So-net無料ブログ作成
検索選択

入ったぁ~♪ [日常]

saraちんのために買ったピンクハウス・・・

2年前に買ったけれど・・・ほとんど使われず[もうやだ~(悲しい顔)]

寒くなると出してくるんだけど、saraちんには無視され・・・物置状態に[もうやだ~(悲しい顔)]



ちょっと片付けのために、場所を移動させてたら[グッド(上向き矢印)]

31.jpg

自分から入ったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

って5分も入ってなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

明日から4月だっていうのに、めちゃくちゃ寒かった週末[バッド(下向き矢印)]

また入ってくれるかな?


本当は誰かにあげちゃお~かって思っていたんだけど
少しでも入ってくれるなら、もう少し置いておこうかな[ひらめき]
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

おいちいね! [日常]

ケン妹に焼き芋いただきましたぁ~[黒ハート]

26-1.jpg

自分のものだとわかっているsaraちん[グッド(上向き矢印)]

26-2.jpg

美味しくいただきました[黒ハート]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

違いが分かるsaraちん [日常]

ヨーグルトの中身をスプーンでさらっていると・・・

まだ中身が残っているときと、全部終わっているときの音を聞き分けているsaraちんなので

『もう無いでしょ』とすぐに飛んできます[わーい(嬉しい顔)]

25-1.jpg

ちゃんと音の違いを聞き分けているんだねぇ~[るんるん]

25-2.jpg
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ケンと一緒だと!! [日常]

いつもの散歩も倍楽しい~o(^o^)o

レトリーブも張り切っちゃう[るんるん]

24-1.jpg

だけど帰るのは嫌・・・

24-2.jpg

もう少し遊びたいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

視線を感じる [日常]

視線を感じる[目]

23.JPG

下に行きたいのね・・・きぃと一緒にいようよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

というきぃの気持ちも虚しく、寝るときは一人が好きなsaraちんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

狙ってます!! [日常]

ケンの足をカリカリすれば[ひらめき]

あまちょろケンから[グッド(上向き矢印)]

22-1.jpg

サーモンをゲットぉ~[黒ハート]

22-2.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

可愛いおやつ(*´`) [日常]

ほら見てぇ~[ひらめき]可愛いよねぇ~[るんるん]

21-1.jpg

『おやつに可愛さなんて関係ないも~ん』 by sara

21-2.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おもしちゃった(;_;) [病気・病院]

暖かくなったと思ったら、寒くなったりと気温の変化のせいかな?

おもらしのお薬飲みましょ[ひらめき]

20-1.jpg

お薬だけだと『ペッ』とするので、エゾジカジャーキーでごまかしました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

邪魔しちゃった(^_^;) [日常]

saraちんがスヤスヤ[眠い(睡眠)]

シャッター[カメラ]チャンス[ぴかぴか(新しい)]と思ったら・・・

[目]が開いた[あせあせ(飛び散る汗)]

19-1.jpg

あっ[exclamation]起きちゃった[どんっ(衝撃)]

19-2.jpg


寝ているとすぐに[カメラ]を向けられるsaraちん[グッド(上向き矢印)]

なのでうちには同じような写真ばっかりです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

張り切りsaraちん [日常]

きぃからキッチンタオルの芯をもらったのぉ~[ハートたち(複数ハート)]

ケンと戦うのよ[ひらめき]

18-1.jpg

負けないもん[ひらめき]

18-2.jpg

ラップの芯と違って、柔らかいので噛みごたえがあるわぁ[exclamation]

18-3.JPG

あとはビリビリやるだけよぉ[ハートたち(複数ハート)]

18-4.jpg

満足[黒ハート]満足[黒ハート]

18-5.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

添い寝はまかして♪ [日常]

腰を痛めてしまったケン・・・どこにも出かけることが出来ないので[どんっ(衝撃)]

17.jpg

安静に寝ているケンの横でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

なんだかきぃまで眠くなり、みんなで仲良くお昼寝しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

最長記録(^_^;) [日常]

saraをシャンプーしなくては[ひらめき]と思いつつ・・・時間だけが過ぎていく[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

膀胱炎になったり、おえっぷしたり・・・寒さでおもらししたり・・・

シニアなsaraちんをシャンプーするのは体調、天候を見極めるのが大変[どんっ(衝撃)]

・・・ってこの前入ったのいつだっけ??と調べてみると[バッド(下向き矢印)]

昨年の11月24日でした[ふらふら]

冬の間はまったく入ってなかったのね[がく~(落胆した顔)]

先週シャンプーしようとしたら「おえっぷ」だったし・・・
今週はsaraちんも体調良さそうだし、寒くもなさそう[exclamation×2]

