So-net無料ブログ作成
検索選択

虫さんバイバイ(@^^)/~~~ [Leaの病院]

またまた可愛いsaraちんを[黒ハート]

このころはものすごい数のスリッパを破壊し・・・

さすが牛追い犬[グッド(上向き矢印)]

履いているスリッパはsaraちんにとっては餌食ですな[わーい(嬉しい顔)]



Leaもスリッパが大好きで
破壊工作に勤しんでおります[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は部屋中にジョイントマット、ヨガマットが敷き詰めているので
もう何年もスリッパを履いてないのですが
ケン実家はスリッパなので、ケン実家に行くと
スリッパめがけて飛んでいきます[あせあせ(飛び散る汗)]

さてLeaが我が家に来て31日目(4月24日)のお話[ひらめき]

入りたくない、寝たくないのにゲージに入れらえると
トイレシートをガジガジするように[どんっ(衝撃)]

今までトイレシートをイタズラしたことなかったのに[バッド(下向き矢印)]

そしてお腹の柔らかい毛も大人の毛に生え変わっちゃった[ふらふら]

寂しいなぁ~[たらーっ(汗)]

体重は4.34キロ

30-1.JPG

前日は旅行中だったため体重を計っていないけど
2日前と比べたら160g増えてた[ひらめき]

やはり1日80gずつ増えているのかな[わーい(嬉しい顔)]

目を離すと

30-2.JPG

台所のヨガマットを[どんっ(衝撃)]

30-3.JPG

すごい勢いでガジガジ・・・
すぐにビターアップルを[グッド(上向き矢印)]

Leaがsaraのベッドを破壊し、モグモグするので・・・

30-4.JPG

ビリビリ破っていたベッドの底の部分を全部、切り取ることに[ひらめき]

30-5.JPG

ケンと遊んでいる気分のLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に底が無くなり、輪になっちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

30-6.JPG

まぁこれならモグモグと食べないので安心だね[ひらめき]

ビターアップルをしちゃうとピンクハウスのように
近づかなくなったら困るしね[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休みはケンに遊んでもらって、ご飯も食べて

30-7.JPG

本当にへそ天でばっかり寝ているなぁ~[眠い(睡眠)]

そして白目[ふらふら]

30-8.JPG

少したつと起きてきて・・・

30-9.JPG

遊んで欲しいのかな?
こんな風に見つめられるとメロメロになっちゃう[ハートたち(複数ハート)]

ケンが帰って来るとすかさず膝の上[グッド(上向き矢印)]

30-10.JPG

実はケンはドライヤーで髪を乾かしているんだけど
ドライヤーを怖がることなく膝の上で[わーい(嬉しい顔)]

ケンにいたずらされても大好きなんだよね[ひらめき]

30-11.JPG

きぃが床に座るとすかさず甘えん坊に[揺れるハート]

30-12.JPG

イスやソファの生活しているけれど、
床に座りたくなっちゃうね[exclamation×2]

この日はあまりセキしなかった[手(チョキ)]

もう大丈夫なのかな??

(って今、現在はコホコホと[もうやだ~(悲しい顔)] なかなか治りにくいみたいです。)

[夜]はベッドをホリホリ[グッド(上向き矢印)]



Leaは遊び疲れて・・・きぃは見張り疲れて(笑

30-13.JPG

翌25日

朝5時過ぎ・・・クゥーンクゥーンと鳴き声が聞こえ
見に行ってみると大量のチーとウンを食べた後[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ誰もいないと食べちゃうのか[バッド(下向き矢印)]


体重は4.38キロ[ひらめき]

30-14.JPG


今日は朝一でLeaの[病院][車(RV)]
[ダッシュ(走り出すさま)]

今までケンやケン妹に付き添いを頼んでいたけれど
今後のことを考えるときぃ一人で連れていってみることに[exclamation]

って[病院]に向かう途中でぷぉーんと[どんっ(衝撃)]

一人運転中にパニックになりそうでした[バッド(下向き矢印)]

道路は駐車できるような場所は無く・・・
そのまま[病院]

手足がウンまみれのLeaを[駐車場]でキレイしました[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりまだ見ていてもらう人が必要か・・・
次回はまたケン妹に付き添い頼も~っと[あせあせ(飛び散る汗)]

段々と外が怖くなってきたのか??

30-15.JPG

一週間前はソフトゲージから出せぇ~と暴れていたのに

30-16.JPG

顔を出すのが精一杯で出てこようとしない[バッド(下向き矢印)]

診察台に乗せたら大人しく・・・

30-17.JPG

[病院]が怖いというより、知らない場所が怖いみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

[病院]での体重は4.35キロ

朝より少ないのはウンを2回したからかな??

検便の結果は『こう虫も回虫も無し』[手(チョキ)]

なので薬は終わり[揺れるハート]

ただまだ卵が中にある場合もあるので
ウンの様子をしっかり見るようにとのことでした[exclamation]

咳も水を飲むとムセるだけだと伝えると
ケネルコフが完全に治っているなら
水飲んでもムセることは無いはずだとのことなので
治りかけてはいるけれど、まだ完全じゃないとのことでした。

今日は『狂犬病ワクチン』をプスっとな[ひらめき]

一週間後に2回目の『混合ワクチン』の予定です[グッド(上向き矢印)]

先生に相談したところ散歩は3回目のワクチン接種後。
なので予定では6月中旬ごろから散歩[決定]
ただそれだと子犬の社会化期が終わってしまうので
今のうちから外に慣らす、ワンコの吠え声など姿を見せる[exclamation]
(触れ合わすのはまだ危険)

風邪もだいぶ良くなったから、少しずつ外に慣らさないとね[exclamation]

[家]に戻り、子犬に安静って難しいと思いきや・・・

30-18.JPG

疲れ?ワクチン接種でダルダルな様子[ふらふら]

なのでずっと寝ている[眠い(睡眠)]

安静にしておかなくちゃいけないので
大人しいことは良いことなんだけどちょいと心配になっちゃいました[たらーっ(汗)]

ソファにスロープを設置してから

30-19.JPG

簡単に上り、すぐにソファでまったりと[ひらめき]

冷え冷えマットを敷いたら、そこが気持ちいいみたいです[ぴかぴか(新しい)]

30-20.JPG

場所を移動してもスヤスヤ[眠い(睡眠)]

動きも大人しいLeaちんです[あせあせ(飛び散る汗)]



寝る直前になり少し元気になったのかカミカミ開始[ひらめき]

30-22.jpg

少し安心[揺れるハート]

ちなみに上のピンクの洋服(2号ダックスサイズ)は
この日で着納め・・・パツンパツン状態で着れなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

子犬の肥満もあるけれど
ぽっちゃりしていたほうが免疫力も高くなるとのことで
もう少しご飯をあげても[決定]と言われたので
夜ごはんを5g増やしました[グッド(上向き矢印)]

体重も増加しているし、少しずつまた増やさないとね[ひらめき]
nice!(64)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ちっちゃいsaraちん♪ [saraの思い出の動画]

可愛い可愛いsaraの動画をまたまた見つけちゃった[揺れるハート]

まだ生後2か月[グッド(上向き矢印)]

めちゃくちゃ小さいかったぁ~[黒ハート]



ただウロウロするだけなんだけど
可愛くてしかたがない[黒ハート]


さてLeaが我が家に来て28日目(4月21日)のお話[ひらめき]

昨夜、寝る前に[トイレ]に起こしたら
まったく寝なくなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

構って欲しいのか?10分置きにチー[トイレ]

頻尿・・・saraを思い出す[もうやだ~(悲しい顔)]
膀胱炎なのか?何か他の病気なのか??

血尿でもないし、キラキラしてもないのでストラバイト結晶でもない??
Leaの様子をしっかり見て行くしかないね[exclamation]

(ちなみに今現在、頻尿ではないので構ってほしかったようです)

体重は4.12キロ(前日4.04キロ)

29-1.JPG

ご飯前の練習『待て』『お手』『ダウン』

『ダウン』はまだまだ出来る気がしない[あせあせ(飛び散る汗)]

ふと思ってゲージ内で『お手』と行ってみたら・・・しない[どんっ(衝撃)]

ゲージ内で『待て』はさせるけれど、『お手』はさせてなかったので
場所が変わってもコマンドが聞くように、いろいろな場所でやるしかないね[ひらめき]

食後はソファでまったり[揺れるハート]

29-2.JPG

スロープは完璧に使いこなしております[手(チョキ)]

29-3.JPG

まだ降りるのがちょいと不安みたいだけど

29-4.JPG

上るのも勢いつけないと登れないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

29-5.JPG

安全のためだから、スロープを使ってくれるのは嬉しい[黒ハート]

saraベッドはおもちゃ箱となっているけれど

29-6.JPG

時々、入ってくつろいでいる[わーい(嬉しい顔)]

お昼休みはケンと一緒に[眠い(睡眠)]

29-7.JPG

仕事から帰ってきたケンを癒すのもLeaちんの大切なお仕事[ぴかぴか(新しい)]

29-8.JPG

そして[夜]の激しい遊び[ひらめき]

29-10.JPG

段ボールを見ると豹変しちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]



ひたすらブチブチと千切るだけなんだけど
とても楽しいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

遊び疲れたらアルミプレートの上で[グッド(上向き矢印)]

29-11.JPG

なんだか『ツチノコ』みたい[わーい(嬉しい顔)]

セキは水飲んでもムセたり、ムセなかったり・・・
回数は減ってきたけれど、まだまだだなぁ・・・

翌22日[ひらめき]

29-12.JPG

体重は4.18キロ

この日は夫婦そろってケンのお友達との旅行の日[ひらめき]

朝早くから出かける予定でしたが
Leaに付きっ切りで寝不足の毎日のきぃが
ちょいと体調不良[どんっ(衝撃)]

なので直接、宿に向かうことにして
午前中はゆっくりすることにして
Leaは朝からケン実家にあずかってもらいました[揺れるハート]

だいぶ回復したので昼ごろに出発し・・・

29-13.jpg

楽しい旅行となりました[手(チョキ)]

翌23日

みんなと観光してお昼を食べて解散し
途中、仮眠取ったりしたので[家]に着いたのが18時ごろ[ダッシュ(走り出すさま)]

元気に大喜びでお出迎えしてくれました[黒ハート]

なのでご褒美?として大好きな段ボールを[グッド(上向き矢印)]

29-14.JPG

満足してへそ天[眠い(睡眠)]

29-15.JPG

後ろ足も大きくなったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

29-16.JPG

触られても気にしないほどスヤスヤ[眠い(睡眠)]

29-17.JPG

ケン実家と楽しく過ごした証拠だね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

saraの誕生日♪ Lea 生後3か月♪ チャッピー命日 [Leaの日常]

saraが天国へお引越しなければ15歳の誕生日でした[バースデー]

お祝いしたかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

そしてsaraが来る前にケン実家で愛されていたマルチーズのチャッピー[ハートたち(複数ハート)]
私が結婚する前に天国にお引越ししたので、
写真でしか会ったことは無いのですが、とても可愛い愛され[犬]でした[ハートたち(複数ハート)]

今日はそのチャッピーの命日でもあるのです[exclamation×2]

命日でもある4月28日に生まれたsara[ひらめき]
我が家に来る運命だったんだなぁ[ぴかぴか(新しい)]

そしてLeaは1月28日生まれ[ひらめき]

28という数字にも運命を感じます[黒ハート]

saraの供養ステージには(供養ステージの記事はこちら
もうすぐ子供の日なので『鯉のぼり』を飾ってみました[わーい(嬉しい顔)]

28-1.JPG

そしてsaraのご馳走プレートにも『鯉のぼり』

28-2.JPG

またもやパン屋さんで見つけちゃいました[黒ハート]

28-3.JPG

ステーキとイチゴ、いただいた『くずもち』を[グッド(上向き矢印)]

ケン実家のステージにお供えしました[ぴかぴか(新しい)]

28-4.JPG

ケン母、ケン妹、そしてきぃとそれぞれが買ってきたお花[かわいい]
とても華やかになっております[手(チョキ)]

