So-net無料ブログ作成
検索選択

兄弟たちがいっぱい! [日常]

saraちんと引張りっこをしたせいで、真っ二つになった『チキンさん』

実は1ヶ月前に新しい『2号』さんを買っておりました[わーい(嬉しい顔)]

30-1.jpg

今度のはちょっと気味が悪い色ですな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちぎれてしまったので、新しい『チキン2号さん』を出してあげたいけど
興奮しちゃうから足が治ってからのがいいのかもね[ひらめき]

ってまた見つけちゃいました[目]

30-2.jpg

『3号さん』『4号さん』

これが出てくるのは1年後かしら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

買ってきても、見せずにsaraちん用の引き出しにしまってあります[手(チョキ)]
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

様子見! [病気・病院]

今日も1日3回のお散歩時は、靴下&包帯で[ひらめき]

29-1.jpg

散歩行く前は、血も出ていないから大丈夫かな?と思ったんだけれど
チッコした後などケリケリしたり、走ったりするので傷口が開くみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

なんか冬にかかとがひび割れて、パカンと開いた状態になっている感じ。

29-2.jpg

ケリケリすると靴下が脱げちゃったり、傷口が開いたりするので
させないように気をつけているんだけど・・・困ったもんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、消毒しているので腫れたりしてないし、血もほんとにちょっとなので
もう少し様子見しようかな[exclamation]

腫れたり、傷口がグチュグチュしたり、出血が止まらないようなら[病院]に行かないとね[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イタタ??? [病気・病院]

今日も元気にお散歩に行き[ひらめき]

[目]でおもちゃを出せと催促[ぴかぴか(新しい)]

28-1.jpg

大好き過ぎて、ボロボロになってしまった『チキンさん』[もうやだ~(悲しい顔)]

28-2.jpg

あぁ・・・それでもお尻の方だけ、ちゃんとくわえて帰ってきました[黒ハート]

・・・ってsaraの足を洗って拭いていたら[どんっ(衝撃)]

タオルに血が点々と[がく~(落胆した顔)]

どうやら左後ろ足の指のところがスパンと切れておりました[ふらふら]

何か踏んだのかな??痛そうに見えるけど、saraはまったく気にしていない様子[あせあせ(飛び散る汗)]
消毒するも痛がる様子もなく・・・

なので[家]の中ではいつも通りだけど[グッド(上向き矢印)]

散歩の時は靴下を穿かせることにしました[ひらめき]

靴下だけだとすぐ脱げてしまうので、その上から包帯を[グッド(上向き矢印)]

28-3.jpg

初めは気にしていたけれど、普通に[夜]散歩は歩いたので
しばらくはこれで様子をみることに[exclamation]

早く治りますように[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ビフォーアフター(笑 [日常]

ちょいと買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんはケン家族とお留守番[家]

27-1.jpg

行くときは自分のベッドで大人しく出かけるきぃを見てましたが・・・

1時間ほどして帰ってくると[ひらめき]

27-2.jpg

毛布に包まれたsaraちんが[黒ハート]

本当にケン家族に愛されているねぇ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ隠し持っています! [日常]

時々、おパンツ姿になるsaraちん[グッド(上向き矢印)]

今あるおもちゃに飽きてきたみたいなので、ストレス解消にと新しいおもちゃを[ひらめき]

と言っても、これもお友達から誕生日[プレゼント]としていただいたもの[ハートたち(複数ハート)]

半年以上、隠されておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

26-1.jpg

中身を出そうと一生懸命[ハートたち(複数ハート)]

26-2.jpg

少しはストレス解消になったかな??