いつもシャンプー担当のケンですが・・・腰を痛めてしまい[バッド(下向き矢印)]

また伸び伸びになるのも嫌なので、きぃが入れることに[ひらめき]

約4ヶ月ぶりのシャンプーです[グッド(上向き矢印)]

16.jpg

お顔がとくに臭かったので念入りに[わーい(嬉しい顔)]

16-1.jpg

しっかり乾かしたら、『saraちんってこんなに太ってた??』と思うほどふわふわになりました[ぴかぴか(新しい)]

これからは暖かくなるから、1ヶ月に1度は入ろうね[ひらめき]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

チュルチュル [日常]

うどんも上手にチュルチュル出来るよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

15.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

すっかり元気に♪ [日常]

今日からいつもと同じご飯に[グッド(上向き矢印)]

痛がる様子もなく、おかしい様子も無く・・・普通の日常に[グッド(上向き矢印)]

いっぱい遊んで、いっぱい寝る・・・こんな何気ない日常がすごく幸せに感じます[ハートたち(複数ハート)]

夕方の散歩も張り切って・・・

レトリーブの催促もあり[るんるん]

DSC01372.JPG

ダッシュで取りに行き

DSC01373.JPG

帰ってくる姿が可愛い[黒ハート]

こんなふてぶてしい顔されても(๑≧౪≦)

DSC01371.JPG

元気でいてくれるなら何でも良いのですぅ~[ハートたち(複数ハート)]

明日もいっぱいネンネして、いっぱい遊ぼうね[グッド(上向き矢印)]
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

スヤスヤ [日常]

今日はケンの学生時代のお友達が新潟から遊びに来てくれましたぁ~[るんるん]

saraちんも私はここにいるよぉ~アピールをしっかりとしておりました。
2時間半くらいの滞在だったのですが、ケンがすっごく楽しそうにおしゃべりをして
有意義な時間を過ごせました[手(チョキ)]
また遊びに来てくださいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

さてすっかり元気になったsaraちん[グッド(上向き矢印)]

朝ご飯は昨日の残りのウェットフードの半分を[グッド(上向き矢印)]
夜はいつもと同じフードを食べさせてみましたが、おえっぷすることも無く[手(チョキ)]

明日からはいつも通りに出来るかな[ひらめき]

出窓でスヤスヤと眠るsaraちん[眠い(睡眠)]

CIMG3753.JPG

一昨日、一睡もぜず歩き回っていたのが嘘のよう[exclamation]

この姿を見ると安心です[グッド(上向き矢印)]

CIMG3754.JPG

・・・・ってこの可愛いsaraちんを起こしたのは[どんっ(衝撃)]

強風ですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

[家]全体がグラグラと揺れて、怖かったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁsaraちんは出窓から移動して、リビングのど真ん中でスヤスヤし始めましたが[わーい(嬉しい顔)]

夕方の散歩をどうしようかと悩みましたが、17時近くになり少しだけ風が落ち着いたので
ササッと行ってきました[ひらめき]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寒暖の差??? [病気・病院]

昨夜23時半ごろおえっぷしたsaraちん[もうやだ~(悲しい顔)]

そして朝5時前にまたもやおえっぷ[バッド(下向き矢印)]

今度は消化されたフードが大量に[どんっ(衝撃)]

体をさすってあげようかと手を伸ばしたら、逃げたので触られたくないらしい。

寝床を整えてあげて30分ほど見守っていたら、スヤスヤと寝始めた。

朝、ご飯だよぉ~とsaraに起こされて、リビングに行くとおえっぷの後が[がく~(落胆した顔)]

これは何時ごろか分からない[バッド(下向き矢印)]

結局、一晩で3回おえっぷしたことに[どんっ(衝撃)]

それでも食欲はあるらしく、ご飯の催促に来たsaraちん[るんるん]

どんだけ食いしん坊なんだ[わーい(嬉しい顔)]
食欲があるってことは良いことだけど・・・

念のため朝はヤギミルクを少しだけ・・・

朝、散歩も普通にして元気に歩いて、帰ってきたらスヤスヤ寝て[眠い(睡眠)]

なのでお昼頃にウェットフードを小さじ2杯分をお湯でもっとふやかして

CIMG3750.JPG

お腹がすいているsaraちんは待ちきれずペロリ

CIMG3751.JPG

あっという間に完食でした[グッド(上向き矢印)]

CIMG3752.JPG

夕方の散歩も普通に歩いたので、夕飯はウェットフードを半分そのままあげてみました。

夜も普通にお散歩し、いつもと変わらず元気にお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]


寒暖の差が激しい毎日[どんっ(衝撃)]シニアのsaraちんには体にこたえるのかな??

