So-net無料ブログ作成

ありがとうございました♪ [日常]

今年は膀胱炎で始まり、膀胱炎で終わったsaraちん[バッド(下向き矢印)]

ケンが腰椎間板ヘルニアになり・・・
きぃも腰椎間板ヘルニアが再発し・・・

病気に悩まされて一年でした[バッド(下向き矢印)]

来年は良い年にしたいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

ねっ[ひらめき]saraちん[黒ハート]

31.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やっと出てきたぁ~♪ [日常]

今年は珍しく年末年始のお休みが9連休のケン[手(チョキ)]

毎年、毎年、年越しキャンプを続けてきた我が家[グッド(上向き矢印)]

今年は夫婦そろって腰の調子が悪いし、saraちんの膀胱炎も心配なので
[家]でまったりとすることに[ひらめき]

何にもすることないし・・・(大掃除をしろっていう突っ込みはおいといて[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンがお節料理があまり好きじゃないので・・・作ることも無いし[あせあせ(飛び散る汗)]

なので本当にまったり[わーい(嬉しい顔)]

そうそうケン母とケン妹からはクリスマス[プレゼント]
saraにもらっちゃいました[手(チョキ)]

トナカイさんのマントです[るんるん]

ってサイズがちょっと大きかったので、お昼寝用の毛布の一部となりました[黒ハート]

写真はまたあとで・・・

saraちんが遊んでほしそうに見ているので・・・

御友達からいただいた誕生日[プレゼント]を出してあげることに[ぴかぴか(新しい)]

(ちなみにsaraの誕生日は4月28日ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の最後に隠し持っていたおもちゃです[わーい(嬉しい顔)]

8ヶ月も隠し持っておりました[どんっ(衝撃)]

29-1.jpg

saraちん嬉しそう[ぴかぴか(新しい)]

年末はこれでいっぱい遊ぼうね[ハートたち(複数ハート)]

29-2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年も手作り(笑) [お菓子作り]

ケンへのクリスマス[プレゼント]は・・・・

昨年の[バースデー]同様、手作りにすることに[ひらめき]
(昨年の様子はこちら

ケンの愛車[車(セダン)]と同じ赤い色のクッキーを[グッド(上向き矢印)]

飾りつけは・・・もちろんケン[わーい(嬉しい顔)]
初めてのわりには思い切りが良いケンはチョコペンが進む進む[あせあせ(飛び散る汗)]

25-1.jpg

なんだか楽しくなってきたらしく、ノリノリで書いていました[グッド(上向き矢印)]

25-2.jpg

完成したのはこちら[ぴかぴか(新しい)]

25-3.jpg

残った生地で[犬]形クッキーを[グッド(上向き矢印)]

24-1.jpg

ちょっとだけお化粧して[グッド(上向き矢印)]

24-2.jpg

楽しいクリスマスでした[るんるん]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日も美味しいパーティ♪ [日常]

今日もケン家族とパーティ[クリスマス]

昨日[バースデー]を食べたので・・・

今日は特別にご馳走プレートで[ぴかぴか(新しい)]

24-3.jpg

幸せだね[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

美味しいケーキ♪ [日常]

今日はケン家族とちょっと早めのクリスマスパーティー[グッド(上向き矢印)]

ケン母とケン妹がsaraのために[バースデー]を買ってきてくれました[手(チョキ)]

23-1.jpg

すぐに自分のだとわかるsaraちん[ぴかぴか(新しい)]すごいね[ひらめき]

今日の夕飯はケーキと生馬肉[あせあせ(飛び散る汗)]

23-2.jpg

すごい組み合わせですな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こぼれそうになるのでケンに手伝ってもらって[グッド(上向き矢印)]

23-3.jpg

夢中で食べておりました[黒ハート]

23-4.jpg

そしてそして人用の[バースデー][ハートたち(複数ハート)]

23-5.jpg

めちゃくちゃ可愛い[ぴかぴか(新しい)]そしてめちゃくちゃ美味しい[黒ハート]

実はこの[バースデー][グッド(上向き矢印)]

ケン妹の手作りですぅ~[るんるん]

大満足でした[黒ハート]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あまーい♪ [日常]

ケン妹が焼き芋を焼いてくれましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

19-1.jpg

甘くてトロトロ[黒ハート]

19-2.jpg


saraちんの熱い視線が[目]

もちろんsaraちんにもおすそ分け[ぴかぴか(新しい)]

19-3.jpg

美味しかったね[黒ハート]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

経過良好♪ [病気・病院]

1週間お薬を飲み続けたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

チーを採取して、尿検査へ[病院]行ってきました[ひらめき]

saraちんと一緒に行くとストレスになっちゃうかも[exclamation&question]と今回はきぃ一人で[exclamation]

結果は[グッド(上向き矢印)]

細菌はほとんどいなくなっていて、ph6で落ち着いているとのこと[ハートたち(複数ハート)]

なので後2週間の投薬で終わりです[手(チョキ)]

ということは31日まで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年は膀胱炎で始まり、膀胱炎で終わるという・・・

