So-net無料ブログ作成

さっぱり♪ [日常]

今日はメイライさつきちゃんの[家]にお邪魔してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

私ってば[カメラ]を忘れてしまったので写真は無し[もうやだ~(悲しい顔)]

でも熱烈な大歓迎を受けました[黒ハート]
とっても嬉しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにsaraちんは可愛い[犬][犬][犬]を脅すのでお留守番してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて夕方の散歩に行くと・・・朝まではジャングル状態だった土手が[ぴかぴか(新しい)]

9-30-1.jpg

とっても歩きやすくなりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

まだいいよぉ~ [日常]

さぁ朝の散歩行きましょ[ひらめき]

9-29-1.jpg

行く気ゼロのsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかこの後、起こして散歩に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

やはり朝ごはんの後の二度寝は気持ちいいよね[ひらめき]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

歯磨き効果!そしてお薬終了♪ [病気・病院]

歯磨き効果があるというガムを買ってあったので・・・saraちんに[グッド(上向き矢印)]

9-28-1.jpg

残った歯を大切にしないとね[ひらめき]

9-28-2.jpg

それにしても怖い顔で食べるよね[わーい(嬉しい顔)]

9-28-3.jpg


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

9月6日から飲み続けていたお薬(尿の中にぶどう球菌がいたため)が今日で終わり[ぴかぴか(新しい)]

約5週間ずっと飲み続けていました[ハートたち(複数ハート)]
saraちん[ひらめき]よく頑張りました[ハートたち(複数ハート)]

またしばらくしたら検査しないといけないので、このまま治るといいなぁ~[黒ハート]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプー [日常]

前回入ったのが10日なので・・・2週間以上たってしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

お薬を飲んでいるので、膿皮症の症状は治まっているよう[ひらめき]

9-27-1.jpg

悲しそうな顔をしてるね[あせあせ(飛び散る汗)]

すすぐ時はタライを裏にして[グッド(上向き矢印)]

9-27-2.jpg

この後はドライ担当のケンとバトンタッチ[手(パー)]

初めは自らタオルドライ[ぴかぴか(新しい)]

9-27-3.jpg

ですが一緒にシャンプーされた『チキン』に気がついたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

9-27-4.jpg

一生懸命取ろうとしてます[グッド(上向き矢印)]

9-27-5.jpg

『ゲットぉ~』

9-27-6.jpg

その後は乾かすのも忘れてチキンに夢中[るんるん]

9-27-7.jpg

『あたちのよぉ~』

9-27-8.jpg

『はなすもんかぁ~』

9-27-9.jpg

この後、『チキン』をくわえたままドライヤーされたsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おもわず乗り出しちゃう! [日常]

今日も『きのこの山』

9-26-1.jpg

ケンに飛び掛る勢い[あせあせ(飛び散る汗)]

9-26-2.jpg

美味しくて良かったね[ハートたち(複数ハート)]

9-26-3.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ガムうめぇ~ [日常]

歯磨きガムを進呈[ひらめき]

9-21-1.jpg

すんごい顔で食べております[わーい(嬉しい顔)]

9-21-2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ隠し持ってます! [日常]

saraちんの誕生日[プレゼント]でいただいたのは『おやつ』だけではないので[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ出してあげましょう[ひらめき]って遅すぎるくらいだよね[どんっ(衝撃)]

9-24-1.jpg

『えびーず』

新しいおもちゃ大好きなsaraちんは早速、ひっぱりっこ開始[わーい(嬉しい顔)]

9-24-2.jpg

なかなかの引っ張りですな[ひらめき]

9-24-3.jpg

いっぱい遊んでストレス解消できたかな??

9-24-4.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

きのこの山?? [日常]

saraちんの誕生日[プレゼント]をまだ隠し持っていたきぃ[どんっ(衝撃)]

ちなみにsaraの誕生日は4月[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁお食べ[ひらめき]

9-23-1.jpg

美味しいかな??

