So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家での初日♪ [Leaの日常]

いや~[グッド(上向き矢印)] 
子犬の子育てって大変ですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

大変ですが、幸せをかみしめております[黒ハート]


3月25日 16時過ぎに我が家にやってきたLea[グッド(上向き矢印)]

まずはケン家族にご挨拶をしに・・・

ケン父もケン妹もメロメロ[ハートたち(複数ハート)]
ただケン母はまだsaraのこともあり
受け入れたくない気持ちが少しあるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaを見て、saraの写真を握りしめながら泣いておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
一生懸命、Leaにsaraの写真を見せようとしたり[わーい(嬉しい顔)]

それだけ愛情深いケン母なのですぐにLeaに対しても
愛情深く接してくれるようなるはずです[ひらめき]

(ってこれをUPしている今日、ケン母もLeaに対して遊んでくれたりするように[るんるん]

まずは体重測定[グッド(上向き矢印)]

31-1.JPG

生後56日目で2.76キロ[わーい(嬉しい顔)]

コーギーにしては普通かもしれないけれど
saraがやってきたときは1.8キロくらいだったから
ものすごく大きく感じる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

子犬のうちは1日3食なんだけど
迎えに行ったのが午後一だったので
お昼が抜きだった・・・

それにしてもお腹がパンパンに膨れ上がっているけど[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず様子見として20gをふやかしてあげることに[exclamation]

31-2.JPG

動画をどうぞ[ひらめき]



ものすごくゆっくり食べる[どんっ(衝撃)]
saraは来た時から、がっついていたからちょっと心配[ふらふら]

31-3.JPG

そして少し残す・・・

その後、たっぷりとウンするも・・・ユルユル[もうやだ~(悲しい顔)]
移動のストレスかな??

それにしても体をカキカキ・・・ずっとかゆがる[バッド(下向き矢印)]

昨日、シャンプーしたというので乾燥かな??
それとも肌あれかな??

元気はあるので、大はしゃぎ[るんるん]

手を噛みまくるので、saraのおもちゃを出してみた[exclamation×2]

31-4.JPG

遊んでくれるぅ~[黒ハート]

31-5.JPG

それでも隙を見ては手を噛もうとするし[バッド(下向き矢印)]

31-6.JPG

こちらも動画をどうぞ[exclamation×2]



噛みごたえがあるほうがいい??とこれまたsaraがカミカミしていたフェッチを[グッド(上向き矢印)]

31-7.JPG

どうやら床で遊ぶよりも、膝の上で遊びたいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

31-8.JPG

ちょっと落ち着いた??

31-9.JPG

すぐに手を狙ってくる[バッド(下向き矢印)]

31-10.JPG

しばらく落ち着かせるためにゲージへ

30分くらいスヤスヤ[眠い(睡眠)]

相変わらずウンはユルユル・・・

ただウンもチーもゲージの中にいるかぎり、100%トイレシーツの上で[ぴかぴか(新しい)]

19時ごろ・・・またもやフード20gをふやかしてあげることに[exclamation]



またもや食いつきが悪く・・・
どうやらご飯よりも他に興味が移って食べることを止めちゃうみたい[バッド(下向き矢印)]

とりあえず様子を見ることにして・・・

30-12.JPG

saraみたいに洋服を嫌がらずになるように
買っておいたダックス用2号サイズを着せてみたら

31-11.JPG

すでにパンパン[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと気になるみたいだけど、遊んでいるからいいのか?

ストレスになるのですぐに脱がせて・・・

ご飯は遊び遊び食べて、結局半分くらいしか食べなかった[どんっ(衝撃)]

お腹いっぱいになったのでゲージにいれてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

[夜]寝る前に一遊び[るんるん]

手ばっかり噛んでくるので・・・

31-12.JPG

saraのためにプレゼントしてもらった
使わなかった歯磨きガムを[グッド(上向き矢印)]

31-13.JPG

無我夢中でカミカミ

31-14.JPG

それでも隙あらば、襲い掛かってくるんだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

31-15.JPG

寝る時間になりゲージにイン・・・



クゥーンクゥーン[あせあせ(飛び散る汗)]

心を鬼にして就寝[眠い(睡眠)]

ですが親兄弟と一緒に寝ていたのに今日から一人[バッド(下向き矢印)]

どうやらチーやウンで起きたら、誰もいないと分かり
夜鳴きをするみたい[バッド(下向き矢印)]

おかげで2~3時間置きに起こされるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも[トイレ]をすると、夜鳴きが始まるので
すぐに[トイレ]片付けが出来る[わーい(嬉しい顔)]

その後は長くても5分くらいゲージ越しにナデナデすると
すぐにスヤスヤ寝てくれるので、まだ楽なほうかな??

それにしてもお腹がゆるく、体をかゆがる・・・

ストレスなのか?
まだ来て1日も経っていないから
少し様子見て[病院]に行くことに[ひらめき]
(その後、ちゃんと[病院]に行きました[グッド(上向き矢印)]その模様はまた今度[ひらめき]

まだ初日、saraよりも大人しい感じもしたけど
慣れてきたら暴れん坊[どんっ(衝撃)]

本領発揮[グッド(上向き矢印)]

ちなみにsaraちんが我が家に来た頃は

31-16.jpg

耳が大きいけど、体は小さく・・・
めちゃくちゃ可愛かったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

我が家に来るまで♪ [Leaの日常]

今日でLeaはちょうど生後2か月となりましたぁ[黒ハート]

子犬のお世話って大変なのですね(笑
でもとっても可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

後追いするし、ゲージに入れるとクゥーンクゥーン鳴くし[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは小さいころから、抱っこが苦手だったけど
今のところLeaは抱っこも大人しく、しかも膝の上にすぐ乗ってくる[揺れるハート]

ものすごく甘えん坊さんです[exclamation]

今日はsaraが通っていた[病院]に挨拶がてら行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

その話は後ほど記事にUPします[グッド(上向き矢印)]

ということで今日はLeaが我が家に来るまでのお話[ひらめき]

もぐら状態のLeaちん[わーい(嬉しい顔)]

28-1.JPG

背中の模様も変わっている[exclamation]

28-2.JPG

ブリーダーさんから送られてきた写真です[ひらめき]

早速、会いに行き・・・Leaのママ・・クリスちゃんにご挨拶[ひらめき]

28-3.JPG

授乳中でした[わーい(嬉しい顔)]

兄弟たちと一緒にモゴモゴ

28-4.jpg

ちょうど生後2週間くらいでした[ひらめき]

まだ目も開いていなかったので、どんなお顔になるか分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

それから[目]が開いたと送られてきた写真が・・・

28-5.jpg

なんて間抜け顔でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

うちの子大丈夫か??

28-6.jpg

ボケているし・・・

アゴにゴミつけているし[わーい(嬉しい顔)]

28-7.jpg

雄たけびあげている??

28-8.jpg

生後1か月の写真がこちら

28-9.jpg

寝ぼけ顔ですな[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてどんな風に育っているのかドキドキしながら
3月25日に迎えに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

最後にLeaのママ、クリスちゃんに挨拶して・・・

28-11.JPG

パパのモジョ君には会えなかったので
ブリーダーさんからお写真をお借りして

28-10.jpg

車の中にはこの日のためにかったソフトゲージ[グッド(上向き矢印)]
すぐに大きくなって使えなくなるだろうと
激安のだけどね[わーい(嬉しい顔)]

28-12.JPG

我が家に向かうには3時間以上の長旅になります[たらーっ(汗)]

28-13.JPG

どうやら眠かったらしく、最初は動きが鈍かったLeaですが・・・
ガンガン動き回るように[あせあせ(飛び散る汗)]



歯がかゆいのか、ガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

28-14.JPG

動き回っていたかと思えば・・・突然寝るのが子犬ですよね[ハートたち(複数ハート)]

28-15.JPG

長旅なのでLeaの様子を見ながら、
途中休憩するつもりでしたが

体勢を変えつつも・・・

28-16.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

28-17.JPG

車酔いしちゃうかもと心配しましたが

28-18.JPG

大丈夫でした[揺れるハート]

さすがに長旅で疲れたかな??

