So-net無料ブログ作成
検索選択

水上温泉 その4 [お出掛け]

シャンプーしてふわふわになったsaraちんと夕食へ

42.jpg

今日の夕食場所は掘りごたつ[ひらめき]

めちゃくちゃテーブルが近い[あせあせ(飛び散る汗)]

43.jpg

今回のプランにはsaraちんにステーキがついてきます[ひらめき]

43-1.jpg

待てさせようとしても・・・

44.jpg

かなりお行儀が悪い[ちっ(怒った顔)]

この後、がっつり怒られて・・・また『待て』

43-2.jpg

いっぱい遊んで、お風呂に入ってお腹が減ったよね[グッド(上向き矢印)]

目力がすごい[目]

45.jpg

『よし』の合図とともに

46.jpg

すごい勢いで食べきりました[わーい(嬉しい顔)]

47.jpg

さてあとはsaraちんにおとなしくしてもらって・・・私たちが楽しみましょう[るんるん]

52.jpg

48.jpg

49.jpg

50.jpg

51.jpg

53.jpg

54.jpg

57.jpg

saraちんが欲しそうに見つめてきます[目]

55.jpg

なのでお刺身をちょっとだけ[グッド(上向き矢印)]

56.jpg

saraちんも私たちも満足なお食事でした[るんるん]

食後はお部屋に戻り・・・

58.jpg

saraちんもまったり[exclamation]

59.jpg

畳の柄も可愛い[黒ハート]

saraちんの寝落ち・・・1秒前

60.jpg

あっ落ちた[わーい(嬉しい顔)]

61.jpg

この後は、ケンと交代で温泉[いい気分(温泉)]に入りにいったりとゆっくりと。

21時ごろに[夜]散歩へ

温泉街を歩いたけれど、寂れちゃって寂しかったなぁ~

なので写真無し[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は早めに就寝[眠い(睡眠)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

水上温泉 その3 [お出掛け]

さてお散歩から帰ってくると・・・旅館の入り口には[犬]用の温泉[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]

33.jpg

現実逃避?で逃げ出そうとするsaraちんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

34.jpg

ケンにつかまりました[どんっ(衝撃)]

でもケンの洋服がビショビショになってしまうので・・・強行も出来ず[バッド(下向き矢印)]

なので『チキンさん』で誘惑[ぴかぴか(新しい)]

35.jpg

『チキンさん』が欲しいsaraちんですが・・・

お湯には入りたくない様子[どんっ(衝撃)]

36.jpg

なので・・・・お風呂に入っている写真が欲しいとシビレを切らしたきぃに

『ドン』と押されてしまいました[どんっ(衝撃)]

37.jpg

この後・・・『トラウマになったらどうするの[ちっ(怒った顔)]』と
ケンにがっつり怒られてしまったきぃでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ケンが優しく手伝ってあげて

38.jpg

『チキンさん』をゲット[手(チョキ)]

39.jpg

その後はしっかりシャンプー[ぴかぴか(新しい)]

40.jpg

そしてドライヤー[わーい(嬉しい顔)]

41.jpg

[犬]用温泉の入り口にドライヤーもバスタオルも用意されていますよ[揺れるハート]

さてはお次はお食事!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

水上温泉 その2 [お出掛け]

先ほどの道の駅から車で5分もかからず到着したのは

ペットと泊まれる宿 だいこく館

お部屋は広々[グッド(上向き矢印)]

15.jpg

6階建ての6階のお部屋なので見晴らしが良かったです[ハートたち(複数ハート)]

15-1.jpg

お部屋でまったりもいいけど、お散歩の時間が・・・・

でもまだ外は暑い[どんっ(衝撃)]

ということで30畳以上もある室内ドッグランならぬ『プレイルーム』へ

16.jpg

とっても広い[グッド(上向き矢印)]

しかも誰もいないので貸切だぁ~[ぴかぴか(新しい)]

何で遊ぼうか??おもちゃを選んでいると思ったら??

17.jpg

クンクン

18.jpg

トイレシーツを確認し・・・

19.jpg

いきなりチー[ぴかぴか(新しい)]

ここがトイレだと認識したのね[exclamation×2]

saraちんは[トイレ]は外派なので

トイレシーツでしたのなんて・・・・10年ぶり以上[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんて良い子なんでしょう[ひらめき]

[家]の中にトイレシーツ用意したら、してくれるようになるかなぁ??

