So-net無料ブログ作成

またシャンプー [日常]

夕方の散歩から帰ってきて、そのままお風呂場へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG5498.JPG

キョトンとしているsaraちんです[わーい(嬉しい顔)]

シャンプーしている写真もいっぱい撮ったのですが、前回と変わらないので省略[あせあせ(飛び散る汗)]

前回、今回とシャンプーの担当はきぃ[ひらめき]
タオルドライ&ドライヤーはケン担当となりました[グッド(上向き矢印)]

自分で拭けるもん[ハートたち(複数ハート)]

CIMG5501.JPG

にぱっ[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5504.JPG

踏ん張るアンヨ&おちりが可愛い[黒ハート]

CIMG5505.JPG

お腹の赤み・ポツポツは日によって出たり出なかったり。

このまま出ないようならシャンプーすると体力を消耗するsaraちんのために
2週間に1回くらいにしたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

うまうま♪ [日常]

ケン妹が『マロンカップケーキ』を作ってくれましたぁ[ひらめき]

CIMG5481.JPG

スポンジ部分がフワフワでマロンクリームも甘すぎず[ハートたち(複数ハート)]

美味しかったぁ~[黒ハート]

美味しいものを食べると幸せになるね[グッド(上向き矢印)]

saraちんにはスポンジ部分を少しだけ分けてあげました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

とろけるぅ~ [日常]

シニアなsaraちん・・・シャンプーすると疲れるらしく次の日はぐったりしておりました[ふらふら]

元気だしてぇ~と今日の夕飯[レストラン]のサーモンの刺身をおすそ分け[ひらめき]

CIMG5479.JPG

とろけちゃう[ひらめき]

目も出ちゃう[目]

CIMG5480.JPG
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ついでのはずが・・・ [病気・病院]

昨年、11本の抜歯をしたsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

残りの歯を大切にしないとね[グッド(上向き矢印)]ということで
毎日、歯磨きをしているのですが・・

その歯ブラシがダメになってしまったので病院に買いに行くことに[るんるん]

CIMG5435.JPG

ついでに気になっていたsaraのお腹に出来ていた赤いポチポチを見てもらうことに[グッド(上向き矢印)]
2週間以上前からポチポチなっていたので消毒していたりしたんだけれど・・・

結果は・・・膿皮症でした[バッド(下向き矢印)]

毎日のように消毒していたので、それほどひどくは無いということで
飲み薬ではなく、このまま毎日の消毒と1週間に1回、シャンプーすることに[ふらふら]

そしてそして肛門絞りもしてもらいスッキリとな[わーい(嬉しい顔)]


体重は8キロ[グッド(上向き矢印)]

これ以上太らせないようにしないとね[exclamation]

ケンときぃ・・・・ヘルニア夫婦なのでsaraちんのシャンプーするのは大変だけれど頑張らないと[ひらめき]

ということで夕方に入れちゃいました[手(チョキ)]

CIMG5436.JPG

笑顔ですが・・・隙あらば逃げようとしております[どんっ(衝撃)]

しっかりシャンプー[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5449.JPG

ケンの赤ちゃんのころのタライが大活躍です[ハートたち(複数ハート)]

裏返せばお立ち台[グッド(上向き矢印)]

CIMG5455.JPG

しっかりすすいで[exclamation]

CIMG5466.JPG

ひえぇ~[どんっ(衝撃)]エイリアン登場[あせあせ(飛び散る汗)]

最後はトリートメント風呂へ

CIMG5475.JPG

しっかり乾かしてフワフワsaraちんの出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

これからしばらく毎週シャンプー!saraちん覚悟しろぉ~[わーい(嬉しい顔)]

・・・ってきぃの腰が悲鳴をあげないことを祈らなくては[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

7月ダイジェスト(汗 [日常]

ご無沙汰しております[ふらふら]

毎日、毎日暑くて暑くて・・・saraちんは元気なのですが
きぃが7月中旬くらいに体調が悪く、2週間近くダラダラとしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

その間のsaraちんは[グッド(上向き矢印)]

遊ぼう[ひらめき]と笑顔で誘ってきております[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5416.JPG

涼しい日も何日かありましたが・・それでもあまり遊べないので・・・

ガムをお食べ[るんるん]

CIMG5421.JPG

夢中でカミカミ[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5423.JPG

その他にも・・・クランベリーゼリー[ハートたち(複数ハート)]

CIMG5428.JPG

ワンちゃん用アイス[手(チョキ)]

CIMG5429.JPG

・・・これってきぃの姉のfumiちゃんがsaraにお年玉としてお正月にもらったもの[たらーっ(汗)]
どんだけしまいこんでいるんだ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG5433.JPG

あまり遊べない分、おやつで釣っておりました[ひらめき]

でもその分、フードを減らされていたことをsaraちんは知らない[どんっ(衝撃)]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

早すぎるよ・・・ [日常]

毎日暑くて暑くて・・・朝日が昇るのも早くなり・・・
最近、出窓で寝ているsaraちんに『もう朝ご飯の時間だよ』と
5時に起こされるようになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

きぃの顔の横に置いてあるエアコンのリモコンをカリカリと音を出して起こそうとするsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

『まだ早い』ときぃに言われても、顔の真横でじぃ~と見つめられます[目]

さすがに5時にはあげないけれど、だんだんと朝ごはんが早くなっていくのよねぇ・・・

散歩の時間も早くなってくるし、散歩前はヤギミルクだけにして
今度は散歩から帰ってからご飯あげてみようかな??

