So-net無料ブログ作成

あたち良い子!! [日常]

あたちは良い子だからもらえるはず[ひらめき]

CIMG3236.JPG

パクリ[グッド(上向き矢印)]

CIMG3238.JPG

いきなりパクリはビックリするから、『優しく』って言うと[グッド(上向き矢印)]

CIMG3240.JPG

そぉ~と食べるsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

とっても良い子なり[黒ハート]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日も!! [日常]

大好きなおもちゃをくわえてのお散歩なり[わーい(嬉しい顔)]

DSC01356.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

誰か通らないかなぁ?? [日常]

誰かいるかなぁ??

CIMG3233.JPG

誰も来ないから寝ちゃお~[眠い(睡眠)]

CIMG3234.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

きぃのお友達♪ [日常]

今日はきぃの学生時代のお友達&お子ちゃまが我が家に遊びに来てくれましたぁ~[黒ハート]

ワンコが苦手な子がいたので、saraちんはケン家族と一緒に[グッド(上向き矢印)]

狭い我が家に総勢6名[わーい(嬉しい顔)]

暖房いらずでした[あせあせ(飛び散る汗)]

短い時間でしたが楽しい時間を過ごすことができました[グッド(上向き矢印)]
また遊びに来てねぇ~[グッド(上向き矢印)]


良い子にしていたsaraちんにはご褒美だね[ひらめき]

CIMG3230.JPG
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

びっちょり・・・ [病気・病院]

夕方の散歩から帰って、まったりとしていたsaraちんのおちりがびっしょり[ふらふら]

冷えたのかな??

前回もらった『おもらしのお薬』をしばらく飲み続けることにしようかね[グッド(上向き矢印)]

膀胱炎の薬は朝、晩とフードと一緒に飲んでいるので、時間をずらさないといけない[どんっ(衝撃)]

でも薬だけだとペッとするんだよねぇ[ふらふら]

26-1.jpg

こんなに興味津々なくせにぃ~

なので干し芋があったので、ちっこく切って中に薬を入れると

26-2.jpg

パックンチョ[ひらめき]

薬漬けの毎日だねぇ・・・早く全部の薬が終わるといいなぁ~
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

デレデレ [日常]

ツンデレsaraちん[グッド(上向き矢印)]

ツンツンした方が多いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

『ん?見られてる?』

25-1.jpg

『おいで』

25-2.jpg

ツンツンした方が多いけれど、時々のデレにやられちゃうきぃです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新しいおやつ [日常]

毎回同じおやつだと飽きちゃうかな?って全く飽きないsaraちんだけど
私がたまには違うのがいいかな?って思っただけ[あせあせ(飛び散る汗)]

24-1.JPG

『あたちは何でも好きよぉ~』

24-2.JPG
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

降りたいんですけど・・・ [日常]

ドアの前に張り付いているsaraちん[グッド(上向き矢印)]

なのでドアを開けると・・・

CIMG3222.JPG

スタスタと歩き出す[ダッシュ(走り出すさま)]

そして後ろを振り返り

CIMG3223.JPG

『あれ??下に行かないの??』とキョトンとしてます[目]

階段は上り下りは禁止しているので一人で降りられないsaraちんは
毎回、こうやって[目]で訴えてきます[わーい(嬉しい顔)]

まぁ吠えないだけいいけど・・・時々、気がつかないこともあるけど[たらーっ(汗)]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

冬の太陽は最高! [日常]

ポカポカの日差しはこの時期はとっても嬉しいね[るんるん]

CIMG3219.JPG

ゆったりと流れる幸せな時間です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おいも大好き [日常]

またまた嬉しいことにケン妹から『安納芋』のおすそ分け[ハートたち(複数ハート)]

とろりととろける甘さがたまらん[ハートたち(複数ハート)]

saraちんもワクワク[揺れるハート]

CIMG3216.JPG

『待て』と声をかけても、ジリジリと近づいてくるし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3217.JPG

『( ノ゚Д゚) よし!』の合図で

CIMG3218.JPG

すんごい勢いで飛んできました[グッド(上向き矢印)]

美味しいものを食べてるときって幸せねぇ~[黒ハート]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ご褒美 [日常]

今日は映画の日で1000円で観れるので、ケンと一緒に見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

なのでsaraちんはケン家族とお留守番[家]

良い子でお留守番してくれたので・・・

この時しか入らないハウスで『ガム』のご褒美です[ハートたち(複数ハート)]

CIMG3179.JPG

短いおててを使って一生懸命ガジガジ

CIMG3209.JPG

ガムを食べ終わるとさっさと出てくるsaraちん[バッド(下向き矢印)]

普段使いしてほしいんだけどなぁ~[ひらめき]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

買ってきたよ! [日常]

あまり水を飲まないsaraちん・・・ほとんどと言っていいほど水分を取らないんだよねぇ[ふらふら]

だからストラバイトにもなりやすいし、膀胱炎にもなりやすいのかもね[バッド(下向き矢印)]

ということで小さいころから毎日、夕方のお散歩30分前に『ヤギミルク』を飲ませてます[ひらめき]

無くなってしまったのですが、なかなか買いに行けず・・・・

いつもと違う商品ですが、買うことが出来ました[ひらめき]

CIMG3177.JPG

今日からまた美味しいヤギミルクが飲めるね[るんるん]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

それはあたちの♪ [日常]

saraちん用に別皿に移しているとすぐ分かるsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3172.JPG

『それ[グッド(上向き矢印)]あたちのでしょ[ひらめき]

アマアマなのはケンだけじゃなくてきぃもでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG3174.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ここで待機 [日常]