この後、ケン母がsaraが大好きだった『ササミ』を供えてくれました[ハートたち(複数ハート)]

もちろんチャッピーもご馳走でしたよ[揺れるハート]

Leaも生後3か月[グッド(上向き矢印)]
saraの誕生日でもあるのでお祝いしてもらうことにして・・・

28-5.JPG

今日はウェットをあげることに[わーい(嬉しい顔)]

用意していると待ちきれずにソワソワ[あせあせ(飛び散る汗)]

28-6.JPG

『待て』の号令もキツクなります[どんっ(衝撃)]

28-7.JPG

その様子を動画でどうぞ[exclamation]



ものすごい勢いで食べてくれました[黒ハート]

28-8.JPG

Leaもすくすくと可愛く育ってくれて
我が家に笑顔をもらたしてくれたけれど
やはりsaraに会いたいなぁ~[黒ハート]

28-9.JPG

やはりまだふとしたことで涙が出ちゃうし
ケンも涙もろくなった[もうやだ~(悲しい顔)]

心の中にいつでもsaraちんがいる[黒ハート]

でもたまにでもいいから夢に出て来てほしいなぁ~[るんるん]
ツンデレsaraちん・・・
Leaと比べるとツンツンsaraちんなので
なかなか夢に出て来てくれないんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

スロープ大活躍♪ [Leaの日常]

最近、眠くて眠くて・・・
日中、一仕事を終えてちょっと昼寝をしようとすると
Leaが起き出す[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃは変な体質でソファなどでうたた寝が出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]
車の助手席で寝ることも[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんとベッドじゃないとまったく眠れない[バッド(下向き矢印)]

寝室に行くと・・・すぐに気が付いてクゥーンクゥーン[どんっ(衝撃)]

なので昨夜はケンにLeaを任せて
23時ごろに先に寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

それでも眠いのはなぜだ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてLeaが我が家に来て27日目(4月20日)のお話[ひらめき]

朝5時ごろクゥーンクゥーンと鳴き声で目覚めるとチーした後[トイレ]

それからLeaとゲージ越しの添い寝状態[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は4.04キロ(前日3.96キロ)

27-1.JPG

ついに4キロ台に突入しましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

ご飯前は『伏せ』の練習[ひらめき]

『待て』『お手』そして『伏せ』と言っているけれど
高速『お手』をするばかりで・・・

言葉が似ているような気がして今日から
『伏せ』=『ダウン』と教えるようにしました[グッド(上向き矢印)]

ん??『待て』の前に『お座り』を教えてなかったぁ~[どんっ(衝撃)]

ただ『待て』と言うと『お座り』するから
今からだとゴッチャになっちゃう気が[あせあせ(飛び散る汗)]


27-2.JPG

朝ごはんの後は毛布をカミカミ[るんるん]



疲れるとまったりタイム[揺れるハート]

27-0.jpg

そうそう[ひらめき]

ビターアップルを振りかけたら、まったく入らなくなってしまったピンクハウス[ひらめき]

27-3.JPG

入ってくれましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

でも最近は暖かいというより暑い日もあるので
やはりお気に入りはアルミプレート[グッド(上向き矢印)]

27-4.JPG

かなり甘えん坊で夕飯の下ごしらえをしていると足元に[ハートたち(複数ハート)]

ですが下ごしらえが終わっているのに・・・

27-5.JPG

そのまま寝てた[わーい(嬉しい顔)]

ケンが帰って来ると

27-6.JPG

甘ったれ[黒ハート]

まぁそのまま寝ちゃうんだけど・・・

27-8.jpg

寝顔は怖いし[バッド(下向き矢印)]

27-7.jpg

いっぱい寝てまた遊び出す[るんるん]

27-9.JPG

可愛い後ろ姿[わーい(嬉しい顔)]

肉球も可愛すぎ~[ハートたち(複数ハート)]

27-10.JPG

前も可愛いよ[揺れるハート]

27-11.JPG

ソファに座っていると、乗りたい乗りたいと
ピョンピョンしてくるので毎回、抱っこしてあげているんだけど
常に見張ってないと落ちるのも怖いし・・・

ということでsaraちんが使っていたスロープを[手(チョキ)]

27-12.JPG

出したとたんにガジガジし始めて・・・
使い方間違えてるよ[ふらふら]
すぐにビターアップルを振りかけました[あせあせ(飛び散る汗)]


最初は降りるのが怖いみたいで・・・

27-13.JPG

『怖いです・・』 by Lea

27-14.JPG

ですがおもちゃをちらつかせたら[グッド(上向き矢印)]

27-15.JPG

『イエーイ』[ひらめき]

27-16.JPG

ガンガンに上り下りするようになりました[ぴかぴか(新しい)]

なので最近はソファで寝ていることが多いです[ひらめき]

2人用のリクライニングソファなのですが
片方はスロープが常時設置状態なので
片方しか使えなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のsaraちんの映像は氷をガジガジ



こんな小さいころから氷をガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは氷が大好きで夏の間はよくガジガジしていたなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ゴワゴワ毛 & 肉球が・・・ [Leaの日常]

昨日、愛犬登録をしに行ったらまだ早かったと書きましたが

『犬を飼い始めて(子犬は、生後91日以降)から30日以内に犬の登録をしてください。』

私たちの市ではこういう決まりがあるようです[グッド(上向き矢印)]

我が家に来て30日経ったので、登録しなくっちゃって
勝手に思っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

さてLeaが我が家に来て25日目のお話(4月18日)[ひらめき]

夜中はだいぶ寝るようになってくれました[黒ハート]

体重は3.86キロ(前日3.84キロ)

今日もガジガジ魔王は健在[グッド(上向き矢印)]

26-1.JPG

大好きなフェッチを靴下の中に入れられたぁ[どんっ(衝撃)]



お昼は食後のケンに甘え中[揺れるハート]

26-2.JPG

この日はものすごく暑い日[晴れ]

今年初の夏日が各地で続出した日でもあるので

26-3.JPG

アルミプレートがお気に入り[揺れるハート]

26-4.JPG

こんなに使ってくれるなら作成したケンも嬉しいだろうなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

そうそうLeaちんの成長の証が[exclamation×2]

ちょっと嬉しいような寂しいようなこと[exclamation×2]

背中の真ん中に大人の毛が[グッド(上向き矢印)]

フワフワで触り心地抜群のパピー毛から
ちょっと硬い毛に変わってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなに急いで大人にならないでぇ~[どんっ(衝撃)]

そして肉球にも変化が[あせあせ(飛び散る汗)]

26-0.JPG

可愛らしいピンクが多かった肉球も・・・

26-5.JPG

ところどころ黒くなってきました[わーい(嬉しい顔)]

食後まったりしたあとはまたガジガジ

26-6.JPG

今はガジガジ大好き[黒ハート]

26-7.JPG

くたびれると・・・

26-8.JPG

室内温度は27度以上・・・

26-9.JPG

アルミプレートが気持ちいいよね[ぴかぴか(新しい)]

ですが夕方になり少し涼しくなってくると床に移動[グッド(上向き矢印)]

26-10.JPG

[夜]はケンにいっぱい遊んでもらって

26-11.JPG

クールダウンはアルミプレートの上[ひらめき]

26-12.JPG

気持ち良さそうですが寝る前にもう一度起こしてチーをさせ
0時過ぎに就寝[眠い(睡眠)]


翌19日[ひらめき]

珍しく朝4時ごろにクゥーンクゥーン[ふらふら]

チーを大量にしていました[exclamation]
なので朝までゲージ越しに添い寝することに[exclamation]

体重は3.96キロ(前日3.86キロ)

26-13.JPG

いきなり100gもUPです[わーい(嬉しい顔)]

朝からケンに甘えて・・・

26-14.JPG

と思ったらブラッシング~[あせあせ(飛び散る汗)]

逃げようとしてワンワン[どんっ(衝撃)]

26-15.JPG

嫌がると思ったら、どうやらウンがしたかったらしい[どんっ(衝撃)]

自己主張が強くなり・・・

26-16.JPG

出せぇ~と要求[あせあせ(飛び散る汗)]

26-17.JPG

ケン実家で遊んでもらい、帰ってきた直後なので
まだまだ遊んでもらいたかったらしい・・・

そして不貞腐れる[バッド(下向き矢印)]

26-18.JPG

寝始めたのでゲージに入れたら・・・



ちょっとボケてますが、激しく尻尾を追い回す[どんっ(衝撃)]

止めさせると・・・

26-19.JPG

ソフトゲージをガジガジ



ストレスを感じると自分の尻尾を追い回す・・・
あと眠いときも[あせあせ(飛び散る汗)]
グズるような感じかな[たらーっ(汗)]

ソファなどを噛むので止めさせると、尻尾を追い回す・・・

思い通りにならなかったり、相手をしてもらえなかったりすると
ストレスを感じ、尻尾を追い回したり
わざと[トイレ]を失敗するような傾向がみられるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでガジガジし始めたら、他のおもちゃなどで
興味を引かせるようにしているけれど
おもちゃよりも魅力的みたいなんだよねぇ~[たらーっ(汗)]

尻尾はすぐにビターアップルをするので止めるけれど
遊びたい盛りだから、いっぱい遊んであげないとね[グッド(上向き矢印)]

水を飲んでまだムセることがあり
まだケネルコフは治りきっていないみたいなので
遊びすぎも良くないので、そこの線引きが難しいです[exclamation×2]

[トイレ]失敗は怒ると、かなり落ち込むので
怒られることも分かっている感じ。

だんだんと成長してきた証だね[グッド(上向き矢印)]

成長の証と言えば・・・

26-25.JPG

今月の初めはこんな感じの2号の洋服が・・・

26-22.JPG

かなりピチピチに・・・そろそろ着れなくなりそうです[ふらふら]

モデル料は『フード』・・・もちろん『お手』付き(笑

26-23.JPG

遊びつかれたモデルさんはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

26-24.JPG

23時過ぎに起こして・・・[トイレ]させようとしたけれど
結局0時過ぎにチー

もっと大人になったら、無理やり起こさなくても
朝まで我慢出来るようになるかな??

saraちんの衝撃の映像が見つかりました[どんっ(衝撃)]



生後4か月で豚骨食べているぅ[どんっ(衝撃)]

ちゃんと『ワンコ用』だけど、よく大丈夫だったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
このころは夫婦共働きで、saraのことは
ケン家族にまかせっきりで、おやつもケン父が買ってきてくれたものでした[exclamation]

たぶんガジガジといろいろなものを噛むから
硬いおやつとして買ってきてくれたんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]飼うのが初めてだったので、その時は何とも思わなかったんだけど
今、見ると怖いね[どんっ(衝撃)]

大人になって、歯と歯の間に挟まって、あわあわしていたので
あげなくなりました(;^_^A

そう考えるとLeaちんはかなり過保護に育てられてますな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(73)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

初めてのバリカン [Leaの日常]

昨日でLeaが我が家に来て、ちょうど一か月になりました[グッド(上向き矢印)]

体重も2キロ近く増え、どんどん成長しております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

すっかり我が家に慣れ、ワガママ、イタズラし放題[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ最近は強く怒ると、シュンと落ち込むので
段々と分かってきたみたいです[グッド(上向き矢印)]

ってすぐに立ち直るので大暴れですが[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ愛犬登録しようと市役所に行ってきましたぁ~[ひらめき]

・・・って生後91日以上経たないと登録出来ないなんて[ふらふら]

今日で生後87日・・・まだ早かった[どんっ(衝撃)]

さてさて今日もさかのぼって
Leaが我が家に来て23日目(4月17日)のお話[グッド(上向き矢印)]

22-1.JPG

体重は3.84キロ(前日3.72キロ)

我が家に来た時よりも1キロ以上大きくなりました[exclamation]

ご飯前は『伏せ』の練習ですが
高速『お手』の連発でなかなか『伏せ』までたどり着かず・・・
地道にやるしかないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯後は出勤前のケンとまったりタイム[ハートたち(複数ハート)]

22-2.JPG

ケンが出勤後、床で寝始めたので
ゲージにいれたら・・・

22-3.JPG

遊び始めた[あせあせ(飛び散る汗)]

買い物に行こうとしたけれど
このままだと寝ないし・・・
ウンをまだ舐めてしまうので目が離せない[どんっ(衝撃)]

今はウンしたらすぐ片づけるんじゃなくて
すぐにビターアップルをスプレーして様子を見るようにしています[exclamation×2]

これにこりて舐めないようになってほしいんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

段々と激しい遊びに[あせあせ(飛び散る汗)]

22-4.JPG

上手に一人遊びしている[黒ハート]

22-5.JPG

昼休みはなぜかソファに座っているケンの膝の上から
ゲージの屋根に上りたがる[あせあせ(飛び散る汗)]

22-6.JPG

にゃんこちゃんほどバランス感覚良くないし・・・

以前、落ちそうになったのを忘れたのか??

