So-net無料ブログ作成

春キャンプ♪ その4 [キャンプ]

今日も良い天気[晴れ]

saraちんは良く寝ていたけれど、5時ごろからお腹が空いた~と動き出した[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだ寝てろぉ~とシュラフに戻されるも、お腹の音が[あせあせ(飛び散る汗)]
グルグルギューって[わーい(嬉しい顔)]

可哀相だけど、なんとかいつもの時間まで待たされたsaraちんでした[ひらめき]

47.jpg

saraちんが満足したので、私達の朝食[レストラン]

これまた簡単に[グッド(上向き矢印)]

48.jpg

良い子のsaraちんには、またもや『ゆでササミ』の知恵のおもちゃ[グッド(上向き矢印)]

49.jpg

そして一息ついてから、朝のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

50.jpg

またドッグランまで行くのかな?と思いきや
さっさと[トイレ]を済ませたらサイトに戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・

51.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

朝早くから起きているし、疲れもあるだろうし・・相当、眠かったみたい[たらーっ(汗)]

52.jpg

私達もまたもやまったりして

普段食べないお菓子を食べたりして

53.jpg

午後から[雨]予報なので・・・

早々と片付けられるものは片付けることに[グッド(上向き矢印)]

そして早めの昼食[レストラン]

54.jpg

青空の下、カップラーメンが最高の贅沢[ぴかぴか(新しい)]

ひとまず落ち着いてから、撤収開始[ひらめき]

すべて片付け終わってから、最後にsaraちんを遊ばせましょう[ぴかぴか(新しい)]

またもやドッグランに向かってダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

55.jpg

そしてチキンさん[グッド(上向き矢印)]

56.jpg

とりゃあ~

57.jpg

楽しい~[るんるん]

58.jpg

saraが楽しいと私達も嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

59.jpg

最後は恒例のひっぱりっこ[るんるん]

60.jpg

そして12時にはチェックアウトし、13時すぎには[家]に到着[手(チョキ)]

行きに2時間半かかったのに、渋滞知らずの1時間ちょっとで帰ることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

[雨]にも降られず、帰ってからも荷物を降ろすときも大丈夫でした[手(チョキ)]

久しぶりにこんなにイキイキとしたsaraを見ることが出来て
大満足のキャンプとなりました[ハートたち(複数ハート)]

今回、初めて料理せずにまったりと・・・
たまにはこんなキャンプもいいのかも[グッド(上向き矢印)]と改めて思いました[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりのキャンプでしたが、最高に楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

春キャンプ♪ その3 [キャンプ]

テントでぐっすり寝ていたケンとsaraちん[グッド(上向き矢印)]

一人、外を眺めていたきぃですが、あまりに暇なので叩き起こす[わーい(嬉しい顔)]

saraちん[exclamation]おはよぉ~

33.jpg

一晩置くと美味しいと分かっているのに・・・ちょっとつまみ食い[あせあせ(飛び散る汗)]

34.jpg

数時間置いたので酸味を消えて、美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
(でも翌日に食べた燻製たまごの方がもっと美味しかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さて夕方の散歩に行きましょ[グッド(上向き矢印)]

広大な敷地なので、ドッグランじゃなくて違う方向に進むと・・・

35.jpg

羊さんたちに見られるsaraちん[目]

saraは怖いのか?一切、見ようとはしません[わーい(嬉しい顔)]

離れると・・・

36.jpg

笑顔でダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして結局、ドッグランに向かっているsaraちん[るんるん]

楽しい場所は覚えているんだね[ハートたち(複数ハート)]

37.jpg

またもや少しだけレトリーブして

38.jpg

サイトに戻りました[わーい(嬉しい顔)]

お腹も空いてきたし・・・炭火の中にほおっておいた『新じゃがいも』

39.jpg

ホクホクして美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

それから焼き焼き魂に火がついたので、BBQ開始[グッド(上向き矢印)]

40.jpg

saraちんの夕飯までには時間がちょっとだけあったので
『ゆでササミ』を知恵のおもちゃに入れて[グッド(上向き矢印)]

41.jpg

炭火で焼くお肉は美味しい[揺れるハート]

