So-net無料ブログ作成

添い寝は?? [日常]

昨夜はとても涼しくエアコン無しで眠ることが出来ました[グッド(上向き矢印)]

saraちんもふかふか長座布団でご満悦[わーい(嬉しい顔)]

31-1.JPG

お隣の長座布団が空いているので添い寝してもいい??

31-2.JPG

いいよね??

31-3.JPG

って駄目ですかい[あせあせ(飛び散る汗)]
全部自分のものなのかな??

天気も良いので歴代の長座布団も全部洗ってフカフカになりました[ハートたち(複数ハート)]

一人で寝たいsaraちんなので
添い寝は出来そうもないです・・・

しかも午前中はエアコン無しなので・・・

31-4.JPG

冷たい玄関の石の上で[眠い(睡眠)]

31-5.JPG

さすがにそこは添い寝できません[バッド(下向き矢印)]

31-6.JPG

気持ち良さそうだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

苦しそうだけど・・・

31-7.JPG

臭くない??

31-8.JPG

さすがに午後からはエアコンを入れたので
涼しい部屋のスヤスヤのsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]

nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

こんなものまで♪ [日常]

昨夜は台風の影響か??どしゃぶり[雨]

ちょうどそのころsaraちんのハァハァが出始めたので
『チーしていいよぉ~』と声をかけてみたのですが
分かるはずもなく[もうやだ~(悲しい顔)]

びしょ濡れになりながらの散歩[あせあせ(飛び散る汗)]

でも濡れるのが嫌いなsaraちんは早々と退散したのですが
足りなかったらしく、すぐにハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]

パンツの中でチーするときもあるけれど
こうやって我慢するのはなぜだろう??

結局、21時~0時までの間に3回くらい外に連れ出すことになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
最後の散歩は、ケン一人で行ってくれました[揺れるハート]

今朝も雨の中、午後止んだと思ったら16時ごろにどしゃぶり[雨]の中の散歩[あせあせ(飛び散る汗)]

sara自身が辛くないなら[雨]散歩でもいいんだけどね[ひらめき]

さて先日、100円ショップに行ったら↓こんなものが[グッド(上向き矢印)]

30-1.JPG

ヨガマットまで売っている[ぴかぴか(新しい)]

我が家は継ぎはぎのように、いたるところにヨガマットを敷いている[グッド(上向き矢印)]
ケン実家にも敷かせてもらっているくらい[わーい(嬉しい顔)]

さすがに100円じゃなくて400円だし、
いつも買っているのよりも幅も小さいし、薄いけど
滑り止めとしてはOK[手(チョキ)]

saraがよくつまづく、寝室とリビングの間

30-2.JPG

ここに敷くことにしました[るんるん]

30-3.JPG

ってカラフルだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

人様を呼べるような[家]でもないし、
おしゃれでもない[あせあせ(飛び散る汗)]
でもsaraちんが快適なのが一番だよね[グッド(上向き矢印)]

昨日は右後ろ足がプランプランになって力が入らなくなったみたいだし、
気を付けてあげないことが増えてきたなぁ~
老齢によるヘルニアっぽいからどうすることも出来ないだけどね[バッド(下向き矢印)]

そんなsaraちんは昨日洗ったふかふかの長座布団を枕にしたり

30-4.jpg

寝てみたり

30-5.jpg

大活躍中[るんるん]

とりあえず控えの長座布団も1枚ずつ洗濯中[ぴかぴか(新しい)]
活躍してくれるはず[わーい(嬉しい顔)]


nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ふかふか♪ [日常]

さて・・・これは何でしょう(笑

29-1.JPG

毎日のようにsaraちんが寝ている長座布団です[わーい(嬉しい顔)]

最近、[家]の中で(パンツの中で)チーをしてくれる頻度が上がったsaraちん[黒ハート]

昨夜も20時半ごろ~30分以上散歩して
あとは寝る前にもう一回くらいだから
おパンツは大丈夫だろうと思っていたら・・・

22時ごろハァハァハァと長座布団をホリホリして・・・

29-3.JPG

とっても笑顔のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

ということは・・・そうです[ふらふら]

そのまま長座布団の上でチー[あせあせ(飛び散る汗)]

我慢出来ずにハァハァしていたのに
昨夜は比較的涼しかったのでエアコンを入れてないからか?と
思っていたのでビックリ[どんっ(衝撃)]

場所はともかく[家]の中でチーしたことは良いこと[黒ハート]

saraをケンに任せて、きぃが片付けしていたら
saraちんはいけないことをした??と
『不安そうにきぃを見ているよ[exclamation]』とケンが[あせあせ(飛び散る汗)]

いけない[ひらめき]いけない[ひらめき]
ナデナデしてあげるのを忘れてた[バッド(下向き矢印)]
ご褒美のフードを数粒あげて、褒めてあげました[黒ハート]

ということで一番上の写真になります[あせあせ(飛び散る汗)]

洗濯機で洗って、乾燥機もかけたのでふわふわになりました[わーい(嬉しい顔)]

