So-net無料ブログ作成

一口で! [日常]

大好きなイチゴは一口で[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4482.JPG

もっと味わって欲しいきぃでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ぴたっとはまる! [日常]

GW前半3日目[ひらめき]

お出かけしようかと悩みましたが・・どこも混んでいるよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンは一昨日は一日お出かけ、昨日は作業をしていたのでお疲れの様子[どんっ(衝撃)]

なので[家]でまったりすることに決定[ひらめき]

でも後半はお出かけしたいぞぉ~[exclamation×2]

お疲れケンはネムネムなのかお昼寝[眠い(睡眠)]

でも先客がいたので端っこに寝ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4479.JPG

それにしても枕と布団の間にすっぽりはまるsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

なんか可愛い[黒ハート]

防水シーツも役に立ってます・・・・が、防水シーツしてからあまりおもらししないんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

ということでまるまる1週間2錠ずつ飲んでいたお薬を今日で止めてみることにしました[手(チョキ)]
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お誕生日会 [日常]

saraちんに[プレゼント]を買ってきましたぁ~[黒ハート]

CIMG4448.JPG

saraちんの大好きな『 ぐわぁぐわぁ 』 さんのミニバージョンです[手(チョキ)]

っていつ渡してもらえるのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
なにせきぃは買って満足するタイプなもんで[どんっ(衝撃)]

あとは『おやつ』数点と『冷え冷えマット』です[グッド(上向き矢印)]
触るとひんやりするマットで、ベッドに敷こうかなと[ひらめき]
おもらし対策にもなるしね[手(チョキ)]

さて夕飯はケン家族と一緒にお祝いすることに[ハートたち(複数ハート)]

saraちんにはご馳走プレートを作ろうかと思いましたが・・・たまにはこんなのもイイよね[ひらめき]

CIMG4451.JPG

魅惑の香りにsaraちん待ちきれず覗きこんでおります[目]

CIMG4454.JPG

カリカリフードはあっという間に食べられるけれど、
ウェットフードは前歯の無いsaraちんには食べにくそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4460.JPG

そして今日は[バースデー]もいっちゃお~[ひらめき]

CIMG4463.JPG

ってこれも買ってきたんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

[カメラ]撮っているのに邪魔するsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4464.JPG

とっても美味しそう[ハートたち(複数ハート)]

CIMG4466.JPG

用意しようとしているケンに、待ちきれないsaraちんは催促の嵐[どんっ(衝撃)]

CIMG4469.JPG

なんとか『 待て 』をさせて

CIMG4472.JPG

あっという間に完食[ハートたち(複数ハート)]

CIMG4475.JPG

良い誕生日だったかな[るんるん]

また一年、元気に楽しく過ごそうね[黒ハート]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ワンワンデーはケンと一緒♪ [日常]

今日はsaraちんの誕生日[バースデー]

ワンワン(11歳)になりましたぁ~[黒ハート]

関節炎、ヘルニアがちと心配で、おもらしするけれど・・・それ以外は元気[るんるん]

元気に過ごしてくれるだけで嬉しいよ[黒ハート]

先週も先々週も土日は安静にしていケン[どんっ(衝撃)]

なので久しぶりの土手散歩です[ハートたち(複数ハート)]

向かう道ですでにテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

CIMG4406.JPG

嬉しそうですねぇ~[揺れるハート]

CIMG4408.JPG

早速、レトリーブの催促[ひらめき]

CIMG4412.JPG

ケンがいるから余計に張り切ってます[手(チョキ)]

CIMG4415.JPG

引っ張りっこも楽しんで[ぴかぴか(新しい)]

CIMG4418.JPG

渡すもんかぁ~

CIMG4420.JPG

すんごい顔でキャッチしていたのね[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4425.JPG

持って来ては

CIMG4427.JPG

引っ張りっこ

CIMG4428.JPG

早く投げてぇ~

CIMG4433.JPG

持ってきたよぉ~

CIMG4437.JPG

えっ[がく~(落胆した顔)]もう終わり[バッド(下向き矢印)]