じゃないと夜ご飯までにお腹空いちゃうだろうしね[ひらめき]

それにしても毎日、寝不足・・・平均睡眠5時間くらいかな?
もっと寝たいよぉ~[バッド(下向き矢印)]


早く起きても、夕方の散歩を遅くしても、まだまだ暑い毎日[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも夜の散歩もムシムシして過ごしにくい[どんっ(衝撃)]

すぐに膀胱炎になってしまうsaraちんは、散歩と散歩の間の時間を長く空けられないのです。

なので暑さ対策もしっかりしないとね[グッド(上向き矢印)]

今日も首に冷え冷えを巻いて、クールTシャツ(水を濡らして着せる)で[グッド(上向き矢印)]

DSC01407.JPG

それでも暑いので、チキンさんも3、4投で終わり[わーい(嬉しい顔)]

今日もちゃんと[家]まで持ち帰ることが出来ました[手(チョキ)]

DSC01408.JPG
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

チュルチュル [日常]

毎日、毎日暑くて暑くて・・・
何回、着替えたか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日でやっと歯医者が終わり[グッド(上向き矢印)]
4月から通っていたから3ヶ月かかったのね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまだまだ整形外科には通っています[バッド(下向き矢印)]
[病院]通いが終わるのはいつになるのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

さて暑い日は食欲も無く・・・って無くならない我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんの食欲もありすぎるほど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のお昼は『お蕎麦』

もちろん食いしん坊saraちんは狙っております[目]

なので少しだけね[ひらめき]

CIMG5398.JPG

上手にチュルチュル出来ました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5401.JPG
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

チキンさん♪ [日常]

今日もめちゃくちゃ暑い[晴れ]

なので必然的に夕方のお散歩も遅くなってくる[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ散歩に行けるかな?と玄関で外の様子をうかがっていると
早く仕事が終わったケンが帰宅[グッド(上向き矢印)]

なんとか行けそうだよ!と言われたので
そのままみんなでお散歩に行くことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

ケンも一緒なのでウッキウキ[ハートたち(複数ハート)]

CIMG5369.JPG

暑さ対策として、saraちんの首には水に濡らすと冷える『マジクール』を巻いています[わーい(嬉しい顔)]

ケンの後を追いかけるsaraちん[るんるん]

CIMG5374.JPG

『きぃも来てるかな?』と振向くsaraちん[目]

CIMG5376.JPG

よし[ひらめき]今日は新しいお友達『チキンさん』に登場してもらいましょう[黒ハート]

CIMG5381.JPG

もう[目]がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5383.JPG

捕ったどぉ~[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5385.JPG

投げてもらいたいのと、取られたくないと葛藤する乙女??

CIMG5391.JPG

4、5投しただけでハァハァと[あせあせ(飛び散る汗)]

でもチキンさんをくわえているので、あまりハァハァも出来ず[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG5394.JPG

もう放せばいいのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

前回、1回で無くしてしまったあざらしの『あざーす』

今回はちゃんと[家]までしっかりくわえて帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

これから毎日、チキンさんと遊ぶことになりそうです[るんるん]


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

あそぼ? [日常]

ふと気づくと・・・saraに見られている[目]

CIMG5340.JPG

めっちゃ見られている[目]

CIMG5341.JPG

『遊ぶ??』と声をかけると[ひらめき]

CIMG5342.JPG

笑顔になりました[ハートたち(複数ハート)]

この後、一緒に遊びました[グッド(上向き矢印)]



今日はゲリラ豪雨?雷雨?すごかったです[バッド(下向き矢印)]

15時ごろから降り始め、昨日みたいにすぐ止むかな?と思っていたら
どしゃぶり[雨]&とどろき[雷]

saraは雷がまったく怖くないので、それはいいんだけれど
我が家は何回か[雷]が落ちて家電が壊れたりしているので・・・

ブレーカーを落とし、家電のコンセントを抜き・・・

2時間以上も[雨][雷]が続きました[もうやだ~(悲しい顔)]

エアコンをそれまでつけていたので、なんとか部屋が暑くなりませんでしたが
それでも毛むくじゃらのsaraちんはハァハァと[あせあせ(飛び散る汗)]

なので氷を食べたり、首に冷えタオル巻いたりして過ごしました!