28-19.JPG

起きてガジガジしていたかと思うと・・・

28-20.JPG

白目をむいて寝ておりました[黒ハート]

28-21.JPG

我が家に着いた様子はまた今度[グッド(上向き矢印)]

こうして我が家に新たに幸せをもたらしてくれたLeaが我が家にやってきました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ドッグコット!! [saraとの思い出 2歳]

寝不足が続いております・・・

体調が悪くて目覚めるのか?
Leaの夜泣きで目覚めるのか??
ちょいと分からない状態となっておりますが
どっちにしろ寝不足には代わりありません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてLeaのことはこれから少しずつUPすることとして・・・

saraちんの思い出話を[グッド(上向き矢印)]

2004年11月21日

またまたデイキャンしておりました[ひらめき]

BOW・ple[家]さんとご一緒です[るんるん]

27-1.JPG

ん??BOW・pleちゃんのコット[ぴかぴか(新しい)]
ステキ~[黒ハート]

saraなんて人間用の長椅子だし[あせあせ(飛び散る汗)]

27-2.JPG

さて朝一から始めたのでまずは軽く朝食[レストラン]

ホットサンド[exclamation]

27-3.JPG

[犬][犬][犬]は良い子で待っております[揺れるハート]

27-4.JPG

そしてそのままお昼の流れに突入[exclamation×2]

27-5.JPG

27-6.JPG

27-7.JPG

いろいろと焼き焼きしていたようです[わーい(嬉しい顔)]

saraちんはイスでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

27-8.JPG

って相変わらずベロが出ているねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

27-9.JPG

saraちんにイスを取られたケンは・・・

27-10.JPG

お昼寝かい[グッド(上向き矢印)]

saraちんだって大きいコットのほうがいいよね[ひらめき]

27-11.JPG

朝一でタマゴの燻製を作っていたので
それを風にさらして・・・

27-12.JPG

おつまみとして食べながら

27-13.JPG

27-14.JPG

おしるこを作って食べたようです[わーい(嬉しい顔)]

このころおしるこを良く作っていたんだなぁ~[るんるん]

満足したので、今度は[犬][犬][犬]遊びましょう[るんるん]

撤収が終わり、遊べる広場に移動して・・・

27-15.JPG

27-16.JPG

27-17.JPG

saraちんもいっぱい楽しみました[黒ハート]

そしてお家に帰ってからポチっと[ひらめき]

27-18.JPG

saraちんにもドッグコットを買っちゃいました[黒ハート]

ちなみにsaraちんのは『Sサイズ』

高さも低く、簡単に乗り降り出来るし
張りも強く・・・難点はちょいと硬いところかな?
これ以降のキャンプには大活躍しましたよ[揺れるハート]

って残念ながらずいぶん昔に発売中止になってしまったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaも大人しく乗ってくれるといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


さてLea・・・

剣山のような歯でカミカミ[もうやだ~(悲しい顔)]

27-19.JPG

我が家に来て3日目・・・

だいぶ慣れてきたようです[揺れるハート]

27-20.JPG
nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

よろしく(*'▽') [Leaの日常]

『Lea(れあ)』です[ハートたち(複数ハート)]

26-2.JPG

往復7時間かけてお迎えに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

26-3.JPG

尻尾付きコーギーです[ぴかぴか(新しい)]

26-4.JPG

2017年1月28日生まれの女の子[るんるん]

『Lea』 英語で草原、牧草地という意味で
      ハワイ語で、喜び、幸福という意味があるらしいので

草原を楽しく駆け回っているイメージでつけました[揺れるハート]

生後56日で我が家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ってsaraちんも生後56日で我が家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

しかもsaraは4月28日生まれだったので
生まれた日付も一緒[るんるん]

とても可愛いです[揺れるハート]
でもsaraも可愛かったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

26-1.JPG

これからもsaraともどもLeaをよろしくお願いします[ひらめき]

まだまだsaraの思い出話もいっぱいありますので
お付き合いしてくださいね[グッド(上向き矢印)]
nice!(86)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

寝姿は天使♪ [saraとの思い出 2歳]

体調は・・・やはり眠~い[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]2時間置きに起きていたのが、
3時間置きくらいになったので少しは良くなったのかな[グッド(上向き矢印)]

さてちょいと忙しくて今日は簡単にsaraちんの昔話を[ひらめき]

2004年11月

ある日はソファで[グッド(上向き矢印)]

24-1.JPG

[カメラ]シャッター音には敏感なので起きちゃう[たらーっ(汗)]

24-2.JPG

しかもベロ出ているし[わーい(嬉しい顔)]

24-3.JPG

いつの間にか『へそ天』に[ぴかぴか(新しい)]

24-4.JPG

ある日はきぃの座椅子で[眠い(睡眠)]

24-5.JPG

ケン実家にいるときはだいたいソファで[眠い(睡眠)]

24-6.JPG

寝姿は天使だわぁ~[るんるん]

24-7.JPG

このところ忙しい・・・
体調もスッキリしないし・・・でも頑張る[ひらめき]

頑張らなくっちゃ[exclamation×2]

saraちんが使っていたゲージをキレイにして涙したり・・・

24-8.JPG

もっと大きいゲージを買ってみたり・・・

24-9.JPG

頑張ります[手(チョキ)]
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

優しいお友達!! [saraとの思い出 2歳]

薬のおかげで痛みはほとんど無くなりました[手(チョキ)]

ですが・・・やはりちょこちょこ起きてしまうので
寝不足でフラフラ[ふらふら]

眠くて眠くてしかたがありません・・
昨日は19時半には寝室に行きましたが
やはりちょこちょこ起きてしまいました[バッド(下向き矢印)]

痛みがないので、このままもっと良くなりますように[ひらめき]

さてさてsaraちんの思い出話[るんるん]

2004年11月10日

土手散歩でよく会うようになったコーギーのチョコ君[るんるん]
優しくって甘えん坊で
saraに威嚇されても笑顔の男の子[グッド(上向き矢印)]

チョコママさんがドックカフェに行ったことが無いというので
土手で待ち合わせて40~50分かけて、トコトコと歩いて行くことに[exclamation]

いっぱい歩いて疲れたかな??

23-3.JPG

saraも疲れたかな??

23-2.JPG

幼馴染のメイちゃんも一緒[揺れるハート]

23-1.JPG

何かもらえるかとワクワク[ハートたち(複数ハート)]

23-4.JPG

もらえないと分かると・・・

23-5.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

どこでも眠れるsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

チョコちゃんも疲れたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

23-6.JPG

おっ[目]起き出した[ひらめき]

23-7.JPG

saraちんも[目]

23-8..JPG

まずは飼い主たちが食べますよぉ~[グッド(上向き矢印)]
良い写真が無かったけど
きぃは『チョコパフェ』を食べました[ぴかぴか(新しい)]

チョコ君の笑顔が可愛くて可愛くて[黒ハート]

23-9.JPG

大きさ比較しちゃう??

