So-net無料ブログ作成
検索選択

パピーパーティー♪ [お出掛け]

甘すぎるきぃ・・・
過保護すぎる・・・と分かっていても[バッド(下向き矢印)]

買い物の準備をするとウトウトしているLeaが
すぐに飛び起きて、まとわりつく[あせあせ(飛び散る汗)]

寝たころを見計らって外出しようとしても、すぐに後追いが[たらーっ(汗)]

それでも心を鬼にして・・・
留守番させるも[家]を出たところでケン母に遭遇し・・・

Leaがまとわりついて大変・・
またウン食べちゃうかも[あせあせ(飛び散る汗)]

で結局、ケン実家での留守番に[どんっ(衝撃)]

あぁ~・・・きぃもケン実家もLeaに甘すぎるぅ~[ふらふら]
これじゃあ留守番出来ない子になっちゃうよね[どんっ(衝撃)]

危険なものは無いようにしているので
次回は絶対留守番させるぞぉ~[exclamation×2]

さて6月25日(日)のお話です[ひらめき]

ケンもお休みで朝からまったり[揺れるハート]

寝室のゲートをオープンして

30-1.JPG

起こしに行ったはずが・・・

30-2.JPG

またもや寝ようとするし[どんっ(衝撃)]

起きなさ~い[グッド(上向き矢印)]

30-3.JPG

きぃにも甘えられると、やはり弱いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は6.74キロ(前日6.72キロ)

30-4.JPG

オレンジクッションをきぃが使おうとすると

30-5.JPG

奪おうとするし・・・
奪ったら見向きもしない[あせあせ(飛び散る汗)]

昨夜チェックしたらグラグラだった奥歯[グッド(上向き矢印)]

手でヒョイと突っついたら、パカッと蝶番のようになって
もう取れそう・・・

気持ち悪そうなので、暴れるLeaを押さえて
無理やり引っ張ってみた[あせあせ(飛び散る汗)]

30-7.JPG

取れましたぁ~[黒ハート]

30-6.JPG

取れたんじゃない[ちっ(怒った顔)]
無理やり取られたのよぉ~[むかっ(怒り)]

by Lea

立派なおヒゲも抜けたのでこれも宝物に[ぴかぴか(新しい)]

30-8.JPG

そして午後から待ちに待った[病院]で開催されるパピーパーティー[ハートたち(複数ハート)]

30-9.JPG

まだ他の子と触れ合わさないようにして

Leaは興味があるようで右見たり

30-10.JPG

左を見たりと・・

30-11.JPG

キョロキョロしておりました[黒ハート]

集まった子はだいたいLeaと同じ月齢の子[ひらめき]

トイプードルのミクちゃん
シーズーのこまめちゃん
ポメラニアンの茶々丸君
甲斐犬のカイ君

そしてLea[ぴかぴか(新しい)]

カイ君は4か月だけど、Leaとほとんど同じ大きさでした[ひらめき]

一人ずつリードを離して、我が子がどういう行動するのか見守ります[グッド(上向き矢印)]

Leaは人が大好きなので看護師さんのところへ
飛んでいくかと思いきや・・・
周りをキョロキョロしクンクンしながらウロウロと
用心深い性格が思いっきりでておりました[ひらめき]

ワイヤーネットの上や人口芝生の上などを
ドッグトレーナーの方が用意してくださり
おやつ(Leaはフード)を使って上手に
上を歩くように誘導。

どのようにすればうまくいくのか?
扱い方など・・・間違ったこともあり
とても勉強になりました[グッド(上向き矢印)]

人が大好きで飛びついてくるワンコは
犬好きならみんなナデナデしちゃうと思うけど
それは褒めていることと同じなので
飛びつきは治らない・・・
相手の飼い主さんの気持ちも考えて
お座りしたら撫でることが重要とのことでした[グッド(上向き矢印)]

そして一人一人の性格、相性を見ながら
リードを外して様子を見ます[exclamation×2]

Leaは用心深く、他の子が近づいてくると逃げ腰に[exclamation×2]

ですが少しずつ触れ合い、遊ぼうと誘われてもどうしていいか分からなかったのに
段々と慣れてワンワンと遊ぼうと自分から吠えた[exclamation×2]

Leaがおうち以外で吠えたことがないのでビックリ[わーい(嬉しい顔)]

ただ他の人からフードをもらうと
いったん口から出してから食べるという慎重な部分も[あせあせ(飛び散る汗)]

saraなら誰からでもパクっと食べていたから
その子の性格をよく理解してあげることも大切なんだなと[ハートたち(複数ハート)]

Leaの新たな一面が見えて
いろいろと考えさせられたパピーパーティでした[揺れるハート]

って飼い主も夢中で[カメラ]は無しです[あせあせ(飛び散る汗)]

1時間半のパーティーが終わり
少しだけ[病院]周りを散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

30-13.JPG

この洋服もsaraのお下がりですよぉ~[黒ハート]

30-12.JPG

やはり肩幅ちょいと余っているけれど・・・

30-14.JPG

もう普通に着れてるね[ひらめき]

saraちんのがピッタリだけどね[グッド(上向き矢印)]

30-18.JPG

とびっきりの笑顔も見せてくれたし[黒ハート]

30-17.JPG

キャンプしていたときだった[ハートたち(複数ハート)]

その記事は↓

春キャンプ その1
春キャンプ その2
春キャンプ その3
春キャンプ その4


[病院]周りを少し歩いたけれど、やはりチーする気配は無し[どんっ(衝撃)]

なので[車(RV)]に戻り、トイレトレーを敷いたら
大量にしてくれましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ものすごく疲れたのでケンもきぃもLeaも
帰ってからみんなでお昼寝しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

慣れない場所で初めてのお友達に
Leaも疲れからかグッスリしておりました[眠い(睡眠)]

しかしそこはパピー[グッド(上向き矢印)]

30-15.JPG

すぐに復活[るんるん]

ケンをよじ登りソファの背もたれから
ゲージの上の量りに・・・

30-16.JPG

ですがここで動けないことに気が付いたもよう[どんっ(衝撃)]

[目]で助けをもとめておりました[たらーっ(汗)]

なのですぐに救出しましたよ[手(チョキ)]

いろいろと考えさせられたパピーパーティー[exclamation×2]
躾の仕方や飼い主の態度、愛犬への態度など・・・
他のワンコとの相性の見分け方など
とても勉強になりました[グッド(上向き矢印)]

それを生かせるか生かせないかは飼い主次第ですので
頑張りたいと思います[黒ハート]
nice!(70)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

saraちんのお下がり♪ [Leaの日常]

昨日で生後5か月になったLeaですが
少し前のお話にさかのぼります[グッド(上向き矢印)]

6月23日(金)のお話です[ひらめき]

この日はsaraのうちの子記念日でした[ハートたち(複数ハート)]
その記事はこちら


朝、起きるとまたもや大胆なLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

29-1.JPG

野生では生きていけないね[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は6.72キロ(前日6.66キロ)

29-2.JPG

朝は相変わらずの光景・・・

29-3.JPG

悔しいから着換え前の短パンに靴下という
恥ずかしい姿をさらしちゃる[わーい(嬉しい顔)]


Leaもすくすく大きくなって[グッド(上向き矢印)]

ふと思った・・・

もうすぐ生前のsaraと同じくらいの体重に[ひらめき]

それならばsaraの洋服が着れるんじゃないかと[るんるん]

なのでしまっておいたsaraの洋服を出して・・・

29-4.JPG

片づけた記事はこちら

供養ステージに飾ってあった洋服も・・・
(供養ステージの記事はこちら

これからの季節に着れそうなものを洗濯しました[揺れるハート]

29-5.JPG

29-6.JPG

ミニコギだったsaraなので
早くLeaに着せないとあっという間に
着れなくなっちゃいそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてその中の一着をLeaに着せて散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

29-7.JPG

とっても似合ってるよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

29-8.JPG

Leaはまだパピーなので、肩幅がまだ狭いし
毛もsaraはフサフサだけどLeaはそこまでないし・・
なのでちょいとブカブカだけど
すぐにちょうど良くなりそう[グッド(上向き矢印)]

saraもとても似合っていたけれど[黒ハート]

29-9.JPG

いろいろとお出かけしたなぁ~[揺れるハート]

29-10.JPG

Leaともいっぱいお出かけしたいな[ひらめき]
ってまずは散歩に慣れてもらわないと[あせあせ(飛び散る汗)]

最初のころは外に出るっていうことだけで
刺激一杯で大興奮だったんだけれど
最近は冷静に周りの状況を確認できるようになり
用心深いLeaちんが発揮されるように[あせあせ(飛び散る汗)]

なのですぐに歩かなくなる・・・
それでも初めて会ったトイプーさんと
お鼻をつけてチュッチュしたり
腰が引けていたけれど、
おちりをクンクンと嗅ぐことが出来た[揺れるハート]
ワンコ同士の挨拶が出来るようになったのは進歩だよね[手(チョキ)]

お散歩デビューしてまだ2週間[exclamation]
焦らず、いろいろなことに慣れて行こうね[ひらめき]

お洋服はまた洋服タンスを活用しようかな[グッド(上向き矢印)]
saraが天国に旅立ち、今はいろいろな物が置かれてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
片づけないとね[グッド(上向き矢印)]
(洋服タンスのお話はこちら


翌、24日のお話[ひらめき]

体重は

29-11.JPG

変わらず・・・そろそろ増え方も落ち着いてきたかな?

今日は朝からお出かけのケン・・・

支度中もくっついているLeaちん[ハートたち(複数ハート)]

29-12.JPG

もちろん歯磨き中もね[ひらめき]

29-13.JPG

そっからお水飲むんかい[わーい(嬉しい顔)]

29-14.jpg

ケンを送り出し・・・

朝の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

29-15.JPG

とっても良い笑顔ですが・・・

29-16.JPG

歩きませんよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一度、カート散歩から始めてみようかね[あせあせ(飛び散る汗)]

外に行きたくて行きたくて・・・
玄関に張り付くほど外は大好きなんだけど
Leaのペースがあるんだよね[exclamation]

でもでも・・・初めてのトイプーちゃんに
自分からご挨拶出来ましたぁ~[黒ハート]

着実に成長はしているんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]

内弁慶のLeaちんは・・・

[家]に戻ると大暴れ[わーい(嬉しい顔)]

29-17.JPG

タオルで遊びたいらしく、お付き合いしましたよ[るんるん]

29-18.JPG

夕方、ケンが帰ってきたのでLeaちん大喜び[ハートたち(複数ハート)]

29-19.JPG

激しいスキンシップに激しい遊びが始まりました[グッド(上向き矢印)]

29-20.JPG

楽しそうで何より[黒ハート]

29-21.JPG

ガムまでもらって

29-22.JPG

ガジガジガジガジ



いっぱい遊んでネムネムに[眠い(睡眠)]

29-23.JPG

そしてまた23時過ぎに起こしてメンテナンスタイム[exclamation]

ブラッシングがあまり好きじゃないので・・・

29-25.JPG

フードのご褒美をあげながら

29-24.JPG

夫婦共同の作業でございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

生後5か月♪ [Leaの日常]

今日でLeaは生後5か月となりましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

グングン大きくなって[グッド(上向き矢印)]

昨日、お散歩していたら生後6か月のコーギー[犬]にお会いしました[グッド(上向き矢印)]

相手の子がワンワンして飼い主さんがドタバタしていたので
男の子なのか?女の子なのか?名前さえも聞けなかったのですが
生後5か月のLeaのが大きかった[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaちん・・・そんなに大きくならなくていいのよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ブリーダーさんのところにいたまぬけ顔のLeaちん[ぴかぴか(新しい)]

