So-net無料ブログ作成
検索選択

ビゲストチキン(笑 [日常]

チキンさんに飽きてきたsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

代わりのものを探しているんだけど、なかなか無い[もうやだ~(悲しい顔)]

近所のペットショップやホームセンターなどにはsara好みのものが無い気がする・・・

ということで昨日、遠いホームセンターへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ここには歴代のチキンさんが売っていたので、
他のおもちゃが無くてもチキンさんがあれば[グッド(上向き矢印)]

と期待をこめて行ってみましたが・・・・

まったく無い[もうやだ~(悲しい顔)]

[車(RV)]で1時間もかけたのに[もうやだ~(悲しい顔)]

代わりにあったのが・・・めちゃくちゃデカイ『biggestチキン』

30-1.jpg

音も結構うるさい[あせあせ(飛び散る汗)]

でもsaraちんは一目見るなり[目]気に入ってくれたようで

30-2.jpg

ケンにいっぱい遊んでもらいました[ハートたち(複数ハート)]

30-3.jpg

って[夜]にはほったらかしにされていたけれど[ふらふら]

やはりチキンさんじゃなくちゃ駄目なのかな[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新しいおパンツ♪ [日常]

ダダ漏れsaraちんなので、おパンツの減りが早い[あせあせ(飛び散る汗)]

27-1.jpg

新しいのはどうかな??

27-2.jpg

前回のより、saraちんには合っているかも[ハートたち(複数ハート)]

おパンツから出る短いあんよが可愛い[黒ハート]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

そうそうsaraちんの体重が7.5キロになりました[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うちのこ記念日 [日常]

今日はsaraちんが家族になって12年経ちました[ハートたち(複数ハート)]

saraちんが元気で過ごしてくれることが何よりの幸せ[ぴかぴか(新しい)]

たとえ一生、おパンツ生活でも[わーい(嬉しい顔)]

23-1.jpg

そういえばsaraちんはまったくと言っていいほど、傷口を気にしない[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでせっかく買ったドーナツカラーも、一生懸命作ったエプロンも・・・

使用したのはたったの5分[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ使わないにこしたことはないもんね[グッド(上向き矢印)]

元気になったsaraちんと一緒に土手散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりのチキンさんで遊びますよぉ~[るんるん]

23-2.jpg

楽しそう[ぴかぴか(新しい)]

23-3.jpg

まだ傷口が開くと怖いので、2、3投だけだけど・・・

23-4.jpg

楽しんでもらえたので良かった[黒ハート]


そうそう、saraちんの洋服が全部ゆるくなったなぁ~と思ったら

体重が7.3キロになってしまいました[どんっ(衝撃)]

手術前は8.05とかだったような[あせあせ(飛び散る汗)]

療養フードを少しずつ増やしていかないとね[グッド(上向き矢印)]

今日はお祝いだけど・・・低脂肪のものしか食べられないので

フードにササミをトッピングしてあげました[黒ハート]

いつまでも長生きしてね[ひらめき]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

saraちんと一緒が幸せ [病気・病院]

今日一日、ケンはsaraちんの下僕と化しております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんのおもらしがすごいので、座っていたところ、寝ていたところ、歩いたところ・・・

すべてがビチャビチャ[どんっ(衝撃)]

体も拭いて、床も拭いて、消毒スプレー撒いて・・・

オムツをしてもいいだろうけど、傷口の蒸れもあるのでちょっと心配。

なので動いているときはなるべく、しないようにしている。

オムツを言えば・・・以前のブログで書いたように(記事はこちら)

11年前のを使っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ無くなってきたので、新しく買ってみたら[グッド(上向き矢印)]

22-1.jpg

なんという進歩[グッド(上向き矢印)]

以前のもスッキリタイプだったけれど、比べ物にならないくらい薄い&柔らかい[ぴかぴか(新しい)]

これならsaraちんも楽そうです[手(チョキ)]


saraちんの傷口のこともあるので
激しい遊びは禁止[exclamation×2]

でも少しずつ元気になってきたsaraちんは食欲もあるし、
つまらなさそうなので、知恵のおもちゃを[るんるん]

22-2.jpg

中身は療養食のフードを3粒くらい[グッド(上向き矢印)]

嫌々そうに食べていたフードですが慣れてきたのか、
前ほどのスピードは無いものの完食するようになりました[ハートたち(複数ハート)]

満足かな??