22-7.JPG

怪我しないように見張っていると、自分から降りてきた[ひらめき]

危険な場所だと自分で認識してもらわないと
また上がっちゃうだろうなぁ・・・

気をそらすために段ボールを[ひらめき]

22-8.JPG

最近、段ボールを渡すと豹変して狂暴になり
自制が出来ないみたいで・・・

取り上げるとかなり怒るように・・・
ご飯を途中で取り上げても怒らないのに[あせあせ(飛び散る汗)]

遊びに夢中だと制しが効かなくなるので
『待て』のコマンドを使ったりして
ちゃんと指示を聞かせるようにしないと
外に出たとき危ないから、躾を頑張らないと[exclamation×2]

いっぱい遊んでネムネム[眠い(睡眠)]

22-9.JPG

起きてくると水をいっぱい飲んで・・・
(まだムセている・・・昨日よりひどい感じ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

22-10.JPG

遊びの催促して

22-11.JPG

そして寝る[眠い(睡眠)]

22-12.JPG

ですが飽きると・・・

外へ出たいアピール[ダッシュ(走り出すさま)]

22-13.JPG

だいたいこの時間になると起きてくるので
ケン実家に遊びに連れて行く時間なんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

もう何でも分かっているんだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

強硬手段に出ようとしております[たらーっ(汗)]

22-14.JPG

そろそろ対策をしないとダメかな[あせあせ(飛び散る汗)]

22-15.JPG

そうそう[ひらめき]
我が家に来て初めてのバリカン[グッド(上向き矢印)]

チーで汚れるのでおまたのところの毛と
慣れるためにちょくちょく爪切りをしているんだけど
肉球の間の毛がボーボーで爪が切りにくかったので
ケンにカットしてもらいました[ひらめき]

なんとかフードできぃが興味を引き付けてカット出来ました[手(チョキ)]

22-16.JPG

これで爪が見やすくなったぁ~[揺れるハート]
ですが爪切りは翌日に[exclamation×2]

一度に全部やるとトラウマになっちゃうので[あせあせ(飛び散る汗)]

夕ご飯の前は・・・

22-17.JPG

まったりしながら、きぃの動向を[目]

22-18.JPG

まだ私たちのご飯には興味を示さないので
このままずっといて欲しいな[グッド(上向き矢印)]

待ちくたびれると寝ちゃうんだけどね[ひらめき]

22-19.JPG

そしてLeaのご飯を用意し始めると
きぃの足の周りをクルクルと回り
キャンキャン吠えるように[あせあせ(飛び散る汗)]

これはしかたがないのか??
それとも『待て』させたほうがいいのかな??

食後はすぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

しばらくすると起き出し遊び始める[るんるん]

22-20.jpg

いろいろなおもちゃを取り出しては散らかし・・・

22-21.jpg

最終的にはライオン丸で[exclamation×2]


動画をどうぞ[ひらめき]



いっぱい遊んでネムネム[眠い(睡眠)]

22-22.JPG

ベロ出してるぅ~[わーい(嬉しい顔)]

22-23.JPG

saraもよくベロ出して寝ていたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

22-22.JPG

saraのが豪快だけどね[揺れるハート]

Leaがこんな風に寝ていたら、そのままにしてあげたいけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

朝までグッスリ寝てもらいたいので
[トイレ]をしてもらわないといけないからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、2回ほど起こしてやっとチーしてもらい
ゲージに入れたら大暴れしたので
またまた遊びに付き合うはめとなりました[わーい(嬉しい顔)]

結局、この日寝たのは1時過ぎです[バッド(下向き矢印)]
nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

泳ぐsaraちん(#^.^#) [saraの思い出の動画]

週末はケンのお友達との旅行を思いっきり楽しんできましたぁ~[るんるん]

一日、Leaに張り付いている毎日だったので
可愛い我が子と離れるのも不安でしたが
ちょっと気分転換が出来ましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

ケンの学生時代のお友達、通称8mans(エイトマンズ)
ケンを入れて8人の仲間[揺れるハート]

家族ぐるみでお付き合いさせていただいております[るんるん]

お子様がいたり、都合がつかなかったりして
今回は、夫婦で来たのは我が家を入れて二組だったので
総勢10人でした[わーい(嬉しい顔)]

とても楽しい時間でケンもみんなに会えて嬉しそうで
私も大はしゃぎしてしましました[あせあせ(飛び散る汗)]

さてLeaちんですが、ケン家族と一緒に過ごし
大暴れし、楽しく過ごしていたみたいです[揺れるハート]

私たちがいなくても全然平気だったようで
安心ですが、ちょっと寂しさも[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそれほどケン実家はよくお世話をしてくれて
いっぱい遊んでくれたってことですよね[グッド(上向き矢印)]
[夜]はぐっすり寝てくれたみたいです[黒ハート]

ちょっと今日は疲れてしまったので
saraの昔の動画で癒されることにします[黒ハート]



これは2011年7月16日の川遊びの動画です[ひらめき]

その時のブログの記事はこちら

水中の様子もどうぞ[揺れるハート]



レトリーブ大好きで暑い日は川遊びも大好きだったなぁ~[揺れるハート]

Leaとも来年くらいは川遊び出来るかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(72)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

段ボール動画 & アルミプレート [Leaの日常]

明日からちょいと旅行に[グッド(上向き矢印)]

この旅行はLeaが来る前から決まっていて
ケンの学生時代のお友達が誘ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

Leaを我が家に迎えるにあたり
ケンだけ行くか、キャンセルするか悩みましたが
ケン家族にお願いすることになりました[ハートたち(複数ハート)]

明日はケン妹に[夜]はお泊りしてもらうことに[ひらめき]

ゲージ横で寝てくれるらしいです[黒ハート]

毎日、ケン実家で遊んでもらい
行く時間はだいたい決まっているので
ソワソワして行きたがるようになりました[揺れるハート]

saraのことも一生懸命お世話してくれたケン家族なので
安心していくことにします[ダッシュ(走り出すさま)]

さてLeaが我が家に来て23日目(4月16日)のお話[ひらめき]

昨夜0時ごろに[トイレ]させて・・・

ってそれから寝なくなり、ゲージ越しに付き合うことに[exclamation]

で・・・結局、初めてゲージの横で朝まで寝てしまったよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝はきぃが目を覚まして、歩き出すまで
Leaは寝てくれた[グッド(上向き矢印)]

夜中、きぃやケンが[トイレ]などで起き出さなければ
Leaも朝までグッスリ寝てくれるようになったかな[ひらめき]

体重は3.72キロ(前日3.64キロ)

21-1.JPG

見事に80gずつ増えているなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

朝一で段ボールで遊び始めるLeaちん[グッド(上向き矢印)]

21-2.JPG

夢中になっている[るんるん]



なので今のうちに、掃除機を[グッド(上向き矢印)]

21-3.JPG

ちなみに毎朝、掃除機かけているのは・・・『ケン』です[わーい(嬉しい顔)]

掃除が苦手なきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

四角い部屋を丸く掃除機をかけてしまうので
『苦手なら得意な方がやればいい[グッド(上向き矢印)]』と
ケンが掃除機をかけてくれるのです[わーい(嬉しい顔)]

ありがたいことです[黒ハート]

今日も朝からケン実家で遊んでもらい・・・
[家]に戻ってスヤスヤ[眠い(睡眠)]

21-4.JPG

最近はここで寝ていることが多いなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

21-5.JPG

起きたら・・・『遊ぶ??』

21-6.JPG

眠そうだね[あせあせ(飛び散る汗)]

21-7.JPG

暑がりなのでsaraのために作ったアルミプレートを
出してもらいました[黒ハート]

saraの記事はこちら

21-8.JPG

冷たいと分かったのか早速使ってくれました[手(チョキ)]

21-9.JPG

これは2枚あるうちの1枚・・・

もう1枚はsaraの足跡がたくさんついていて
そのままにしておきたいから[黒ハート]

いざとなったら、ケンがまたLea用に
また作ってくれるって言ってくれたので安心だね[グッド(上向き矢印)]

お昼休みはまた段ボールで[グッド(上向き矢印)]

21-10.JPG

そんなに好きなら段ボールに入れちゃえ~って
入れられてもガジガジ[わーい(嬉しい顔)]



気にならないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]



目につく破片は捨てたけれど、
また明日、キレイにケンに掃除してもらいましょう[ひらめき]

出窓にも慣れてもらわないとね[exclamation]

21-11.JPG

前回よりもいい感じ??

21-12.JPG

まだへっぴり腰だけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

21-13.JPG

お次はベランダから外を[目]

21-14.JPG

外を見せると大人しくなるなぁ~
まだ怖いかな??

ケン実家に行くと・・・

21-15.JPG

おぉ~ピンクベッド使ってくれているぅ~[揺れるハート]

21-16.JPG

と思ったら・・・saraも使っていた毛布の上に[あせあせ(飛び散る汗)]

洗濯していてもsaraのニオイがあるのかなぁ??

明日のこともあり、ちょいと今日は体調不良もあり
もう横になることにします[あせあせ(飛び散る汗)]

なので申し訳ございませんが
コメント返しは旅行から帰ってきてからさせていただきますm(__)m
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

わんわんスロープ♪ [saraの思い出の動画]

今日は暑いのか? 寒いのか?
窓を開けて動いていると暑いけれど
じっとしていると寒いような[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

やはり窓開けてフリース着て過ごすのが一番なのかも[ひらめき]
Leaが気持ち良さそうならいいかな[グッド(上向き矢印)]

さてLeaが我が家に来て22日目(4月15日)のお話[ひらめき]

昨夜はきぃの腕の中でウトウト[眠い(睡眠)]

20-0.jpg

saraは小さいころから抱っこ嫌いだったから
ちょっと嬉しい[揺れるハート]

ただLeaも自分から膝の上に乗って来るくせに
こちらから抱っこすると大暴れ[どんっ(衝撃)]
ワガママ娘ですな[ふらふら]

さてこの日は3時半起きでケンがお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでLeaも気配を感じ、起きてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
でもチーして、その後はスヤスヤ[眠い(睡眠)]
心配なのでゲージ横で寝たきぃだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は3.64キロ(前日3.56キロ)

20-1.JPG

ここのところ毎日80gずつ増えているなぁ~[ひらめき]

早起きしてしまったので、朝早くからケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

元気過ぎて低い方のソファによじ登って
飛び降りてしまうので・・・

saraが使っていた『わんわんスロープ』を[グッド(上向き矢印)]

20-3.JPG

saraの記事はこちらこちら[グッド(上向き矢印)]

20-2.JPG

ガジガジするものでは無いです[むかっ(怒り)]

20-4.JPG

よじ登っていい感じだけど・・・

20-5.JPG

横から飛び降りたりと余計に危ないのでまだ早いかな?
saraも初めは全く使わなかったけれど
段々と慣れてくれたので、見ている間に出してあげて
使い方を覚えさせてあげないとね[exclamation×2]

ケン父がLeaと遊びたいと『軍手』を持ってきた[ぴかぴか(新しい)]

20-6.JPG

saraもよく遊んでいた軍手[ひらめき]
Leaとも一緒に遊びたいって[黒ハート]

saraの軍手の歴史の記事はこちら

20-7.JPG

そしてケン妹は・・・『モップ』(笑

20-8.JPG

saraもモップや掃除機とよく戦っておりました[たらーっ(汗)]

その記事はこちら

掃除するときに邪魔なので、あまり遊ばないでほしいので
Leaとは掃除機で遊ばないでね[グッド(上向き矢印)]をお願いしました[わーい(嬉しい顔)]



朝から遊んでもらったので・・・
[家]に戻りスヤスヤ[眠い(睡眠)]

20-9.JPG

ん??Leaが遊んでいたものを片づけていたら・・・

20-10.JPG

ピンクハウスの底が[バッド(下向き矢印)]

ん・・・ということでビターアップルを底にスプレー[グッド(上向き矢印)]

ってそれからピンクハウスに入ることさえしなくなってしまったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ暑いし、しばらくすると苦味成分も消えると思うとので
様子をみるしかないね[ひらめき]

Leaは知らんぷりだしね・・

20-11.JPG

手足が変な方向だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方もケン実家に行き・・・

20-12.JPG

いっぱい遊んでもらい

20-13.JPG

ちょいと休憩??