42.jpg

牛タン、上カルビ、上ロース、豚バラ・・・キムチをそえて、サンチュで巻いたりして

夫婦そろって飲めないので、気分だけでも

44.jpg

早い時間に満足してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

おっと忘れてないよ[ひらめき]

43.jpg

saraもいっぱい遊んで、ネムネム[あせあせ(飛び散る汗)]

風も出てきてちょっと寒くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

45.jpg

ケンにストーブをつけてもらって

46.jpg

まったりと夜空を堪能[グッド(上向き矢印)]

☆も[三日月]もすごくキレイでした[グッド(上向き矢印)]

今日は疲れたので、早めの就寝[眠い(睡眠)]

周りにいるお子様たちがまだまだ起きているのに、9時半には寝ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

続く・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春キャンプ♪ その2 [キャンプ]

以前、何回も来た事があるキャンプ場なのでsaraちんのテンションもUP[グッド(上向き矢印)]

18.jpg

芝生がふかふかで気持ちいい[ハートたち(複数ハート)]

19.jpg

ずっと笑顔です[わーい(嬉しい顔)]

20.jpg

そしてドッグランに一直線[ダッシュ(走り出すさま)]

21.jpg

早速、チキンさんで遊びましょう[ひらめき]

22.jpg

楽しいねぇ~[揺れるハート]

23.jpg

レトリーブなんて1.2投しかしないんだけど

24.jpg

それでも楽しくてしかたがないらしい[手(チョキ)]

25.jpg

若いときと比べて、ずっと遊ぶことは出来ないけれど
こうやって走っている姿を見ると嬉しくなっちゃう[黒ハート]

遊び過ぎると、体力の限界もあるので早々と切り上げてサイトへ[ダッシュ(走り出すさま)]

ベーコンの燻製がちょうど良く出来ていました[ぴかぴか(新しい)]

26.jpg

これは出来立てをいただきます[ハートたち(複数ハート)]

27-1.jpg

最高に美味しい[ぴかぴか(新しい)]

27.jpg

燻製たまごはもう少しだね[グッド(上向き矢印)]

saraちんもフードを数粒もらってご満悦[ぴかぴか(新しい)]

28.jpg

そしてまたもや眠りに着いた・・・

29.jpg

周りの方が我が家を見てるなぁ~と思ったら[グッド(上向き矢印)]

31.jpg

おパンツ姿のワンコが珍しいのかもね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてちょっとやりすぎた感がありますが、たまごの燻製が完成[グッド(上向き矢印)]

30.jpg

こちらは一晩、風通しの良いところで寝かせておきます[わーい(嬉しい顔)]

出来立てだと、酸味を感じて、ちょっと味が苦いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
一晩寝かせるだけで、大変美味しくなります[ぴかぴか(新しい)]

お腹もいっぱいだし、あとはお昼寝[グッド(上向き矢印)]

32.jpg

ケンと仲良く、テントでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

続く・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春キャンプ♪ その1 [キャンプ]

暖かくなってきたので、そろそろ久しぶりにキャンプに行きたい[ひらめき]
と急に思いついたのが3日前[グッド(上向き矢印)]

キャンセルが出て、たまたま取れた千葉のキャンプ場へ行くことに[グッド(上向き矢印)]

久しぶりのキャンプだし、saraちんのことも考えると
無理をしないキャンプを目指し、朝も1時間だけ早起きして出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

荷物も最低限[わーい(嬉しい顔)]

saraちんの定位置には、シュラフが[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

渋滞にはまり、2時間半くらいかかったけれど1チェックイン10時に無事到着[グッド(上向き矢印)]

saraは以前来たことを覚えているのか大興奮[グッド(上向き矢印)]

まずはsaraちんを落ち着かせるために、ちょっとだけ遊びましょう[ひらめき]

2.jpg

キャンプに来ると、出てくる[サッカー]

3.jpg

どっちに蹴るのか、予測して動きます[わーい(嬉しい顔)]

4.jpg

ワクワク[ぴかぴか(新しい)]

5.jpg

満足したところで・・・・

6.jpg

設営開始[グッド(上向き矢印)]

7.jpg

風も無く、無事に設営完了[手(チョキ)]

お次は火を熾し[グッド(上向き矢印)]

8.jpg

今回のキャンプは無理しない、ゆっくり過ごすということで
料理もせずに簡単に[グッド(上向き矢印)]

