So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も楽しく♪ [日常]

今日も土手に行き、楽しんできました[ハートたち(複数ハート)]

CIMG5324.JPG

すごい顔でキャッチしようとしていたのね[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5327.JPG

投げる前に取りに行く[グッド(上向き矢印)]
ディスクをしているときに覚えたんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

CIMG5328.JPG

saraが大好きだったディスクをしなくなって、もう4年かな??

ディスクは出来ないけれど、今は出来る範囲内で遊ぼうぜぃ[ひらめき]

CIMG5329.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

親ばか写真 [日常]

公園から帰ってきてから、saraちんには留守番してもらい
あちこち買い物へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

欲しいものが見つからず何店舗もはしごしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて留守番中、たっぷりお昼寝していたsaraちんは夕方の散歩では元気いっぱい[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5283.JPG

いつも通りに土手へ[ダッシュ(走り出すさま)]

良い笑顔ですな[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5287.JPG

早速、レトリーブ開始[exclamation]

『あざーす』は失くしてしまったので、いつもの『豚さん』

CIMG5293.JPG

めっちゃつぶれてるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ここからは同じような親ばか写真ばかりです[わーい(嬉しい顔)]

『持ってきたよぉ~』

CIMG5296.JPG

『わくわく』

CIMG5306.JPG

『投げて』

CIMG5307.JPG

『持ってきたよ』

CIMG5297.JPG

『引張りっこする?』

CIMG5304.JPG

『はい!どうぞ』

CIMG5309.JPG

『びよーん』

CIMG5308.JPG

『取りに行くぜぃ』

CIMG5310.JPG

『持ってきたよぉ~』

CIMG5311.JPG

朝も夕方もたっぷり楽しんだsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに[夜]散歩もたっぷり歩きました[たらーっ(汗)]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの公園へ [お出掛け]

夫婦そろってコルセット生活をしている我が家[あせあせ(飛び散る汗)]
saraちんをどこにも連れて行ってあげていないので
sara大好きな近所の公園に朝一で行きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

GW以来だから・・・約2ヶ月ぶりかな[あせあせ(飛び散る汗)]

[駐車場]に着くと大興奮のsaraちん[るんるん]

CIMG5197.JPG

足取りも軽やか[ひらめき]

CIMG5203.JPG

どんどん先に進むsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5219.JPG

広場の方へ誘導されます[揺れるハート]

CIMG5220.JPG

とっても楽しそう[黒ハート]

CIMG5222.JPG

この笑顔を見れるならもっと連れてきてあげたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

朝一とは言え、ちと暑くなってきたかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと水分補給もしっかりとね[exclamation]

CIMG5228.JPG

満足かな[exclamation]

CIMG5230.JPG

さてせっかく公園に来たことだし、新しいおもちゃを出しますか[手(チョキ)]

CIMG5241.JPG

あざらしの『あざーす』 by ケン命名[あせあせ(飛び散る汗)]

リードの範囲内でレトリーブ[ハートたち(複数ハート)]

CIMG5247.JPG

少しだけだったけれど満足かな??

CIMG5249.JPG

きぃが近づくと・・・

CIMG5255.JPG

離さないもん[exclamation×2]

このまま[駐車場]まで

CIMG5257.JPG

ちとアート風に[exclamation]

CIMG5263.JPG

1時間もいなかったけれど、楽しかったようで[わーい(嬉しい顔)]

また公園に行こうね[ひらめき]

・・・ってちゃんと[駐車場]まで『あざーす』を運んでいたsaraちんなのに
[車(RV)]に乗せようと抱っこしたときに口からポロリと落ちたらしく
そのまま公園に置き去りにしてしまったみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

気がつかなかったきぃもだけど[バッド(下向き矢印)]

また新しいおもちゃを持って遊びに行こうね[ひらめき]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

一本いっとく?? [日常]

今日はとても過ごしやすい一日[晴れ]