そして今朝、6時ごろ朝散歩に行き、8時ごろまたもやチー[あせあせ(飛び散る汗)]
行ってきたばかりだからとまたもやおパンツを履かせてなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今度は放り投げていた
saraちんのおパンツ止めの洋服(記事はこちら) がびしょ濡れ[あせあせ(飛び散る汗)]

とうことで午前中は

29-4.JPG

洋服無しのおパンツ姿に[グッド(上向き矢印)]

近いうちにもう1枚、おパンツ止め洋服を作らないとなぁ~[揺れるハート]

最近、saraちんのチーのタイミングが分かってきたような??
原因不明の多飲多尿だから、もちろん水をがぶ飲みしたあとはもちろん、
散歩の後1時間~2時間くらいにもチーがしたくなるみたい[exclamation]

我慢するくらいならどこでもしてもいいよ[るんるん]

なにせ歴代の長座布団も控えているからね[ハートたち(複数ハート)]

29-2.JPG
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

一休み・・・ [日常]

今日は比較的涼しく、エアコンいらず[グッド(上向き矢印)]

昨日、いっぱいお昼寝したので
体調が少し戻ったきぃ[グッド(上向き矢印)]

でもまだダルダルなので、今日はsaraちんをケンに任せて
ゆっくりすることに[ひらめき]

なので今日は写真撮ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

なので昨夜のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

28-1.JPG

長座布団から落ちてる[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ぴよーんと跳ね上がったアンヨが可愛いね[揺れるハート]

28-2.JPG

あっ[ひらめき][目]が開いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

28-3.JPG

わが子の寝顔って文句無く愛おしいね[黒ハート]
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ウェット缶かけご飯♪ [日常]

1日3食のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

今日から昼食分を5g増やしてみました[ひらめき]
これで少し様子みようかな[わーい(嬉しい顔)]

さて朝、夕のご飯はお薬がたくさんなので
ササミ汁をかけて食べているsaraちん[るんるん]

ウェット缶も冷凍出来ると聞いたので・・・

今日はウェット缶をかけてあげることに[グッド(上向き矢印)]

小分けにするのに・・・どうしようか???

ケンが製氷皿は??と勧められたので

27-1.JPG

ん??取り出すのが大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりネットで調べた通りにジブロックがいいのかも[ひらめき]

27-2.JPG

ソネブロのシューちゃん家でも実践していると聞いたので
これまた心強い[手(チョキ)]

とりあえずパキっと折れやすいように折り目を付けて[exclamation]

27-3.JPG

これで明日からの分もOK[ぴかぴか(新しい)]

今日の分を用意して・・・

27-4.JPG

saraちんも真剣なおめめ[目]



やはりドライフードだけよりも食いつきが良い[ハートたち(複数ハート)]

ササミと交互に出してあげてもいいかな[グッド(上向き矢印)]

食事は美味しく、楽しく[黒ハート]
いっぱい食べて、体重増やしていかないとね[揺れるハート]


nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

満足♪ [日常]

今朝、起きたら声が出ない~[あせあせ(飛び散る汗)]
喉がめちゃくちゃ痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

薬飲んでこれだから・・・飲んでなかったらゾッとするね[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば昨日、書き忘れたけど
saraちんの体重が7.4キロに[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の頭に7.2キロになってご飯を1日95g→120gと増やして
順調に体重が増えてきたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

今のところ115g+ささみ(ひとかけら)にしてあげているんだけど
また体重が減っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し増やしてあげないとダメだね[あせあせ(飛び散る汗)]

栄養の吸収を妨げている何かがあるのか??
だから肝臓の数値も悪いままなのかなぁ??

とりあえず栄養をつけてもらわないといけないから
量を増やしてあげよう[るんるん]

目指せ7.8キロ[グッド(上向き矢印)]

背骨も曲がってきたみたいなので
それが影響して後ろ足に力が入りづらいのかもね[exclamation]

きぃの体調が思わしくないので
saraのメンテナンスもおざなりに[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日、歯磨きするのはきぃの担当なんだけど
先日は出来なかったので[グッド(上向き矢印)]

グリニーズを贈呈[るんるん]



saraちんはきぃが具合悪いほうが嬉しいかもね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

満足そうだね[ひらめき]

26-1.jpg

そうそう・・今日、saraちんの[病院]に朝一で問い合わせたら
やはり間違っていたらしく・・・

『3諭吉さん』がただいまぁ~と帰ってくることに[ひらめき]

って言うか、昨日、カードで支払ったので
次回の[病院]までの積み立て金として預ける形になりました[るんるん]

ちゃんとその場で明細を確かめないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

8種混合ワクチン! [病気・病院]

今日は朝一でsaraちんと一緒に[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は・・・尿検査、血液検査、肛門腺絞り、爪切り、8種混合ワクチン

盛りだくさん[あせあせ(飛び散る汗)]

外に出たくて入り口にはりつくsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

25-1.JPG

さて結果は・・・

尿検査・・・問題無し[手(チョキ)]