おやつをもらう時はここで待機[ひらめき]

CIMG3170.JPG

ここでケンを見つめればアマアマなケンからおやつゲット出来るのよぉ~[黒ハート]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ぬくぬく [日常]

saraちんは毎日、きぃの足元にラウンドベッドを置いて寝ています[眠い(睡眠)]

でもそれだけじゃ寒いだろうと、人用の羽毛布団をたたんでベッドに[グッド(上向き矢印)]

横には毛布も[グッド(上向き矢印)]

過保護ですな[ハートたち(複数ハート)]

若いころはこんなに寒がりじゃ無かったんだけどなぁ~[どんっ(衝撃)]

昼間はケンの羽毛布団の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

CIMG3163.JPG

快適に寝れる状態にしてあげないとね[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ツルツル [日常]

今朝4時ごろ・・・[家]の目の前で立ち往生している[車(セダン)]のエンジン音で
起きてしまったケン[どんっ(衝撃)]

かなり寝不足のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて朝のお散歩はすでに踏み固められた雪が凍りツルツルです[どんっ(衝撃)]

CIMG3123.JPG

saraちんも滑ってました[もうやだ~(悲しい顔)]

滑ると腰に悪いので、まだ雪が残っている土手へ

CIMG3126.JPG

一生懸命よじ登る姿が可愛い[ハートたち(複数ハート)]

早速、レトリーブ[グッド(上向き矢印)]

CIMG3131.JPG

帰りは足が冷たいのかな?歩き難からかな?

雪の無いところを歩いてました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3136.JPG


夕方のお散歩も土手に行きましたが、雪が固まっていてsaraが乗ったくらいじゃ沈まず[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3140.JPG

きぃが乗ってもそんなに沈みこまなかったので、歩きやすかったかな?

これからどんどん溶けて、ますますツルツルになるんだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大雪だぁ~ [日常]

午前中からチラホラと[雪]が降り始め・・すでにお昼前には雪景色[わーい(嬉しい顔)]

我が家の前は坂になっているので、立ち往々する[車(セダン)][車(RV)][バス]

大渋滞が起きてました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方、[雪]止んだのでsaraちんとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

冷えると良くないので、Tシャツの上にベストダウン、そして汚れ防止のエプロンの完全防備[手(チョキ)]

CIMG3082.JPG

久しぶりに[雪]でsaraちん大はしゃぎ[るんるん]

我が家の地域は積雪12、13センチくらいかな[グッド(上向き矢印)]

短足saraちんの足は埋まってます[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3088.JPG

土手に行き、早速レトリーブ[グッド(上向き矢印)]

CIMG3105.JPG

歩きにくそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3107.JPG

体が冷えちゃうといけないのでほどほどの散歩で終わり[わーい(嬉しい顔)]

少しだけ楽しんだ我が家でした[ひらめき]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ありがたやぁ~ [日常]

我が家では絶対食べられないと思っていたのに・・・

カードのポイントがたまったので交換したのは[グッド(上向き矢印)]

ジャジャーン[黒ハート]

CIMG3069.JPG

正真正銘の『松坂牛』ですぅ[揺れるハート]

CIMG3073.JPG

本日到着したので、早速食べちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

もちろん言うまでもなく、めちゃくちゃ美味しかったですぅ~

あぁ~宝くじ当たらないかなぁ??もう一度食べたいよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

って宝くじ買ってないや[どんっ(衝撃)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

またまたきぃ実家へ [お出掛け]

先週行ったばかりですが、今日もきぃ実家へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケン母の実家から玄米をいただいたので、実家におすそ分け[グッド(上向き矢印)]

我が家には家庭用精米機があるのですが、きぃ実家には無いので・・・

実家に行く前に寄り道[グッド(上向き矢印)]

CIMG3028.JPG

コイン精米機初体験です[わーい(嬉しい顔)]

精米する人ってそんなにいないと思っていたのですが、
我が家の前に2人、我が家の後ろに1人、並んでいると分かって帰った人が何人か[どんっ(衝撃)]

都内でこんなに精米する人がいるとは思わなかったです[グッド(上向き矢印)]

さて実家に向かい・・・もちろんsaraちんも一緒[ハートたち(複数ハート)]

早速、大好きなおもdちゃで父に遊んでもらい満足顔[グッド(上向き矢印)]

CIMG3050.JPG

くしゃみをする一秒前[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3046.JPG

先週は混んでいるからとお参りを避けていましたが、もう大丈夫かな?と柴又帝釈天へ

CIMG3054.JPG

最初は歩けてましたが・・・近づくにつれ混雑[バッド(下向き矢印)]

なのでsaraちんはこうなりました[グッド(上向き矢印)]

CIMG3058.JPG

おとなしく乗っています[ひらめき]

CIMG3064.JPG

そしてどんどんと人ごみがすごくなって・・・

CIMG3065.JPG

帰りは裏通りから帰ることにしました[グッド(上向き矢印)]

やはり1月中は避けた方が迷惑かけなかったなぁ・・・と反省

今度はゆっくり訪れたいね[ひらめき]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのガム [日常]

saraちん[グッド(上向き矢印)]ガムあげるよぉ~

・・・と普段まったく入らないハウスへと誘い出す[わーい(嬉しい顔)]

野性味あふれる[グッド(上向き矢印)]

CIMG3118.JPG

ハウスからちょこんと顔を出すsaraちんが可愛い[黒ハート]って親バカ[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3121.JPG

これ限定でしか入らないsaraちんでした[たらーっ(汗)]

CIMG3122.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る