・・って旅行中、何回か散歩前に連れて行ったけれど、その後、
シーツでしてくれることはありませんでした[ふらふら]

さてプレイルームには一応、水のみ場所もあるよ[ひらめき]

20.jpg

広いので伸び伸び遊べるし[グッド(上向き矢印)]

21.jpg

saraはスーパーボールが気に入ったみたい[るんるん]

22.jpg

ガジガジに夢中[揺れるハート]

23.jpg

楽しいね[ハートたち(複数ハート)]

24.jpg

投げてもらっては

26.jpg

ガジガジ

25.jpg

そして笑顔[わーい(嬉しい顔)]

27.jpg

またガジガジ

27-1.jpg

この写真を撮るために頑張るケン[あせあせ(飛び散る汗)]

29.jpg

結構楽しんでいると、日差しが弱くなってきたので旅館の目の前にある『湯原温泉公園』へ

30.jpg

28.jpg

小さい公園だけど、足湯もあるし・・・ちょっとの散歩にはもってこい[グッド(上向き矢印)]

31.jpg

目の前が川で景色もいい感じ

32.jpg

さて旅館に戻りましょうかね[グッド(上向き矢印)]

続く・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

水上温泉 その1 [お出掛け]

6月22日がきぃの誕生日
6月23日がsaraのうちのこ記念日だったので

6月21日、22日の土日を利用して予約をしていたのですが
今後の手術のことを考えて、早いほうがいいだろうということで
3、4日前に急遽変更して、水上旅行に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

朝一で出発もいいのですが・・・どうせ混んでいるし・・・・

しかも今日の天気予報では35℃以上[晴れ]

なので旅館を楽しもうと渋滞情報とにらめっこして
渋滞が解消した11時過ぎに[家]を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼[レストラン]は、途中のSAで[exclamation]

1.jpg

1-1.jpg

買出しに行くきぃを見守る?saraちん[グッド(上向き矢印)]

1-3.jpg

買ってきたのは・・・

ケバブ

2.jpg

そして富士宮焼きそば

5.jpg

足りないだろうと『角煮おこわ』

4.jpg

saraちんも乗り出しております[あせあせ(飛び散る汗)]

3.jpg

見ているだけじゃ可哀相なので

6.jpg

おやつを一粒[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

7.jpg

満足したところで、出発[ひらめき]

着いたところは群馬最北の道の駅『水紀行館』

9.jpg

足湯[いい気分(温泉)]は大人気だったので素通りして・・・

8.jpg

隣接?の清流公園へ

10.jpg

暑いけれど日陰は気持ちいい[グッド(上向き矢印)]

11.jpg

ってsaraちんは日向の方ばっかりに歩きだすんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

12.jpg

川からくる風が気持ちいいのかな??

13.jpg

イベントをやっていたけれど・・・きぃが気になるのは[ひらめき]

14.jpg

やっぱり食べ物[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったぁ~

少しだけ時間つぶしが出来たので、今日のお泊りの旅館へ[ダッシュ(走り出すさま)]

続く
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初氷 [日常]

散歩から帰ってきたら、saraちんのハァハァが止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

なので氷をあげてみました[ぴかぴか(新しい)]

30-.jpg

夢中で食べてます[グッド(上向き矢印)]

あまり体を冷やしちゃいけないから、ほどほどにしないとね[exclamation]

30-2.jpg


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


昨日も今日も[病院]

まだ慣れないようで、[病院]に入るのを嫌がる[どんっ(衝撃)]

看護師さんたちが近づいてくると、きぃの後ろに隠れる。

まだ三日目だもんね!頑張ろうね[ひらめき]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おパンツ生活 [日常]

寒暖の差のせい?季節の変わり目だから??

最近、saraちんのおもらしがすごい[どんっ(衝撃)]

なのでおパンツ生活が続いております[あせあせ(飛び散る汗)]

28-1.jpg

おパンツは嫌みたいだけど、濡れる感覚がないから快適そう[グッド(上向き矢印)]

このおパンツは11年前に買ったおパンツなんだけどれ
もう無くなってきた・・・尻尾が無いsaraちんには人間用のを遣っているけれど
ズリ落ちちゃうんだよね・・・他にいいのがあるのか探さないとね[グッド(上向き矢印)]

saraちんは嫌だろうけど、きぃはsaraちんのおパンツ姿を気に入っている[るんるん]

