So-net無料ブログ作成

2ヶ月ぶりのシャンプー [日常]

えぇっっと・・・前回入ったのが3月16日だから[どんっ(衝撃)]
またもや2ヶ月以上たってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの腰も日によって痛くなったり、あまり感じなかったりとするので調整するのが難しい[バッド(下向き矢印)]

saraちんもここ2週間くらいおもらしも続いているし・・・
なのでチッコ臭いsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

おもらしの量も減ってきたみたいだし・・・ということで今日はシャンプーしちゃいましたぁ~[手(チョキ)]

シニアになると体調管理も難しいけれど、それよりも自分の管理をしっかりしないと[あせあせ(飛び散る汗)]
saraちんをなかなか入れてあげられないしね[バッド(下向き矢印)]

今日はシャンプーするぞぉ~と気合を入れておいたので
(そのつもりで昨日は念入りにブラッシングをしたので[わーい(嬉しい顔)]

スヤスヤと気持ち良さそうに寝ているsaraちんを突然抱っこし、お風呂場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

突然のことに、キョトンとするsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4961.JPG

このタライに入っちゃえば、大人しいsaraちん[ひらめき]

さて次は『すすぎ』

っておぉ~エイリアンが登場[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4966.JPG

タライを裏返せば『お立ち台』に早代わり[グッド(上向き矢印)]

タライを見れば、ささっと入り、裏返すとさっさと上るsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

なんて良い子なんでしょう[黒ハート]

でもでもドライヤーだけは逃げ回るのよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかり乾かさないと、お腹が冷えて、またおもらししちゃうので念入りに[グッド(上向き矢印)]

最後の仕上げは『日向ぼっこ[晴れ]

CIMG4969.JPG

ポカポカの窓辺でとても気持ち良さそうです[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに良い香りのsaraちん[ひらめき]
このままの香りが続くといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

心配していた『おもらし』は、無かったみたい[揺れるハート]
良かったぁ~[黒ハート]
nice!(11)  コメント(5) 

ストレス解消中 [日常]

さぼりにさぼりまくっているsaraちんのブラッシング[どんっ(衝撃)]

体を触られることが嫌いなsaraちんは、逃げ回るし、悲壮感丸出しのお顔で
こっちをじぃ~と見てくる[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも1年中毛抜け祭り開催中のsaraちんでも、ここ最近は生え変わりなのか
お尻がモサモサしてくるので、なだめすかして念入りにブラッシング[グッド(上向き矢印)]

いつもは10分もしないブラッシングだけれど、今回は30分かけて丁寧にブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

終わった後は、きぃから離れてコソっと見ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

近づくとまたブラッシングされるかも??という恐怖ですな[どんっ(衝撃)]

なのでストレス解消とばかりに大好きな『ラップの芯』で[ひらめき]

CIMG4938.JPG

ガウガウ言いながら戦っております[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4935.JPG

少しはストレス解消出来たかな[るんるん]
nice!(7)  コメント(2) 

気に入ってくれたみたい♪ [日常]

先日買ったばかりの[NEW]ベッド[exclamation]

昼間は暑いのでさすがに入ることは無かったけれど
[夜]になり冷え込んでくると[グッド(上向き矢印)]

CIMG4944.JPG

おぉ~[ひらめき]

しかも『あくび』までぇ~[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4948.JPG

このまま良い感じに[ハートたち(複数ハート)]

CIMG4946.JPG

・・・・となるかと思いましたが、やはり暑がりsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくすると床で寝ておりました[眠い(睡眠)]

秋、冬に活躍するかなぁ[グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(2) 

お墓参り [お出掛け]

きぃ姉から突然の[携帯電話][メール]

朝5時半は早すぎるよぉ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

仕事がお休みで、しかもきぃ父、きぃ母も今日は一日も予定無しということで
きぃ母の母、つまりきぃ祖母のお墓参りに行くことにしましたぁ[グッド(上向き矢印)]

きぃ姉と実家で待ち合わせ、そのまま[車(RV)]で千葉県にあるお墓へ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG4957.JPG

父方の祖母、つまり昨年無くなったおばあちゃんは赤ちゃんのころから一緒に住んでいたのですが
母方の祖母は島根県に一人暮らしをして、ほとんど会うことがありませんでした。
しかも亡くなったのは21年前。ほとんど記憶が無いのですが
遊びに行ったとき、優しくしてくれたのを覚えています[ひらめき]

結婚してからお墓参りに来たことなかったなぁ・・・祖母不幸でごめんね[バッド(下向き矢印)]