20-14.JPG

テーブルの足元のこれはsaraの定位置[exclamation]

saraが滑らないようにケン家族が敷いてくれたものがそのまま。
そこにsaraがいるようで片付けられなかったもの[exclamation×2]

Leaに引き継がれるのかなぁ~[グッド(上向き矢印)]

20-15.JPG

なんて思っていたら・・・

20-16.JPG

こらぁ~[ちっ(怒った顔)]

20-17.JPG

パンツがずれたsaraちんが大切に使っていた場所なのにぃ~

20-18.JPG

怒られて反省した??

20-19.JPG

と思ったら

20-20.JPG

眠かっただけでした[どんっ(衝撃)]

相変わらず水飲むとコホコホ・・
元気に遊んでいるけれど、遊びすぎに注意だね[exclamation]

ちなみに朝早く出て行ったケンは18時ごろ帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

20-21.JPG

きぃにお土産買ってきてくれたぁ~[黒ハート]

往復8時間近く[車(セダン)]走ってきたので、グッタリしたケンでしたが
一人で2個もペロリと食べてしまったきぃでした[わーい(嬉しい顔)]

saraちんの小さいころの動画を見つけたので・・・



生後4か月弱ですが、今のLea(生後3か月弱)と同じくらいの大きさ[あせあせ(飛び散る汗)]

このころケンは朝6時半ごろ出勤、22時近くに帰宅だったので
saraはいつもネムネムになっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

段ボールもらったぁ~♪ & 『お手』100%  追記あり(動画) [Leaの日常]

今日も暑いので、部屋中の窓を全開[グッド(上向き矢印)]
風がビュービュー入ってきて・・・
でもLeaが気持ち良さそうなのでそのまま[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでフリースを着て、腰に毛布を巻いていたきぃです[あせあせ(飛び散る汗)]

毛皮は脱げないから、きぃが厚着するしかないしね[グッド(上向き矢印)]

さてLeaが来て3週間目(4月14日)のお話[ひらめき]

初めてゲージ越しに添い寝をしないで朝まで[揺れるハート]

いつもは朝方、4時ごろからウンするか見張るために
ゲージの横にキャンプマットを敷いて横になっているんだけど
今日は朝まで寝てくれたので、久しぶりにベッドでずっと眠れたよ[手(チョキ)]

体重は3.56キロ(前日3.48キロ)

19-1.JPG

階段をピョンピョンと上って行きそうなので

19-2.JPG

簡易的に柵を[グッド(上向き矢印)]

saraは階段の下で寝るのも好きだったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

19-3.JPG

階段の上り下りは禁止[exclamation×2]
saraも小さいころから躾をしていたので
Leaにもしっかり守ってもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

朝からケン実家で遊んでもらい・・・

19-4.JPG

相変わらずワガママし放題だなぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

19-5.JPG

その後はちゃんとゲージにて

19-6.JPG

ココでのお留守番にも慣れてもらわないとね[ひらめき]

19-7.JPG


Leaは我が家に来てから、ものすごく段ボールに興味深々で
ガジガジしようとしては止められるを繰り返し[どんっ(衝撃)]

なのでちょうどいらなくなった段ボールがあったのであげてみることに[ひらめき]

19-8.JPG

すぐに飛びつきガジガジ[どんっ(衝撃)]

19-9.JPG

引きずり回してました[あせあせ(飛び散る汗)]

19-10.JPG

楽しそうな様子は動画で[グッド(上向き矢印)]



食べちゃうといけないので、見張っていましたが
大方、ペッペッと吐き出しておりました[exclamation]

遊び続けているので、少し休憩してもらい
続きはまた今度に[グッド(上向き矢印)]

ご飯前は必ず・・・練習を[ぴかぴか(新しい)]

『待て』が完璧[揺れるハート]

19-11.JPG

『お手』も出来るようになりましたぁ~[黒ハート]

19-12.JPG

お昼には80%くらいの成功率が夜には100%に[手(チョキ)]
ただ流れからか『待て』と言っただけで
『お手』するようになったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

19-13.JPG

saraも『お座り』から『お手』『お代わり』『伏せ』『ねんねコロン』まで
ものすごく早かったからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ『お手』出来なくてもいいだけど・・・
『伏せ』は覚えて欲しいので、明日からは『伏せ』の練習だね[ひらめき]

昼食後はケンとソファでまったりのはずが・・・

19-14.JPG

ソファから隣のゲージの屋根に[どんっ(衝撃)]

19-15.JPG

何でも興味津々だから危なっかしくてたまらない[ふらふら]

19-16.JPG

後ろ足は落ちてるし・・・

本当に危ないことだけ助けて、
自分で危険な場所って覚えさせるために少しだけ見守りました[exclamation]
次回はちゃんと覚えてくれているといいけどね[exclamation]

ふぅ~危なかった~[たらーっ(汗)]

19-17.JPG

そうそう、ケンの足の間が安全だから
隣のゲージの屋根にはいかないでおくれ[exclamation×2]

19-18.JPG

ケンを見送り、一人遊びをした後は・・・

19-19.JPG

ソファに乗せろと・・・

19-20.JPG

そしてウトウト[眠い(睡眠)]

19-21.JPG

このまま寝かせてあげたいけれど
ソファから飛び降りたら危険なので

19-22.jpg

相変わらずへそ天です[わーい(嬉しい顔)]

起きて来て探検[目]

19-23.JPG

気を付けないとヨガマットをガジガジするから見張ってないとね[ひらめき]

夕飯後はソファでケンとうたた寝[眠い(睡眠)]

19-24.JPG

毎日、元気に遊んで、寝て、よく食べて[揺れるハート]

ただセキはまだ出る・・・
というより前日より悪い気がする・・・[バッド(下向き矢印)]
ただ以前と比べれば、治ってきているしね[揺れるハート]

そして今日からフードは1/3ふやかしていたけれど
全部、カリカリのままあげてみることに[ひらめき]

お腹の調子も良さそうだし、おえっぷも無し[exclamation]
カリカリのままで大丈夫そうです[手(チョキ)]

ケンが撮っていた動画もあったので追記[グッド(上向き矢印)]


nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ビターアップル!! [Leaの日常]

昨夜は嵐のような大雨[雨]

と思ったら今日は暑い[晴れ]

部屋中の窓を開けて、風通しを良くして
冷たい場所を確保して・・・Leaにとっての初めての暑い日です[あせあせ(飛び散る汗)]

体調崩さないように用心しないといけませんね[exclamation×2]

さてLeaが我が家に来て19日目(4月12日)のお話

寝る直前まで遊びに付き合ったので
朝5時ごろまでグッスリと寝てくれたみたい[ぴかぴか(新しい)]

体重は3.40キロ(前日3.30キロ)

18-1.JPG

おぉ~増えたなぁ~[グッド(上向き矢印)]
ご飯を増やしたからかな[ひらめき]

朝ごはんを食べると『遊ぼ』とチキンを持ってくるLeaちん[ひらめき]

18-2.JPG

saraちんが遊んでいたチキンさん[exclamation]
Leaもすっかりお気に入りに[黒ハート]

18-3.JPG



いっぱい遊んで・・・

この日はきぃは朝一で[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでLeaはケン実家でお留守番[ひらめき]

帰りがけに足りないものを買いにペットショップへ[ダッシュ(走り出すさま)]

午前中いっぱいお留守番してくれたLeaちんでした[揺れるハート]

買ってきたものは・・・

18-4.JPG

我が家での使い心地が良さそうだったので
ケン実家用にも買って来ました[グッド(上向き矢印)]

18-5.JPG

設置したらすぐに使ってくれました[手(チョキ)]

そして10日前くらいから、
自分の尻尾をクルクル追い回しカミカミ[どんっ(衝撃)]



子犬は興味深々で追いかけることもあるけれど
ストレスかもしれないし、お腹の虫の関係もあるかもしれないし・・・

とりあえず止めさせたいので

18-6.JPG

買ってみました[ひらめき]

とりあえずシュッと振りかけたら、
カミカミするのを止めたけれど
数時間たつとまたカミカミするので
効果は長く続かないのかな??

お昼休みが終わり、ケンを見送りがてらお外へ[ダッシュ(走り出すさま)]

18-7.JPG

外をキョロキョロ[目]

18-8.JPG

お鼻をクンクンさせてましたが、
ものすごく大人しい[あせあせ(飛び散る汗)]
やはりまだ怖いかな??

少しずつ慣れていかなくてはね[わーい(嬉しい顔)]


夕方、またきぃの足元で寝ていたので

18-9.JPG

ベビープルートと大きさ比較[ひらめき]

同じ体勢じゃないから分かりづらいけど

3月26日

18-0.JPG

3月31日

18-00.JPG

明らかに大きくなったね[グッド(上向き矢印)]


この日はsaraの6回目の月命日でした[exclamation]
その記事はこちら

夕食後はケンとの至福のタイム[揺れるハート]

18-10.JPG

甘えん坊ぶり健在です[黒ハート]

18-11.JPG


翌13日

体重は3.48キロ

18-12.JPG

2回のウンの後なので、増えていることは間違いないね[ひらめき]

朝、ケンが脱いだパジャマをガジガジ[どんっ(衝撃)]

18-13.JPG

なのでケンに丸められた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

18-14.JPG

ケンを見送り、そのままケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

18-15.JPG

ケン妹にこれまたsaraが使っていた色違いのチキンさんで

18-16.JPG

いっぱい遊んでもらいましたぁ~[揺れるハート]

大好きなヒモ付きなので、大喜びで
あっちへ行ったり、こっちへ来たりと大騒ぎ[ぴかぴか(新しい)]

saraもこの場所で遊んでもらったりしてたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

シニアになってからは寝ていることが多かったけどね[ハートたち(複数ハート)]

18-19.JPG

大切にされていたなぁ~[黒ハート]

18-18.JPG

[家]に戻り、きぃとまったりタイム[グッド(上向き矢印)]

18-20.jpg

きぃの足の間でウトウト[眠い(睡眠)]

18-21.jpg

買い物に行きたかったので、またケン実家に預け・・・

18-22.JPG

ケンが迎えに行くまでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

18-23.JPG

ケンの実家でもこうやって寝てくれると安心する[ひらめき]

お昼を食べている間、Leaは一人遊びに夢中[揺れるハート]



首のところについているヒモを引っ張ると
尻尾が高速にフリフリするんだけど
一人でそれを楽しんでいる??
というか、ヒモが大好きだからたまたまなんだろうけどね[ひらめき]



夕飯は昨日の続きでカリカリフードの上に
saraのために買ってあった療養食のウェット缶の残りを[グッド(上向き矢印)]

18-24.JPG

ワクワク顔?見ております[わーい(嬉しい顔)]

18-25.JPG

ガツガツ食べたLeaでした[手(チョキ)]

日付が変わる前にLeaを起こして[トイレ]タイム[ひらめき]

・・・となるとすぐに寝ない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

18-26.JPG

『どれで遊ぶ』と見上げられてもなぁ~[たらーっ(汗)]

結局、遊びに付き合うこととなりました[わーい(嬉しい顔)]