血液検査・・・良くも悪くもなっていない・・・

25-4.JPG

肝臓の数値は相変わらず悪いまま・・・
クッシングの薬が効いているはずなので
おだやかでも下がってくるはずなのに・・・

やはりほかに原因があるのかも。
だから多飲多尿も治らないのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず・・食欲もあるし、元気もある[exclamation]
検査結果も変わらずなので8種混合ワクチンをチックン[グッド(上向き矢印)]

25-3.JPG


またもや様子見となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず何もなければ、次回は薬が無くなったころに[グッド(上向き矢印)]

25-2.JPG

これ以外にも2種類のサプリメントを飲んでいるので
たくさんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は8諭吉さんが『サヨナラ~』と・・・って[ふらふら]

ん??先月と比べてみると高い??
ワクチンの分高いけれど、血液検査が4倍に??
先月の明細書を出してみたら、やはり値段が違うので
明日にでも[病院]に聞いてみよぉ~っと[揺れるハート]

お疲れsaraちんはネムネム[眠い(睡眠)]



夜の散歩まで(あと2回ほど)おやすみなさ~い[exclamation×2]

nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

食にうるさくなってきた!!!! [日常]

以前はお薬があろうがなかろうが
ガツガツと食べていたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

6月から1日3食になったsaraちんですが
以前にも書いたように(記事はこちら
薬を嫌がるようになったので
2週間前くらいからササミ汁をかけて食べさせております[わーい(嬉しい顔)]

今の時期、いくら冷蔵庫で保管しているからといっても
安心出来ないかな??ということで
ササミ1本を電子レンジでチンしてから
細かく切って1回分にして冷凍庫で保存しております[ひらめき]

24-1.JPG

一切れに熱湯をかけて、冷ましてから
療養食フードにかけてあげると大喜び[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

24-2.JPG

薬もゆがいたササミを巻いて食べてくれて安心[ハートたち(複数ハート)]

それはそれでいいのですが・・・

おやつも療養食フードを数粒あげてるんですが
最近、ササミの味がしないとペっと出すように[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁそれでもしぶしぶ食べるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

食にうるさくなったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ササミだとこんなに大喜びなのになぁ[グッド(上向き矢印)]

24-3.jpg

薬と一緒だとは知らずにね[わーい(嬉しい顔)]

24-4.jpg

でもこれでストレス無いならいいのかな??

24-5.jpg

たまにはウェット缶をあげてみようかなぁ??
少しずつゆがいてドライフードの上にかけてあげようかな[ひらめき]
ネットで調べたらウェット缶も冷凍出来るようなので
小分けにして冷凍にして出してあげようかな??

あまり療養食フード以外あげたくないのが本音なので
ウェット缶で喜んでくれるならササミよりもいいかな[ひらめき]

飽きないように交互に出してあげてもいいしね[揺れるハート]

お腹いっぱいになったら寝るに限るね[グッド(上向き矢印)]

24-6.JPG


きぃもお昼寝いっぱいするぜぃ[手(チョキ)]
朝起きたら、昨日よりも喉が痛いし・・・
早めに[病院]行って良かったです[ひらめき]

みなさまも気を付けてくださいね[黒ハート]
nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

念のため(笑 [病気・病院]

3日前くらいから喉が張り付くように違和感が[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんに合わせて、ギンギンに冷やしているし
一晩中エアコンついているからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

市販の風邪薬を飲んでいたけれど治りそうもない[あせあせ(飛び散る汗)]

朝、ちょいとセキも出始めた[バッド(下向き矢印)]

熱も無いし、体調も悪くない[グッド(上向き矢印)]
いつもならこれくらいじゃ[病院]に行かないんだけど
でもこじらせたら大変[どんっ(衝撃)]ということで・・・

[病院]へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

23-1.JPG

これ以外にも持病の薬、肩の漢方薬とsaraちんだけじゃなくて
きぃも薬がいっぱいになりました[あせあせ(飛び散る汗)]


さてsaraちんは散歩が終わると洗面台の上に乗せられる[わーい(嬉しい顔)]

足腰が弱ってから、滑って危ないので
滑り止めマットを置いております[手(チョキ)]

23-2.JPG

ここでほとんどのメンテナンスをします[揺れるハート]

歯磨き、耳掃除、爪切りなどなど・・・

先日はバリカンで伸びてきた毛をカット[ぴかぴか(新しい)]

23-3.JPG

段々我慢出来ずに、抵抗してくるので二人がかり[あせあせ(飛び散る汗)]

23-4.JPG

肉球の間の毛や、おちり周りなど
メンテナンスしやすいようにね[exclamation]

そしてもちろん涼しいように、胸からお腹まで
サッパリ綺麗に刈っちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

まだまだ暑いし、快適に過ごしてもらわないとね[ひらめき]
nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

台風・・・ [日常]

今日は関東に台風が上陸・・・

関東の皆さまは被害は大丈夫だったでしょうか?
これから東北方面に移動しているみたいなので
気を付けてくださいね[exclamation×2]

我が家の方も朝から[雨]がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]

朝6時ころは[小雨]もそれほどでもなく
風も無かったので、急いでsaraちんの散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は9時から整形外科の予約が入っていたので
行ってみたら、[病院]ガラガラ[たらーっ(汗)]
みなさんキャンセルしたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