22-3.jpg


そして今日はきぃの誕生日[バースデー]

どこに行くわけでもなく、ご馳走を食べるわけでもないけれど

saraちんと一緒に過ごせることが何よりの幸せ[揺れるハート]

そしてケン母からどこにも行けないだろうからと

お昼にケンタッキーと[バースデー]を買ってきてくれました[るんるん]

22-4.jpg

ケン妹からも[プレゼント]をいただき・・・

とても幸せな誕生日でした[ハートたち(複数ハート)]


ちなみにケンからの誕生日[プレゼント]はのちほど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

saraちんがおかしい・・・ [病気・病院]

昨夜、21時ごろ散歩に出かけたが、まったく歩かず戻ってきたsaraちん[バッド(下向き矢印)]

今日は早めに寝かせようとしたけれど22時ごろから息遣いがおかしい[どんっ(衝撃)]

ハァハァと激しい息遣い、荒い呼吸、腰から後ろ足にかけての震え、
大量のよだれ、そして水をガブ飲み、落ち着き無く部屋中をウロウロ

明らかに様子がおかしい。

その間もチーは垂れ流し状態。

かかりつけの[病院]はもう閉まっているし・・・

ということでかかりつけ医のHP上に乗っている夜間緊急[病院][携帯電話]し、向かうことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

21-1.jpg

23時すぎに到着したけれど、やはりいろいろな子が来ているのね・・・

21-3.jpg

saraを見ているとどうやら少し落ち着いた様子。

まだちょっと呼吸が荒い感じはあるけれど、緊急というほどではないので
順番を待つことに。

血液検査、尿検査、エコー検査、レントゲンと
いろいろと調べてもらったけれど問題無し

なので原因が分からない[どんっ(衝撃)]

ただ待ち時間が長かったので、気分転換にsaraとケンが散歩に行った後
落ち着きを取り戻して、スヤスヤと待合室で寝るsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

21-2.jpg

とりあえず今現在、saraが落ち着いているし、
特に悪いところも無いということなんで[家]

よくよく考えてみると・・・散歩の後に落ち着いたので
もしかしたらお腹が張っていたのか? ウンしたら落ち着いたようなので・・・

AM3時ごろsaraが眠りについたので私たちも寝ることに[眠い(睡眠)]

saraは退院してから一切、傷口を気にしていないようなので
ドーナツカラーはせずに念のためオムツのみ。

AM4時半ごろ

saraが部屋を練り歩く音で目が覚め、様子を見てみると[目]

ハァハァと息遣いが荒く、大量のよだれ、そして水をガブ飲み。

緊急[病院]に行く前と同じ症状。

しばらくするとチーをしているポーズを何回も

そしてAM5時半ごろスヤスヤ

AM6時ごろ ほのかな香りがしたのでオムツの中を見ると大量のチー&ウン

朝ごはんは夜間の先生に、『かかりつけ医に診てもらってから』
と言われたのでおあずけ。

AM8時に散歩に行き、9時に[病院]

担当の院長先生が午後からということで、違う先生とお話して

私たちの考えを言うと、「たぶんその通りだろう」とのこと。

入院中、嘔吐もあり点滴していたので胃腸の動きが止まっていたことと
ご飯を食べたことと胃腸の動きを促す薬を飲んで活動し始めたこと
膀胱を切除したことによって膀胱にチーが溜まる違和感と
膀胱の上に大腸があるので、そこを便が通るときに痛みなどがあるのではないかと。

なので大量のチーとウンをした後はスヤスヤと落ち着いているみたいだし、
今現在も寝不足もあるけれど、診察室の足元で寝ようとしているし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なのでもう少し様子を見ることと、痛みが激しいようなら薬も出せるので
いつでも来てくださいと言われ、帰ることに。