セキの方は水飲むとコホコホするけれど
それ以外は無し[ひらめき]
遊んでいても、寝ている時もセキは出ない[揺れるハート]

あともう少しなんだけど、それがなかなか治らないねぇ~[バッド(下向き矢印)]
nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

完治までの道のりは長いかな?? [Leaの病院]

気温も高くなりLeaの大きいベロが見えている[あせあせ(飛び散る汗)]

福島生まれだから、暑さに弱いかな[たらーっ(汗)]

まだ冷房入れるほどではないけれど
窓を開けると強風で[ダッシュ(走り出すさま)]

対策を少しずつしているけれど、
saraも暑さに弱かったからなぁ~[グッド(上向き矢印)]

気を付けてあげないとね[ひらめき]

さて我が家に来て17日目(4月10日)のお話[ひらめき]

昨夜、[トイレ]に起こしたら[目]が冴えてしまい・・・

日付が変わっても全く寝ようとせず[どんっ(衝撃)]

なので30分遊び、その後、ゲージ越しに30分・・・
結局、1時間付き合うはめになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

朝は6時過ぎまでスヤスヤ[眠い(睡眠)]
寝ている時間が長くなってきているかな[るんるん]

朝のブラッシングタイム[ひらめき]

17-1.JPG

おやつを見せないと、遊びたがり・・・

17-2.JPG

ブラシを噛ませろぉ~と[あせあせ(飛び散る汗)]

大人しくさせるのは難しいね[ふらふら]

体重は

17-3.JPG

3.22キロ(前日3.14キロ)

昨日、フード増やしてみたので、増え方も多いかな[グッド(上向き矢印)]

ソファに上りたがり・・・

17-4.JPG

ケンが横で見張っているけれど目が離せない[どんっ(衝撃)]

なぜかゲージの中ではトイレトレーとソフトゲージの間が好き[どんっ(衝撃)]

17-5.JPG

でもしばらくすると

17-6.JPG

大胆な寝姿に[わーい(嬉しい顔)]

午後もトイレトレーを枕に[眠い(睡眠)]

17-7.JPG

この後、起きて・・・まったり[グッド(上向き矢印)]

17-8.JPG

ん??やっぱり洋服が小さくなっているぅ~というか
Leaがものすごく大きくなっている[黒ハート]

17-9.JPG

これが我が家に来た初日[ひらめき]

そんなに急いで大きくならなくていいのにぃ~[たらーっ(汗)]

セキは治ってきた?と思ったけれど
また少し出るように・・・遊ばせ過ぎた??

ご飯の量をブリーダーさんに相談[exclamation×2]
どれくらいあげているか?聞いてみたら
今の量の倍くらい食べさせていると[あせあせ(飛び散る汗)]

ひぇ~[どんっ(衝撃)]
少なすぎるのか・・・
栄養が足りてないから免疫が落ちて風邪??

とりあえず今日は10gプラスして
明日からはもう少し増やして体調を見てみよう[ひらめき]

それにしてもケン実家にいると、やりたい放題のLeaちん[exclamation]
ワガママになるし、暴れっぷりもすごい[exclamation×2]

みんなかまってくれるからだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

もうちょっと厳しくしてもらお~かな[ひらめき]

翌11日

体重は3.30キロ
順調に増えてますな[ぴかぴか(新しい)]

朝一で検便をお願いしていたので
午後からLeaを連れて[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回もケン妹に付き合ってもらいました[手(チョキ)]

17-11.JPG

どしゃぶりの[雨]だったのでタオルで濡れ防止[ひらめき]

クゥーンクゥーンと鳴き出し・・・

17-12.JPG

出せぇ~と暴れまくる[あせあせ(飛び散る汗)]

17-13.JPG

結果・・・

体重は3.42キロ
体重も問題無し。
痩せてもいないし、太りすぎてもいないので
そこまで量を増やさなくてもいい感じらしい[グッド(上向き矢印)]

セキはなかなかスッキリしないが
1か月以上かかることもあるので
用心することとなりました[exclamation]

検便の結果は・・・まだまだ虫がいる[バッド(下向き矢印)]
回虫も鉤虫(こうちゅう)もいる・・・

まだ駆除出来ていない[バッド(下向き矢印)]

なので液体シロップの薬は体重も増えたことだし
量を2.5ml → 4mlに増やすことに[exclamation]

17-14.JPG

そして錠剤は

17-15.JPG

ネクスガードスペクトラ[ひらめき]

これってフィラリアの薬とフロントラインの両方を
兼ね備えたオールインワンって薬らしい[グッド(上向き矢印)]

これで駆除出来るかな[黒ハート]

17-16.JPG

早速、お薬をどうぞ[ひらめき]

17-17.JPG

こんな小さいお薬だけど、もっと小さいフードしか食べたことがないので
口の中でモゴモゴしていたよ[どんっ(衝撃)]
一瞬、食べずに吐き出すかと思ったけれど
ちゃんと食べてくれて良かった[黒ハート]

17-18.JPG

薬でも何でもござれのsaraちんだったから
Leaの反応にちょいとビックリしたけどね[わーい(嬉しい顔)]

17-19.JPG

saraなら大喜びで食べたからね[ひらめき]

そうそう・・・寝室へのバリケード

17-20.JPG

ちょいとだけ高くしてみました[ひらめき]

17-21.JPG

やはり寝る前に[トイレ]させようと起こすと・・・



大暴れ[どんっ(衝撃)]

でもこのおかげで朝まで寝るようになったから付き合うしかないね[ひらめき]
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

出窓デビュー♪ [Leaの日常]

今日はポカポカ[晴れ]

こんな日はお散歩日和[グッド(上向き矢印)]
風も無いし[ひらめき]

でももともと出不精夫婦だし、[目]が離せない子がいるので
おうちでまったりです[揺れるハート]

Leaがお散歩デビュー出来るのは6月ぐらいだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家に来て16日目(4月9日)のお話[ひらめき]

夜中、セキ無し[手(チョキ)]

水飲んでムセるとき以外、セキは無し[グッド(上向き矢印)]

体重は3.14キロ(前日3.12キロ)

子犬にしてはくびれがありすぎるような[あせあせ(飛び散る汗)]
[病院]先生に診てもらったけれど、ちょうど良い体型と言われたけれど・・・

少しフードを増やしてみることに[ひらめき]

朝30g → 40g
昼30g → そのまま
夜30g → 40g

その他、ご褒美としてフードを毎回、数粒ずつあげているけど[ひらめき]

水のみは・・・

16-1.JPG

どれでもどうぞ状態にしました[わーい(嬉しい顔)]

以前の給水機はまったく使わないので外してあります[ひらめき]
これはお出かけ用にしておこうね[グッド(上向き矢印)]

毎朝、ブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

『待て』させて・・・

16-2.JPG

ブラッシング出来たら

16-4.JPG

フードを一粒[わーい(嬉しい顔)]

16-3.JPG

これだと何とかブラッシングさせてくれるようになりました[黒ハート]

カミカミしたいLeaは

16-5.JPG

フェッチを噛んでくれているときは安心ですが・・・

目を離すと[むかっ(怒り)]

16-6.JPG

ピンクハウスがぁ[がく~(落胆した顔)]

ブチブチと聞こえるので、中を覗くと大変なことに[どんっ(衝撃)]
お口の周りや、床には破かれた破片が[あせあせ(飛び散る汗)]

ほとんど出しているみたいだけど
食べている可能性もあるな[バッド(下向き矢印)]

16-7.JPG

本犬は反省知らず[たらーっ(汗)]

これを噛んでておくれ[グッド(上向き矢印)]

16-8.JPG

歯も大きくなったような[exclamation]

16-9.JPG

突き刺さると痛いんだよね[どんっ(衝撃)]

無防備なお腹を触ったら・・・

16-10.JPG

気が付かれた[exclamation×2]

これを噛んで[exclamation]噛んで[exclamation×2]

16-11.JPG

ふと気が付くと・・・
ピンクハウスはこんなことになっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

16-12.JPG

カモさんもブチブチするし・・・

16-13.JPG

今は破壊魔Leaちんです[わーい(嬉しい顔)]

さて隣室(寝室)で作業していると・・・

16-14.JPG

入りたいそうにしているLeaちん[ひらめき]

16-15.JPG

ということでsaraも大好きだった寝室の出窓へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16-16.JPG

めちゃくちゃ怖がっております[ふらふら]

尻尾が下がったまま[バッド(下向き矢印)]

16-17.JPG

少しずつ慣れてくれればいいかな[グッド(上向き矢印)]

16-18.JPG

トラウマになる前にやめておこうかね[exclamation×2]

16-19.JPG

saraちんはここから外を眺めるのが大好きだった[黒ハート]

16-20.JPG

お散歩している[犬]を見て、ワンワン吠えたりもしてた[わーい(嬉しい顔)]

16-21.JPG

[雷]や花火に向かって、『うるさ~い』と吠えてたこともあったな[黒ハート]

Leaちんも早く慣れるといいね[ひらめき]
って当分は一人で行くの禁止だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食後は遊びタイム[ひらめき]

ご飯を食べたばっかりなので大人しくしててほしいけど・・・

遊ばないと、変な声で文句?を言い・・・



結局、ケンの手をカミカミ[あせあせ(飛び散る汗)]

遊び疲れて

スヤスヤと寝ている姿は可愛くてしかたがない[揺れるハート]

16-23.JPG

可愛いなぁ~と近づくと・・

16-22.JPG

なんか[目]が怪しくなってない??

さらに時間がたつと

16-24.JPG

なんでこの子は白目になる確率が高いのだろう??
ほとんど白目になっているよ[あせあせ(飛び散る汗)]

このまま寝かせようかと思ったけれど
夜中の[トイレ]が心配なので22時半ごろ起こしたら

16-25.JPG

[目]が冴えてしまい、まったく寝ようとせず[どんっ(衝撃)]

16-26.JPG

遊びに付き合うはめになったよ[どんっ(衝撃)]

しばらくしてゲージに入れて、暴れているけど
無視したら寝るかな?って思ったけど
最後の方はクゥーンと鳴いて・・・

少したってから様子を見に行ったら
ウン食べた後が[もうやだ~(悲しい顔)]

すぐに見に行けばよかった[バッド(下向き矢印)]

毎日、記録はつけているけれど
まだ[トイレ]の時間が安定しない・・・

もう少したてば、だいたいの時間に決まってくるのかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

NEWアイテム♪ [Leaの日常]

今朝はケンがお出かけで朝3時過ぎに起きて・・・
なので一緒にLeaも目を覚ましたけれど
チー[トイレ]してスヤスヤと二度寝してくれました[手(チョキ)]

結局、心配なきぃはゲージの横に
キャンプで使っているマットを敷いて寝たんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
寝不足だし・・こりゃあ風邪が治りそうもないか[あせあせ(飛び散る汗)]

さて我が家に来て15日目のお話(4月8日)

[夜]にウンして食べてしまうことが続いたので・・・

何回か見に行き、朝方5時ごろから
ゲージの隣に布団を敷いて様子を見るもスヤスヤ[眠い(睡眠)]

段々と夜中はしなくなるのかな?

寝ている時はセキは無し[手(チョキ)]

体重は3.12キロ(前日3.08キロ)

順調に増えているね[ひらめき]

朝ごはん前には毎日、ブラッシングしているんだけど
この日くらいから抜け毛が出るように[ひらめき]

15-1.JPG

コーギーはダブルコート(アンダーコートとオーバーコート)なんだけど
今のLeaは柔らかいアンダーコートのみ[グッド(上向き矢印)]

いつから硬いオーバーコートが生えてくるのだろう??

朝から元気に遊んで

15-2.JPG

やはりベビープルートがいいのね[あせあせ(飛び散る汗)]

15-3.JPG

ブチブチしたら取り上げるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンともしっかり遊んで



満足させて、それからお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

午前中、2時間ほどケン実家に
Leaを預けて[グッド(上向き矢印)]

ケンと買い出しへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ゲージの中ではこぼすので給水機を使っているんだけど
水が漏れるし、なんだか飲みにくそう・・・
ちょっと上向きになるから、水を飲むと咳き込んでいるのかもしれないので
違う給水機を買って来ました[ひらめき].