CIMG4445.JPG

嫌ぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]帰りたくな~い[exclamation×2]

CIMG4447.JPG

あまり遊び過ぎちゃうと、足が震えたり、びっこ引いたりするので強制終了です[あせあせ(飛び散る汗)]

でも朝もお昼もケンと一緒にレトリーブを楽しんだsaraちんでした[ひらめき]
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

出かけないの?? [日常]

今日からGWですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

ケンは久しぶりにお出かけ[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

腰の痛みもほとんど無くなり、念の為にコルセットはしているけれど
お出かけ出来るようになりましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

ってきぃとsaraちんは留守番なんだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4392.JPG

ドアの前に張り付いているから・・・どこか出かけたい??

『どこか出かけないの?』って聞かれてる感じがする[たらーっ(汗)]

・・・ということでいつものお散歩に行きました[手(チョキ)]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

防水シーツ [日常]

おもらしの薬は効いているのか??それとも少しずつ暖かくなってきたからか?

おもらしする量が少なくなってきてます[ひらめき]

なのでおパンツ生活はしていません[exclamation]

だいたい夕方(16時半ごろ)の散歩から帰ってから、[夜]散歩(22時ごろ)の間におもらしすることが多いので
その時間だけでもおパンツを履かせようかとも考えましたが、
saraちんのストレスを考えると可愛そうなので最終手段として考えることに[exclamation]

でも何回も布団濡らされても・・・今さらベッドに上がるなぁ~と禁止しても可愛そうなので[グッド(上向き矢印)]

ネットで見つけた防水シーツを購入[手(チョキ)]

24-1.jpg

表地がタオル地で、裏地がラミネート加工でとっても柔らかくて肌触りも良い感じ[ひらめき]
ビニールのガサガサ感も全く無いので、saraちんも違和感なく乗れる[グッド(上向き矢印)]

24-3.jpg

今月はフィリアの薬、おもらしの薬、防水シーツ、羽毛布団・・・と痛い出費だわぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

でもsaraちんが気持ちよく寝てくれるので、それが救いです[わーい(嬉しい顔)]

24-2.jpg
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ボケ防止?? [日常]

昨日、[病院]で老犬にはお魚を食べさせようと雑誌に書いてあったので・・・

23-1.jpg

マグロをどうぞ[ひらめき]

美味しかったね[ひらめき]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

saraちんの病院へ [病気・病院]

フィラリアの薬をもらいに行くついでにおもらしのことを聞いてみようと[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

先生達が行き交う姿をじっと見ているsaraちん[目]

22-1.jpg

連れていかれたら大変とばかりに、先生と目が合うときぃの後ろに隠れようとします[わーい(嬉しい顔)]

ついでのついでに肛門腺絞り&爪切りもやってもらいました[手(チョキ)]

なので結局、先生に連れて行かれたsaraちんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は洋服を着て8キロジャスト[グッド(上向き矢印)]

前回が確か・・・7.78だったから結構太ったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

おもらしの薬が効かないと伝えると・・・

昨年まで飲んでいた発売禁止になった薬は、直接、筋肉を刺激する薬で
今、飲んでいる薬はメスのホルモン剤とのこと。
発売禁止になった薬の方が良く聞いたけれど、今はそれに変わる薬が無いらしい[バッド(下向き矢印)]

saraの場合、今飲んでいる薬を2錠まで増やせるらしいので
しばらく2錠ずつ飲んで様子を見ることにしました。

それでも治らない場合は開腹手術も・・・って言われたので
手術するくらいなら『 チッコたれsaraちん 』 でも構わないと先生に言っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

今週末で11歳のsaraちんに死ぬ病気じゃないのに手術は嫌だもんね[exclamation×2]

きぃはsaraちんの後を着いていくお掃除おばさんになるさ[ひらめき]

フィラリアの薬12個とおもらしの薬を2週間分もらってきました[グッド(上向き矢印)]