28-1.jpg

なんてまぬけ顔なんだ[ふらふら]と焦ったこともありましたが[わーい(嬉しい顔)]

わが家に来た時は・・・2.76キロ

生後約2か月のLea[exclamation]

28-2.JPG

なんとか可愛い顔になってきましたが[たらーっ(汗)]

生後3か月・・・4.42キロ

28-3.JPG

顔が間延びしてきた[あせあせ(飛び散る汗)]

生後4か月・・・5.78キロ

28-4.JPG

1か月で1キロちょっとずつ大きくなって・・・

本日、生後5か月・・・6.86キロ

28-5.JPG

良く育ちました[手(チョキ)]

あんなに幼かったのにぃ~[揺れるハート]

28-6.JPG

わが家に来た当初から遊んでいるライオン丸[るんるん]

3月26日

28-7.JPG

4月4日

28-8.jpg

5月3日

28-9.JPG

昨日、6月27日

28-10.JPG

ライオン丸の大きさで比較しやすい[ハートたち(複数ハート)]

わが家に来た時から甘えん坊は健在で

28-11.JPG

ケンの膝の上は大好き[黒ハート]

4月1日

28-12.JPG

今朝

28-13.JPG

膝の上がかなり窮屈になってきたけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


アルミプレートも・・・

使い始めた当初(4月17日)は

28-14.JPG

横でも使えてたし・・・

28-15.JPG

まだまだ余裕もあり[グッド(上向き矢印)]

へそ天も

4月29日

28-16.JPG

5月27日

28-17.JPG

長く伸びているのが分かる[ひらめき]


一か月前と比べても(5月28日)

28-18.JPG

本日

28-19.JPG

アルミプレートもあまり余裕がなくなりました[ぴかぴか(新しい)]

ソファでのへそ天も

3月27日

28-20.jpg

5月2日

28-21.JPG

5月28日

28-22.JPG

かなり豪快になってきました[黒ハート]

わが家に来てから3か月でずいぶん成長しました[exclamation×2]

ピンクのプニプニの肉球が懐かしい[ハートたち(複数ハート)]

28-23.JPG

いろいろと大変だったけれど

28-24.JPG

この可愛さにやられておりました[ハートたち(複数ハート)]


これからまだまだ成長していくだろうし
どうなるか将来が楽しみでもあるけれど

もう少しパピーのままでいて欲しい気持ちも[揺れるハート]

とにかく元気に健やかに育ってほしいね[黒ハート]

あとは私たちも一緒に成長して
躾などを頑張らなくては[exclamation]

ワンコが悪いわけじゃない[どんっ(衝撃)]
ダメ飼い主にならないように頑張ります[手(チョキ)]
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

取り上げるのは難しい・・・ [Leaの日常]

今日は外気温がそんなに高くないので
部屋の中がジメジメしていてもエアコン効かず[バッド(下向き矢印)]

なので除湿器を出して来て稼働させたら室温が上がった[あせあせ(飛び散る汗)]

梅雨の時期は温度調節が難しいですね・・・

Leaにとって初めての夏[exclamation]
なんとか乗り越えてもらいたいです[揺れるハート]


さて6月22日(木)のお話です[ひらめき]

朝、起きると大胆なLeaちんが[グッド(上向き矢印)]

27-1.JPG

きぃが起き出してきても寝てるなんて
saraには考えられなかったけれど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この毛布も10年以上使っているなぁ~[るんるん]

人のように眠るsaraちんを[黒ハート]

27-2.JPG

体重は6.66キロ(前日6.68キロ)

27-3.JPG

あれ??減った??
でもこれくらいなら大丈夫でしょう[グッド(上向き矢印)]

私たちの食事には興味無いLeaちん[exclamation]
ですが自分のご飯の用意をするかも[exclamation&question]
分かるとテーブルの上が覗きたくてしかたがありません[あせあせ(飛び散る汗)]

27-4.JPG

もう少し待っててよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

27-5.JPG

必死に覗いてくるのも可愛いんだけど[わーい(嬉しい顔)]

27-6.JPG

コギ箸置きにご挨拶する??

27-7.JPG

ご飯をもらい満足したLeaちんは
歯磨き中のケンの足の上でまったりと[ハートたち(複数ハート)]

27-8.JPG

ケンは2か月前から電動歯ブラシを使っているのだけど
磨く時間はだいたい5分~10分くらいなのかな??

ですが・・・耳の閉塞??が感じられるように・・・
飛行機とか高いところに耳がつまるようなあんな感じが
両耳とも一日中ずっと続いているらしい[バッド(下向き矢印)]

昔、『良性発作性頭位めまい症』を発症したことがあるケンなので
電動歯ブラシの振動が良くないみたいなので
この日から普通の歯ブラシで磨いているのですが
それでもLeaは膝の上に乗ってきます[るんるん]

ケンがこれで良くなればいいんですけど[ひらめき]

今までは立って歯磨きしていたのに
Leaが膝の上に乗ってくれるのが嬉しくて
最近はずっと座り込んで磨いておりますよ[わーい(嬉しい顔)]

ケンを仕事に送り出すと同時に朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

前日は一日[雨]だったので、張り切って歩き出しました[ハートたち(複数ハート)]

27-9.JPG

ちょいと腰が引けていましたが
トイプーさんとポメラニアンさんと鼻チュー挨拶が出来ました[揺れるハート]

25分間の散歩でしたが楽しめたようです[ハートたち(複数ハート)]

お家に戻ってスヤスヤ[眠い(睡眠)]

27-10.JPG

saraもソファで良く寝ておりました[黒ハート]

27-11.JPG


この日はきぃの誕生日だったので
(その記事はこちら
ディナーを食べに行くことにしたので
Leaちんの夕方の散歩はケン妹にお願いすることに[揺れるハート]

40分くらい楽しんでくれたようです[ハートたち(複数ハート)]

21時ごろにケン実家でお留守番してくれたLeaをお迎えに行き[家][ダッシュ(走り出すさま)]

良い子だったのでいっぱい遊びましょ[揺れるハート]

27-12.JPG

ひも付きチキンさんは燃えるみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

27-13.JPG

いっぱい遊んで・・・

27-14.JPG

昨日もあげたけれど今日もガムを[ひらめき]

27-15.JPG

夢中過ぎて手が出ちゃう[わーい(嬉しい顔)]

27-16.JPG

ガム大好きになったね[揺れるハート]

27-17.JPG

寝転んでまでガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

27-18.JPG

ベロがすんごいことになっているけど[あせあせ(飛び散る汗)]

27-19.JPG

まだ危ないのでずっと見守ってなくちゃいけない[たらーっ(汗)]

27-20.JPG

飲み込んだり、食べちゃったりしないように
柔らかくなったところで取り上げるんだけど・・・

27-21.JPG

上目遣いで警戒しております[バッド(下向き矢印)]

無理やり取ろうとすると逃げ回るし・・・
ガムをくわえたままなので危ないし・・・
風船の時もこうやって飲み込んだんだろうなぁ[ふらふら]

なので『放せ』のコマンドを教えないといけない[exclamation×2]

Leaもだけど、こうやって私たちも成長していくだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

とりあえずこの時は、取り上げられたけれど
次回はフードを見せたり、急に取り上げたりせずに
ゆっくりと話しかけるようにしていかなくっちゃ[exclamation×2]
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

落ちていた!!!! [Leaの日常]

きぃが買い物に出かけると(正味30分くらい)
その間にチーしてウンして・・・食べている[むかっ(怒り)]

なので今日はリビングに残して
廊下で20分ほど待機してみました[グッド(上向き矢印)]

ですが朝からケン実家で思いっきり遊んでもらい・・・
あまり歩かなかったですが散歩も20分くらいしたので
アルミプレートの上でスヤスヤ寝たまま[眠い(睡眠)]

今度からいっぱい遊んで、疲れさせてから買い物へ行こうかな[グッド(上向き矢印)]
あっ[ひらめき]玄関の開け閉めしなかった・・・

玄関のドアの音に敏感だから今度はやってみよ~っと[グッド(上向き矢印)]

さて6月21日(水)のお話です[ひらめき]

ケンを起こしておいでぇ~と言ったはずなのに・・・

26-1.JPG

ケンに撫でられてウトウト[眠い(睡眠)]

26-2.JPG

ケンがベッドからはみ出ているし[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんは朝起きてすぐにご飯を食べて
それからケンを起こしに行っていたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

食べたよの報告してたのかな??

出窓で二度寝しようとしたこともあったけれど[揺れるハート]

26-3.JPG

saraが大好きだった出窓にはLeaはまだ興味ないらしい[たらーっ(汗)]

体重は6.68キロ(前日6.58キロ)

26-4.JPG

フードを10g増やしただけなのに100g増えた[わーい(嬉しい顔)]

朝ごはんを食べたら仕事前のケンとまったり[揺れるハート]

26-5.JPG

くっついていたい甘えん坊だねぇ~[グッド(上向き矢印)]

この日は一日[雨]だったのでお散歩はお休み[むかっ(怒り)]

なので午前中はいっぱいケン実家で遊んでもらいましたぁ~[揺れるハート]

[家]に戻り・・・

26-6.JPG

あれ??グラグラだった歯が抜けてる[exclamation×2]

また飲み込じゃったかぁ[ふらふら]

と思ったけれど・・・

26-7.JPG

いっぱい遊んでスヤスヤ寝ているLeaを残して
もう一度ケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

滑らないように敷いてあるヨガマットの上に[ぴかぴか(新しい)]

26-8.JPG

落ちていましたぁ~[黒ハート]

これで乳歯3本ゲット出来ました[ハートたち(複数ハート)]

夕方、ケンが帰って来てPCを見ているのを邪魔しているLea[どんっ(衝撃)]

26-9.JPG

キーボードを勝手に押して
訳の分からない画面が出たぁ~と騒いでおりました[たらーっ(汗)]

夕飯を食べてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

26-10.JPG

ベロ出てるぅ~[揺れるハート]

26-11.JPG

ん???なんだかおまぬけなお顔[あせあせ(飛び散る汗)]

同じベロ出しでもsaraのが可愛い[黒ハート]

26-12.JPG

saraのベロ出しの記事はこちら


[目]が覚めたLeaはライオン丸で遊びだしました[るんるん]

26-13.JPG

一緒に遊ぶ??

26-14.JPG

初めは一緒に遊んでおりましたが・・・

26-15.JPG

一人楽しく遊んでおりました[ぴかぴか(新しい)]



いっぱい遊んで満足??