15-5.JPG

あとはケン実家のゲージ用にベッドもね[揺れるハート]

15-4.JPG

あとは大量に使うペットシートを[あせあせ(飛び散る汗)]

saraが[トイレ]外派だったから
こんなに使うとは思わなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

今度ネットで安いところ見つけなくっちゃね[exclamation×2]

ケン家族と元気にお留守番してくれたLeaちん[揺れるハート]

15-6.JPG

ベッドを出してみたら

15-7.JPG

一応使ってくれるかな??

15-8.JPG

あと激安の洋服も[グッド(上向き矢印)]
すぐに着れなくなるだろうしね[あせあせ(飛び散る汗)]

2号のダックスサイズだと尻尾にかかって
落ち込んでしまうので・・

3号の丈が短いのを買ってみました[ひらめき]

15-9.JPG

似合ってるぅ~[揺れるハート]

15-10.JPG

着せると少しだけ大人しくなるけれど

15-11.JPG

すぐに立ち直り、普通に過ごせるように[グッド(上向き矢印)]

15-12.JPG

ソファに乗せろぉ~と要求したり

15-13.JPG

遊ぶ??って誘われたり

15-14.JPG

そうそう給水機[グッド(上向き矢印)]

15-15.JPG

ちゃんと使ってくれましたぁ~[黒ハート]

満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

15-16.JPG

夕方起きてくると・・・

15-17.JPG

やはりsaraが使っていたベッドのが好きかな[揺れるハート]

ピンクベッドはケン実家に置くから使ってくれるといいな[exclamation×2]

ケンとソファでうたた寝[眠い(睡眠)]

15-18.JPG

ご飯近くになると・・・

15-19.JPG

フードを入れている棚へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちゃんとどこからご飯が出てくるか、もう分かっているだねぇ~[黒ハート]

短いあんよがとても可愛いよ[黒ハート]

ドッグフードしかあげてないし、
私たちが食事してから、毎回、Leaのご飯なので
私たちが食べている間も一人遊びしたり、
スヤスヤ寝ていたり[ひらめき]

このまま催促しない子に育てないとね[グッド(上向き矢印)]

[夜]は相変わらずきぃの足元で[あせあせ(飛び散る汗)]

15-20.JPG

saraほどの豪快さはないかな[わーい(嬉しい顔)]

15-21.JPG

このころセキはほとんどしなくなったけれど
水飲むとムセる・・・
給水機変えてみたけれど、ガブ飲みするとムセるので
風邪のせいなのか分からないけれど
風邪引く前はムセることが無かったので
やはり気管支がおかしいのかもね[ふらふら]

それでもだいぶ良くなったかな?
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

洋服の効果 [Leaの日常]

今日はポカポカ陽気[晴れ]

昨日も暖かったけれど夕方になり涼しく・・・
油断したのか今日はノドが痛くなってしまった[どんっ(衝撃)]
頭も痛いし・・・体調が悪いとすぐ[目]が痛くなるから気を付けないと[exclamation×2]

夫婦そろって風邪引いてたらしょうがないね[バッド(下向き矢印)]

Leaが元気なのが救いだけどね[グッド(上向き矢印)]

さて昨日の続き・・・

我が家に来て13日目(4月6日)
この日はケンの誕生日でした[バースデー]
ケンの誕生日の様子はこちら

夜中、寝ているときセキ無し[ぴかぴか(新しい)]

ただ寝起きでタンがからむようなセキが・・・

水飲むとムセるようなセキが[あせあせ(飛び散る汗)]



体重は3.04キロ(前日3.00キロ)

そういえば最近、洋服着せてなかった・・・と思い着せてみたら

14-1.JPG

めちゃくちゃ落ち込んだ[バッド(下向き矢印)]

前は気にしてなかったのにな[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでおもちゃで気を引くことに[ひらめき]

14-2.JPG

少し機嫌が戻ったかな?

14-3.JPG

食欲もあります[手(チョキ)]

14-4.JPG

2号のダックス用の洋服・・・小さくなってきたかな??

我が家に来た初日に着せたときは
ものすごく洋服が大きかったような・・・(その時の記事はこちら

ケンと仕事に行く前のイチャイチャ[黒ハート]

14-5.JPG

すぐに膝の上に[るんるん]

ゴロンと横になると

14-6.JPG

しがみついているし[あせあせ(飛び散る汗)]

14-7.JPG

でもすぐに顔に噛みついてくるから油断は出来ないだけどね[どんっ(衝撃)]


この日は朝からずっと洋服を着せたまま[グッド(上向き矢印)]

着せた直後は動きが止まり・・・
その後は普通に過ごしていたから大丈夫かと思っていたら
昨日まで[トイレ]成功率100%だったのに・・・

今日は7割くらいしか成功しなかった・・
しかも怪しいと思い、[トイレ]に誘導したりしてたので
もっと失敗が多かったかも[もうやだ~(悲しい顔)]

どうやら

洋服→動きが鈍くなる→[トイレ]失敗

この構図が成り立つ??

なので洋服を脱がせたら・・めちゃくちゃ元気に暴れまわる[どんっ(衝撃)]

やはり安静させるためには洋服を着せる→大人しくなる→[トイレ]失敗

どうやらこの洋服は丈が長すぎるので
尻尾にかかるのが嫌らしい[バッド(下向き矢印)]

とりあえず昨日、安静にしていたせいか
遊びすぎるとセキが出るけれど
寝起きや寝ている時のセキは出ない[るんるん]

そうそうこの日、爪切りをしました[黒ハート]
針のように細かった爪も
段々と太くなってきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
トラウマになると嫌なので、
暴れ出したところで中止(片方の後ろ足のみ切れなかったからまた今度だね)


さて翌7日

夜中、起こされることはほぼ無くなったけれど
何か怪しい雰囲気を感じ見に行くと

ウンした後はあるのに・・・食べたな[ちっ(怒った顔)]

しかも2回も[どんっ(衝撃)]

日中はすぐに気が付いて片づけるので
なんとかなるけれど、真夜中はなぁ・・・
以前はクゥーンクゥーンと起こしてくれたけど
今は慣れてきたのか夜鳴き無くなったし・・・
しばらくは横で見張るしかないかな[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹に虫を抱えているのに、出したものを食べたら
いつまでたっても治らないよ[バッド(下向き矢印)]

体重は3.08キロ

この日も朝から洋服を[グッド(上向き矢印)]

14-8.JPG

尻尾にかからないので[トイレ]の失敗がめちゃくちゃ減った[手(チョキ)]

洋服を着せていると、少し大人しくなるし、
体をかく回数もかなり少なくなってる[揺れるハート]

saraも洋服を着せていたけれど、
それは汚れ防止だったので、こんな効果もあるなんてね[ひらめき]

ヒモ遊びしていると思いきや



ヒモが大好きなので、ケン実家用に買って来ました[ひらめき]

14-9.JPG

ひも付きおもちゃもね[ひらめき]

あとで遊んでもらおうね[グッド(上向き矢印)]

洗濯物を干そうとして隣の部屋に行くと・・

14-10.JPG

行きたいとアピール[ひらめき]

Leaにはまだまだだね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14-11.JPG

この高さだと、もうすぐ乗り越えられそう[あせあせ(飛び散る汗)]

14-12.JPG

対策しないとね(今は高くなっております)[グッド(上向き矢印)]

そして少しの間、ケン実家でお留守番[家]

慣れてもらわないといけないし・・・
ときぃが買い物に行って30分、
ケン妹が目を離した5分くらいで
ゲージに入れておいた毛布の上でウンをして
ペロペロ舐めて、踏んで歩き回り
帰ってきて、その光景をみたきぃは
思わず絶叫してしまったよ[がく~(落胆した顔)]

とりあえず手足が大変なことになっているので
シャワーで洗って、よく乾かして
お口は歯磨きシートでゴシゴシされたLeaちんでした[どんっ(衝撃)]

お腹も少しシャワーしたので体調が悪化したら困るので静かな遊びで[exclamation]

遊びすぎるとセキが出るのしね[バッド(下向き矢印)]

14-13.JPG

寝転がりながらの遊びに[グッド(上向き矢印)]



走り回りたいだろうけど、これで我慢だね[exclamation×2]

しばらくしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

起きるとチー[トイレ]

片付けしていると、ゲージから出てスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14-14.JPG

が・・・すぐに目が覚めて

お昼の準備をしているきぃに熱い視線を[目]

14-15.JPG

遊んで欲しいのかな??

14-16.JPG

拗ねた??

14-17.JPG

どんどん近づいてくるし・・・

14-18.JPG

しまいには邪魔な位置に[あせあせ(飛び散る汗)]

14-19.JPG

こりゃ台所にも柵が必要かな[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼休み[グッド(上向き矢印)]

14-20.JPG

ケンとお手の練習[黒ハート]

14-21.JPG

手を持って『おて』と言いながら、繰り返しておやつを[ひらめき]

14-22.JPG

『待て』が出来るようになったので・・・
あとはおやつ無しでも『待て』が出来るようにならないとね[ひらめき]

相変わらず[トイレ]で寝てるし[眠い(睡眠)]

14-23.JPG

ご飯はずっとブリーダーさん宅であげているものを
あげていたんだけど、ケンがいろいろと調べて(Leaが来る前から[わーい(嬉しい顔)]
『これだ[ひらめき]』と[わーい(嬉しい顔)]

14-24.JPG

後から知ったけれど、食ふん防止やカユカユにも良いらしい[ひらめき]

とりあえず少しずつ混ぜて・・・
まだまだ今、食べているのもたくさんあるので
お腹の調子やカユカユなどを見ながら切り替えて行こうかな[グッド(上向き矢印)]

もう2日連続で洋服を着ているので、すっかり慣れて
元気に遊んでいる[ひらめき]

セキもほとんどない[手(チョキ)]

Leaに見つかってしまったベビープルート[あせあせ(飛び散る汗)]

14-25.jpg

ブチブチ[もうやだ~(悲しい顔)]

14-26.jpg

前足で押さえてまでブチブチ[バッド(下向き矢印)]



これ以上はダメぇ~ということで・・・気がそれたみたいなので

14-27.JPG

フェッチをカミカミしてもらいましょ[グッド(上向き矢印)]

14-28.JPG

saraはミニコギだったけど・・・

14-33.JPG

やはりLeaにはまだまだこのベッドは大きいね[黒ハート]

満足してまったり[揺れるハート]

14-29.JPG

最近のお気に入りは、きぃのPCの足元・・・

14-30.JPG

ジョイントマットやヨガマットを滑り防止で敷き詰めているので
何も敷いていないPCの下の床が気持ちいいみたい[ひらめき]

よくここでへそ天しております[眠い(睡眠)]

14-31.JPG

なのでPCしている時は、めちゃくちゃ用心しているきぃです[グッド(上向き矢印)]
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ケネルコフ・・・ [Leaの病院]

きぃの風邪はだいぶ良くなりましたが
ケンの風邪はまだくすぶっているようです[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様もお気を付けくださいね[ひらめき]

さてさて前回の続き(その記事はこちら

Leaが我が家に来て11日目のお話(4月4日)[グッド(上向き矢印)]

コホコホとセキをするLea・・・
とりあえず心配だけど、そのまま寝かせてみることに[眠い(睡眠)]

床で寝てしまったので、ゲージに連れて行こうと起こそうとしたら・・・



寝起きでコホコホ[どんっ(衝撃)]

3時ごろクゥーンクゥーンと鳴く・・・チー[トイレ]の後あり[exclamation]

ここのところ夜鳴きをしなかったので
何か心配なのか??
少しむせるようなセキをして落ち着かないので
10分間くらい抱っこしたらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

5時ごろまたコホコホ・・・

7時起床[晴れ]

起きたらセキが止まらない[バッド(下向き矢印)]

でもご飯の催促するし、めちゃくちゃ元気もある[ぴかぴか(新しい)]

とりあえず体重は2.96キロ(前日2.94キロ)

13-1.JPG

少し増えてはいるけれど・・・

朝、ケンと少し遊んでいるだけで・・・ゴホゴホ[バッド(下向き矢印)]



可哀相過ぎる[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで朝一で[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

きぃ運転中はLeaのことが見れないので
ケン妹に付き合ってもらい診察をしてもらいました[ひらめき]

[病院]での体重は3.12キロ 朝ごはん食べたあとだからかな[グッド(上向き矢印)]

もう3キロ越え[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

熱は38.2℃

肺の音も聞いてもらったけど問題無し[グッド(上向き矢印)]

一応、上の二つの動画を先生に見てもらって・・・
と思ったけれど、ソフトゲージで寝ていたLeaを
診察台に乗せようとしたら寝ていたので、ちょうどコホコホ[どんっ(衝撃)]

『ケネルコフ(伝染性気管支炎)』に間違いないとのこと[バッド(下向き矢印)]

人間でいう風邪のようなものだけど・・・

子犬や老犬にかかると重症化することもあり・・・
最悪、肺炎になることも[どんっ(衝撃)]

まだ我が家に来て11日、環境の変化やシャンプーしたこともあり
体力、免疫力が低下したことでウィルスに感染しやすくなったのかも・・・と[がく~(落胆した顔)]

遊ばせ過ぎたのか??
カユカユがひどくてシャンプーしたことは
かなり体に負担になったのか?
それとも2日前に短い時間とは言え外に出したからか??