お昼は[レストラン]

9.jpg

saraちんはすでにネムネム[あせあせ(飛び散る汗)]

10.jpg

炭火で『ナン』を焼いて

11.jpg

焚き火台には、燻製の準備を[グッド(上向き矢印)]

12.jpg

そしてsaraちんは眠りに落ちた[眠い(睡眠)]

13.jpg

14.jpg

ポカポカ陽気で気持ちいいよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

15.jpg

さて、saraちんが寝入ったところで・・・昼食[グッド(上向き矢印)]

16.jpg

コンビニで買ったサラダもつけて[るんるん]

レトルトでも外で食べると、ものすごく美味しい[黒ハート]

少しまったりして、炭も熾きてるので
ちょっとおつまみ『鶏やげんナンコツ』

17.jpg

あぁ~最高[ハートたち(複数ハート)]

そして私たちが満足したところでsaraちんの散歩へ行きますか[るんるん]

続く・・・




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

予防も大切よね! [病気・病院]

明日から久しぶりのキャンプに行く予定[るんるん]

2013年にかけての年越しキャンプ以来なので、もう2年以上振り[どんっ(衝撃)]

楽しみでもあり、ちょっとドキドキ[揺れるハート]

さて予防もかねて、saraちんに『フロントラインプラス』を[ぴかぴか(新しい)]

27.jpg

これでひとまず安心だね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2ヶ月ぶり(汗 [日常]

saraちんが臭くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

って1月24日にシャンプーしたから、ちょうど2ヶ月[たらーっ(汗)]

そりゃあ汚れてるよね[どんっ(衝撃)]

ということで今日はきぃ一人でシャンプー[いい気分(温泉)]

23.jpg

心をこめて、キレイに[ぴかぴか(新しい)]

そしてドライヤー[グッド(上向き矢印)]

ってやっていたらきぃの腰が[もうやだ~(悲しい顔)]

2ヶ月近く、週一で整体に通って骨盤のズレを調整してもらってますが
もともとの姿勢が悪く[バッド(下向き矢印)]

姿勢を保つための筋肉が無いのも、一つの原因らしい[ふらふら]

やはり鍛えないと駄目だね[exclamation×2]
saraちんのためにも頑張らないと[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桜もキレイ♪ [お出掛け]

先週は梅林を見に行ったけれど、saraがあまり楽しめなかったかな?
ということで、今日は大好きな公園に行くことに[ひらめき]

22-1.jpg

公園に近づくにつれて笑顔に[わーい(嬉しい顔)]

22-2.jpg

着いたとたんテンションUP[グッド(上向き矢印)]

22-3.jpg

思いがけず桜が見ごろに[ハートたち(複数ハート)]

22-4.jpg

saraちんはもちろん興味あるわけなく[あせあせ(飛び散る汗)]

なので無理やりパシャ[カメラ]

22-6.jpg

歩きたくてウズウズ[あせあせ(飛び散る汗)]

22-7.jpg

モデルさんにはご褒美だよね[ぴかぴか(新しい)]

22-8.jpg

って、いつものフードですが[あせあせ(飛び散る汗)]

22-9.jpg

笑顔で走るsaraちん[るんるん]

22-10.jpg

楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

22-11.jpg

1時間弱、楽しんだところで岐路へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

22-12.jpg

[家]に着いたけど、そのまま[家]に入らずに
いつもの散歩に行こうとするsaraちん[グッド(上向き矢印)]

22-13.jpg

まだ疲れてないのかな?

ということでいつもの土手へ

22-14.jpg

そっか[わーい(嬉しい顔)]

チキンさんで遊んでなかったね[ひらめき]

22-15.jpg

公園より楽しそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

22-16.jpg

チキンさんと遊ぶのが一番楽しいのかな??