26-16.JPG

まったりと・・・

26-17.JPG

ネムネムだね[眠い(睡眠)]

26-18.JPG


23時過ぎにまた起こして・・・メンテナンスタイム[ひらめき]

26-19.JPG

いつもはケンが歯ブラシを使っての歯磨きですが
今日はきぃが歯磨きシートを使ってゴシゴシ[ひらめき]

かなり抵抗しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

まだグラグラの歯があるから、痛いのかもしれません[バッド(下向き矢印)]

saraも歯磨きは嫌いだったなぁ~[たらーっ(汗)]

26-20.JPG

歯磨きの記事はこちら

でも何年も続けていると
大人しく歯磨きさせてくれたので
Leaちんも慣れてくれるといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

継続は力なり[exclamation]ですよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(73)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

にゃんこ!!そして初めてのガム!! [Leaの日常]

今日でLeaが我が家に来て3か月になりました[グッド(上向き矢印)]

わが家に来る道中のLea[黒ハート]

25-0.JPG

ふわふわの毛で・・・

25-0-1.JPG

マズルも短く体重も今の半分以下[ぴかぴか(新しい)]
たった3か月でここまで大きくなるとは思いもしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて6月20日(火)のお話です[ひらめき]

ここのところ朝、起きるとウンを食べた?転がした?後が
残っているので・・・

昨夜は日付が変わる直前まで遊んで
[トイレ]をさせて朝寝坊させる作戦[グッド(上向き矢印)]

25-1.JPG

なのでスヤスヤときぃが起きても寝ておりました[手(チョキ)]

ケンを起こして~と寝室のゲートをオープンしたら
ケンの横でまったりして7時過ぎても起きてきませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は6.58キロ(前日と同じ)

25-2.JPG

なのでもう少しフードを増やすことにして
お昼の割合を減らすことにしました[グッド(上向き矢印)]

朝65g(オリジンパピー50g、カナガン15g)
昼14g(オリジンパピー 9g、カナガン 5g)
夜65g(オリジンパピー50g、カナガン15g)

後々、お昼は無しにしていこうと思っているので

これでしばらく続けていこうかと思います[グッド(上向き矢印)]

朝8時ごろお散歩へ行きましたが・・・

25-3.JPG

ほとんど歩かず・・・

25-4.JPG

なので抱っこしては下して・・・
抱っこしては下しての繰り返しでした[あせあせ(飛び散る汗)]

25-5.JPG

最近、お散歩に慣れて来て
今までは夢中で気が付かなかったいろいろな音が
敏感に感じるようになったみたい[どんっ(衝撃)]

わが家の近所は町工場?が多いので
機械の音など騒音がかなりあるのでビックリしちゃうみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが人をみると音なんか忘れて
尻尾フリフリするんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

そして近所の[犬]シーズの男の子[揺れるハート]

お名前を聞いたら『チーコ君』
総称らしく歴代の[犬]はみんな男の子でも女の子でも『チーコ』らしいです[グッド(上向き矢印)]

んで・・・本当の名前は『ケビン君』
ですが怒る時しか使わないらしいので
本当の名前は呼ばれたくないかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして何回か会っているので、だいぶ慣れて
お鼻をくっつけてご挨拶が出来ました[揺れるハート]
まだガンガン来られると腰が引けているけれど
だいぶ成長しましたぁ~[黒ハート]

お散歩が終わり、ケン実家でまったりとしていると
ケン父から・・・

『植木のところに子猫がいる・・』と[あせあせ(飛び散る汗)]

25-6.JPG

結構、暑いし体調も心配[たらーっ(汗)]

近くに母親らしい[猫]もいないし、兄弟もいない[どんっ(衝撃)]

とりあえずとケン父がお水をあげたら

25-7.JPG

すごい勢いでゴクゴクゴクゴクゴクゴク[exclamation×2]

25-8.JPG

まったく止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

よほどノドが渇いていたんだなぁ・・・

この暑さだし・・・

ケン妹が保護しなくっちゃ[exclamation×2]と・・・

でもワンコしか知らない我が家・・・
どうしていいか分からない・・・

この暑さだし・・・子猫だし・・・

近づくとシャーって怒るし・・・

しかも我が家の近所は[車(RV)]通りが激しくて

無理やりしたら道路に飛び逃げちゃう可能性もある[バッド(下向き矢印)]

ケン妹が何をあげていいのか分からないというので
とりあえずミルクじゃない??と
近くのスーパーで[犬][猫]用のミルクと子猫用のキャットフードを買ってきたらしく

25-9.JPG

あげてみるも警戒して食べなかったらしい[バッド(下向き矢印)]

なのでスプーンで少し鼻先に持って行ったら
ペロペロしてくれたみたい[ぴかぴか(新しい)]

お腹もすいているだろうし、近くにいると落ち着かないだろうと
しばらくは慣れて様子を見ることに・・・

ですが30分ほどしてたらいなくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

ここがご飯もらえる場所と分かってくれて慣れてくれれば
また来てくれるかな?

そのころLeaは・・・

25-10.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

あの子猫もLeaのように安心してご飯が食べられて
眠れる場所があるといいな[exclamation]
幸せになってほしい[ぴかぴか(新しい)]



お昼寝から覚めたLeaちん[グッド(上向き矢印)]

25-11.JPG

遊ぶ気満々なので初めてペットボトルを渡してみましたが・・・

25-12.JPG

あまり興味はなさそうで

25-13.JPG

一応、ペロっとしてくれましたが
すぐにほったらかしにされました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方の散歩で初めてのジャックラッセルの[犬]に会いましたが
グイグイくるので逃げ腰ですが、お鼻を合わせてご挨拶が何とかできました[るんるん]

ですがまだおちりのニオイを嗅ぐ・・・という挨拶は出来ないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]、ガジガジしているので

お友達からいただいたガムをあげてみることに[exclamation]

25-14.JPG

[カメラ]撮っているときから興味津々[るんるん]

25-15.JPG

初めてのガム[ひらめき]どうかな??

25-16.JPG

早速渡すとガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

25-17.JPG

短いおててで一生懸命押さえる仕草が可愛い[ハートたち(複数ハート)]



夢中でガジガジしていましたが

飲み込んだりする可能性もあるので・・・

25-18.JPG

柔らかくなったところで終了[exclamation]

初めてのガム[exclamation]堪能してくれたみたいです[揺れるハート]

生後6か月過ぎたらグリニーズをあげてみようかな[グッド(上向き矢印)]

saraも大好きだったなぁ~[揺れるハート]

25-19.JPG

おててが短いので持ってあげることが多かった[グッド(上向き矢印)]

25-20.JPG

saraも夢中で可愛かったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

25-21.JPG

すんごいお顔で食べてたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaはまだ飲み込みそうで怖いし、
ガムもガジガジさせただけで食べさせてない[あせあせ(飛び散る汗)]

大人になったら食べてみようね[ひらめき]
nice!(75)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

お水ガブガブ [Leaの日常]

今日はケンが朝から一日お出かけなので・・・

お昼はお弁当買っちゃいました[揺れるハート]

24-0.JPG

毎日3食作っているから、たまにはいいよね~[グッド(上向き矢印)]

全部食べ切れなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

自分ひとり分を作るのは面倒なもんで[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さて6月19日(月)のお話です[ひらめき]

体重は6.58キロ(前日6.56キロ)

24-1.JPG

わが家にきたころは一日、80gずつ増えていて
その後は40gずつ増えていたけれど
ここ最近は20gずつ[グッド(上向き矢印)]

体重の増え方も落ちついてきたみたいだし
フードを少し増やしてみることに[exclamation]

新しいフードに変えてから、ウンのタイミングが変わり・・・
なので食糞も増えてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

お腹が空いているというよりもイタズラなのか??

きぃが買い物に行ったりして
お留守番の時、誰もいないと分かると
ストレスからなのか?ウンをして転がしているみたい[バッド(下向き矢印)]

困った・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

体はグングン大きく?というよりも縦に伸びてる[あせあせ(飛び散る汗)]

24-2.JPG

あと70g増えたらsaraを超えちゃう[たらーっ(汗)]

saraは毛がフサフサで胴がLeaよりも短いかな?

24-4.JPG

saraのが貫禄あるように見えるね[わーい(嬉しい顔)]


ものすごく暇そうなので・・・

24-3.JPG

チキンさんで遊ぼ[ひらめき]

24-5.JPG

引っ張りっこも大好き[揺れるハート]

24-6.JPG

めちゃくちゃ燃えておりました[黒ハート]

24-7.JPG

ハァハァと熱くなったので・・・氷を[グッド(上向き矢印)]

24-8.JPG

『アイス食べる?』と聞くとキッチンへ走っていって待機[グッド(上向き矢印)]
『アイス』という言葉はもう覚えたようです[わーい(嬉しい顔)]

あと・・・『暑い?』=『氷』と結びついているようで
『暑い』という言葉も聞いてもキッチンへ先に走っていきます[あせあせ(飛び散る汗)]



アイスを食べたら・・・

24-9.JPG

そりゃあ豪快に寝るわな[わーい(嬉しい顔)]


夕方のお散歩はケンの仕事終わりを待って一緒に[ハートたち(複数ハート)]

24-10.JPG

楽しそうに歩いておりました[るんるん]

そしてお家に戻り・・

24-11.JPG

もうお水をジャージャー出しても
怖がらずに飲めるようになりましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]



saraもジャブジャブよく飲んでおりました[揺れるハート]

シニアになり飲み方も優しい感じになったけれど[グッド(上向き矢印)]



寝る前のケンとのお遊び[グッド(上向き矢印)]

ボールペンのカニさんと戦っておりました[ひらめき]

24-12.JPG

かなり夢中で遊んでいたのですが・・・



動画を撮るころには、落ち着いてしまい
静かな遊びになっておりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(74)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

saraの我が子記念日でした♪ [saraとの思い出]

今日はsaraの我が子記念日[ハートたち(複数ハート)]

15年前の今日、我が家にやって来ました[グッド(上向き矢印)]

何回もこの写真を乗せてますが・・・

23-5.jpg

めちゃくちゃ可愛かったぁ~[黒ハート]

毎年、ご馳走プレートでお祝いしてました[グッド(上向き矢印)]

ずっと療養食だから食べられるものが限られてたから・・・

2年前は療養食のウェットにジャガイモ、ゆでササミ[ハートたち(複数ハート)]

23-1.JPG

昨年は美味しいタイプの療養食が出たから、それにしたんだった[ひらめき]

23-2.JPG

お祝いにケンが作成したアルミプレートを[プレゼント]したんだった[わーい(嬉しい顔)]

23-3.JPG

Leaが一日のほとんどを過ごすアルミプレートも
新たにケンが作成してくれたものです[手(チョキ)]

23-6.JPG


今年もsaraと一緒にお祝いしたかったなぁ~[exclamation×2]

今はもう何でも食べられるsaraなのでお蕎麦をお供え[グッド(上向き矢印)]

お友達にいただいたとっても美味しいお蕎麦なので喜んでくれてるね[ひらめき]

23-4.JPG

薬味(ネギ、大葉、天かす)も添えて[ぴかぴか(新しい)]
デザートにはきぃが大好きなマンゴーを[揺れるハート]

お花も買ってきたので、供養ステージが華やかになったね[揺れるハート]

23-7.JPG

saraはお蕎麦が大好きで、上手にチュルチュルしてたもんね[揺れるハート]

もらえるのもたった2~3本だったけれど
必死に食べている姿が可愛かったぁ~[黒ハート]

以前にも載せたけれど、チュルチュルと上手に食べるsaraちんを[ハートたち(複数ハート)]




Leaにはまだフードだけしか食べさせてないけれど
いつかお蕎麦を食べさせてみたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

その時は上手に食べられるのかな??
nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ステキな誕生日プレゼント♪ [お出掛け]

今日はきぃの誕生日です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

朝からケン妹が作ってくれたマンゴーたっぷりのパイをいただきました[るんるん]

22.JPG

とっても美味しかったぁ~[揺れるハート]
きぃはマンゴー大好きだから作ってくれたのかな??
嬉しいね[ハートたち(複数ハート)]

そしてケン母からはステキなバック[ぴかぴか(新しい)]
そしてケン妹からは散歩の時に活躍しそうなラッシュガードとステンレスボトル[るんるん]

22-0.JPG

ステンレスボトルは

22-0-1.JPG

きぃの名前が[ハートたち(複数ハート)]
しかもsaraとLeaの名前も入れてくれましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

そしてケン父からはお財布[るんるん]

22-0-2.JPG

[プレゼント]も嬉しいですが、何よりも気持ちがとても嬉しかったです[黒ハート]