少なくとも1年に1回は会いに行くからね[グッド(上向き矢印)]

その後はきぃ母の弟宅にちとお邪魔し、ちょうど従姉妹の赤ちゃんとご対面[目]
めちゃくちゃ可愛かったなぁ~。

帰り際、先日夕方の[TV]で取り上げられた人気のパン屋さんで
これでもかぁ~って言うくらいパンをきぃ母に買ってもらっちゃった[るんるん]

CIMG4958.JPG

そして目の前にある『房の駅』でお土産も買ってもらい

CIMG4959.JPG

帰宅しました[ひらめき]

ずっと運転してくれたきぃ姉に感謝[ハートたち(複数ハート)]
そしていろいろなお土産を持たしてくれたきぃ父&きぃ母に感謝[ハートたち(複数ハート)]

久しぶりにお墓に行けて良かったぁ~[黒ハート]


夕飯[レストラン]は、たくさん買ってもらったパンでパン祭り状態[るんるん]

どれもこれも全部美味しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

saraちんにもパンの端っこ部分をちびっとあげました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(2) 

居心地確かめ中 [日常]

約1週間、ほとんど寝たきり状態で過ごしたきたケン[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

だいぶ良くなって、今日からお仕事に復帰することが出来ましたぁ~[揺れるハート]

1週間の間、退屈で寝室にパソコンを持ち出し、寝ながらネットでゲットしたものは[るんるん]

26-1.JPG

saraちんの[NEW]ベッドです[ぴかぴか(新しい)]

そろそろ新しいベッドが欲しくて、ずっと探していたので
角がしっかりしていると評判のベッドを買ってくれました[ひらめき]

残念ながら人気の商品らしく・・・カバーが冬用のしかありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

早く夏用入荷しないかなぁ??

まぁとりあえず冷え冷えマットを乗せて使ってもらいましょ[ひらめき]

saraちんに『新しいベッドだよぉ~』と見せると

26-2.JPG

早速、ホリホリ開始[ひらめき]

寝心地を確かめているのかな??

26-3.JPG

これならすぐ使ってくれそう[グッド(上向き矢印)]
でも暑くなってくるから、入らないかな?

エアコン使い始めたら使ってくれるかなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(6)  コメント(2) 

仲良しこよし♪ [日常]

ベッドで寝ているケンを起こしに行ったの??

それとも外を見たいから、ケンをどかしたの??

CIMG4951.JPG

どっちにしろケンは一緒にいてくれるsaraのことが可愛くてしかたがないみたいだけど[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(2) 

気持ちいいです! [日常]

ケンに頭をゴリゴリとなでられるのが大好きなsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

CIMG4911.JPG

可愛い愛する娘がなでてぇ~と寄ってくると腰が痛くても
ナデナデしてしまうケンなのです[揺れるハート]

ちなみに頭以外のところを触ろうとするとすぐ逃げていきます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(3) 

うまうまぁ~

相変わらず10分も座っていられないケン[あせあせ(飛び散る汗)]

なので夕飯も丼ものが多くなります[たらーっ(汗)]

なにせ最後は立ち食い状態になりますので[ふらふら]

今日は奮発して『マグロ丼』

CIMG4923.JPG

もちろんsaraチンの分も小皿に用意[るんるん]

まなざしは真剣[目]

CIMG4928.JPG

必死さが伝わってきますね[ひらめき]

CIMG4929.JPG
nice!(7)  コメント(2) 

心霊現象?? [日常]

我が家では勝手に扇風機がついたり、消えたりするのです[がく~(落胆した顔)]

ピピッという音とともに[どんっ(衝撃)]

って原因を探るべく・・・扇風機を見ると

CIMG4915.JPG

あはは[わーい(嬉しい顔)]saraちんがスイッチの上を歩いたりするのです[たらーっ(汗)]

バレたか[exclamation&question]

CIMG4919.JPG
nice!(7)  コメント(2) 

不満なのです! [日常]

ケンの腰の痛いは我慢出来ないほどになってきたので
今日も朝一で[病院]に行き、神経ブロック注射を打ってもらってきました[ひらめき]

効き目はすぐ表れ、食欲も戻ってきましたが
やはり座っていることは出来ないみたいです。

さてsaraちんはケンが[家]にいるのに、遊んでくれないことに不満みたいです[どんっ(衝撃)]

特に散歩に行かないことが不思議でしょうがないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃが

『散歩に行くよぉ~』と声をかけるとダッシュでケンのところへ[ダッシュ(走り出すさま)]

