So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレス解消 [日常]

二日続けて病院に行ったsaraちん[どんっ(衝撃)]

ワクチンを打ったせいで、思いっきり遊べないし・・・

ということでストレス解消に『歯磨きガム』を[ひらめき]

8-31-1.jpg

すんごい怖い顔で食べてますな[あせあせ(飛び散る汗)]

8-31-2.jpg
nice!(7)  コメント(5) 

今日からまたお薬 [病気・病院]

[病院]先生には昨日、来週でもいいので検査しに来てくださいね[グッド(上向き矢印)]と言われたけど

心配性なケンも一緒に今日も夕方、またもや[病院]

8-30-1.jpg

『なんで今日も??』と不安なsaraちん[どんっ(衝撃)]

膀胱から直接ブスっと注射器で抜いてもらい、検査[exclamation]

検査結果が出るまで30分以上[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもなら待合室で待っているのですが、今日は先生がじっくり私たちの不安なことや
saraちんの今後のことを聞いてくれました。

今後のビジョンが見えて、不安だったことが全部ではないけれど解消出来ました[ひらめき]

そして期待して待った結果は・・・膀胱にも菌がいる[もうやだ~(悲しい顔)]

でも白血球が少ないので炎症は起こしていない[グッド(上向き矢印)]

昨日も言ったとおり、皮膚炎も関係しているかもしれないので
前回とは違う、皮膚炎の炎症を抑える薬を飲ませることに[exclamation×2]

8-30-2.jpg

とりあえず1週間[ひらめき]

この薬が効いているかどうか一週間後に検査です。

またまた薬をペッと吐き出すsaraちんと格闘が続くなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと工夫しないとね[ひらめき]
nice!(4)  コメント(0) 

なんでぇ~(悲) [病気・病院]

今日は8種混合ワクチンの注射をしてもらいに[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

8-29-1.jpg

膀胱炎の症状も出ていないし、sara自身も落ち着いているし・・・
でも念のために見てももらお~かなぁ~と軽い気持ちで尿検査を[ひらめき]

30分ほど待って診察室へ

8-29-2.jpg

落ち着きの無いsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

いつ先生が来るか分からないもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は7.8キロ!まずまずですな[手(チョキ)]

さて・・・尿検査の結果ですが[バッド(下向き矢印)]

前回見つかった大腸菌はありませんでした[グッド(上向き矢印)]

・・・・が、ブドウ球菌が見つかりました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも白血球が少ないので、炎症まで起こしていないとのこと。

だからsara自身の体に症状は出ていないし、悪さもしていない。

この菌は皮膚などにいる常用菌なので、もしかしたらチッコを取るときに(ビニール袋で採取)
着いてしまったかもしれないとのことで
陰部を綿棒でこすり、顕微鏡で見てもらった結果
菌も白血球も多いとのこと。つまり陰部は炎症を少し起こしているとのこと。

以前から皮膚炎の症状が出ていたので、それと関係があるかもしれない。

菌が陰部だけにいるのか、膀胱に入っているのかを調べるために
今度は直接、注射器でお腹からチッコを採取するので近々、また来院してくださいと・・・

8-29-3.jpg

ワクチン注射は元気なので打っても大丈夫とのことで、チクンとな[あせあせ(飛び散る汗)]

今日、一日は安静に・・・と言われたけれどワンコに安静って難しいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

次から次へといろいろと見つかるなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

saraちんにはまだまだ長生きしてもらわないといけないから
ちゃんと検査して、頑張ってもらわないとね[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0) 

涼しいお部屋で! [日常]

きぃが買い物している間、ケン実家でお留守番のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

きぃが迎えに行くと・・・

8-28-1.jpg

涼しいお部屋でクッションを枕にして、まったりと[わーい(嬉しい顔)]

気持ち良さそうだねぇ~

8-28-2.jpg

ということで、夕方の散歩までsaraちんはケン実家で過ごしておりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 

クランベリーゼリー [日常]

『どこに隠し持っていたのよぉ~[グッド(上向き矢印)]』 by saraちん

お友達にいただいたワンコゼリー・・きぃが隠し持っておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

8-27-1.jpg

ペロペロ夢中[黒ハート]

8-27-2.jpg

美味しかったね[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(0) 

2週間ぶり!! [病気・病院]

1週間に1回はシャンプーするはずが・・・『おえっぷ』したりして様子を見ていたので
2週間ぶりの今日、シャンプーデーとなりました[わーい(嬉しい顔)]