そしてディナー[レストラン][グッド(上向き矢印)]

きぃ念願の食べ放題ビュッフェへ[ダッシュ(走り出すさま)]

22-30.JPG

22-31.JPG

きぃは小食なので普段ならチェーン店の牛丼一杯も食べられないので
食べ放題なんて問題外[どんっ(衝撃)]

ケンはガツンと食べたい人なので(ケンも小食ですが[たらーっ(汗)]
いつも食べ放題は却下されていました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも目で見ても楽しそうなビュッフェに行きたくて
誕生日ということで連れて行ってもらいました[るんるん]

22-32.jpg

きぃはデザートをメインに楽しんできました[揺れるハート]

22-33.jpg

帰りがけにケンにブラウスを買ってもらい楽しい誕生日となりました[ハートたち(複数ハート)]


さてさて6月18日(日)のお話です[ひらめき]

朝、目が覚めてLeaの[トイレ]を確認すると、大量のチーとウンの痕跡が[バッド(下向き矢印)]

また食べたな[むかっ(怒り)]

見てないと食べちゃう・・・お腹が空いているのか??
困ったなぁ・・・

体重は6.56キロ(前日6.54キロ)

22-1.JPG

相変わらずケンの歯磨きは膝のりタイムに[わーい(嬉しい顔)]

22-2.JPG

この日は父の日[exclamation]

きぃ実家に電話すると午前中ならいるとのこと[ぴかぴか(新しい)]

なので会いに行くことに[グッド(上向き矢印)]

きぃ父は[犬]が大好きなので楽しみにしているからね[ハートたち(複数ハート)]

朝、7時17分にチーをして・・・

きぃ実家で[トイレ]するか分からないから
とんぼ帰りになりそうだけど・・・・

8時に出発[ダッシュ(走り出すさま)]

[車(RV)]の後部座席にシートをかけて

バリケンを置き・・・シートに切り込み入れて荷締め機で固定[exclamation×2]

22-3.JPG

居心地はどうかな??

22-4.JPG

暑いときは外に出して、車内が冷えてきたらバリケンに[グッド(上向き矢印)]

22-5.JPG

やはり出して欲しそうだけど・・・

22-6.JPG

なので出してあげたけれど
5分ほど走ったところで、きぃが落ち着かないので
またバリケンに戻しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

50分ほどで到着[ハートたち(複数ハート)]

きぃ父が大歓迎でお出迎え[ぴかぴか(新しい)]

まずはカーペットの上に防水シーツを[ひらめき]

saraの時はあまりに大興奮で
嬉ション(嬉しすぎてチーをもらす)をしたので[あせあせ(飛び散る汗)]

22-7.JPG

早速、甘えまくりのLea[わーい(嬉しい顔)]

22-8.JPG

父もLeaもデレデレです[揺れるハート]

ずっとナデナデしてもらったのですが
さすがにいつもは寝ている時間・・・

22-10.JPG

眠くなったみたいですが、やはりすぐに父のそばに。

いっぱい遊んでもらって嬉しすぎて眠りたくないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

[トイレ]トレーも持って行って、あちこちにトイレシートを用意したけれど
まったくチーする気配もない[バッド(下向き矢印)]

時刻はもう10時過ぎ・・・

とりあえず実家周りを少しだけ散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

22-11.JPG

20分も歩かなかったけれど、戻ってくると

22-12.JPG

やはりきぃ父にピッタリと[黒ハート]

saraのようにまったりと・・・

22-13.JPG

落ち着いて眠れるようになるには

22-14.JPG

長い年月がかかるかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁsaraもシニアになってから落ち着いたからなぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraの記事はこちら

そして11時過ぎても[トイレ]する気配無し・・・

いっぱい遊んで水もガブ飲みしているのに・・・

日中は寝ている間だと3時間くらいはしないんだけど
ずっと起きているし・・・

違う場所でも[トイレ]が出来るようになってもらいたいので
ここは我慢だとケンとかなり我慢しましたが・・・・

ケンは『チーするまでは根気がいる』と午前中いっぱい粘ろうとしましたが

11時20分・・・きぃの我慢が限界に[あせあせ(飛び散る汗)]

すでに4時間以上していないし、
帰宅に1時間近くかかる・・・

とりあえず[車(RV)]の中でトイレシートを敷いたらどうだろう???とやってみたら

クルクルと回り始め、大量のチーをしてくれましたぁ~[揺れるハート]

やはりまだ実家は慣れてないからチー出来なかったけれど
[車(RV)]の中、閉じられた空間だと安心したのかな??

ものすごく安心しました[手(チョキ)]

とりあえず[車(RV)]でもしてくれれば、少し遠出出来るかな??

[家]に戻り、家族全員でお昼寝をいっぱいしちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

夕飯の時間が近くなると・・・

22-15.JPG

テーブルの上が気になるLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

それはきぃの目薬です・・・
もう届きそうだから、物もあまり置けないね[あせあせ(飛び散る汗)]

22-16.JPG

そんなに見ててもあげないよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]歯のチェックをしているとグラグラしている歯が
もう取れそうな感じに・・・

『ペンチ持って来~い[exclamation]』と
ご乱心のきぃのために

ケンがパペットのお人形で遊んでくれて
歯をゲットしてくれましたぁ~[揺れるハート]

22-18.JPG

22-17.JPG

米粒よりも小さいので撮るのが難しかったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

写真撮っていると・・・

22-19.JPG

やはりテーブルを覗いてくるLeaちん[わーい(嬉しい顔)]

そして永久歯に押されてグラグラになっている奥歯も
取りたかったけれど・・・なかなか取れない・・・

なのでこれを出してみました[グッド(上向き矢印)]

22-20.JPG

久しぶりにフェッチ(小さい方)を見たLeaは・・・

22-21.JPG

奪い取っていく[わーい(嬉しい顔)]

なので目の前にブラブラ

22-22.JPG

翻弄されるLeaちん[グッド(上向き矢印)]



それでもなかなか抜けなかったので
歯磨きついでに、引っ張るという暴挙にでたきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

22-23.JPG

おかげでゲット出来ましたぁ~[黒ハート]

この日に初めて、乳歯を2本もゲット[ひらめき]

一足早いLeaからの嬉しい誕生日[プレゼント]となりました[黒ハート]
nice!(61)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

初のショッピングカート♪ [お出掛け]

今日は朝から[雨]

かなり強雨になったりシトシトになったり・・・
温度も低いはずですが、なんかジメジメしているので
エアコン(除湿)のお世話になりました[ひらめき]

散歩はお休みなので元気有り余りのLeaちんです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて6月17日(土)のお話です[ひらめき]

体重は6.54キロ(前日6.52キロ)

21-1.JPG

風船も無事に出てきたので、朝一で公園に行くことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まだ外で[トイレ]が出来ないので、まだ遠出が出来ないのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

バリケンやソフトクレートに入れての[車(RV)]移動でしたが

saraと同じようにしたらどうだろう???

21-25.JPG

後部座席にシートを敷いて、そこで自由に[ぴかぴか(新しい)]

saraもこうやって移動していたしなぁ~[グッド(上向き矢印)]

21-3.JPG

ワクワクで運転席と助手席の間から顔を出していたし[揺れるハート]

21-24.JPG

ですがLeaは落ち着かないみたいだし、
安全のためにもバリケンにしたほうがいいね[グッド(上向き矢印)]

公園について

21-4.JPG

最初は尻尾も下がり気味だったけれど・・・

21-5.JPG

すぐに慣れて、尻尾もフリフリで歩くように[ハートたち(複数ハート)]

21-6.JPG

遠くでクンクン嗅いでいても、名前を読んだら来るように
呼び戻しの練習を[グッド(上向き矢印)]



上手に出来たら

21-7.JPG

フードのご褒美[黒ハート]

21-9.JPG

何回か練習したら出来るようになりました[揺れるハート]

ケンときぃが交代しても、呼び戻しはうまくできました[手(チョキ)]

あとは他の人や[犬]がいても出来るかどうかですな[たらーっ(汗)]

公園を50分ほど散歩して帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21-10.JPG

疲れたみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

移動も入れて1時間30分・・・なので
やはり[家]に着いたらすぐに[トイレ]したLeaちんでした[わーい(嬉しい顔)]

そして夕方は買いたいものがあったので
近所のホームセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

今度はちゃんとバリケンに入れて・・・と思ったら
バリケンの中が暑くて暑くて[どんっ(衝撃)]

日中の間、バリケンを入れっぱなしにしたら
熱気がこもってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなんでLeaを入れたら
熱中症になってしまう[バッド(下向き矢印)]

なのでケンが後部座席に座って、バリケンの扉を開けたままに・・・
まぁすぐ出てくるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

暑さ対策しないとダメだね[バッド(下向き矢印)]

saraのときのようにダクトをはわすか??
(その記事はこちら

ですがバリケンに入っているなら、身動き取れないから
今度は寒すぎる?? 
バリケンにつける扇風機があるからそれを買う??

またケンが工作してくれるかな??

そしてホームセンターにて初のショッピングカート[ぴかぴか(新しい)]

21-11.JPG

今まではワクチン接種が終わってなかったので
いろいろなワンコが使うお店のカートは
使わないほうがいいと聞いていたので
ずっと自前のカートだったのです[exclamation]

21-12.JPG

前のめりだし・・・

21-13.JPG

ノリノリだし・・・

saraのように落ち着いて乗ってくれない[あせあせ(飛び散る汗)]

21-16.JPG

21-15.JPG


カートが止まっているときは

21-14.JPG

一瞬だけまったりとしたように見えましたが
すぐに他のお客さんに愛想を振りまいておりました[たらーっ(汗)]

そしてちょっとだけホームセンターの周りを散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

21-17.JPG

みんなで散歩は楽しいかな?

21-18.JPG

尻尾も上がったまま楽しく歩けました[ひらめき]

21-19.JPG

お出掛け時間は全部で1時間20分ほど・・・
やはり[トイレ]しないので、[家]についたとたんに
[トイレ]トレーでスッキリしたLeaちんです[たらーっ(汗)]

朝も夕方もお出かけしたので

21-20.JPG

日中も夕食後もグッスリ[眠い(睡眠)]

[夜]のメンテナンスタイムに歯をチェック[ひらめき]

21-21.JPG

奥歯が取れそう[グッド(上向き矢印)]

21-22.JPG

まだ乳歯が取れてないのに、永久歯が顔を見せてるし[ぴかぴか(新しい)]

そんで前歯もグラグラ[exclamation]

21-23.JPG

フフフ[わーい(嬉しい顔)]
今度こそゲットしてみせるぜぃ[手(チョキ)]

どうなったかは、また次回[わーい(嬉しい顔)]
nice!(72)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

誤飲 [Leaの病院]

Leaのお散歩していたら、
saraの散歩友達のママさんに
お会いしました[ひらめき]

[犬][猫]をたくさん家族と迎えていたのですが
今年に2月に最後のにゃんこが亡くなり・・
今は持病やら旦那さんが入院していることもあり
もう家族に迎えることは出来ないと[あせあせ(飛び散る汗)]

お互い愛犬や愛猫を思い出して道路で泣いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaは思いっきり可愛がってもらって満足したようですが[わーい(嬉しい顔)]


6月16日(金)のお話です[ひらめき]

実は・・・

前日18時頃、ケン実家に20分ほどLeaを預かってもらい
迎えに行くと・・・

ものすごくこわばった顔のケン両親が[どんっ(衝撃)]