[雨]も降らず、風もほどよく気持ちよく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

夕方の散歩でケン父が育てているキュウリが
ちょうど良い大きさになっていたのでもらっちゃった[るんるん]

ケンがいたので『取れたてキュウリ』だよぉ~と見せたら
『sara用でしょ』と[ひらめき]

その気になったsaraちんは『くれくれぇ~』とな[わーい(嬉しい顔)]

でも取れたてなのでチクチク痛いので、ケンに洗ってもらいトゲを落としてもらい・・・いざ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0130.JPG

シャキシャキして美味しいそう[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0135.JPG

少しだけね・・・と言っていたのに結局一本まるごと[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0136.JPG

お腹を壊すか心配したけれど、大丈夫でした[手(チョキ)]

いつもはスライスでしかもらえないのに、初めて一本食べたsaraちん[揺れるハート]

幸せだねぇ~[exclamation]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

まったりとな! [日常]

今日は朝から良い天気[晴れ]

洗濯物も午前中であっという間に乾いちゃった[ぴかぴか(新しい)]

午後からはずっと行きたかった美容院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

髪の痛みがすごくて、パサパサで・・・なんとか腰も大丈夫そうだったので
念のためコルセットをつけて行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

10センチ以上切ったかな?とてもサッパリ[ぴかぴか(新しい)]
と言っても結わけるようにしてもらったので鎖骨くらいはあるんだけど[わーい(嬉しい顔)]

さて夕方の散歩は、日差しが暑かったのでゆっくりと[るんるん]

土手でレトリーブで遊んで・・・って言っても2、3投すると止めちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
昔は1時間でも2時間でも遊ばせろぉ~と騒いでいたけれど
最近は疲れるのかな?足が痛いのかな??

まぁ関節炎やヘルニア持ちなので最高でも10投しかやらせないんだけどね[exclamation]

遊び終わるとさっさと[家]

ちゃんと『豚さん』はお口にくわえて持ち帰り[ひらめき]

なぜか今日は[家]の前でまったりと[グッド(上向き矢印)]

27.jpg

日陰が気持ち良いのかな??

27-1.jpg

これからどんどん暑くなるから、無理しないように遊んで行こうね[ひらめき]
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

一日雨・・・・

朝の散歩はなんとか振らないうちに行けましたが・・・
夕方も夜も[雨]散歩でした[バッド(下向き矢印)]

夕方、玄関マットに寝ていたsaraちん・・・

外の気配が分かるのか・・・『散歩に行くよ』と行っても

26.jpg

行く気ゼロ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは[雨]だと歩きたがらないので
土手の方まで抱っこして連れて行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

そうするとしかたがないか[ひらめき]というように
さっさと[トイレ]を済ませ15分くらいで帰ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

いくらコーギーでは軽いと言われるsaraちん・・・現在8キロ弱

きぃの腰が悲鳴をあげる前に雨は止んで欲しいものです[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

真っ赤っか♪ [日常]

お散歩からの帰り道・・・ケン父が大事に育てているトマトが見事に真っ赤っか[グッド(上向き矢印)]

ちょうどケン父、ケン母がいて、初収穫のトマトを一番にsaraちんにくれました[るんるん]

25-1.jpg

興味津々のsaraちん[目]

近いよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

25-2.jpg

この後、パクリとな[わーい(嬉しい顔)]

とっても美味しかったみたいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

歩きやすいのか?? [日常]

きぃの腰くらいまで伸びていた土手の草[どんっ(衝撃)]

体高が低いsaraちんにはまるでジャングルのよう[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも雨も降ったり止んだりしていたので、最近土手には行ってなかったのですが・・・

今日から土手の草刈が始まりました[手(チョキ)]

グングンと歩いていきます[グッド(上向き矢印)]

24-1.jpg

これなら大好きなレトリーブも出来るね[グッド(上向き矢印)]

24-2.jpg

と思ったのですが・・・
刈った草がそのまま土手の上に山積みなので、ふかふかしているし
投げたおもちゃを取ろうとすると草が口の中に入ってくるみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]

