So-net無料ブログ作成
検索選択

3週間たっちゃったぁ~ [日常]

前回のシャンプーから3週間たってしまった[ふらふら]

寒かったり・・・きぃの腰が調子悪かったりと・・・伸び伸びになってしまった[バッド(下向き矢印)]

今日は腰の調子が悪いきぃに代わって、ケンがシャンプー担当ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

31-1.jpg

ケンがシャンプーするのはすごい久しぶり[ひらめき]

なので念入りに洗われておりました[ぴかぴか(新しい)]

31-2.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

羽毛布団! [日常]

さすがに暑がりsaraちんでも寒くなっただろうと・・・
きぃのお古の羽毛布団を出してあげました[手(チョキ)]

26-1.jpg

寝心地は良いみたいだね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

26-2.jpg

暑くなって、出たり入ったりしているみたいだけれど、
冷えないようにしてもらわないとなぁ~
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

雨だったけど! [日常]

レインコート着て散歩してきたよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

25.jpg

もちろんピプーも一緒に[グッド(上向き矢印)]
おもちゃは散歩のお供の必需品だもんね[ひらめき]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

愛されているねぇ~ [日常]

お買い物から帰ってくると・・・・ケン家族とお留守番していたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

24.jpg

寒くなってきて、おもらしも頻繁にするようになったって話していたので
毛布をかけてもらってお休み中でした[わーい(嬉しい顔)]

なんだか可愛い[黒ハート]

それにしても寒くなってきたのに、なんで玄関で寝るんだろう??
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

下に行くよぉ~ [日常]

早く連れて行って[exclamation×2]

23-1.jpg

あれ?行かないの??

23-2.jpg

おもらしするし・・・汚れが付くのが嫌なので、お尻の毛をチョッキンと切られたsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

まちきれん!! [日常]

今日の夕飯はマグロ[ひらめき]

『早く[グッド(上向き矢印)]早く[グッド(上向き矢印)]

22-1.jpg

もっとあるでしょ[exclamation&question]

22-2.jpg

横目でチラリとお皿を確認するsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

って残念ながら無いよぉ~[どんっ(衝撃)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ガム堪能中♪ [日常]

[目]ピカーン[ぴかぴか(新しい)]

21-1.jpg

カァーうめぇ~[わーい(嬉しい顔)]

21-2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

行き倒れ中・・・ [日常]

20.jpg

いっぱい遊んだからかな??
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

一人遊び [日常]

ほとんど一人遊びをしないsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

基本的に『レトリーブ』『引張りっこ』が大好きなんだけれど・・・

今日は珍しくガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

19-1.jpg

きぃが近づいてきたので、取られるかも??と緊張してる??

19-2.jpg

ちょっと離れたので安心してガジガジ[るんるん]

19-3.jpg

一人遊びをしてくれると楽チンだね[ひらめき]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと飽きてきたけど・・・ [日常]

散歩のお供は必需品[グッド(上向き矢印)]

最近、『宇宙(人)』に飽きてきたけれど・・・

18-1.jpg

やっぱり取られるのは嫌[どんっ(衝撃)]

18-2.jpg

放すもんかぁ~[ハートたち(複数ハート)]

18-3.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おめめキラキラ [日常]

何して遊ぶ??[目][ぴかぴか(新しい)]

17-3.jpg

やったぁ~[グッド(上向き矢印)]これ大好き[ハートたち(複数ハート)]

17-1.jpg

次は何して遊ぶ??

17-2.jpg

遊びたいときの[犬][目]って
分かりやすいほどキラキラするね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

目が離せない!! [日常]

馬肉2キロが到着したので・・・

16-1.jpg

1回分ずつ小分けにする作業を[グッド(上向き矢印)]

16-2.jpg

saraちんが熱い視線を送ってきます[目]

もう夕飯食べたでしょう[exclamation×2]

自分のだって分かるんだろうねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

最近のお気に入り [日常]

それは旅行の時に初めて出してあげた通称『宇宙』

まぁ色違いも買ってあるけど、まだ出してあげな~い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はその宇宙とおそろいのお洋服で[ハートたち(複数ハート)]

14-1.jpg

楽しく散歩してきました[黒ハート]

放すもんかぁ~[グッド(上向き矢印)]

14-2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはランチ [お出掛け]

なんだか焼肉が食べたい[exclamation×2]と突然思い立ち・・・

近所の激安ランチに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

13.jpg

とっても満足しました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

saraちんと一緒におかいもの [日常]

こないだの旅行で隠し持っていたおもちゃ『宇宙』を出してしまったので・・・

おもちゃのストックの買出しを[ひらめき]

近所のペットショップ、ホームセンターを何箇所か巡ったけれど
saraちん好みのおもちゃが無いので、ケンに遠くのホームセンターに連れていってもらいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ペット[決定]なのでsaraちんも一緒にね[ぴかぴか(新しい)]

12-1.jpg

このお店でチキンさんと宇宙を買ったので、色違いをひとつずつ[ひらめき]