びしょ濡れになりながらも10時ごろに帰宅。
そのころはまだ大丈夫かな?という感じでしたが

11時過ぎにものすごい豪雨[雨]

大雨洪水警報、そして避難準備の指示が出ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の[駐車場][家]から離れたところにあるのでまったく見えない[バッド(下向き矢印)]

以前の時の[駐車場]は別の場所(記事はこちら

ただものすごい低い位置にあるので
昼休みを利用してケンが見に行ったら[どんっ(衝撃)]

22-1.jpg

なんとか無事も陸の孤島と化しておりました[ふらふら]

目の前の道路は水没し、膝下くらいまで・・・
これ以上、雨が降ったら危険だと判断し
なんとか迂回路を見つけて[車(RV)][車(セダン)]たちを救出[手(チョキ)]

これで[車(RV)]は安心だけど・・・
問題はsaraちんの散歩[グッド(上向き矢印)]

なんとか16時半ごろまで我慢していたみたいだけど
ハァハァが強くなってきたので意を決して
大雨&暴風の中、レインコートを着て散歩へ出陣[ダッシュ(走り出すさま)]
なんとかチーとウンを1回ずつして帰って来ることが出来ましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

ってあと15分待ったら雨止んでたんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

先ほど全部の警報が解除されたので一安心です[exclamation]

さて話は変わって、昨日のプールの後は・・・

22-2.JPG

もちろんシャンプー[グッド(上向き矢印)]

前回は8月2日(記事はこちら)なので、まだ3週間も経ってないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

キレイになりましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

プールで遊んで、シャンプーされて・・・ネムネムですな[わーい(嬉しい顔)]

22-3.JPG

ふわふわ[ハートたち(複数ハート)]
一回り大きくなった感じがする[るんるん]

22-4.jpg

まだ完全に乾いていないので、おパンツは無し[ひらめき]

22-5.jpg

スヤスヤ寝てくれたsaraちんでした[黒ハート]




nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

水遊び~♪ [日常]

週末は[雨]予報だったのですが
今日はなんとか天気が持ちそうだったので[グッド(上向き矢印)]

saraちんが二度寝から起きた11時ごろに

21-3.JPG

プール遊びしましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

って我が家には庭が無いので・・・

21-1.JPG

どこか分かるかな??

ケン父所有のトラックの荷台に[あせあせ(飛び散る汗)]

21-2.JPG

ここなら高さ的にsaraちんが飛び降りることも無いしね[揺れるハート]

しかもケン父、ケン母、ケン妹も一緒に
見守ってくれるので安全だね[グッド(上向き矢印)]

21-4.JPG

チャプチャプ楽しそう[グッド(上向き矢印)]

おもちゃも最初だけだけど喜んでくれた[ハートたち(複数ハート)]

21-5.JPG

あとはクルクル回っているだけだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ケン妹に見守られて[グッド(上向き矢印)]



ケン母にも甘えて・・・



短い時間だったけれど、楽しんでくれて良かった[グッド(上向き矢印)]

ただいっぱい水遊びしたせいか・・・

今日はこの時間ですでに5回も散歩[あせあせ(飛び散る汗)]

午後は1時間置きに散歩[ダッシュ(走り出すさま)]
チーを我慢して震えるくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
おうちの中でも1回したんだけど・・・

冷えたかな??
体調には気を付けてあげないといけないね[exclamation×2]

明日は関東に台風が上陸[どんっ(衝撃)]
saraちんの散歩の時間帯なので
あっという間に過ぎ去ってくれないかなぁ~
豪雨の中、[目]をショボショボさせての散歩は可哀想だぁ~[どんっ(衝撃)]

nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

チュルチュル♪ [日常]

今日は朝から[雨]

止んだと思ったらまた[雨][小雨]

買い物に行くのもままならないので
今日は[家]にあるもので[グッド(上向き矢印)]

ということでお昼は簡単におそばに[レストラン]

本当はいけないのだけど・・・

20-1.JPG

おそば大好きなsaraちん[ぴかぴか(新しい)]

狂暴化しております[あせあせ(飛び散る汗)]



2本目となると少しだけ落ち着いたかな?



やっと落ち着いた[わーい(嬉しい顔)]



療養食フードにササミ汁をかけたもの(記事はこちら)、ヨーグルト以外
食べさせていないので大喜び[ひらめき]

基本、人が食べるものをあげてないんだけど
たまにはいいかな?