どうやらケン父とゴム風船で遊んでいたらしく
割れて、それを取り上げようとしたら
飲み込んでしまったらしい[バッド(下向き矢印)]

saraとよく風船で遊んでいたので
Leaとも遊びたかったらしいのですが
Leaはまだパピーだから無理だと言っていたのですが
もっと強くやめてと言えば良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

ここで勘違いで小さい風船と聞いていたので
そのうちウンと一緒に出てくるかな?と楽観していたのですが

改めて聞いて、飲み込んだ風船と同じのを見てみると・・・かなり大きい[がく~(落胆した顔)]

この時すでに21時過ぎ・・・

食欲もあり19時ごろに普通にご飯も食べさせてしまい
元気に遊んでいるが・・・

調べれば調べるほど怖いことばかりが出てくる[どんっ(衝撃)]

最悪、腸閉塞で開腹手術[バッド(下向き矢印)]

夜間動物[病院]に行くか・・・明日まで待つか・・・

とりあえずウンと一緒に出て来るかもしれないということで
様子をみることにしました[exclamation]

飲み込んでから2回ほどウンしましたが見当たらず・・・

そして翌朝・・・

5時ごろきぃを起こしに来たので[トイレ]を確認すると食べた後が[もうやだ~(悲しい顔)]

かけらさえなかったので、風船が出てきたとしても
また食べたってことだよね[バッド(下向き矢印)]

こちらの心配をよそに、その後Leaは毛布でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

20-1.JPG

この毛布も何年使っているだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

13年前のsaraも使っておりました[揺れるハート]

20-1-1.JPG

そして7時45分にもウンをしましたが見当たらないので
念のために[病院]に連れていくことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず体重は6.52キロ(前日6.50キロ)

20-2.JPG

元気もあるのですが、念のために朝ごはんは抜き[あせあせ(飛び散る汗)]

私たちが食事している間は

20-3.JPG

saraと違ってご飯を催促しないし
私たちの食事を欲しがらないので
なんとか我慢させることが出来ました[exclamation]

ケンはお仕事なので、きぃと二人で[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

20-4.JPG

初めて病院でトコトコと[exclamation]
ワクチン接種が終わっているので、もう病院内を歩けるのです[exclamation]

20-5.JPG

怖がることなく・・・診察室から先生の呼ぶ声が聞こえると
スタスタと入っていく[ダッシュ(走り出すさま)]

20-6.JPG

担当の院長先生はお休みなので、他の先生に診ていただきました。

風船(ゴム)はレントゲンには映らない。
ただ腸閉塞などなにか起こっている可能性もあるので
レントゲンを撮ってほしいとお願いしました[exclamation×2]

散歩もしているから、他の何かを口にしている可能性もあるし[exclamation×2]

結果・・・

レントゲンでは腸閉塞の兆候もない。
腸自体は今のところ動いているので問題も無し。
ただしこれからどうなるか分からない。
小さい異物があるので砂利などを飲み込んでいる可能性ある。
パピーは消化が早いので、胃にある可能性は低いので
内視鏡で取ることや、無理やり吐かせて出す方法は出来ない。

今はウンとして出てくるのを待つしかない。
食欲、下痢、嘔吐に気を付けて、
少しでも変化があれがすぐに[病院]へ。

おそらくそれで開腹手術になるとのこと。

以前、おもちゃを飲み込んだ[犬]の開腹手術をしたときに
1年以上前の新聞紙が出てきたと・・・

胃や腸で長期間、消化されず残ったままで
それがいつ悪さするか分からないとのことでした。
長い子で3、4年たって容態が急変したこともあるらしいです。

レントゲンを頑張ったLeaちん[揺れるハート]

20-7.JPG

嫌なことをされたはずなのに
他の[犬]を呼んでいるのに、先生を見ると
診察室に入ろうとしておりました[ぴかぴか(新しい)]

本当に人が大好きなんだね[ハートたち(複数ハート)]

20-8.JPG

とりあえず今は待つしかないので、通常通り過ごすことに。

お疲れLeaちん

20-9.JPG

真っ黒な肉球[揺れるハート]
良く見えるのは肉球の間をバリカンで剃りました[手(チョキ)]

20-10.JPG

Leaはトライカラーのコーギーなのですが
ブラックヘッドというタイプなので
肉球も黒くなるのかな??

saraは同じトライカラーですが
レッドヘッドなので

20-10-1.JPG

肉球もピンクが多かったです[わーい(嬉しい顔)]

20-10-2.JPG

お昼休みも眠いようでケンの横でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

20-11.jpg

午後には体力も回復して

20-12.JPG

やはり何かをガジガジしている時は毛布の上なんだね[exclamation]

saraもそうだったよ[黒ハート]

20-14.JPG

夕方、散歩に行きましたが遠くのほうで雷[雷]聞こえたので
10分ほどで中止に[どんっ(衝撃)]

元気が有り余っているLeaはケンにいっぱい遊んでもらいました[黒ハート]

普段は入れない寝室で

20-13.JPG

飛んだり跳ねたり、ホリホリしたり[黒ハート]



羽毛布団、saraも大好きでガジガジして
破いて中から羽毛が出来たり
おもらししたりしたので、結構いいやつに買い換えたから
遊ぶの禁止にしていたのにぃ~[どんっ(衝撃)]

ケンのお小遣いで買ったもらうぞぉ~と脅しておりますが
ものすごく楽しそうに遊んでおりました[ハートたち(複数ハート)]

いっぱい運動したおかげか[夜]21時ごろに
風船が出てきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

すぐにLeaを連れて、ケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ものすごく心配していたし、もう連れて来てくれないじゃいかと不安で
いっぱいだったようなので、すぐに報告[exclamation×2]

床に危険なものが無いかを確認するし
危ない遊びはしないと、もっと気を付けると
お部屋の片づけをしていてくれたそうです。

私たちも、もっとちゃんと話し合えば良かった[exclamation×2]

誤飲したら2時間くらいで腸の方に行くので
飲み込んだと言われたときに病院に連れて行くべきだったし
今回は出てきたので手術もしないで済んだけれど
より一層、家族全員でLeaを見守ることに[exclamation×2]

今はまだお散歩では何かを口にいれることは無い。
おそらく砂利が見つかったのはクンクン嗅いで
お鼻に砂利が付いてしまい、それを舐めてしまったので
それが原因なので、それも気を付けたいと思います[exclamation×2]

ただお散歩にも慣れてきたら、平気でいろいろなものを
口に入れたりする可能性もあるので
何かをくわえたら『ダメ』とちゃんと躾していきます[グッド(上向き矢印)]

[家]の中だと何かをくわえて逃げ回り、追いかけて来てくれるのが大好きみたいで・・・
強く『まて』と言うとその場にとどまり、動きも止まるので
それを利用しながらうまく躾けていけたらなと思います[exclamation×2]
nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

呼び戻し&アイコンタクト&リードの引っ張りの練習♪ [Leaの日常]

またもやノイローゼ???

今日はケンとちょっと意見が対立??

きぃはLeaのこととなるとあまりにも思い詰めてしまう傾向が[あせあせ(飛び散る汗)]

こうじゃなければ・・・こうやらなければ・・・
これから先、Leaのためにこうしなければ・・・

一人悩む傾向があるので、一人勝手にイライラして
ケンに対しても口調がきつくなってしまうのだ[バッド(下向き矢印)]

世の中のお母さんってすごいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
私なんかと比べちゃいけないけれど
子育てって本当にいろいろと悩むね[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと心に余裕を持たないとね[グッド(上向き矢印)]

ケンにも優しく出来なかったから・・・
今日の夕飯はちょいとご馳走にしよう[グッド(上向き矢印)]

って思ったらケン母が良さそうなお肉が売っていたから
夕飯はトンカツにするから、一緒にどう?とお誘いが[ハートたち(複数ハート)]

美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

さて6月15日(木)のお話です[ひらめき]

夜中3時ごろ、またもやゲートの前でウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

入りたそうにしているけれど、今度は心を鬼にして
ソファでも一緒に寝ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

諦めてソファで寝てくれました[黒ハート]

体重は6.50キロ(前日6.44キロ)

19-1.JPG

この日からドッグフードはカナガンとオリジンパピーの2種類に[グッド(上向き矢印)]

体調をよく見て行かないとね[ひらめき]

朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

19-2.JPG

すぐにクンクン開始[ぴかぴか(新しい)]

19-3.JPG

いろいろな香りがあるかな??

この日から呼び戻しの練習・・・と言っても短いリードの間だけなので
名前を読んだら近くに戻り、アイコンタクトの練習を[グッド(上向き矢印)]

19-4.JPG

[目]が合い、お座りしたら

19-5.JPG

フードを一粒[揺れるハート]

葉っぱなどに興味を惹かれても

19-6.JPG

ちゃんとアイコンタクト[ハートたち(複数ハート)]

19-7.JPG

40分ほどの散歩をして、ケンの仕事場にちょいと寄り道

トイレシートを敷いて、[家]以外でも出来ないか試したけれど
やはり落ち着かないのかしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってきてちゃんとトイレでチーしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お散歩後はまったりと[揺れるハート]

19-8.JPG

昼休み近くになると・・・

19-9.JPG

リビングの入り口前で待機??

きぃが台所仕事し始めると起き出してくるんだよね[ひらめき]

19-10.JPG

ビゲストチキンで遊ぶ??
取られないように手で押さえているけど[あせあせ(飛び散る汗)]

昼食後・・・お昼寝をいっぱいしてまたもや
リビングの入り口の方へ[ダッシュ(走り出すさま)]

散歩に行きたいのかな?

19-11.JPG

可愛かった肉球も真っ黒に[exclamation]
って真っ黒になっても可愛いけどね[黒ハート]

夕方、日が傾いたところで散歩へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

19-12.JPG

ですがケン父を見かけてしまい・・・

19-13.JPG

歩くのを拒否[どんっ(衝撃)]

撫でてもらうのぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

19-14.JPG

なので[家]の近所から歩かず、帰って来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

前日は朝も夕も1時間近く歩いたのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁこんな日もあるさ[グッド(上向き矢印)]

saraのように楽しく毎日歩けるようになるといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

19-17.JPG

Leaが来た時から使っていたゲージ[exclamation]

19-16.JPG

もう[トイレ]以外で入ることは無いので

19-15.JPG

掃除がしやすいようにケンに全面部分を取ってもらいました[揺れるハート]

そして中に入れていたソフトクレートは・・・

もう小さいし・・・片づけたいし・・・

19-18.JPG

やはり場所が変わると入るのね[あせあせ(飛び散る汗)]

19-19.JPG

またしばらく出しておこうかね[ひらめき]
nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ダッシュが出来た♪ [Leaの日常]

今日は父の日でしたね[exclamation]

最近、バタバタしていたので
どうするか迷ったのですが
Leaも大丈夫そうなのできぃ実家へ
Leaのご挨拶を含めて会いに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

[犬]大好きな父なので、大喜びでお出迎え[黒ハート]

Leaもベッタベタに甘えておりました[ハートたち(複数ハート)]

その話はまた後日・・・

6月14日のお話です[ひらめき]

前日の[夜]、寝るときに寝室に入りたそうにしていたLea[グッド(上向き矢印)]

別居だと決めたのに・・・

心が揺らぎ寝室のゲートをオープンするも
ベッドのど真ん中で寝ていたので、ソファに戻す[どんっ(衝撃)]

すぐにゲートの前に来て入れてくれと
[目]で訴えていたけれど心を鬼に[どんっ(衝撃)]

諦めてソファでスヤスヤと寝てくれたので安心していたら

明け方4時過ぎにチーをしてから、寝室のゲートの前で
ヒンヒンと鳴き始めた[ふらふら]

ゲートを開けるとケンを一目散に起こしに行くし・・・
かといってそのままだと鳴き続けているから
どっちにしても起きちゃうし・・・

とまたもや過保護のきぃは
ソファで朝まで一緒に寝ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

早起きしたせいか・・・朝はネムネム[あせあせ(飛び散る汗)]

18-1.JPG

ものすごく長いねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

胴はsaraよりも長い気がする・・
もともとsaraはコーギーにして胴は短い方だったけど[グッド(上向き矢印)]

Leaは胴も長いけれど、足も長いような[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに生後7か月のsaraはこんな感じでした[ひらめき]

18-2.JPG


体重は6.44キロ(前日6.40キロ)

18-3.JPG

朝のLeaはものすごく忙しい??