9-23-2.jpg

相当美味しかったようで、食べた場所で残りがないかチェックしておりました[ぴかぴか(新しい)]

9-23-3.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

外に出たい・・・けど・・・ [日常]

ドアの外に行きたいのに・・・誰も気づいてくれないから眠くなっちゃったの[眠い(睡眠)]

9-22-1.jpg

[カメラ]に気づいて起きちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

9-22-2.jpg

でもすぐにまた寝始めたsaraちんでした[ひらめき]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

草津旅行 西の河原公園~帰宅編 [車中泊の旅]

お店を後にして、テクテク歩くこと数分[ひらめき]

21-39.jpg

西の河原公園に到着[ひらめき]

比較的暑かったので、子供達がいっぱい水遊びしておりました[わーい(嬉しい顔)]

21-40.jpg

saraちんもちょっとだけ歩いたよ[ひらめき]

21-41.jpg


さて帰りましょう[ひらめき]

きぃが道の駅でお土産を選んでいる間に・・・

21-42.jpg

saraちんは助手席でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

21-43.jpg

さて草津旅行も満足したことだし、帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

[家]までは一般道2時間、高速2時間の長旅です[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが・・・・途中、高速道路が渋滞し始めたのでSAにて仮眠[眠い(睡眠)]

21-44.jpg

2時間くらい時間をつぶしていましたが、渋滞が解消されそうもないので
途中一般道におりて無事に到着しました[わーい(嬉しい顔)]

それにしても草津って我が家からめちゃくちゃ遠かったぁ~

でも初めて行ったので結構楽しめました[黒ハート]

次はどこ行く??
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

草津旅行 湯畑へ [車中泊の旅]

朝早くから起きて、移動しているのでsaraちん爆睡[眠い(睡眠)]

21-23.jpg

後部座席を車中泊仕様のまま治してなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

さて次の目的地は草津名物『湯畑』

近くの[駐車場]に停めて、テクテク歩いて行くことに[グッド(上向き矢印)]

事前に調べたら、道路が狭く、車が通るとカートが通りにくいとのこと[どんっ(衝撃)]

悩みましたが、まだそんなに混んでいないようなのでsaraちんはカートにIN[グッド(上向き矢印)]

21-24.jpg

お店に並ぶ川魚が気になります[目]

どんどん歩いて・・・

21-25.jpg

風情も楽しみながら

21-26.jpg

湯畑に到着[exclamation]

21-27.jpg

21-29.jpg

21-30.jpg

21-31.jpg

さてお腹も空いたので[犬][決定]のお店に行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

なんと行きにいいなぁ~と眺めていたお店でした[わーい(嬉しい顔)]

21-38.jpg

店内も良い感じ

21-33.jpg

もちろんきぃは『いわな』をかぶりつき[グッド(上向き矢印)]

お見苦しい写真のためアップはしません[どんっ(衝撃)]

ケンは「おそば」を[グッド(上向き矢印)]

21-35.jpg

そして『カモのたたき』

21-34.jpg

良い子にしているsaraちんにも『そば』をね[ひらめき]

21-36.jpg

美味しいのか乗り出してきました[ハートたち(複数ハート)]

21-37.jpg

お腹も満足したので、次の場所は徒歩で・・・すぐ近くですよぉ~・・・でもつづく
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

草津旅行 湯釜へ [車中泊の旅]

向かった場所は『白根山 湯釜』です[ひらめき]

めちゃくちゃ良い天気[晴れ]

台風の後、涼しくなったので旅行を決意したのですが
標高が高いせいか日差しが強いです[あせあせ(飛び散る汗)]

21-15.jpg

景色を堪能しながらも・・・湯釜まで登ります[ひらめき]

21-16.jpg

朝、9時前には到着しましたが、結構な人です[グッド(上向き矢印)]

しかも結構な上り坂[ふらふら]

21-17.jpg

道幅も狭いし、saraちんの腰の負担を考えてほとんど抱っこ状態[あせあせ(飛び散る汗)]

21-18.jpg

運動不足夫婦にはかなりきつかった[どんっ(衝撃)]

それでも頂上には20分くらいで到着したのかな?・

とっても景色が素晴らしい[黒ハート]

21-19.jpg

記念撮影[カメラ]

21-20.jpg

21-21.jpg

そして帰りは・・・もちろんsaraちんは抱っこ[わーい(嬉しい顔)]

21-22.jpg

なんだかケンもきぃも腰が痛くなってきちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

歩けなくなったらどうしようと思いましたが、ちゃんと下山できました[グッド(上向き矢印)]

さてお次は?・・・つづく
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

草津旅行! 道中編 [車中泊の旅]

なんとか夫婦そろって腰の調子もだいぶいいかな?