とりあえず今のところ重症ではないので
基本、安静にしていれば治るとのこと。

ただセキがひどくなったり、食欲不振や元気がなくなったりしたら
すぐに連れてくること。

シャンプーしたことは間違いじゃないよと先生は
おっしゃってくださいましたが・・・

ウィルス自体に効く薬は無く、対処療法(鎮咳剤、気管支拡張剤、または抗生物質)
になるので、今もお腹の駆除剤を飲ませているので
これ以上、薬を飲ますのも・・・と思い
とりあえず十分な栄養と安静させることになりました[exclamation×2]

セキ自体は1か月以上続くこともあるらしい[バッド(下向き矢印)]

短い時間だっだけど、[病院]は疲れたのか?

13-3.jpg

よく寝てくれる[眠い(睡眠)]

13-4.JPG

遊びたがるけれど、疲れは免疫力の低下にもなるので
遊ばせ過ぎないようにと言われたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに前回の時に気になっていたお腹の赤いブツブツ

シャンプーしたおかげで

13-5.JPG

キレイなお腹になりました[手(チョキ)]

カユカユが減ったのは嬉しいけれど、セキがなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

子犬に安静って難しい[バッド(下向き矢印)]

なので暴れる遊びじゃなくて・・・

13-6.jpg

静かに遊ばせることに[わーい(嬉しい顔)]



上から、ライオン丸をちらつかせると上手に一人遊びが出来るのだ[黒ハート]

って油断しているとソファをガジガジしてるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

13-7.jpg

それでも遊びたくてしかたがなくて大暴れしてたけど・・・

そうするとセキがひどくなるので、抱っこしてナデナデしたり
おもちゃで気を引いたりして寝かすことにしました[眠い(睡眠)]

夜中もセキがひどかったです[どんっ(衝撃)]

このころ[トイレ]はほぼ完璧になり、自分からトコトコと
トイレシートの上でするようになりました[黒ハート]



翌5日(我が家に来てから12日目)

体重は3キロジャスト[ひらめき]

ついに3キロになってしまったぁ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
もう少しゆっくりでいいのになぁ~[たらーっ(汗)]

朝から元気だけど、昨日よりもセキが多い気がするし・・・

13-8.JPG

朝からピンクハウスに入ったり、

13-9.JPG

おもちゃを物色して遊ぶ気満々[るんるん]

と思ったらハウスを破壊しようとしてるし[どんっ(衝撃)]

13-10.JPG

怒られたので反省しているふり??

13-11.JPG

ハウスの中で静かに遊んでくださいな[exclamation]

13-12.JPG

動画をどうぞ[ひらめき]



やっとゲージで寝てくれた[眠い(睡眠)]

13-13.JPG

と思ったのに・・・
あまり遊んでないからゲージで大暴れ[どんっ(衝撃)]

13-14.JPG

そこは登るところではありませんよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでゲージから出して好きなところで寝てください[exclamation×2]

13-15.JPG

お昼も食欲はあり・・・

13-16.JPG

満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

13-17.JPG

この日は以前書いたように、ケンが午後からお休みをもらい
ライブに行く日だったのでケンにお出かけ前に相手してもらい・・・

13-18.jpg

ケンの膝の間で甘えるLea[黒ハート]

13-19.jpg

最終的には噛むんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

13-20.jpg

ペロリと舐められるとメロメロに[黒ハート]

13-21.jpg

saraちんもケンに何かをもらおうとするときは

ズズズィと近寄って

13-22.jpg

甘えていたなぁ~[黒ハート]

13-23.jpg


甘えん坊は可愛くてお得ですな[ひらめき]


Leaのセキ・・・胸のあたりからコポコポ聞こえる。
乾いたセキだったのが、湿ったセキのときもあり様子見・・・

起きて水を飲むとムセるようにセキが出て・・・
ノドがおかしいのかな?

ケネルコフは伝染病なので、他の子に移すのは怖いので
外はしばらく禁止。

お友達に来てもらお~と思っていたけれどそれも中止[どんっ(衝撃)]

このときは心配でたまらなかったなぁ~[ふらふら]

ちなみにこの1週間後にも[病院]に行き診てもらっています[手(チョキ)]
今はほとんどセキが出ていません[グッド(上向き矢印)]
油断は出来ませんが、元気に遊んでおりますよ[ひらめき]

ちなみにこの日から、ご飯を食べるときに『待て』が出来るようになりました[黒ハート]


nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

6回目の月命日 [Leaの日常]

ケンの風邪がうつった・・・[バッド(下向き矢印)]
とりあえず今日は持病の薬をもらいに行こうと思ったので
風邪薬もいただいてきました[るんるん]

でもノドがなんか変?って感じでタンが絡まるような・・・
でもタンは出ない(笑
ノドがちょいとイガイガする程度で熱も無し、セキも無し[グッド(上向き矢印)]
薬飲んだらすぐ良くなりました[ぴかぴか(新しい)]
早めの薬が一番ですね[ひらめき]

今日はsaraの月命日[exclamation×2]
半年が経ちました・・・

きぃの[病院]の帰りに買い物に行ってお花[かわいい]とドーナツを買ってきました[揺れるハート]

12-6.JPG

クリスピークリーム

以前、見かけてイースターフェア?だったので
saraにあげたくなっちゃったの[ぴかぴか(新しい)]

もちろんsaraには『ラッキーストロベリーテントウムシ』です[手(チョキ)]

12-2.JPG

大好きなイチゴとこれまた大好きなサーモンを[グッド(上向き矢印)]
今回はサーモンといくらの親子丼にしてみました[黒ハート]

もう酢飯も食べられるもんね[るんるん]

12-4.JPG

Leaにもちょいとご飯にトッピング[グッド(上向き矢印)]

12-3.JPG

saraちんが晩年、特別な時に食べていた『消化ケア i/d』
食欲不振になったとき食べさせていたんだけど
それが残っていたんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

[病院]の先生に残ったから、使ってくださいと渡したら・・・
『消化ケアなので未発達な子犬でも消化しやすいから
Leaちゃんにあげてみては?』と言われたの[ひらめき]

今のうちにいろいろな味を試しておけば
好き嫌いが無くなるよって[exclamation×2]

次から次へと出すと、余計に好き嫌いになるかと思ったけど・・・
今の時期はまだ味の感覚が未発達だから
もう少したつと味が分かって、好き嫌いが出てくるから
今のうちらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

12-5.JPG

最近、『待て』が出来るようになったんだけど・・・

12-7.JPG

良いかおりがするので、待ちきれなかったらしい[どんっ(衝撃)]

その様子は動画でどうぞ[ひらめき]



『ヨシ』と言う前に食べ始めちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

食べている時は、かならず手を入れることにしている[ひらめき]

12-8.JPG

手を入れたり、かき混ぜたり、途中で取り上げてみたり・・・

saraはそれをやられても、唸ったりしなかったし
その後、必ずくれるって信じてくれたから
怒ったりもしなかった[ひらめき]

手を近づけるだけで、怒る子もいると聞くので
今のうちからLeaにも慣れてもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

saraも最初から気にしなかったけど
Leaも全く気にしてないみたいだけどね[ひらめき]


saraが旅立って半年・・・長いような短いような・・・
今でもとても会いたいし、ナデナデしたい[黒ハート]
お顔をスリスリしたい[exclamation×2]

Leaも可愛いけれど、saraは特別なんだなぁ~[揺れるハート]

テントウムシのドーナツ喜んでくれたかなぁ??

他のドーナツはケン家族と分けて食べました[揺れるハート]

久しぶりに美味しかった[るんるん]

テントウムシのドーナツはsaraしか食べてないので・・・・
気になる方は買ってみるか、saraに夢で逢えたら聞いてみてください[わーい(嬉しい顔)]

っていまだにきぃの夢にも一度も現れないので難しいかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

12-1.JPG

ツンデレsaraちんの笑顔で今日はおしまい[ひらめき]
nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

コホコホ・・・ [Leaの日常]

今日は朝から一日どしゃぶり[雨]
気温もグンっと下がり・・・
ケンも風邪引いたみたいで辛そうです[バッド(下向き矢印)]
みなさんもお気を付けくださいね[ひらめき]

さてLeaが我が家に来て10日目(4月3日)のお話[グッド(上向き矢印)]

昨夜は21時ごろにチーしただけで爆睡してしまったので
起こしたいところですが、そのまま寝かせてみることに[exclamation]

ですが・・・日付が変わってすぐにはすっかり[目]が覚めてしまい遊びモードに[バッド(下向き矢印)]

無視してみたけど、なんか嫌な予感がして見に行くと
なんとなくウンを食べた後のような[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、2時くらいまでおもちゃで遊びを付き合うはめになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

おかげで6時までグッスリ寝てくれたけど[ひらめき]

朝の体重は2.94キロ(前日2.88キロ)

11-1.JPG

順調に増えてますね[グッド(上向き矢印)]

今日からフードはふやかさずカリカリのままあげてみることに[ひらめき]
どうなるか様子見[exclamation×2]

ご飯食べて・・・寝て[眠い(睡眠)]

saraは毎朝、ケンを玄関までお見送りしていたけれど・・・

11-2.JPG

ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]
名残惜しそうにケンは仕事に行きました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね・・・ドアが閉まると起きて

11-3.JPG

水ガブのみしてたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

給水機だけだと、なんだか飲みづらそうなので
saraが使っていた食器を[グッド(上向き矢印)]
低いとムセるので、これまたsaraが晩年高さ調整に使った
発泡スチロールの台を[グッド(上向き矢印)]

Leaちんにはまだ内緒だけど・・・
saraちんが使っていたおもちゃたちが
ベランダに洗われて干されております[わーい(嬉しい顔)]

11-4.JPG

saraはガジガジしておもちゃを破壊することが無いので
キレイなまま残っています[ぴかぴか(新しい)]
ガジガジはしないけれど引っ張りっこ大好きだったので
切れたりしたやつは捨てちゃいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はその中の赤いチキンさんを贈呈[るんるん]

11-5.JPG

大人しく遊んでいるなぁ~[グッド(上向き矢印)]と思ったら・・・

11-6.JPG

ソファとゲージの隙間に[どんっ(衝撃)]
狭いところ好きだからって・・・
出すのが大変でした[バッド(下向き矢印)]

なのでゲージにINさせたら[exclamation]



大暴れしてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと寝てくれたので30分ほど買い物に行って帰って
ゲージから出してあげたら、ガチャピンベッドで
きぃの顔を見ながらチー[トイレ]

これは抗議なのか????

[トイレ]の失敗はほとんど無かったのに・・・

それ以外は全部成功だからたまたまだったのかな??