26-3.jpg

まだもうひとつお友達からいただいた[プレゼント]があるの[たらーっ(汗)]

いつ出てくるかな[ひらめき]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日もせっせとお仕事 [日常]

25-1.jpg

日課となっております[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

残念・・・ [日常]

今日の夕飯はケンがお友達と食べに行くというので・・・
きぃ一人だし、ちょっと贅沢しちゃう??と一人スーパーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

ご当地?のお弁当祭りだったらしく、ひとつ残ったお弁当を発見[目]

24-1.jpg

贅沢だけど、半額だし・・・いいよね[ひらめき]と買って帰ってきたら[もうやだ~(悲しい顔)]

24-2.jpg

なんだか悲しいです[バッド(下向き矢印)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

実家へ [お出掛け]

きぃの伯父が先週、入院したとのことでお見舞いに行くことに[ひらめき]

きぃ姉家族も来るということで、まずは実家へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

残念ながら[病院]に行くので、saraちんはケン家族とお留守番です[ひらめき]

姉と合流し、実家すぐ近くの『柴又帝釈天』へ、きぃ姉、甥っ子Kai、ケン、きぃと4人で

23-1.jpg

めちゃくちゃ天気[晴れ]良くて、気持ちよかったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

ケンはお正月とかしか来ないから、あれ?混んでいないと驚いていたけれど
これが普通だよ[わーい(嬉しい顔)]

お参りしたあとは、門前で・・・出来立て『草団子』

23-2.jpg

柴又といえば、寅さんでモデルになった『寅屋』や『高木』が有名だけど
地元ではこちらのお店の人気[黒ハート]

以前は週末やお祭りの日にしかやっていなかったんだけれど、通常の日もやるようになったから
大行列もなく買うことが出来ました[手(チョキ)]

佃煮やおしんこがあまり好きじゃないケンもはまった『ラー油きくらげ』

23-3.jpg

満面の笑みで買うことにしました[ハートたち(複数ハート)]

帰り際によく雑誌に載るお店で、Kaiが『もつ煮』を[グッド(上向き矢印)]

23-4.jpg

Kaiから奪うんじゃないかと思うくらい、ケンも美味しいともらっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


午後からみんなで伯父の[病院]

まだ動くことが出来ないけれど、少しずつリハビリを頑張ってもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

元気になりますように[黒ハート]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

少しは慣れた?? [病気・病院]

夜ご飯の後、またもやタラタラとおもらししていたので・・・

またもやおパンツ姿に[ひらめき]

22-1.jpg

[夜]散歩(22時~23時ごろ)から帰ってくると、おもらしはしないので、
夕方の散歩のときに全部出してないみたい[どんっ(衝撃)]

最近、夕方散歩は適当なんだよねぇ・・・
ってきぃじゃなくてsaraが[たらーっ(汗)]

土日でケンと一緒に散歩に行くと張り切って歩くんだけど、きぃと二人じゃ飽きたのかな?

相変わらずおパンツは嫌みたいだけど、2、3時間の辛抱さ[グッド(上向き矢印)]

でもあまあまなケンはsaraちんにガムをあげてました[わーい(嬉しい顔)]

22-2.jpg

うまい[ハートたち(複数ハート)]

22-3.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

結果は1ヶ月後・・・ [病気・病院]

本日、無事にケンもきぃも人間ドッグが終わりました[手(チョキ)]

きぃの乳ガン、子宮ガン検診は問題ないとのこと[ぴかぴか(新しい)]

あとは全部、一ヵ月後・・・

ドキドキしながら待つことにします[ひらめき]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

また納豆?? [日常]

なんだか今月は納豆が多い気がするよね[グッド(上向き矢印)]

でもsaraちんは大歓迎だよね[るんるん]

19-1.jpg

あぁ~待ちきれない[exclamation]

19-2.jpg

今月はsaraちんの納豆ゲット率が高め[ひらめき]
なぜなら・・・・明日はケンときぃの人間ドッグの日[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

って直前に食事を気をつけたってダメなんだけど、なんとなく気持ちだけね[たらーっ(汗)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょいとお邪魔♪ [お出掛け]

メイライサツ[家]に突然、お邪魔してきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

突然の訪問なのに、大歓迎でお出迎えしてくれて感謝[黒ハート]

メイちゃんはしっとり歓迎[黒ハート]

18-1.jpg

『なでて』のポーズが最高に可愛いの[ハートたち(複数ハート)]