22-2.jpg

今日からお薬2錠ですよぉ~

22-3.jpg

でもまた羽毛布団でおもらしされると困るので・・・

22-4.jpg

人間用の子供おパンツを履いてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと固まってしまったけれど、プリプリおちりが可愛い[黒ハート]

この薬が効くといいなぁ~[ひらめき]



さて今日から仕事に復帰したケン[ぴかぴか(新しい)]
コルセットでがっちり固めていたので、思ったよりも痛みが少なく仕事ができたらしい。
このまま治るといいね[グッド(上向き矢印)]

そして久しぶりに[夜]散歩にケンと行けて嬉しそうなsaraちんでした[るんるん]

ちなみにここ1週間は、危ないからとケン母が5日間[夜]散歩に付き添ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
感謝ですぅ[黒ハート]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

世界地図 [病気・病院]

昨日の鍋は失敗したので、今朝は気分が上がるかな?とホットケーキを[グッド(上向き矢印)]

21-1.jpg

サーキット[モータースポーツ][車(セダン)]にもなかなか行けないケンなので
気分転換になるかな?と・・って子供じゃないよね[あせあせ(飛び散る汗)]


今日はsaraちん用の馬肉が2キロ到着したので、小分けにする作業を[グッド(上向き矢印)]

いつもはケンと二人で作業するのですが、座っているのが辛いとのことで早々リタイア[あせあせ(飛び散る汗)]

なので半分以上、きぃ一人で頑張りましたぁ~[手(チョキ)]

21-4.jpg


さてsaraちんですが・・・基本寝室にいて外を見るのが大好き[目]

21-2.jpg

声をかけると顔だけ

21-3.jpg

こっちを見ます[わーい(嬉しい顔)]

そんなsaraちん・・・おもらしが止まらない[どんっ(衝撃)]

夕飯を食べて、寝室で横になっていたケン。 そしてきぃの羽毛布団の上で寝ていたsaraちん。

良く寝ているなぁ~と寝室を開けると部屋全体がちっこ臭い[もうやだ~(悲しい顔)]

きぃの羽毛布団に大きな世界地図を描いたsaraちんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

新しい布団買わないとなぁ・・・

今日もお薬飲んでいるんだけどなぁ・・・

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

看病は疲れる?? [病気・病院]

今日も寒い一日[もうやだ~(悲しい顔)]

座っているのは辛いけれど、少しだけ歩けるようになったケン[ひらめき]

でも横になっているのが一番良いとのことで・・・

20-1.jpg

saraちんとラブラブ昼寝[眠い(睡眠)]

そんなsaraちん・・・やはり寒さのためか、大量のおもらし[バッド(下向き矢印)]

またもやお薬を[ひらめき]

20-2.jpg

この薬じゃ効かないのかも[どんっ(衝撃)]

以前買ったワンコ用のおむつ[ひらめき]

20-3.jpg

しっぽが無いから合わないみたいで・・・

20-4.jpg

抜け殻が落ちておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

フィラリアの薬もらってこないといけないし、近々、[病院]で聞いておこうね[exclamation]


今日はあまりにも寒いので、夕飯[レストラン]は鍋にしようと決めたきぃ[ひらめき]

先に野菜を煮込んで、豚しゃぶで[グッド(上向き矢印)]

これで体も温まるなぁ~とケンを呼ぶと・・・浮かない顔[あせあせ(飛び散る汗)]

しまったぁ~ 5分と座っていられないケンに時間のかかる鍋なんて[バッド(下向き矢印)]

最近、丼物などにして簡単にすぐ食べられるようにしてたのに・・・

なので立ち食い状態のケンでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケンと一緒!! [病気・病院]

今週いっぱいはお仕事をお休みにしたケン[ひらめき]

相変わらず座ることも出来ないため、今日はソファでごろ寝[眠い(睡眠)]

saraちん・・・慰めてあげてくださいな[ハートたち(複数ハート)]

19-1.jpg


・・・今日もおもらし[がく~(落胆した顔)]

昨日は26度だったのに、今日は11度[バッド(下向き矢印)]
寒すぎるよぉ~[ふらふら]

これじゃあsaraちんの体調管理も大変だぁ[どんっ(衝撃)]

