So-net無料ブログ作成

お散歩納め?? [お出掛け]

今年もあとちょっと・・・

今年一年いろいろとありました[あせあせ(飛び散る汗)]

前半はsaraの膀胱炎問題・・・・

そして6月に手術し、急性すい炎になり[バッド(下向き矢印)]

一時は危うかったですが、回復し今現在はとても元気[グッド(上向き矢印)]

きぃは7月から始めたダイエットで約9キロ落とし
週4でジム通い。

足の筋肉がついてきたようです[手(チョキ)]

でも10月の頭から、喉の閉塞感があり・・今、現在も治らず[もうやだ~(悲しい顔)]

来年は家族全員、健康で病気知らずでいきたいものです[ひらめき]

このブログもサボりがちになり、月に1、2回のペースでの大量UPとなっています。
来年はもう少しまめにUP出来るように頑張ります[ひらめき]

良いお年をお過ごしくださいね[グッド(上向き矢印)]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

さて話は変わって・・・今日はsaraちんのお散歩納めとして??
以前、行って良かったなぁ~と思えた公園に朝一でお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

31-1.jpg

いろいろと嗅いで回り、楽しそうに見えませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

31-2.jpg

saraの足取りが軽いので、喜んでいることは間違いない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

段々と笑顔を見せてくれるようになりましたが[グッド(上向き矢印)]

31-3.jpg

saraちんが突然、走り出し・・・狙いをつけたのは[ひらめき]

31-4.jpg

本物の『カモさん』

31-5.jpg

あっという間に逃げられておりましたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

31-6.jpg

saraが元気に歩いてくれることが一番[揺れるハート]

31-7.jpg

土日のみオープンしている電車[グッド(上向き矢印)]

31-8.jpg

中が見れるらしいです[グッド(上向き矢印)]
どうやらワンコも人が空くなければ、一緒に入ることも出来るみたいですが[グッド(上向き矢印)]

あれ??

31-9.jpg

何やら、saraちんがたくらんでいる顔をしている[わーい(嬉しい顔)]

芝生広場に来たので・・・催促ですな[るんるん]

31-10.jpg

今日は久しぶりのお出かけなので[NEW]おもちゃ[ぴかぴか(新しい)]

『パンさん』です[グッド(上向き矢印)]

31-11.jpg

早速、くらいつく[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

31-12.jpg

もう離しません[どんっ(衝撃)]

31-13.jpg

引っ張りっこがたまらないみたいです[ハートたち(複数ハート)]

31-14.jpg

この後、このまま[駐車場][車(RV)]まで、くわえて歩いておりました[揺れるハート]

さてお次はこの公園のすぐ近くにあるホームセンターへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

31-15.jpg

買いたいものがあったので、寄り道[グッド(上向き矢印)]

以前から気になっていた『ワンコシューズ』の試着があったので・・・

31-16.jpg

31-17.jpg

ちょっとだけ歩かせたら、ぎこちない歩きになっておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お目当てのものを買って、[家][ダッシュ(走り出すさま)]

クタクタなsaraちんは良く寝ておりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大掃除♪ [日常]

まったく大掃除をしていない我が家・・・

整理整頓の出来ないきぃなので部屋はちらかり放題[バッド(下向き矢印)]

このまま正月を迎えそうです[どんっ(衝撃)]

でもキレイにしてお正月をお迎えしたいという気持ちもあるので・・・

早速、saraちんをシャンプー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

って2ヶ月ぶり[どんっ(衝撃)]

30-1.jpg

シャンプー担当は きぃ なので・・・

30-2.jpg

シャンプーは強め[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンだと顔には弱にしたりして調節するけど
きぃはいつでもフルパワー[たらーっ(汗)]

saraちんにはいい迷惑だよね[バッド(下向き矢印)]

コンディショナー風呂に入って

30-3.jpg

極楽~[いい気分(温泉)]

さてここからはドライヤー担当のケンと交代[ぴかぴか(新しい)]

30-4.jpg

おパンツに入りきらないほど、おちりの毛もふわふわになりました[ぴかぴか(新しい)]

30-5.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

飽きた・・・ [日常]

あんなに遊んだのに・・・

29-1.jpg

すでに飽きられてしまった『なす吉』

誘ってみたけれど、もういらないらしい・・・

そしてスヤスヤと[眠い(睡眠)]

29-2.jpg

良い夢見てるかな??