23-10.JPG

これじゃ分からないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

これなら[ひらめき]

23-11.JPG

どーん[わーい(嬉しい顔)]

saraちんはちびコーギーだけど、
チョコ君はデカコーギーなのだ[揺れるハート]

確か18キロって言っていたような[たらーっ(汗)]
saraが7キロ台なので倍以上の大きさです[ひらめき]

チョコ君は甘えん坊で抱っこ大好き[黒ハート]
ですがさすがに18キロのチョコ君を抱っこするのはキツイ[どんっ(衝撃)]
でもメイちゃんママが一度、抱っこしてみると挑戦したら
次からは『この人は抱っこしてくれる人』と認識したらしく
会うたびに抱っこを催促されたメイちゃんママなのでした[わーい(嬉しい顔)]

さて待ちに待ったワンコのおやつの時間ですよぉ[ハートたち(複数ハート)]

23-12.JPG

ヘルシーケーキとわんこミルクです[グッド(上向き矢印)]

チョコ君も[目]が飛び出しそうになるのね[ハートたち(複数ハート)]

23-16.JPG

ミルクもガブガブ[exclamation]

23-17.JPG

そしてメイちゃん[ひらめき]
毎回良い子で待つメイちゃん[揺れるハート]

23-13.JPG

飲み方も上品だぁ~[ぴかぴか(新しい)]

23-14.JPG

美味しいねぇ~[ひらめき]

23-15.JPG

そしてsaraは??

23-18.JPG

待て出来ているけど、お座りしてないし[あせあせ(飛び散る汗)]

23-19.JPG

なんて豪快な飲み方[どんっ(衝撃)]

23-20.JPG

ミルクの飛び散り方が凄すぎるよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ヘルシーケーキは、伏せで待つことが出来たけれど

23-21.JPG

すごい勢いでパクリ[るんるん]

23-22.JPG

メイちゃんもあきれるほど??

23-24.JPG

みんな満足のチョコ君のカフェデビューでした[揺れるハート]

23-23.JPG

saraちんも楽しかったね[ひらめき]

23-25.JPG


チョコ君はこの後、引越をしてしまって
会えなくなってしまいました・・・
元気に過ごしているといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

初の単独キャンプ♪ [saraとの思い出 2歳]

今日は朝から一日[雨]

そんな中、またもや[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なかなか症状が治まらず、[夜]も2時間置きに起きてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]
検査結果は・・・ウィルス(細菌)は無し[ぴかぴか(新しい)]
ただ症状だけが残ってしまうこともあるらしく
今日から漢方薬を飲むことになりました[どんっ(衝撃)]

これで治まってくれぇ~[exclamation×2]


さてさて今日も思い出話[揺れるハート]
今回も長いです[あせあせ(飛び散る汗)]

2004年10月17日~19日

7月、8月はめちゃくちゃ忙しく月に2日くらいしか休めないケンですが・・・
落ち着いた10月の平日にお休みをとることが出来ました[手(チョキ)]

ということで4回目のキャンプは初の単独です[ひらめき]

21-2.JPG

saraちんも緊張気味??

21-1.JPG

ケン父の車を相変わらず自分のように使っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて今回のキャンプ場は

オーキャン宝島

21-3.JPG

今はどでかサイトだったり、ドックフリーサイトだったりと
ワンコ連れにも優しいキャンプ場となっておりますが・・・

このころは普通のキャンプ場でむしろサイトが狭かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

平日のど真ん中なので我が家のみ[どんっ(衝撃)]

ドッグランも貸し切り状態[ひらめき]

21-4.JPG

楽しそうにウロウロ[わーい(嬉しい顔)]

21-5.JPG

笑顔が見れるとこっちも嬉しくなっちゃう[ハートたち(複数ハート)]

21-6.JPG

遊んだところで、設営開始[exclamation]

21-8.JPG

当時はサイトがとても狭かったので
誰もいないので好きなようにしてもいいと言われてので
3サイト使わせていただきました[るんるん]

設営が終わり、軽く軽食[レストラン]

21-9.JPG

どうやら『おしるこ』を作って食べたようです[わーい(嬉しい顔)]

saraちんに見られながら・・・・

21-10.JPG

さて夕飯の準備[グッド(上向き矢印)]

飯ごうは難しすぎるので、炊飯釜で[グッド(上向き矢印)]

21-11.JPG

キレイに炊き上がりました[手(チョキ)]

21-14.JPG

って段々慣れてくると、面倒くさくなり
電源サイトだと炊飯ジャーを持って行くこともありましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

21-12.JPG

saraちんに見守られながら

21-13.JPG

着々と夕飯の準備をして、美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]

そしてお風呂はなんとジャグジー[グッド(上向き矢印)]

21-16.JPG

しかも露天[いい気分(温泉)]

洗い場も外なのでめちゃくちゃ寒かった[バッド(下向き矢印)]

saraちんは脱衣所まで[決定]でしたよ[ひらめき]

体が冷える前に早々と就寝しました[眠い(睡眠)]


そして次の日・・・

21-17.JPG

昨日、作っておいた燻製タマゴも良い感じに[グッド(上向き矢印)]

燻製は出来立てよりも、翌日のほうが美味しいです[黒ハート]

朝ごはんは、昨日の残りのご飯をおにぎりにして
お味噌を付けて焼き・・・

21-18.JPG

ネギ、ワサビ、ノリを乗っけて

21-21.JPG

だし汁をかけて完成[ハートたち(複数ハート)]

21-22.JPG

これがとても美味しいの[わーい(嬉しい顔)]

21-20.JPG

燻製たまごと一緒に食べました[揺れるハート]

21-19.JPG

見ているだけのsaraちんが

そろそろ飽きてきたみたいなので・・・

21-23.JPG

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21-24.JPG

寒いのに沢を見つけると

21-26.JPG

入っていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

21-25.JPG

冷たくないのかしら??

21-27.JPG

風邪引くと困るので、ドッグランに移動[グッド(上向き矢印)]

21-28.JPG

なぜか隅の方を歩くんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

21-29.JPG

サイトに戻り・・・疲れているところをブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

21-30.JPG

そしてお昼寝[眠い(睡眠)]

21-31.JPG

昼食[レストラン]は・・

21-32.JPG

どうやらビーフシチュー、ホットサンドを作ったみたい[ひらめき]

21-33.JPG

それにしてもこのころは野菜を食べなかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

見ているだけのsaraちんじゃかわいそうなので・・・

21-34.JPG

お友達からいただいた『ゲンコツ』

21-35.JPG

夢中で噛んでいました[ハートたち(複数ハート)]

抱っこ嫌いなsaraちんだけど・・・

21-36.JPG

たまにはきぃと一緒にラブラブしようよぉ~[グッド(上向き矢印)]

21-37.JPG

やっぱり嫌みたいで・・・

21-38.JPG

ケンに助けを求めておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

食後のお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

21-39.JPG

すぐ沢の方に行っちゃうんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

21-40.JPG

きぃをからかうsaraちんをどうぞ[ひらめき]



相変わらずデレデレのケンの声はご愛敬[わーい(嬉しい顔)]

そしてすぐに沢に行っちゃうsaraちんも[グッド(上向き矢印)]



サイトに戻りたくないsaraちんでした[どんっ(衝撃)]

21-41.JPG


サイトに戻り、ちょいとおつまみ[るんるん]

21-42.JPG

笹かまの燻製です[ひらめき]

満足してみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

21-43.JPG

夕方になり早速、夕食の準備[exclamation]

21-44.JPG

待ちきれないsaraちんがウロウロ[ダッシュ(走り出すさま)]

21-45.JPG

最後は残った食材を焼き焼き[揺れるハート]

21-46.JPG

saraちんのササミもしっかり焼いているからねぇ~[るんるん]

21-47.JPG

そしてご飯の時間・・・

21-48.JPG

フードよりもササミが気になるsaraちんでした[目]

ちょっとだけたき火をして

21-49.JPG

就寝です[眠い(睡眠)]

キャンプだと早起きのsaraちん[晴れ]

21-50.JPG

まだ5時ですよぉ~[たらーっ(汗)]

とりあえず散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21-51.JPG

やっぱり沢に入ったちゃう[わーい(嬉しい顔)]

21-52.JPG

簡単に朝ご飯を済ませて・・・

21-53.JPG

撤収となりました[揺れるハート]