またまた新種のエイリアン登場ですな[るんるん]

8-26-1.jpg

ケンの帰るコールを確認して、きぃが先にシャンプーして、帰って来たケンがドライ担当でしたが・・・
一向に帰る気配が無く・・・

いつまでもタライの中でチャプンと浸かっていてもしかたがないので

全部きぃがやることに[どんっ(衝撃)]

『ケンなんかいなくても、アタチは自分で拭けるのよぉ~』 by sara

8-26-2.jpg

『ゴシゴシ』

8-26-3.jpg

この後、大嫌いなドライヤーを逃げ回るsaraちんと格闘しました[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、ケンは帰ろうとしたそのときにお客さんがちょうどやってきて対応していたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
お仕事なら仕方が無いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・ってきぃが適当に乾かしたせいか[バッド(下向き矢印)]

[夜]ビチョビチョになるくらい、おもらしをしておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

良い香りだったはずなのに・・・チッコ臭い[どんっ(衝撃)]

悲しいね・・・でもsaraちん自身はケロっとして元気に過ごしています[ハートたち(複数ハート)]
それが救いだね[ひらめき]
nice!(4)  コメント(0) 

お留守番 [日常]

先日、きぃ母が誕生日[バースデー]だったので
[プレゼント]を渡しに行くことに[グッド(上向き矢印)]

みんなで行く予定でしたが・・・・エアコンに弱いケン[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、一日、saraに合わせて一緒にいたので体がダルダルで頭痛が[もうやだ~(悲しい顔)]

寝ていれば治ると[家]で寝ていることに[グッド(上向き矢印)]

saraちんはケン実家でエアコンの効いた部屋でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8-25.jpg

なのできぃ一人で行ってきましたぁ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

空いていたので[車(RV)]で40分くらいで到着[手(チョキ)]

[プレゼント]を渡すと喜んでくれましたが[ひらめき]

『ケンちゃんが具合悪いなら、追い返すようで悪いけどすぐに帰りなさい』と言われ
滞在時間1時間で帰ってきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お昼を買って[家]に着くと、薬を飲んで元気になったケンがおりました[ぴかぴか(新しい)]

saraちんに温度をあわせると、人がエアコン病になっちゃうんだよねぇ・・・
早く涼しくなりますように[揺れるハート]
nice!(4)  コメント(0) 

寝かしつけ(笑) [日常]

ちゃんとケンを寝かしつけなくっちゃ[ひらめき]

8-24.jpg

・・・って[夜]散歩の時間だからケンを起こせ~って言ったのにぃ~[たらーっ(汗)]

saraちんも寝ようとするなぁ~[ふらふら]
nice!(4)  コメント(2) 

大漁?大漁(笑) [日常]

今日もせっせと『チキンさん』をくわえてのお散歩[わーい(嬉しい顔)]

引張りっこも大好き[黒ハート]

8-23-1.jpg

今日も大物が釣れました[手(チョキ)]

8-23-2.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

今日で終わり♪ [病気・病院]

毎日、朝、晩と飲み続けていた『膀胱炎のお薬』が今日で終わりましたぁ~[黒ハート]

お薬を飲み始めて3週間[ひらめき]

その間、症状はまったく出ず[手(チョキ)]

このまま薬が切れても治っていますように[exclamation×2]

saraちんの苦しむ姿はもう見たくないよぉ~[ふらふら]

とりあえずまだまだ暑いし、体調に気をつけてあげないとね[ひらめき]

CIMG5694.JPG

nice!(10)  コメント(7) 

帰ってきたよぉ~ [日常]

最近、saraちんは日中、ケン実家にいることが多い[ひらめき]
なぜなら我が家よりも涼しいから[グッド(上向き矢印)]

saraのためにガンガン?冷やしてくれているみたい[わーい(嬉しい顔)]

今日は午前中、2時間ほど買い物してからsaraのところへ行くと・・・

DSC01414.JPG

お出迎え無し[もうやだ~(悲しい顔)]
喜んでくれる様子も無し[がく~(落胆した顔)]

横目でチラリと見られただけでした[バッド(下向き矢印)]

ひたすら気持ち良さそうにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

寝ている姿は可愛いけれど、ちょっとは喜んで欲しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(2) 

朝も夕方も夜も・・・いつも一緒♪ [日常]

1日3回散歩しているsaraちんだけど・・・

基本的に朝と夜は歩き散歩のみ[ひらめき]

朝は[トイレ]を済ませるとさっさと帰ってくるので
だいたい15分くらいで終わっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

夜はケンも一緒なので張り切って歩くので40分以上かな??

