいのかな[グッド(上向き矢印)]

朝一でケン実家に遊びに[ダッシュ(走り出すさま)]

30-5.JPG

ってLeaがもっと小さいときにガジガジした後が[あせあせ(飛び散る汗)]

でもLeaよりも、もっとsaraのが
ガジガジがひどかったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン妹にいっぱい遊んでもらって

30-7.JPG

笑顔だね[グッド(上向き矢印)]

そして10時前に[家]に戻ると・・・大量のチー[トイレ]

30-8.JPG

って真ん中に血が[どんっ(衝撃)]

まさか血尿???

ストレスで膀胱炎かな??
それとも??

とりあえずLeaは元気だし

30-9.JPG

[病院]で診てもらうにしても
今日は院長先生がお休みだったような・・・

しかもチーしたばかりだから尿検査出来ないし[バッド(下向き矢印)]

とりあえず少し様子を見て、明日の朝一で
チーを採取して[病院]へ行こうかな??

具合が悪そうにも見えないし

30-10.JPG

スヤスヤ気持ち良さそうに寝ているし[ハートたち(複数ハート)]

30-11.JPG

30-12.JPG

可愛いアンヨにおちり[ハートたち(複数ハート)]
見ているだけで癒されるけれど

気になって仕方がない[どんっ(衝撃)]

だいぶ大人になりチーする間隔が長くなり・・・
寝ているところを起こすのも可哀想だし[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに次のチーが待ち遠しいことがない[exclamation×2]

そして15時過ぎ・・・
チーの採取用トレー(自作)を使って

30-13.JPG

saraは月一で尿検査をしていたので
きぃ自身は採取に慣れているけれど
Leaはいきなり後ろでガサガサされるとどうなのか??と思い
翌日[病院]に行こうと思ったので
練習がてらに採取しようとしたら取れた[グッド(上向き矢印)]

saraは後ろでガサガサされると止めてしまう傾向が多かったので
Leaがすんなり取らせてくれて良かった[ぴかぴか(新しい)]

・・・がドロッとした血が[バッド(下向き矢印)]

せっかく採取したので、そのまま[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

30-15.JPG

避妊手術をされて・・・
しらない場所での入院・・・

トラウマになっているか心配したけれど
[駐車場]に停めてLeaを連れ出すと

スタスタと[病院]に入り、看護師さんに尻尾ブンブンでご挨拶[ハートたち(複数ハート)]

まったくトラウマにはなっていない模様[ぴかぴか(新しい)]
これは一安心[exclamation]

お休みだと思った院長先生は午後から出勤だったので
Leaの状態を説明して、尿検査してもらうことに[ひらめき]

もちろん院長先生にも尻尾ブンブンで
愛想振りまいておりましたよ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

先生いわく・・・膀胱炎の症状で顕著なのは頻尿[exclamation×2]
ですがLeaの場合、それは無い・・・

可能性は低いと言われたけれど・・・念のために検査してみた結果

問題無し[exclamation×2]
菌も見当たらないし、菌をやっつけようとして白血球が多くなるんだけどそれも無い[exclamation×2]

ということは・・・おそらく内部からの出血・・・

手術した場所、子宮と膀胱が近いため
内部の傷口(カサブタ?)がはがれ落ち
そこから出血している可能性があるとのこと・・・

これは様子見るしかないとのこと。
重病じゃなくて良かったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと早いけれど、傷口を確認してもらったところ
もうくっついているので抜糸もしてもらっちゃいました[ひらめき]

30-20.JPG

まだ抜糸したところが赤いので
2日くらいは舐めないようにとのことなので
まだちょっと術後服のお世話になることに[ひらめき]

30-15-1.JPG

早いけれど来月分のフィラリアの薬ももらってきました[るんるん]

病院での体重が7.5キロだったので
ひとつサイズが大きくなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は涼しかったので、[病院]から帰ってすぐにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

30-16.JPG

きぃと二人でも良く歩いてくれて

30-17.JPG

土手でも大はしゃぎしておりましたよ[黒ハート]

そして仕事終わりのケンが探しに来てくれて合流[exclamation]

30-18.JPG

なぜか毎回、小学校の校庭を覗くLea[目]

柵の目の前に『うさぎ小屋』があるけれど
目隠しされていて見えないけれど、ニオイや気配を感じるのかな?

30-19.JPG

名残惜しそうに見ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食後の楽しみの知恵のおもちゃ[グッド(上向き矢印)]

30-21.JPG

今日はクレートから離れた場所であげたので



クレート内に入ることなく、床で楽しんでおりました[るんるん]

30-22.JPG

saraみたくガジガジする日はないかな??


とりあえず血が混じるのは心配だけれど
膀胱炎でもないし、元気も食欲もあるし[揺れるハート]

様子をみるしかない[exclamation×2]

30-23.JPG

心配でたまらない飼い主をよそに
無防備でスヤスヤ寝ているLea[ハートたち(複数ハート)]

愛おしい存在ですね[黒ハート]
nice!(72)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

頭を使うLeaちん [Leaの日常]

昼過ぎに突然の土砂降り[雨]

これで今夜は少しは涼しくなって
エアコン入らずだといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

さて7月25日(火)のお話です[ひらめき]

今日は起こすまでソフトゲージでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

29-1.JPG

起こすとすぐにケンにベッタリだけど[揺れるハート]

まずはチー[トイレ]を先にしてほしいんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

体重は7.48キロ(前日7.38キロ)

29-2.JPG

フードを5g増やしただけなのに
体重が10g増えた??

翌日の体重を見て、フードの量を
もう一度考えないといけないかな??

今日もケンの膝の上で[眠い(睡眠)]

毎朝、ケン実家に顔を出すのだけど・・・

29-4.JPG

いつも遊んでくれるケン妹が洗い物をしていたので
大人しく待つLeaちん[黒ハート]

もういろいろなことが分かってきているんだね[exclamation]

いっぱい遊んでもらって、家に戻ってくると

29-5.JPG

スヤスヤと寝てくれるので
ものすごく助かるね[揺れるハート]

夕方、またケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

29-6.JPG

なぜかカーペットをペロペロするLea[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてむしろうとするし[どんっ(衝撃)]

少し遊んでもらって・・・

ケンが帰って来るまで待つことに[グッド(上向き矢印)]

29-7.JPG

だんだんと眠くなってきた・・・

29-8.JPG

イタズラしていたかと思えば、眠くなる[眠い(睡眠)]

29-9.JPG

そういうところはまだまだおこちゃまだね[黒ハート]

29-10.JPG

残念ながら昼過ぎから[雨]だったので、この日はお散歩無し[どんっ(衝撃)]

でもその分、ケン実家でいっぱい遊んでもらったからね[ハートたち(複数ハート)]

ケンと一緒にお家に戻り・・・

ソファーの上でまったりと[揺れるハート]

29-11.JPG

Leaはご飯の時は、フードを少しだけ小分けにしておいて
知恵のおもちゃに入れている[グッド(上向き矢印)]

器のご飯を全部食べた後、知恵のおもちゃで遊ぶ?のだけど[exclamation]

saraとLeaでは全く違う[ぴかぴか(新しい)]

Leaは知恵のおもちゃは転がしてフードを出す[るんるん]

以前はコロコロと部屋中を転がして回っていたので
ソファの下など届かないところにフードが入ってしまうことが多々あり[あせあせ(飛び散る汗)]

なので知恵のおもちゃを渡すときは
隙間に入らないようにTV台、ソファーの下に毛布を置いて
入らないようにしていたんだけど・・・

どうやって効率良く食べれるのか?
一生懸命考えたらしく・・・

29-14.JPG

ソフトゲージの中でくわえて落とすやり方を見つけたらしい[ぴかぴか(新しい)]



そして食べ終わると出てくる(笑

29-12.JPG

ソフトゲージの中には

29-13.JPG

知恵のおもちゃが転がっております[わーい(嬉しい顔)]

saraの場合、

29-15.jpg

ひたすらガジガジ[グッド(上向き矢印)]

29-16.jpg

引っ張ったりして、取り出しておりましたよ[黒ハート]

でも一緒なのは踏ん張るおちり[ぴかぴか(新しい)]

Lea

29-18.JPG

sara

29-17.jpg

踏ん張るおちりは可愛いなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


夕ご飯を食べたら満足して

29-19.JPG

片方だけの短いあんよが可愛すぎる[ハートたち(複数ハート)]

29-20.JPG

[夜]メンテをしようとしたら[るんるん]

29-21.JPG

珍しくきぃに甘えてきたLea[黒ハート]
幸せぇ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ですが・・キッチリ歯磨き、耳掃除、おまたの掃除は
させてもらいましたよ[揺れるハート]

この日はケンが夕寝?をしていて
まだまだ起きているとのことで
寝不足なきぃは先に寝かせてもらうことに[眠い(睡眠)]

と言っても日付が変わる時刻に近いんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら・・・Leaが一緒に寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

29-22.JPG

一緒に寝てくれるのかな?

これまた嬉しい~[揺れるハート]

でもすぐにケンのいるリビングのアルミプレートに
行っちゃいましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃをもてあそぶ?小悪魔Leaちんでした[ひらめき]
nice!(72)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ハーフバースデー(*^_^*) [Leaの日常]

今日でLeaは生後6か月になりましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

人間の世界ではハーフバースデーとお祝いするみたいですね[ひらめき]

ブリーダーさん宅で雄たけび?をあげていたLea[ぴかぴか(新しい)]

28-1.jpg

ただあくびしていただけだと思うけど(笑

わが家に来た時は毛もフワフワだったなぁ[ぴかぴか(新しい)]

28-2.JPG

大好きなライオン丸と一緒にへそ天で寝ていたLeaと

28-3.JPG

今日のLeaと比べてみたら

28-4.JPG

ものすごい大きくなっているのが分かるぅ~[ハートたち(複数ハート)]

Leaが来てくれて本当に嬉しい[黒ハート]
ケン家族も含めて、毎日笑顔で過ごせるのはLeaと
天国で見守ってくれているsaraのおかげだね[ぴかぴか(新しい)]

これからも家族みんなでLeaの成長を見守って
楽しく毎日を過ごしたいな[ハートたち(複数ハート)]


さてまたまたさかのぼって7月24日(月)のお話です[ひらめき]

なぜか朝5時ごろにリビングから寝室に入って来て
きぃの顔をペロペロ[揺れるハート]

その後、ケンの足元でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ペロペロは可愛いけれど、いちいち起こさないでほしいな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

体重は7.38キロ(前日7.34キロ)

28-5.JPG

最近は起きてすぐにチーはするけれどウンは
朝ごはんを食べてからじゃないとしないことが多いかな[グッド(上向き矢印)]

お腹の傷もまずまず[黒ハート]

28-6.JPG

朝ごはんを食べてソファでまったり[揺れるハート]

28-7.JPG

だけどケンが歯磨きし始めると・・・すぐに近くに[グッド(上向き矢印)]

そうなるとケンもわざわざ座り込む[わーい(嬉しい顔)]

28-8.JPG

すかさず膝の上に乗るLeaちん[揺れるハート]

28-9.JPG

これも朝の貴重な時間かな[グッド(上向き矢印)]

膝の上も窮屈そう・・・

4か月前は・・・

28.jpg

こんなに小さかったのにね[黒ハート]

朝散歩は少しだけ[グッド(上向き矢印)]

28-10.JPG

って思ったら結構歩いてくれたかな[揺れるハート]

28-11.JPG

きぃと二人だけでも歩いてくれるようになりました[決定]

[家]に戻り・・・

きぃ姉からもらったロープをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

28-12.JPG

本当に大好きだね[黒ハート]

28-13.JPG

でもね・・・

散歩の後、1時間以上もケン妹に遊んでもらったので
眠いはずなので、また今度[ひらめき]

ソファで寝始めたと思ったら、今度はCHEWをガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

28-14.JPG

へそ天で噛むのって大変だと思うんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

って思ったら、やはり眠いらしく・・・



フリーズしておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてやっと寝てくれた[眠い(睡眠)]

28-15.JPG

そして昼休み・・・

食後に一休みすると、午後からの仕事の効率が上がるので
10分くらい昼寝するんだけど・・・

28-16.JPG

毎回、ケンに遊んで欲しくてペロペロ、ガジガジ[たらーっ(汗)]

28-17.JPG

いつもはすぐに終わるんだけど
この日はしつこく[バッド(下向き矢印)]

眠れないまま午後の仕事へ行ったケンでした[バッド(下向き矢印)]

そしてケンを見送った後のLeaは・・・

28-18.JPG

ものすごく眠そう[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてソフトゲージに入って

28-19.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

28-20.JPG

ものすごく窮屈そうだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

日中はほとんどアルミプレートの上か
ソフトゲージ、ソファで寝ていることが多いんだけど・・・

この日は珍しくトコトコと寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

後を追っていくと・・・

布団をホリホリして

28-21.JPG

寝始めましたぁ~[黒ハート]

28-22.JPG

[夜]一緒に寝室で寝ていることはあるけど
一人寝室で寝るなんて[グッド(上向き矢印)]

大人になった証拠かな[ひらめき]

28-23.JPG

すごい寝姿だけど[わーい(嬉しい顔)]

saraは一人寝大好きだったので
冬はよくベッドの上で寝ていたなぁ~[exclamation]

28-24.JPG

なのできぃも横で少しだけ昼寝しちゃいました[手(チョキ)]


夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

28-25.JPG

相変わらず土手ではダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

28-26.JPG

28-27.JPG

28-28.JPG

走っていない時はサラダバーしているんだけど[どんっ(衝撃)]

草を食いちぎるように走り去っていく感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

おうちに戻って

28-29.JPG

そして夕食[レストラン]