初めての単独[グッド(上向き矢印)]
しかも広いキャンプ場に我が家のみでポツン。

とても刺激的なキャンプでしたが、楽しめました[ハートたち(複数ハート)]

帰りの[車(RV)]の中のsaraちんを見れば[グッド(上向き矢印)]

21-54.JPG

楽しかったんだろうなと分かると思います[手(チョキ)]

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます[黒ハート]
nice!(75)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

寝室がsaraのベッド? [saraとの思い出 2歳]

今日はとても温かい[晴れ]
暖房入らず[手(チョキ)]

でも明日は[雨]で気温は1ケタになるみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

体調には気を付けないと・・・

さて今日も思い出話[ひらめき]

2004年9月

きぃのベッドの布団をぐちゃぐちゃにして・・・
(どうやらホリホリして・・・)

20-1.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

20-2.JPG

気持ち良さそうだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

20-3.JPG

ちょいと暑くなるとケンのベッドに移動したり

20-4.JPG

へそ天で寝たり[わーい(嬉しい顔)]

20-5.JPG

すぐに寝室に行っちゃうので・・・

きぃの布団をsara用に[グッド(上向き矢印)]

20-6.JPG

これで一緒にリビングにいられるねぇ~[るんるん]

20-7.JPG

って不服かしら[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもやはりベッドが寝心地がいいみたいで・・・

saraが小さいころはsara用のベッドを
用意してませんでした[たらーっ(汗)]

長座布団だったり、座椅子だったりと
人が使っていたものをベッド代わりにしていた[たらーっ(汗)]
ソファでもよく寝ていたなぁ~[ひらめき]

ちゃんとベッドを買ってあげればよかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]
初めてワンコ用ベッドを買ったのはsaraが6歳だったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
(その時の記事はこちら

めちゃくちゃ使ってくれたので
それからベッドを何個か買ったけどね[グッド(上向き矢印)]
nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

綿出しsaraちん♪ 動画 [saraの思い出の動画]

ケンからsaraの動画ファイルをもらったぁ~[るんるん]

赤ちゃんのころのsaraちんもあるぅ~[ハートたち(複数ハート)]

編集しなくちゃUP出来ないので
時間があるときにでも少しずつ頑張ろうっと[わーい(嬉しい顔)]

今回はちょっとだけ[ひらめき]

以前UPした『綿出しsaraちん』の動画[グッド(上向き矢印)]
(その時の記事はこちら

と言っても、日付は違うんだけどね[グッド(上向き矢印)]

2004年10月23日



saraちんにデレデレのケンの声が入っております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

キャンプ仲間♪ [saraとの思い出 2歳]

きぃの薬は今日で終わり[グッド(上向き矢印)]
感覚的には大丈夫っぽい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

このまま何もなければいいなぁ~[るんるん]

さてさてsaraちんの思い出話[ひらめき]

めちゃくちゃ長くなります[たらーっ(汗)]

2004年9月18日~20日

初めてのキャンプオフ会で知り合ったBOW・ple[家]さんより
仲間とキャンプするのでぜひご一緒にと誘われた我が家[ぴかぴか(新しい)]

メンバーはBOW・ple[家]、teto[家]、ピーチ[家]さんです[ひらめき]

(初めてのキャンプの記事はこちら

『ぜひお願いします』と参加決定[ひらめき]

場所は北軽井沢だったのですが、浅間山が活発になり小規模噴火も・・・
ということで清里に変更[グッド(上向き矢印)]

17-1.JPG

ノリノリのsaraちんと出発[ダッシュ(走り出すさま)]

BOW・ple[家]さんと途中で待ち合せ[ひらめき]

17-2.JPG

saraちんも良い笑顔[ぴかぴか(新しい)]

広場を見つけたので、pleたんと一緒にレトリーブ[ハートたち(複数ハート)]

17-4.JPG

ってsaraがpleたんとディスクを奪っている[バッド(下向き矢印)]

17-5.JPG

お互い喧嘩することなく、pleたんが取ったり

17-6.JPG

saraが取ったり

17-7.JPG

BOW君もママさんと遊んで

17-8.JPG

って結局、saraがディスクを堪能[あせあせ(飛び散る汗)]

17-10.JPG

いっぱい遊ばせたので、次の場所に移動[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

17-11.JPG

清里といえば有名な『清泉寮』

17-12.JPG

ここに来たら・・・

17-13.JPG

ケンはソフトクリーム[揺れるハート]

17-14.JPG

牧場のソフトクリームって濃厚で美味しいですよねぇ~[グッド(上向き矢印)]
ってきぃは食べられないんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]
牛乳の味が濃ければ濃いほど、気持ち悪くなってくるのです[バッド(下向き矢印)]

ミルクココアでも気持ち悪くなるし・・・
アレルギーじゃないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

(アレルギー検査の結果はこちら

ヨーグルトは平気だし・・普通のアイスも食べられるんだけど
牛乳味の濃いアイスはすぐに気持ち悪くなっちゃうの[どんっ(衝撃)]

話がそれちゃった[どんっ(衝撃)]

お腹が満足したので、ちょいと散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

17-15.JPG

17-16.JPG

17-17.JPG

そのまま歩いていると『うさぎさん』発見[目]

17-18.JPG

saraちんは興味津々[ひらめき]

[目]があった[exclamation×2]

17-19.JPG

慣れているのか、うさぎさんは何事もないように[グッド(上向き矢印)]

17-20.JPG

saraはものすごく凝視しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

17-21.JPG

慣れているとはいえ、ストレスかかると思うので
早々に退散[ダッシュ(走り出すさま)]

そうこうしているうちにteto[家]さん登場[黒ハート]

17-22.JPG

teto君、よろしくぅ~[るんるん]

ピーチ[家]さんもここで合流・・・しかし写真がない[もうやだ~(悲しい顔)]

そしていろいろとあったけれど、キャンプ場へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

17-22-1.JPG

早速、設営して

17-24.JPG

すぐにケンは燻製に取り掛かり・・・

17-23.JPG

ワンコたちは疲れからかすぐに[眠い(睡眠)]

17-25.JPG

待ちに待った夕飯は・・・とても豪華[るんるん]

BOW[家]さんが市場で、うなぎを買ってきて白焼きにして・・・

それを炭火でタレでつけ焼き[黒ハート]

17-26.JPG

じゃーん[ひらめき]『ひつまぶし』の出来上がり[揺れるハート]

ってケンもきぃもウナギは食べたことがあるけれど
『ひつまぶし』って食べたことが無かったので、とてもビックリ[ハートたち(複数ハート)]
3回も楽しめるなんて[黒ハート]

他にも美味しい食事が[黒ハート]

17-27.JPG

17-28.JPG

楽しい[夜]を過ごしました[ハートたち(複数ハート)]

そして次の日の朝[晴れ]

17-29.JPG

saraちんも良いお顔[揺れるハート]

朝から豪華な食事[揺れるハート]

17-33.JPG

みんなも良いお顔だね[わーい(嬉しい顔)]

pleたん・BOW君

17-30.JPG

teto君

17-31.JPG

ピーチちゃん・ショコラちゃん

17-32.JPG

朝食を取ったあとは少しまったり・・・

17-34.JPG

ってBOW君の無防備な姿が可愛くてしかたがない[黒ハート]

まったりした後はちょいとお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

BOW[家]さんの[車(RV)]に乗せていただきました[わーい(嬉しい顔)]

17-35.JPG

着いた場所は・・・

17-36.jpg

このころは人も多かったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

2015年に再度訪れたときはガラガラだった[ふらふら]
(その時の記事はこちら

とりあえず記念撮影[カメラ]

17-37.JPG

そして目的地へ[ダッシュ(走り出すさま)]

17-38.JPG

ワンコOKのレストラン[レストラン]