22-17.jpg

投げてもらう時のキラキラしたおめめ[目]

22-18.jpg

おっと[グッド(上向き矢印)]通り過ぎた[あせあせ(飛び散る汗)]

22-19.jpg

公園、土手と思いっきり楽しんだsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

チキンさん活躍中! [日常]

チキンさん1号、2号はまっぷたつ・・・

チキンさん3号は飽きられ・・・・

でも久しぶりに出した4号さんはまだ活躍中[ハートたち(複数ハート)]

20-1.jpg

絶対はなさないもん[ひらめき]

20-2.jpg

ルンルンでくわえて歩くsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

20-3.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日も枕!! [日常]

あごのせ枕は必要よねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

18-1.jpg

ちょうど良いところに、ケン家族が置いてくれているんだよねぇ~[揺れるハート]

18-2.jpg

愛されているsaraちん[るんるん]
スヤスヤおやすみ[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

写真拒否!! [日常]

またもやヨガマットを購入[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

うちの中に何枚あるのだろう??10枚くらいかも[どんっ(衝撃)]

玄関にお迎えに来てくれたりするときに、滑っているので
玄関からリビングに敷くことに[手(チョキ)]

16-1.jpg

saraちんと記念撮影??

すんごい顔になってしまった[がく~(落胆した顔)]

ヨガマットを結構気に入っているはずなのに・・・
こっちを向いてくれないsaraちんでした[たらーっ(汗)]

16-2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

梅林♪ [お出掛け]

きぃがずっと行きたがっていた『越生梅林』

来週で終わりということを聞いて、急いでケンに連れていってもらいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG1213.JPG

梅林周りの渋滞がひどくなると聞いていたので、朝一で[グッド(上向き矢印)]

一番近くの[駐車場]に停めることが出来ました[るんるん]

朝一のせいか人もまばら[グッド(上向き矢印)]

CIMG1261.JPG

見ごろは終わりに近いかな[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1279.JPG

もちろんsaraちんは興味無し[どんっ(衝撃)]

CIMG1286.JPG

人も少ないので、少しだけ散歩

CIMG1325.JPG

saraは下ばかりみてるし[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1340.JPG

奥の方に行くと、屋台コーナーがあったので[グッド(上向き矢印)]

CIMG1475.JPG

混まないうちにと・・・

CIMG1498.JPG

珍しい『鶏皮餃子』を[揺れるハート]

CIMG1504.JPG

外がパリパリで美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

2時間くらい堪能し、帰るころには梅林に向かう渋滞がすごかったです[グッド(上向き矢印)]

次は桜かな[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこ! [日常]

ケンが[車(セダン)]の整備をするということで
それならsaraちんも気分転換にお外で[グッド(上向き矢印)]

14-1.jpg

前を通る人、ワンコに[目]を光らせて、ワンワン[どんっ(衝撃)]

縄張り意識かな??

2時間近く、外にいたけれどまったく眠る気配なし[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、[家]の中へ

そしたらすぐに・・・

14-2.jpg

やはり眠かったのね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

少しは気分転換になったかな[るんるん]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩行こ!! [日常]

『眠いの・・・』

11.jpg

まったく起きてこないsaraちんであった[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お外での相棒♪ [日常]

すでにぴぴちゃんにはそこまで執着していないみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

でも遊ぼうと誘うと遊ぶから、まだいいかな[ひらめき]

最近、週末になると[雨]が多い気がする[バッド(下向き矢印)]

梅林を見に行こうかと計画していたけれど、[雨]じゃねぇ・・・

ということでいつものお散歩[あせあせ(飛び散る汗)]

どこにも連れて行ってあげてないし、
『パンさん』にもそろそろ飽きてきた頃ということで[ひらめき]

8-1.jpg

隠し持っていた『チキンさん4号』を[るんるん]

昨年7月に買ってから、たんすの肥やしになっておりました[わーい(嬉しい顔)]

早速、夢中[グッド(上向き矢印)]

8-2.jpg

レトリーブ自体は1、2投だけど、引っ張りっこしたり

8-3.jpg

[家]までウキウキでくわえて帰ってきたsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]

しばらくは『チキンさん4号』で楽しもうね[揺れるハート]

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ぴぴちゃん♪ [日常]

今朝のsaraちんは、やはり起床30分前から
ウロウロしだし、ベッドにあがるためのスロープを
前足でカリカリとして音を出して必死にアピール[ハートたち(複数ハート)]

そして最後はきぃの顔を覗き込んでチュッ[キスマーク]

もう可愛いなぁ[黒ハート]
朝からデレデレのきぃでした[ハートたち(複数ハート)]


さてsaraが元気になって嬉しくなって、まだ[家]に隠し持っているおもちゃがあるのに
買ってきてしまったきぃ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