いっぱい走ったし・・体重もあまり増えないようなので
5gだけフードを増やしてみました[ひらめき]

食後まったりと[ハートたち(複数ハート)]

昼寝をLeaに邪魔されたケンはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

28-30.JPG

Leaもネムネム[眠い(睡眠)]

仲良くネンネしてくださいな[るんるん]


そして22時ごろ起き出してきたLea[グッド(上向き矢印)]

またもやロープをガジガジ[揺れるハート]

28-31.JPG



折角、寝室にLea用のベッドを設置したけれど
今のところ寝る気配はなく・・・遊び場となっております[たらーっ(汗)]
nice!(70)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

ロープもらったぁ~♪ [Leaの日常]

今日は涼しい~[ハートたち(複数ハート)]

人間だけだったらエアコンいらないくらい[ハートたち(複数ハート)]

ですが・・・Leaは腰にマナーベルトを巻いたり、術後服着ていたりと
暑そうなのでエアコンは入れたままですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが夕方の散歩[exclamation]

久しぶりに気持ちよく散歩出来るなぁ~と思ったら
気温は低いけれど湿気がすごい[どんっ(衝撃)]

しかも霧雨まで降って来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



さて7月23日(日)のお話です[ひらめき]

珍しくsaraのベッドで寝ていたLeaちん[眠い(睡眠)]

27-1.JPG

こうやって使ってくれるとsaraも喜んでくれているはず[ハートたち(複数ハート)]

27-0.JPG

心配していたガジガジはしないので良かった[黒ハート]

Leaはこのあとすぐにケンとのラブラブタイムを
過ごすべく・・・寝室に行きましたが[わーい(嬉しい顔)]

体重は7.34キロ(前日7.36キロ)

27-3.JPG

ここのところ体重が増えたり減ったり[あせあせ(飛び散る汗)]

フードをどうするか?どれくらいあげるか?
考えないとね[グッド(上向き矢印)]

避妊手術してから、オリジンパピーとカナガンを半分ずつ
あげていたんだけれど・・・

[病院]で避妊手術したワンコにもらえるというフードをお願いしてあったので

27-2.JPG

本日届きました[ひらめき]

カナガンがそろそろ終わりそうなので・・・
とりあえずオリジンパピー2:ニュータードケア1 の割合で・・・

27-6.JPG

フードを比べると
一番上がオリジンパピー
左がカナガン
右がニュータードケア

Leaの食いつきはものすごく良く・・・
名残惜しそうにお皿をずっとペロペロしていました[ひらめき]

ニュータードケアがこの中でたんぱく質が多いけれど・・・
これが無くなったらあげないかな?

とりあえずお腹の様子など見てみないとね[ひらめき]

ちなみにお腹の傷は

27-4.JPG

だいぶ良くなってきましたぁ~[黒ハート]

お腹を見せてくれる間のLeaの顔[グッド(上向き矢印)]

27-5.JPG

眠いのか??

この後、ケンは一人お出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

退屈かな??でもね[exclamation×2]

きぃの姉夫婦が遊びに来てくれたのです[黒ハート]

Leaちん大喜びで甘えるかと思いきや・・・

きぃ姉がプレゼント[プレゼント]してくれたロープをもらったら

27-7.JPG

夢中でガジガジ[黒ハート]

27-8.JPG

ヒモやロープが大好きなLea[ぴかぴか(新しい)]

27-9.JPG

たまたま面白い形のロープだったので買ってきてくれたらしい[グッド(上向き矢印)]

4つのロープ部分をカミカミするかと思いきや
真ん中の部分をカミカミ[わーい(嬉しい顔)]

用事があるので短い滞在でしたが
楽しめたようです[るんるん]

きぃ夫婦を見送った後、そのままケン実家へ

ちょうどお昼の時間だったので

27-10.JPG

もぐもぐ

27-11.JPG

その後、[家]に戻りスヤスヤ[眠い(睡眠)]

27-12.JPG

夕方、ケンも帰ってきたので一緒に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ファッションチェックは怠らない?

27-13.JPG

そしてチー[トイレ]

27-14.JPG

土手だと出来るんだけど・・・
まぁ成長したね[黒ハート]

27-15.JPG

本当に土手は楽しそう[黒ハート]

27-16.JPG

土手に入ると伸び伸びリードに変えるんだけど・・

27-17.JPG

5メートルなので、きぃも一緒にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

27-18.JPG

27-19.JPG

27-20.JPG

数年間、saraとまったり散歩だったし・・・
ジムを辞めて2年近くたつし・・・
Leaに付き合うのは大変そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

満足気でsaraロードを歩いて帰って来ました[黒ハート]

27-21.JPG


お家に戻りご飯[レストラン]

27-22.JPG

前日からゲージを2分割にしたので
saraも使っていた食事台?を出して設置してみました[黒ハート]

27-23.JPG

↑の写真は7歳の時のお誕生日の写真[揺れるハート]
毎日の食事台として、発泡スチロールのブロックを使ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと小さいころにLeaに出してみたのですが
いきなりガジガジし始めたので[あせあせ(飛び散る汗)]
歯も生え変わりガジガジも決まったものしかしなくなったので
出してみました[ハートたち(複数ハート)]

もうイタズラしません[ぴかぴか(新しい)]

もっとボロボロになるまで使ってもらおうかな[るんるん]

お腹いっぱいなってまたスヤスヤ[眠い(睡眠)]

27-24.JPG

短いあんよが片足だけ見えるぅ~[揺れるハート]

しばらくたつと・・・

27-25.JPG

ソフトゲージでへそ天[あせあせ(飛び散る汗)]

めちゃくちゃ狭そうだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]メンテが終わり・・・

またもやガジガジ



本当にガジガジ大好きだねぇ~
でもこんなにずっとガジガジしていると飽きるのも早い??
saraは結構、飽きるのが早いけれど
Leaは違うかな??

飽きられても困るので、取り上げて除菌[ひらめき]

そうなると

27-26.JPG

ケンに甘えだした[黒ハート]

朝起きるときもそうだけど・・・
寝る前もラブラブタイムなのかな[ハートたち(複数ハート)]

ほんとにケンが大好きだな[黒ハート]
nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ゲージのリフォーム & 公園へ [お出掛け]

今日は真夜中から土砂降りの雨・・・
朝からずっと大雨警報が[ふらふら]

[家]から[駐車場]が離れているので[車(セダン)][車(RV)]が気になってしょうがない[バッド(下向き矢印)]

水没したこともあるし・・・

これからは台風とかもやって来るからなぁ[exclamation]

やはり夏は苦手です[たらーっ(汗)]


さて7月22日(土)のお話です[ひらめき]

最近、土日は朝寝坊[わーい(嬉しい顔)]

なのでいつもよりもケンとLeaの
朝恒例のラブラブタイムも長めです[あせあせ(飛び散る汗)]

26-1.JPG

なので起きてくるのも遅く・・・8時過ぎまで
ベッドでゴロゴロしておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

傷口は

26-2.JPG

良い感じに治ってきているのが分かる[グッド(上向き矢印)]

体重は7.36キロ(前日7.30キロ)

26-3.JPG

量りから下したら・・・すぐにウン[トイレ]

なのでもう一度量ると

26-4.JPG

7.32キロでした[ひらめき]

お寝坊したので、朝の散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

26-5.JPG

ものすごく退屈そうなので・・・

26-6.JPG

チキンさんと遊びましょ[ハートたち(複数ハート)]

26-7.JPG

大興奮で遊んでおりましたよ[黒ハート]

そしてケンが動き出した[ひらめき]

26-8.JPG

もうすでにLeaのトイレだけとなってしまったゲージ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょいと広すぎる[バッド(下向き矢印)]

なので・・・ケンがちょいと改造してくれることに[グッド(上向き矢印)]

まずはとりあえず解体しようとすると

26-9.JPG

なぜか入るLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

26-10.JPG

ケンにかまってもらいたくてしかたがないのだ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

26-11.JPG

ケンがいなくなって呆然??

26-12.JPG

この後、作業着に着替え・・・
外に出かけて帰って来て組み立てたのがこちら↓

26-13.JPG

二つに分割しました[exclamation]

26-14.JPG

Leaちんも上から監督??

お水入れをゲージの中に入れていると
ぐるりと回りこまないとダメだし
外に置くとかなり場所を取るので
お水飲み場としてゲージに仕切りを入れてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

組み立て終わったら・・・待ってましたとばかりに

26-15.JPG

もうちょっとトレーの位置を真ん中にしないとね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも広すぎるよりも、どこでしようか迷わないみたいなので
これで安心です[黒ハート]

そしてゲージのリフォームが終わり
やっとケンに遊んでもらったLeaちん[黒ハート]

26-16.JPG

またクローゼットからsaraのお下がりの
おもちゃを出してもらったみたいです[ぴかぴか(新しい)]

26-17.JPG

ご満悦だね[ハートたち(複数ハート)]

26-18.JPG

そして午後はみんなでゆっくりして・・・

夕方に

26-19.JPG

ビューンと[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraの大好きだった公園に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

26-21.JPG

Leaも嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

26-20.JPG


お友達ともご挨拶がしっかり出来ました[黒ハート]

26-22.JPG

26-23.JPG

26-32.JPG

saraも小さいころはちゃんとご挨拶出来ていたと思うんだけど
シニアになってからは、幼馴染や顔なじみの[犬][犬]たち以外は
まったく受け付けなくなかったなぁ[どんっ(衝撃)]

26-24.JPG

こんな怖い顔を見せたりしてましたよ[バッド(下向き矢印)]

この記事はこちら

ただsaraの場合は近づいて来なければ
(おそらく50センチ以内)
威嚇しなかったけれど・・・(基本、saraは吠えないので)

なので[病院]でも大人しくしてくれたので助かりました[グッド(上向き矢印)]


17時過ぎに行き、日陰を歩いてはいるのですが

26-25.JPG

それでも暑そう[あせあせ(飛び散る汗)]

首にも巻いて、背中も少しだけ濡らして・・・

26-26.JPG

水分補給もしっかりさせて・・・

ただLeaは用心深い?のか
他の人やワンが気になると

26-27.JPG

飲むのを止めてしまうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとした広いところを見つけると

26-28.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして水分補給

26-29.JPG

とにかく楽しそうで

26-30.JPG

スタスタ歩く[ダッシュ(走り出すさま)]

26-31.JPG

でも基本、下ばかり見ているので
何か食べたり、舐めたりするんじゃないかと
ヒヤヒヤしている飼い主たちであります[たらーっ(汗)]

こんなに楽しく走っている姿を見ると

26-33.JPG

思いっきり走らせてあげられる
広いドッグランに連れて行ってあげたいなぁ~[exclamation]



抜糸も済んで、少し涼しくなってからかな??

約1時間のお散歩でしたが・・・
まったくチーもウンもしない[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってからすぐにトイレでしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

土手散歩はもう慣れたので、チーが出来るようになりましたが
それでもウンは最初の一回キリ・・

慣れない公園だと落ち着かないのか、[トイレ]するそぶりも見せませんでした[バッド(下向き矢印)]

本当に我慢出来ないときはしてくれるかな?
じゃないと遠出が出来ないよぉ~[がく~(落胆した顔)]



帰ったらすぐに夕飯の時間に[ひらめき]

ずっとソフトゲージで食べていたんだけど・・・

もう狭いし、ダウン(伏せ)が出来ないし[あせあせ(飛び散る汗)]

なので・・・新たにスペースを作ったところを食事処に[レストラン]

26-34.JPG

ダッシュでクレートに入っていくのを呼び戻して

26-35.JPG

ガツガツ食べてくれました[黒ハート]

そしてケンときぃが夕飯を食べている時に
ウン[トイレ]をして・・・
気が付かない間にクチャクチャと[むかっ(怒り)]

お口から半分出して噛んでるし[もうやだ~(悲しい顔)]

悲鳴をあげちゃいました[ふらふら]

なのですぐに口に手を突っ込んで出させて・・・
その後、熱心に歯磨きを[exclamation×2]

今まで現行犯で食べているところを見たことがなかったから
(真夜中とか留守番中とかだったので・・・)

ガンガンに口の中に手を入れたので
これに懲りてやらないといいんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


公園に行って、お腹もいっぱいになったら・・・しかも怒られたし

26-36.JPG

無防備なへそ天は可愛くてたまらないんだけどね[黒ハート]



術後服、2回洗ったけれど、これ以上縮まないようなので
少しだけつまんで縫ったら快適になりました[ひらめき]

[夜]メンテ前に・・・ガムをカミカミ[ぴかぴか(新しい)]

26-37.JPG

ガムは飲み込ませないでガジガジさせているだけなので
Leaにとっては不服かもしれないけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

26-38.JPG

ある程度噛んだらおしまい[ひらめき]

噛んでいる最中に手をだしたら
歯をむき出したので・・・怒られたLea[どんっ(衝撃)]

3回目くらいから怒ることが無くなりました[黒ハート]
nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

お散歩 再開♪ [Leaの日常]

今日でLeaが我が家に来て4か月経ちましたぁ~[黒ハート]

わが家に来た時の様子はこちら

ちっこくて可愛かったなぁ[黒ハート]

25.JPG

たった4か月で3倍近い体重になりました[ハートたち(複数ハート)]


さて7月21日(金)のお話です[揺れるハート]

以前、書きましたがこの日は真夜中に近所で火事があり
みんな寝不足に[あせあせ(飛び散る汗)]

なので朝、きぃが起きても
Leaはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

25-1.JPG

眠いよね・・・と思ったら
すぐに寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

25-2.JPG

ケンを起こしてくれるのかな??

25-3.JPG

お顔をペロペロして体全体をスリスリと甘えておりましたよ[黒ハート]

25-4.JPG

本当に甘えん坊だなぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraみたいに一人寝出来るのかな??

