So-net無料ブログ作成
検索選択

大量 [日常]

saraちんの馬肉が届きました[手(チョキ)]

やはり以前買っていた生馬肉は、まだ休業中なので・・・
今回もパラパラミンチを買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

31-2.jpg

今回は前回とは違うお店[ひらめき]

馬肉が粗挽きなのです[exclamation]

これにお薬を包んで飲ませると簡単[グッド(上向き矢印)]

冷凍庫にギューギュー詰めにされております[あせあせ(飛び散る汗)]

31-1.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

戦うsaraちん! [日常]

今日もラップの芯と戦っております[わーい(嬉しい顔)]

27-1.jpg

ガウガウ

27-2.jpg

休憩を挟みつつも・・・

27-3.jpg

警戒を忘れない[わーい(嬉しい顔)]

27-4.jpg

高いおもちゃを買っても飽きるのが早いsaraちん[グッド(上向き矢印)]

安上がりだね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 

風邪ぴっき・・・ [病気・病院]

どうやらケンが仕事場で風邪をもらってきたらしい・・・

喉が痛くて、セキがコンコン[バッド(下向き矢印)]

可哀相だね・・・とにかく元気が一番[ひらめき]

saraは今日は『チキンさん』で張り切り娘[わーい(嬉しい顔)]

25-3.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

飽きてきた・・・ [日常]

まだまだキレイな『アルパカさん』

25-2.jpg

すでに飽きてきたもよう[バッド(下向き矢印)]

25-1.jpg

やはり『チキンさん』がいいのかな??
nice!(1)  コメント(0) 

新薬! [病気・病院]

昨夜、やっとこさ[病院]から[phone to]が入りました[グッド(上向き矢印)]

そして今朝、朝一で[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

24-1.jpg

かなり不安そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

前回と同様、膣洗浄をしてもらい(かなりブルブル震えて可哀相でした[もうやだ~(悲しい顔)]
検査結果を[ひらめき]

今まで2種類の薬を飲み分けていたのですが、今回はそのどちらも利かないとのこと[バッド(下向き矢印)]

なので今までとは違うお薬を飲ませることになりました。

とりあえず2週間分。その後、尿検査をして状態を見て
もう2、3週間続けて飲むことになりそうです。

24-2.jpg

膀胱の造影剤、CT検査など今後のことはそれからのことになりそうです[exclamation]

とりあえず今はsaraはとても元気なのが救いです[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 

お昼寝中 [日常]

昨日、ケンといっぱい遊んだからかな??

午前中

22-1.jpg

ベロ出し[眠い(睡眠)]

22-2.jpg

午後

22-3.jpg

やっぱりベロ出し[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

22-4.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

元気に遊んでるよ! [日常]

3連休[ひらめき]

お友達にキャンプに誘われたんだけど・・・・[病院]からの連絡がまだ無いため諦め[バッド(下向き矢印)]

でもこの連休中に連絡くれば、デイキャンでも参加したいと思っている我が家でした[わーい(嬉しい顔)]

saraちんは症状が発症することなく元気に過ごしています[手(チョキ)]

今日も元気に『チキンさん2号』で[ハートたち(複数ハート)]

21-2.jpg

引っ張りっこしたり[exclamation]

21-3.jpg

ケンにいたずらされたり[わーい(嬉しい顔)]

21-1.jpg

『アルパカさん』で遊んだり[ひらめき]

21-4.jpg

いつもの土手だけど、ケンがいるので張り切って遊んできました[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0) 

上手に吸えるよ! [日常]

20-1.jpg

今日はうどんをもらったよぉ~[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 

キレイにするよ! [日常]

19-1.jpg

自分のお顔が汚れても、容器はキレイにペロペロね[わーい(嬉しい顔)]

19-2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

残念 [病気・病院]

今日はお腹にチッコを溜めてきてくださいと言われているので、夕方の散歩前に[病院]