18-4.JPG

おもちゃで遊びまくり

18-5.JPG

一生懸命運んで

18-6.JPG

ソファに[わーい(嬉しい顔)]

18-7.JPG

ですが降りるときは違うおもちゃで・・・・

18-8.JPG

そしてまたガジガジ[どんっ(衝撃)]

18-9.JPG

どんなに遊んでいても、ケンが歯磨き始めると

18-10.JPG

そこで遊ぶのかい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

18-11.JPG


一段落したら朝のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

18-12.JPG

チェックはかかさないねぇ~[グッド(上向き矢印)]

アイコンタクトの練習も[揺れるハート]

18-13.JPG

他に気が散っていても

18-14.JPG

アイコンタクトを[exclamation]

18-15.JPG

サイクリングロードから土手に降りれる場所[グッド(上向き矢印)]

18-16.JPG

saraともよく降りて行ったけれど
草がボーボーすぎて入れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

50分も散歩しちゃった[グッド(上向き矢印)]
いろいろな人にナデナデされて、
どうやら世の中のすべての人はナデナデしてくれると
勘違いしているんじゃないかと思うほど
尻尾フリフリで近づいていく[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



人を見かけると早歩きになっちゃうよ[グッド(上向き矢印)]

ですが[犬]とのご挨拶はまだダメでした[バッド(下向き矢印)]

そして散歩して初めてダッシュしましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

トコトコ歩くことはあっても
走らなかったのでちょいとビックリ[ぴかぴか(新しい)]

いっぱい歩いたので

18-17.JPG

30分ほど留守番してもらいましたが

18-18.JPG

同じ場所にいたので寝ていたようです[ひらめき]

夕方の散歩も50分ちゃんと歩けましたぁ~[手(チョキ)]

18-19.JPG

ダッシュも少しだけしてくれました[揺れるハート]



思いっきりダッシュしている動画は
一緒に走っているきぃには無理[どんっ(衝撃)]

長年、saraとのまったり散歩をしていたので
Leaもですが、きぃも結構ぐったりです[わーい(嬉しい顔)]

帰り道、ケンが仕事終わりのケンが迎えに来てくれて
大喜びのLeaでした[黒ハート]

18-20.JPG
nice!(70)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

新しいフード♪ [Leaの日常]

今日はケンもお休みなので一緒に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

『呼び戻し』の練習をしました[揺れるハート]

最初にしてはなかなかうまくいったかな??
もちろんフード目当てなのですが、
それでもちゃんとトコトコとやってくるのは可愛いものです[ハートたち(複数ハート)]

さて6月13日(火)のお話[ひらめき]

前日、公園で遊んでお疲れのLeaは
きぃのベッドの足元でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

戻すのも可哀想なので、そのまま寝ることに[exclamation]

ケンの足元に行かないように大きめのクッションで阻止[あせあせ(飛び散る汗)]
寝不足になったら仕事に影響が出ちゃうし・・・

まぁ・・・きぃが寝不足になったけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

体重は6.40キロ(前日6.36キロ)

17-1.JPG

ご飯の用意していると必死でテーブルの上を覗いてきます[目]

17-2.JPG

ちょっと意地悪してフードを一粒[あせあせ(飛び散る汗)]

可哀相なのですぐにご飯にしましたよ[揺れるハート]

そして恒例の[わーい(嬉しい顔)]

17-3.JPG

歯磨きタイムは至福の時かな??

この日は明け方からシトシト[小雨]だったのですが

8時過ぎには止んでいたので散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

初めての濡れた地面にどうなるかな??と思ったけれど

17-4.JPG

あまり気にせずにクンクン散歩しておりました[グッド(上向き矢印)]

17-5.JPG

ただ止まることも多く・・・

17-8.JPG

何もないのに腰が引けてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

17-7.JPG

やはり雨上がりは何かが違うのかな??

17-6.JPG

前回、お会いした近所のシーズの男の子[犬]

相変わらず逃げ腰だったけれど、前回よりはまだマシになったかな[グッド(上向き矢印)]


お散歩するようになって、すぐに寝てくれるようになったので
20分ほど買い物に出かけたら
ピーピーと鳴いておりました[どんっ(衝撃)]
留守番にも慣れてもらわないと[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方の散歩は[雨]なので中止[バッド(下向き矢印)]

ですがケン母やケン妹にいっぱい遊んでもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

なので夕飯の時間になっても

17-9.JPG

ものすごく邪魔なところで寝ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


夜ご飯から新しいフードを試してみることに[グッド(上向き矢印)]

17-10.JPG

これもとても評判がいいみたいなので
試してみることにしたのです[揺れるハート]

今までは
『ニュートロ シュプレモ パピー』
『カナガン』
を半分ずつあげていたのですが

そろそろ『シュプレモ』が無くなり・・・
『カナガン』の1種類をあげるつもりだったのですが

カナガンってパピー用というのは無く
全年齢用なので、パピー用のほうがいいのか?と思って
新しいフードは『オリジン パピー』を買ってみました[ひらめき]

17-11.JPG

3種類を比べるとかなりの大きさに違いが[あせあせ(飛び散る汗)]

『シュプレモ パピー』一番小さい粒 380kcal/100g
『カナガン』     中くらいの粒 361kcal/100g
『オリジン パピー』 一番大きい粒 408Kcal/100g

カナガンだけだと成長過程のLeaには
かなりの量をあげないといけなくなるので
そうなると胃袋が大きくなる??
あと3か月くらいは量も増やすんだけど
3か月後には成犬としての量になり
かなり少なくしなければならないので
お腹が空いて困ることが無いように調整していこうかと[グッド(上向き矢印)]

とりあえず2日間くらいは3種類をあげて
それ以降は2種類(カナガン&オリジンパピー)で様子を見ていくことに[exclamation]


ソネブロ友のRASCALさんがフードの味見をすると知って・・・

ケンに言ったら毎回、俺が味見するって[exclamation]

人が食べられないフードはあげたくないもんね[グッド(上向き矢印)]

ということでケンの主観ですが・・・

『シュプレモ パピー』 

  あまり味がしないし、香りも感じない。
  油っぽさも感じない。

『カナガン』
  
  良い香りがする。
  味はあるけれど、噛み終わった後
  ほんのり苦味を感じる。

『オリジン パピー』  
  
  一粒の大きさが大きいので
  味がしっかり分かる。
  風味が強い。
  カリカリにしてはちょっとしっとりしているので
  食べやすいのかも!
  ニオイが強い。

ということらしいです[わーい(嬉しい顔)]

ケンはカナガンが一番美味しく感じられたとのこと[わーい(嬉しい顔)]


saraが食べていた療養食は
ニオイが強く、油っぽかったなぁ・・・(食べてないけど)

評判を見ると『オリジンパピー』が食いつきが良いと書かれていたので
ワンコにはたまらないニオイなのかな?

Leaはどうかな??



ご飯の容器を持つと、ちゃんと自分から
バリケンに入りますよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

そして美味しそうにガツガツ食べてくれました[手(チョキ)]

17-13.JPG

あとはお腹の様子、体調の変化を見ないとね[ひらめき]

食後は・・・

17-14.JPG

ケンとソファでまったりタイム[眠い(睡眠)]

しばらくすると・・・

17-15.JPG

気持ち良さそうで何よりです[黒ハート]

saraも時々、ケンとソファで添い寝していたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

17-16.JPG

ガッツリ乗られていたけれどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

公園デビュー [お出掛け]

今日はムシムシ・・・
と思ったら夕方はひんやりしてきた[exclamation]

なのでお散歩に出かけたら[雷]ゴロゴロ[あせあせ(飛び散る汗)]

遠くの方だったので大丈夫かと思ったのですが
初めての雷の音が散歩中だったら
トラウマになったら怖いので、抱っこして帰宅しました[あせあせ(飛び散る汗)]

外でパニックになったら怖いですし[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが[雷][雨]も降りませんでしたよ[グッド(上向き矢印)]

6月12日(月)のお話です[ひらめき]

この日はsaraの8回目の月命日[グッド(上向き矢印)]
そしてLeaのフィラリアの薬の日[exclamation×2]

その記事は以前UPしたので・・・その記事はこちら

前回、ケンが思いっきりベッドを取られていたので
寝室のゲートは閉めてしまったけれど・・・

16-1.JPG

ソファでも豪快に寝ておりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

体重は6.36キロ(前日6.30キロ)

16-2.JPG

ここのところ増えてなかったので良かったぁ~[グッド(上向き矢印)]
って別にフード増やしていないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

毎朝、なぜかケンが歯磨きすると膝の上に乗るLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

16-3.JPG

電動歯ブラシが動きだすと、ちょっと離れた場所にいても
すぐにやってくるだけど・・・

振動が気になるのか??

16-4.JPG

眠くなるほど心地よいのか[わーい(嬉しい顔)]

16-5.JPG

トロンとしてきちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

16-6.JPG

この後、きぃも同じように電動歯ブラシで磨こうとしたら
やはり膝の上に乗ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンが仕事に行こうとすると、我先に玄関から出ようとするLea[あせあせ(飛び散る汗)]

なのですぐに用意してお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16-7.JPG

早速、ケン実家のケン父が育てている花壇をチェック??

16-8.JPG

クンクンが足りないのか??動くのを拒否[バッド(下向き矢印)]

16-9.JPG

なので・・・フードを見せて

16-10.JPG

『ヨシ』の合図で

16-11.JPG

そうなるとご機嫌に[るんるん]



ですが突然ストップ[どんっ(衝撃)]



突然の音などで止まることがあるので
ちょいと不安になるのかな?

あまり歩かず[家]の周りをウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりまだ怖いかな??

30分ほどの散歩で終了[exclamation]

[家]に戻りお水ガブガブ[ぴかぴか(新しい)]

16-12.JPG

saraは蛇口からの水で手足をジャブジャブと
洗っていたけれど
Leaはとても怖いらしいので・・・
濡れタオル&除菌スプレー(泡タイプ、もちろんワン用)で
しばらくの間は拭くことにしました[ぴかぴか(新しい)]

そして急いで戻ってきたのは・・・

[家]でチーしたかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

満足して・・・

16-13.JPG

お昼ご飯食べて・・・[眠い(睡眠)]

16-14.JPG

パシャパシャと[カメラ]撮っていたら顔隠されたぁ[どんっ(衝撃)]

16-15.JPG

それで目が覚めたのか??

16-16.JPG

一人遊びし始めました[揺れるハート]

そして夕方からは早めに帰ってきたケンと一緒におでかけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

バリケンの中で大人しく

16-17.JPG

まったりと過ごせるように[揺れるハート]

16-18.JPG

着いた場所は先日、カートで散歩したsaraも大好きな公園[ハートたち(複数ハート)]
その記事はこちら

saraとも楽しく歩いたこの公園[るんるん]

16-32.JPG

Leaも楽しく歩けるかな??