25-0.JPG



術後服[exclamation]ちゃんとチー出来た[ぴかぴか(新しい)]

25-5.JPG

体重は7.30キロ(前日7.28キロ)

25-6.JPG

少し増えた[黒ハート]

朝のお散歩はお休み・・・

25-7.JPG

なのでストレス解消とばかりにガジガジ[ひらめき]

ちなみにメイママ作の術後服は洗濯中なので
マナーベルトで過ごしております[ひらめき]

その後、ケン実家で遊んでもらい

25-8.JPG

この寝姿を見ると、いっぱい遊んでもらったって分かるよね[ハートたち(複数ハート)]

25-9.JPG


また落ちそうな恰好でソファで寝ていたので

25-10.JPG

また落ちるかも??と悪い心を出して[カメラ]を構えてましたが

25-11.JPG

そうそうは落ちないか[あせあせ(飛び散る汗)]

マナーベルト[グッド(上向き矢印)]

腰元が痒くなるらしく、ガジガジして
引きはがそうとするので
目がある時以外は術後服じゃないとダメみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

16時ごろ・・・スヤスヤしているところへ地震が[どんっ(衝撃)]

まぁ震度①だったので大したことはないのですが
目が覚めて当たりをキョロキョロとしてまた寝た[グッド(上向き矢印)]
慌てる様子も無かったので、これまた良かった[黒ハート]

そして元気有り余っているので散歩を再開することに[ひらめき]

肝臓の数値がちょいと高いと言われてから
ヤギミルク(脂肪分が高いので)をあげてなかったんだけど

散歩する30分前に水分補給として
小さじ1/2をお湯に溶かしてあげてみることに[ひらめき]

熱中症が怖いしね[あせあせ(飛び散る汗)]

25-12.JPG

飲み方が下手なので、アルミプレートの上で[グッド(上向き矢印)]

25-13.JPG

すごいこぼれてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうどケン実家に遊びに行っていたときだったので
ケン実家用にランチョンマットみたいなのを
買っておこうかな[exclamation×2]

4日間も散歩に行かなかったので

25-14.JPG

[家]を飛び出すように歩く歩く[ダッシュ(走り出すさま)]

土手に行くとテンションUP[グッド(上向き矢印)]

25-15.JPG

バヒューン[ダッシュ(走り出すさま)]

25-16.JPG

もうとにかく楽しそうです[黒ハート]

25-17.JPG

笑顔が見れて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

25-18.JPG

喜びすぎて変な顔になっちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

25-19.JPG

こっちがハラハラするぐらいのはしゃぎっぷり[黒ハート]

25-20.JPG

お散歩大好きになったね[黒ハート]

25-21.JPG

saraもお散歩大好きだったよ[ハートたち(複数ハート)]

25-22.JPG

40分くらいのお散歩でしたが
とても楽しんでくれたみたいです[揺れるハート]
しかも今日は2回もチー[トイレ]してくれましたぁ~[手(チョキ)]


[家]に戻って洗濯しておいた術後服を[グッド(上向き矢印)]

25-23.JPG

可愛いなぁ~[黒ハート]

そしてなぜかへそ天でガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

25-24.JPG



起きた方がガジガジしやすいと思うんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして疲れたらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

また起きて来て・・・ベッドをホリホリ[あせあせ(飛び散る汗)]

25-25.JPG

結構長い時間ホリホリ[たらーっ(汗)]



saraも眠いときにこうやってベッドやクッション、毛布などを
ホリホリしていたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

寝床整えたのに・・・

寝るのはそっちかい[あせあせ(飛び散る汗)]

25-26.JPG

好きなところで寝てもいいよ[ひらめき]

25-27.JPG

気持ち良さそうに寝ているけれど
私たちが寝室に移動するとすぐに起きてきて寝室に[ダッシュ(走り出すさま)]

一緒がいいんだね[揺れるハート]
って思ったら・・・10分もしないうちに暑いらしく
リビングのアルミプレートの上で[眠い(睡眠)]

冷えて寂しくなる??と寝室に来てスヤスヤ・・・・
おかげできぃは毎日寝不足だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに朝はケンにベッタリなLeaですが
真夜中、なぜか起こすのはきぃなのです[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ手前に寝ているっていうのもあるんだけど
真夜中はケンを起こしに行かないのが不思議です[ひらめき]
nice!(71)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

Leaちん大暴れ & メイちゃんママ作 術後服♪ [お出掛け]

昨日はケンがお出かけだったので・・・[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

昼は作らなくてもいいので、食生活が乱れるきぃ[どんっ(衝撃)]

かっぱえびせん フレンチサラダ味(期間限定)』やらアイスやらで終わりにしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日3食作っているから、たまにはいっか[わーい(嬉しい顔)]

そして昨夜、ケン妹がチーズケーキを作ってくれて持ってきてくれたので[ハートたち(複数ハート)]

朝から美味しくいただいちゃいました[黒ハート]

24-0.JPG



さて7月20日(木)のお話です[ひらめき]

真夜中1時ごろ・・・ベッドの足元のほうでガリガリ&ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜかLeaが木をガリガリしてた[どんっ(衝撃)]

こっちに寄せて寝たら・・・

2時40分・・・またガリガリ[どんっ(衝撃)]

眠れないのか??ハァハァしてるしなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ってよく見たら術後服が半分脱げかかっているし[バッド(下向き矢印)]

術後服着ている分、暑いかもしれないので
冷房26度設定にして、少しだけの時間パワフルに[exclamation×2]

それでやっと寝てくれました[眠い(睡眠)]

暑いならアルミプレートの上で寝てくれればいいんだけど・・・

24-1.JPG

なぜかケンの隣のLeaブロック(冷風ブロックともいう)の上で[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ一緒に寝たいんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

これなら真冬は一緒にヌクヌク眠れるかな??
ケンと取り合いになるか??
いや絶対ケンと寝るな[ふらふら]

体重は7.28キロ(前日7.30キロ)

24-2.JPG

また減った[どんっ(衝撃)]
フードの量を考えないといけないね[exclamation]

この日もよく寝てたかな?

24-3.JPG

頭冷やして・・・お腹温める??

一応、saraベッドも使ってくれるけれど

24-4.JPG

布生地が暑く感じるのかな??

24-5.JPG

狭くてもこちらのベッドのがいいみたい[黒ハート]

ギュウギュウだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

24-6.JPG

あんなに小さかったのにぃ~[わーい(嬉しい顔)]

24-7.JPG

まぁ結局、いろいろなところで寝てたけど[ひらめき]

24-8.JPG


Leaが寝ている間、いろいろと調べていたきぃ[目]

どうやら男の子用のマナーベルトが
傷を隠すのにいいと・・・

ということで午後、ケン実家にLeaを預けて
ダッシュで買って来ました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

24-9.JPG

ケン実家で遊んでもらいながら
良い子でお留守番していたLeaちん[ハートたち(複数ハート)]

24-10.JPG

キョトンとしたお顔でお迎えしてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

普段寝ている時間だから眠いだろうね[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもまだ術後だし[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、ボロボロの術後服を脱いでもらって・・・

24-11..JPG

良い感じかな[グッド(上向き矢印)]

24-13.JPG

Leaも気にすることないみたいだし[exclamation]

24-12.JPG

へそ天で眠れるみたいだしね[わーい(嬉しい顔)]

まだ今日もお散歩は中止[あせあせ(飛び散る汗)]

暑くないなら行ってもいいだけど・・・

体力が有り余っている子犬は
ケンが[家]に帰ってきたら[グッド(上向き矢印)]

一人、ライオン丸を投げたりして大暴れ[どんっ(衝撃)]



狭い室内を爆走しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと広いお部屋だったらいいのにね[たらーっ(汗)]

危ないので声をかけたら・・・

突然のまったりモード[ハートたち(複数ハート)]

24-14.JPG

眠かったのかい??

24-15.JPG

まだ術後3日・・・

24-16.JPG

元気はいいけれど
傷口が開かないか心配しちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてなぜか20時ごろ[車(RV)]に乗せられたLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

24-17.JPG

向かった場所は[グッド(上向き矢印)]

saraの幼馴染のメイちゃん[家]

24-18.JPG

メイちゃんが大喜びでお出迎え[揺れるハート]

弟分のライス君も[揺れるハート]

24-20.JPG

そして末っ子妹分のさつきちゃんも[揺れるハート]

24-19.JPG

ちょいと押され気味のLea[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな大興奮で大歓迎してくれるから
余計にLeaは恐縮してたかな??

でも誰も唸ることなく・・・
喧嘩を吹っ掛けてくるわけでもなく・・・

やはりみんなとっても良い子[黒ハート]

そしてメイちゃんママが今日一日で仕上げてくれた
(型紙から縫製まで)
術後服をプレゼント[プレゼント]してくれたのでしたぁ~[黒ハート]

24-21.JPG

実はこれは以前、saraに作ってくれたTシャツと同じ生地[ひらめき]

24-22.JPG

すんごく嬉しい[黒ハート]

メイちゃんママが着せてくれたんだけど・・・
すかさずメイちゃん、ライス君がチェック[exclamation]

24-23.JPG

ライス君は一生懸命にLeaのお世話をしてくれるのか??

24-24.JPG

お耳をペロペロとしてくれました[揺れるハート]

メイちゃんも優しくご挨拶してくれるし[揺れるハート]

24-25.JPG

でも不安なのか??部屋の隅に[あせあせ(飛び散る汗)]

24-26.JPG

でも怖がっている様子はない[グッド(上向き矢印)]

24-27.JPG

ライス君も優しくしてくれるしね[exclamation]

24-28.JPG

ちなみにライス君は10月で12歳です[exclamation]

体の大きいさつきちゃんは
遊びたくてドーンと体当たりしてしまう可能性があり
メイちゃんママがリードで繋いでくれてましたが

24-29.JPG

そんな心配はどこ吹く風[グッド(上向き矢印)]

人大好きなさつきちゃんなので

24-30.JPG

ケンやきぃのそばに来てはお腹見せてゴロンと[揺れるハート]

ちなみにさつきちゃんは・・・2011年の東日本大震災で
1か月近くさまよっていたワンコ[犬]

仮のお家としてメイライ[家]にやって来ましたが
もう家族の一員ですよね[ぴかぴか(新しい)]

保護されたとき、おそらく1歳くらいなので
さつきちゃんは7歳くらいとのことです[わーい(嬉しい顔)]

みんなの勢いに押され気味??

24-31.JPG

普通パピーのほうがはしゃぐと思うんだけど
本当にLeaは大人しいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
性格なんだろうね[黒ハート]

みんなとても良い子で

24-32.JPG

メイライサツ[家]の家族になれて本当に良かったね[揺れるハート]

24-33.JPG

最後にみんなに挨拶されて(笑

24-34.JPG

[家]に戻ってきました[揺れるハート]

ちなみにお尻のところはこんな風に
ボタンで留めて着せやすくなっております[ぴかぴか(新しい)]

24-36.JPG

きぃとケンが適当に測ったサイズを
メールで伝えただけで
こんなに素敵な術後服が[黒ハート]

ちょいとブカブカなのは、洗うと縮むので
その分の計算まで[グッド(上向き矢印)]

そしてそれでも大きかったりしたら
ここをつまんで縫うと良いとポイントまで
教えてくれて至れり尽くせり[ぴかぴか(新しい)]

洗濯している間や、散歩の時はマナーベルトで[ひらめき]

寝るときなどはメイちゃんママ作の術後服で[揺れるハート]

抜糸するまでの間、快適に過ごせそうです[グッド(上向き矢印)]

本当にメイちゃんママさんには感謝しかありません[ハートたち(複数ハート)]

お友達にいっぱい囲まれて疲れたかな??

24-37.JPG

ゆっくりお休み[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに傷口は

24-35.JPG

ちょいと赤くなっていますが
内出血の後なのかな??

問題なさそうなので安心です[手(チョキ)]
nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

流水好き♪ [Leaの日常]

毎朝・・・ケンが起きてこないと起きないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

さっさとチーして、出来ればウンもしてもらって
体重を量りたいのですが・・・
ケンがベッドから起き出してこないと一緒にゴロゴロ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは寝坊なんてするなんてありえないかったけど
(二度寝はしたけれど[わーい(嬉しい顔)]

Leaは本当に寝坊助さんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて7月19日(水)のお話です[ひらめき]

体重は7.30キロ(手術前7.32キロ)

23-1.JPG

減ってる[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ一日絶食だったし、体重とウンの状態を見て
フードの量を見ていくしかないね[グッド(上向き矢印)]

一般的に避妊手術した後は摂取カロリーを30%減らすと言われている・・・

ですがまだ6か月にもなっていない子犬[どんっ(衝撃)]

肥満も良くないけれど、成長に必要な栄養はしっかりと取らせたい[exclamation×2]

毎朝、体重、そしてウンを見て、
一日のご飯の量を決めていますが・・・なかなか難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりまだ体調は完璧じゃないみたいで

23-2.JPG

寝てることのが多かったです[ひらめき]

まぁガジガジする元気はあるんだけど[揺れるハート]

23-3.JPG

そしてお昼前に・・・↓が到着[黒ハート]

『ピュアクリスタル』

23-4.JPG

これは先日行ったイオン幕張新都心店で・・・
(その記事はこちら

店内に設置されていたお水をガブガブと飲んだLea[グッド(上向き矢印)]

23-5.JPG

[家]の中だと汲み置き水の前でじぃ~っと見ていることがあり・・・

なのでお水を新鮮なお水に変えてあげると飲むことが多々あり[あせあせ(飛び散る汗)]
散歩でも器からじゃなくて、ペットボトルの口から落ちる水を
直接飲みたがるし・・・

シャワーや蛇口の水もガブガブ飲むし[グッド(上向き矢印)]

前日買ったワンタッチウォーターボトルも
水が流れてくるから飲むのかも??