7-1.jpg

たまたま寄ったお店で気になるものを発見[目]

ちわわの尻尾フリフリのぬいぐるみです[わーい(嬉しい顔)]

7-2.jpg

7-3.jpg

早速、saraちんに見せると・・・・

7-4.jpg

大興奮[ぴかぴか(新しい)]

これは首のところにあるヒモを引っ張ると、ぜんまい仕掛けで
尻尾がフリフリと動くのです[ハートたち(複数ハート)]

7-5.jpg

どうやら尻尾が動くのはあまり気にしていないみたい[どんっ(衝撃)]

ケンが取ろうとしても

7-6.jpg

きぃが取ろうとしても

7-7.jpg

渡そうとしないsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

そしてケンとsaraが遊んでいるのをみていると

いつのまにかこのチワワちゃんは『ぴぴちゃん』と
命名されておりました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

でもなんだか嫌な予感・・・すぐ飽きそうだな[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく元気に遊んでくれている姿を見るとホッとします[黒ハート]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

朝から大忙し♪ [日常]

今朝のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

やはり起床30分くらい前から起き出し

床から私達のベッド、そして出窓へ行ったり来たり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ウロウロという感じではなく、『あたちを見て~』というアピールのごとく
ダッシュで駆け上がっては降りていく[あせあせ(飛び散る汗)]

saraの足腰に悪いので、床からベッド、
ベッドから出窓にはスロープを設置済み[手(チョキ)]

なのでものすごい速さでダッシュを繰り返す[わーい(嬉しい顔)]

おぉ~元気になったなぁ~[るんるん]

saraちんはこれでなくっちゃね[黒ハート]

ご飯をもらうために必死さが可愛い[ハートたち(複数ハート)]


昼間はやはり寝ていることが多いけれど、
ケンが帰ってきてからハァハァと息を切らすほど遊んでもらいました[ハートたち(複数ハート)]

遊びの様子は後ほど[わーい(嬉しい顔)]


昼間、出窓で寝ているsaraちん[グッド(上向き矢印)]

6-1.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

元に戻ったかな♪ [日常]

今朝起床30分前からリビングをウロウロするsaraちんの気配が[ぴかぴか(新しい)]

いつもみたいにきぃを激しく起こそうとはしないけれど
きぃの様子を伺うsaraちんが[ハートたち(複数ハート)]

朝早くから起こされて

いつもは『もう[どんっ(衝撃)]』って感じだけど

今朝は『もう[揺れるハート]』って感じ[わーい(嬉しい顔)]

saraちんが朝からウロウロするだけなんだけど
それがとっても嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

相変わらずおパンツはパンパンではちきれそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も元気にお散歩[るんるん]

5-1.jpg

一投しかしないけど[わーい(嬉しい顔)]

5-2.jpg

この後はくわえたまま[家][グッド(上向き矢印)]

明日はもっと元気に起こしてくれるかな[ひらめき]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

複雑な気持ち [病気・病院]

祈るように朝、待っていたけれど
今日も起こしに来なかったsaraちん[もうやだ~(悲しい顔)]

でも昨日よりは反応がいいかも[グッド(上向き矢印)]

昨日は『ご飯食べる?』と聞いても、寝ようとしていたけれど
今朝はのそのそと伸びをしながらも起きてきた[ぴかぴか(新しい)]

まだボケ~って感じだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

4-1.jpg

今日はきぃがジム休みなので、ずっと一緒にいることに。

ケンのベッドでスヤスヤ[眠い(睡眠)]寝るsaraちんの横に
枕を持っていき添い寝[ひらめき]

一人寝が大好きなsaraちんなので、隣で添い寝しようとすると
逃げていくのに、よほど眠いのか?まったく逃げない[バッド(下向き矢印)]

添い寝出来ることは嬉しいけれど、いつもなら逃げまくるsaraちんが
逃げないことが逆に悲しくなってくる。

4-2.jpg

夕方の散歩くらいから元気が復活?したのか
[夜]ご飯をガツガツ食べたら遊ぶ気満々[ハートたち(複数ハート)]

[サッカー]で遊んで、ハァハァと[あせあせ(飛び散る汗)]

そして[夜]散歩も元気に歩き、少し遊んで寝ようとするsaraちんをナデナデ

そしたらなんと[グッド(上向き矢印)]逃げていく~[黒ハート]