一応、お薬飲みました[ひらめき]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おもらししちゃった [病気・病院]

今日はグングン気温が上がり最高26度に[晴れ]

めちゃくちゃ暑かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

なのに[夜]になり冷えてきたら・・・

おもらしビッショリ[もうやだ~(悲しい顔)]

お薬を飲もうね[exclamation×2]

18-1.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケンがいるぅ~ [病気・病院]

月・火曜日と痛いながらも仕事をしていたケン[どんっ(衝撃)]

昨日は鍼灸院に行ったけれど、あまり良くならず[バッド(下向き矢印)]
今日は鍼灸院がお休みなので、念のために整形外科へ[病院]

レントゲンを撮ったけれど異常は無いらしい・・・ぎっくり腰ってことかな[たらーっ(汗)]

なので、治療としては 『安静』 だよね[exclamation]

ということで痛み止めの薬、湿布を持って帰ってきました[exclamation]

17-1.jpg

saraちんはケンがいるのでソワソワしているけれど・・・
まったく遊んでもらえないので不満らしい[どんっ(衝撃)]

座っていることも出来ず、横になっていることしか出来ないのでケンもつまらなさそう。
早く治るといいね[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

枕としてなら・・・・ [日常]

saraちんが全く使ってくれないピンクハウス[もうやだ~(悲しい顔)]

なので中のクションだけ出してみたら[グッド(上向き矢印)]

15-1.jpg

枕としてはちょうどいい[グッド(上向き矢印)]

15-2.jpg

これなら使ってくれるのね[るんるん]


ちなみに奥に見えているのはエアロバイク

健康のためダイエットが必要なきぃなので、ケン母が以前買ってあったものを
使っていないのでと貸してくれたのだ[ひらめき]

でも5分漕いだだけでキツイ[ふらふら]
痩せられるかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

外はすごい風!! [日常]

先週も強風?暴風だったけれど、今日もめちゃくちゃ風が強い[台風]

お出かけ予定だったけれど、ケンの腰のためにも安静に[ひらめき]

朝一で鍼灸院に行って、その後はずっとベッドで横に[バッド(下向き矢印)]

saraちんはベッドの足元にある出窓で外を観察[目]

14-1.jpg

『 ん? 誰かいた?? 』

14-2.jpg

縄張り意識が高いのかワンワン吠えていたsaraちんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お顔真っ白 [日常]

大好きなヨーグルト[ひらめき]

13-1.jpg

夢中だからお顔が白くなってたって気にしな~い[iモード(枠付き)]

13-2.jpg

って・・・きぃが気にするから顔を拭かせろぉ~[わーい(嬉しい顔)]



覚書: 水曜あたりからケンが腰が痛いと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今年に入って2回、足の指、手の指と骨折(しているだろう?)のに[病院]に行かずに自力で治すケン[バッド(下向き矢印)]

なのに今度ばかりは・・・歩けなくなり鍼灸院へ[病院]
痛みはひどいけれど歩けるようになったらしい。

でもしばらくは安静だね・・・
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

表情コロコロ [日常]

saraちんの表情がコロコロ変わるぅ~[ハートたち(複数ハート)]

めちゃくちゃ可愛い(親ばか)

『 ん? 』

12-1.jpg

『 にぱっ 』

12-2.jpg

『 むぅ 』

12-3.jpg

『 えへ 』

12-4.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

廊下がいいの!! [日常]

なぜか今日は廊下がいいらしい・・・

冷えると良くないので座布団を用意[ひらめき]

11-1.jpg

まったりとしてますが・・・結構邪魔ですな[あせあせ(飛び散る汗)]

11-2.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

にぱっ(^O^) [日常]

笑顔で誘導されてしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

10-1.jpg

ご飯の時間になると、キッチンに誘導するsaraちん[るんるん]
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

楽しいねぇ~♪ [日常]

大好きなピプーでレトリーブ[ハートたち(複数ハート)]

9-1.jpg

ワクワクしているね[ひらめき]

9-2.jpg
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る