『ケンは行けないのよ』と声をかけると渋々、きぃについてくるって感じです。

それなのに・・・今日の散歩でsaraのお気に入りの『豚さん』を置いてきてしまったのです。

洗って洗面所におきっぱなしにしてしまいました[バッド(下向き矢印)]

なのでたまたまバックに入っていた『ペンギンさん』を出してみましたが・・・

DSC01394.JPG

プイっと[目]をそらしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

一応、よく見せて

DSC01395.JPG

なんとかこれも楽しいよぉ~とテンションをあげて

DSC01396.JPG

やっと遊んでくれました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(7)  コメント(3) 

嬉しいね! [日常]

saraちん[ひらめき]

今日もキレイに頼むよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

21-1.jpg

顔をスポっ[ぴかぴか(新しい)]

21-2.jpg

鼻がちょっと不細工[どんっ(衝撃)]

21-3.jpg

美味しい物食べられて[グッド(上向き矢印)]

そしたらピンポーンって[るんるん]

teto[家]さんから嬉しいお届け物が[ひらめき]

21-4.jpg

ちょっと遅くなったけれど、saraちんの誕生日[プレゼント]ですって[ハートたち(複数ハート)]

いつもいつもありがとうございます[黒ハート]

そしてもうひとつ嬉しいことは[るんるん]

ケンがいるぅ~[黒ハート]

というのも・・・ケンが[家]にいるのです[ひらめき]

saraが喜ぶのはいいのですが、反比例してケンは苦痛に満ちてます[どんっ(衝撃)]
腰の痛みがひどくて、眠れなくなり、歩くのもツライし、座っていることも出来ない。
かといって寝ていても痛いらしいのです。

今朝、[病院]に行ったのですが、薬とマッサージを受けて安静にしていることしか出来ないみたいです。
早く治るといいね[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(2) 

あま~い♪ [日常]

『道の駅 いたこ』で買った大きなイチゴ[ハートたち(複数ハート)]

CIMG4903.JPG

とても甘い香り[グッド(上向き矢印)]

香りにつられてsaraちんも覗き込む[目]

今日は大きなのを丸ごとひとつあげちゃう[ぴかぴか(新しい)]

CIMG4904.JPG

やはり丸呑みしたsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4905.JPG



ケンの腰は痛みが激しく、横になって寝ていてもツライらしい[バッド(下向き矢印)]
明日、[病院]に行かなくては[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(2) 

お疲れ・・・ [日常]

昨日一日お出かけしていたので、くたくたな我が家[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

saraちんはやっと使ってくれた冷え冷えマットの上で[グッド(上向き矢印)]

CIMG4901.JPG

そうそう[exclamation]以前注文していたサプリメントが届いたぁ~

CIMG4662.JPG

これでしばらくは安心だね[ひらめき]

それにしてもケンの腰が段々と痛みがひどくなっているらしい・・。
明日、仕事いけるかなぁ??
nice!(6)  コメント(0) 

大好きな公園へ [お出掛け]

お店を後にして次に向かったのはやはり転勤時に良く遊んでいた大きな公園[ひらめき]

いつ来ても手入れがされていてとても気持ちがいいです[ぴかぴか(新しい)]

CIMG4734.JPG

ケンもゆっくりなら歩けるので、ケンにあわせてゆっくりお散歩[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4740.JPG

saraは遊びたくてしかたがないみたいで、足取りも軽い[るんるん]

CIMG4766.JPG

リードの範囲内でレトリーブ遊び[グッド(上向き矢印)]

CIMG4776.JPG

はなせぇ~

CIMG4775.JPG

持ってきたよぉ~

CIMG4786.JPG

はなせぇ~

CIMG4781.JPG

繰り返し[わーい(嬉しい顔)]

疲れたら休憩して

CIMG4797.JPG

でも放しません[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4803.JPG

なんちゅう顔してるのかしら[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4811.JPG

たっぷり楽しんだ後はすぐ近くのホームセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG4815.JPG

ここはフードコートがテラス席なんですが、壁で囲まれているので人目も気にせず
冬は寒さから守ってくれます[グッド(上向き矢印)]

大きなペットショップもあるので、またもやケンとsaraには休憩してもらって
きぃ一人で買い物[わーい(嬉しい顔)]

時刻は18時ですが・・・その前に海鮮焼きを食べているのでお腹は空いていないし・・
ということでまたもやちょこっとだけ食べることに[グッド(上向き矢印)]

ここのフードコートにある『たこ焼き』屋さんは絶品なのです[黒ハート]

CIMG4899.JPG

来たら絶対食べます[ひらめき]