17-41.JPG

17-42.JPG

確か今はもう閉店してたかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンコ達は良い子で待っております[揺れるハート]

17-39.JPG

17-40.JPG

最後はみんなで記念撮影をね[るんるん]

17-43.JPG

みんなが着ている服はすべてピーチママさんが作ったもの[揺れるハート]
そうフリフリドレスを作ってくださったママさんです[黒ハート]
(フリフリドレスの記事はこちら

その後はキャンプ場に戻り・・・まったりして・・・・

またもや豪華な食事

17-44.JPG

ケンが作った燻製も良い感じ[揺れるハート]

17-45.JPG

ピーチ[家]さんが用意してくださったのは飛騨牛を使った牛丼[ぴかぴか(新しい)]

17-46.JPG

食卓がごちゃごちゃだけど・・・

17-47.JPG

大満足な夕飯でした[揺れるハート]

その後はたき火[グッド(上向き矢印)]

17-49.JPG

たき火トークは大盛り上がり[黒ハート]

ワンコたちはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17-50.JPG

17-51.JPG

楽しい[夜]が更けていきました[グッド(上向き矢印)]

さて次の日・・・

[トイレ]に起きたきぃを待ち遠しい??

17-52.JPG

いいえ・外に出たいだけ[わーい(嬉しい顔)]

その後は朝食を済まし・・・後片付け

17-53.JPG

テトリスの要領で詰めて行かないと
全部持って帰れない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ピーチちゃんもショコラちゃんも良いお顔[揺れるハート]

17-54.JPG

楽しい二日間でしたが、あっという間・・・

最後も記念撮影で・・・

17-55.JPG

いっぱい撮るとsaraも飽きてきて・・・

17-56.JPG

最後だから良い笑顔で[グッド(上向き矢印)]

17-57.JPG

目線を揃えるのって難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

今はBOW君、ピーチちゃん、ショコラちゃん、saraと
天国で仲良く過ごしているよね[黒ハート]

長々と昔話に付き合っていただきありがとうございます[るんるん]



nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

メイちゃんの兄弟犬オフ会♪ [saraとの思い出 2歳]

今日はとても寒いです[バッド(下向き矢印)]
明日は暖かくなるみたいだから嬉しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

薬が効いているおかげで、違和感が少し楽になって
[夜]も4時間くらい熟睡出来るようになりました[るんるん]

さて今回もsaraちんの思い出話[グッド(上向き矢印)]

2004年9月12日

幼馴染のメイちゃんが兄弟オフ会をすると聞いて・・・

15-17.jpg

ちょいとお邪魔することに[グッド(上向き矢印)]

デイキャンするとのことなので
あまりお邪魔じゃにならないのように近くに陣地を取ることに[グッド(上向き矢印)]

この時の我が家はスクリーンタープは持っていたけれど
レクタタープを持っていなかったので
急遽、近くのホームセンターで激安のタープを買ったんだけど・・・

15-1.JPG

激安だったせいか???
ポールを組み立てようとしたら細い方を太い方のポールに
普通は入れると思うんだけど・・・全部太い[どんっ(衝撃)]

またもやホームセンターに戻り・・・返品しちゃいました[バッド(下向き矢印)]

ジャックラッセルばかりのオフ会なので
ちょいと初めてのキャンプでお知り合いになったBOW・ple[家]さんを
お呼びしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

突然のお誘いに快く来てくれて
しかも[車(RV)]の中に入れっぱなしのタープがあると
ありがたいお言葉[ハートたち(複数ハート)]

ジャックラッセルグループの陣地

15-4.JPG

そのすぐ近くにタープを設置してくれましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

15-5.JPG

記念撮影しようとするも・・・

15-2.JPG

saraでpleたんが隠れちゃってるし[バッド(下向き矢印)]

15-3.JPG

目線がなかなか合わないね[バッド(下向き矢印)]

お友達からいただいた写真で

15-6.jpg

右からsara・同い年のpleたん・お兄ちゃんのBOW君

この日は暑かったので・・・

15-7.JPG

saraも笑顔になっちゃう[わーい(嬉しい顔)]

以前からsaraとpleたんは似ていると言われていたけど

15-8.JPG

顔はよく見ると似ていないけれど
体の大きさなど、後ろから見るとそっくりでした[ひらめき]

15-9.JPG

pleたんと遊んだり

15-11.JPG

それを見守るBOW君[グッド(上向き矢印)]

15-12.JPG

saraも楽しそう[るんるん]

15-16.jpg

楽しい時間もあっという間・・・
BOW・ple[家]は一足先に帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

その後は人口湖に移動し・・・

15-14.JPG

ジャブジャブと[わーい(嬉しい顔)]

15-15.JPG

暑かったからクールダウンにちょうど良かったみたい[ぴかぴか(新しい)]

動画も少しだけ



帰ってからもちろん[いい気分(温泉)]

15-18.JPG

キレイサッパリ[ぴかぴか(新しい)]ふわふわsaraちんの出来上がり[ハートたち(複数ハート)]

15-19.JPG

今日はpleたんの15歳の誕生日[バースデー]
お誕生日おめでとぉ~[黒ハート]

saraはBOW君と仲良く天国で過ごしていると思うから
pleたんは長生きしてねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ペタンなsaraちん! [saraとの思い出 2歳]

ホワイトデーですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

昨日、ケン妹から手作りのお菓子をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

14-1.JPG

手作りとは思えない出来栄え[揺れるハート]
もちろん味も間違い無しですよ[わーい(嬉しい顔)]
こういうのを[家]で作れちゃうなんて、尊敬しちゃいます[グッド(上向き矢印)]

ちょいと体調が悪いきぃ・・・・
2週間前に完治したと思ったのに
再発してしまった[がく~(落胆した顔)]
なので昨日[病院]へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
ちゃんと前回と違う先生です(笑

[夜]も違和感があり、2時間ごとに起きてしまうので寝不足[バッド(下向き矢印)]

薬をもらってきたので早く効くといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


さてさて今日もsaraちんのお話を少し[グッド(上向き矢印)]

2004年9月

[家]でまったり中[眠い(睡眠)]

14-2.JPG

かなりペタンとしてますね[わーい(嬉しい顔)]

14-3.JPG

パシャパシャ撮っているとうるさいからか・・・

14-4.JPG

体勢を変えられて、ちょいとジロリ[目]

14-5.JPG

寝ている姿って可愛くて[カメラ]撮りたくなるけれど
可哀相だから寝かせてあげたいという気持ちも・・・

それでもやっぱり撮っちゃうきぃでした[ひらめき]

nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

5回目の月命日 [saraとの思い出 2歳]

saraちんが旅立って5か月が経ちました。

とても寂しく、涙することも多々あります。
ケン母も毎日、思い出しては泣いている日々です[たらーっ(汗)]

それでも家族一同、前を向いて進んでいきたいと思っています[ひらめき]

saraちんにはご馳走皿でステーキを[グッド(上向き矢印)]

12-0.JPG

このご馳走皿は2009年のうちの子記念日に買ったもの[グッド(上向き矢印)]
(その時の記事はこちら

saraちんは7年も使っていたんだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

2008年には牛生肉も食べていたんだ[るんるん]
(その時の記事はこちら

後にも先にも牛の生肉はこのときだけかな?
この後は毎日、生馬肉を食べていたからね[グッド(上向き矢印)]

最後にステーキ食べたのは・・・水上温泉に行ったときだった[exclamation]
(その時の記事はこちら

大喜びだったなぁ~[黒ハート]

今も天国で大喜びでがっついているだろうなぁ[るんるん]

12.JPG


さてさて本日もsaraちんの思い出話[グッド(上向き矢印)]

2004年9月の写真です[ひらめき]

saraちんはおもちゃやぬいぐるみから
中の綿を出すのが大好きでした[ハートたち(複数ハート)]