29-3.jpg

ベロ出しすぎだけど(笑[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

早寝・・・ [日常]

1日のほとんどを寝て過ごすsaraちん[眠い(睡眠)]

タイミングが合わないと、お散歩も乗り気じゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

1日3回お散歩行くsaraちんなので、行く時間は決まっている。

だけど寒くなってきたし、体力的なことも考えて[夜]散歩は
今までよりも1時間早く行くことにしました[グッド(上向き矢印)]

そしたらもちろん寝るのも1時間早くなりまして・・・

28.jpg

昨年までは私たちと一緒に寝室で寝ていたsaraちん。

散歩が終わると、一人先に寝室に行き、きぃの羽毛布団の上で
我が物顔で寝ていたんだけど

今年はリビングに置いてあるベッドの上に羽毛布団を置いてあげたら
朝までずっとリビングで一人で寝るように[眠い(睡眠)]

なので[TV]も消して、明かりも最小限に[あせあせ(飛び散る汗)]

必然的にきぃ達も早寝になってきたかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

年越し準備?? [日常]

これだけあれば、年が越せるね[わーい(嬉しい顔)]

26.jpg

ってどんだけ買いだめしたんだか[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこれだけ買っても2ヶ月ちょっとしかもたない[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんのおパンツ生活の必需品[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

saraちんのクリスマス♪ [日常]

昨年までは、[バースデー]や、生馬肉などのご馳走を食べていたsaraちん[どんっ(衝撃)]

でも今年は6月に急性すい炎になってしまってから、ずっと療養食フードのみ。

おやつも無し。ご褒美は療養食フード数粒。

でもクリスマスくらいは、何か無いかな?とネットで検索していたら
慢性すい炎の食事メニューが載っていたので
早速、作ってみました[グッド(上向き矢印)]

25-1.jpg

(鶏ささみ、じゃがいも、キャベツ、無脂肪ヨーグルト)

形を整えて、療養食フードをトッピング[ひらめき]

久しぶりのご馳走に、saraちん大興奮[グッド(上向き矢印)]

25-2.jpg

ものすごい勢いでがっつき

25-3.jpg

あっという間にキレイにしてくれました[ハートたち(複数ハート)]

25-4.jpg

栄養やバランスを考えたら、療養食フードがいいみただけど
たまにはいいよね[ひらめき]

saraが喜んでくれて良かった[ハートたち(複数ハート)]

お腹も壊さなかったみたいだし、たまには食事の楽しみもないとね[手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

出来栄えは気にしない(笑 [お菓子作り]

ここ数年、クリスマスは手作りをしています[わーい(嬉しい顔)]

昨年はこちら

一昨年はこちら

今年は何にしよう??といろいろ考えて・・・

サーキットが趣味のケンの最近の悩みは、タイヤのこと[グッド(上向き矢印)]

なので今年はタイヤ形[バースデー]にすることに[グッド(上向き矢印)]

フルーツがたくさん入っているケーキがそんなに好きではないケンなので

スポンジとスポンジの間にはチョコ生クリームに、アーモンドスライスをたくさん[るんるん]

そしてチョコをかけて・・・・

さて最後の仕上げは、ケンにお任せ[わーい(嬉しい顔)]

24-1.jpg

一生懸命に作ったケーキは、お子様もびっくりの出来栄えですが[あせあせ(飛び散る汗)]

24-2.jpg

美味しくいただきました[揺れるハート]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おそばを求めて [お出掛け]