急激に通常量を食べると、便の量も多く、違和感などを感じるだろうとのことで
食事は数回に分けてあげることにしました。

10時ごろフードをふやかし、カッテージチーズをふりかけ、薬をトッピングするも
フード自体が嫌いなようで半分くらい残す。

その後、スヤスヤと眠る。

13時半ごろ

またもやハァハァと荒い息遣いに、激しい呼吸、大量のよだれ、大量の水を飲む。
そして部屋中をウロウロ

トイレシーツに促したりするも、我慢できないときはその場でチー

もう出ていないのに、何回も何回もチーのポーズ。残尿感があるらしい。

そして初めてトイレシーツでウンを[グッド(上向き矢印)]

その後、落ち着きを取り戻す。

朝のご飯の残りをあげるも、嫌々。しかたがないのでササミをトッピングすると
ササミだけより分けて食べるし[どんっ(衝撃)]

その後はまたもやスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17時半ごろ散歩へ 

やはり残尿感があるのか、40分くらいずっと歩き、1、2メートルごとにチーの体制

21-4.jpg

最初の1回しか出ていないんだけどね。

ウンも良好[ぴかぴか(新しい)]

夜ご飯は ご飯15g 今度はササミのゆで汁をまぶしてあげたら
ガツガツ食べた[手(チョキ)]

4,5時間ごとにハァハァとしだすので、それくらいがチーやウンの溜まる時間なのかも。

[夜]散歩は、心配していたケン父も一緒なので
張り切って1時間近く歩いたかな[グッド(上向き矢印)]

まだ心配だけど、少しずつ元気になってきた[るんるん]




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

祝♪退院!! [病気・病院]

今日、退院出来るかも[exclamation&question]
朝から部屋中の大掃除[グッド(上向き矢印)]

saraが行きそうなところは、全部、床拭きまでして
布団やベッドなどは全部UVクリーナーして・・・と少々張り切り過ぎて疲れ気味[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやらケンも仕事を張り切って終わらせて、早めに切り上げられるようにしたらしい[わーい(嬉しい顔)]

17時ごろ[病院][携帯電話]し、
saraが退院出来るかどうか(準備があるので)聞いたら
退院[決定]とのお言葉をいただいて
ケンと急いでお迎えに行ってきました[ハートたち(複数ハート)]

朝一で血液検査をした結果、すい炎の値を示すリパーゼが標準に[ぴかぴか(新しい)]

先生もこんなに早く数値が安定するとは思わなかったみたい[ひらめき]
他の数値も高いのがあったけれど、それほど問題にするほどのことじゃないとのこと。

数値は安定したとはいえ、『すい炎』の兆候があったのは間違いないので
薬と療養食『消化器サポート』を食べることに。

20-1.jpg

帰って来たら早速、ドーナツカラーを[グッド(上向き矢印)]

20-2.jpg

めちゃくちゃ可愛い[黒ハート]

お腹の傷を守るためにも・・・

20-3.jpg

エプロンも装着[手(チョキ)]

saraは膀胱の1/3を切除したので、まだ膀胱にチーを溜めることが出来ないのか
おもらし&そこらじゅうでチー[どんっ(衝撃)]

用意していたトイレシートを大きく敷いて、促すも・・・
したいと思ったら、すぐにでも出したいらしくその場でチー[あせあせ(飛び散る汗)]

何回かトイレシートですることもあるけれど、もともと[家]の中でするということを
しなかったsaraちんだから、これを機会に覚えてくれればいいな[グッド(上向き矢印)]

夕飯はドライのままガツガツと35gを平らげたけれど
いつもの勢いが無い[バッド(下向き矢印)]
どうやら嫌いな味らしい[ふらふら]

カッテージチーズを少しまぶしたら、やっと食べてくれたって感じかな[ひらめき]

夜散歩に連れ出してみるも、疲れたのか?まったく動きもせず。
なので[家]の中でおもらししているし、チーもしているので大丈夫かな?と[家]に戻りました。

とにかくsaraが帰ってきてくれて嬉しい[黒ハート]

・・・って思っていたのだけれど

続く
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

入院3日目 [病気・病院]

不安ばかりで眠れない日々。

大丈夫と言い聞かせながら、『間違った選択』をしてしまったのか?
と葛藤していました。

ケンも落ち着きがなく仕事がはかどらなかったとのこと。

そして今日も夕方[病院]

