So-net無料ブログ作成

無性に食べたくなったので(^_^;) [お出掛け]

『手羽先』が食べたい[exclamation×2]

食べたくて食べたくて仕方がないので、ケンの仕事終わりに『手羽先』を食べに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

CIMG3621.JPG

ノンアルコールな夫婦なので・・・居酒屋とかって年に1回行くか行かないか[あせあせ(飛び散る汗)]

ジュースとノンアルコールビールで乾杯をして、たらふく手羽先を食べてきました[グッド(上向き矢印)]

我が家夫婦は食べるのが早い[exclamation×2]

なので・・・・手羽先4人前、高菜チャーハン1人前、子持ちししゃも1人前を食べて
30分くらいでお店を後にしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お店の人からしたら『もう帰るの??』と思っただろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

おうちなら遊ぶよ! [日常]

お散歩で持って行っても、まったく見向きもされなくなってしまった『ゾウさん』

なので良く洗って、ケン実家で出してみたら[グッド(上向き矢印)]

DSC01369.JPG

何が違うのか??お外で遊ぶものが[家]の中にあるのが嬉しいのか?

とにかく遊んでくれるようになりました[ハートたち(複数ハート)]

DSC01370.JPG

ケン実家用のおもちゃの仲間入りですな[グッド(上向き矢印)]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

大喜びの10秒前 [日常]

玄関で音がした??

CIMG3485.JPG

首をかしげて音を聞いてます[わーい(嬉しい顔)]

そしてその後、ケンが帰ってきた足音で大興奮で暴れるsaraちんでした[るんるん]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

とろ~ん! [日常]

ドアの外が気になっていたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

いつの間にか・・・[眠い(睡眠)]

CIMG3614.JPG

[カメラ]撮ってたら起きちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

でも相当眠いのか[目]がとろ~ん[ハートたち(複数ハート)]

CIMG3615.JPG

チョロっと出たベロも可愛いなぁ~(*´`)[揺れるハート]
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

お留守番 [日常]

今日はケンの伯母の四十九日、そしてきぃ祖母の1周忌

重なってしまったため、ケン家族とも相談してケンは伯母の四十九日へ
きぃは1周忌に行くことになりました。

なのでsaraちんはお留守番です!

法要も無事に終わり、[家]に戻ると大喜びでお出迎え[ダッシュ(走り出すさま)]

早速、散歩に行き帰ってくるとケンも帰宅[るんるん]

いっぱい甘えて遊んでもらっていました[ぴかぴか(新しい)]

そしてもちろん・・・おやつのご褒美ですな[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3268.JPG

催促されております[わーい(嬉しい顔)]

お留守番してくれてありがとぉ~[黒ハート]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

懐かしい場所へ [お出掛け]

今日は午前中はみんなでまったりと[グッド(上向き矢印)]

そして夕方にケンが茨城に用事があるということなので、
それまで懐かしい場所で遊んでいようとsaraちんと一緒にみんなでお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんもノリノリですな[るんるん]

CIMG3506.JPG

着いた場所はつくば市にある『科学万博記念公園』

5~6年前、ケンの転勤で1年間だけ茨城に住んでいたので
その頃によくsaraと一緒に来ていた場所です[ひらめき]

saraちんも覚えてるみたいで、ぐんぐんと歩きます[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3512.JPG

いつ来ても綺麗に整備されていて、とても気持ち良い公園です[ハートたち(複数ハート)]

CIMG3515.JPG

saraちんもとっても嬉しそう[黒ハート]

CIMG3526.JPG

芝生もフカフカで気持ちいいしね[ぴかぴか(新しい)]

CIMG3533.JPG

きぃに甘えて・・・

CIMG3552.JPG

おもちゃを出せぇ~と催促[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3556.JPG

新しいおもちゃだよぉ~[NEW]

CIMG3559.JPG

リードの範囲内だけど、ビューン[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG3561.JPG

カミカミ[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3567.JPG

もう離さなもん[グッド(上向き矢印)]

CIMG3575.JPG

取るでしょ??

CIMG3586.JPG

ちゃんと持って帰るよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

CIMG3598.JPG


30分くらいだけど公園を満喫しました[ハートたち(複数ハート)]

そしてその後はすぐ近くにあるホームセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG3612.JPG

ここも良くsaraちんと来た場所です[わーい(嬉しい顔)]

大きなペットショップが入っているので、saraちんと一緒に選んでいると・・・

前々から欲しかったエプロンが[るんるん]

試着しようと[犬]試着台に乗せたとたんに・・・


ガウガウガウガウ[ちっ(怒った顔)]

どうやら鏡に映った自分を他のワンコだと勘違いしたらしく威嚇しておりました[たらーっ(汗)]

そして鏡の中の自分に負けたらしく・・・二度と鏡を見ようともしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の玄関にも大きな鏡があるけれど、それを見ても反応しないのに
突然、知らない台に乗せられてびっくりしたのかな?