突然止まることもあるので、[駐車場]内は抱っこで移動[ダッシュ(走り出すさま)]

16-19.JPG

キョトンとしているね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

何かある??

16-20.JPG

早速、地面に下すと

16-21.JPG

クンクン開始[ひらめき]

おっとそこにはカラスがいるよぉ~[どんっ(衝撃)]

16-23.JPG

まったく気が付いていない[たらーっ(汗)]

16-24.JPG

カラスは怖いので、近づいちゃダメ[バッド(下向き矢印)]

初、芝生??

16-25.JPG

コンクリートしか歩いていないからどうかな??

まずはおやつ替わりのフードだね[グッド(上向き矢印)]

16-26.JPG

saraは怖くてなかなか渡れなかったのに・・・

16-27.JPG

結構、あっさりと渡れた[あせあせ(飛び散る汗)]

尻尾も上がって楽しそう[るんるん]



Leaの性格がものすごく感じられたのは[ひらめき]



こんなにクンクンしているのに、まったく口にしない[exclamation×2]

慎重派のLea[グッド(上向き矢印)]
フィラリアの薬でさえ、口から出して
確かめるくらいだから・・・
初めて見るものは口に入れないのかな??

saraは落ちているゴミ、枝、葉っぱ
たばこの吸い殻、ミミズの死骸などなど
全部食べようとしていたからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

慣れたら何でも口に入れるようになるのかな?
とりあえず用心しないとね[ひらめき]

お散歩していたお友達[犬]にご挨拶[exclamation]

16-28.JPG

って思いっきり腰が引けてるし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

違うお友達には



飛び逃げているし[バッド(下向き矢印)]

少しずつ慣らしていかないとね[ひらめき]

頑張ったご褒美にフードを[揺れるハート]

16-29.JPG

[犬]は怖いけれど楽しく散歩出来たね[黒ハート]

16-30.JPG

帰りの[車(RV)]ではグッスリでした[眠い(睡眠)]

16-31.JPG

公園にいた時間は50分くらいで
ドライブ時間を合わすと1時間半くらいなんだけど
やはり帰ってきてすぐに[トイレ]に駆け込んだLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

[家]以外でも[トイレ]出来るようにトイレシーツを持ち歩いているんだけど
やはり落ち着かないからしないんだよね[どんっ(衝撃)]

これもまた少しずつ練習だね[exclamation×2]
nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

のびのびLeaと窮屈なケン(;^_^A [Leaの日常]

一日2回の散歩を毎日、楽しんでおります[わーい(嬉しい顔)]

きぃは久しぶりの散歩でちょいと疲れ気味です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なにせ危険が無いかキョロキョロしながら・・・
[目]がちばしっていたりして[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は楽しく、外に慣れてもらうことが一番でしたが
今は少しずつアイコンタクト、待て、呼び戻しの練習[exclamation]
そしてリード引っ張りの制御を覚えてもらうようにしております[ハートたち(複数ハート)]

まだ全然、出来ておりませんが[どんっ(衝撃)]


さて散歩デビューの翌日(6月11日)のお話です[グッド(上向き矢印)]

寝る前に寝室でいっぱい遊び、トコトコと寝室からリビングへ戻り
ソファでスヤスヤと寝始めたのでゲートをオープンしたままに[ひらめき]

そしたら真夜中3時ごろ、突然、顔をペロペロしてきたので
ビックリしたきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

寂しくなったのか?寝室にトコトコとやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして・・・

15-1.JPG

朝6時ごろ・・・Leaを見ると思いっきり気持ち良さそうに[眠い(睡眠)]

ゴロゴロと寝返りをうつのは・・・ケンのベッド[あせあせ(飛び散る汗)]

15-2.JPG

思いっきりケンが避けております[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

15-3.JPG

のびのびLeaちんと・・・ベッドの端っこで寝ているケン[あせあせ(飛び散る汗)]

15-4.JPG

よく見るとベロ出てるぅ~[グッド(上向き矢印)]

15-5.JPG

やはり寝室のゲートは閉めておかないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんもよくベッドのど真ん中で寝ていたけれど・・・
昼寝のときだけだったような[あせあせ(飛び散る汗)]

15-0.JPG

[夜]は、きぃのまたの間で寝ていたけれどね[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はまったく起きる気配がなく・・・
いつもよりも2時間近く遅く起きてきて
みんなで朝寝坊しちゃいました[ひらめき]

Leaが9時間もチーを我慢出来たことにビックリだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

普段はだいたい6時間くらいなんだけどね[グッド(上向き矢印)]

体重は6.30キロ(前日と同じ)

15-6.JPG

ここ3日間、変わらないけれどもう少し様子見るかな?

ご飯を食べた後はケンとのラブラブタイム[ハートたち(複数ハート)]

15-7.JPG

相思相愛ですな[黒ハート]


少し涼しいので、朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15-8.JPG

楽しそうに歩いてます[ダッシュ(走り出すさま)]



こっちに向かって歩いてくる姿は可愛くてしかたがない[ハートたち(複数ハート)]



ケン父の家庭菜園?をクンクン??



ちょいと腰が引けているのが笑える[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

15-9.JPG

散歩大好きになったね[揺れるハート]

15-10.JPG

良いお顔です[揺れるハート]

15-11.JPG

カート散歩でクルクル回ったところは平気みたい[ハートたち(複数ハート)]

15-12.JPG

ちゃんと水分補給も出来たし

15-13.JPG

楽しいね[るんるん]

15-14.JPG

ですがいきなりストップすることもあり・・・

15-15.JPG

リードに引っ張られるのは嫌とばかりに動かず[どんっ(衝撃)]

なのでフードで[グッド(上向き矢印)]

15-16.JPG

ご機嫌で歩き出し・・・

15-17.JPG

そしてここで問題発覚[むかっ(怒り)]

Leaがご近所の[犬]と初めての触れ合い[ぴかぴか(新しい)]

シーズの男の子[exclamation]
大人しくて吠えもしなく、かなり友好的に
Leaに近づいてきましが・・・

Leaは逃げ腰状態[バッド(下向き矢印)]
人は大好きなので、飼い主さんのところに
行きたいけれど[犬]がいるからいけない[たらーっ(汗)]

[犬]が苦手なことが分かりました[ふらふら]

ブリーダーさんのところでは、たくさんの[犬][猫]に囲まれて遊んでいたというのに・・・

2か月間、触れ合わなかったので怖くなっちゃったのか[もうやだ~(悲しい顔)]
わが家に来てすぐにケネルコフにかかってしまったので
うつしたら怖いので、まったく触れ合わさなかったんだよね[exclamation]

少しずつ触れ合えさせれば慣れてくれるかな??

まだ散歩デビューして二日だもんね[たらーっ(汗)]
焦らずにいくしかないね[ひらめき]

そしてもう一つのデビューが[ひらめき]

15-18.JPG

蛇口デビュー(笑

直接お水を飲んだぁ~[ぴかぴか(新しい)]

saraも小さいころから蛇口からガブガブ[揺れるハート]

その記事はこちら

昨年の動画の記事はこちら

Leaが蛇口からガブガブ飲む姿と重なって懐かしい気持ちになりました[exclamation]

散歩で大満足したLeaは・・・

15-19.JPG

ソファでグッスリでした[眠い(睡眠)]

この日は15時~21時までケン実家でLeaにお留守番してもらい
teto[家]のりんちゃんに会いに行った日でした。
思い出の記事はこちら

良い子でお留守番してくれたみたいです[揺れるハート]
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

待ちに待った散歩デビュー(*‘∀‘) [Leaの日常]

今日も涼しくて過ごしやすい[わーい(嬉しい顔)]

こんな日がずっと続けばいいのになぁ~[グッド(上向き矢印)]

さてさていよいよ散歩デビューのお話[ひらめき]
6月10日(土)のお話です[exclamation]

朝方4時ごろ、ふと[目]が覚めて、ソファを見ると

14-1.JPG

Leaが気持ちよさそうに寝ておりました[揺れるハート]

寝室のゲートがオープンすると

14-2.JPG

ケンに甘えまくり[ハートたち(複数ハート)]

毎朝の光景です[ぴかぴか(新しい)]

saraはどこでも自由に寝ていたので
『ケンを起こしてぇ~』と言うと・・・
一応、ケンのところへ行くのですが
枕元でまったりしていることもありました[ぴかぴか(新しい)]

14-1-1.JPG

体重は6.30キロ(前日と同じ)

14-3.JPG

朝からガジガジ・・・

14-4.JPG

前日、抜けそうだった歯もまだ健在[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はケンが10時半にはお出かけする予定だったので
その前に散歩しちゃお~ということになりました[ハートたち(複数ハート)]

事前準備も万端[手(チョキ)]

14-5.JPG

足ふきタオルを準備[黒ハート]

saraは晩年、多い日で一日10回くらい散歩していたので
足ふきタオルがたくさん[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、拭くたびに洗濯機に放り込んでいたので
たくさん必要だったのです[グッド(上向き矢印)]

いよいよ散歩デビュー[ダッシュ(走り出すさま)]

地面に降り立ったときから

14-6.JPG

ものすごい勢いでクンクン開始[グッド(上向き矢印)]

興味津々でずっとクンクン[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか歩き出すも

14-7.JPG

[家]から離れようとするとストップ[どんっ(衝撃)]

14-8.JPG

フードを見せるとトコトコ[揺れるハート]

14-9.JPG

初めてにしてはちゃんと歩いてるぅ~[ぴかぴか(新しい)]

(道路の音が大きいので音量注意してください)



電柱はくまなくチェック[ひらめき]

14-10.JPG

時々、ストップして動かなくなることもあるけれど

14-11.JPG

[車(RV)]が通っても怖がらないし、尻尾も上がっているし楽しそう[るんるん]

(音量注意)



立ち止まると、フードを見せて

14-12.JPG

いっぱい声をかけて

14-13.JPG

最初の散歩にしては上出来かな??

(音量注意)



水分補給もしっかりして[ぴかぴか(新しい)]

14-14.JPG

[家]の中で、あんなにイヤイヤしていたリードも
まったく気にすることはありませんでした[exclamation]

ただ自分から動くのはいいけど、
リードで引っ張られるのは嫌みたい[どんっ(衝撃)]

引っ張ると断固として動こうとしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



この日はとても暑い日だったので[晴れ]
ハァハァとしてきたので抱っこで帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

14-15.JPG

ものすごく笑顔だねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

14-16.JPG

お外大好きだね[黒ハート]

14-17.JPG

ちなみにsaraの散歩デビューのころの写真はこの一枚だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

14-21.JPG

やはり地面をクンクンしておりました[揺れるハート]

Leaの散歩デビュー[exclamation]
たった20分ほどでしたが、なんとかなったかな??

[家]に戻り、アンヨを拭かれるのが嫌で大暴れ[あせあせ(飛び散る汗)]

これも慣れてもらわないとね[どんっ(衝撃)]

クールダウンのための氷をガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

14-18.JPG

落ち着いたら・・・窓から外を眺めておりました[目]

14-19.JPG

お外に興味津々[exclamation]

14-20.JPG

疲れてないのか??