外はカリっとして、中はふわっと[るんるん]
残念なのがチェーン店では無いので、ここにこないと食べられないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

ケンの腰が痛くなってしまったのは残念だけれど、久しぶりに楽しめることが出来ました[るんるん]

長々と続きましたが、これにてレポ終わりです[exclamation]
nice!(6)  コメント(2) 

迷走中 [お出掛け]

残念なから『佐原の水郷』は見れなかったので・・・

ここから近い茨城県潮来市へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そう[ひらめき]ここも『水郷いたこ』として有名なのだ[グッド(上向き矢印)]

どんだけ水郷が見たいんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

今、『水郷いたこあやめ祭り』が開催中[exclamation]

ネットで事前に調べたら、無料[駐車場]があちこちにあると聞いていたので
早速、[車(RV)]を走らせ探してみましたが・・・

大きな看板が無く、ここ??という場所が[ひらめき]

一応停めて歩こうしましたが、かなりの距離があるみたいで[もうやだ~(悲しい顔)]

ここでずっと運転していたケンの腰がだんだんと悲鳴をあげてきたので
これ以上歩けないということで、もっと近くに無いか探してみると・・

大きな看板で『会場』『駐車場』の位置が[ひらめき]

と喜んだのもつかの間・・・

駐車場は左に250メートル、会場は右に500メートルとのこと[バッド(下向き矢印)]

一番近い駐車場で750メートルかぁ・・・ということでまたもや諦めることに[どんっ(衝撃)]

ケンと運転を変わり、とりあえず向かった場所は

CIMG4722.JPG

道の駅 いたこ

ケンを休憩させてお土産を見にきぃ一人向かうことに[グッド(上向き矢印)]

saraは外を見てます[目]

CIMG4728.JPG

可哀相なケンのために、ジェラートを[グッド(上向き矢印)]

CIMG4723.JPG

そこからは思い出も場所に向かうことに[グッド(上向き矢印)]

一般道をクネクネ進み、たどり着いた場所は茨城県土浦市にある『新鮮市場

CIMG4730.JPG

とっても広くて新鮮な野菜、お肉、お魚がたくさん[グッド(上向き矢印)]

CIMG4731.JPG

ここは5、6年前にケンの転勤で1年間住んでいたときに利用していたお店です[手(チョキ)]

早めにお昼を食べてしまったので小腹が空いたので補給[るんるん]

CIMG4733.JPG

とっても美味しかった[黒ハート]

さて次はsaraちんを満足させにいきましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

続く
nice!(6)  コメント(3) 

亀甲堂でお食事 [お出掛け]

時刻は11時ごろ・・・なので早めのお昼を[レストラン]

実は香取神宮の門前一番手前に[犬]OKのお蕎麦屋さんがあるのですぅ~[グッド(上向き矢印)]

亀甲堂

1.jpg

店内までOKなので、お昼はここにしようと決めていました[ひらめき]

早速、店内に案内されると[犬]好きご主人が見せてくれるのは[グッド(上向き矢印)]

CIMG4696.JPG

おぉ~この番組に看板犬として出演したそうです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4701.JPG

母と息子らしいのですが・・・残念なことにお母さんは18歳で最近、虹の橋にわたってしまったそうです。
息子君も15歳くらいだったかな?お疲れの様子で[家]にいるとのことです。


おっ[ひらめき]注文したお蕎麦がきたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

CIMG4708.JPG

saraちんも食べる気満々??

ケンは『ざるそば』 きぃは『旬野菜の天ざる』

CIMG4710.JPG

お蕎麦も美味しくて、旬野菜もシャキシャキして美味しかったです[手(チョキ)]

saraちんも少しだけチュルチュルしました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4714.JPG

そして〆は『香取名物 厄落としだんご』

CIMG4716.JPG

出来立てなので、ふわふわでとろり[グッド(上向き矢印)]
とっても美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

残念ながらsaraちんは見てるだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4718.JPG

大満足で後にして・・・・次はもちろん旅の目的である『佐原の水郷』を見るのだぁ~[黒ハート]

と意気込んでいたら[もうやだ~(悲しい顔)]

時刻はちょうど12時ごろ[exclamation]

無料[駐車場]は10台くらいしか停めれず、もちろん満車[バッド(下向き矢印)]

20分ほどグルグルと[駐車場]を探しましたが、
有料[駐車場]でさえも満車状態に[もうやだ~(悲しい顔)]

しかたがないので泣く泣く次に向かうことに・・・

[車(RV)]の中から景色を一瞬ですが見ることが出来ました[ひらめき]

気を取り直して次へ・・・続く
nice!(6)  コメント(2) 