たった3本だけだけど大喜びしてくれて良かった[揺れるハート]

病気になってから食べれるものは限られているし
療養食フードと一緒に食べるお薬のせいで
食事も工夫してあげないと楽しめないみたいだし・・・
少しだけでも喜んでもらいたい[ハートたち(複数ハート)]
nice!(57)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

まっいっか♪ [日常]

今日は珍しくケンが早起きしてsaraちんと一緒に
朝散歩に行ってくれましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

なので朝、余裕を持って朝ごはんの用意など出来ましたぁ~[グッド(上向き矢印)]
ケンにありがとぉ~[わーい(嬉しい顔)]

さてsaraちんは朝ごはんも食べて・・・

二度寝タイムかな[グッド(上向き矢印)]

19-1.jpg

『ケン[exclamation]仕事行くのかぁ??』

19-2.jpg

『まだなのかぁ~??』

19-3.jpg

『寝るわぁ~』

おやすみsaraちん[グッド(上向き矢印)]

2か月くらいまではケンを玄関までお見送りしていたsaraちんですが
起きるのが早いもんで、ケンが出勤するころにはグースカ[眠い(睡眠)]

まぁ良く寝てくれることはいいことですな[ひらめき]


さてsaraちんの大好きな長座布団[グッド(上向き矢印)]

まったりしたり・・・

19-5.jpg

ネンネしたり[眠い(睡眠)]

19-6.JPG

べぇ~したり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

19-4.jpg

大活躍[グッド(上向き矢印)]

saraちんは毎回、ホリホリしてぐちゃぐちゃにしたりしています[ひらめき]


ですが・・・今日はびっくり[どんっ(衝撃)]

saraちんがホリホリしているなぁ~と思ったら
固まっている[exclamation&question]

どうしたのかと思って

『saraちん何してるのぉ~??』と声をかけたら

長座布団の上でチーしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

おパンツしていたから大丈夫だったけど[グッド(上向き矢印)]

でも我慢しないでチーしてくれたから、ご褒美のフードをね[るんるん]

[トイレ]は外派のsaraちんが、おうちで自由に出来るようになってくれるなら
いくらでも掃除や洗濯を頑張るさ[グッド(上向き矢印)]

でも毛布などと違って長座布団って洗うの大変だから
それは避けて欲しいのが本音ですが(笑

指定した場所でトイレをしてくればいいけど
それは贅沢だよね[グッド(上向き矢印)]
最近はご褒美効果が少しだけ効いているのか
隠れてチーをしなくなってきたかな?
それでも見ている時にチーはしない[ひらめき]
ちょっと目線を外したときにするので
まだ罪悪感があるのかもなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり外でしたいみたいで
ハァハァと無言のアピールをしてくるけれど
おうちの中でもしてもいいってことを感じてもらわないとね[揺れるハート]
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

雷??何それ! [日常]

今朝は大雨[雨][雷]で起きました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎朝6時ごろに散歩行くsaraちんだけど
止みそうにも無いのでベッドから様子を見ることに[グッド(上向き矢印)]

きぃがベッドから出ちゃうとsaraも
朝だぁ~と認識しちゃうので[あせあせ(飛び散る汗)]

ソワソワしていたsaraちんでしたが、
きぃが起きてくる気配がないのを感じたのか
おパンツの中でチー[ぴかぴか(新しい)]

えらいぞぉ~[黒ハート]

一度チーしてしまえば[雷]止むまで散歩は行かなくて済むしね[ひらめき]

ということで先に朝ごはんを[ひらめき]

食後に・・・『やったぁ~ヨーグルトだぁ~[ハートたち(複数ハート)]

18-1.JPG

綺麗にするのがsaraちんのお仕事だもんね[わーい(嬉しい顔)]



散歩は[雨]が止んだ7時半ごろに行けました[手(チョキ)]

もうこれで大丈夫かな??と思ったら
お昼過ぎから朝よりもすごい[雨][雷]が!!!

数年前に雷が落ちて、TV、エアコンが壊れてしまったことがあったので
PCなどの家電製品のコンセントを抜き・・・

でもsaraちんがいる部屋のエアコンは切れない[あせあせ(飛び散る汗)]

落ちないことを祈って・・・・

結局15時すぎまでゴロゴロピカピカ[雨][雷]
すごかったけれど・・・

そのころのsaraちんはというと[exclamation]

18-2.JPG

小さいころから雷や花火の音が
まったく気にならないsaraちんなので[眠い(睡眠)]

めちゃくちゃ涼しいお部屋でネンネしておりました[揺れるハート]

またもや[カメラ]パシャパシャしてしまったので目が覚めてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

18-3.JPG

16時すぎに[雨]も止み、saraちんのハァハァも始まったので散歩へ行くことが出来ました[exclamation]



さて話は変わって・・・
毎日、お昼は[家]で食べるケン[ひらめき]

なのできぃは毎日3食、作っています[グッド(上向き矢印)]
って主婦なら当たり前だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんも最近、3食、食べているだけど
体重が7.5キロなのでもう少し増やしても大丈夫かな[グッド(上向き矢印)]

さてさて以前はsaraも元気だったので週一で夕飯は外食[レストラン]
連れて行ってもらいました[exclamation]

きぃの週一の食事作りのお休みの日を作ってくれたのです[手(チョキ)]
豪華な食事じゃなくて、牛丼屋さんだったりと
二人で2000円もかからない外食が多かったかな[わーい(嬉しい顔)]
それでも作らなくてもいい、片づけなくてもいい日があるというのは
とてもリフレッシュ出来ました[ぴかぴか(新しい)]

saraはケン実家でお留守番でした[exclamation]

今はsaraのことが心配で、外食もほとんどしなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが今日、ケンが思いつきで外食に連れ出してくれました[ハートたち(複数ハート)]