『元気になっててくれ』と願いをこめて会いに行くと


19-1.jpg

笑顔のsaraちんが出迎えてくれました。

院長先生に詳しく話を聞くと、

今、現在も吐き気止め、炎症を抑える薬、胃腸の正常な働きを助ける薬の点滴をしているとのこと。

薬が効いているせいか元気になっているとのこと。

尿カテーテルは今朝、外して自分でチッコ出来る状態に。

ただまだ手術した陰部が腫れていて、違和感を感じているので
エリザベスカラーは外せないとのことでした。

19-2.jpg

とにかく昨日のぐったりした様子から信じられないくらいに元気になっていました。

肝臓の数値が少しだけ高い・・・と言っても正常値が17~78のところ
saraは83だったので問題はないと思われたが
開腹手術をしたことによって余計に消化器系に負担がかかり
『すい炎』が発症したかもしれない。
が原因は分からない。

重篤化するとあっという間に死につながるが、saraはそこまで悪くなく
『軽いすい炎』とのことで、そこまで心配することはないとのこと。


明日また血液検査をし、数値が下がっていれば
術後の薬とは別に『すい炎』の薬、処方食(低脂肪)を食べてもらうことになるが
退院出来る可能性もあるとのこと。

本当に良かった[グッド(上向き矢印)]

また明日来ることを約束して、先生にお願いして[病院]をあとに。

帰りの[車(RV)]の中で、嬉し涙が止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

食欲も戻ってきたので・・・近くのバーミヤンへ[あせあせ(飛び散る汗)]

普段なら頼まない『北京ダック』をお祝いだぁ~と注文しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

19-3.jpg

しかもケンが嬉しさのあまりに、自分のお小遣いからおごってくれました[黒ハート]

明日はsaraちんが戻ってくるかもしれないので
朝から大掃除、大洗濯と忙しくなりそう[るんるん]

どっちみち遅くても土曜日には退院してくることになりそうなので
ずっと一緒にいてあげよう[ひらめき]って一人にして欲しかったりして[どんっ(衝撃)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

入院2日目 [病気・病院]

今日も夕方、ケンと一緒に[病院]

昨日より元気になっているはずのsaraちんに会うのを楽しみにしていました。


ですが・・・

18-1.jpg

寝ている状態[眠い(睡眠)]

声をかけても反応せずに、白目を向いている[ふらふら]

担当の院長先生が今日は不在でしたが、ほかの先生に話をうかがったところ、

朝ご飯を食べて、しばらくしてから嘔吐。それから吐き続けているとのこと。

詳しく検査した結果・・すい炎を示す『リパーゼ』の値が1000以上もオーバー

腎臓がおかしいときもリパーゼが高値を示すので調べたら問題なし。

なので『すい炎』だろうとのことでした。


かなりの痛みがあるらしく、鎮静剤と吐き気止めの点滴をしているとのこと。

なので意識が朦朧としているらしいとのことでした。

私たちにはどうすることも出来ず、先生たちにお任せして帰ることに。

18-2.jpg


[家]に戻り、ネットで調べれば調べるほど怖くなる『すい炎』の情報。

私たちは間違った判断をしてしまったのか。

今、現在、症状も何も出ていないのに手術を踏み切ったことは
saraに余計な負担をかけてしまったのではないのか・・・

2年前に手術をしていれば・・・

saraちんに長生きしてもらいたいと決めた手術なのに
苦しい思いをさせている・・・

先生は手術をしてくれたけれど、そう決めたのは私たち。
何がいけなかったのかそれぞれが自分を責めていました。

ケンも何も言わないけれど、お互いそう思っていたんだろうな。

私たちも食欲もわかず、まったく眠れない。

saraがいなくなってしまうかも・・・と情緒不安定になって
ケンと手をにぎりあっていました。

でも今、saraは頑張っている[ひらめき]
必ず帰ってくる[ひらめき]

と信じて・・・前向きに考えることにして

帰ってきた時用に、術後エプロンを作成[グッド(上向き矢印)]

[雨]用エプロンは何種類か持っているんだけど
それだとカサカサしてしまうので
町内会でもらったいらないTシャツで作成[グッド(上向き矢印)]