近所の評判のお蕎麦屋さんが閉店してしまってから
美味しいお蕎麦を求めて、いろいろと探しています。

今日はケン母を誘って、初めてのお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ケン母とケンは『せいろ』

23-1.jpg

ケンは大盛りを頼んだので、3段あります[わーい(嬉しい顔)]

きぃは『3色せいろ』

23-3.jpg

1段目はケンと見た目一緒だけど・・

2段目は『山菜うどん』で、3段目が『のりきしめん』

23-4.jpg

うどん好きのきぃにぴったり[ぴかぴか(新しい)]

そばは風味が薄かったかな?

『うどん』と『きしめん』はめちゃくちゃコシがあって美味しかったです[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

天使♪ [お出掛け]

今日は学生時代のお友達の9月に生まれたばかりのハー君に
会いに行ってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

21-1.jpg

まさに天使[ぴかぴか(新しい)]

おてても

21-2.jpg

あんよも

21-3.jpg

すべてが可愛すぎるぅ~[ハートたち(複数ハート)]

見ているだけで、ものすごく癒される[黒ハート]

お肌すべすべ、もちもち[るんるん]

食べたくなるくらい(笑)

一緒に会いに行ったお友達の娘さんのリーちゃん、ナーちゃんも
小学生なのに母性が芽生えたかな?

ハー君がぐずると、一生懸命あやしてました[グッド(上向き矢印)]
その行動にも、またもや癒されました[グッド(上向き矢印)]

素敵なおうち[家]に、天使のようなハー君[黒ハート]

めちゃくちゃ心がほっこりしました[揺れるハート]

私もお友達みたいな生活スタイルにしたけど・・・

21-4.jpg

無理だな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[家]に帰ってからも心が温かくて、

胃の痛みや喉の閉塞感を一時的にでも忘れることが出来ました[手(チョキ)]

また会いに行くねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

何がいけないのか?? [病気・病院]

またまたきぃのこと。

昨日、薬をやめて様子を見るということにしたんだけど・・・

昨夜、突然いつも以上に胃の痛み、喉の閉塞感・・・
薬を止めたことで不安に感じたからなのか??

思い当たるといえば夕飯[レストラン]に『カレー』を食べたこと。

そういえば・・・以前、カレー食べた後も余計に具合悪くなったような・・・

何がなんだか分からない。薬を止めたとたんに具合が悪くなる。

不安なのか、カレーの香辛料なのか・・・

今日の午前中は目の前が真っ白になり、めまいが[もうやだ~(悲しい顔)]

1日、大人しくしていました。
明日はお出かけなのに[バッド(下向き矢印)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

様子見・・・ [病気・病院]

10月の頭から始まった喉の閉塞感、止まらないゲップ・・・きぃの症状は分からないらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

内科から耳鼻咽喉科に代わり、先生に診てもらってから2週間。

本日、また耳鼻咽喉科へ行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

先生とお話して・・・

レントゲン、胃カメラ、鼻ファイバースコープなどいろいろと検査しても
重大な病気が見当たらない。
いろいろな薬を試したけれど、どれも効かないこと。

それならばあまり気にしないようにして、
一度治療を止めてみようということになりました。

もっと強い薬もあるけれど、それだと副作用が怖い。

なので1ヶ月、薬を飲まずに様子を見ることになりました。

ストレスなのかなぁ??

って自分自身で気がつかないストレスって何だろう??

チョコ大好きなのに止めてるから??
ポテトチップスも、ケーキや甘いものも食べないようにしているから?

食べ物のカロリーを気にしているからかなぁ??