いつもsaraちんだぁ~[ハートたち(複数ハート)]

添い寝も出来ないし、体をナデナデすると逃げようとするsaraちん[グッド(上向き矢印)]
寂しいはずなのに、嬉しくなっちゃった[ハートたち(複数ハート)]

明日は元気に起こしてくれるといいなぁ~[黒ハート]


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

今日はきぃの姉の誕生日[グッド(上向き矢印)]

海外に住んでいるお友達の誕生日でもある[るんるん]

おめでとぉ~[ぴかぴか(新しい)]

そして祖母の命日[グッド(上向き矢印)]

いつも天国から見守ってくれているよね[グッド(上向き矢印)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひな祭りなんだけど・・・ [病気・病院]

毎朝、毎朝、saraちんに起こされるきぃ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

起床30分前くらいから、部屋をウロウロし、きぃの顔を覗き込んだり、
ゴミ箱をカリカリしたり、ベッドへのスロープをカリカリしたり・・・と
『朝ご飯ください』と音を出して必死にきぃを起こそうとするsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

起きてすぐにご飯のsaraちんは、もう10年以上もきぃを起こし続けている[たらーっ(汗)]

昨日も普通に起こしに来たのですが・・・
今朝、起床時間になってもsaraちんが来ない[どんっ(衝撃)]

いつもきぃが起き上がると、飛び跳ねるようにウキウキしながら
後をつけ、周りをウロウロし続けるsaraちんなのに

今日は自分のベッドで目をつぶったまま寝続けている[バッド(下向き矢印)]

そこでsaraちんをナデナデしてみると、目を開けるものの
すぐに寝ようとする[がく~(落胆した顔)]

顔や頭のナデナデは好きだけど、体を触られるのが嫌いなsaraちんが
体をナデナデしてても逃げようともせず寝ようとする[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも声をかけ続けると、伸びをしながら起きてきたんだけど
ベッドに敷いてある羽毛布団がビショビショ[もうやだ~(悲しい顔)]

おパンツはいているのに[どんっ(衝撃)]

見るとおパンツがはちきれそうなほどパンパン[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなことは珍しい。

のそのそと起きてきたので、ご飯の用意をするといつもみたいに
ダッシュで来ないけれど、ガツガツと食べる。
食欲はあるみたい。

朝の散歩から帰ってくるとまたもやスヤスヤ[眠い(睡眠)]

でもお昼を食べていると『ちょうだい』と足をカリカリしてくるので
食欲は落ちていない。

そして午後もスヤスヤ、夕方の散歩もなかなか起きなかったけれど
なんとか散歩へ

このときもおパンツがパンパンに[もうやだ~(悲しい顔)]

散歩では元気に普通に歩く[グッド(上向き矢印)]

今日は女の子の日。

特別、何かしようかと思ったわけじゃないけれど
せっかくなので昨日、届いたばかりのウェットフードをあげることに[るんるん]

3-1.jpg

テーブルで用意していると待ちきれないsaraちん[るんるん]

食べにくいだろうに[あせあせ(飛び散る汗)]

3-2.jpg

いつもと違うので、とても張り切って食べておりました[ハートたち(複数ハート)]

3-3.jpg

食欲もあるので大丈夫だと思うんだけど
今日は本当によく寝ていた[exclamation]

[夜]散歩も普通に歩き、元気だったけれど
帰ってきたらすぐに寝ようとする。

少しくらい遊ぼうと遊びに誘っても眠ろうとするので
そのまま就寝。

明日は元気に起こしてくれるといいなぁ~[揺れるハート]

毎日、毎日、朝早くから起こされて面倒だぁ~と思ってたけど
起こされないとなると心配でしょうがない。
もう面倒なんて思わないから、元気に起こして欲しい[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

saraより重い(汗 [日常]

注文していたsaraちんのフードが届きましたぁ[ハートたち(複数ハート)]

2-1.jpg

saraちんはこれ以外、基本まったく食べてないので命の綱ですな[わーい(嬉しい顔)]

そして今回は缶詰も買ってみました[るんるん]

2-2.jpg

基本、このフードしか食べられないので
たまにはウェットタイプもいいよね[ひらめき]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る