18-3.jpg

ミシンが無い我が家[どんっ(衝撃)]

そして不器用なきぃでも簡単に出来るグルーガンで作成[グッド(上向き矢印)]

ケンと二人、試行錯誤しながら完成[ぴかぴか(新しい)]

18-4.jpg

そしてsaraちんの居心地がよいように部屋の模様替えもして・・・・

ネットでさがしていたドーナツカラーも到着したし[るんるん]

18-5.jpg

あとはsaraちんを迎えるだけ[exclamation×2]

頑張れsaraちん[ひらめき]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

入院1日目 [病気・病院]

昨夜はsaraちんがいなくて、saraがどうしているのか心配になり眠れない。

いつもなら22時ごろ[夜]散歩に出かけるのに
時間をもてあましてしまう。

saraは入院中なのに、ふとしたことで姿を探してしまう。

saraにとっても長い夜だったように、私たちにとっても長い夜でした。

夕方、ケンの仕事終わりに[病院]

saraはきょとんとして、横になったまま私たちを見つめていたけれど
しばらくすると起き上がり、ニコニコ笑顔[わーい(嬉しい顔)]

17-1.jpg

朝、ご飯を半分だけガツガツと食べて食欲はあったのだけれど
夕方、ほとんど吐いてしまったとのこと。

元気はあるし、フードは出せば食べるだろうけれど、様子を見ているとのことでした。

名残惜しいけれど、saraの体力など考えて数分の滞在であとにしました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

手術日 [病気・病院]

昨夜から絶食、今朝から絶水のsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯くれぇ~の催促がすごいけど我慢[どんっ(衝撃)]

10時ごろ[病院]

saraちんのテンション高く、出迎えた看護師さんたちに愛想振りまき、
ナデナデ催促し・・・それを見たケンもビックリ[exclamation&question]

こんなに[病院]が好きになってくれるとは[ひらめき]

きぃも約3週間、毎日のように[病院]通いした甲斐があったよ[グッド(上向き矢印)]

でも今日は不思議なことに誰もフードをくれない・・・あれ?って思っているよう[どんっ(衝撃)]

手術自体は午後からなので、saraを預けて一度退散。

saraはあれれ??と不思議そうな顔から、必死の顔に変わっていました[ふらふら]



お昼過ぎに先生から[携帯電話]があり、

血液検査の結果、少しだけ肝臓の数値が高いけれど大丈夫だろうと。

我が家は立会いを希望しているので

14時ごろから麻酔をかけるので、14時半ごろにきてくださいとのこと。

14時半ごろ[病院]に着くと、saraちんはすでに麻酔が効いているとのこと。

そして15時前くらいから手術開始[exclamation]

16-1.jpg

まずは膀胱の一部切除から。

次に陰部の整形。

そして最後に耳の根元の腫瘍?の切除。

16-2.jpg

結果、3時間くらいの大手術になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

膀胱も炎症起こしていたところをキレイに切除し、

陰部も整形し、おもらししにくい処置もしてくれたようです。

耳の根元の腫瘍?はキレイに根元から取れたようで

膀胱の一部と一緒に、検査に出してくれるとのこと。


麻酔自体は手術が終わり、すぐに解けたのですが
強い鎮静剤の点滴をしているため、朦朧として私たちのことが分かっているのか??
分からない状態でした。

とにかく手術は無事終了し、ホッとしています。

膀胱を膨らますことが出来ないので、尿カテーテルを2日ほどすることになるので
違和感を感じることは間違いないとのこと。

とにかくsaraちんは頑張りました[グッド(上向き矢印)]

明日の面会までが待ち遠しいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏仕様 [日常]

だんだんと暑く・・・というか急に暑くなったりしている今日この頃[あせあせ(飛び散る汗)]

saraもベッドに入ることがなくなっています。

なのでケンがsaraちんのベッドに夏仕様に[グッド(上向き矢印)]

昨年まできぃたちが使用していたクールシーツをsaraちんのベッドにセッティング[ひらめき]

さすがに昼間は使わないですが、真夜中や朝方の冷えてきたときに使っているもよう。

15-1.jpg

冷たくて気持ちいいかな??