12-1.JPG

12-2.JPG

満足そうな笑顔[揺れるハート]

12-4.JPG

短いおててで一生懸命押さえて夢中で出していました[わーい(嬉しい顔)]

12-5.JPG

満足そうだね[グッド(上向き矢印)]

saraが出したものを集めて

12-7.JPG

きぃがまたぬいぐるみなどに入れなおすと・・

12-8.JPG

笑顔で楽しそうに出して遊んでいました[揺れるハート]
nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

3000記事! [saraとの思い出]

今回のブログで3000記事となりました[ぴかぴか(新しい)]

来月で丸8年、9年目に突入します[exclamation]

よくここまで続いたなぁ~と自分でも思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraが天国に旅立ったころは
3000記事を目安にいったん区切りをつけようかと思っていました。

ですが・・・まだまだsaraとの思い出がいっぱい[黒ハート]

このブログのおかげでsaraとの繋がりを感じることが
出来る気がします。
このブログの中のsaraちんはイキイキしていて
楽しそうで、今の私たちの救いになっている気がします。

なのでまだ当分、saraの思い出話に
お付き合いしてくださると嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

ツンデレで触られるのが嫌いなsaraちんでも・・・

9-5.JPG

きぃの膝の上で甘えてくれたこともあったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

9-6.JPG

体を触ると逃げちゃうので

9-7.JPG

お顔をナデナデ[黒ハート]

もっと撫でたいなぁ~[黒ハート]
とっても恋しいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


さてさて先日、食器を買っちゃいました[ひらめき]

HARUーDog Goods Shop』さんです[グッド(上向き矢印)]

ソネブロの『RASCALさん』も買っていたので
羨ましくなっちゃいました[黒ハート]

9-1.JPG

コーギーのアクセントがポイントです[揺れるハート]

9-2.JPG

耐熱皿も買っちゃいましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと板皿もついています[わーい(嬉しい顔)]

9-3.JPG

なので早速、使ってみました[ひらめき]

9-4.JPG

いつも作っている料理もお皿が違うと
気分も違ってきます[るんるん]


コーギーグッズを買うなんて珍しいこと[あせあせ(飛び散る汗)]

saraがトライカラー(黒&茶&白)という毛色なので
やはり茶色(セーブル、レッド)のグッズが多いので
買うことはありませんでした。

それでもコーギーグッズを見つけると
テンション上がるし、欲しくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

でもきぃの性格上、飾るセンスもないし
小さいころからおっちょこちょいで
結婚してからも何枚お皿やコップを割ったか分からないほど[バッド(下向き矢印)]

自分の性格を分かっていたので買うことは無かったのですが
最近、コーギーグッズばかりを見て
欲しくてケンにおねだりしていたら・・・

ケンいわく・・・

『きぃ・・・病んでるね・・・』

『saraがいたころはグッズなんて欲しがらなかったよ』

確かに・・・でもちょっとムッとして

『ケンはどうなのさ[どんっ(衝撃)]

と言ったら

『俺? 病んでるよ…』

そっか・・・そうだよね・・・
saraのためにDIYすることはあっても
家具のプチリフォームなど普段やらないもんね・・・

最近になってsaraのことで
ケンが泣くのをよく見る気がする[たらーっ(汗)]

結婚してケンが涙することなんて
見たことがほとんど無かったのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなダメダメ夫婦じゃいけないね[ひらめき]
saraちんが心配しちゃう[exclamation×2]

笑顔で過ごすようにしないとね[グッド(上向き矢印)]
nice!(83)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

3回目のキャンプ!! [saraとの思い出 2歳]

またまたキャンプのお話です[グッド(上向き矢印)]

めちゃくちゃ長いので、ささっと[目]を通してくれるだけでも嬉しいです[グッド(上向き矢印)]

2004年8月8日~10日 

初めての2泊のキャンプです[グッド(上向き矢印)]

またもや早起きして出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

7-1.JPG

[トイレ]休憩で、きぃを待ちわびるsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

7-3.JPG

こんな姿を見ると可愛くてしかたがないけれど・・・
ツンデレなので、きぃが戻ってきたら何事もなかったように[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、休憩で広場を見つけたのでsaraちんを遊ばせて・・・

7-4.JPG

[野球]があればどこでも楽しいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

7-5.JPG

saraが楽しいと、嬉しくなっちゃう[わーい(嬉しい顔)]

7-6.JPG

イキイキしているね[ひらめき]

7-7.JPG

楽しんだので次の場所へ移動しましょ[グッド(上向き矢印)]

7-8.JPG

次は西湖で水遊び[ひらめき]

7-9.JPG

パシャパシャと足をつけて遊ぶのは大好き[揺れるハート]

7-10.JPG

水際だけだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

7-11.JPG

楽しんでいるみたいだからいいか[るんるん]

7-12.JPG

さて楽しんだ後は・・・

7-13.JPG

近くの道の駅に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

7-14.JPG

ケンと無理やりの記念撮影[わーい(嬉しい顔)]

さてさてそろそろキャンプ場に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

7-16.JPG

場所は初めてキャンプした『キャンピングリゾートWAN

(初めてのキャンプの記事はこちら

7-17.JPG

実は今回のキャンプは幼馴染のメイちゃん家族と初キャンプ[黒ハート]

今回はメイちゃんのお友達がたくさんの
ジャックラッセルオフ会キャンプに参加させてもらっちゃいました[揺れるハート]

メイママさんご実家も参加(ベテランキャンパーさんです)

すぐに設営して・・・お昼の準備[レストラン]

おうちで仕込んでいたので・・・焼くだけ[ひらめき]

7-18.JPG

見た目はちょいと・・・ですが(笑

7-19.JPG

saraちんはいっぱい遊んだのでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

7-20.JPG

寝ている間に仕込み中[グッド(上向き矢印)]

7-21.JPG

メイママさんからいただいた燻製器です[グッド(上向き矢印)]

ある程度熱したら、あとはほっておくだけ[グッド(上向き矢印)]

saraちんが起きたのでドッグランに移動[exclamation]

7-22.JPG

お友達からいただいた写真を使わせてもらって・・・

7-23.jpg

7-24.jpg

とっても楽しそうな雰囲気が伝わったかな??

saraちんはゴロゴロしておりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

7-25.JPG

夕飯の時間が早いsaraちんは一足先に[ひらめき]

7-26.JPG

食べたら寝る[眠い(睡眠)]

7-27.JPG

さてsaraちんは満足したので、みんなで夕飯です[ひらめき]

7-28.JPG

いろいろなものを焼き焼きして・・・

7-30.JPG

7-31.JPG

メインはメイ家が用意してくださった豪快なお肉[揺れるハート]

7-32.JPG

分厚くて、大きくて、みんなで分けても食べごたえ十分でした[揺れるハート]

楽しい夜は終わり・・・

次の日の朝[晴れ]

7-34.JPG

まだ6時前だというのに、saraは外に出たくてしかたがない[たらーっ(汗)]

7-35.JPG

ここから出るぅ~[グッド(上向き矢印)]

さてこのキャンプ場では恒例となっている朝散歩に
管理人さんが、キャンプ場裏の沢に連れて行ってくれます[ダッシュ(走り出すさま)]

7-37.JPG

楽しそう[グッド(上向き矢印)]

深くないなら水も怖くないもんねぇ~[るんるん]

7-38.JPG

1時間ほどの散歩を楽しみました[ハートたち(複数ハート)]

7-39.JPG

さてサイトに戻り・・・

昨日作った『燻製たまご』も良い感じ[揺れるハート]

7-36.JPG

saraちんも朝ごはん食べて良い笑顔[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

7-40.JPG

お友達から差し入れいただいたりして、豪華な朝ごはん[レストラン]

7-41.JPG

キャンプ場で出来立ての『タコ飯』が食べられるとは思わなかった[手(チョキ)]

さてさて・・・キャンプ場で売っていたので気になっていたピロコーム[ひらめき]

7-42.JPG

とても良く抜けるので、saraちんにも買っちゃった[ひらめき]

ブラッシング嫌いなsaraちん・・・
仏頂面です[たらーっ(汗)]

7-43.JPG

ですが朝からいっぱい遊んだsaraちんはネムネム[眠い(睡眠)]

いまだぁ~ということで思う存分ブラッシング[黒ハート]

7-44.JPG


しばらくたつとメイちゃん家族がカヌー?カヤック?を楽しむというので
目の前の西湖へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7-45.JPG

行ってらっしゃーい[グッド(上向き矢印)]

ということでsaraちんは泳ごうよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

7-46.JPG

自分から入るのはいいけど、引っ張られるのはイヤー[どんっ(衝撃)]

でも泳いでいたけど[わーい(嬉しい顔)]

7-47.JPG

このキャンプ場はワンコ用シャンプー、リンス無料で
ドライヤーも貸し出ししてくれるので楽ちんです[ひらめき]

お昼は簡単に??