18-4.JPG

近所のファミレスなので、1時間もせずに帰ってきましたが
とても良い気分転換になりました[ハートたち(複数ハート)]

[家]に戻るとsaraちんとケン家族が大慌てで盛り上がっている[exclamation&question]

と思ったら、ちょうどおパンツにチーをしたばかりのsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]
パンツを脱がせて、拭いてくれているところでした[わーい(嬉しい顔)]

saraちんはみんなに愛されているね[黒ハート]
nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

無言のアピール! [日常]

台風一過の影響で今日はものすごく暑くなりました[晴れ]

まぁエアコンをギンギンにかけているので
部屋は涼しい[ぴかぴか(新しい)]というより寒いくらいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

saraはめったに吠えない[exclamation×2]
丸一日、吠え声を聞かないこともある[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ昔からあまり吠えなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でも以前は玄関のチャイムが鳴ればワンワンとうるさかったのに
今は、無反応[ふらふら]

興味が無くなったのか、面倒くさくなったのか??

小さいころから要求吠えはまったくしないので
saraの態度などを見て判断することも多い[exclamation]

気が付いて欲しいときは、こちらをジィーっと見つめる[目]
それでも気がついてもらえないときは、私たちの目線に入る場所に移動する。
もしくはごみ箱や机やイスなどを前足でカリカリして音を出す。

若いころはこれが『ご飯が欲しいよぉ~』という合図だったんだけど

今はひたすら私たちを見つめてハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらが見つめ返すと目線をそらすけど・・・

辛いことや我慢していることがあればワンっと教えて欲しいな[ひらめき]

今日もまだ日の出ている16時ごろ

saraちんが起き始めたと思ったら・・・・



ハァハァが始まった[どんっ(衝撃)]

部屋の温度は24度、湿度50%
快適なはず・・・

どんどんハァハァがひどくなるので
チーを我慢しているんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
原因不明の多飲多尿・・・。見ているのが辛いくらい[もうやだ~(悲しい顔)]
最後にはワンではなく、ヒーンヒーンと鼻を鳴らす[ふらふら]

ということで保冷剤を首と背中につけて散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]
[家]の目の前はアスファルトなので熱い[晴れ]

抱っこのまま近所の日陰の多い公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

スッキリしたsaraちん[揺れるハート]

帰りもまだ暑いので抱っこで帰ってきました[グッド(上向き矢印)]


帰ってくると洗面台の蛇口からガブ飲みのsaraちん[グッド(上向き矢印)]

17-1.JPG

めちゃくちゃ飲むなぁ~[たらーっ(汗)]

そしてまた17時半ごろ落ち着きがなくなってきた[どんっ(衝撃)]
もうそろそろ夕飯の時間だからかな??と用意していたら
キッチンにsaraちんが走り込んできた[exclamation×2][exclamation×2]

ということはどこかでチーをしたってことだな[あせあせ(飛び散る汗)]
saraはなぜかチーをしたとはダッシュするんだよね[揺れるハート]

ケンと『saraは自分のベッドや毛布にはチーしないねぇ』~と
お話していた矢先に、毛布の近くでチーをしていたsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]
ええい!!と毛布で拭いてしまいました[バッド(下向き矢印)]
洗うからいいよね[わーい(嬉しい顔)]

散歩から帰ってきて間もないからと
おパンツを履かせなかったきぃが悪い[がく~(落胆した顔)]

でもこうやって[家]の中で我慢せずにチー出来るときと
ハァハァと我慢しているときがあるのはなんでだろう??

だいたい午前中に1回、夕飯時に1回、おパンツの中で
チーするんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

その時間帯は散歩に連れて行ってもらえないと
思っている可能性があるかもね[exclamation×2]

とりあえず夜は最低でもあと2回の散歩が待っているので・・・
saraちんにはおパンツ着用してもらいました[黒ハート]

17-2.JPG

ワンワンとうるさいのも考え物だけど
ひたすら見つめてくるのもいじらしくて可哀想な気がする。

辛いときや我慢出来ないときはもっと派手にアピールしてほしいなぁ[グッド(上向き矢印)]
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ご馳走デー(*'ω'*) [日常]

今日でケンが夏休み最後[ひらめき]

なのでsaraちんにご馳走を[グッド(上向き矢印)]

普段は療養食のドライフードを食べているsaraちん[るんるん]
お薬を飲ますためにササミ汁をかけているとはいえ(記事はこちら
たまにはウェット缶をね[ぴかぴか(新しい)]

以前は誕生日[バースデー]や記念日などのお祝いのときに
ウェット缶を出していたんだけど
今は何気ない日常に感謝してもいいんじゃないか[グッド(上向き矢印)]
ということで月一でウェット缶を出してあげることにしました[ハートたち(複数ハート)]

16-1.JPG

お昼ご飯なので半分だけね[わーい(嬉しい顔)]

16-2.JPG

待ち切れずにクンクン[るんるん]

調子に乗ったきぃなのでまたもや動画をUP[グッド(上向き矢印)]



後ろ足に力が入らないのか、どんどん伸びていって
辛い体勢になってきたけど、頑張って食べております[あせあせ(飛び散る汗)]