可愛いんだもん[黒ハート]親バカだね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

通い続けます!! [病気・病院]

今日からsaraちんの[病院]通い始まり[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

空いている時間に行き、先生や看護師さんたちにご挨拶。

夕飯の分のフードを半分近く持ち込み、看護師さんたちにあげてもらうようにしました。

初日は・・・フードを見せても、しり込み状態。でも食べたい[exclamation×2]

奪うようにもらったら、逃げる。もらったら逃げる。

体に触らせない。あたりをキョロキョロし警戒MAX[どんっ(衝撃)]

少しずつ慣れてくれればいいな[グッド(上向き矢印)]

[病院][駐車場]に着いたときのsaraちん

29-1.jpg

不安で顔がこわばっています[ふらふら]

29-2.jpg

でもフードだけもらって、何もなく帰ってきたときの顔

29-3.jpg

ホッとした表情。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

活力 [日常]

saraちんの活力は食べること[ひらめき]

31-1.jpg

ネバネバ大好き[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

膀胱造影剤 [病気・病院]

今日の11時過ぎにsaraちんを預けに[病院]

午後から造影剤を始めるということで、終わったら[携帯電話]


予定では16時ごろということでしたが・・・予定より早い14時半ごろに[携帯電話][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず[病院]に向かうと・・・

膀胱の中に尿がたまった状態と、排泄した状態を見たいらしいんだけど
散歩に連れ出しても、まったくチッコをしないとのこと。

キョロキョロと[駐車場]あたりを私たちを探し続けていたらしい。

なので散歩に連れて行って下さいとのこと。

今日はケンも仕事をお休みしてくれたので、ケンも一緒の散歩は楽しそう[るんるん]

しかも検査のあとだから余計かも。

20分ほど歩いて、チッコが出ない状態になってから[病院]に戻り、また検査

連れて行かれるときの悲しそうな顔が忘れられない[もうやだ~(悲しい顔)]

結果は膀胱自体の形は悪くない。

26-2.jpg

でも良く見てみると・・・膀胱の一部がモヤモヤしている。

26-3.jpg

ツルンとして輪郭がはっきりしているのが正常なんだけれど

一部がモヤモヤ。

この写真↓だと左頭の方の白っぽくなっているところに炎症が起きているとのこと。

26-4.jpg

膀胱炎が原因だと、膀胱全体が炎症起こすんだけれど
一部のみなので生まれつきらしい。

その炎症部分がデコボコして、尿が残り菌が発症している可能性が・・・

そして膣尿といわれる現象。

26-5.jpg

真ん中の太い線みたいなのが、saraちんの膣。

普通より太いらしく、逆流した尿が膣にたまって菌が発症しているかも・・・

そしてsaraちんの陰部は、普通より内側になっていて、狭い。
なので尿を勢いよく出そうとしても、押し戻されている可能性も。


結果、今後の方針としては

① 陰部の整形
② 膀胱の一部の切除

予防のためとは言え、今現在、具合が悪くないsaraちんの手術を考えると
すぐに決心が出来ない。

しかも入院5日間が必要。

手術後、二日間は膀胱を膨らませてはいけないため尿カテーテルを装着。
そして様子を見て、散歩させてみたりして・・・退院となる。

手術をいつごろにするか?

その前にsaraちんを[病院]に慣れさせることが必要。

ということで先生に許可をもらって、毎日のように、通うことにしました。
と言っても、診察ではなく、看護師さんにも恐怖を感じているので慣れさせるために
おやつを食べさせてもらい、病院自体にも慣れてもらう作戦[exclamation]

いろいろと悩んじゃうよぉ[ふらふら]


ちなみにsaraちんの尻尾ってまだこんなに残っていたんだね[わーい(嬉しい顔)]

26-1.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お義母さんを案内 [お出掛け]

前回、ケン母と一緒に星乃珈琲店に行ったので
今回は『コメダ珈琲店』へ

24-1.jpg

今回はあんこ好きのケン母がいるので、初めてモーニングに『小倉あん』を追加

24-2.jpg

小倉トーストって食べたことなかったんだけれど、美味しいんだね[グッド(上向き矢印)]

そしてもちろん名物のこちらも

24-3.jpg

あぁ~美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新規開拓 [お出掛け]

美味しいカレーが食べたい[exclamation×2]

と思っていたら、近所にあるらしい[ぴかぴか(新しい)]