7-48.JPG

7-49.JPG

満足したらお昼寝[眠い(睡眠)]

7-50.JPG

そして午後からはキャンプ場のイベント[exclamation×2]

早食い競争

7-51.jpg

めちゃくちゃ早いsaraちんでも勝てなかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そのほか尻尾フリフリ(saraの場合はおちりフリフリ)大会があったりと
楽しめました[揺れるハート]

[夜][レストラン]も豪華に[ぴかぴか(新しい)]

7-52.JPG

7-53.JPG

7-54.JPG

何やらケンが[わーい(嬉しい顔)]

saraちんにササミを焼いてあげたんだけど・・・
寝ていたので・・・

7-55.JPG

その様子を動画で撮っていたみたい[exclamation]

動画はどこにあるのか??まったく分からない[あせあせ(飛び散る汗)]
動くsaraちんを見たいなぁ~
ケンに探してもらお~っと[exclamation×2]

楽しい宴も終わり・・・

翌朝・・

7-56.JPG

saraちんにはまったりしてもらって

7-57.JPG

撤収開始[exclamation]

遊び疲れたsaraちんは[グッド(上向き矢印)]

7-58.JPG

この寝顔を見るとものすごく楽しかったんだなぁ~[黒ハート]

ん???

7-59.JPG

帰りの[車(セダン)]では、きぃも満足してグッスリだったもよう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

渋滞の中、ずっと運転してくれたケンに感謝だったね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

濡れタオルが好き(笑 [saraとの思い出 2歳]

今日はきぃ一人で実家へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お参りがてら柴又帝釈天へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5-1.JPG

お昼は母と二人で実家近くの美味しいお蕎麦屋さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]

5-2.JPG

柴又の草だんご、漬物屋『丸仁』で「おつまみエリンギ」「たけのこ入りきくらげラー油」を
ケンにお土産として買ってもらっちゃいました[揺れるハート]

柴又は草だんごが有名ですが、この『丸仁』さんのお漬物も
美味しいのでお近くに寄ったらぜひ[るんるん]

短い時間だったけれど実家を満喫してきました[揺れるハート]

さてさてsaraちんの思い出話[ひらめき]

2004年8月

まるで歩いているかのように寝ているsaraちん[眠い(睡眠)]

5-3.JPG

今、見ても可愛いなぁ~[グッド(上向き矢印)]

5-4.JPG


saraちんは濡れたタオルが好き??

きぃやケンが風呂上りに使ったバスタオルなど
髪の毛を拭いていると、それをよこせと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだ拭いている途中なのに
前足でカリカリして催促されていましたよ[たらーっ(汗)]

床に広げてあげると、なぜかスリスリゴロゴロしておりました[ぴかぴか(新しい)]

なのでケンに・・・

そんなに好きなら[グッド(上向き矢印)]と・・・

5-5.JPG

グルグル巻きにされました[あせあせ(飛び散る汗)]

5-6.JPG

それでも笑顔のsaraちん[ひらめき]

5-7.JPG

最後はほどいてもらいましたが、かぶせられた[あせあせ(飛び散る汗)]

5-8.JPG

それでも笑顔のsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

そういえば近年はまったくタオルに興味を
示さなくなっていたなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

嗅覚が衰えてきたからだったのかな?

昔の写真を見るといろいろなことが思い出されるなぁ~[ひらめき]
nice!(70)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

ケンがいないオフ会参加! [saraとの思い出 2歳]

最近、毎日バタバタしている・・・

ケンが家のプチリフォーム?というか
家具のリフォームをしてくれているから[ひらめき]

既製品だとなかなかサイズが合うものを見つけられなかったり
めちゃくちゃ高かったり[あせあせ(飛び散る汗)]

saraがいない毎日は、一日が長くて長くて・・・
ボーっとしていると泣けてくるので

仕事終わってから、時間をつぶすように
設計して、ホームセンターで板を買って切ってもらって
お家で組み立てたりしている[ひらめき]

なのでお部屋がだんだんと快適になってきております[黒ハート]


さてさて今日もsaraちんの思い出話[ひらめき]

2004年7月31日

以前のブログでも書いたように、
ケンの休みが7月、8月は月に2日休みがあればいいほう[グッド(上向き矢印)]

初めてのオフ会やキャンプでお世話になった『ももち商会』さんが
開店2周年の記念パーティーを開催すると聞いていたが
ペーパードライバーのきぃは諦めていました[あせあせ(飛び散る汗)]

が・・・前回のオフ会やディスク大会で仲良くしていただいた方に
[家]まで迎えに来てくれて、saraときぃを連れて行ってくれると[ぴかぴか(新しい)]

ということでお願いすることに[ひらめき]

saraちん準備はいい??

4-1.JPG

朝7時前に出発[ダッシュ(走り出すさま)]

初めての[車(RV)]なので、緊張気味のsaraちん[ひらめき]

お言葉に甘えて行きはちょっとだけ自由にしてもらいました[ひらめき]

4-2.JPG

最初に向かったのは西鎌倉の名物??

レ・シュー

初めて連れていってもらいました[グッド(上向き矢印)]

4-3.JPG

どれもこれも美味しそう[るんるん]

4-4.JPG

ケンに少しだけお土産を買って・・・
お友達がクーラーボックスを持ってきていたので
入れさせていただきました[ハートたち(複数ハート)]

その後は他の2家族と待ち合わせして・・・

パーティー会場の近くに移動[ダッシュ(走り出すさま)]

ディスク大会でお世話になったお友達の車にお邪魔させてもらって[exclamation]

4-5.JPG

わが物顔のsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

4-6.JPG

暑いので地面を歩かせることは危険なので
抱っこで移動して、また[車(RV)]に戻り買い食い[わーい(嬉しい顔)]

4-8.JPG

そして今回の会場へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

4-9.JPG

場所は・・・

4-15.JPG

ドッグデプト湘南江の島

ちょいとお茶して・・・

4-16.jpg

まだ開始まで時間があるのでドッグランでひと遊び[るんるん]

4-10.JPG

夕方16時ごろだったんだけどまだまだ暑いので
シャワー放水してもらって

4-12.JPG

とっても楽しそう[黒ハート]

4-11.JPG

疲れたら休憩して・・・

4-13.JPG

また遊んで・・・

4-14.JPG

どんどん参加者が集まってきました[ひらめき]

4-17.JPG

そしてまた休憩

4-18.JPG

そしていよいよパーティー会場へ

4-19.JPG

4-20.JPG

美味しそうな料理が並んでいます[揺れるハート]

4-22.JPG

パーティが始まり、最後はくじ引き大会[揺れるハート]

4-23.jpg

さすがももち商会さん[ひらめき]

1万越えの景品もたくさん[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は当たらなかったのかな??覚えていないけれど
参加者全員に1000円割引券をいただきました[手(チョキ)]

4-24.jpg

saraちんも楽しんでいたかな??