夕方は歩き散歩、そして大好きなレトリーブを数回だけ[ひらめき]

ただ土手の草がボーボーすぎて最近は遊べないんだよね[バッド(下向き矢印)]

でもでも大好きな『チキンさん』で遊びたいらしく・・・

催促の嵐で結局、きぃと取り合いしながら[家]まで
くわえて帰ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

それが最近だと、朝も夜も[トイレ]を済ませると
『チキンさん』を出せぇ~と催促し、ずっとくわえながらの散歩[るんるん]

お口が疲れないのかな??

saraが楽しいならいいけどね[ぴかぴか(新しい)]

今日も[家]までちゃんと持って帰ってきました[黒ハート]

DSC01413.JPG

nice!(4)  コメント(2) 

最近の日課 [日常]

最近のsaraちんの朝ごはんは・・・・散歩に行く前なので6時半過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

早すぎるでしょ[どんっ(衝撃)]

6時ごろから出窓とベッドをウロウロしだし、きぃの様子をうかがっている[たらーっ(汗)]

なのでどんどん早くなっちゃうんだよねぇ~[バッド(下向き矢印)]

夕飯は変わらない時間なので、お腹空かないのかなぁ??

さて私たちの朝ごはんはsaraの散歩が終わってから[ひらめき]

今日もケンときぃの足元で交互に見て、おやつをねだります[わーい(嬉しい顔)]

最近はきぃの食べているヨーグルトをキレイにしてくれることが日課[exclamation]

CIMG5689.JPG

これならいつでもお手伝いOKよぉ~[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(2) 

saraちん復活! [日常]

今日は朝から元気[ぴかぴか(新しい)]

午前中は自分のペースを取り戻させるために、一人エアコンが効いたリビングで[眠い(睡眠)]

午後はケンと一緒にお昼寝[眠い(睡眠)]

CIMG5686.JPG

お外を見ながら[眠い(睡眠)]

夕方の散歩も元気に歩き・・・

お部屋の中でも元気に遊んでいる[るんるん]

CIMG5688.JPG

暑くなったら扇風機でクールダウン[るんるん]

エアコン効いている部屋で扇風機を独り占め[わーい(嬉しい顔)]

明日からはお仕事のケン[グッド(上向き矢印)]

saraちんも通常の生活に戻るね[ひらめき]
nice!(7)  コメント(5) 

夏バテ?? [病気・病院]

今日はケンが朝から一人お出かけ[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

きぃと二人だけでまったりと[グッド(上向き矢印)]

きぃがちょっと洗濯物を取りに行った1、2分の間に・・・

リビングにはおえっぷの後が[バッド(下向き矢印)]

その隣でsaraが悲しそうな顔でこちらを見ている[もうやだ~(悲しい顔)]

ここで慌てたりすると、saraが悲しくなるので
(saraはおえっぷすると、悪いことをしたと思うらしい・・・)
明るく声をかけながら、片付けて・・・

時刻は午前11時40分ごろ・・・未消化のフードが大量に[バッド(下向き矢印)]

その後は、じぃっときぃを見続けている[目]

CIMG5678.JPG

不安そうな顔で・・・まだ気持ち悪いみたい。

そしてその1時間後にまたもやおえっぷ[バッド(下向き矢印)]

今度はスッキリしたのかな?

でも落ち着かずまったく寝ない[どんっ(衝撃)]

夕方になりケンが帰ってきたけれど、元気がなく目が真っ赤で眠いのに寝れないっていう感じ[バッド(下向き矢印)]

ただじぃ~とこちらを見ている。

CIMG5679.JPG

夕方の散歩前にいつもより濃い目のヤギミルクをあげるとすごい勢いで飲み干す。

散歩も短い時間だけどいつも通り[ひらめき]

それからおえっぷすることもなかったので、いつものフードを半分だけ、お湯でふやかして[exclamation]

眠いはずなのに寝ない・・・しかも普段、水を飲まないsaraちんが水をガブ飲み[ふらふら]

何かの病気?

もしかして??お腹空きすぎている???