過保護ですが、saraもあまりお水を飲まなかったので
注文してみたのです[ひらめき]

Leaの厳しいチェック??

23-6.JPG

昼休みに戻ってきたケンが一生懸命に組み立てようとしてますが

23-7.JPG

構って欲しいLeaの邪魔がはいります[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず設置[exclamation]

23-8.JPG

手前のペットボトルは取り外して・・・

汲み置きの器は一応残すことに[exclamation]

まぁあまり留守番することが無いLeaだけど
停電になったら飲めなくなっちゃうから[あせあせ(飛び散る汗)]

どうなるかと思いましたが・・・

23-15.JPG

ちゃんと飲んでくれましたよ[黒ハート]




お昼ごはんの時間[exclamation]

なるべく一日2食にしたいので・・・
器からじゃなくて知恵のおもちゃ(コング)だけにしてみようかな??

23-9.JPG

コングの中にフード20gぐらいつめてみた[exclamation]
徐々にコングの中のフードを減らしていこうかな?


ここからは寝姿オンパレード[眠い(睡眠)]

やはり慣れたベッドの方がいいらしく・・・

23-10.JPG

頭が落っこちてるし・・・

23-12.JPG

どうしたらそうなった??

23-13.JPG

こんなに小さかったLeaが

23-11.JPG

ずいぶんと大きくなったなぁ~[黒ハート]
この写真はほんの3か月前なんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

クレートからもはみ出してるし

23-14.JPG

まだまだ術後・・・

23-16.JPG

グッスリ寝て体力を回復してもらわないと[ひらめき]

頭落ちてるけど・・・

23-17.JPG

パッカーン状態[グッド(上向き矢印)]

23-18.JPG

最初から無残な術後服は余計にボロボロになってきた[むかっ(怒り)]

saraはペタンとお腹に貼っていたけれど

23-22.JPG

Leaはそのまま[あせあせ(飛び散る汗)]

その違いはあるけれど、saraはまったく傷口とか
気にしなかったから助かったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

Leaは気にしてるから服を脱がすことは出来ない[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩もしていないし、ストレスもあるだろうと
ガムをガジガジさせることに[exclamation]

二日間ブラッシングしていなかったので
術後服を脱がせて、ガムで興味をそらす作戦でもあるんだけどね[グッド(上向き矢印)]

23-19.JPG

まだLeaは毛が少ない感じがする[exclamation]

あまり抜け毛が無いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraも茶色いコーギーよりも抜け毛は多くなかったから
やはり黒い子は抜け毛が少ないのかもね[exclamation]

ガムをガジガジさせて、まだ飲み込ませてないので
氷と交換[ひらめき]

23-20.JPG

ガジガジ[ひらめき]

23-21.JPG

前日、一回だけフード一粒くらいの大きさのウンをしただけだったけど
この日は1日5回も[exclamation×2]

腸がちゃんと動いている証拠だね[黒ハート]

少しずついつもLeaに戻ってきている[黒ハート]

安心、安心[ぴかぴか(新しい)]
nice!(82)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

避妊手術 [Leaの病院]

ずっと考えていた・・・
Leaの避妊手術をする日を[exclamation]

前回、[病院]に行ったときに乳歯と永久歯が混在して
二重に生えていることを相談したと記事UPしましたが

今後を考えて早い抜歯が良いと言われた・・・
全身麻酔・・・一緒に避妊手術も出来ると[exclamation]

次の日に手術の予約が取れると言われたけれど
心の準備が出来ていないので1週間後にとお願いした[ひらめき]

それまでに乳歯が全部抜けてくれれば
避妊手術はもっと大きくなってから伸ばせるんじゃないかと[exclamation×2]

先生にいろいろと相談し、今のLeaの体重なら
手術に耐えられると・・・

saraは生後11か月に避妊手術をしました。
その時の思い出の記事はこちら

初めてのヒートから2か月後、体重も8キロになったときでした。

Leaはまだ生後5か月ちょっと・・・

ですがsaraとLeaを比べると

sara

生後5か月 4.6キロ

生後6か月 5.4キロ

生後7か月 6.4キロ

生後8か月 6.8キロ

生後9か月 7.6キロ

今のLeaは生後5か月で7キロオーバー[exclamation]

saraはミニコギだったので体重を見ても
手術はヒート前には無理との判断でしたが 

体も大きいし大丈夫だろうということでお願いすることにしました[exclamation×2]

結局、乳歯は全部抜けてしまったので
手術を伸ばしても良かったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

そして先日、手術を受けてきました[exclamation]

7月17日(月)

前日19時以降、ご飯禁止[バッド(下向き矢印)]

なので夜食は無し[あせあせ(飛び散る汗)]
その分、夕食を増やしました[ひらめき]

そして朝7時には飲水も禁止なので・・・

6時50分ごろ、ほんの少しだけヤギミルクを溶かしたお水を
100cc飲ませちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
と言ってもほとんど水でしたが[グッド(上向き矢印)]

体重は7.32キロ(前日7.28キロ)

22-1.JPG

Leaはsaraと違ってご飯を催促しないので
まだいいのですが・・・

それでもご飯をもらえないのはおかしいと感じているはず[どんっ(衝撃)]

9時前に[家]を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

22-2.JPG

[病院]では他の[犬]お友達に挨拶しようとするほど
無邪気で心が痛みました[ふらふら]

すぐにLeaを預けて・・・
暑いし脱水も怖いので手術に耐えられるか
血液検査をしてから点滴してくれるとのことでした[exclamation]

お昼前に血液検査の結果の電話があり

肝臓の数値が気になるけれどたいしたことがないとのこと[ひらめき]

22-3-1.JPG

22-3-2.JPG

ALTの数値が通常8~75のところ

Leaは76[exclamation]

問題ない数値なので手術を夕方からするとのことでした[exclamation×2]

この日はLeaの手術の前に1件手術を入っているので
手術前に電話もらうことになりました[グッド(上向き矢印)]

16時過ぎに[病院]から電話[携帯電話]

立ち合いを希望していたので17時ごろに[病院]へ向かうことに[ダッシュ(走り出すさま)]

16時50分に到着してしまい
すぐに先生から説明を[ひらめき]

今、麻酔をしましたとのこと[exclamation]

いろいろ心配なことを聞いて・・・

肝臓の数値はちょっとしたことで上がる・・
特に何か舐めたとか・・・あとはフードの成分でも・・・

脂肪の多いフードだと体質にもよるが高めに出る子もいるが
Leaの場合、1だけオーバーなのでそんなに気にすることはないとのことでした。

17時18分に手術室の前に呼ばれ・・

22-4.JPG

手術開始[exclamation]

深い麻酔をかけると怖いこともあるので
ギリギリのところの麻酔で調節しているとのこと。

そのため一応、人工呼吸器を用意しているが
今のところ自発呼吸が出来ている状態。

滅菌シートをかけられているので、ほとんど見えませんでしたが
お腹が動いているのが分かりました。

17時42分 手術終了

22-5.JPG

通常5分くらいで目が覚めるが
Leaは8分かかりましたが麻酔から覚めてくれました[揺れるハート]

まだボーっとしていて、ケンもきぃも分からないみたいでしたが
1時間後には完全に覚めるとのことでした。

翌日には退院なので、そのままLeaを預けて帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]


この日はじっとしていられないので
午前中にLeaを預けてからすぐにイオンペットに行き

22-6.JPG

22-7.JPG

『PETKIT(ペットキット) ワンタッチ・ウォーターボトル 400ml グリーン』を購入[揺れるハート]

こちらの説明はこちら

詳しい使い方はこちら

よく[車(RV)]でsaraと出かけたときに

お水を飲ませるときに、全部飲み切らない水で困ったことが多々あり[あせあせ(飛び散る汗)]

これなら片手でワンタッチで出来るし、フィルターが入っているので
一度、舐めた水ももとに戻せることが出来る[ハートたち(複数ハート)]

前回、幕張新都心で見たときに一目ぼれしたんだけど
どこでも買えるよね[exclamation]って買ってこなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたらイオンペットで先行発売で、全国発売は9月からなので
近所のイオンで買って来ました[揺れるハート]

Leaが帰って来て、抜糸も済んだらいろいろなところに出かけたいな[黒ハート]

そして[家]に戻ってからも落ち着かないので
掃除機かけて、床を除菌スプレーかけて・・・

クレートなども消毒して・・・

Leaを迎える準備をしました[ひらめき][位置情報]

買い物、立ち合い、掃除など疲れているはずなのに
眠れず・・・夜更かしをしてしまいました[バッド(下向き矢印)]

翌18日(火)

朝一でLeaをお迎えに[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケンも仕事を遅れて行くことにして一緒にお迎えです[グッド(上向き矢印)]

いつもよりも大人しめですが元気そうに
先生に抱っこされてやってきました[ハートたち(複数ハート)]

熱も出なかったし、術後なんの問題も無いとのこと[ぴかぴか(新しい)]

散歩も普通に連れ出しても良いとのこと[exclamation]

朝、院内にてご飯を食べたとのことでした[ハートたち(複数ハート)]

点滴をずっとしていたので、今日はいつもよりチーの回数が
多くなるとのことでした。

あとは2週間後の抜糸だけです[黒ハート]

saraが避妊手術の時に使ったエリザベスカラーを
持って行ったので・・・

22-8.JPG

早速、昨日買ったボトルで水分補給[ハートたち(複数ハート)]

とても心配していたので、ケン実家に寄り・・・

プラスチックのエリザベスカラーだとまったく動けず[どんっ(衝撃)]
水も飲めない状態で[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでsaraが11歳の時に手術した時用に買った
ライオン型のエリザベスカラーを[グッド(上向き矢印)]

22-10.JPG

Leaにはどうかな??

22-9.JPG

プラスチック製のものとは違って、普通に歩いてるし
大丈夫かと思いましたが・・・

saraよりも胴が長いLea・・・

傷口に届いてしまうという[あせあせ(飛び散る汗)]

こりゃダメだということで

ケン母、ケン妹にLeaを任せて

その場で思い付きでケンのTシャツをジョキジョキ[手(チョキ)]

22-11.JPG

簡易的な術後服を作りました[グッド(上向き矢印)]

疲れもあるだろうとすぐに[家]に戻りまったりと[揺れるハート]

22-12.JPG

ソファに移動したり

22-13.JPG

少し元気がないけれど大丈夫そうです[ハートたち(複数ハート)]

そして片づけておいたsaraの大切なベッド[グッド(上向き矢印)]

22-15.JPG

大好きで日中はほとんどこのベッドで過ごしていたsara[揺れるハート]

22-16.JPG

その大切なベッドはパピーなLeaにとっては
恰好のえじきとなるだろうと出してなかったんだけど・・・

洗濯して、干して出してあげたら[グッド(上向き矢印)]

22-14.JPG

入ってくれました[揺れるハート]

ですが暑いのかアルミプレートの上で[眠い(睡眠)]

22-17.JPG

朝ごはんをどれくらい食べたか聞き忘れたので

お昼ごはんを少しあげることに[exclamation]

22-18.JPG

オリジンパピーをずっとあげていましたが
脂肪が多いのでカナガンと半分ずつにすることに[ひらめき]

22-19.JPG

パクパクパク[揺れるハート]

22-20.JPG

前日、絶食(点滴のみ)だったのですごい勢いでパクパク[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに簡易術後服は背中の部分が開いてしまうので
バンドで留めました[ひらめき]

このバンドはsaraのおパンツのずり落ち対策に使っていたものです[ひらめき]

その記事はこちら

術後服は暑いかな?と思って氷をあげたら・・・

22-21.JPG

わざわざ寝室のベッドに[あせあせ(飛び散る汗)]

そこは止めて欲しいよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]

saraのベッドを用意してあるけれど
小さいころから入っていたベッドがいいのかな??

22-22.JPG

もう入りきらないけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン実家に遊びに行くと・・・

22-23.JPG

ホリホリ開始[グッド(上向き矢印)]

イタズラする元気があるってことは良いことだよね[ぴかぴか(新しい)]

それでもやはり術後だから

22-24.JPG

ほとんど寝ている一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹の傷を確認してみると[目]

22-25.JPG

手術痕が1.5センチくらい[揺れるハート]

傷痕もすごくキレイ[ぴかぴか(新しい)]

14年前にsaraが手術したときには
3.5センチくらいだったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ違う先生だし、今は技術もいろいろ進歩したのかな??