ということで昨日の夜散歩をした後、車中泊の旅へ出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

SAにて車中泊[眠い(睡眠)]

21-4.jpg

車中泊の旅はいつも朝早い[グッド(上向き矢印)]
SAが混み始める前に移動しないと、みんなに迷惑かけちゃうからね[exclamation×2]

21-1.jpg

朝、起きたらすぐに朝ごはんのsaraちんは催促してますが・・・いくらなんでも早すぎます[あせあせ(飛び散る汗)]

良く眠れたかな??

21-2.jpg

さぁ、散歩しましょうか[ひらめき]

21-3.jpg

小さいけれど遊歩道みたいなのがあります[ひらめき]

21-5.jpg

昨日は[車(RV)]から下りずにすぐに寝てしまったので・・・

21-6.jpg

新しい場所でテンション高いです[グッド(上向き矢印)]

21-7.jpg

一応、お決まりの写真を[わーい(嬉しい顔)]

さてここから草津までめちゃくちゃ遠いので、早めの出発[ダッシュ(走り出すさま)]

さて次の休憩場所は道の駅『草津運動茶屋公園』


21-9.jpg


21-11.jpg

saraちんもまったりとな[グッド(上向き矢印)]

21-10.jpg

次に向かったのはゴンドラ乗り場[グッド(上向き矢印)]

21-12.jpg

目的地に向かってゴンドラ乗るのもありかな?と思ったけれど
ゴンドラ降りてから結構歩くらしいので、無理なので却下・・・・

[車(RV)]はグングン山を登り

21-13.jpg

景色も良くなってきました[グッド(上向き矢印)]

21-14.jpg

saraちんも景色を楽しんでいるかな?


さて最初の目的地は・・・つづく
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

盗撮?? [日常]

まったりしているsaraちんをケンがパシャパシャ[ぴかぴか(新しい)]

9-20-1.jpg

うるさいなぁ~とでも思っているかな??

9-20-2.jpg

saraちんの同じような写真がたくさん[ひらめき]

ワンコ飼いには当たり前かな[グッド(上向き矢印)]

9-20-3.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たまには!! [お出掛け]

ケンもきぃも下戸[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもでもきぃは居酒屋大好きなのだ[グッド(上向き矢印)]

最近はノンアルコールがいろいろとあるので、ケンを説得?して居酒屋へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

[ビール][バー]を飲まないのでいきなりチャーハン[ハートたち(複数ハート)]

9-19-1.jpg

そして次々と頼み[あせあせ(飛び散る汗)]

9-19-2.jpg

9-19-3.jpg

9-19-4.jpg

一品ずつ頼んでお腹いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも30分ほどで終了[グッド(上向き矢印)]

やはり居酒屋はお友達といったほうがいいかもね[るんるん]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

だんだん飽きてきたかも・・・ [日常]

土手で遊べない・・・なのでチキンをくわえて歩くだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

9-18-1.jpg

そろそろチキンも飽きてきた??

なんとか毎回、テンションをあげてチキンをくわえて散歩しております[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

歩けないね・・・ [日常]

夏の間、土手の草が伸びきってしまい、ジャングル状態に[ふらふら]

9-17-1.jpg

saraちんは進もうとするけれど、虫もいるだろうし、何より目を傷つけてしまうので却下[バッド(下向き矢印)]

途方にくれるsaraちんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

9-17-2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

台風無事通過 [日常]

結局、昨日は4回、お散歩へ行きました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日も早起きして外の状況を確認[グッド(上向き矢印)]

風は強いけど[雨]がほとんど降っていなかったので急いで散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

結局、またズブ濡れになりました[ふらふら]


お昼ごろに[雨]は止みましたが、暴風です[どんっ(衝撃)]

でもsaraは外に行きたそうに玄関に[バッド(下向き矢印)]

覚悟を決めてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

風に飛ばされそうになりながらも、なんとか[トイレ]を済ませ[家][ダッシュ(走り出すさま)]

夕方には普通にお散歩が出来、[夜]はとても涼しく気持ち良くお散歩が出来ました[ひらめき]

そうです!今日も4回の散歩となりました[グッド(上向き矢印)]