24-3.jpg

ペッペッと吐き出しながらのレトリーブでした[わーい(嬉しい顔)]

草が短くなったけれど、積もった草が5センチ以上あるので
歩きやすいのか?歩きにくいのか?良く分からないけれど
草が目に入ることがなくなったので良いのかな??
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

うちの子記念日♪ [日常]

今日はsaraちんが我が子になって11年になりました[るんるん]

生後2ヶ月弱で1.75キロで我が家にやってきたsaraちん[黒ハート]

ちっこくて可愛くて可愛くて[グッド(上向き矢印)]

今も可愛いけど(親ばか)

ちょっとばかりお祝いしましょうかね[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど昨日、注文していた馬肉が届いたばかり[黒ハート]

23-1.jpg

これで2キロってことは、この馬肉より軽かったんだなぁ~[揺れるハート]


今日はご馳走プレートで[ひらめき]

23-2.jpg

いわしの自然食品(レトルトフード)、馬肉、ワンコ用ゼリー

『待て』させるのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

前歯が無いので、ウェットフード系食べにくいみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

23-3.jpg

鼻をつぶしながらも一生懸命に[グッド(上向き矢印)]

23-4.jpg

最後までペロペロと[るんるん]

23-5.jpg

最近、毎日のようにちょっとだけおもらしするけれど、それ以外は元気[グッド(上向き矢印)]

これからも毎日、楽しく過ごして行こうね[るんるん]
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

嬉しいことばかり♪ [日常]

今日はきぃの誕生日[バースデー]

って宣言通り、ケンは今日は一日お出かけ[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

なので朝一でケンを送りだした後は、まったりと・・・と思ったけれど
ケン妹とケン母と買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

その後、ケーキ屋さんに連れて行ってもらいました[手(チョキ)]

大きな丸い[バースデー]って言われたのだけれど、
それぞれ好きなケーキにしようと個別に注文[ひらめき]

22-3.jpg

一人2個ずつ買ってもらっちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

そしてお昼はケン家族に誘われ、ファミレス[レストラン]

午後は大好きなアメリカのドラマを見ながら・・・
シュシュ作りを開始[グッド(上向き矢印)]

暇を見つけては作っていたので1ヶ月ちょっとでたくさん作れました[るんるん]

22-1.jpg

すると[phone to][メール][グッド(上向き矢印)]

メイライさつきママさんからだぁ~[るんるん]

わざわざ[プレゼント]を持ってきてくれました[黒ハート]

22-2.jpg

なのでちょうど出来上がったばかりの『シュシュ』を持って行ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
いつもいつもメイライさつきママさんが、まとめて東北の被災地の方々に送ってくれるように
手配してくれているのです[ぴかぴか(新しい)]
本当に頭が下がります[黒ハート]

そして[プレゼント]もありがとうございました[揺れるハート]

夕ご飯はケン母に誘われ、一緒に[グッド(上向き矢印)]

きぃが大好きな『かぼちゃコロッケ』をたくさん作ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

そしてケーキを食べて今日も満足な一日でした[グッド(上向き矢印)]

きぃばかりズルイ[exclamation×2]と声が聞こえてきそうなので

saraちんにはまたまた歯磨きガムを[ハートたち(複数ハート)]

一生懸命食べる姿は可愛い[黒ハート]

でも怖い顔だけど[どんっ(衝撃)]

22-4.jpg

短い手で一生懸命押さえているのが『萌え』

22-5.jpg

それにしても面白い顔で食べてるのね[わーい(嬉しい顔)]

22-6.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

スカンさん♪ [日常]

きぃの前祝[グッド(上向き矢印)]と言ってお出かけしてしまった私たち[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

良い子で留守番してくれていたsaraちんに新しいお友達[ひらめき]

最近は雨だったり、止んでいても土手が濡れていたりして
思う存分遊べなかったので・・・隠していたおもちゃを[るんるん]

これは誕生日にお友達からいただいた[プレゼント]『スカンクのおしり?』

21-1.jpg

命名『スカンさん』 by ケン

大喜びで『よこせぇ~』と飛び掛り引張りっこ開始[ひらめき]

21-2.jpg

放すもんかぁ~

21-3.jpg

ん??狙ってる??