カゴに入れるとsaraが興奮しちゃうので(買う前なのに噛んでも困るしね)
見えないところに隠したら・・・

12-2.jpg

すごく見られた[目]

隠しているって分かるんだよねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[家]に帰っても、出してもらえず・・・
きぃの隠し場所にしっかり隠しておきました[手(チョキ)]

今のおもちゃが飽きたら出してあげるよぉ~[るんるん]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

結果OK [病気・病院]

ちっこの中にブドウ球菌がいたため飲んでいた薬を止めてから2週間[exclamation×2]

なので今日は尿検査してきました[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず[病院]では緊張しているみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

11.jpg

結果は良好[手(チョキ)]
細菌もいないし、皮膚炎も治っているとのこと[ハートたち(複数ハート)]

体重は7.86キロ

良い感じ[るんるん]

昨年の8月に11本も抜歯したsaraちん[どんっ(衝撃)]
残った歯を大切にするために、毎日歯のケアは欠かさずにしているんだけど
下の左奥歯に歯石がすごい付いている[バッド(下向き矢印)]

先生に診てもらったら、奥歯だけ歯ぐきが赤くなっているので歯周病の兆候だね・・・と[バッド(下向き矢印)]

1日目 歯磨きティッシュでゴシゴシ
2日目 歯磨きティッシュでゴシゴシ
3日目 歯ブラシでゴシゴシ

この繰り返しをずっとしていたんだけど、やはり歯ブラシの方がいいみたい。

なので今日から毎日歯ブラシでゴシゴシすることにしました[exclamation]

肛門腺絞りもしてもらってスッキリ[るんるん]

そして毎年、saraちんはこの時期に狂犬病の注射[グッド(上向き矢印)]

saraちんにとっては嫌なことのフルコースでした[あせあせ(飛び散る汗)]

次回は1ヶ月後にまた尿検査[exclamation]

なんともないといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2週間置きかな?? [日常]

最近のシャンプーは2週間置きになっている[ひらめき]

10.jpg

でもでも段々と寒くなった来たので・・・シャンプーした後のおもらしがすごいことに[もうやだ~(悲しい顔)]

皮膚の状態が良いなら、もう少し期間を開けても大丈夫かな??

せっかくのシャンプーしたけれど、おちりがチッコ臭くなってしまったよ[ふらふら]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まぐろぉ~ [日常]

今日の夕ご飯はマグロ丼[ひらめき]

saraちんにもおすそわけ[揺れるハート]

8-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちゅかれたぁ~ [日常]

楽しかった旅行・・・でも今日はお疲れなの[あせあせ(飛び散る汗)]

7-2.jpg

ベロ出ちゃった[わーい(嬉しい顔)]

7-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

那須旅行 帰宅編 [お出掛け]

帰りがけにある『もみじ谷大吊橋』へ

DSC_0110.JPG

[犬]料金は無料です[グッド(上向き矢印)]

DSC_0116.JPG

saraちんはカートでね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0117.JPG

とっても良い笑顔ですが・・・かなり揺れてます[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃはちょっと酔ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

なので橋の向こうでゆっくりとな[グッド(上向き矢印)]

DSC_0129.JPG

昨日と違って晴れてきたので、景色も良い感じ[グッド(上向き矢印)]

DSC_0132.JPG

もう少し時期がずれていたら紅葉がすごかったんだろうなぁ~[ひらめき]

DSC_0136.JPG

帰りの橋は、人が多かったせいか・・・かなりの揺れでした[どんっ(衝撃)]

少し休憩して、次の目的地へ

saraちんも疲れたかな?

DSC_0141.JPG

一番後ろでまったりとな[グッド(上向き矢印)]



さて次は・・・ちょうどお昼なので『千本松牧場』で[exclamation]

DSC_0143.JPG

テクテク歩いて、目的地の『ミレピーニランチョ』へ

DSC_0144.JPG

ここはテラス席[犬][決定]なのですが・・・・
前日の大雨[雨]のせいで、テラス席が全部きれいに片付けており閉鎖中とのこと[もうやだ~(悲しい顔)]

ここで名物の『ロティサリーチキン』を食べたかったのだぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

食べられなかったのHPの写真を・・・

ph_rest01.jpg

テクテク歩くとお店が目に入ったので・・・

DSC_0145.JPG

買い食い開始[exclamation]

DSC_0164.JPG

saraちんがカートから乗り出すほど食べたそうにしていたのは・・・

DSC_0165.JPG

きぃが食べている『さくらソフトクリーム』

きぃの指についてしまったクリームを少しだけ舐めさせてあげました[ひらめき]

渋滞が怖いので、このまま帰ることにして、途中のSAで軽食を買い食いし
[家]まで帰ってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

[雨]で予定が狂ったりしたけれど、なかなか良い旅になったかなぁ~と[ハートたち(複数ハート)]

saraもみんなと一緒で常に楽しそうだったしね[るんるん]

これで那須旅行のレポ終わります[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る