ジム通いも慣れてきて、知り合いも出来てきたし、
食べ物のことしか思い浮かばないよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あっ[ひらめき]リズム感が無いので、エアロビクスがボロボロ状態だからかしら[わーい(嬉しい顔)]

でも楽しいんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずこれからクリスマスにお正月と楽しく過ごすことを
考えて行きます[るんるん]

saraちんにも癒してもらお~と[グッド(上向き矢印)]


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ご冥福をお祈りいたします。 [日常]

今日はショコラちゃんの誕生日だと思いと久しぶりにブログへ

14日の日に旅立ってしまいました。

可愛い可愛いショコラちゃん
今頃はおねえちゃんのピーチちゃんと一緒に遊んでいるかな
遠距離だったので頻繁会うことが出来なかったけれど
愛くるしいお顔で、癒してくれてました。

saraとは目が合えば、ガウガウばっかりだったけれど
私たちには甘えてくれたね。

病気と闘い抜いたショコラちゃん。お疲れさまでした。
パパ、ママからたくさんの愛情をもらって
穏やかな顔をしていたね。

ゆっくり休んで、お空からピーチちゃんとパパさん、ママさんを
見守ってあげてね!

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

なす吉くん♪ [日常]

ケンの仕事終わりに用事があってホームセンターへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんの夜ご飯をお願いし、ケン実家でお留守番[犬]

良い子でお留守番していただろうsaraちんにお土産[グッド(上向き矢印)]

命名『なす吉くん』です[わーい(嬉しい顔)]

17-1.jpg

早速、気に入ったようで自分の陣地(ベッド)に持ち込みましたが・・・

17-2.jpg

迫るきぃの手が[どんっ(衝撃)]

必死の抵抗です[るんるん]

17-3.jpg

ベッドから引きずりだされましたが・・・

17-4.jpg

離しません[ぴかぴか(新しい)]

この後、しばらく遊んで[夜]散歩の時間になりましたが
まったく離す気配なし[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩でくわえて行く気満々です[たらーっ(汗)]

これは[家]の中用なので、なんとか取り返し・・・

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

お散歩中は『ハニーさん』をくわえて歩いておりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

気に入ってくれて良かった[黒ハート]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

デカイ!! [日常]

注文していたフードが届いたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

16.jpg

ってsaraちんより重いので、戸惑っている感じが[あせあせ(飛び散る汗)]

自分のフードって分からないみたいで、邪魔だからどかしてほしいらしい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

30℃で♪ [日常]

saraちんがお散歩から帰ってくると、洗面台の上へ[グッド(上向き矢印)]

そして蛇口から直接、お水を飲みます[ひらめき]

・・・が冷たすぎると飲むのをすぐ止めてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

温度設定は30℃で決まり[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

15.jpg

ゴクゴク飲んで、満足かな[ぴかぴか(新しい)]

ってこの後に手足を洗い、大嫌いな歯磨きが待っているんだけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どうしよう?? [日常]

ネットで毎回、プロテインを注文しているきぃ[ひらめき]

一番安いサイトで買うと・・・

13.jpg

かならずシェーカーがついてきます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

すでに3個あるよ[たらーっ(汗)]

ドレッシング作るときにでも使おうかな??

他にどんな方法があるかしら?
みなさんはどうしてるのかなぁ??ってプロテインって
そんなに買わないか[どんっ(衝撃)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

頑張りすぎた(笑 [日常]

昨日、いっぱい食べてしまったので今日はいつもより早めにジムへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

○12時30分~ 30分間 バランスボール 

(バランスボールを使って体幹を中心に強化し、
身体の安定性を高め姿勢や機能の改善を目指す講座)

○13時00分~ 50分間 エアロビクスLOW 

(飛んだり跳ねたりするのではなく、シンプルに音楽に
合わせてバランスよくリズミカルに体を動かす講座)

○14時10分~ 60分間 ステップサーキット

(ステップ台を使っての有酸素運動と、筋力強化運動を
交互に繰り返すトレーニング)

と立て続けに受けてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

足はヘロヘロ、全身筋肉痛です。

でもなんだか気分はとっても気持ちいい[グッド(上向き矢印)]