21-4.jpg

渡さないもん[exclamation×2]

21-5.jpg

ケンにいっぱい遊んでもらって、ハァハァと息が荒くなったところで終了[わーい(嬉しい顔)]

まだまだお友達からいただいたおもちゃを隠し持っているきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

少しずつ小出しに出していこうと思ってます[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

前祝い! [お出掛け]

明日はきぃの誕生日[バースデー]

・・・なのですがケンは一日、お出かけの予定[バッド(下向き矢印)]

ということで今日はケンの仕事が終わってから、豪華?ディナーを食べに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ケンが連れて行ってくれたのは・・・『牛たん炭焼き 利休』

きぃは店舗限定の豪華なセットを[ひらめき]

21-6.jpg

ケンはたらふく食べたい[グッド(上向き矢印)]ということで
牛タン1.5人前を[グッド(上向き矢印)]

21-7.jpg

最後にデザートを食べて[グッド(上向き矢印)]

21-8.jpg

サンダルを買ってもらって・・・帰ってきました[ハートたち(複数ハート)]

あぁ~満腹で幸せ[黒ハート]
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

カミカミ! [日常]

外は雨であまり遊べないし・・・でも歯磨きは毎日されるし・・・
ストレスよぉ~[exclamation]

ということで今日は歯磨きガムにしましょうか[ひらめき]


20-1.jpg

必死すぎてちょっと怖い顔[あせあせ(飛び散る汗)]

20-2.jpg

前歯が無いので残りの歯を大切にしなくてはね[るんるん]
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

気にしないと言いつつも・・・ [病気・病院]

[雨]降ったり止んだり・・・ずっとジメジメが続いているので
saraちんの体調もおかしくなるのかな??

今日は久しぶりに水たまりを発見[目]

おちりもビチョビチョ[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、少量のおもらしはあったけれど今日は多いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば・・・効いていないみたいだからと飲ませてなかったお薬がまだ残っているので[グッド(上向き矢印)]

掃除すればいいことと気にしないようにしていたけれど

19-1.jpg

おやつに挟んでsaraちんに飲ませることに[ひらめき]

勢いよくビョーン[グッド(上向き矢印)]

19-2.jpg

その後、薬だけペッと吐き出しました[もうやだ~(悲しい顔)]

きぃだと警戒するので、またおやつに挟んで
今度はケンにあげてもらいました[ひらめき]

とにかくこの変な天気が終わればなぁ~[グッド(上向き矢印)]

でも終わると暑い暑い夏が来るのよね[バッド(下向き矢印)]

夏をすっとばして秋よ[ひらめき]来~い[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今週は!! [日常]

すっかり忘れてsaraちんの馬肉を頼み忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]

馬肉が到着するのは週末なので、今週は馬肉無し・・・

何かトッピングしてあげるものないかなぁ??と思い出し
避難袋の中をチェック[ひらめき]

するとウェットフード缶の賞味期限が今年の8月[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど入れ替えの時期なので、今週はこれで乗り切りましょう[わーい(嬉しい顔)]

ってsaraの場合、カリカリフードのみでもバクバク食べるんだけどね[ハートたち(複数ハート)]

18-1.jpg

水分量が多い分、すごい量になるのねぇ~[グッド(上向き矢印)]

前歯が無いのでウェットフードは食べにくそうだけど[どんっ(衝撃)]

18-2.jpg

バクバク食べたsaraちんでした[ひらめき]

新しい缶を買って、また避難袋に入れておかないとね[ひらめき]
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

怖いものは怖い・・・ [日常]

小さくても怖いのです[もうやだ~(悲しい顔)]

17-1.jpg

自主的に『待て』をするsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

小さなヨーグルト容器でも怖いらしく・・・

『ヨシ[ひらめき]』と一声で恐る恐るペロペロしようとするも・・・

17-2.jpg

ギブアップ[わーい(嬉しい顔)][どんっ(衝撃)]