今からでも[家][トイレ]を覚えてもらえると助かるけれど・・・
我慢させると膀胱炎になっちゃうし・・・悩むなぁ~

さてsaraちんは暴風の様子を出窓で確認[目]

16-1.jpg

ワンワンと風に向かって吠えておりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

初めての味 [お出掛け]

今日は朝から大雨[雨]

なるべく早起きして[雨]の無い時間帯を狙いましたが、[家]を出て5分もたたないうちにどしゃぶりに[もうやだ~(悲しい顔)]

saraが悲痛な顔をして訴えてきます[バッド(下向き矢印)]

なのでダッシュで[家]に戻り・・・

[雨]が止んだお昼ごろにもう一度散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

台風だろうがお外でしか[トイレ]をしないsaraちん・・・

こういうときは困るよね・・・


さてお昼時に雨が小降りになったので、前々から行ってみたかったラーメン屋さんへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

我が家の地域にはそのお店は無いので、[車(RV)]で40分かけて行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

15-1.jpg

ケンは以前、よく外回りをしていた時期にいろいろなラーメン屋さんに入ったことがあるらしいのですが
きぃはまったくラーメン屋さんて知らないですよねぇ~

なので以前、[TV]で特集で組まれていたので行ってみたくて
ケンに連れて行ってもらいました[グッド(上向き矢印)]

おぉ~[グッド(上向き矢印)]この特集も見たぁ~[目]

15-2.jpg

ケンに味の説明されたけれど、いまいちピンと来なかったの[わーい(嬉しい顔)]

もちろん『こってりラーメン』

15-4.jpg

そして最近、夫婦ではまっているチャーハンを[グッド(上向き矢印)]

15-3.jpg

半分ずついただきました[ハートたち(複数ハート)]

こってりなんだけど、油のこってりじゃないんだよぉ~と説明されても
『ん?』と思いましたが、食べてみて納得しました[るんるん]

美味しかったです[るんるん]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

短い時間だけど! [お出掛け]

今日から3連休[グッド(上向き矢印)]

と言ってもケンの腰も完全に治っておらず・・・きぃの腰も調子が悪い[がく~(落胆した顔)]

そして明日から台風[台風]が来るらしい[どんっ(衝撃)]

なのでたまには公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

朝、ちょっとだけ早起きしてケンが子供の頃に行ったことのある公園に、
久々に行ってみようということになり[車(RV)]で向かいましたが・・・・

なんと[exclamation×2][駐車場]が8時40分~と微妙な時間[どんっ(衝撃)]

時刻は7時前・・・・諦めて方向転換し、saraの大好きないつもの公園に行くことになりました[るんるん]

出発前から玄関で笑顔のsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

14-1.jpg

お出かけって嬉しいよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

公園に着くとこれまた楽しそう[ぴかぴか(新しい)]

14-2.jpg

いつもなら15分で着くところ、ロスタイムがあり30分以上かかり
着いたころには日差しが強くなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで水分補給を[ひらめき]

14-3.jpg

[家]でヤギミルクを飲ませてきたけれど、念のためにね[exclamation]

日差しも強くなり・・・saraがバテたら、きぃもケンも抱っこ出来ない[ふらふら]

ということで『チキンさん』にお出ましいただき、[駐車場]に向かうことに[あせあせ(飛び散る汗)]

14-4.jpg

相変わらず大好きですな[黒ハート]

きぃと取り合いっこをするのが大好きなので・・・

振向きながら 『取れる??取れるなら取ってみて?』と挑発してきます[わーい(嬉しい顔)]

14-5.jpg

視線はいつもきぃ[ひらめき]

14-6.jpg

この遊びはケンとするのではなく、なぜかきぃだけなのです[グッド(上向き矢印)]

以前から腰の痛いケンは、saraと取り合いはしません[exclamation×2]
なのでケンとはこの遊びはしないと思っているようです。
だからケンが手を伸ばしても逃げようとしませんが、きぃが手を伸ばすと逃げたりするです[わーい(嬉しい顔)]

でも最近、きぃの腰も痛いので無理出来ないのになぁ~

saraちんの[目]に負けてしまうきぃです[ハートたち(複数ハート)]

ロスタイムしたおかげで公園には30分もいませんでしたが、
saraにとってはストレス解消になったようです[グッド(上向き矢印)]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る