初めてのエアロビクスはまったく、ついて行けず[ふらふら]
みんなと向きが違ったり、手足がバラバラだったりと
情けない姿でしたが、なんだか楽しかったです[グッド(上向き矢印)]

少しずつ上手に出来るようになりたいな[ひらめき]

すぐに[家]に戻り、ヘロヘロですがsaraちんの散歩の時間です[グッド(上向き矢印)]

と思ったら、可愛い可愛いトナカイさんがお迎えしてくれました[黒ハート]

11-1.jpg

昨年、ケン母とケン妹がsaraのために選んでくれた[クリスマス][プレゼント]です[グッド(上向き矢印)]

今は毛布代わりに、ケン母やケン妹が寝ているsaraにそっとかけてくれているみたいです[グッド(上向き矢印)]

11-2.jpg

起こすのが可哀相だけど、暗くなるのも早いので
寝ぼけまなこのsaraちんとフラフラのきぃで散歩に行きました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

食べ過ぎたぁ~ [日常]

10.jpg

可愛いsaraちん[グッド(上向き矢印)]

そんなsaraちんをケン実家に預けて、今日は夕飯は外食[レストラン]

ピザ食べ放題に行っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

そこのシステムはメインを一つ頼んで、あとはピザを運んできてくれるの[exclamation]

きぃはチキンステーキを完食し、薄いピザ生地だけど17切れ食べちゃいました[るんるん]

ダイエッターにあるまじき行為だけど、たまにはいいよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かわい子ちゃんに囲まれて♪ [お出掛け]

今日はメイちゃん・ライス君・さつきちゃんの[家]に遊びに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろんガウガウsaraちんはケン実家でお留守番です[わーい(嬉しい顔)]

[テニス]ボールに夢中のさつきちゃん

9-1.jpg

ウルウル[目]のライス君

9-2.jpg

奥にいるのが可愛い可愛いメイちゃん[るんるん]

みんなの大歓迎っぷりがすごくて、こっちまで嬉しくなっちゃいました[黒ハート]

みんなをいっぱいナデナデしてチューされまくられ幸せな時間[黒ハート]

またいっぱいナデナデさせてねぇ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

嬉しいなぁ~ [日常]

今日もジムへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

一応、週4で通っています[わーい(嬉しい顔)]

saraちんはケン実家で・・・

8-1.jpg

ってsaraちん用のベッドが二つあるのに・・・
今日は毛布の山を寝床に決めたようです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

枕も用意してもらって[ぴかぴか(新しい)]

8-2.jpg

こんなに大切にしてもらっているから、きぃもジムに安心して行くことが出来ます[黒ハート]


さて今日、ジムで『InBody』という機械を使って、体を調べてもらってきました[グッド(上向き矢印)]

7月8月はインストラクターの方に付きっ切りで指導してもらっていましたが
9月から自分一人で・・・

しかも胃の調子が悪く、喉の閉塞感があり2ヶ月あまり運動していなかったので
いろいろと心配でしたが・・・

前回(9月)から体重は1.8キロマイナス[ぴかぴか(新しい)]


骨格筋量が0.1キロだけでしたが増えてました[手(チョキ)]
普通、体重が落ちると筋肉も落ちると言われているので嬉しいかぎり[ぴかぴか(新しい)]

筋肉のバランスも前回よりも良くなっているし、体脂肪率は3%も落ちていました[グッド(上向き矢印)]

ただちょっと痩せすぎたようで、あとは脂肪をつけずに
筋肉量を増やしていけばいいようです[ぴかぴか(新しい)]

一番太っているときと比べると9キロ弱痩せているのですが
体力はついているように感じます[グッド(上向き矢印)]

あまりに嬉しくって嬉しくって・・・ご褒美とばかりに
クレープ屋さんに寄って、キャラメルホイップのクレープ食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりのクレープは美味しすぎて、ものすごく幸せでした[るんるん]

あとは喉が早く治りますように[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る