とりあえずの術後服はあまりにもボロボロなので・・・

22-26.JPG

二作目[あせあせ(飛び散る汗)]

これもケンのTシャツをジョキジョキ切っただけ[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが・・・

22-27.JPG

大変なことに・・・
へそ天出来ることは良いことだけど・・・・
なので新たにヒモで結んでみたりと
なんとか大丈夫なようにしました[ひらめき]

そして恒例のメンテナンスタイム[グッド(上向き矢印)]

新しい歯ブラシを買ったので

22-28.JPG

saraの歯磨き担当はきぃだったけれど
Leaはケンなので・・・
ケンいわく、この歯ブラシは使いやすいらしい[ハートたち(複数ハート)]

とにかく無事に手術が終わり、
元気におうちに戻ってきてくれて安心しました[黒ハート]
nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

初めての水遊び!! [Leaの日常]

わが家の近くの工場が・・・真夜中2時過ぎに火事[どんっ(衝撃)]

消防署やらパトカーやら・・・20台以上??
けたたましいサイレンの音で起きた[バッド(下向き矢印)]

眠れなくなるし・・・Leaは何事かと
起き出してテンション上がるし[グッド(上向き矢印)]

寝不足の1日となりました[バッド(下向き矢印)]

ちなみに飛び火は無く工場の一部が燃えただけのようでした[exclamation]


さて7月16日(日)、3連休のど真ん中のお話です[ひらめき]

体重は7.28キロ(前日と同じ)

21-1.JPG

ただ昨日はウン前に量り、この日はウン後に量ったので
少しは増えているのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

朝からまったりのLeaちん[グッド(上向き矢印)]

21-2.JPG

ガジガジもいいのですが・・・
そろそろ朝散歩行かないと暑くなりますよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

21-3.JPG

『なぬ[exclamation]』 by Lea


急いで支度して・・・

お散歩開始[ダッシュ(走り出すさま)]

21-4.JPG

この洋服もsaraのお下がり[ハートたち(複数ハート)]

21-5.JPG

21-6.JPG

まだまだいっぱいsaraの洋服あるよぉ~[グッド(上向き矢印)]

そして遂に激写[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

お外で2回目のチーを[黒ハート]

21-7.JPG

女の子なのに[むかっ(怒り)] by Lea(笑

大人になったねぇ~[揺れるハート]

21-8.JPG

一回の散歩に一回のチーだけだけど嬉しい[揺れるハート]

21-9.JPG

スタスタと歩いて・・・きぃが遅れると

21-10.JPG

振り向いてくれる[揺れるハート]

こういうのも嬉しいね[黒ハート]

saraもよく遊んだ土手[るんるん]

21-12.JPG

Leaも来てみたけれど・・・

21-11.JPG

暑くなってきたので抱っこで退散[ダッシュ(走り出すさま)]

21-13.JPG

きぃがアスファルトに素足をつけたら熱かったので[あせあせ(飛び散る汗)]

[家]に戻り、クールダウン[ぴかぴか(新しい)]

と思ったらケンがホースを持ちだしてきた[あせあせ(飛び散る汗)]

21-14.JPG

足元だけでも冷やしてあげようとシャワーを[グッド(上向き矢印)]

21-15.JPG

最初は怖かったみたいだけど、すぐに慣れてきて

21-16.JPG

自分から近づいてきて、おそるおそる水をガブガブ[ぴかぴか(新しい)]

21-17.JPG



2回目からは積極的にガブガブ[手(チョキ)]



初めての水遊びにしては上出来だね[揺れるハート]

21-18.JPG

先日、お風呂[いい気分(温泉)]に入ったばかりだし
翌日にはとても大切な予定があるので・・・ここらへんで終了[グッド(上向き矢印)]

と思ったら顔を突っ込んっだ[わーい(嬉しい顔)]

21-19.JPG

今月は無理だけど来月あたり水遊びしたいね[揺れるハート]
海?川?プールかな??


前日、エアコンで体調が悪くなったケン・・・
一日中じっとしていると具合が悪くなるので
この日は掃除機掛けやクローゼットの片づけをしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

30分しか散歩しなかったので体力が余っている子犬(笑

邪魔しまくりなので、クローゼットからしまってあった
saraのおもちゃ『チキンさん』をだしてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

saraのチキンさんのお話はこちら

21-20.JPG

まぁクローゼットの片付けの邪魔をしているから
これで遊んでろぉ~と渡されたみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

なのできぃと遊んでおりましたが・・・

21-21.JPG

最近、寝室へのゲートを開けっぱなしなのに閉じられているため・・・

21-22.JPG

Leaが張り付いておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ケンがいるのに遊んでもらえないのは寂しいのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

さて夕方の散歩[exclamation]

だいぶ涼しくなってはきたものの
熱気はまだ残っている感じがしたので・・・
シャコタン(体高が低い)Leaなので用心したほうがいいと思い

21-23.JPG

こちらを[ぴかぴか(新しい)]

早速、ファッションチェック[exclamation×2]

21-24.JPG

気にならないかな??

21-25.JPG

一応、クールTも濡らして出発[ダッシュ(走り出すさま)]

21-26.JPG

Leaドリルが撮れるか??と思ったら

21-27.JPG

撮れてなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

珍しく土手の方向ではなく住宅街の方へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ですが運悪く??住宅街の公園で盆踊りの真っ最中に遭遇[あせあせ(飛び散る汗)]

慣れない音で落ち着きは無いように思えたけれど
太鼓の音や盆踊りの音などに
それほどまでに拒否反応はしめさなく、普通に素通り出来ました[グッド(上向き矢印)]


saraのお友達、柴犬の太郎くんに遭遇[グッド(上向き矢印)]

21-28.JPG

13歳でもうすぐ14歳になるみたい[るんるん]
元気そうでよかったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

男の子にはいまだに喧嘩上等だけど
女の子には優しいのだ[揺れるハート]

ご挨拶も出来て良かった[exclamation]

ちょいと遠回りしたけれど、土手に出てきたLea[揺れるハート]

21-29.JPG

盆踊りの音も聞こえなくなったところでチー[トイレ]

やはり少しは音が気になっていたんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

土手の広場に行くことなく終了[あせあせ(飛び散る汗)]

21-30.JPG

良い笑顔だけど物足りないかな??
でもこの暑さでダッシュは危険なような気がして[あせあせ(飛び散る汗)]
それに結構歩いたしね[exclamation]


散歩が終わり食後まったりしている突然のゲリラ豪雨[雨][雷]

ゴロゴロ音は大丈夫みたい[揺れるハート]
ですが近くに落ちた音にはかなりビックリしたらしく
ケンの足元に逃げてきましたが
その後、すぐにアルミプレートの上でスヤスヤと[眠い(睡眠)]

これで雷[雷]は大丈夫[グッド(上向き矢印)]
そして太鼓の音も大丈夫[ぴかぴか(新しい)]

あとは来月やる花火はどうかな??


[夜]メンテ後、すっかり[目]が冴えたLeaちん[ひらめき]

21-31.JPG

チキンさんで大暴れ[あせあせ(飛び散る汗)]

21-32.JPG

クールダウンさせるべく・・・

21-33.JPG

それでも遊びたいらしく

21-34.JPG

やっと飽きた?と思ったら

21-35.JPG

ビゲストチキンを出して遊んでる[るんるん]

わが家にはどんだけチキンさんがあるんだろう(笑

こんなことが真夜中0時近くに毎晩続けられております[揺れるハート]
nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

祝!お外でトイレ & 宝物がいっぱい♪ [Leaの日常]

最近・・・日常が当たり前すぎて[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaの写真を撮ることが少なくなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

枚数も最初のころは一日、200~300枚以上も撮っていて
整理するのが大変だったくらいだったのに[どんっ(衝撃)]

今は少ない日で20枚くらい[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも連写なので同じ写真ばかり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その一瞬は今しかないからもっと写真撮ろうっと[揺れるハート]

って寝ている写真が多いんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


7月14日(金)のお話です[ひらめき]

真夜中2時ごろ、ケンの横にLeaブロックとして
置かれている毛布の上でハァハァしながら寝ているLea[あせあせ(飛び散る汗)]

もうLeaブロックは効かず・・・その上で寝るという[バッド(下向き矢印)]
そんなにケンの近くがいいのか[ハートたち(複数ハート)]

ですがハァハァと暑そうなので、抱っこして
ソファに移動させるとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

暑いならリビング(エアコンつけっぱなし)で眠ればいいのに
一緒にベッドがいいのかな??

さて体重は7.30キロ(前日7.22キロ)

20-1.JPG

一気に増えた??と思ったら
しないと思っていたウンをすぐにしたので・・・

7.28キロ

20-2.JPG

20g出しました[わーい(嬉しい顔)]

ってここでショック[バッド(下向き矢印)]

実はデジカメを2台使っていて・・・

体重や体の大きさを計るときは
日付を入れているデジカメ[カメラ]で・・・

普段はもう一つのデジカメを使っているんだけど・・・

どうやらPCに取り込んだと思い込んだきぃは
フォーマットしてしまったらしい[バッド(下向き矢印)]

なので14日の写真は上の体重測定の2枚だけ[もうやだ~(悲しい顔)]

ちゃんと確認すればよかったぁ[どんっ(衝撃)]

なのでしばらく文章のみに[あせあせ(飛び散る汗)]

午前10時ごろ部屋をウロウロしていたLeaですが
もうすぐ寝る時間なので、20分ほど買い物へ外出[ダッシュ(走り出すさま)]

ってここできぃの失敗[どんっ(衝撃)]

朝一でウンして、だいたいこの時間くらいにウンすることが多いのに
それを見過ごして留守番させてしまったので・・・

たった20分の間に食糞してしまったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも初めてTVを消していったんだよね[バッド(下向き矢印)]

まぁ落ち込んでいてもしょうがないから
気楽に考えて行かないとね[ひらめき]

そしてそして・・・・

夕方の散歩で念願のウン[トイレ]してくれましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

チーしたことがないのに・・・先にウンするとは[あせあせ(飛び散る汗)]

前日にメイ先輩のウンタイムを見ていたからかな(笑

結局、チーはしなかったけれど大きな進歩ですな[黒ハート]


続いて翌日15日(土)のお話です[exclamation]

この日はお休みなので、みんなでダラダラしていると
Leaも一緒にベッドでゴロゴロ[exclamation]

しかも一番最後までまったりしてるし[わーい(嬉しい顔)]

体重は7.28キロ(前日と一緒)

20-3.JPG

そろそろ増え方が落ち着いてきた[手(チョキ)]

毛布でまったりとしていたので、きぃが声をかけてみたけれど・・・

20-4.JPG

ジロリ[目]と見られた[あせあせ(飛び散る汗)]

なのに・・・ケンが床に座ったとたん

20-5.JPG

甘えモードさく裂[黒ハート]

きぃは甘える対象ではないのか・・・

でもケンいわく・・・ボスはきぃとのこと[exclamation]

そうなのか??
一日中一緒にいるから、分離不安にさせると怖いので
極力甘えさせないようにしているのも原因なのかも[たらーっ(汗)]

甘えさせるときは甘えさせるんだけど
一緒にいる時間の少ないケンは
常に甘えさせているからケンがいるときは
ケンにベッタリなんだよね[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにケンも躾の時はちょっとキツメに接して(声色を変えて)
メリハリを大切にしているみたいですよ[exclamation]

さて夕方のお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

20-6.JPG

草の上でチーの恰好を[ハートたち(複数ハート)]

したのかか不明だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

前日のウンに続き、チーまで[ぴかぴか(新しい)]

ものすごく嬉しいよぉ~[黒ハート]

どうりで前に進まずクンクン嗅いでいると思ったよ[グッド(上向き矢印)]

やはりこれもメイちゃんが目の前でしてくれたおかげかな[揺れるハート]

スッキリ?したのか??元気よく歩き出しました[ハートたち(複数ハート)]

20-7.JPG

saraとも歩いた道

20-7-1.JPG

楽しいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

そして土手に行き・・・

早く走りたくてしかたがないLea[るんるん]

ですが先にきぃが危険なものが無いか??
人や他のお友達[犬]が来ないか??を確認しに行くと

20-8.JPG

リードをグイグイ引っ張っていたらしいです[わーい(嬉しい顔)]

そして走る[ダッシュ(走り出すさま)]

20-9.JPG

走る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

20-10.JPG

爆走[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

20-11.JPG

思いっきり楽しんだようです[ぴかぴか(新しい)]

体力もついてきて有り余っているので
通常の散歩だけだと運動不足になりそうだし[あせあせ(飛び散る汗)]

saraも遊んだこの土手[グッド(上向き矢印)]

20-12.JPG

大好きなディスクを毎日して運動不足を解消していたけれど

20-13.JPG

ヘルニアにさせてしまったので・・・
Leaとはディスクはやらないかな??

今はおもちゃで遊ぶよりも走りたいみたいだし[るんるん]

そして満足して

20-14.JPG

スヤスヤ[バッド(下向き矢印)]

いっぱい遊んでいっぱい寝て・・・いっぱい食べて[揺れるハート]
健やかに成長してほしいね[ひらめき]

そして最後まで残っていた左上の犬歯(乳歯)が抜けましたぁ~[揺れるハート]

合計、何本ゲットしたでしょうか??













ジャーン[ぴかぴか(新しい)]

20-16.JPG

合計13本ゲット出来ました[黒ハート]

子犬の乳歯は合計で28本らしいので
半分近く手元に[グッド(上向き矢印)]

宝物入れを買わないとね[exclamation]
nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

メイちゃんと一緒♪ [Leaの日常]

関東は今日、梅雨明け宣言されましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

今までも暑かったのに、これから本格的に夏本番[どんっ(衝撃)]

もう秋本番になってほしいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


さて7月13日(木)のお話です[ひらめき]

真夜中1時ごろハァハアと荒い息遣いで
きぃの顔をペロペロ[あせあせ(飛び散る汗)]

エアコンの設定温度は27度にしているんだけど
真夜中はそれを下回るみたいでエアコンがストップ[どんっ(衝撃)]

なので湿度が高かったのでドライ(強)にしたら
スヤスヤと寝始めました[exclamation]

温度設定が難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに寝室とリビングは続いていて
寝室の扉は取っ払ってしまい、カーテンをつけて
リビング側のエアコンのみを付けて
カーテンの開け閉めで温度調節しております[わーい(嬉しい顔)]

体重は7.22キロ(前日7.24キロ)

19-1.JPG

減ったのはシャンプーしたからカロリー使ったのかな??

朝散歩は小さい公園のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

19-2.JPG

暑いし、外で[トイレ]しないから
連れ出さなくてもいいんだけど
気分転換に少しだけ[ひらめき]

そしてケン実家へ行き遊んでもらい・・・

[家]に戻り
アルミプレートの上でスヤスヤしていたので買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

30分くらいで帰って来ると
起きて待っていたけれど、なんとなく床が汚れているような[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかしてウン食べた???