15-2.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプー [日常]

手術日が近づいてくる[どんっ(衝撃)]

しばらくはシャンプーできないだろうということでポチャ[いい気分(温泉)]の時間[ぴかぴか(新しい)]

14-1.jpg

最近はきぃがシャンプー担当なんだけど、体調がまだ戻らないのでケンが[グッド(上向き矢印)]

そしてドライ担当のきぃ[グッド(上向き矢印)]

14-2.jpg

自分でタオルドライしてくれるので楽なんだけど・・・
その後のドライヤーが嫌みたいで逃げまくる[どんっ(衝撃)]

まぁ逃がさないけどね[手(チョキ)]

14-3.jpg

ふあふあキレイになりました[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いらないよ! [日常]

今日は朝からきぃがダウン・・・

朝はケンが散歩、夕方はケン妹にお願い、夜はケンと
みんなにお任せしてしまった[どんっ(衝撃)]

saraをまた[病院]に連れて行きたかったけれど・・・しかたがない[どんっ(衝撃)]

まぁ[病院]に行くとスタスタと入って、看護師さんたちに甘えるまでになったのでヨシとしよう[あせあせ(飛び散る汗)]


ということで先日の写真

きぃのお散歩バックには歴代のおもちゃたちが入っている[グッド(上向き矢印)]

今は黄色い『チキンさん3号』がお気に入りだけど・・・

この日は飽きたのか見向きもせず[どんっ(衝撃)]

13-1.jpg

バックの中のものを全部出したけれど興味無し[もうやだ~(悲しい顔)]

13-2.jpg

新しいの買わないと駄目かな[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、きぃのストックが寂しい状態で・・・新しいおもちゃ無いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

体調がよくなったら買いにいかなくては[exclamation×2]

13-3.jpg

新しいの出せぇ  by sara
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

テンション高く♪ [病気・病院]

今日も[病院]

12-1.jpg

でも今日は[駐車場]から歩いて向かうことに[ダッシュ(走り出すさま)]

入り口をスタスタと通り過ぎた・・・・

12-2.jpg

と思ったら、ガラス越しに看護師さんたちを発見[目]

テンション高く、そそくさと入り口に向かい自分から入っていく[るんるん]

待合室でフードをもらっていると、奥の方にも以前、くれた先生や看護師さんがいるのに気づき
自分から診察室、そしてその奥の処置室まで覗きに行くまでに[目]

いろいろな先生に愛想を振りまき、ナデナデしてぇ~と満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]

怖い先生、看護師さんたちに囲まれて入院しているより
優しい先生、看護師さんたちなんだと少しでも認識してくれればいいな[るんるん]

あとは来週、月曜の手術にそなえるだけ[ひらめき]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雨でも!! [病気・病院]

頑張って昨日も今日も[病院]

11-1.jpg

毎回抱っこで[車(RV)]から直接入って行くんだけれど

看護師さんたちを見ると笑顔になり、フードの催促するように[るんるん]

いい感じ[グッド(上向き矢印)]

どんどん日付が近づいてくる。なんだかsaraよりもきぃとケンが落ち着かない。
手術を決めたのに、これでいいのかと・・・

でも今後のsaraちんのためだもんと言い聞かせております。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ショッピング! [お出掛け]

今日はsaraちんと一緒に気分転換に『イオンモール幕張新都心』に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

最大のペットモールがあるというので、前々から気になっていたんだけれど
出来た当初は混んでいるだろうと思って行ってなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

モール内は歩けるんだけれど、saraちんはカートで[グッド(上向き矢印)]

8-1.jpg

美味しいものを物色中[目]

8-2.jpg

試食品があったので、saraちんも[グッド(上向き矢印)]

8-3.jpg

普通のベーカリーみたい[グッド(上向き矢印)]

8-4.jpg

そして本当の目的は・・・

8-5.jpg

プラスチックのエリザベスカラーだと違和感だし、可哀相だからと
クッションタイプとかを探してみました[るんるん]

ここにはこれしかなかったので、ドーナツカラーをネットで探して見ますかね[ひらめき]

[雨]予報だったのですが、外を見ると晴れてる[晴れ]

ということで少しだけ散歩[るんるん]

8-6.jpg

テクテク歩いていたらなんだか良さそうなお店発見[目]