明日は何もありませんようにと祈りながらベッドに入りました[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

朝一で病院へ [日常]

結局、一晩中部屋をウロウロして、寝ていないsaraちん[バッド(下向き矢印)]

とりあえず朝ご飯は普通に食べて、元気に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

心配性のケンも一緒なので、saraちんは歩く歩く[わーい(嬉しい顔)]

大量のウンを2回して、いっぱい歩いて元気に見える・・・けど心配なので[病院]


[病院]では昨日は一切しなかった伏せを[グッド(上向き矢印)]

ちょっと怖いのでケンに張り付いています[たらーっ(汗)]

CIMG3745.JPG

どこが悪いとは言えないけれど、明らかにおかしい・・・でもどこ??

うまく先生に説明は出来ないけれど、触診してもらい話を聞いてもらい・・・

ちょうど前回の尿検査から1ヶ月経つので、検査しなくちゃいけないこともあり尿検査を[グッド(上向き矢印)]

そしてちょっと早めだけれど、健康診断を兼ねてフィラリアの検査と一緒に血液検査もしてもらいました[ひらめき]

CIMG3755.JPG


結果はどこも異常無し[ぴかぴか(新しい)]

昨日は何だったのか?と思うくらい、元気だし、歩くし、昨日は動き続けていたのに
今日は伏せをしてまったりもしているし・・・・

原因は精神的なもの??よく分からないけれど、今のところ体に異常は無いみたいなので
おうちに帰ってきました。

体重は7.88キロでした。


そして疲れもあり、昨日、眠っていないのもありで・・・

CIMG3749.JPG

出窓でスヤスヤ眠るsaraちん[眠い(睡眠)]

昨日は横になる姿をまったく見なかったので、この姿を見ただけで安心[揺れるハート]

ベッドに移動したりして、午後もずっとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

夕方の散歩も、夜の散歩も元気よく歩き、ホッとしました[ひらめき]


ケンもきぃも寝不足なので、今日はみんなで早めの23時就寝[眠い(睡眠)]

ウトウトとした瞬間にsaraちんがウェウェとおえっぷ[もうやだ~(悲しい顔)]

時刻は23時半

未消化のフードが少し[バッド(下向き矢印)]

おえっぷしたら少し楽になったのか、またスヤスヤ[眠い(睡眠)]


そしてその後も・・・
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

眠らない・・・横にならない・・・(;_;) [病気・病院]

朝一のお散歩[グッド(上向き矢印)]ケンも一緒に[るんるん]

saraも張り切って、土手を歩き、おもちゃの催促をし・・・レトリーブ開始[ひらめき]

・・・・って思ったら、おもちゃをダッシュで取りに行ったsaraちんが
急に怯えるように土手を駆け上がり逃げるように[どんっ(衝撃)]

『待て』の一言で止まったけれど、怯えるの急いで[家][ダッシュ(走り出すさま)]

[家]に帰っても怯えてて、私たちに近づかないので
ケン家族に少しだけ預かってもらうも・・

落ち着きがなく、誰にも触られたくなく、テーブルの下などに隠れたりする。

我が家に連れ帰るも、座ることもせず部屋の中をウロウロ。

普段入らないウォークインクローゼットの奥の方でウロウロ。

夕方の散歩も元気が無く、夜の散歩も歩きたくない様子。

チーは何回かしたけれど、ウンは朝一回だけ・・・

食欲はあり、ご飯も普通に食べるけれど、ちっとも落ち着かず部屋をウロウロ。

横になることもせず、座ることもほとんどせず[もうやだ~(悲しい顔)]

足が痛いなら動かないはずだし・・・

もう遅いから・・・とベッドに誘導しても落ち着かずウロウロし

結局、一晩中、部屋の中を歩く音が聞こえてました[バッド(下向き矢印)]

何があったのか?不安で堪らない一日でした。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あれ何だ?? [日常]

夕方、何気なくベランダから空を見たら[目]

ゆっくりと下に向かっている物体?光??

CIMG37391.jpg

時刻は17:35

CIMG3739.JPG

なんだったんだろう??

見た人いるかな??
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ちゃんと持っててね! [日常]

我が家のsaraちんはペットボトルとか空の容器が怖いらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

あっちこっちに転がるから?

なので大好きなヨーグルトをペロペロするときも

CIMG3742.JPG

しっかり持っていないと怖くてしかたがないらしい[わーい(嬉しい顔)]

お鼻にヨーグルトつけながら必死でペロペロしているのに
手を離すと1mも離れて、近づけないsaraちんでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る