18-1.jpg

ちなみに体重は8.05キロ ちと太ったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

結果、膀胱自体に菌がいるとのことでした[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず今まで飲んでいた薬を飲ませてもいいんだけど・・・

今のところsaraちんが苦しむような症状が出てないので
培養してどの薬が有効かを調べてもらうことにしました[ひらめき]

その検査結果が出るのが早くて2、3日。

もしかしてその間に発症することもある?と先生に聞いてみたら
それは分からないと言われてしまった[バッド(下向き矢印)]

ちょっと不安だったけれど、sara自身は元気なので結果が出るのを待つことに。

昨日言われた、検査や手術のことをもう一度考えてきてくださいって[もうやだ~(悲しい顔)]


そしてさぁ帰ろうとしたところ、またもやsaraちんのおまたからおりものが[どんっ(衝撃)]

昨日と違って白くにごっていたので、先生がすぐ採取してくれて検査してくれることに。

おりもの自体にも同じ菌がいると[バッド(下向き矢印)]

そうなると膣炎が考えられる。
膣が炎症して、膀胱に菌が入ったのか・・・それとも反対なのか???

とりあえず膣洗浄してもらうことに。細い管を膣内に挿入し洗浄。
尋常じゃない震えのsaraがとても可哀相で[もうやだ~(悲しい顔)]

こうなってくると昨日言った検査では膣が問題なのか分からない。
膣の場合は膀胱造影剤をしても分からない。なのでCT検査。

最悪の場合、開腹手術。

今、現在、saraは元気に過ごしているのでどうしていいか分からない。

今後のこと含めて、先生と話し合っていくことにしました。

検査結果が出て、薬が決まるまで発症しませんように[exclamation×2]


nice!(11)  コメント(5) 

気になったので・・・・ [病気・病院]

本当は今日は女子会のはずだったのに・・・きぃの体力が復活せずドタキャン[もうやだ~(悲しい顔)]
お友達に迷惑をかけてしまった[バッド(下向き矢印)]
近場だったなら行けたのかもしれないけれど、我が家から2時間以上かかる場所なので
行った先で迷惑かけるのも・・・と思いキャンセルしてしまいました。

なので今日の午後は死んだように眠り続け、19時には就寝してしまったきぃでした[あせあせ(飛び散る汗)]


さて午前中は、ケンがsaraのおまたの周りが2、3日前まで赤かったのが
黒く硬くなっていると言うので、saraを[病院]に。

17-1.jpg

ついでに尿検査、肛門しぼりをしてもらいに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんのおまたの周りは炎症を起こして、それが治りつつある感じらしいこと。
これからもちょくちょく気をつけてみていてほしいとのことでした。

で・・・問題は尿検査。

桿菌がいるとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
桿菌とは棒線の菌のこと。ほかには球菌とかあるんだけど
今回は桿菌が[どんっ(衝撃)]

発症していない膀胱炎ってことかな[もうやだ~(悲しい顔)]

症状が出ていないのでsaraちんはいつも通りなので気がつかないけれど
それが尿道にいるのか?膀胱にいるのか確かめたいので
明日、また[病院]で直接、注射針で膀胱から採取してみることに・・・

17-2.jpg

診察台の上で興奮したsaraちんから、おりものが出たけれど
透明なので問題ないだろうとのこと。

年に何回も何回も繰り返す膀胱炎・・・・

なぜなるのか?根本的な解決をしないかぎり繰り返し炎症してしまう。

膀胱の形が悪いからなのか? 膀胱造影剤の検査をしてみるのも・・・
そして入り口の問題なのか?  形成手術をしてみるのも・・・

人が皮膚を怪我とかやけどしたとき、かさぶたになり治るけれど、皮膚自体が少し硬くなる。
それと同じで膀胱の中で炎症を繰り返すと膀胱自体が硬くなり
頻尿やおもらしが頻繁に起こる。それぐらいならいいが、腎臓に逆流すると
腎盂炎になったり命の危険もあるので検査をした方がいいとのこと。