お昼休みはケンの至福の時[黒ハート]

11-7.JPG

めちゃくちゃ手を噛まれてるけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

11-8.JPG

午後からはゲージでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

11-9.JPG

ってそこは寝るところじゃないのですが・・・

時間が経って見に行っても・・・

11-10.JPG

夕方、起きてチーしたのでゲージから出してあげると

まだ眠いようで

11-11.JPG

それは枕じゃないよ・・・

11-12.JPG

って水入れの台が変わっているのは
発泡スチロールをガジガジしちゃうから[バッド(下向き矢印)]

同じ水入れを逆さまにして台にしてみたんだけど・・・



早急に対策しないとダメかもね[どんっ(衝撃)]

お昼すぎからLeaがコホコホとセキをするように[どんっ(衝撃)]
寝ているときも、寝返りをうちながらコホコホ[バッド(下向き矢印)]

水を飲めば、ムセるようなセキ[どんっ(衝撃)]
夕方には嘔吐・・・
ただすぐに吐いたものを食べようとしたので消化不良だったのかな?
まだ全部、カリカリフードは早かったのかも[バッド(下向き矢印)]

なので夜は全部、ふやかしてあげることに[exclamation×2]

Leaちんが何やら物色しております[目]

11-13.JPG

遊びたいもの決まった??

11-14.JPG

saraが大好きだった『ぐわぁぐわぁ』だね[ひらめき]

11-15.JPG

これは普通のおもちゃと違ってピプーと音がするのではなく
『ぐわぁぐわぁ』と音がするのでsaraが大興奮で遊んでいたもの[黒ハート]

たしかこれは・・・2013年のお誕生日に買ってあげたものだ[ハートたち(複数ハート)]
(その時の記事はこちら

11-16.JPG

ただsaraと違ってLeaは毛をブチブチ引き抜いては
ペッっとするんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

満足してネムネム[眠い(睡眠)]

11-17.JPG

可愛いねぇ~と思ったら

11-18.JPG

白目率高し[グッド(上向き矢印)]

それにしてもセキが出る。
眠りながらコホコホ[ふらふら]
寝起きはセキが止まらないみたい[バッド(下向き矢印)]

急に自分の尻尾を噛むようになったし・・・ストレス??
遊んでいるときはセキは出ないだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

セキは怖い[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、短い時間とはいえ外に出たから??

調べれば調べるほどに・・・
ただ元気もあるし、食欲もある、下痢もしていない[ひらめき]

ちょいと心配のまま寝ることになりました[たらーっ(汗)]

ちゃんと次の日に[病院]行ってきましたよ[ひらめき]
今、現在はほとんどセキも出ていません[手(チョキ)]

[病院]のお話はまた次回に[グッド(上向き矢印)]


ちなみに『ぐわぁぐわぁ』は2013年4月28日のsaraちんの
誕生日[プレゼント]でしたが・・・
調べてみると出してもらったのが12月28日[わーい(嬉しい顔)]

11-19.JPG

その記事はこちら

おもちゃをストックするきぃなので
買ってもなかなか出してもらえないsaraちんでした[どんっ(衝撃)]

Leaにはちゃんと出してあげよ~っと・・・出来るかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(68)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

大人びてきました♪ & 初めて外へ [Leaの日常]

Leaが我が家にきて9日目のお話(4月2日)

夜鳴きも無しに22時~5時ごろまでグッスリ[眠い(睡眠)]

起こしてチー[トイレ]させようと思ったけれど、そのままスヤスヤ[眠い(睡眠)]

やはり心配で、1時間ごとに見に行ってしまった[どんっ(衝撃)]
過保護過ぎ[グッド(上向き矢印)]
それならゲージの横で寝ちゃえばいいのかもね(笑
でもそれだと分離不安になっちゃう可能性が高くなるので
心を鬼にしないと[exclamation×2]

体重は2.88キロ(前日2.84キロ)

朝ごはんを食べてまったり[るんるん]

10-1.JPG

ケンがいるとゲージからずっと出ているよね[あせあせ(飛び散る汗)]

10-2.JPG

隣の部屋が気になるぅ~[目]

10-3.JPG

イタズラするから隣のお部屋はまだまだだね[あせあせ(飛び散る汗)]

顔も大人びてきたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

10-4.JPG

初日のLeaと比べると

10.JPG

まだまだ幼いけれど、それでも成長しているね[ひらめき]

10-5.JPG

床に座っていると、ピタっとくっついてくる甘えん坊[黒ハート]

10-6.JPG

そして今日は我が家に来て初めての外へ[ダッシュ(走り出すさま)]

10-7.JPG

と言っても、玄関の前のみ[わーい(嬉しい顔)]

まだワクチン終わってないので、歩かせることは出来ないけど
外にも少しずつ慣れてもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

大人しく抱っこされ、車や自転車を[目]で追っておりました[ひらめき]

saraのときは、3回目のワクチンが終わるまで
外に出してはダメだと信じていたので
お散歩デビューしたら、[車(RV)][車(セダン)]や自転車を
ワンワン吠えながら追いかけていこうとして大変でした[どんっ(衝撃)]

時間にして5分もいなかったけれど、良い経験になったかな?

外では大人しかったけれど[家]の中では

10-8.JPG

遊び続けております[わーい(嬉しい顔)]

10-9.JPG

相変わらずヒモ大好きで

10-10.JPG

ゴロンゴロンしながら遊んでおります[ひらめき]

10-11.JPG

なぜかイスの下がお気に入りで

10-12.JPG

だけどヒモをガジガジしていると見せかけて
イスをガジガジしているので違うおもちゃで挑発[ぴかぴか(新しい)]

10-13.JPG

いっぱい遊んで・・・

10-14.JPG

行き倒れ状態で[眠い(睡眠)]

もうすぐお昼だけど・・・
そのまま寝かせておくか[グッド(上向き矢印)]

って食いしん坊なので、フードの音がすると飛び起きちゃうんだけどね[グッド(上向き矢印)]

そして夕方まで[眠い(睡眠)]

ケンが『これ洗っておいてね[グッド(上向き矢印)]』と出してきて・・・

天気も良かったのですぐに乾いた[ぴかぴか(新しい)]

saraが使っていたラウンドベッドをLeaちんに[ひらめき]

10-15.JPG

中にはsaraのおもちゃをたくさん入れて[揺れるハート]

saraちんもベッドにおもちゃ入れられてたなぁ~[グッド(上向き矢印)]
(その時の記事はこちら

Leaが今、遊んでいるおもちゃも写ってる[黒ハート]

気に入ってくれたようで・・・

10-16.JPG

眠くなってきたぁ~[グッド(上向き矢印)]

10-17.JPG

寝た[眠い(睡眠)]

10-18.JPG

と思ったら・・・

10-19.JPG

すぐにイタズラが始まるし[あせあせ(飛び散る汗)]

10-20.JPG

我が家はsaraのときのまま
あらゆるところにヨガマットが敷いてあるからね[グッド(上向き矢印)]

最初の記事はこちら

怒られたので、またベッドへ[ダッシュ(走り出すさま)]

10-21.JPG

まだLeaには大きいね[ひらめき]

ってブチブチ音がしてる[がく~(落胆した顔)]

saraちんが使っていたベッド[ひらめき]
大切にしてほしいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

と思ったら・・・saraちんもやっていた[わーい(嬉しい顔)]

10-22.JPG

その時の記事はこちら

10-23.JPG

まぁこれは挑発したケンがいけないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

10-24.JPG

暴れまくって・・・

10-25.JPG

最後は貫通[わーい(嬉しい顔)]

10-26.JPG

とっても楽しかったsaraちんでした[黒ハート]

10-27.JPG
nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

イタズラ三昧 [Leaの日常]

昨夜は久しぶりにsaraを思い出して号泣[もうやだ~(悲しい顔)]

息が出来ないくらい大泣きしてしまったよ[どんっ(衝撃)]
saraが最後に使っていたマットレスを見てしまっただけなんだけどね・・・

Leaが来てくれて、気持ちも落ち着いたと思ったのに
まだ晩年のsaraのことを思い出すと辛い・・・
saraに会いたいなぁ~[黒ハート]
Leaにもsara姉ちゃんに会わせてあげたかった[ひらめき]

さて気を取り直して・・・
Leaが我が家に来て8日目のお話(4月1日)
ケンがお休みなので一日、Leaと一緒です[揺れるハート]

今回初めて夜鳴き無し[exclamation×2]

ですが過保護のきぃは、心配で2~3時間置きに目が覚め
見に行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

これじゃあ寝不足のままだね[わーい(嬉しい顔)]

5時ごろ、体をずっと痒がりお腹をガジガジするので
ソファで抱っこで少し仮眠[眠い(睡眠)]

朝一でケンにブラッシングしてもらったのですが
カユカユがまだあるみたい[どんっ(衝撃)]

なので朝8時から翌朝まで洋服を着せたままにしてみたら
体をかく回数がぐっと減りました[ひらめき]

体重は2.84キロ(前日2.78キロ)

9-1.JPG

かなり増えたね[グッド(上向き矢印)]

目を離すとすぐにガジガジ[たらーっ(汗)]

9-2.JPG

とぼけても無駄だよ[ちっ(怒った顔)]

9-3.JPG

寝ている時はこんなに可愛いのに[黒ハート]

9-4.jpg

saraのために買ったピンクハウス[ひらめき]

saraはほとんど使わなかったけど[がく~(落胆した顔)]
その記事はこちら

9-5.JPG

すんごい勢いでカミカミ[どんっ(衝撃)]

9-6.JPG

なのでおもちゃで気を引いて

9-7.JPG

かなり狂暴です[どんっ(衝撃)]

9-8.JPG

暴れん坊だけど・・・

9-9.JPG

こうやって膝の上とか大好き[黒ハート]

ケンもデレデレになっちゃうよね[exclamation]

でも気が付くと・・・

9-10.JPG

何が??ってお顔[たらーっ(汗)]

9-11.JPG

寝たのかな??

9-12.JPG

と思うと、ブチブチと音が聞こえてくるし[バッド(下向き矢印)]

止めさせると・・・

9-13.JPG

デレデレなケン[わーい(嬉しい顔)]
でもすごい勢いで手を噛んでくるんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ソファできぃとまったりしたり

9-14.JPG

寝たのでゲージへ

9-15.JPG

首がすごいことになっているけど大丈夫かと思うけど・・・

9-16.JPG

すぐにへそ天になるので安心だね[ひらめき]

ケンがいると甘やかしてしまい、ゲージの外にいることが多くなっちゃう[わーい(嬉しい顔)]

9-17.JPG

やはり暑がりなのか冷たい場所を探して
こんな狭いところに[あせあせ(飛び散る汗)]

9-18.JPG

結構、この場所がお気に入りになったみたいです[グッド(上向き矢印)]

いっぱい遊んでソファで行き倒れ・・・

9-19.JPG

ゲージに移動[ダッシュ(走り出すさま)]

9-20.JPG

夜中、[トイレ]する回数を減らすように
私たちが寝るちょっと前に起こしてみたけど
まったく起きずに爆睡でした[眠い(睡眠)]

[トイレ]は怪しいときもあるけれど
促せばだいたいトイレシートで[ぴかぴか(新しい)]

ほぼ完璧と言える感じかな[グッド(上向き矢印)]
ただケン実家だとまだ失敗する確率が高いみたい[どんっ(衝撃)]

食欲もすごくて、ご飯の用意をしていると
待ちきれずにピョンピョンと飛び跳ねたり
『ワン』と言うように[ひらめき]

うちに来てから、ほとんど『ワン』を聞いたことがないので
(ほとんどがクゥーンクゥーンなので)
段々、我が出てきたのかな??

今日のsaraちんは[exclamation]

『ハウス』の号令で渋々入るsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

9-21.JPG

もちろん『おやつ』目当てですが[わーい(嬉しい顔)]

9-22.JPG

もらったらすぐに出てきちゃうだけどね[exclamation]

ピンクハウス[ひらめき]saraがあまり使わなかったので
Leaが使ってくれるのは嬉しいけど
壊さないでほしいですな[グッド(上向き矢印)]
nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る