18時ごろには[雨]は止みましたが、まだ[雷]が遠くでゴロゴロ[どんっ(衝撃)]

なので急いでsaraの散歩に行き、トイレ散歩のみで終了しました[ひらめき]

これから何日か、ゲリラ豪雨、雷雨が続くらしい[どんっ(衝撃)]
みなさん!お気をつけくださいね[exclamation×2]


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

びしょ濡れ [日常]

今日は何日も前からsaraちんをシャンプーするって決めてました[るんるん]

何回もおもらしをしていたので、体全体がちっこ臭い[どんっ(衝撃)]

そしてお腹の部分が蒸れてしまったのか、赤く点々と出来物も[もうやだ~(悲しい顔)]

なので数日前にお腹の毛をバリカンで剃りました[手(チョキ)]

ついでに・・・とsaraちんの『ボサボサ尻』を『目指せ[ひらめき]もも尻』に[るんるん]

『でこぼこ尻』になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG5351.JPG

昨日よりも暑くなった今日[ひらめき]

なんだか夕方、暗くなったので・・・『もしかして[雨]が降る??』と思い
急いで散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

[曇り]のせいか比較的、暑くならず・・・でもムシムシしてるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

少しだけピプー遊びして・・・

その間もsaraんの『でこぼこ尻』を[カメラ]撮るべく頑張っていますが・・・
非協力的な図[バッド(下向き矢印)]

CIMG5354.JPG

そうこうしているうちにどしゃぶりの[雨]

雨粒一粒がめちゃくちゃ大きい[もうやだ~(悲しい顔)]

あっという間にビッショリになってしまいました[ふらふら]

(どうやらいつも通りに散歩に行けば、雨は止んでいたのであった・・・)


[家]に急いで戻りそのままお風呂場へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はケンがシャンプー担当[ひらめき]

CIMG5361.JPG

saraちん[exclamation×2]諦めるんだよぉ~
ケンはきぃと違って、丁寧に時間をかけるからね[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは脱衣所でドライヤーをかけるんだけど、
涼しいエアコンの効いた部屋に移って[グッド(上向き矢印)]

CIMG5366.JPG

ふわふわ良い香りのsaraちんの出来上がり[黒ハート]

シャンプーすると、だいたいおもらしをしていたsaraちんでしたが
今日は大丈夫でした[手(チョキ)]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ケンとお留守番 [日常]

めちゃくちゃ暑くなりましたね・・・夏は引きこもりになるきぃとsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今日は学生時代のお友達に会いに、お友達の[家]に行ってきましたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

実家に[車(RV)]を置かせてもらって、[電車]で2駅。

[電車]に乗ったのって・・・昨年の11月以来[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

たった2駅なのに汗ダクで疲れてしまいました[バッド(下向き矢印)]

お友達と楽しい時間を過ごしている間に・・・

saraとケンは[家]で仲良く[グッド(上向き矢印)]

普段、エアコンの中で動き回って仕事しているケンは
[家]の中で[TV]を見ながら座っていたら・・・

エアコンで体が冷えたらしく、体調が悪かったようです[どんっ(衝撃)]

なのでこの暑さの中、エアコンもかけずに過ごしていたようで・・・
saraは午後からケン実家に数時間いたようです[わーい(嬉しい顔)]


良い子でお留守番してくれたsaraちんには[ひらめき]

ベッドの中で真剣なsaraちん[グッド(上向き矢印)]

CIMG5344.JPG

ガムを進呈[ぴかぴか(新しい)]

って『ひえぇ~』 怖い顔[ふらふら]

CIMG5345.JPG

美味しかったかな[ひらめき]

CIMG5347.JPG

きぃにとっては楽しい一日でした[揺れるハート]
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

水分補給は大切!! [日常]

saraは小さい頃から、水分を取らない[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでストラバイト結晶も出来やすいので、小さいころから散歩の30分~1時間前に
『ヤギミルク』を飲ませてます[ひらめき]

なのでそろそろ散歩の時間??となるとウキウキしだすsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

CIMG5190.JPG

これから暑い夏[あせあせ(飛び散る汗)]水分捕球は大切だね[exclamation×2]

CIMG5192.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新しいって嬉しいよね♪ [日常]

先週、買ったsaraちんの『レインコート』[グッド(上向き矢印)]

CIMG5275.JPG

前回は黄色だったので、今回はピンクにしてみましたぁ~[るんるん]

前回のは可愛いおちりまで長さが足りなかったので、今回はワンサイズUPしたところ[ひらめき]

CIMG5277.JPG

おちりまですっぽりと[ハートたち(複数ハート)]

これで[雨]でも安心[ハートたち(複数ハート)]