とにかく明日の結果次第だね[ふらふら]
nice!(6)  コメント(0) 

疲れちゃった・・・ [日常]

昨日、一日お出かけしていたのにケンは元気に朝5時起きしてサーキットへ[モータースポーツ][車(セダン)]

元気だなぁ~と送り出し、きぃはsaraちんとボーっと[あせあせ(飛び散る汗)]

16-1.jpg

普段、あまり出かけないきぃなので疲れがどっと出てしまったらしく
ケンが帰ってきたら真っ青な顔しているからビックリしたらしい[どんっ(衝撃)]

もう少し体力をつけないといけないと実感したきぃでした[バッド(下向き矢印)]
nice!(5)  コメント(0) 

新築っていいなぁ~ [お出掛け]

今日はケンの学生時代のお友達の[家]に行ってきましたぁ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは我が家から1時間半くらいのつっちー[家]

昨年末に完成したばかりの大工さんなので自分のこだわりいっぱいの素敵なおうち[ハートたち(複数ハート)]

とてもおしゃれであこがれちゃいます[ハートたち(複数ハート)]

そしてつっちー[家]に前日からお泊りしていたAさんのお宅へ移動することに[ダッシュ(走り出すさま)]

Aさんもまた大工さんなのす[ひらめき]
しかも先月完成したばかりの[家]にお邪魔[グッド(上向き矢印)]

2時間半以上かかってしまい、すでに到着は夕方になってしまいました。

[家]も細部にこだわりがあり、小さいお子様もいることもありとても可愛らしい[家]

子供部屋もとっても可愛くコーディネートされ幸せいっぱいの家族の象徴って感じでした[グッド(上向き矢印)]

夕飯はみんなで近くのコメダ珈琲店へ

15-1.jpg

15-2.jpg

名残惜しいけれど、そこで解散し・・・我が家に着いたのは23時近くでした[あせあせ(飛び散る汗)]

とっても疲れたけれど、とても楽しい時間でした[黒ハート]
nice!(5)  コメント(0) 

ホワイトデーは!! [日常]

ケンにおねだりして買ってもらいましたぁ~[手(チョキ)]

14-1.jpg

[TV]大好きっ子のきぃなので、一日中[TV]ついてます[あせあせ(飛び散る汗)]

でも同じ部屋にいるsaraちんは音が気になるらしく・・・

あまり一緒にいてくれません。なので買ってもらいました[ハートたち(複数ハート)]

夜遅くにテレビを見ていても音も気にならないし、saraちんもスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ある意味、saraちんのためでもあるってことで
これはsaraちんへのホワイトデーってことにしましょ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そんでそんで6月が誕生日[バースデー]のきぃは消費税が上がる前に[ひらめき]

とこれまたおねだりして買ってもらったものが[グッド(上向き矢印)]

お布団のUVクリーナー

14-2.jpg

大切に使わせてもらいま~す[ひらめき]


ちなみにこの話をケン母にしたら、それは家庭用品だし、日常生活に必要なものだから
誕生日[プレゼント]は、ちゃんとほしいものを買ってもらったら[ひらめき]

とありがたいアドバイスをいただきました[ハートたち(複数ハート)]

ケン[exclamation×2]これ見てたらお願いねぇ~[揺れるハート]
nice!(4)  コメント(0) 

一通り終わると・・・ [日常]

saraちんの散歩は[トイレ]が一通り終わると・・・

歩くのをストライキ[どんっ(衝撃)]

13-1.jpg

これは『おもちゃを出せぇ~』の合図なり[ひらめき]

13-2.jpg

今日も少しだけレトリーブして[家]までくわえて帰ってきました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(0) 

スッキリ?おちり! [日常]

散歩中のsaraちんのおちりを激写[携帯電話]

12-1.jpg

ボサボサおちりから、でこぼこおちりに変わったけれど、
汚れにくくなったので、良しとしましょうね[ひらめき]