なのでケン母、ケン妹を誘って、ケンと一緒に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ってsaraちんはお留守番[どんっ(衝撃)]

スパイシーサラダ

21-1.jpg

めちゃくちゃ美味しい[ハートたち(複数ハート)]
こんなドレッシング初めて[黒ハート]
本当にスパイシーであっという間に平らげ

そしてカレーはそれぞれ違うのを頼み・・・

21-2.jpg

みんなでシェアしながらいただきました[黒ハート]

ナンも美味しくて、最高でした[ひらめき]
また行きたいな[るんるん]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

腫瘍?? [病気・病院]

旅行から帰ってきて、ふとsaraちんを見たら・・・

耳の付け根のところに黒いポッチが[ふらふら]

20-3.jpg

心配なので早速、[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

20-1.jpg

心配性のケンも一緒[グッド(上向き矢印)]

saraは看護師さんたちに見つからないように?低い姿勢[どんっ(衝撃)]

20-2.jpg

結果・・・良性の腫瘍だろうとのこと。

腫瘍には間違いないだろうが、人間で言う『ホクロ』のようなもの。

切除したほうがいいみたいだけど、
これのために全身麻酔して手術するほどのことではないとのこと[exclamation]

ふぅ安心したぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、細胞を摂取してもらって検査に出してもらうことにしました。

12歳のsaraちん・・・いろいろと出てきますね[あせあせ(飛び散る汗)]

またまた怖い[病院]に連れて来られたsaraちんなので
気分転換に近くの公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

20-4.jpg

[病院]は嫌だけど、ケンと一緒に散歩できたから良かったかな??
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

房総ぐるり旅 寄り道 [車中泊の旅]

お腹がいっぱいなので、どこか休憩出来るところへ・・・

ということで『道の駅ちくら 潮騒大国』へ

40.jpg

芝生がキレイで気持ちがいい[グッド(上向き矢印)]

49.jpg

saraも良い笑顔

41.jpg

もちろんここでもリードの範囲内で『チキンさん』

42.jpg

まぶしいのかな??

43.jpg

ちょいと離れると、チキンさんを離すんだけど

44.jpg

ちょっとでもきぃが動くと・・・

45.jpg

そして背中を向けられてしまった[どんっ(衝撃)]

46.jpg

いっぱい遊んだので、あんよをキレイに[ぴかぴか(新しい)]

47.jpg

外を見るには枕が必要??

48.jpg


さて[車(RV)]を走らせ『道の駅 ローズマリー公園』

50.jpg

ここはきぃが前から行きたかった場所だったんだけれど・・・・

時期が悪いのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

52.jpg

53.jpg

雰囲気は良い感じなんだけど・・・

51.jpg

さすがに暑くなってきたので、いっぱい遊んだsaraちんはカートへ

54.jpg

55.jpg

森をぶらぶらしようかと思ったけれど・・・

56.jpg

カートじゃ無理[あせあせ(飛び散る汗)]

とうことで次へGO

58.jpg

2年前に出来たという『道の駅 和田浦WA・O』

57.jpg

くじらをモチーフにした道の駅です[ひらめき]

一応、お土産も

59.jpg

さて次、次

向かう道中・・・

60.jpg

saraちん可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]

61.jpg

さてまた[目]についたので・・・

62.jpg

面白い建物

63.jpg

芝生も気持ちよいのでsaraちんもちょっとだけ

64.jpg

この後は九十九里有料道路に入り・・・

最初の一宮PAで休憩

65.jpg

やはり海を見ると楽しそう[ぴかぴか(新しい)]

66.jpg

大はしゃぎ[るんるん]

67.jpg

今回の旅はこれで終わり[グッド(上向き矢印)]

上にグングンと向かい茨城に行こうかと思ったけれど、
結構、満喫したので[家]

夕方には[家]に到着しました[黒ハート]

saraちんの笑顔が見れて良かったぁ~[るんるん]

68.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

房総ぐるり旅 お食事 [車中泊の旅]

さてsaraちんが満足したところで・・・お次は朝ごはんを食べに[ダッシュ(走り出すさま)]

29.jpg

昨年も行った『漁師料理たてやま

オープンちょっと前に着いたので、目の前のドッグランで少しだけ

30.jpg

31.jpg


ケンは『うに丼(小)』

32.jpg

きぃは『貝の5種かきあげ丼』

33.jpg

追加で『贅沢なめろう』

34.jpg

どれもこれも美味しい[黒ハート]

とっくに朝ごはんを食べているsaraちんは見てるだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

35.jpg

ってちゃんとおやつあげたけどね[ひらめき]

ふぅ~満足、満足[揺れるハート]

36.jpg

saraちんも満足かい??