17-3.jpg

[目]で訴えてきます[るんるん]
それが可愛くて可愛くて意地悪しちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

お嬢様にはちゃんと[手(パー)]で持ってあげないとね[グッド(上向き矢印)]

17-4.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

大活躍♪ [日常]

ムシムシ・ジメジメ・・・でもエアコンつけるほどでもない[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで[ひらめき]

16-1.jpg

扇風機大活躍[手(チョキ)]

saraちん専用になってるのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

16-2.jpg

気持ち良さそうですな[ぴかぴか(新しい)]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

今日は父の日[ひらめき]

きぃ父はお出かけとのことで・・・

ケン家族とお祝いしました[グッド(上向き矢印)]

久しぶりに圧力鍋で『豚角煮』を作ったら美味しかったぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

つまらないなぁ~ [日常]

誰かあたいと遊んでぇ~[るんるん]

15.jpg

って気持ちよくスヤスヤ寝てるけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ステキなものに囲まれてお出かけしたいな♪ [日常]

ショコラママさんがフリマ仲間のアプリコットさんとSHOPをオープンして早2ヶ月弱[グッド(上向き矢印)]

いつも出遅れる私[あせあせ(飛び散る汗)]

とてもステキな商品ばかりです[グッド(上向き矢印)]

気になる方はこちらへ↓

ショコラママさんのHPはこちら

SHOP 『Petits anges(プッティ アンジュ) 』のHPはこちら

すべて手作り品で、とっても丁寧で何より可愛い[ハートたち(複数ハート)]

そして私が注文していた商品が届きましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]


今回私が買った商品はこちら↓

CIMG5078.JPG

『なべコギ ハルくん』 こと 鍋つかみ

CIMG5079.JPG

めちゃくちゃ可愛いのだ[るんるん]

使うのがもったいないくらい[ひらめき]って今回は[プレゼント]用に買ったんだけれど
あげたくなくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG5081.JPG

そして『petits anges カフェマット』

CIMG5082.JPG

カフェマットを入れる『petits anges ロゴ巾着L』も一緒に買っちゃいました[手(チョキ)]

CIMG5083.JPG

裏地が撥水加工の布地なので、アウトドアとかにもいいかなぁ~と[グッド(上向き矢印)]

大きさもいい感じ[手(チョキ)]

CIMG5085.JPG

saraよりも大きい子でも大丈夫だね[ひらめき]

早くこれを持って、あちこちお出かけしたいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

って先に腰を治さないと[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで今朝は朝一、ケンと一緒に[病院]

CIMG5088.JPG

夫婦そろってリハビリすることになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

お薬もちゃんと飲まないとね[ひらめき]


ちなみにsaraちんはモデル料を要求してきました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5086.JPG
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

持っててくだちゃい! [日常]

saraちん[ひらめき] キレイにしてねぇ~[グッド(上向き矢印)]

1.jpg

良い子で『待て』・・・してるわけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

saraはヨーグルトの容器が怖いのです[どんっ(衝撃)]

なぜか軽いもの?ヨーグルトの容器、空のペットボトルなど鼻でつついたら動くものが怖いらしい[たらーっ(汗)]

なので自主的に待てをしているわけではなく・・・『早く手で押さえてくだちゃい』と
[目]で訴えてきているのです[わーい(嬉しい顔)]

持ってあげるとすぐに[グッド(上向き矢印)]

2.jpg

顔をズボっ[exclamation]

あっ[グッド(上向き矢印)]鼻についちゃった[たらーっ(汗)]

3.jpg

でもちゃんとペロリとな[わーい(嬉しい顔)]

4.jpg

最後までキレイにしてくれたsaraちんでした[ぴかぴか(新しい)]

5.jpg

・・・って最後はsaraちんの顔をキレイにしなくては[グッド(上向き矢印)]
まゆげあたりが白いよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る