喧嘩に負けたsaraちんはその後、凹んでおりました[バッド(下向き矢印)]

可哀想なのでおやつをいっぱい買いました[揺れるハート]

ホームセンターで食事をして、その後はケンの用事を済ませに行き
20時ごろには[家]に到着しました[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに懐かしい場所に行けて、とても楽しかったぁ~
また機会があったら行きたいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのガム [日常]

ケンにガムもらったのぉ~[ハートたち(複数ハート)]

CIMG3486.JPG

必死で噛んじゃうわよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3489.JPG
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

馬肉到着! [日常]

あたいの馬肉ぅ~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG3502.JPG

saraちんの馬肉2キロが到着[グッド(上向き矢印)]

小分けにして冷凍完了[グッド(上向き矢印)]

毎日、生馬肉を食べているsaraちんは・・・・小分けにしているときから
すでに狙っております[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お散歩は?? [日常]

毎朝、ケンを送り出した後、まったりし始めるsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

気がつくと自分のベッドに入りスヤスヤ[眠い(睡眠)]

DSC01368.JPG

冬の散歩は朝は8時半ごろから[グッド(上向き矢印)]

1日3回のお散歩をしているので、[トイレ]が間に合わないことがないのか??

前日の[夜]散歩は22時過ぎ~23時ごろなので落ち着いているのか??

それともただ単に眠すぎるのか??

とにかく朝の散歩はsaraちんを起こして、テンションをあげることから始まります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひょっこり! [日常]

ケン家族が先日、三崎港にお出かけしたということで『マグロ』を買ってきてくれましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

マグロの中トロ、ほほ肉、赤身・・・今日はどれ食べようか迷っちゃう[グッド(上向き矢印)]

やはり新鮮なうちに、丼にして食べることにしました[ハートたち(複数ハート)]

美味しいものを食べているとひょっこりとテーブルに顔を出すsaraちん[目]

CIMG3495.JPG

狙ってますな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

アマアマな私たちはもちろん・・・

CIMG3496.JPG

saraちんも美味しくいただきました[黒ハート]

CIMG3500.JPG
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

楽しい~o(^o^)o [日常]

ケンにいらないスポンジをもらったのぉ~[ハートたち(複数ハート)]

CIMG3430.JPG

あたち大興奮[るんるん]

CIMG3431.JPG

ビリビリして[グッド(上向き矢印)]

CIMG3453.JPG

引っ張りっこして[グッド(上向き矢印)]

CIMG3457.JPG

めちゃくちゃ楽しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新しいおもちゃがほしいなぁ~ [日常]

きぃのお散歩バックの中には、たくさんのおもちゃが[グッド(上向き矢印)]

先日の公園で出したばかりのおもちゃもあるのに・・・

DSC01367.JPG

飽きたらしい[どんっ(衝撃)]

それでも唯一、遊ぶのはキイロのおもちゃ[グッド(上向き矢印)]

緑の『ぞうさん』と同じシリーズなのに、すぐに飽きてしまったらしい[ふらふら]

新しいのを買おうかなぁ??
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ストレス解消 [日常]

最近のsaraちんのストレス解消は[グッド(上向き矢印)]

ラップの芯で遊んだ後、ビリビリすること[わーい(嬉しい顔)]

ケンと引っ張りっこしたりして、少しやらかくなったら一心不乱にビリビリと[グッド(上向き矢印)]

CIMG3311.JPG

短いおててで一生懸命押さえている姿も可愛い[ハートたち(複数ハート)]

CIMG3319.JPG

満足したらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

CIMG3426.JPG
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ちょうだいちょうだい!! [日常]

あたちはイチゴ大好きよぉ~[黒ハート]

CIMG3293.JPG
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

リクエストに応えて♪ [お菓子作り]

今日はバレンタインデー[ハートたち(複数ハート)]

何作ろうかなぁ??と思っていたら、ケンが『シュークリーム』が食べたいと[グッド(上向き矢印)]

なのでリクエストに応えて『シュークリーム』を作りました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3471.JPG

中身はカスタードクリームとチョコホイップ[グッド(上向き矢印)]

あとは粉砂糖を振りかけて・・・と思ったら、[家]に無かった[バッド(下向き矢印)]

ココアも無く・・・買いに行くのが面倒になりそのまま出しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんには『シュー生地』の部分を[グッド(上向き矢印)]

CIMG3481.JPG

美味しく食べられて良かったね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あっという間に解けたね! [日常]

朝、ちょこっとだけ降った[雪]

DSC01365.JPG

saraもクンクンしながらのお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

あんよが冷たいかな?

