So-net無料ブログ作成
検索選択

最高のおそば♪ [お出掛け]

蕎麦が大好きなケン[ひらめき]

ケン父から行列が出来るほど美味しいお蕎麦屋さんの情報をもらったらしく
急遽、行くことに[るんるん]

土日は1時間待ちは当たり前らしく、ケン家族は1時間以上待ったけれど
入れなかったらしく、帰ってきたこともあるらしい。

なので[雪]が降った今日が狙い目だぁ~と
張り切ってそのお蕎麦屋さんに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

きぃは大好きなイカ刺しとせいろ

30-3.jpg

ケンは田舎そばを注文

30-4.jpg

本当に文句のつけようがないくらい美味しかったぁ[黒ハート]

寒い日に冷たいせいろも、美味しかったです。

[雪]だし、平日だし・・・とお客さんは少なめかな?と思いきや
私達が帰るころには次々とお客さんが入ってきていました。

お蕎麦が食べたくなったらまた来たいです[るんるん]
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

初雪♪ [お出掛け]

朝、起きてみると[雪]がチラホラ[ぴかぴか(新しい)]

早速、saraちんの散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

30-1.jpg

まだ薄っすらと積もっている感じ。

なので[雪]好きのsaraもテンションあがらないかな?

30-2.jpg

と思っていたら、いきなり走りまわったsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

積もるかな?と思ったらお昼には3センチくらいになりましたが
夕方には雨になりシャーベット状に[バッド(下向き矢印)]

初雪はちょっとしか遊べませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

珍しい♪ [日常]

ケン実家リビングにも、saraちんのベッドを置かせてもらったけれど
なかなか寝ないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

玄関のところのベッドで寝ていることが多いみたいだけど
今日は珍しくリビングのベッドで寝ていた[眠い(睡眠)]

28-1.jpg

やはり枕は必要なんだね[わーい(嬉しい顔)]

28-2.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

覚悟は決めたsaraちん [日常]

お耳の洗浄と、お薬を用意すると
しぶしぶやってくるsaraちん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

27-1.jpg

どうやら覚悟は決めたようです[ぴかぴか(新しい)]

この後、大人しくされるがままになっておりました[るんるん]
良い子でお薬も塗りやすい[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

検査、良好♪ [病気・病院]

今日は久しぶりにsaraちんの[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

目的は4ヶ月ぶりに尿検査をしてもらうため[ひらめき]

26-1.jpg

久しぶりの病院で、落ち着かないsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

覗き込むように様子を伺っていました[たらーっ(汗)]

26-2.jpg

手術してから、一度も膀胱炎の気配はないけれど
念のために検査してもらうことに[ハートたち(複数ハート)]

実は土曜日にチーを採取して、預けていたので
今日は結果を聞きに[ひらめき]

尿検査の結果・・・・良好[ぴかぴか(新しい)]

問題なし[ハートたち(複数ハート)]

右耳の中が一部、硬くなって荒れていたので
それを見てもらい、消毒薬と塗り薬をもらってきました[わーい(嬉しい顔)]

26-3.jpg

ついでに肛門腺絞りと爪きりも[るんるん]

体重は7.7キロでした[わーい(嬉しい顔)]

関節炎も今のところ落ち着いているみたいだし、
このまま元気でいて欲しいな[揺れるハート]

ただ心配なことは、陰部の荒れ[ふらふら]

4ヶ月前と比べて、良くなってきているのは間違いないけれど
完全に治っているとは言えない状態らしい。

パンツをはいているおかげで、舐めることが出来ないので
そこまで荒れていないけれど、蒸れも良くないので
冬はいいけれど、春先から気温が高くなってくると心配になってくると
先生に言われてしまいました[バッド(下向き矢印)]

なので定期的に先生に診てもらい、荒れがひどくなってくるようなら
尿漏れを防止する筋肉を刺激する薬を飲ませることを考えたほうがいいらしい。

saraのストレスが少なくなることが一番なので
これから良く考えていこうと思います[exclamation×2]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