1週間以上、食糞しなかったから油断した[どんっ(衝撃)]

気のせいかもしれないほどの汚れだから・・・
判断が難しい[どんっ(衝撃)]

でも真夜中の食糞はいまのところなし[ぴかぴか(新しい)]

もうしばらく1日4食続けてみようかな[グッド(上向き矢印)]


夕方、18時にsaraの幼馴染のメイちゃんと待ち合わせ[ハートたち(複数ハート)]

初めてのご対面[わーい(嬉しい顔)]

19-3.JPG

9月で15歳になるメイちゃん[揺れるハート]

Leaはパピーらしくないので大人しくご挨拶[揺れるハート]

19-4.JPG

シニアなメイちゃんも優しく迎えてくれました[揺れるハート]

メイちゃんは本当に誰でも仲良く出来て、とても優しい[黒ハート]

なにせ怒りんぼのsaraとも仲良くしてくれたくらいだもん[揺れるハート]

弟分のライス君や、東日本大震災でさまよっていたさつきちゃんを
優しく見守っているメイちゃんだからこそ
Leaにも教育的指導してくれるはず[黒ハート]

いきなりドーンときたら、怖がり用心深いLeaは
引いてしまう可能性があったので
優しいメイちゃんとだけのご対面となりました[黒ハート]

saraと一緒に遊んだ思い出の土手に一緒に[ダッシュ(走り出すさま)]

19-5.JPG

こうやって散歩するって懐かしいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

19-6.JPG

小さいころは毎日のように一緒に歩いていたんだった[揺れるハート]

saraとメイちゃん[黒ハート]

19-27.JPG

メイちゃんママさんが作ってくれたお揃いのお洋服で[揺れるハート]

19-28.JPG

これも色違いだけどメイママさんが作ってくれたのだ[黒ハート]

白黒コンビでお出掛けもしたしね[黒ハート]

19-26.JPG


土手に着くとテンションが上がるLeaちん[揺れるハート]

19-7.JPG

メイちゃんも久しぶりの土手に楽しそう[揺れるハート]

19-8.JPG

Leaも嬉しくって爆走[ダッシュ(走り出すさま)]



そしてサラダバー[あせあせ(飛び散る汗)]

19-9.JPG

そして爆走[ダッシュ(走り出すさま)]

19-10.JPG

サラダバーをしているLeaを見つめるメイちゃん[揺れるハート]

19-11.JPG

背中も愛らしいなぁ~[黒ハート]

食べ続けるLea[たらーっ(汗)]

19-12.JPG

メイちゃんも呆れるよね[バッド(下向き矢印)]

19-13.JPG

どれどれ??

19-14.JPG

優しいメイちゃんなので一緒の空間にいても

19-15.JPG

Leaは大丈夫そう[揺れるハート]

優しくしてくれてありがと[ハートたち(複数ハート)]メイちゃん[黒ハート]

19-16.JPG

暑いので水分補給しなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]

19-17.JPG

メイちゃんも飲む??

19-18.JPG

満足かな??

19-19.JPG

久しぶりのメイちゃんに会えて嬉しかったよ[黒ハート]

19-20.JPG

最後に別れの挨拶をして

19-21.JPG

名残惜しいですがお別れしてきました[ひらめき]

もっともっと一緒にいっぱい遊びたいから
メイちゃんには長生きしてもらわないと[黒ハート]

今度は弟分のライス君、妹分のさつきちゃんとも一緒に遊ぼうね[黒ハート]

パワフルさつきちゃんにLeaはどうなるかな[わーい(嬉しい顔)]

[家]に戻り
ご飯を食べたら

19-22.JPG

すぐにアルミプレートの上に行きスヤスヤと[眠い(睡眠)]

19-23.JPG

楽しかったんだろうなぁ[揺れるハート]

[夜]メンテの時に起こそうとしたら

19-24.JPG

変なところを噛もうとして

19-25.JPG

怒られたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

残った一本の乳歯(犬歯)が痒いのかな??
今まで一度もテーブルの足はガジガジしたことはないから
ビックリしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

『あれ???』って強めに言ったら
二度としなくなったけどね[グッド(上向き矢印)]
nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

フィラリアの薬 & 初めてのヤギミルク &シャンプー [Leaの日常]

基本、床に物を置かないようにしているけれど
携帯やリモコンなどはガジガジしない[ひらめき]

布系のものは危ないけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

スリッパも相変わらずガジガジしちゃうから
わが家は履かない[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン実家では相変わらずケン妹のスリッパを奪い
追いかけっこしているけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

それが楽しくてしかたがないみたい[ひらめき]
スリッパ=おもちゃと認識しているみたいだね[どんっ(衝撃)]

saraも小さいころはスリッパを何個もダメにしたけれど
大人になったらやらなくなったので
Leaも大人になればなくなるかな??

でも本当はスリッパをくわえたら、
きちんといけないことだと教えて欲しいんだけどね[バッド(下向き矢印)]


さて7月12日(水)のお話です[ひらめき]

この日はsaraの9回目の月命日の日でした[ひらめき]

その記事はこちら

朝はきぃの足元かソファで転がっているLeaちん[眠い(睡眠)]

18-1.JPG

きぃが起きると急いでケンのもとへ[ダッシュ(走り出すさま)]

18-2.JPG

起きるまでのラブラブタイム[黒ハート]

18-3.JPG

甘えん坊だなぁ~[黒ハート]

体重は7.24キロ(前日と同じ)

18-4.JPG

そろそろ体重の増え方も落ち着いてきたかな??

saraの命日と言えば、Leaのフィラリアの薬の日[揺れるハート]

18-5.JPG

この日なら忘れないもんね[ひらめき]

18-6.JPG

こんな小さな薬なのに・・・



ものすごく噛むLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

慣れないものは用心深いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

saraなんてこんな倍以上の大きさだったのに

18-7.JPG

ほとんど丸呑み状態だったよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

18-8.JPG

食後はまったりと・・・また寝室のベッドに入って遊んでる[るんるん]

18-9.JPG

悪いことしたと思った??

18-10.JPG

それとも眠いだけかな??

18-11.JPG

暑くても散歩には行きたいようなので少しだけ[exclamation]

18-12.JPG

日陰のあるところでウロウロするだけだけど[るんるん]

18-13.JPG

冷たい水が好きみたいなのでペットボトルの水は
半分だけ凍らせております[ひらめき]

ってこの暑さですぐに溶けちゃうんだけど[わーい(嬉しい顔)]

散歩が終わり、ケン実家に遊びに行き・・・

18-14.JPG

ラップの芯をもらってカミカミさせてもらったみたいだけど・・・

18-15.JPG

ケン妹が取ろうとすると鼻にシワを寄せて怒る[どんっ(衝撃)]

きぃが取っても、キョトンとするだけなんだけど
ケン妹やケン母が近づくとウゥ[むかっ(怒り)]って唸るんだよね[バッド(下向き矢印)]

自分より下に見ているってことだよね[バッド(下向き矢印)]
Leaに対する態度をもう一度見直してもらわないとね[ひらめき]

ケン妹に怒られて抱っこされても

18-16.JPG

満面の笑みだしね[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼は今日からヤギミルクに[exclamation]

18-17.JPG

saraもよく飲んでいたヤギミルク[exclamation]

大人になるにつれ徐々にフードを減らしていかないといけないので
胃袋が大きくなってしまうとお腹が空いてしまいそうで・・・
その分の栄養を補おうかと思って[exclamation]

18-18.JPG

と言ってもほんのちょっとなんだけどね[ひらめき]

ずいぶん遠いところで『まて』(笑

18-19.JPG

フードとミルクどちらが好きかな??



最初はミルクに気が付かなかったのか?
すぐにミルクに[わーい(嬉しい顔)]

それにしてもビチャビチャこぼすね[たらーっ(汗)]

18-20.JPG

その後、フードを堪能しました[黒ハート]

満腹で満足~[ハートたち(複数ハート)]

18-21.JPG

そして夕方は・・・散歩じゃなくて

18-22.JPG

2、3日前から体をボリボリ掻いたり
かじったりするのでシャンプーすることに[いい気分(温泉)]

前回からまだそんなに日付は経ってないけれど
(前回の記事はこちら

散歩も毎日するし、汚れてきたしね[exclamation]

湯船に入れたらどうなるか??

18-23.JPG

ケンと一緒に[ひらめき]
と言ってもまだお湯入ってないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

シャワーをかけたら

18-24.JPG

ものすごい勢いでケンをよじ登り始めた[あせあせ(飛び散る汗)]

18-25.JPG

慣れない場所は怖いのかな?

というわけで、いつものタライです[わーい(嬉しい顔)]

18-26.JPG

saraちんも何回も何回も入ったタライですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

18-28.JPG

綺麗になって・・・ドライヤーかけている間は

18-27.JPG

大人しくしてもらうためにもガムをガジガジしててもらいましょ[ぴかぴか(新しい)]

saraちんもドライヤーは嫌いだったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

18-29.JPG


シャンプー疲れのLeaちんはケンのおまたで[眠い(睡眠)]

18-30.JPG

それにしてお大きくなったな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ狭いし暑いから一人のがいいのかもね[ひらめき]

18-31.JPG

寝る直前、またもや歯磨きしていると・・・

右上の犬歯もグラグラになってきたので
遊んでいるうちに抜けるかも[ひらめき]

って思ったら抜けたぁ~[グッド(上向き矢印)]

18-32.JPG

ふふふ[ハートたち(複数ハート)]

18-33.JPG

宝物ゲット[るんるん]

残るは左上の犬歯のみ[exclamation]

全部抜けるといいな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

入ってくれたけど♪ [Leaの日常]

今日で3連休は終わり・・・

そして今日が一番暑かったという[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝もどしゃぶり[雨]&雷[雷]でしたが・・・

音が気になるかと思い、TVの音を大きめにしておいたら
気にしていないようでした[グッド(上向き矢印)]


さて7月11日(火)のお話です[ひらめき]

ケンがLeaブロック(毛布で入れないように)しているので
きぃの足元でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

前日に設置したLea用ベッドには入りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は7.24キロ(前日7.22キロ)

17-1.JPG

朝は暑いので気分転換にだけ、少しだけ日陰のある小さな公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

暑すぎるので15分くらいで帰宅し
ケン実家で遊んでもらってから

[家]でまったりしておりました[グッド(上向き矢印)]

17-2.JPG

お昼は前日の残りのミルクで[グッド(上向き矢印)]

17-3.JPG

お手・お代わりして

17-4.JPG

ダウン(伏せ)

17-5.JPG

そして『ヨシ』[exclamation×2]

17-6.JPG

満腹になるとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17-7.JPG

相変わらず[目]は怖い[どんっ(衝撃)]

17-8.JPG

最近は本当にクレートの中で寝ることも多くなったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

17-9.JPG

でも狭いからはみ出しているんだけど・・・
それでも赤ちゃんのころから入っていたから
安心出来る場所なのかな?

そろそろsaraが使っていたベッドを出してあげようかな?

夕方はケンとちょいと用事があり
ケン妹とケン父とお散歩に行ってくれました[揺れるハート]

どうやら二人を振り回したらしいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そして良い子でお留守番してくれたLeaと
帰ってからいっぱい遊んでいたら[ぴかぴか(新しい)]

17-10.JPG

左下の犬歯(乳歯)が取れたぁ~[黒ハート]

これまたsaraのと比べてみると

17-11.JPG

やはり大きいなぁ~[るんるん]

最近は寝室を留守番の時以外、開放しているので
一人勝手に寝室の上で・・・

17-12.JPG

Chewをカミカミしているぅ[どんっ(衝撃)]

17-13.JPG

でも・・・木くずが出るから本当は止めてもらいたい[バッド(下向き矢印)]

17-14.JPG

って協力的な手はケンだな[ちっ(怒った顔)]

おかげできぃのベッドは木くずだらけになったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]メンテをして

17-15.JPG

歯磨きなどはイヤイヤしながらも
なんとかやらせるんだけど
耳掃除だけは、気持ちいいのか協力的で助かります[黒ハート]


寝ようかと・・・みんなでベッドで移動すると

ライオン丸を自分のベッドに持ち込んで[ぴかぴか(新しい)]

17-16.JPG

やったぁ~[ひらめき]

自分から入ってくれたぁ~[黒ハート]

遊んでくれてるぅ~[黒ハート]

17-17.JPG

って結局、寝るときにはアルミプレートに移動して
それから入ることはありませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは入ってくれただけでも良しとしよう[黒ハート]

まだ入るには暑いのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは冬は

17-18.JPG

夏は出窓だったので

17-19.JPG

Leaも出窓に行くかな?と思ったけれど
まだ興味はないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

出窓で寝てくれると足元で寝られるよりも
邪魔にされないと思うんだけどね[exclamation]

まだまだパピーだから少しずつ慣れてくれるかな??
nice!(77)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

病院 & 初めての伸縮リード♪ [Leaの病院]

今日も暑すぎでしたねぇ~[ふらふら]

またもや朝からクーラーにやられて
体調が悪いケン・・・

なので朝一で熱いシャワーを浴びて
お散歩に行ったら体調が良くなった様子[あせあせ(飛び散る汗)]

暑さに強いケンなのでクーラーが苦手[あせあせ(飛び散る汗)]

クーラーの中、じっとしていると体調が悪くなるらしく
朝から掃除や片付けなど動き回っておりました[グッド(上向き矢印)]

おかげでクローゼットもスッキリ、お部屋もキレイになりました[ぴかぴか(新しい)]

そして先ほど・・・いきなりの豪雨[雨][雷]

雷ゴロゴロしていたのですが
Leaちんは普通に寝ていました[眠い(睡眠)]

そしてかなり近くで雷が落ちた音が[どんっ(衝撃)]

さすがにビックリして起きましたが、キョトンとしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、すぐにケンの足元に来ましたが
5分も経たずにアルミプレートの上に移動して
スヤスヤと今も寝ております[わーい(嬉しい顔)]

さて7月10日(月)のお話です[ひらめき]

クーラーを弱くつけて寝ているんだけど
暑いからなのか?Leaが

3時前、4時前、5時前ときぃの顔をペロペロと[あせあせ(飛び散る汗)]

アルミプレートの上に乗ったり、寝室に移動したりと大忙し[どんっ(衝撃)]

起こされるたびに[トイレ]を覗きにいったけど、何も無し[ぴかぴか(新しい)]

なので少しエアコンを強くしたらスヤスヤと[眠い(睡眠)]

で・・・結局、ケンの足元に落ち着いたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

16-1.JPG

Leaガード忘れたのかな??