ってこれを買ってから、まだ一度も[雨]降ってないの[たらーっ(汗)]

でもレインコートは使わないことが一番だけどね[exclamation]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

これで今月もOK!! [日常]

今日、一日様子を見て・・・saraちんがいつも通りなので[ひらめき]

念のためにフィラリアの薬をもう一度飲ませることに[るんるん]

ベッドの中で『待て』

CIMG5337.JPG

あれ??ジリジリとsaraちんが近づいてきた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG5338.JPG

『よし』の合図で・・・びよーん[どんっ(衝撃)]

CIMG5339.JPG

高級おやつ・・・おえっぷしないでねぇ~[ひらめき]
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

いつも通り! [日常]

ご心配おかけしましたが、saraちん元気になりました[ハートたち(複数ハート)]

朝からお腹の空いたsaraちんに起こされ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも昨日の夜、おえっぷしたばかりなので・・・
今朝はいつもドックフードの半分少々をお湯でふやかして[ひらめき]

CIMG5333.JPG

つぶしている間も待ちきれないsaraちん[どんっ(衝撃)]

CIMG5334.JPG

めちゃくちゃすごい勢いで食べました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5335.JPG

それだけ食欲があれば大丈夫でしょ[グッド(上向き矢印)]

今日は[曇り]空だったけれど、3回の洗濯(昨日汚したシーツなど)を終わらせ
完全に乾くことが出来ました[手(チョキ)]

早速、乾いた防水シーツの上で[眠い(睡眠)]

CIMG5336.JPG

昨日の疲れからか今日はよく寝ていました[exclamation]

夕方の散歩に行く前に濃い目の『ヤギミルク』を飲ませて
夕飯はドライフードのまま[ひらめき]

[夜]の散歩は元気よく歩いて、いつも通りのsaraちんに戻りました[黒ハート]

これからもっと体調を気にしてあげないといけないね[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ちょっとおかしい・・・ [病気・病院]

今日から7月[ひらめき]もう一年の半分が終わっちゃたんだねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて本日のsaraちん[exclamation]

朝も夕方の散歩も元気に行ってきました[るんるん]

ただ夕方の散歩はウンはせず・・・チーの回数も少なかったような[バッド(下向き矢印)]

夕飯もいつも通りにガツガツ食べて・・・それからが少しおかしい。

またもやケン父が育てているキュウリをいただいたので
saraちんに3センチほどあげようとしたら
いつもならがっつくsaraちんが呼んでも来ない[どんっ(衝撃)]

何かがおかしい??と思ってみていると、おもらししてました[あせあせ(飛び散る汗)]

おもらししてたから恐縮してたのかな?

その後はいつもより食べるのが遅い感じがしたけれどキュウリを完食。


しばらくまったりして、『あっ[ひらめき]フィラリアの薬、忘れてたぁ~』と思い出し

早速saraちんに[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5331.JPG

勢いよくがっつくsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

CIMG5332.JPG

これで今月も[決定]

・・・って思っていたのに[がく~(落胆した顔)]

食べ終わったsaraちんは一人寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

しばらくしてドアがドーンと開いて出てきたsaraちん[ひらめき]

用事があって寝室に行くと・・・大量のおえっぷの後が[もうやだ~(悲しい顔)]

防水ベッドカバーしていたけれど、ちょっとズレていてシーツの上におえっぷ[バッド(下向き矢印)]

ベッドカバー、ベッドパット、ベッドシーツなど取り替えてバタバタしていると
saraちんが申し訳なさそうな顔でこちらは見ているし・・・
気持ち悪いときはしかたがないのにね[たらーっ(汗)]

そして21時すぎにまたもやベッドの上で大量のおえっぷ[ふらふら]

キュウリが未消化のまま出てきた[どんっ(衝撃)]

体調が悪く、消化が出来なかったのかもね[バッド(下向き矢印)]

お腹が空いたのか?お口の中が気持ち悪いからなのか?
水をガブガブ飲むsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

普段、あまり水を飲まないので、ちょっと心配。
水の飲みすぎか?おもらしも大量に[どんっ(衝撃)]

22時過ぎに[夜]散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

元気良く歩き出したと思ったら、大量のおえっぷ2回。
消化していない夕飯の生馬肉が[バッド(下向き矢印)]
胃の調子がおかしいのかな?

おえっぷしたら楽になったのか、それからは普通に・・・
[家]に戻ってからも遊ぼうとするし、おやつをくれぇ~と催促するし[ひらめき]

少したつとスヤスヤと眠り始めたのでもう大丈夫かな?


このままちょっと様子を見て、明日も具合が悪そうだったら[病院]かな?

昼間は暑いけれど、夜になると涼しいので寒暖の差もあるのかな?

なんともなければいいなぁ~[exclamation×2]

あっ・・・フィラリアの薬・・・もう一回飲ませないとダメかな・・・

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る