14-22.JPG

おもちゃをガジガジ・・・
ってこれはぬいぐるみをいらない靴下に入れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

なので靴下からぬいぐるみを出そうと必死です[わーい(嬉しい顔)]

ですが・・・やはり疲れたのか良く寝ていました[ハートたち(複数ハート)]

14-23.JPG

お昼過ぎ・・・前日まであったグラグラの歯が無くなっていました[どんっ(衝撃)]

朝にはまだあったはずなのに・・・

そして[夜]には、抜けた歯の後から永久歯が顔を出してました[ぴかぴか(新しい)]

14-24.JPG

夕方はきぃとまたもやお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

何か口にするんじゃないか?
とヒヤヒヤして[カメラ]どころじゃないと持って行かなかったので写真は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

人を見るとついて行こうとして、尻尾フリフリ[ハートたち(複数ハート)]
ナデナデしてもらえて嬉しそうでした[黒ハート]

25分間の散歩[揺れるハート]

きぃも危険が無いか気を張っていたので、ちょいとグッタリでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

19時過ぎにケンも帰ってきて・・・

14-25.JPG

Leaちんも一人遊び開始[揺れるハート]

14-26.JPG

ってすぐに興味が移るLeaでした[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ課題山積みのお散歩[exclamation×2]

これから毎日、練習して少しずつ慣れて
いっぱいお出かけしたいなぁ~[黒ハート]
nice!(72)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

安全祈願! [Leaの日常]

今日は寒いくらい涼しい[exclamation]

朝は[雨]降っていなかったので、少しだけ外に散歩に出れました[グッド(上向き矢印)]


さて6月9日(金)のお話です[ひらめき]

ケンを起こしてきて~と寝室のゲートをオープンしたけれど

13-1.JPG

ものすごく眠そうなLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ時間が早かったからか・・・
ケンにあしらわれ[あせあせ(飛び散る汗)]

一人毛布で遊び始めたけれど・・・

13-2.JPG

すぐにネムネムに[あせあせ(飛び散る汗)]

13-3.JPG

いやいや・・・ケンを起こす仕事があるよぉ~と促すと

13-4.JPG

ケンにナデナデされてウトウトになっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は6.30キロ(前日6.24キロ)

13-5.JPG

8本目の歯がグラグラで、もう繋がっているのが不思議なくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

13-6.JPG

これはゲットできるかも[揺れるハート]

と・・・ケンにパペットのおもちゃで遊んでもらいました[揺れるハート]

13-7.JPG

これもsaraちんのお下がりですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

13-7-1.JPG

こんなに激しく遊んでも・・・

13-8.JPG

まったく取れない~[むかっ(怒り)]

それならチキンはどうだ[exclamation]

13-9.JPG

それでも抜けなかった・・・

13-11.JPG

クールダウンして・・・

ゆっくりお休み[グッド(上向き矢印)]

13-10.JPG

夕方、ケン実家に遊びに行きChewをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

13-12.JPG

取り上げると・・・呆然[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

13-13.JPG

リードを装着[exclamation]

そしてChewを渡したけれど・・・

13-14.JPG

このヒモ、何なのよぉ~[ちっ(怒った顔)]

13-15.JPG

絶対、動かないからね[むかっ(怒り)]

13-16.JPG

いやぁ~[どんっ(衝撃)]

13-17.JPG

頑固者です[あせあせ(飛び散る汗)]

13-18.JPG

必死の抵抗ですな[たらーっ(汗)]

13-19.JPG

なのでフードでご褒美をあげて
部屋を少しだけ往復して、すぐに取り外しました[ひらめき]

ガジガジの続きをどうぞ[グッド(上向き矢印)]

13-20.JPG

ひつじさんが遊ぼうと誘っていますが・・・無視され・・・

その後、ケン母のスリッパを強奪し[どんっ(衝撃)]

13-21.JPG

スリッパじゃなくて、ひつじさんと遊ぼう[るんるん]

13-22.JPG

大胆な遊び方ですな[ハートたち(複数ハート)]

13-23.JPG

そしてその後、スヤスヤ[眠い(睡眠)]

13-24.JPG


ケンが仕事から帰ってきたら、最後のカート散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13-25.JPG

外に出ちゃうとリードのことなんて忘れちゃうLeaちん[グッド(上向き矢印)]
大丈夫そうだね[ひらめき]

翌日の散歩デビューに備えて

13-26.JPG

近所の神社をお参りしてきました[揺れるハート]

13-27.JPG

ここは毎年、saraちんと初詣に来ていた神社[るんるん]

その記事はこちら

これから毎年、Leaちんと来ることになるね[ひらめき]


[夜]寝る前のメンテナンスタイムが終わり

[目]が覚めたLeaちんは暴れまくり[ハートたち(複数ハート)]

13-28.JPG

ビゲストチキンで遊んで

13-29.JPG

ものすごい笑顔だと思ったら・・・

13-30.JPG

それはケンのパジャマ[あせあせ(飛び散る汗)]
ガジガジやめてぇ~[ふらふら]

おもちゃがたくさんあるんだから、それをガジガジしてくださいな[黒ハート]

13-31.JPG

夢中でガジガジしている後ろ姿は可愛くてしかたがない[黒ハート]

満足したかな?

13-32.JPG

って寝る時間だけど・・・寝そうにもなく遊びに付き合いました[るんるん]

そうそう・・・先日、ゲージの前に設置した吸着マット[exclamation]
その記事はこちら

やはり勘違いしちゃうのか、チーはちゃんとシートでするんだけど
ウンは足が滑らないのがいいのか?
2回ほどマットでしちゃったので片づけることにしました[バッド(下向き矢印)]

マットを片づけたら、ちゃんとシートの上でするようになりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

8回目の月命日 そして りんちゃん ありがとう! [saraとの思い出]

今日はsaraの8回目の月命日[ひらめき]

天国へと旅立ってもう8か月・・・
もうそんなに経ったのかぁ~[exclamation]

saraのことをいつも思い出して
すぐに蘇ってくるので、そんなに経っているという感じがしない[あせあせ(飛び散る汗)]

12-12.JPG

午前中、お花を買ってきて『ベルギーワッフル』をお供え[ハートたち(複数ハート)]

もちろんLeaに取られないように
しっかりとフタをしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

12-13.JPG

夕飯はsaraの好きなものを[グッド(上向き矢印)]

まずはサラダとしてケン父が育てた『きゅうり』

12-22.JPG

saraは採れたてをよくいただいていました[揺れるハート]

12-23.JPG

その記事はこちらこちらこちらこちら

そして・・・[家]では『チンささみ』だけど
キャンプではよく炭火で焼いた『焼きササミ』をあげていたので
オーブンで焼いた『ササミ』

そして特別に牛カルビ肉[ハートたち(複数ハート)]

12-26.JPG

早速、供養ステージに[ぴかぴか(新しい)]

12-27.JPG

朝、あげたワッフルもあるから豪華だね[ひらめき]
もちろんすぐにフタしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

saraの月命日ということはLeaのフィラリアの薬(オールインワン)の日[exclamation]

12-14.JPG

ものすごい真剣な目で見ております[グッド(上向き矢印)]

12-15.JPG

まだ食べれないよぉ~[どんっ(衝撃)]

12-16.JPG

よく見て

12-17.JPG

『ヨシ』の合図で

12-18.JPG

Leaはsaraと違ってチビチビ食べる[あせあせ(飛び散る汗)]

12-19.JPG

小さな薬なのに、口から出して砕いて食べておりました[わーい(嬉しい顔)]
普段、食べなれないものは慎重になるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

saraなんて

12-20.JPG

ヨシの合図で丸のみ状態だったのに[ハートたち(複数ハート)]

12-21.JPG


そして昨日、とても悲しいお知らせが・・・・

saraと10年以上のお付き合いのあるキャンプ仲間でもあるteto[家]さんちの
りんちゃんが土曜の夜に虹の橋へ渡っていったとのこと[ふらふら]

知らせを聞いて、居ても立っても居られず・・・
すぐにteto[家][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
無理を言って最後のお別れをさせていただきました。


teto君の妹分
弾丸娘のりんちゃん。

ピョンピョンと飛んできて、大人になれば落ち着くよと言われていたけど
そのまま成長し、シニアになっても『赤ちゃんですか?』と
間違われるほどの可愛さのりんちゃんが・・・

8月で13歳になるはずだったのに


初めて会ったのは千葉のキャンプ場で[exclamation]

12-1.JPG

生後5か月のりんちゃん

12-2.JPG

それから毎月のようにキャンプをして

12-3.JPG

お兄ちゃんのteto君とも仲良くして・・・

12-4.JPG

飲んだくれのりんちゃん(笑

12-5.JPG

もちろんやらせですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての雪中キャンプも一緒に[揺れるハート]

12-6.JPG

ものすごく可愛かった[黒ハート]

12-7.JPG

saraとはよくバトルして、teto君が止めようとしてワンワンしたり

12-8.jpg

12-25.JPG

いっぱい遊んでもらいました[揺れるハート]

12-9.JPG

昨年の5月もsaraと一緒にキャンプしてくれた[るんるん]

その記事はこちらこちら

パパさんとじゃれる姿が可愛かった[るんるん]

12-10.JPG

シニアだから寝ている時間も多かったけれど

12-11.JPG

それでもsaraの良きライバルでした[exclamation]

天国でsaraとバトルしないようにね[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しく過ごしてね[ひらめき]

お兄ちゃんのteto君はまだまだそちらに行かないから
しばらくは天国のお友達と楽しんでね[exclamation×2]

ありがとう[黒ハート]りんちゃん[ハートたち(複数ハート)]
nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

届くよぉ~♪ [Leaの日常]

今日は珍しくLeaが朝8時近くまで起きてこなかったので
みんなでゴロゴロと朝寝坊しましたぁ[グッド(上向き矢印)]

段々と[トイレ]の間隔が長くなり・・・

日中は3~4時間くらいはチーしなくなりました[ひらめき]
膀胱も大きくなって、我慢出来る時間も長くなったみたい[グッド(上向き矢印)]

さて6月8日(木)のお話です[グッド(上向き矢印)]

この日もケンを起こしに、ゲートがオープンすると
すぐにベッドに上がっていくLeaちん[ハートたち(複数ハート)]

11-1.JPG

でもナデナデされると、そのまま眠りそうになるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は6.24キロ(前日6.18キロ)

11-2.JPG

朝、洗面所のゲートをオープンすると・・・

11-3.JPG

早速、タオルを奪って去って行くLea[あせあせ(飛び散る汗)]

11-4.JPG

振り回しております[どんっ(衝撃)]



ご飯の用意していても・・・届いちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

11-5.JPG

saraも同じように必死で覗いてたなぁ~[黒ハート]

11-6.JPG

ご飯を食べた後はガジガジタイム[ぴかぴか(新しい)]

11-7.JPG

これをしていると大人しい[ハートたち(複数ハート)]

11-8.JPG

ケンが洗面所に行くと・・・ゲートがオープンしているので
ついていくLeaちん[exclamation]

歯磨きタイムが長いケンが床に座ると・・・

11-9.JPG

早速、甘えっぷりを発揮しております[黒ハート]

11-10.JPG

これじゃ仕事に行きたくなくなっちゃうね[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]寝る前に歯磨きしたりしたので、元気いっぱいになってしまったので

少しだけ寝室解放[揺れるハート]

11-11.JPG

おもちゃを持ち込んで遊んでおります[ハートたち(複数ハート)]

11-12.JPG

ものすごく楽しそう[るんるん]

11-13.JPG

いっぱい遊んでハァハァのLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

11-14.JPG

『アイス食べる?』の言葉で一目散にキッチンへ[ダッシュ(走り出すさま)]

11-15.JPG

すっかり『アイス』という言葉を認識したようです[わーい(嬉しい顔)]

11-16.JPG

美味しい??

11-17.JPG

ガジガジ楽しそう[揺れるハート]

11-18.JPG

クールダウンしたので、これで寝てくれるかな?と思いきや
その後も遊び続けたLeaでした[ひらめき]
nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る