来年は[病院]のお世話にならないようにしたいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

とりあえず新年明けて1週間くらいしたら、また念のために尿検査[exclamation]

頑張ろうね[ひらめき]saraちん[黒ハート]

CIMG6506.JPG

薬の横の長い棒のようなものは、ペット用歯ブラシ[グッド(上向き矢印)]

毎日、毎日歯磨きをしているsaraちん[グッド(上向き矢印)]
歯ブラシの痛みも早いです[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

起きてぇ~ [日常]

今日は日中、スヤスヤと寝室で寝ていたsaraちん[眠い(睡眠)]

15.jpg

夕方の散歩にに行くよぉ~と声をかけたのに・・・

15-1.jpg

かなり眠そうですな[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩の準備をしながら、sraちんに声かけたりして[exclamation]

そして寝室を見に行くと

15-2.jpg

二度寝しようとしていたsaraちんと[目]が合いました[あせあせ(飛び散る汗)]

おきろぉ~[exclamation×2]とたたき起こされ散歩に行って
『チキンさん』とたわむれたsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

遊べ!! [日常]

そんな怖い顔で見られても・・・[目]

CIMG6422.JPG

遊んで欲しいときは笑顔で誘ってほしいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ストレス解消に [お出掛け]

最近、お出掛けしていないのでsaraちんのストレス解消のためにも
大好きな公園にお出掛けしてきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

14-1.jpg

紅葉しているところもあってキレイでした[揺れるハート]

14-2.jpg

まぁsaraちんの場合は景色よりも[グッド(上向き矢印)]

もちろん『チキンさん』

14-3.jpg

もう釣れる釣れる[ハートたち(複数ハート)]

14-4.jpg

放すもんかぁ~

14-5.jpg

本当に大好きだねぇ~

14-6.jpg

ケンにイタズラされてフードをかぶらされても[exclamation]

14-7.jpg

もちろん放さないもん[ハートたち(複数ハート)]

14-8.jpg

1時間弱でしたが十分楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

14-9.jpg

もちろん[駐車場]までチキンさんは運んでいましたが、
おやつにつられてポロリとしたところをきぃに隠されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

満足したsaraちんは後部座席でまったり[わーい(嬉しい顔)]

14-10.jpg

でも朝一でお出掛けしたので、腹ペコきぃが朝マックを買いに行ったら

14-11.jpg

『あたちの分もある??』とノリノリのsaraちんにお迎えしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

って残念ながらsaraちんはいつものおやつで我慢してもらいましたが[グッド(上向き矢印)]

久しぶりのお出掛け[exclamation×2]楽しみました[黒ハート]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

安心する [日常]

毎日、ちゃんとお薬飲んでいるけれど・・・

13.jpg

こうやってスヤスヤと眠る姿を見ると安心する[黒ハート]

もうsaraちんを苦しめる菌は全部いなくなっているといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

saraちんの源!! [日常]

saraちんの新鮮な生馬肉が到着しましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

12.jpg

saraちんの見る目[目]が真剣ですな[揺れるハート]

これから一回分ずつの小分けにして冷凍しちゃいます[手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

元気だよ! [日常]

昨日からのお薬が効いたのか、saraちんはいつも通り[グッド(上向き矢印)]

新しいチキンさんと一緒にお散歩を楽しんでおります[わーい(嬉しい顔)]

11-1.jpg

会う人会う人に『いつもくわえてるねぇ~』 『ホントに大好きだねぇ~』と声をかけてくれるのですが

saraちんは『あげないよ』とつめたい[目]で見るだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

11-2.jpg

もっと愛想良くしたら可愛がってもらえるのになぁ~
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

またまた(泣) [病気・病院]

朝からソワソワとsaraちんの様子がおかしい[どんっ(衝撃)]

散歩に行くと頻尿[もうやだ~(悲しい顔)]

しかももう出ないのに・・しぼり出そうとしてるし[バッド(下向き矢印)]

最後の方は血が点々と[がく~(落胆した顔)]

そしておえっぷ[どんっ(衝撃)]
朝食べたもの全部出してしまいました。

膀胱炎ですな[どんっ(衝撃)]

[家]に戻っても5分もしないうちに、玄関でくぅーんくぅーんと鳴くので

急いで支度して、なんとか少量だけどチーを採取することが出来た[exclamation]

けどここで問題が[ふらふら]

今日はケンが半日仕事をお休みして、ユーザー車検[車(RV)]のため陸運事務所へ[ダッシュ(走り出すさま)]

[車(RV)]が無いのだ[たらーっ(汗)]

ケン妹にお願いして[車(セダン)]連れて行ってもらうことにしました。

10.jpg

結果、またもやチーの中に細菌がいると。

そして膿も出ていると[バッド(下向き矢印)]

phも高く9もある。 普段はph6くらいで、前回の膀胱炎の時でさえph8だったのに・・・

体重はおえっぷしてしまったせいか7.75キロ。

まぁ朝からウンPも3回していたから前回から200g痩せたけど大丈夫かな。

10-1.jpg

とりあえずお薬をいただいて、その薬の効果がちゃんと出るか1週間後に検査。

何回も膀胱炎を繰り返すsaraちんなので、薬自体の効き目がなくなってしまうことがあるみたい[ふらふら]