18-3.jpg

ライス君は激しい大歓迎のもと・・・・ほとんどの写真がブレブレ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか撮った一枚は[グッド(上向き矢印)]

18-2.jpg

違う方向いてるし[たらーっ(汗)]

サツキちゃんも部屋中を走り回って元気いっぱい[るんるん]

18-4.jpg

みんなが私のダウンをクンクン嗅いでいたので、saraにニオイがしたのかな?
みんなをナデナデ出来て幸せな時間でした[揺れるハート]

メイライサツ[家]に皆様[exclamation]
突然のお邪魔で申し訳ありませんでした[どんっ(衝撃)]
すっごく楽しかったです[揺れるハート]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

豚丼 [お出掛け]

次に目指したところは[グッド(上向き矢印)]

[犬]店内[決定]のレストラン[レストラン]

17-24.jpg

ブタリアンレストラン』です[わーい(嬉しい顔)]

今日は比較的暖かいとはいえ、テラス席だと寒すぎるし・・・
と店内[決定]のお店をチェックしていたのです[グッド(上向き矢印)]

ケンの希望でカフェとかの軽食ではなく、ガッツリ系と言われたのでここに決めました[ひらめき]

[犬]大歓迎って訳じゃないみたいだけれど、助かります[グッド(上向き矢印)]

17-15.jpg

saraちんも大人しくケンの横にちょこんとお座り[揺れるハート]

17-16.jpg

疲れたのか、静かに伏せ[ぴかぴか(新しい)]

17-17.jpg

でもケンの料理が来た瞬間にピシっとな[ひらめき]

17-19.jpg

ケン注文の『青の豚丼』(名前はうるおぼえ[あせあせ(飛び散る汗)]

17-20.jpg

豚丼の上に青ネギがたくさん[ひらめき]

そしてきぃ注文の『ミニ豚丼セット』

17-18.jpg

味噌汁は 赤だし or 豚汁から選べます[グッド(上向き矢印)]

お肉がなんで??っていうくらい、めちゃくちゃ軟らかい[黒ハート]

とっても美味しかったぁ~[ひらめき]

そして『ぐるなびクーポン』を持っていくと[exclamation]

17-21.jpg

新鮮な『豚耳』をプレゼントしてくれます[黒ハート]

saraちんはすぐに自分のものだと分かったのか、ケンの足元からグイグイ迫ってます[わーい(嬉しい顔)]

17-22.jpg

とっても美味しかったらしく催促の嵐でした[ハートたち(複数ハート)]

17-23.jpg

久しぶりのお出掛け[ひらめき]
saraちんも私たちもとっても満足出来ました[黒ハート]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

等々力渓谷へ [お出掛け]

saraちんと久しぶりのお出掛けです[るんるん]

17-1.jpg

[車(RV)]に乗り込むとノリノリで前を見てます[目]

着いた場所は『等々力不動尊』

17-2.jpg

一応saraちんも記念写真[カメラ]

17-3.jpg

等々力不動尊を通って、等々力渓谷に行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

17-4.jpg

階段前で『どうする??』と見上げるsaraちん[目]

なので・・・

17-5.jpg

もちろん抱っこになりましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
ヘルニア持ちのsaraちんは階段は危険なのです[どんっ(衝撃)]

知らない場所だと張り切って歩きます[ぴかぴか(新しい)]

17-6.jpg

あっちはどうかな??

17-7.jpg

こっちは??

17-8.jpg

クンクンニオイを嗅ぎながら

17-9.jpg

進んで行くと・・・またもや階段[あせあせ(飛び散る汗)]

となると[exclamation]

17-10.jpg

今度はケンが抱っこです[グッド(上向き矢印)]

渓谷は暑すぎず、寒すぎず・・・とっても過ごしやすいです[るんるん]

17-11.jpg

でも・・・渓谷だけあって?下は水びたしなので、短足saraちんはお腹まわりがドロドロです[もうやだ~(悲しい顔)]

エプロン持ってくればよかったよ[どんっ(衝撃)]

17-12.jpg

まぁsaraが楽しければいいか[ひらめき]

17-13.jpg

何か気になるものでもあったかな??