さてここからは、きぃのお話。

このところ腰の痛みがひどい[もうやだ~(悲しい顔)]

後ろに反ることが痛くて出来ず、左右に倒すことも痛い。

なので整体に行ってきました[exclamation]

通常、背中はS字になっているんだけど、きぃの場合まっすぐらしい[バッド(下向き矢印)]

昨年10月からずっと悩まされている喉の閉塞感も
姿勢の悪さから胸骨が肺を圧迫している可能性もあると[バッド(下向き矢印)]

確かに仰向けに寝てみると、背中が床にペタと張り付くようにくっついている。

骨盤も傾いていて、足の長さも右は1センチ以上短い[もうやだ~(悲しい顔)]

骨盤や肩甲骨の高さがバラバラらしい[バッド(下向き矢印)]

ヨガやピラティスなどで、深く息を吸って・・・と言われるけれど
深く息が吸えない状態なのは確か[失恋]

しばらく通うことになりそうです。

健康になるために通いはじめたジムで
悪いところがいろいろと出てきたので、
きっと今が自分を見つめなおすときなんだなと思って頑張ります!

腰の痛みもそうだけど、喉の閉塞感も治せたらなぁ~[exclamation]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

横着者?? [日常]

水分をあまり取らないので、以前は夕方の散歩前に
ヤギミルクを飲んでいたsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

療養食に変えてから、ヤギミルクは止めて
今はお水に無脂肪ヨーグルトを少しだけ溶かしてあげてます。

いつもなら時間が近づくとソワソワするsaraちんだけど
今日は眠気が勝っているらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

25-1.jpg

ベッドから起きることなく、そのまま[あせあせ(飛び散る汗)]

そして飲み終わると、また寝始めたsaraちんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

25-2.jpg

って後、30分で散歩に行くんだけどね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

メンテナンス日和♪ [日常]

今日は約1ヶ月ぶりのシャンプー[いい気分(温泉)]

シャンプーの前に、毛の手入れ[グッド(上向き矢印)]

おパンツはいているので、おまた周りを少しだけカット[グッド(上向き矢印)]

24-1.jpg

そして伸び放題だった肉球の間の毛もね[手(チョキ)]

24-2.jpg

そしてシャンプー[るんるん]

24-3.jpg

とてもキレイになりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ここがいいの♪ [日常]

最近、玄関のところに置いてあるベッドじゃなくて
玄関マットで寝たりすることがるので
ベッドの横に毛布を敷いてみた[グッド(上向き矢印)]

23-1.jpg

するとすぐに寝た[わーい(嬉しい顔)]

23-2.jpg

気に入ってくれたようで何よりです[るんるん]

玄関がsaraちん仕様に占用されてきているけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

一階に降りたい!! [日常]

ドアの前でソワソワ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして階段手前で見上げております[目]

21.jpg

一階に行きたいらしい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きぃ孝行?? [お出掛け]

土日、ケンが自分のことばかりしていたので・・・

つぐない??のためかケンが連れて行ってくれたところが[グッド(上向き矢印)]

19-1.jpg

銀座で大行列しているという噂の立ち食いステーキ屋さんの『いきなりステーキ』です[ぴかぴか(新しい)]

といっても銀座ではなく、最近、ショッピングモール内に出来たらしく
気になったので連れてきてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

このお店はグラム単位で切り、焼いてくれます!
目の前でお肉を切り分けて、量り、焼いてくれます

ケンはリブロースを300g注文したら
結局330gに[わーい(嬉しい顔)]

19-2.jpg

すごいボリューム[ぴかぴか(新しい)]

きぃはヒレを200g注文→220gに

19-3.jpg

かなりの分厚さです[わーい(嬉しい顔)]

とっても柔らかく、美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

さて本当にダイエットしてるの??と疑問もありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

通常の生活に戻ったせいか、年末年始で2キロ太りましたが
また2キロ減ったので調子に乗ったきぃは[グッド(上向き矢印)]