そうだった[グッド(上向き矢印)]

Leaのために足元にベッドを用意してたんだった[ひらめき]

16-2.JPG

saraが使っていたベッドにひんやり布団を乗せてみたんだけど・・・

16-3.JPG

使う気配無し[あせあせ(飛び散る汗)]

起きる時間だと声をかけると・・・

16-4.JPG

またもやラブラブモードに突入[ハートたち(複数ハート)]

体重は7.22キロ(前日7.16キロ)

16-5.JPG

あれ??昨年のsaraの体重と一緒になったよ[どんっ(衝撃)]


そしてこの日はフィラリアの薬をもらうために[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

16-6.JPG

パピーパーティーで慣れたのか?
院内をウロウロする余裕もあるし
他のワンコにも挨拶しようとしておりました[るんるん]

体重は7.28キロ

フィラリアの薬は7.5キロまでなので
ギリギリだから、次回からはもう一つ上のサイズになるね[あせあせ(飛び散る汗)]

二重に生えた歯のことを相談したら
本当だったらすぐに抜歯手術したほうがいいと[あせあせ(飛び散る汗)]

上の犬歯(乳歯)は2本ともぐらついてもいない[ふらふら]
下の左下犬歯(乳歯)はグラグラしているので抜けそうだけど[ひらめき]

やはり抜けてくれないと困るぅ~[どんっ(衝撃)]

今後、歯並びや噛み合わせに影響が出てくる可能性があるので・・・

その他にもいろいろと相談して[家]

16-7.JPG

帰り際、[駐車場]にて[車(RV)]内にトイレトレーを設置すると

すぐにチーしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

お外で出来なくても、とりあえず[車(RV)]の中ではもう完璧に出来るように[揺れるハート]

その前にお外にトイレトレーを置いてみたんだけど
やはり出来なかったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

[家]に帰ってからはグッスリのLea[眠い(睡眠)]

昼休みにケンが戻ってくると

16-8.JPG

労わっているのか??
肩に手を置いておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]


そろそろ1日3回に変更してみようかと・・・・

なのでお昼はミルクを多めにあげることに[ひらめき]

16-9.JPG

飲み方がすごいので(周りがビショビショになる)タオルは必須[exclamation×2]

16-10.JPG

ヨシの合図でゴクゴク

16-11.JPG

良い飲みっぷりです[手(チョキ)]



お腹いっぱいになって一人遊び開始[exclamation]

16-13.JPG

スカンさんの毛をむしるのが大好きなので

16-12.JPG

あちこちに千切られた毛が落ちている[バッド(下向き矢印)]
まぁ食べちゃうよりもいいだけど・・・
でも飲み込んでいるのもあるはず[もうやだ~(悲しい顔)]

満足したらお昼寝[眠い(睡眠)]

16-14.JPG

[目]が怖いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

16-15.JPG

夕方18時過ぎにケンと一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16-16.JPG

土手は広いので違う場所から降りてみました[ひらめき]

16-17.JPG

初めは恐々と降りるのをためらっていましたが
なんとか大丈夫でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

土手に入ると走り回るのですが
場所によっては他の[犬]もいるし、危険もいっぱいなので
ノーリードは怖い[バッド(下向き矢印)]

ということで伸び伸びリード(伸縮リード)に変更[exclamation]

16-18.JPG

16-19.JPG


saraはずっとこの伸び伸びリード(5メートル)でした[グッド(上向き矢印)]
暴れることもないし、5メートルの範囲を分かっているみたいで
それ以上離れることもしなかったので使っておりました[揺れるハート]

ですがさすがにLeaはウロチョロするので
道路や歩道を歩くときは危ないので通常のリードです[exclamation]

やはり芝の上だとテンション高くグイグイと歩く[るんるん]

saraもよく遊んだ土手[グッド(上向き矢印)]

16-20.JPG

可愛かったぁ[黒ハート]

16-21.JPG


相変わらず土手ではサラダバー三昧[あせあせ(飛び散る汗)]



きぃが止めようと足を出すと逃げる→食べる→止める→逃げる・・・

これが楽しいのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃが疲れるよ[どんっ(衝撃)]

水分補給もしっかりと[ひらめき]

16-22.JPG

やはり暑いねぇ~

16-23.JPG

川を見てたそがれ??

16-24.JPG

わが家の地域は1週間以上[雨]が降っていないけれど
結構、増水している[あせあせ(飛び散る汗)]
他の地域ではゲリラ豪雨とかがあるのかな?

いっぱい遊んだ帰り道

16-25.JPG

橋の欄干の隙間から川を見る[目]

saraも良く見てた[目]
何が気になるのかな??


[夜]遊んでいると、おもちゃが血だらけになったので

ガムを噛ませて取る作戦に[exclamation×2]

16-26.JPG

結構長い時間ガジガジさせましたが
左下犬歯はグラグラしているのに取れなかったぁ~[どんっ(衝撃)]

上の犬歯は両方ともガッチリしているけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ガジガジ効果か?
すっかり目が覚めたみたいで
寝る直前にウンしてくれたので安心して寝ることが出来ましたよ[ぴかぴか(新しい)][雷]
nice!(81)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

初ドッグラン&ドッグカフェ♪ [お出掛け]

今日から3連休[ひらめき]

お出掛けする方も多いかな?
わが家は・・・

暑すぎてお出かけする気にもなれず[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもきぃのせいでケンが風邪をひいてしまった[どんっ(衝撃)]
Leaガードをしている布団は
Leaだけじゃなくてエアコンの風もガードしていたらしく
朝方、Leaがケンの横にゴロンと無理やり入ったので
狭いだろとガードしている布団を取っ払ってしまったのだ[どんっ(衝撃)]

なのでせっかくのお休みなのに
ケンは寝て曜日になってしまった[バッド(下向き矢印)]

風邪薬飲んでだいぶ良くなったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
余計なことをしなければよかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]



さて7月9日(日)のお話です[ひらめき]

夜中の3時ごろアルミプレートからスタスタと
きぃの足元へ[眠い(睡眠)]

ケンのLeaブロックが効果抜群なのか(笑

15-1.JPG

なぜかきぃの靴下とともに[あせあせ(飛び散る汗)]

どこから持ってきた??

パシャパシャ[カメラ]撮っていたら[目]を覚ました[ひらめき]

と思ったら・・・靴下をくわえながら寝始めたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

15-2.JPG

どんだけ靴下好きなのか[あせあせ(飛び散る汗)]

昨夜は21時ごろチーしたので
朝6時には起きてチー[トイレ]

その後すぐにウンしたので
1日4回の食事は良い傾向なのかな??

体重は7.16キロ(前日7.14キロ)

15-3.JPG

朝からももんがの『ももさん』をガジガジしていたと思ったら・・・

15-4.jpg

ん??きぃの知らない写真が[どんっ(衝撃)]

15-5.jpg

ケンのやつぅ~[むかっ(怒り)]

マッサージブラシを噛ませたな[どんっ(衝撃)]

15-6.jpg

ブラッシングしようとしたら
奪われたのかな??

楽しそうにしていたけれど、
取り上げたみたいだからヨシとするか[わーい(嬉しい顔)]


せっかくのお休み[ひらめき]

ですが暑いし・・・どこかLeaが楽しめる場所ってないかな??

ということで出発[ダッシュ(走り出すさま)]

15-7.JPG

Leaのこの恰好[黒ハート]

15-8.JPG

saraも良くしておりました[ぴかぴか(新しい)]


帰りになると

15-9-1.JPG

横になっていたけれど[ひらめき]

Leaも落ち着けるかな??

15-9.JPG

ってすぐにバリケンの中でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

15-10.JPG

暴れることなく落ち着いてくれるから安心出来る[黒ハート]

そして着いた場所は・・・

saraも行ったこともある『イオンモール幕張新都心

saraが行った記事はこちら


ここにはペット館があり、店内は自由に歩くことが出来るのだ[exclamation]

涼しいし、人大好きなLeaにはもってこいかな??

15-11.JPG

オープンちょっと前に到着してしまったので
少しだけウロウロ[ダッシュ(走り出すさま)]

15-12.JPG

そして10時オープンとともに
受付にて手続きを済ませて初ドッグランにゴー[グッド(上向き矢印)]

15-13.JPG

建物のおかげで日陰になっていたので早めに来て正解[揺れるハート]

土手をノーリードで走る姿はとても楽しそうだったけれど
やはり安全なドッグランで思いっきり走らせてあげたいなって[揺れるハート]

それにお友達と触れ合いもさせてみたかったので[ひらめき]

まずはリードをつけたまま様子を見て・・・
大丈夫そうなのでリードを外してみました[exclamation]

先にいたお友達に恐々ご挨拶[あせあせ(飛び散る汗)]

15-14.JPG

自分より小さいポメちゃんに怒られ・・

15-15.JPG

ケンの足元に避難してきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが慣れてくると

15-16.JPG

一人離れて歩けるように[グッド(上向き矢印)]

そして・・・

白柴のこゆきちゃんと遊べるまでに[るんるん]

(最後にガラスに激突しております[バッド(下向き矢印)]



ビックリしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

初のドッグラン[ひらめき]
思ったよりも楽しんでいるようです[ハートたち(複数ハート)]

15-17.JPG

段々慣れて来てご挨拶も出来る??

さっき怒られたポメさんに恐々ご挨拶[グッド(上向き矢印)]

15-18.JPG

こうやって犬社会を勉強してもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

少し余裕が出てきた??

15-19.JPG

でもお友達[犬][犬]が来ると、尻尾が下がる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

15-20.JPG

やはり[犬]よりも人が大好きだね[グッド(上向き矢印)]

15-21.JPG

他の飼い主さんにナデナデされてご満悦[黒ハート]

建物の影が少なくなり・・・

次々とお友達がドッグランを去り・・・



きぃと追いかけっこ[黒ハート]

15-22.JPG

楽しそうな姿を見ると連れて来て良かったぁ~って思える[ぴかぴか(新しい)]

そして制限時間の30分間近になり・・・

やっとLeaも慣れてきたのか[グッド(上向き矢印)]



自分から遊びに誘うように[るんるん]
しかも『ワン』って言ってるぅ~[グッド(上向き矢印)]

外で吠えることって無いに等しいから
自分を出せるようになったのかな??

せっかく慣れて来たけれど時間が来てしまったので残念ながら
ドッグランを後に[ダッシュ(走り出すさま)]

15-23.JPG

この笑顔を見ると思いっきり楽しんだのが分かるね[黒ハート]

外ではまったくチーする気配がないので・・・
一度[車(RV)]に戻り、トイレトレーを設置して車内にてチー[トイレ]

やはりまだ慣れないところじゃダメかな?
閉ざされた空間のがいいのかな?
まぁそのうちにするようになるよね[グッド(上向き矢印)]

それから涼しい店内に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

15-24.JPG

リードをつければ店内も歩けるんだけど
ウロチョロするのでカートで[ひらめき]

そしてお昼近くなったので昼食[レストラン][グッド(上向き矢印)]

以前、saraと行ったおしゃれなお店は閉店してしまったので

店内OKの『ドトールコーヒー』へ[ぴかぴか(新しい)]

15-25.JPG

一部OKだったのが、店内全面OKに最近変わったらしい[揺れるハート]

店内は結構広く、座席も広々していて
ソファタイプなど選べるのも嬉しい[グッド(上向き矢印)]

Leaは初めてのカフェデビューだし、カートなので
邪魔にならないように端っこに陣取りました[ひらめき]

15-26.JPG

Leaはパピーにしては落ち着いているというか
落ち着きすぎている[あせあせ(飛び散る汗)]

欲しがることなく

15-27.JPG

まったりと[グッド(上向き矢印)]

15-28.JPG

慣れない場所、お友達[犬]とのふれあいで疲れたかな??