その後はお腹もいっぱいになってグウグウ[眠い(睡眠)]

16-3.JPG

可愛いなぁ~[黒ハート]

16-4.JPG

ベロがちょびっと出てるところなんてたまらなく可愛い[かわいい]

16-5.JPG

このままスヤスヤと落ち着いてくれるかな?と思いきや
14時過ぎにハァハァと始まったので散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]



足が痛いみたいでヒョコヒョコ[どんっ(衝撃)]

[トイレ]を済ませたので抱っこで帰宅[家]

帰ってきてからは後ろ足がもつれて
コテっと尻もち[あせあせ(飛び散る汗)]

うまく立ち上がれないらしい[バッド(下向き矢印)]

一日、一日の変化がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]

後ろ足をマッサージしたら、だいぶ良くなったけど[グッド(上向き矢印)]

上手に歩けない日もあるけど、ダッシュ出来る日もあるし
プール遊びだって出来る[るんるん]

楽しいことをいっぱいさせてあげたいな[揺れるハート]



nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

初めての動画♪ [病気・病院]

今日は月半ば[グッド(上向き矢印)]

ということでこれです↓

15-1.JPG

月一の高級おやつ(フィラリアの薬)とは違って
まったくsaraちんは喜んではくれませんが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今月もこれでOK[手(チョキ)]

さて先日のプールの動画をケンが編集してくれました[揺れるハート]

8年以上、このブログをしていますが動画をUPするのは初めてです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ちゃんと見れるかな??

ただプールの中をグルグル回っているだけですが(笑
どうやらいっぱい動画を撮ったみたいで
シャワーに向かってきたり、おもちゃで遊んだりと
楽しんでいたところもありますが
きぃがベラベラとしゃべり、
UPするのはちと恥ずかしいということで

あまり楽しそうに見えない動画です[あせあせ(飛び散る汗)]

動いているsaraの初出し動画なので
見てやってください[ハートたち(複数ハート)]

nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

笑顔は危険??? [日常]

昨夜23時ごろのsaraちん[グッド(上向き矢印)]

14-1.JPG

良い笑顔だねぇ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

なんて言っていられないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

さっきまでスヤスヤと寝ていたと思ったら[グッド(上向き矢印)]
突然のハァハァ[どんっ(衝撃)]

チーの時間ですな[あせあせ(飛び散る汗)]

20時過ぎ~50分くらいの散歩をしたんだけど
やはり2時間くらいでチーが我慢出来なくなったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで散歩に出かけて[ダッシュ(走り出すさま)]

その後はグッスリ[眠い(睡眠)]

14-2.JPG

真夜中またウロウロしたけれど
ナデナデしてあげたらまたスヤスヤ[眠い(睡眠)]

今朝、朝6時ごろ・・・

14-3.JPG

saraちんがまだ寝てるぅ~[グッド(上向き矢印)]

と思ったらまたハァハァが始まったので散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

朝ごはんを食べて、ネンネしていたsaraちんが・・・

9時半ごろからウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

14-4.JPG

笑顔でこっちを見てる[目]

お水をがぶ飲みしては

14-5.JPG

こっちを見てる[わーい(嬉しい顔)]

14-6.JPG

そしてまたもやがぶ飲み[あせあせ(飛び散る汗)]

14-7.JPG

ハァハァが止まらないらしい[どんっ(衝撃)]

今日はエアコンがいらないくらい涼しい[グッド(上向き矢印)]
saraにとっては暑いかな?くらいなので
エアコンを入れて・・・

14-8.JPG

落ち着いたかな??

14-9.JPG

やはり笑顔でハァハァ[たらーっ(汗)]

saraのためにも散歩に行ったほうがいいんだけど
今後のことを考えるとおパンツの中でチーもしてもらいたい[exclamation×2]

と思っていたら11時前におパンツにチーしてくれたぁ~[揺れるハート]

これで落ち着くかと思ったのに・・・

14-12.JPG

玄関に誘導してくるsaraちん[グッド(上向き矢印)]

エアコンつけたからドアを閉めたいんだけど

14-13.JPG

そこから動かない[どんっ(衝撃)]

なのできぃが玄関に近づくと我先にと出ようとするので・・・

こりゃいかんと言うことで大急ぎで散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

14-10.JPG

可哀想なくらい慌てているので、
室内用のお洋服(パンツ止め)で出てきちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

14-11.JPG

チーだけじゃなくてウンもしたかったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、落ち着いたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

お昼ご飯を食べて

14-14.JPG

お昼ご飯はお薬を飲まなくていいので
フードをそのまま食べてくれるので助かる[黒ハート]

14-15.JPG

お腹いっぱいになったsaraちんはネムネムに[眠い(睡眠)]

14-16.JPG

笑顔のsaraちんはとっても可愛いけれど
saraが我慢している証拠[どんっ(衝撃)]

なのでムッとしているように見えても
こちらのが安心する[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14-17.JPG

その後はスヤスヤ[眠い(睡眠)]

今日は珍しく17時ごろまでスヤスヤしてくれました[黒ハート]