夕ご飯食べてからも、おえっぷすることが無かったので
夜9時ごろ残りのフードをそのままあげてみることにしたら・・・・

今までにないくらいの食いつきでガツガツガツガツ[どんっ(衝撃)]

相当、お腹が減っていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は落ち着きを取り戻し、ウトウトと[眠い(睡眠)]

[夜]散歩も普通どおりに歩き、帰ってきてからスヤスヤと眠りにつきました[眠い(睡眠)]


夏バテかなぁ??暑さもそうだけど、ケンが一日[家]にいるので
saraがウキウキしてお昼寝が少なかったせいもあるかも・・・

自分のペースが崩れると体調崩しやすいのかな?

今週はバタバタしてたからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

明日はみんなで落ち着いてお昼寝しましょ[ひらめき]


nice!(5)  コメント(4) 

真夏の大掃除 [日常]

毎日、嫌になるほど暑くて暑くて・・・でもお出かけするのも大変だし・・・

ということでケンが動き出しました[ひらめき]

片付け、掃除が得意なケンに対して・・・きぃは苦手[ふらふら]

なのでケン主導のもと真夏の大掃除が始まりました[ひらめき]

どうやら床がピカピカになったので、他の場所が気になり触発されたようです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5677.JPG

台所もキレイにピカピカになりました[わーい(嬉しい顔)]

ケンありがとぉ~[黒ハート]

さて午後からはまったりタイム[ハートたち(複数ハート)]

夏は暑すぎて、出窓は禁止。分厚いカーテンを閉めているので
出窓の暑さは尋常じゃないかと[あせあせ(飛び散る汗)]

でもストレス解消のため、日差しの向きがちょっと変わったのでカーテンをオープン。
エアコンも入っているので、少しの時間なら眺めていられるかな??

DSC_0051.JPG

DSC_0038.JPG

すごい真剣な表情だけど、何見てるのかな??

DSC_0080.JPG

結構、楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0062.JPG

涼しい時期は一日のほとんどをここで過ごしているsaraちん[グッド(上向き矢印)]
眺めながら眠りにつくのがいいのかな??

あっ[ひらめき]ケンと一緒だ[exclamation×2]

[TV]を見ながら眠りにつく・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

眠ったから[TV]消すと、おきてるって言うけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(4) 

すべらんなぁ~(笑) [日常]

大好きな公園から帰ってきて、まだ時間が早いので前々から計画していたことを実行[ひらめき]

我が家は基本、フローリングです。

だいぶ昔にフローリングに塗った『わんわんスベラン』もほとんど取れちゃって[バッド(下向き矢印)]

一応、ラグ、カーペットを敷いているけれど、saraがレトリーブしたり、遊んだりして
夢中で走るとフローリングで滑っている[バッド(下向き矢印)]

コルクマットや全面カーペット敷きなど考えたけれど、おもらしも多いsaraちん・・・
掃除が大変だしなぁ~[たらーっ(汗)]

とうことでまたもや『わんわんスベラン』を購入しましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

15-11.jpg

部屋の家具をソファ以外、全部移動させて・・・

15-12.jpg

ピカピカの床になりましたぁ~[手(チョキ)]

余った液で、廊下と玄関先をちょこっと[グッド(上向き矢印)]

3時間は上を歩いていけないし、12時間以内は重いものを乗せてはいけないので
ケン実家に避難しておりました[わーい(嬉しい顔)]

効果は抜群[exclamation×2]
肉球をキュッキュッさせながら、レトリーブしております[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ1週間は掃除機をかけてはいけないらしく・・・
きぃの大好きなクイックル○イパーもまったくすべりません[あせあせ(飛び散る汗)]

あはは[わーい(嬉しい顔)]
どうすればいいのでしょう?ほうきとチリトリかしら??

フローリングがツヤツヤ&ピカピカになったので、ケン家族にも好評[グッド(上向き矢印)]
ケン実家にもよくいるsaraちんなので、やはり同じくフローリングで滑っているので
『わんわんスベラン』を塗っても良い許可をもらいましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

早く注文しないとね[ひらめき]

これで快適シニア生活ですな[わーい(嬉しい顔)]





覚書・・・・saraちんの馬肉が届いたぁ~[るんるん]

15-13.jpg

早速、一食分ずつ小分けにしました[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(5) 

早起きしたので♪ [お出掛け]

今日は朝早くにちょいとした予定があり、すぐに予定が終わったので
せっかく早起きしたし・・・ということで

大好きな公園に久しぶりに行ってきましたぁ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

15-1.jpg

[車(RV)]で15分だから、もっと頻繁に連れていってあげたいけれど
この暑さじゃねぇ・・・[ふらふら]

朝の6時過ぎですでにもう暑くなってきてます[どんっ(衝撃)]

背中に2個の保冷材を入れているのでちょっと背中が重そうですが・・・

15-2.jpg

満面の笑みです[わーい(嬉しい顔)]

3ヶ月ぶりくらいかな??saraも香りを楽しんでいるのかな??