37.jpg

そしてここに来たら・・・これを食べに行かなくては[グッド(上向き矢印)]

すぐ近くにある『木村ぴーなっつ

38.jpg

お腹いっぱいのはずなのに食べられちゃう[ハートたち(複数ハート)]

39.jpg

お腹いっぱい大満足だぁ~

続く


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

房総ぐるり旅 [車中泊の旅]

saraの膀胱造影剤のこともあるし・・・
[病院]通いがこれから続くことを考えて気晴らしに
久しぶりに車中泊の旅にでも行こうかねぇ~と考えた結果・・・

1年ぶりに房総方面に行ってみようかと[ひらめき]

渋滞嫌いな我が家・・・朝から動きたかったので金曜の[夜][家]を出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

君津PAに真夜中に到着し、車中泊[眠い(睡眠)]

saraちん[ひらめき]おはよぉ~[晴れ]

1.jpg

よく眠れたかな??

2.jpg


saraちんも朝ごはん食べたことだし・・・ちょいと散歩へ

3.jpg

朝からとっても元気だねぇ[ぴかぴか(新しい)]

・・・って喧嘩売るんじゃありません[むかっ(怒り)]

5.jpg

とっても可愛い黒ラブちゃんなのに・・・ごめんね[バッド(下向き矢印)]

6.jpg

ほかのワンコ[犬]に会わないと、ご機嫌なのになぁ~

7.jpg

今日はとても良い天気[晴れ]

8.jpg

良い旅になりそう[るんるん]

気ままな旅なので、おもいつくまま寄り道

9.jpg

高速降りて・・・次に行く目的地の前に富士山発見[目]

10.jpg

千葉から見る富士山もキレイだね[ひらめき]

一番初めの目的地は『沖の島』

13.jpg

この砂浜を通って・・・

14.jpg

15.jpg

久しぶりの砂浜に大はしゃぎのsaraちん[るんるん]

16.jpg

ブル

17.jpg

ブルブル

18.jpg

ブルブルブル

19.jpg

なぜか砂浜に来ると大興奮するだよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

20.jpg

saraが楽しそうにしているの見ると、こっちも楽しい[ハートたち(複数ハート)]

21.jpg

目的は奥に見える(緑が多いところ)の沖ノ島

22.jpg

ですが・・・

23.jpg

砂浜を満喫しているsaraちんが歩かない[あせあせ(飛び散る汗)]

『ここで遊ぶ~』と[たらーっ(汗)]

24.jpg

なので『チキンさん』登場[グッド(上向き矢印)]

もちろん砂だらけ[どんっ(衝撃)]

取り上げようとするも・・・

25.jpg

離さないもん[exclamation×2]

26.jpg

結局、沖ノ島にはいけなかったけれど砂浜を満喫しました[黒ハート]

saraちんは満足かな??

27.jpg

この笑顔を見れば満足だよね[ひらめき]

28.jpg

さて次へ[ダッシュ(走り出すさま)]

続く
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

意地悪しないで!! [お菓子作り]

久しぶりに何か作りたくなったきぃ・・・・

イチゴを買ったのでイチゴムースを[グッド(上向き矢印)]

15-1.jpg

見栄えは[決定]

でも甘みが・・・しかも上手に溶かしたはずのゼラチンのツブツブが[もうやだ~(悲しい顔)]

そのままのイチゴを食べたら良かったよ[どんっ(衝撃)]


気を取り直して・・・saraちん用に一粒残してあったので[ひらめき]

はい[exclamation]どうぞ[exclamation×2]

15-2.jpg

でもケンの意地悪炸裂??というか一気に飲み込んでしまうので
なかなかあげない[あせあせ(飛び散る汗)]

15-3.jpg

よく噛んで[グッド(上向き矢印)]

15-4.jpg

なかなか食べられずにいるsaraちん[たらーっ(汗)]

15-5.jpg

意地悪していると思うのかな??
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

一大決心!! [病気・病院]

今日は膀胱炎の薬を飲み終わって3週間経ったので
尿検査&健康診断&肛門絞りをしにsaraちんの[病院]に行ってきました[ひらめき]