17時に散歩に出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

14-18.JPG


そして20時~30分ほどの散歩[グッド(上向き矢印)]

今日はあと2回くらいの散歩で大丈夫かな??

saraの笑顔=チーを我慢[どんっ(衝撃)]

わが子の笑顔に不安を感じるなんて思ってもみなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかくsaraが辛くないように散歩に連れ出すのが
一番いいだけど・・・
足腰の問題や、天気(雨とか台風とか)によっても
連れ出すことが難しいときもあるので
我慢せずにおパンツにしてくれるといいんだけどな~[ひらめき]

原因不明の多飲多尿・・・
クッシング症候群の薬は効いているみたいなので
多飲多尿は治るはず!!!
でも治らないということは他に原因がある[exclamation×2]

けどこれ以上の検査は出来ない[バッド(下向き矢印)]

プールで水遊びしていたときのsaraちんのように
本当の笑顔が見たいな[黒ハート]
nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

いろいろなところで♪ [日常]

昨日のプール遊びでお疲れのsaraちん[グッド(上向き矢印)]

なので今日は一日良く寝ておりました[眠い(睡眠)]

寝室の隅で[眠い(睡眠)]

13-1.JPG

長座布団の上で[眠い(睡眠)]

13-2.JPG

珍しくちゃんとした使い方をしてくれたクールマットの上で[眠い(睡眠)]

13-4.JPG

いろいろな場所でネンネしておりました[ぴかぴか(新しい)]

若いころなら毎日、プールで遊ばせてあげても大丈夫だろうけど
シニアなsaraちんなので体力の回復に時間がかかる[あせあせ(飛び散る汗)]

体力が回復したらまた遊ぼうね[ひらめき]


nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

水遊び♪ [お出掛け]

今日はきぃの姉家族が実家に顔を出すというので
saraとケンと一緒にお出かけしてきましたぁ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

12-1.JPG

暑さ対策した車内で快適かな?(暑さ対策の記事はこちら

さて実家には広いお庭があるので・・・

取り出したのは[グッド(上向き矢印)]

12-2.JPG

昨年は海で遊んだけど(記事はこちら
今年は・・・

遊ばせてあげたいけど、海や湖まで行く道中・・・
帰ってきてからのお風呂&シャンプーを考えると
saraの体力的にも今年は無謀だよね[どんっ(衝撃)]

ということでプールを買ってみました[ひらめき]

早速、saraちんを入れてみると[るんるん]

12-3.JPG

楽しそうにチャプチャプ[ぴかぴか(新しい)]

12-4.JPG

おもちゃを投入してみましょう[ハートたち(複数ハート)]

12-5.JPG

最近、おもちゃに見向きをしなかったsaraちんですが[ひらめき]

12-01.JPG

楽しそうに遊びだしたぁ~[グッド(上向き矢印)]

12-02.JPG

よこせぇ~[exclamation]

12-6.JPG

久しぶりの引っ張りっこ[黒ハート]

12-7.JPG

おもちゃで遊ぶsaraちんを見るのって
ものすごい久しぶり[黒ハート]

12-8.JPG

saraが楽しそうに遊んでいると、こっちまで嬉しくなるぅ~[わーい(嬉しい顔)]

12-9.JPG

30分以上、プールの中でウロウロしているので
そろそろプールから出そうとするけど、出ない[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ち良いみたい[ぴかぴか(新しい)]

でも体力的にちょっと・・・ということで
プールから出して、ちょいと散歩させておうちに入ろうとしたら・・・

スタスタとまたプールに入っていきました[あせあせ(飛び散る汗)]

12-10.JPG

楽しいんだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

12-11.JPG

saraが楽しいならいいけど・・・
後ろ足がよたってるし[どんっ(衝撃)]

12-12.JPG

でもそろそろ終わりにしようね[グッド(上向き矢印)]

12-13.JPG

実家のフローリングも滑るので
ヨガマット持参で[グッド(上向き矢印)]

12-14.JPG

遊び疲れたsaraちんは
エアコンの効いた部屋&扇風機の特別対応[ぴかぴか(新しい)]

12-15.JPG

ゆっくりお休み[揺れるハート]

12-16.JPG

お昼ご飯食べて・・・またもやお昼寝[眠い(睡眠)]

12-17.JPG

いっぱいお昼寝して午後もプール遊び[手(チョキ)]

12-18.JPG

ずっと笑顔のsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

お出かけといえば最近は[病院]ばかりだったから
ストレス解消になったかな?

12-19.JPG

シャワー浴びても

12-20.JPG

笑顔[わーい(嬉しい顔)]

12-21.JPG

こんなに楽しんでくれるなら
もっと小さいころから遊ばせてあげるんだったよ[揺れるハート]

お天気も良いのでタオルドライでもよく乾く[グッド(上向き矢印)]

12-22.JPG

拭かれても笑顔のsaraちん[黒ハート]

12-23.JPG

楽しい夏の思い出になったね[黒ハート]


[家]に帰ってグッスリのsaraちんでした[黒ハート]

12-24.JPG

今年はあと何回プール遊び出来るかな??
また体調を見て、遊ぼうね[ひらめき]
nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る