お昼前にはすっかり解けて、窓辺はポカポカ[晴れ]

CIMG3424.JPG

今年は[雪]がちらつくことが多いなぁ~!
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

窮屈だね・・・(^_^;) [日常]

昨日のお話・・・ケンが昼寝をしようとしたら[グッド(上向き矢印)]

お外を見たいsaraちんが・・・

CIMG3423.JPG

お互い窮屈そうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

大好きな公園へ [お出掛け]

3連休最後の日はsaraちんも一緒にお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

昨日はお留守番してもらったから、今日はsaraの大好きな公園に行くことに[ハートたち(複数ハート)]

11-1.jpg

お天気も良くて気持ちがいいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

saraちんも嬉しそう[黒ハート]

11-2.jpg

早速、レトリーブ開始[ひらめき]
こういうときは[NEW]おもちゃで[手(チョキ)]
11-3.jpg

saraの大好きなおもちゃのシリーズの『ぞうさん』です[るんるん]

それぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]

11-4.jpg

楽しいo(^o^)o

11-5.jpg

[目]が飛び出ちゃう[どんっ(衝撃)]

11-6.jpg

ケンに撫でてぇ~と甘え[揺れるハート]

11-7.jpg

まったりしたり・・・

11-8.jpg

レトリーブしたり・・・

11-9.jpg

シニアなsaraちんなので30分ほどの滞在でもご満悦のsaraでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

中華街へ [お出掛け]

saraちんにはケン家族とお留守番してもらい、思いつきで横浜中華街に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG3325.JPG

何回か行ったことはあるのですが、ほとんど平日の夜に・・・

なので日曜に昼がどれぐらい混んでいるのかを体験しに[グッド(上向き矢印)]

買い食いメインで行ったつもりが・・・たまにはお店に入ってみる??なんて
下調べもせずにお店に入っちゃいました[exclamation]

CIMG3327.JPG

ケンは牛バラ煮込みのあんかけご飯、きぃはエビチリがメインのランチセットを[グッド(上向き矢印)]

なんだかよく分からないままお店に入りましたが・・・

お水も出てこないので、周りをキョロキョロ見回すと
みんなセルフでお水を!!

最後のデザートが出てこないので定員さんに聞くと
あちらです・・・と冷蔵室を指さされ[どんっ(衝撃)]

ほとんどのお客さんが戸惑っておりました[バッド(下向き矢印)]

そしてなんといっても・・・きぃの『エビチリ』が冷めた状態で出てきた[バッド(下向き矢印)]

なのできぃの気持ちも冷めた状態でお店を後にしました[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・お店の前には大行列が出来ていました!人気なのかな??

今度はちゃんと下調べをして、お店に入ろうと心に決めました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

おむつsaraちん [病気・病院]

昨日、夕方のお散歩が終わって帰ってきたら・・・

おもらしの後が点々と[もうやだ~(悲しい顔)]

おちりも濡れているし[バッド(下向き矢印)]

そういえば[ひらめき]先日、納戸を整理していたら出てきたのは・・・

saraが1歳になる前にヒートになったときに使っていた人間の赤ちゃん用のおむつ[グッド(上向き矢印)]

10年以上も前のだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

試しに履かせてみました[ハートたち(複数ハート)]

CIMG3298.JPG

洋服は毎日、一日3回のお散歩で着ているので慣れているsaraちんだけどおむつは・・・

戸惑って固まっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

というよりやはり人間用なので合っていないみたいです[どんっ(衝撃)]

なのでこれまた先日、ペットショップで試しに買ったワン用おむつを[exclamation]

CIMG3303.JPG

しっぽがないsaraちんなのですぐずれてきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

どちらにしても嫌そうなので、すぐに脱がせちゃいました。

おもらしは拭けばいいね[あせあせ(飛び散る汗)]

って1週間以上も『おもらしのお薬』飲み続けているのに、やはり効かないのかなぁ??

以前、先生に聞いてみたけれど、容量を多くするしかないらしい。
あまりお薬の量が増えるのも心配だな・・・

困ったもんだ[たらーっ(汗)]
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る