こういう場所で大人しくしてくれると助かる[黒ハート]

saraもドッグカフェなどでは
大人しくしてくれて助かったな[黒ハート]

15-30.JPG

少し休憩して・・・

帰ろうと思ったけれど、もう一度だけドッグランに行ってみようかと[グッド(上向き矢印)]

時刻は12時過ぎなので日陰も無く・・・
誰もいなくて貸し切り状態[どんっ(衝撃)]

15-31.JPG

誰もいないのでウロウロと[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃがちょっと隠れてみたら・・・



ちゃんと探しに来てくれましたよ[黒ハート]

ですがさすがに暑すぎるので5分も経たずに出ることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

体は大きくなってもまだ生後5か月[exclamation]
体力のことも考えて帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15-32.JPG

午後からはグッスリ[眠い(睡眠)]

15-33.JPG

気持ち良さそうに寝ていたので、夕方の散歩は中止しました[ひらめき]

初めてのドッグランに、ドッグカフェ[グッド(上向き矢印)]

デビューは成功だったと思います[黒ハート]

散歩デビューから約1か月[ひらめき]

他の[犬]から飛び逃げていたのに
ご挨拶出来るまでに成長[揺れるハート]

あとはお外でも[トイレ]出来ると、もっといろいろなところに出かけられるんだけどね[exclamation]

Leaも少しずつ成長しているから
焦らずに私たちも見守っていこうと思います[黒ハート]
nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

サラダバー始まりました(;^_^A [Leaの日常]

毎朝、ケンに甘えまくりのLea[ハートたち(複数ハート)]

きぃは起きたらお水を変えたり、トイレを夜用バージョンから
昼バージョンに変更したり、朝食の用意したり
バタバタと忙しいのでLeaにかまってあげない[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでますますケンに甘えるLeaちん・・・

ちょいと寂しいので
朝、Leaが起きてきたら
真っ先に声をかけて甘やかす作戦に出よう[グッド(上向き矢印)]

って思ったら・・・
声をかけるきぃをチラ見して
ケンがいる寝室へ甘えに行きました[バッド(下向き矢印)]

慣れないことをするものではありませんね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



7月8日(土)のお話です[ひらめき]

またまた顔ペロペロで起こされたきぃ・・・
そして飛び起きてトイレを確認するきぃ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日も大丈夫[手(チョキ)]

と思ってベッドに戻ると・・・

14-1.JPG

寝る場所がない[あせあせ(飛び散る汗)]

実はケンがLeaが来れないようにと
布団を自分の横に置いて壁のようにしているのです[あせあせ(飛び散る汗)]
まさに『Leaブロック』[ぴかぴか(新しい)]

自分の寝場所も狭くなっていると思うんだけど(笑

ケンのベッドに行けないLeaちんは
きぃのベッドで伸び伸び寝ておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

と言ってもケンみたく優しくないので
きぃは枕を奪い、斜めに寝ましたけど[ひらめき]

土曜なのでお休みのケン・・・
なのでみんなで朝寝坊[グッド(上向き矢印)]

saraのときなんて寝坊なんて考えられなかった[グッド(上向き矢印)]
散歩もあるし、起きてすぐご飯のsaraに催促されまくりだったからなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

ですがLeaはケンが起きるまでベッドで寝ておりました[眠い(睡眠)]

やっとベッドから出て来ても・・・

14-2.JPG

まったりと[るんるん]

性格の違いがはっきり分かるなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

昨夜23時にチー[トイレ]したのが最後で
今朝は8時40分までチー[トイレ]しませんでした[グッド(上向き矢印)]

だいぶ我慢できるようになりました[グッド(上向き矢印)]

さて体重は7.14キロ(前日7.16キロ)

14-3.JPG

あれ?減った[たらーっ(汗)]

昨日はウンする前だったからかな??

朝寝坊してしまったのでご飯は9時ごろになってしまい・・・
これから散歩じゃ暑すぎるので朝散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンはちょいと[車(セダン)]整備しに行ってしまったので

Leaちんと遊ぶことに[るんるん]

14-4.JPG

すんごい勢いで食いついております[どんっ(衝撃)]

14-5.JPG

ものすごく楽しそう[揺れるハート]

saraも楽しそうに遊んでいたな[黒ハート]

14-6.JPG

ガジガジもしていたよ[ぴかぴか(新しい)]

14-7.JPG

いっぱい遊んで疲れさせてから
20分ほど買い物に行くために留守番させましたが
良い子で待っておりました[手(チョキ)]


夕方、ケンの[車(セダン)]整備が終わり散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんのお下がりを着て[グッド(上向き矢印)]

ファッションチェック??

14-8.JPG

これはまだ胸あたりがブカブカだね[あせあせ(飛び散る汗)]

14-9.JPG

実はこれ・・・無くしたと思っていたら
ソファの隙間に入っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

見つかって良かったよぉ~[グッド(上向き矢印)]
この洋服の記事はこちら

14-10.JPG

いろいろなところにお出かけしたな[exclamation]


Leaが暑いようなら服を濡らせばいいかと着せてみました[exclamation]

14-11.JPG

近所の小学校の校庭が気になるLeaちん[目]

14-12.JPG

実は目の前に『うさぎ小屋』があるのですが
目隠しされていてLeaからは見えないのですが
毎回、覗くのでニオイがするのかな??

そしてまた土手へ[ダッシュ(走り出すさま)]

14-13.JPG

とっても嬉しそう[揺れるハート]

saraがよく遊んだ広場に行ってみたら
貸し切り状態だったので・・・



やはり名前の通り芝生が好きだね[ひらめき]

名前の由来はこちら

ですが走っていると見せかけて



芝をムシャムシャと[あせあせ(飛び散る汗)]

サラダバーが始まりました[たらーっ(汗)]

まぁsaraもよくやっていたけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

大満足して・・・

14-14.JPG

[家]に戻って来ました[ひらめき]

[夜]メンテナンスが終わり寝ようとすると・・・

14-15.JPG

ケンのベッドで陣取る子が[わーい(嬉しい顔)]

Leaブロックに対する抵抗か??

14-16.JPG

一緒に寝たい子もいれば・・・

saraみたく

14-17.JPG

『無理やり連れて来られました・・助けてください』by sara

一人寝が大好きな子もいたし[グッド(上向き矢印)]

本当に性格っていろいろあるなぁ~と思います[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(72)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

初めてのダッシュ♪ [Leaの日常]

Leaちんのお爪は・・・もっぱら外で切っております[グッド(上向き矢印)]

最近、老眼が出てきたケンには日の光で爪が透けて切りやすいとのこと[わーい(嬉しい顔)]

それに[家]の中よりも、外の方が興味がそれて比較的大人しいのだ[手(チョキ)]

切ったばっかりだと、鋭くて危険だったけれど
ヤスリがけは無理[どんっ(衝撃)]

ですが散歩に行くようになって、程よいヤスリ効果があるみたいです[グッド(上向き矢印)]


さて7月7日(金)のお話です[ひらめき]

ソファでスヤスヤ寝ていたLeaが
5時ごろにきぃの顔をペロペロと起こしに[あせあせ(飛び散る汗)]

まさか[どんっ(衝撃)]と思い、飛び起きてトイレを見に行ったけれど・・・

何もしておりませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もうビックリさせるなぁ~[たらーっ(汗)]

そしてまた暑いのかアルミプレートに・・・

しばらくたつとまたソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

そろそろ起きる時間[exclamation]

と思ってLeaを見ると

13-1.JPG

今にも落ちそう[バッド(下向き矢印)]

そしてズリズリと

13-2.JPG

落ちてきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]



それで[目]が覚めたのか、起きてきたケンに早速甘え始めます[ハートたち(複数ハート)]

13-3.JPG

そういえば最近、夜から朝にかけて9時間くらい
チーを我慢出来るようになったぁ~[揺れるハート]

日中も3時間~4時間しなくても平気に[るんるん]
大人になってきたんだなぁ~[黒ハート]

体重は7.16キロ(前日7.08キロ)

13-4.JPG

昨日10g分増やしたら体重も一気に増えた[あせあせ(飛び散る汗)]


朝散歩は・・・

もう一着、Leaのために買った4号の服を着せておかないと[グッド(上向き矢印)]

13-5.JPG

すでにピチピチ[あせあせ(飛び散る汗)]

2か月前は・・・

13-7.JPG

お尻まであったのに[わーい(嬉しい顔)]

1か月前

13-8.JPG

まだ顔が幼いねぇ~[黒ハート]


肝心の散歩は・・・

13-6.JPG

あまりの暑さに抱っこで帰宅[あせあせ(飛び散る汗)]

これじゃあ遊び足りないだろうとケン実家へ遊びに行き

いっぱい遊んでもらっていたら・・・

13-9.JPG

グラグラしていた左下犬歯をゲット[ハートたち(複数ハート)]

取っておいたsaraの犬歯と比べてみると

13-10.JPG

左がsaraので、右が抜けたばかりのLeaの犬歯[exclamation]

saraのは上の歯なのか?下の歯なのか分からないから
一概に言えないけれど、Leaのが大きい[グッド(上向き矢印)]

やはりsaraはミニだったんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


[家]に戻り、寝ているLeaに留守番してもらって
30分ほど買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

食糞しているのか??ドキドキしましたが
遊び疲れていたのかアルミプレートの上でまったりしておりました[黒ハート]

少しずつ留守番の時間を長くしていこうっと[グッド(上向き矢印)]


良い子で留守番してくれたので思いっきり遊んであげることに[ハートたち(複数ハート)]

13-11.JPG

おもちゃの散らかり方で暴れたって分かるね[あせあせ(飛び散る汗)]

満足したのかスヤスヤ[眠い(睡眠)]

13-12.JPG


午後もいっぱい遊んで

13-13.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]


17時過ぎると、きぃの後をついて回る[ダッシュ(走り出すさま)]

散歩に行きたくてストーカ化しております[わーい(嬉しい顔)]

13-14.JPG

18時ごろケンと一緒に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13-16.JPG

いくら日が落ちてきたとはいえ、まだまだ暑い[どんっ(衝撃)]

13-17.JPG

なので段々とベロが[あせあせ(飛び散る汗)]

なので途中休憩して

13-18.JPG

水分補給をしないとね[ひらめき]

13-19.JPG

ってなぜかLeaはペットボトルの口から飲みたがる[グッド(上向き矢印)]

13-20.JPG

新鮮な水のがいいみたいで・・
[家]でも汲み置きの水よりも
取り換えたばかりの水を飲みたがるんだよね[ひらめき]

水分補給したら・・・saraが小さいころよく遊んだ土手へ[ダッシュ(走り出すさま)]

草がボーボーだったので入るのを躊躇したけれど
Leaも草むらが好きみたいなので[グッド(上向き矢印)]

って土手に入った瞬間から大喜びでテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

13-21.JPG

きぃをグイグイ引っ張ります[揺れるハート]

なので草がボーボーで囲まれた空間で、誰もいないのを確認して
リードを放してみました[揺れるハート]

13-22.JPG

初めてのノーリードです[わーい(嬉しい顔)]

13-23.JPG

初めての猛ダッシュ[黒ハート]

13-24.JPG

とっても楽しそうです[ぴかぴか(新しい)]

きぃのドタバタ走りには目をつぶってください[バッド(下向き矢印)]



大満足でsaraロードを通って家路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13-25.JPG

やはりここを通るとsaraを思い出す[揺れるハート]

13-26.JPG


夕飯も食べ・・いっぱい遊んで疲れたかな??

13-27.jpg

ちょっとだけ抱っこでウトウト[眠い(睡眠)]

暑いからすぐにアルミプレートに行っちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

わが家に来た当初は

13-28.JPG

こんなに小さかったし

13-29.jpg

可愛かったなぁ~[黒ハート]


まぁ今も可愛いけど[ハートたち(複数ハート)]

13-30.jpg

気持ち良さそうに寝ているけれど
[夜]メンテナンスの時間[ひらめき]

13-31.jpg

起こすの可哀想だけど、[トイレ]してもらう意味もあるので
起こしてメンテナンスタイムです[揺れるハート]

そうなると朝までチーが持つこともあるので
なるべくチーをさせてから寝かせるようにしております[揺れるハート]

この日も食糞無し[グッド(上向き矢印)]

ウンの回数も4回
チーする間隔も長くなってきた[ひらめき]

この調子でしばらく1日4回のご飯を続けていこう[グッド(上向き矢印)]

この日からちょっとご飯の割合を変えてみることに[ひらめき]

夕方 40g → 45g
夜  20g → 15g 

寝るだけなのにご飯が多いと
胃腸に負担があるかな?と少し少なめにしてみました[exclamation]

これでどうなるか??
手探り状態ですが、何がいいのか分からないので
より良い方向に考えていこうと思います[揺れるハート]
nice!(73)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

9回目の月命日 [saraの思い出の動画]

今日はsaraの9回目の月命日[ひらめき]

もう9か月も経ったのか・・・
なんだかそんな気がまったくしない[どんっ(衝撃)]

つい最近のことのように感じるけれど
Leaがグングンと大きくなっているから
月日は経っているんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン実家の供養ステージには夏らしくひまわりを買ってみました[黒ハート]

12.JPG

撮り忘れておりますが、その横には
ケン母が買ってきてくれたピンクのガーベラ[かわいい]

そしてケン実家が先日、浅草のほおずき市に行って
ほおずきをsaraにと買ってきてくれました[揺れるハート]

今もなお愛されておりますな[黒ハート]

わが家の供養ステージ(記事はこちら)は正面がエアコンなので
すぐにお花がダメになっちゃうので
ケン実家の供養ステージにはお花を欠かさないようにしております[グッド(上向き矢印)]



夕飯はsaraの大好きなササミ、そしてステーキを[グッド(上向き矢印)]

DSC_2522.JPG

お腹いっぱいに食べてくれたかな?

そういえば一度だけ牛の生肉をあげたことがあったな??
その記事はこちら

ずっと生馬肉をあげていたので
初めて食べた生牛肉も喜んでいたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

懐かしい動画が出てきたので・・・

その時の記事はこちら

この記事を読んでいただいてから
動画を見ていただいた方が分かりやすいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの公園で大はしゃぎをして・・・

大好きなおもちゃで遊んでいました[グッド(上向き矢印)]



レトリーブ大好きだったなぁ~[黒ハート]

でもでも足の関節炎が起きて、あまり無理するといけないので
取り上げようとすると放さなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

そんで・・・ケンにイタズラされてた[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに動画でケンが名前を呼んでおりますが[グッド(上向き矢印)]
我が家はsaraの名前を

サラ → シャラ → シャーコ → チャーコ

または

サラ → シャラ → シャシャシャ と変化をしていき

いろいろな呼び方で読んで

『チャチャコ』『チャーコー』など名前とだいぶかけ離れた呼び方もしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

『sara(サラ)』と呼ぶよりも
テンションが上がるので[揺れるハート]

そうなるとLeaも・・・『レア』なのに『リャ』とかになったりして[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る