お腹空いたのかな[わーい(嬉しい顔)]

17-14.jpg

うんうん[exclamation]私たちもお腹空いたぁ~[グッド(上向き矢印)]

次のところへ行きましょう[手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

分かるの♪ [日常]

あたいが食べられるものってすぐ分かるの[グッド(上向き矢印)]

16-1.jpg

それあたいのだよね[ひらめき]ちょうだーい[ハートたち(複数ハート)]

16-2.jpg

自分も食べられるものってすぐ分かるsaraちん[グッド(上向き矢印)]
一度もらったものも覚えているので、催促がいつもよりもすごいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

良好♪ [病気・病院]

前回の尿検査から約1ヶ月たちましたので、今日、検査に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

14.jpg

相変わらず落ち着かず、周りをキョロキョロ[目]

30分くらいで結果が出て、結果は良好[手(チョキ)]

何の問題も無いとのことでいした[ハートたち(複数ハート)]

体重は・・・7.98キロ[ふらふら]
1ヶ月で200gも太ってしまった[どんっ(衝撃)]
気をつけないとね[ひらめき]

1ヶ月に1回のペースで尿検査をしていくことに[グッド(上向き矢印)]
saraちんの健康のためだもんね[exclamation]頑張ろうね[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネバネバ好き♪ [日常]

さぁ今日は納豆だよぉ~[exclamation]

一パック食べられないきぃに代わって半分いただきます[わーい(嬉しい顔)]

12-1.jpg

ケンいわく・・・saraの分の方が多いような[あせあせ(飛び散る汗)]

待ちきれないsaraちんはお口ペロペロ[ぴかぴか(新しい)]

すんごい勢いで吸い込んでおります[わーい(嬉しい顔)]

12-2.jpg

あっという間にズズッとな[ひらめき]

12-3.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのお出掛け [お出掛け]

ここ何日かきぃの体調が悪くて・・・腰も痛かったので・・・
なんとなく今日は体調が良さそうなので、ケンがまだ行ったこともない
酒々井プレミアムアウトレット』につれて行ってくれました[るんるん]

久しぶりのお出掛けで気分リフレッシュ出来ました[ハートたち(複数ハート)]

お昼は・・・最近はまっている中華のお店へ

10-1.jpg

ケンがチャーハンにはまっており、いろいろなお店で食べ比べしております[わーい(嬉しい顔)]

きぃは『おこげ』を[ひらめき]

10-3.jpg

どうやら『チャーハン』は我が家の近所のが一番美味しいらしいです[わーい(嬉しい顔)]

帰りのSAで

10-4.jpg

ピーナッツもなかをパクリ[揺れるハート]

大満足のお出掛けでした[グッド(上向き矢印)]

ってこの後、調子を崩して早めに帰り夕方の散歩まで、お留守番していたsaraちんとともに
みんなでお昼寝してました[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

落ち込んでます・・・ [日常]

びしゃびしゃとチッコをもらしてしまうもんだから・・・

7-1.jpg

きぃにおパンツ穿かされたsaraちん[揺れるハート]

かなり落ちこんでいるので、おやつを贈呈[るんるん]

7-2.jpg

もうすでに無いのに、ペロペロと名残惜しそうにしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


なぜかsaraは夜ご飯を食べた後~夜の散歩に行くまでにだだ漏れ状態に[どんっ(衝撃)]

なので実質おパンツ姿は長くても3時間もしないんだけれどね[グッド(上向き矢印)]

ワンコ用おむつは尻尾用の穴が開いているので、saraには合わない[ふらふら]
尻尾穴からチッコが漏れちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので人間の赤ちゃん用なんだけれど、股のところがもこもこして合わない・・・
困ったもんだなぁ~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

良い仕事しまっせ♪ [日常]

あたいが任命されたお仕事は[ひらめき]

4-1.jpg

隅々までキレイにすることでしゅ[ハートたち(複数ハート)]

4-2.jpg

頑張りまっせ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る