TORRANCE BAYSIDE CAFE

テラス席?なら[犬][決定]だったので、入ってみることに[グッド(上向き矢印)]

8-7.jpg

[雨]風をしのげるのでいいかも[グッド(上向き矢印)]

席もおしゃれ[ぴかぴか(新しい)]

8-8.jpg

こっちの席はカップル席かしら[ハートたち(複数ハート)]

8-9.jpg

saraちんはカートのままで[たらーっ(汗)]

8-10.jpg

良い笑顔だね[わーい(嬉しい顔)]

見ているだけでは可哀相なので、おやつをね[ひらめき]

8-11.jpg

ケンはパスタから『アルフレッド』 サラダ付

8-12.jpg

濃厚なチーズが美味しい[ハートたち(複数ハート)]

8-13.jpg

きぃはハンバーガーから『マッシュルームベーコン』

8-14.jpg

お肉もジューシーで美味しい[グッド(上向き矢印)]

8-15.jpg

目当てのものは見つからなかったけれど、気分転換できました[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オシムジャパン?? [日常]

saraちんのエリザベスカラーを探してクロゼットを荒らしていたら・・・

7-1.jpg

8年前の[サッカー][グッド(上向き矢印)]

JFAのオフィシャルグッズだって[どんっ(衝撃)]

どんだけ大切?(忘れてただけというもいう)にしまっておいたのだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

世間はザックジャパンだというのに・・・我が家はまだオシムジャパンのころのままです[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁsaraちんには何ジャパンだろうと関係無いので

7-2.jpg

よこせぇ~[グッド(上向き矢印)]

7-3.jpg

張り切っております[黒ハート]

7-4.jpg

楽しそうで良かった[るんるん]

ちなみにクローゼットはキレイに片付いたけれど
エリザベスカラーは見つかりませんでした[どんっ(衝撃)]

まぁ11年前のものだったし、引越し3回しているから捨ててしまったのかも[どんっ(衝撃)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

無性に食べたくなったので・・・ [日常]

今日の夕飯は『たこ焼き』

6-1.jpg

もうしばらく食べなくていいや[あせあせ(飛び散る汗)]って思うくらい食べまくりました[どんっ(衝撃)]

6-2.jpg

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

昨日の[病院]の様子。

今まで触らせなかった看護師さんにナデナデしてもらうことが出来た[ハートたち(複数ハート)]
甘える仕草も出てきた[手(チョキ)]
少しずつ慣れてきた証拠だね[ひらめき]

そして今日の様子

看護師さんたちに甘える仕草を見せ、診察室に誘導されると
スタスタと自分から入る。
フードをもらったら、すぐ診察室から出ようとするけれど、かなりの進歩です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きぃ姉と実家へ [お出掛け]

昨夜、きぃの姉から[携帯電話]があり、明日実家へ行くよぉ~と[グッド(上向き矢印)]

なのできぃも実家へ行ってきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

残念ながらsaraちんはケン実家でお留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

実家の近くに新しく出来たお店でお昼を[グッド(上向き矢印)]

4-1.jpg

ランチメニューでお手ごろで美味しかったぁ~[揺れるハート]

ゆっくりしたいところだけど、今日もsaraちんの[病院]に行くので早めに帰宅[グッド(上向き矢印)]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

今日の[病院]での様子は・・・・

空いている時間帯だったので、看護師さんたちが診察室にフードを持って誘導[ダッシュ(走り出すさま)]

入るのを躊躇していて、前足だけ入ったところでそれ以上進まず。

今日はこれまで。また明日頑張ろう[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

目を保護?? [日常]

最近、土手の草がsaraちんの体高を超えてきている[どんっ(衝撃)]

その草をどんどん分けて入ろうとするんだけど・・・[目]が傷つきそうで怖い[もうやだ~(悲しい顔)]

3-1.jpg

もうそろそろ『ドグラス』の出番かな??

3-2.jpg

あまり嫌がらないんだけど・・・邪魔なことには間違いないね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

今日も[病院]

看護師さんからフードをもらうも・・・逃げるように帰ってくる。
触ろうとすると逃げる・・・まだまだ怖くてしかたがないみたい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る