19-4.jpg

違うフードコートに移動して、パンケーキを注文[黒ハート]

19-5.jpg

初めて食べるパンケーキ[グッド(上向き矢印)]

生クリームが甘すぎず、ペロリと平らげちゃいました[るんるん]

19-6.jpg

甘いものを食べているときって幸せです[揺れるハート]

って明日からジム頑張ろう[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

遊んでください!! [日常]

お年玉年賀ハガキの当選発表が[グッド(上向き矢印)]

チェックしていると

18-1.jpg

遊んでください[exclamation×2]

邪魔してくるsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

ジリジリとにじり寄ってきて

18-2.jpg

最後は『遊べ~』

18-3.jpg

なので中断してナデナデ[揺れるハート]

結局、『切手シート2枚』でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日も・・・ [日常]

相変わらずジムに週4で通っています[わーい(嬉しい顔)]

最近はそんなに汗もかかないので、お風呂もシャワーも浴びずに
saraの散歩に間に合うようにダッシュで帰ってくると

16.jpg

玄関でお出迎え[眠い(睡眠)]

早く散歩に行かないと暗くなるんだけど
この寝顔を見ちゃうと[ハートたち(複数ハート)]

疲れて帰ってきても、この寝顔で癒されます[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

散歩の時間だよ! [日常]

おーい!散歩の時間だよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

14-1.jpg

寝ているsaraちんに声をかけたら、ちらりとこちらを見て[目]

14-2.jpg

体勢を変えて寝始めました[あせあせ(飛び散る汗)]

ってこの後、しつこく起こされたsaraちんは
元気良く散歩に行くことが出来ました[ひらめき]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スヤスヤ [日常]

最近、寝てることが多いなぁ~

13-1.jpg

寝るのも仕事だもんね[ひらめき]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

激写♪ [日常]

ふわぁ~

12-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

枕は必要!! [日常]

やはりsaraも枕があると楽なのかな?

今日はティッシュケースを枕に[わーい(嬉しい顔)]

11.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

パンツのはかせ方 [日常]

散歩以外、ずっとパンツをはいているsaraちん[グッド(上向き矢印)]

一人でsaraちんのパンツをはかせるのは難しい[どんっ(衝撃)]


なので階段に、saraがギリギリ届かない段のところに
フードを数粒[ぴかぴか(新しい)]

9-1.jpg

一段目のところに前足を置いてもらい、
saraがフードに釘付けになっているところを
ささっとはかせる方法にしたら簡単に[ハートたち(複数ハート)]

9-2.jpg

saraも慣れたもんで、最近は散歩から帰ってくると
階段のところをウロウロとするようになりました[わーい(嬉しい顔)]

でもこれは前足が弱ってきたら出来なくなるなぁ~

そのときはまた考えないとね[ひらめき]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

甘いものは別腹(笑 [お出掛け]

年末年始で2キロ太ってしまった[バッド(下向き矢印)]

気が抜けてしまったのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

って気合を入れてみるも・・・

外食すると・・・

8-1.jpg

甘いものに手が出ちゃう[わーい(嬉しい顔)]

8-2.jpg

でも幸せ[黒ハート]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

パトロール?? [日常]

毎朝、ベランダ越しに外を確認[目]

6.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

過保護?? [日常]

一番静かな場所だから??一人きりになれる場所だから??

saraちんは玄関脇に置いてあるベッドで寝ていることが多い[あせあせ(飛び散る汗)]

リビングだと暖房が効きすぎて暑いのかな??

5-1.jpg

寒いだろうと毛布をかけてあげて、しばらくしたら・・・変な物体が[あせあせ(飛び散る汗)]

5-2.jpg

どうやらモゾモゾと動きだしたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでベッドへ誘導したら、毛布の上で寝てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

5-3.jpg

若いころは暑がりだったんだけど、
最近は毛布をかけてあげると
そのまま寝てたりするので
寝ているsaraを見るとすぐに毛布をかけてあげたくなっちゃう[ひらめき]

過保護すぎるかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る