そして毎日、歯ブラシで歯磨きするようになって(以前は歯磨きペーパーと併用)
歯ぐきの腫れがなくなってきたみたい。

やはり歯ブラシでの歯磨きは大切だね[るんるん]


[家]に戻り、お薬を飲んだら落ちついたsaraちん[黒ハート]

スヤスヤとベッドで寝る姿を見て安心しました[ハートたち(複数ハート)]

それにしてもまた膀胱炎とは・・・

ケンもきぃも不在の日が多かったからストレスかなぁ??
寒さとかの影響もあるんだろうけど・・・もっと気をつけてあげないとね[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

一ヶ月ぶり!! [日常]

今日はsaraちんをシャンプー[るんるん]

ケンの出張前にシャンプーしたかったのですが、足の怪我があり
伸び伸びになっていたので本日シャンプーデーとなりました[ぴかぴか(新しい)]

9.jpg

今回はシャンプー担当はきぃ[ハートたち(複数ハート)]

ケンはシャワーの水圧を顔を洗うときは弱く、体を洗うときは強くなど変えてくれるのに・・・

きぃだと常に強力シャワー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なのでsaraちんにとってはケンの方がいいのかもね[グッド(上向き矢印)]

キレイになったsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

いつまでもふわふわでいて欲しいなぁ~
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

初七日 [お出掛け]

伯父の初七日なので、ケンと一緒に伯母の[家]に行ってきました[車(RV)]

saraちんには申し訳ないけれどケン家族とまたもやお留守番[家]

伯母と思い出話をしてきました。

とても天気が良かったので帝釈天へ

8.jpg

最近、留守番が多いsaraちんなので今回は早めに帰宅しました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新チキンさん♪ [日常]

ケンは無事5日の[夜]に帰ってきました[新幹線]

頭から煙が出てきそうなくらいアップアップだったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

5日間、ケンが出張で
3日間、きぃがずっと出かけていたので

良い子でお留守番してくれていたsaraちんに新しいチキンさんを出してあげることに[グッド(上向き矢印)]

って半分になったんだからすぐに出してあげればいいのにね[どんっ(衝撃)]

7-1.jpg

今度のチキンさんはちょっと気味が悪い色だけれど

待ちきれないsaraちんはビヨーン[るんるん]

7-2.jpg

投げるとこれまたビヨーン

7-3.jpg

楽しくレトリーブ開始[揺れるハート]

7-4.jpg

5、6投すると引張りっこ開始[ひらめき]

7-5.jpg

負けるもんかぁ~[ハートたち(複数ハート)]

7-6.jpg

saraちんの一本釣り[わーい(嬉しい顔)]

7-7.jpg

帰りも[家]までしっかりくわえて帰ってきました[exclamation]

7-8.jpg

今日からの新相棒[ひらめき]よろしく頼むぜ[黒ハート]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

無事終わりました。 [お出掛け]

昨日、通夜、本日、告別式と伯父とお別れしてきました。

saraちんはケン家族に3日間、お願いしました。
とても楽しく過ごしていたようです。

きぃは朝早くから[車(RV)]出発し、寝るだけに帰ってくるようなものだったので
ケン家族にとても助けられました。

伯父は根っからの江戸っ子!

4.jpg

べらんめぇ口調でイタズラ好きで・・・

きぃも小さい頃は背中に、とかげ入れられたり・・・
そんでとかげが逃げて、尻尾だけ洋服の中でクネクネして泣かされたり。

良い思い出も苦い思い出もいっぱい!

今頃、2年前に亡くなった3代目チャミとお散歩しているかなぁ~??
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ケチなきぃ・・・ [日常]

朝からお散歩で『おもちゃ出せぇ~』と催促するsaraちん[ひらめき]

お散歩バックから出てきたのは[グッド(上向き矢印)]

3.jpg

半分になったチキンさん[どんっ(衝撃)]

それでも楽しいそうに遊んでおりました[黒ハート]

3-1.jpg


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

昨夜22時ちょっと前に、1週間前にお見舞いに行った伯父(きぃ父の兄)が亡くなりました。

今朝、きぃ父から電話があり、急いで実家へ

きぃ実家と伯父の家は隣同士なので、小さいころから可愛がってもらってました。
伯父、伯母とお買い物行ったりしていたので、中学の時など
担任の先生以外は私の両親だと思っていた先生もいるほどです。

きぃ姉、きぃ兄と合流し、両親と一緒に旅立ちのお手伝いをさせてもらいました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今年のうちに!! [病気・病院]

なんだか最近ずっと腰が重いし、痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでケンが出張でいない間に[病院]通いして治してしまえ~[グッド(上向き矢印)]

2.jpg

今年の痛みは今年のうちにね[ひらめき]

って去年からの痛みなんだけどね[どんっ(衝撃)]

saraちんの足の怪我は良くなってきました[手(チョキ)]
念のため靴下を履いているけれど、もう必要ないかな[るんるん]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る