4-25.jpg

夕飯もしっかり食べたしね[グッド(上向き矢印)]

4-26.JPG

って[家]から持ってきたドッグフードだけど[わーい(嬉しい顔)]

最後は恒例の記念撮影[カメラ]

4-27.jpg

たくさんの人、ワンコが集まりました[揺れるハート]

帰りは・・・

4-28.JPG

夜遅くまで、お友達に何から何までお世話になった一日でした[黒ハート]
本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

お仕事頑張っていたケンにはちゃんとお土産をね[グッド(上向き矢印)]

4-29.JPG

とても美味しかったです[黒ハート]
nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

saraちんとのひな祭り♪ [saraとの思い出]

今日はひな祭り[グッド(上向き矢印)]

saraちんと一緒に過ごしたかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんの供養ステージにはお内裏様とお雛様
(供養ステージの記事はこちら

3-1.JPG

先日、買ってきたお花たちは見事に咲いてくれました[かわいい]

3-2.JPG

そしてsaraちんにもご馳走をね[グッド(上向き矢印)]

3-3.JPG

恵方巻の時に買った『鬼パン』(その記事はこちら)と同じお店で購入[手(チョキ)]

ケン実家のステージも華やかになりました[ぴかぴか(新しい)]

3-4.JPG

ひな祭りはsaraちんと一緒に楽しんでいたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

2005年3月3日

3-5.JPG

もちろんフリフリドレスでおめかしして[黒ハート]
(フリフリドレスの記事はこちら

3-6.JPG

このときはケン母にたっぷりのササミを用意してもらったんだよね[グッド(上向き矢印)]

3-7.JPG

お鼻が曲がるほど食いついておりました[わーい(嬉しい顔)]

3-8.JPG

最後までキレイに[揺れるハート]

3-9.JPG

美味しかったね[揺れるハート]

3-10.JPG


2006年3月3日・・・

何も用意してなかったので・・・

3-11.JPG

クローゼットにしまってあったぬいぐるいを[グッド(上向き矢印)]

3-11.JPG

ケンと付き合い始めたころ?UFOキャッチャーで取ってくれたもの[あせあせ(飛び散る汗)]

3-12.JPG

saraちんにあげちゃう[わーい(嬉しい顔)]

[カメラ]撮っていると遊びたくてウズウズしていたsaraちんに
襲われました[exclamation×2]

3-13.JPG

2007年3月3日

2006年4月から茨城に転勤になり、
今度は
2007年4月から千葉に転勤へ

とういことでこの日は引越などの片付けもあり
saraちんとのひな祭りはおあずけ[あせあせ(飛び散る汗)]

3-0.JPG

saraちんはまったりと過ごしていました[黒ハート]

3-01.JPG

起きたと思ったら・・・

3-02.JPG

[眠い(睡眠)]

2008年3月3日

スィートポテトを作りました[ひらめき]
saraちん用には素材そのままの甘さのやつを[グッド(上向き矢印)]

3-14.JPG

クンクンが止まりません[あせあせ(飛び散る汗)]

3-15.JPG

必死で『待て』

3-16.JPG

一瞬のうちにペロリでした[るんるん]

3-17.JPG

2009年3月3日

2008年10月から埼玉県に戻ってきました[グッド(上向き矢印)]

ご馳走プレートを作りました[黒ハート]

3-18.JPG

その時のブログはこちら

2010年3月3日

ケーキを買ってきたようです[グッド(上向き矢印)]

この時のブログはこちら

3-19.JPG

毎回待たされてたなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

3-20.JPG

そしてがっつく[グッド(上向き矢印)]

3-21.JPG

2011年3月3日

この時のブログはこちら

おやつをいっぱい買ったようです[ひらめき]

そしてかぼちゃプリン[exclamation×2]

3-22.JPG

毎度の『待て』ですが、待ち切れずに・・・

3-23.JPG

最後は『お手』が出ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

3-24.JPG

イチゴも食べたんだね[わーい(嬉しい顔)]

3-25.JPG

2012年3月3日

思い出したようにフリフリドレスを[グッド(上向き矢印)]
この時のブログはこちら

3-26.JPG

ご馳走プレート

3-27.JPG

すごい勢いでこれまた完食[グッド(上向き矢印)]

3-28.JPG

2013年3月3日

このときのブログはこちら

3-29.JPG

いつ見ても良い食べっぷり[ぴかぴか(新しい)]

3-30.JPG

2014年3月3日

この時のブログはこちら

3-31.JPG

ちらし寿司風だったんだね[exclamation×2]

3-32.JPG

中身は確かドッグフードと生馬肉、上にサーモン、金糸たまご、黒ゴマだったかな[グッド(上向き矢印)]

2015年3月3日

この時のブログはこちら

saraちんの調子が悪かったから
普段食べている療養食のウェット缶をあげたんだった[ひらめき]

3-33.JPG

食欲はあったんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

3-34.JPG

もうベロが止まらない[わーい(嬉しい顔)]

3-35.JPG

[目]が飛び出しそうだね[ひらめき]

3-36.JPG

そして2016年3月3日

saraちんの最後のひな祭り
この時のブログはこちら

3-37.JPG

食べられるものが限られてきたから
大したものを作れるわけじゃないけれど・・・

3-38.JPG

それでも嬉しそうに完食してくれました[黒ハート]

saraがいないイベントは寂しすぎるので
我が家はいつも通りの夕食になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

歯磨き練習! [saraとの思い出 2歳]

昨日、[病院]に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

先週では検査すると言っていたのに
検査はせずに問診のみで『違和感はあるけど痛みがないなら治った証拠』と言われ
『痛くなったら来て』と顔を見もせずに言われました[もうやだ~(悲しい顔)]
しかもちょっと心配があったので
質問したら『それは関係ない』と鼻で笑われました[バッド(下向き矢印)]

そこの[病院]は曜日ごとに担当の先生が変わるので
もし次、行くことがあったら違う先生にしようと誓いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず前回、検査に出していたのでその結果は[ひらめき]

1週間飲み続けていた薬で間違いないとのことなので
その薬が効いたみたいなので、薬も無しで様子見になりました[ひらめき]

[夜]になると口内炎になったりと、あちこち体の不調が出てきたので
免疫力が落ちているんだろうなぁ~[どんっ(衝撃)]

気持ちが沈んでいるからかもしれない・・・
こんなんじゃいけないね[ひらめき]

とりあえず今はゆっくりと過ごしたいと思います[るんるん]

ってみなさんが思っているほど重症じゃなくて
普通に生活できていますので大丈夫です[ぴかぴか(新しい)]

さてさてsaraちんの思い出話[グッド(上向き矢印)]

saraちんは歯石がたまったら
小さいマイナスドライバーでガリガリと歯石を取ったりしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

動くと危険だし、歯が欠ける可能性もあるし・・・

ということでやっと2歳にして歯磨きデビューです[どんっ(衝撃)]

2-1.JPG

これなんだ???

2-2.JPG

面白くなさそうなものです・・・

2-3.JPG

ひぇ~[どんっ(衝撃)]

2-4.JPG

押さえつけられたsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

2-5.JPG

このころはあまり歯磨きの大切さを分かっているようで
まったく分かっておりませんでした[どんっ(衝撃)]

2-6.JPG

こんなものも買ったりしていたなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

息をさわやかにしても、根本的な歯磨きが出来てなかったら
ダメですよね[バッド(下向き矢印)]

ということで2012年に歯槽膿漏になり11本も抜歯することになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

その時の記事はこちら

こんな可哀想なことにならないためにも

みなさんは頑張って我が子の歯磨き頑張ってくださいね[黒ハート]
nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る