12-2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

saraちんメンテナンスデー [日常]

今日はsaraちんのシャンプーデー[いい気分(温泉)]

ってまた前回から1ヶ月以上たってしまった[がく~(落胆した顔)]

11-1.jpg

タライに入ってポカポカ

タライを裏返せばお立ち台ならぬシャンプー台[わーい(嬉しい顔)]

11-2.jpg

ゴシゴシ

11-3.jpg

シャンプー担当はきぃなので、ドライ担当のケンと交代[ひらめき]

脱衣所でなにやら二人でおしゃべりをしながら乾かしているみたいだけど
ちとケンの声が怖い声に[あせあせ(飛び散る汗)]

11-4.jpg

saraちんの肉球に間の毛が伸び放題だったのでバリカンで切っておりました[たらーっ(汗)]

そしてボサボサのおちりにもバリカンの魔の手が[どんっ(衝撃)]

いつもと違うケンの真剣な声に、おとなしくされるがままのsaraちんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンいわく、なんとか許してもらおうとペロペロとおべっかを使おうとしていたらしい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0) 

おみやげ [日常]

土日で旅行に行っていたケン父[ひらめき]

お土産をたくさんいただいちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

そしてもちろん可愛い可愛いsaraちんにも[るんるん]

10-1.jpg

ぬいぐるみの肉球が[黒ハート]になっていて可愛い[ハートたち(複数ハート)]

10-2.jpg

いっぱい遊んでもらって満足したsaraちんでした[ひらめき]
nice!(3)  コメント(0) 

テンションだだ下がり・・・ [お出掛け]

来週の土日は予定が入っているので、今週はsaraちんの好きなところに行こう[ひらめき]
と早起きして、大好きな公園に行ってきましたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

なのに・・・・saraちんにテンションが低い低い[バッド(下向き矢印)]

9-2.jpg

[駐車場]から離れようとしないし・・・

しょうがないので、早速『チキンさん』に登場していただきました[手(チョキ)]

9-3.jpg

が・・・浮かない顔[ふらふら]

9-4.jpg

そしてポイっとな[もうやだ~(悲しい顔)]

9-5.jpg

ふふっ[あせあせ(飛び散る汗)]
それなら新しい相棒さんに登場してテンション上げてもらいましょう[グッド(上向き矢印)]

9-6.jpg

まるまるアルパカさんこと『アルさん』です[ぴかぴか(新しい)]

ご対面[ハートたち(複数ハート)]

9-7.jpg

すごい勢いで飛びついてきました[わーい(嬉しい顔)]

9-8.jpg

悪い顔ですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

9-9.jpg

新しい相棒『アルさん』をお気に召していただけたようで・・・・楽しい散歩の続きを[ひらめき]

・・・と思ったらスタスタと[車(RV)]に戻ってしましましたとさ[もうやだ~(悲しい顔)]

9-10.jpg

『アルさん』は気に入ってくれたみたいだけど、今日は公園を散歩する気分じゃなかったみたい。

駐車料金1時間200円なのに・・・20分で後にしたsaraちんでした[バッド(下向き矢印)]

しかがたないので、朝マックを食べて帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]

9-11.jpg



それにしても大好きな公園なのに・・・どうしたのかな??
体調が悪いのかも?と思ったけれど、夕方の散歩は元気よく『アルさん』で遊んでいたし[あせあせ(飛び散る汗)]
気分が乗らなかっただけかな??

nice!(3)  コメント(0) 

今度はきぃにロックオン!! [日常]

パックが開く音がしたわ[exclamation×2]

これはアタイも食べられるやつだぁ[ハートたち(複数ハート)]

納豆好きのケンからはもらえないから、きぃにロックオン[目]

7-1.jpg

今日も半分もらえたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

7-2.jpg

最後までキレイにするのが礼儀よね[手(チョキ)]

7-3.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
メッセージを送る