香取神宮 [お出掛け]

ケンの腰が痛くなってから1ヶ月以上[ひらめき]

最近は違和感を感じるものの、痛みはそれほど無いということで
GWもどこにも出かけなかったし、久しぶりにお出かけしようということで
きぃが前々から行きたかった『千葉県 佐原の旅』へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

高速が混んでいるので一般道を駆使しながらも『香取神宮』に到着[るんるん]

CIMG4672.JPG

早速、門前を歩いてみよ~[グッド(上向き矢印)]と張り切りましたが・・・
ここはシャッター商店街??というほどお店はほとんど閉まってました[もうやだ~(悲しい顔)]

閑散としていて[犬]連れには歩きやすいけれど、ちと寂しい[どんっ(衝撃)]

CIMG4675.JPG

神宮内に入ると、草木がとても気持ちよい[ぴかぴか(新しい)]

CIMG4676.JPG

saraちんも良い笑顔[るんるん]

CIMG4679.JPG

きぃが後ろを歩いているので、後ろを気にするsaraちん[黒ハート]
うーん可愛いやつめ[ハートたち(複数ハート)]

CIMG4680.JPG

saraちんの足取りも重くなってきたので、カートにIN[ひらめき]

CIMG4685.JPG

鯉が気になるsaraちん[目]

CIMG4686.JPG

途中、階段もあるのでカートを降りたりして

CIMG4689.JPG

でたどり着いたのが・・・

『平成の大修理』とのこと[がく~(落胆した顔)]

CIMG4692.JPG

残念です・・・・

帰りは横の細道で

CIMG4694.JPG

saraちんの気分転換になったからいいか[ひらめき]

次はきぃが行ってみたかった、見たかった『佐原の水郷』[ハートたち(複数ハート)]

CIMG4674.JPG

とその前に・・・

続く
nice!(8)  コメント(4) 

伸びちゃたなぁ~ [日常]

毎日のように行く土手散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

土手の草もボーボーになってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01391.JPG

saraの体高を超え始めたなぁ~[どんっ(衝撃)]

草の短いところを探して

DSC01393.JPG

大好きなレトリーブ

DSC01392.JPG

そろそろ遊べなくなるかなぁ・・・夏は草がボーボーすぎて土手に行けなくなるし
それ以前に暑すぎて遊べないかな?
nice!(7)  コメント(2) 

タオル好き?? [日常]

きぃがお風呂上りに髪を拭いているとタオルを欲しそうにしているsaraちん[ひらめき]

下に引いてあげると[グッド(上向き矢印)]

11.jpg

クンクン

CIMG4634.JPG

そして最後はゴロゴロと体をすりつけていました[わーい(嬉しい顔)]

濡れているタオルが好きなのはなぜかなぁ??
nice!(6)  コメント(3) 

誕生日のお祝い! [お出掛け]

5月4日はケン妹の誕生日[バースデー]そして5月9日はケン父の誕生日[バースデー]

ということで5月9日に予約していたんだけど、親戚の不幸があり伸び伸びになっていたので
本日仕切りなおしにお店でお祝いしてきましたぁ[ハートたち(複数ハート)]

残念だけれどsaraちんはお留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

何かの記念日によく利用する『スペイン料理』に行ってきました[ハートたち(複数ハート)]

CIMG4636.JPG

久しぶりにコースを選択[グッド(上向き矢印)]

コースで満腹になること間違いなしなんだけれど・・・

『生ハム盛り合わせ』はいつも注文するので今回も[ひらめき]

CIMG4637.JPG

そしてケン父が大好きな『海老のオリーブ炒め』

CIMG4642.JPG

焼きたて自家製パンにつけて食べるとめちゃくちゃ美味しいの[ハートたち(複数ハート)]

CIMG4640.JPG

そしてここからはコースです[グッド(上向き矢印)]

『ソーセージ』

CIMG4639.JPG

『魚介のサラダ』

CIMG4645.JPG

『タンシチューのパイ包み』

CIMG4647.JPG

メインは選べるので

まずは『イカ墨パスタ』

CIMG4648.JPG

そして『魚介のパエリア』

CIMG4651.JPG

最後は『デザート』

CIMG4654.JPG


どれもこれもめちゃくちゃ美味しくて、かなり満腹に[黒ハート]

甘いもの大好きなきぃなのに、最後のデザートは半分しか食べられなかったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても満足したお食事会でした[位置情報]
ってきぃが満足してどうするぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな大満足だったからヨシとしよう[揺れるハート]
nice!(6)  コメント(4) 
メッセージを送る