15-3.jpg

もちろんここでも『チキンさん』を忘れずに[るんるん]

15-4.jpg

最近はレトリーブをすると熱すぎてハァハァが止まらないので
ただくわえて歩くという[あせあせ(飛び散る汗)]

15-5.jpg

それでも楽しそうに歩いていました[わーい(嬉しい顔)]

いつもの朝は、ご飯を食べてから散歩なのですが今日は早すぎるので
まだご飯を食べていません[ひらめき]

なので『チキンさん』をくわえたまま[駐車場]へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]

後部座席でご飯の催促をされました[わーい(嬉しい顔)]

15-6.jpg

20分ほどで公園を後に[ひらめき]

昔はガンガン歩いて、ガンガン遊んでいたけれど、今はsaraのペースでゆっくりと[わーい(嬉しい顔)]
また気分転換に来たいね[exclamation]

早く涼しくなってほしい~[exclamation×2]
っていつになったら涼しくなってくれるのかな??
nice!(4)  コメント(2) 

きぃ実家へ [日常]

ちょいとお届け物があったので、きぃ実家へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

最近、saraちんと[車(RV)]でお出かけというと[病院]ばっかりなので
気分転換にsaraちんも一緒に行ってきましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

早速、大好きなきぃ父に遊んでもらおうと散歩バックから『チキンさん』を出せと
バックを鼻でツンツンし催促し始めましたが・・・

さすがに『チキンさん』はお外専用なので、きぃが隠し持っていた『ドグロたまごちゃん』を[グッド(上向き矢印)]

14-1.jpg

基本的にきぃはどこかに出かけた時は新しいおもちゃを[ひらめき]
おうちに隠し持っているもんで[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ[家]の中には、お友達から[プレゼント]いただいたぬいぐるみや、買ったままのピプー系のおもちゃ、
あっ!『カモさん』も隠し持っています[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃ父に投げて貰って・・・

14-4.jpg

取りに行くおちりが可愛い[黒ハート]

14-2.jpg

いっぱい遊んでもらって、満足した後は・・・

14-3.jpg

おねむ[眠い(睡眠)]

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

きぃ父にまた遊んでもらお~ね[ひらめき]
nice!(4)  コメント(3) 

シャンプーデー [日常]

薬用シャンプーを使ったらフケが増えたような[あせあせ(飛び散る汗)]

saraに合わないのかな??と思ったけれど、もう一回使ってみてダメなら
いつものシャンプーに戻そうっと[ひらめき]

いつもの通り、夕方のお散歩へ行き、そのままお風呂場へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]

13-1.jpg

お散歩でくわえて帰ってきた『チキンさん』も一緒に洗おうとしたら

13-2.jpg

そんなに好きなのねぇ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

さぁ[exclamation]次はお顔よぉ~[グッド(上向き矢印)]

13-3.jpg

さすがにポロリとチキンさんを落としてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

さてお風呂上りはケン担当[ひらめき]

まずは洗面所のものをすべてどかし・・・

扇風機2台を駆使し

13-4.jpg

saraちんをタオルドライ[ぴかぴか(新しい)]

こんなときまで『チキンさん』を離さないのね[わーい(嬉しい顔)]

シャンプー後は抜け毛がすごすぎるので、脱衣所である程度乾かすと
大量の毛がリビングなどに行かないので助かるぅ~

脱衣場のものをすべてどかすので、その後の掃除機もかけやすい[ぴかぴか(新しい)]

って全部、片付け上手なケンがやるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ガサツなきぃには無理なのです[ふらふら]

ありがとぉ~ケン[ぴかぴか(新しい)]


その後、saraちんのフケは出ていないみたい[手(チョキ)]
しかもお腹の膿皮症も無くなりました[るんるん]
nice!(4)  コメント(4) 
メッセージを送る