いろいろと聞きたいことがあったので、今日はケンも一緒[グッド(上向き矢印)]

13-2.jpg

かなりまったりしているように見えますが・・・

13-1.jpg

緊張で笑顔になっております[あせあせ(飛び散る汗)]

さて尿検査の結果は問題無し[グッド(上向き矢印)]

でも頻繁になるのには原因があるはずなので、根本的なことを調べるために
昨年から言われていた『膀胱の造影剤』をすることにしました[exclamation×2]

今後なりうるであろう病気のデメリットを聞いて、我が家にとっては一大決心[exclamation]
saraのために検査をしてもらうことにしました。

血液検査は時間がかかるので後ほど[phone to]で・・・


[家]に帰ってきてしばらくしたら先生[病院]から[携帯電話][exclamation]

昨年ひっかかったところは今年は問題なし[ぴかぴか(新しい)]

ただし肝臓の数値が少しだけ高い[もうやだ~(悲しい顔)]

ALTの数値が87

正常値が17~78といことなので 9 プラス

少し高いだけだからそれほど心配することは無いが
これ以上あがるなら問題あり。

食べ物関係で胃に負担がかかったり、散歩中に変なものをなめたりして
数値があがることもあるが・・・

目に見える症状は無いので、これから数値が上がるのか
下がるのかは分からない


とのことなので心配症のきぃは、『膀胱の造影剤』の検査のときに
再度 肝臓の数値だけ再検査してもらうことになりました。

検査は26日の月曜日[exclamation×2]

何事もありませんように[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

キレイにしましょ♪ [日常]

先月末くらいから、おもらしが頻繁なsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

おちりだけシャンプーしても、タオルでゴシゴシ拭いてもぷぉーんと匂うので

シャンプーとなりました[グッド(上向き矢印)]

12-1.jpg

顔を見るとかなりの我慢しているようです[あせあせ(飛び散る汗)]

12-2.jpg

タオルドライでストレスを発散しているよう[あせあせ(飛び散る汗)]

12-3.jpg

だいたいシャンプーするとおもらしするので、おパンツ犬なりました[わーい(嬉しい顔)]

12-4.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どれにする?? [日常]

今日のお散歩には歴代チキンさんを持っていきました[手(チョキ)]

11-2.jpg

頭だけになってしまったチキンさん1号(緑)
半分にちぎれそうになっているチキンさん2号(赤)
まだまだ新品状態のチキンさん3号(黄)

saraちんはどれを選ぶ??

11-3.jpg

ってもちろんこれだよね[グッド(上向き矢印)]

11-4.jpg

楽しいねぇ~[揺れるハート]

11-5.jpg

saraが楽しんでいる姿を見ると、こっちまで楽しくなっちゃうね[ひらめき]

11-6.jpg

あまり遊びすぎちゃうと足がイタタになっちゃうので『終わり』という言葉とともに
くわえて離さなくなるsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も足を洗うための洗面台の上でも・・・

11-7.jpg

くわえて離さないsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]



さて今日は母の日[バースデー]

ということで今日は朝から近所の角上魚類

11-1.jpg

お刺身をいっぱい買って、豪華な海鮮丼にしました[るんるん]

ってまたもや[カメラ]無し[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

柴又めぐり [お出掛け]

きぃ実家に用があったので[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんにはケン実家でお留守番してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼[レストラン]を食べに帝釈天の参道へ

10-1.jpg

今日のランチはここ[exclamation]

10-3.jpg

てんぷらのお店 大和屋 さん

寅さん役の渥美清さんも愛したという天どんを食べてきました[ハートたち(複数ハート)]

10-2.jpg

とてもサクサクで美味しかったぁ~[黒ハート]

お店の前はよく通るけれど、行ったことがなかったので父と母に連れてきてもらいました[手(チョキ)]

お店の目の前であげたてを出してくれるので食欲もそそる[るんるん]

10-4.jpg

とってもお勧めのお店です[わーい(嬉しい顔)]

食べ終わった後は、帝釈天にお参り

10-5.jpg

やはり食べ歩きは大事[ぴかぴか(新しい)]

10-6.jpg

柴又の地元民はここのお団子をお勧めします[わーい(嬉しい顔)]

でも防腐剤など入ってないので、その日のうちに食べるのはいいけど
お土産には向かないかな?
次の日にはかたくなってしまうので[あせあせ(飛び散る汗)]

たまには地元をのんびりするのもいいかな[ひらめき]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る