So-net無料ブログ作成
検索選択

年越しキャンプ 2日目 [キャンプ]

昨日[雨]が降っていたせいか、
あまり寒くなくて、暑いくらいで[目]が覚めました[ひらめき]

ってsaraちんがそわそわして起こされたのも事実です[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2526.JPG

はいはい[ひらめき]ご飯ですよね[グッド(上向き矢印)]

CIMG2527.JPG

食べ終わると・・・喜びの舞??

CIMG2528.JPG

なぜかゴロンゴロンするsaraちん[るんるん]

CIMG2530.JPG

早速起きてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2532.JPG

場内は結構広いので、お散歩にはもってこいかな[exclamation]

サイトに戻り、早速焼き焼き開始[ひらめき]

CIMG2536.JPG

朝から牛タン、からあげ、牛カルビ、豚トロ、鷄ナンコツ

CIMG2537.JPG

やはり炭火焼最高[黒ハート]

お腹もいっぱいで散歩もしたsaraちんは二度寝[眠い(睡眠)]

CIMG2539.JPG

しばらくして・・・寝てるばかりじゃつまらないだろうということで、またもや散策へ[ダッシュ(走り出すさま)]

って場所を覚えているからすぐにドッグランへ

CIMG2540.JPG

楽しい場所はすぐに覚えちゃうんだよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2543.JPG

少し遊んで、場内を散策へ

新しくできたという「露天風呂付きサイト」を見学に[目]

CIMG2544.JPG

自分たちで薪で炊くのね[グッド(上向き矢印)]

CIMG2545.JPG

次は管理棟&レストランへ行き・・・

CIMG2547.JPG

ブルーベリーサンデー[グッド(上向き矢印)]

キャンプ場で甘い物食べられるって最高[ぴかぴか(新しい)]

冷たいサンデーを焚き火の前で食べる[わーい(嬉しい顔)]幸せの時間です[ハートたち(複数ハート)]

そしてサイトに戻り・・・寝る[眠い(睡眠)]

CIMG2549.JPG

時間がいっぱいあるので、ケンがダッチオーブンで煮込みを仕込み中

CIMG2553.JPG

5時間以上かけてコトコトと[ハートたち(複数ハート)]
出来上がりが楽しみですな[グッド(上向き矢印)]

saraちんも楽しみ?っていうか待ちくたびれたかな[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2561.JPG

そしてcoro[家]さんが作ってくれたのは

CIMG2564.JPG

チゲ鍋[わーい(嬉しい顔)]

こだわりでキムチを2パックを豚肉(600g)と一緒にごま油で炒めてから、鍋で煮る[グッド(上向き矢印)]
これまた濃厚で美味しいのだぁ~[黒ハート]

さぁ[ひらめき]あとは年越しを待つだけ[るんるん]

saraちんは寝て待つ?

CIMG2566.JPG

我が家はcoro[家]さんが買ってきてくれたシャンメリーで乾杯の準備[グッド(上向き矢印)]

CIMG2567.JPG

年越しそばは簡単にカップ麺で[グッド(上向き矢印)]

CIMG2621.JPG

3 ・ 2 ・ 1 で 「2013年の始まりです」

今年もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

そして25時就寝・・・続く・・・
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

年越しキャンプ 1日目 [キャンプ]

今日から毎年恒例の年越しキャンプです[グッド(上向き矢印)]

3年連続で富士山の麓・静岡県で年越しをしていましたが・・・
寒さに耐えられるのか??と今年は千葉県へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

有野実苑オートキャンプ場に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
数年前に何回か来たことがあるし、年越しキャンプもしたこともあります[ひらめき]

でも新しくいろいろと設備も増えているみたいなので、ちょっと楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

いつも通り起きて、9時に[家]を出発し、11時ちょっと前に着いてしまいましたが
快くチェックインさせていただきました[手(チョキ)]

まずはsaraちんのチェック[ひらめき]

CIMG2482.JPG

そして数年前には無かったドッグランに行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

CIMG2484.JPG

遊べる場所だと分かったsaraちんは[るんるん]

CIMG2485.JPG

とっても嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]そして催促[exclamation]

CIMG2486.JPG

大好きなレトリーブですよね[るんるん]

それぇ~

CIMG2488.JPG

持ってきたよぉ~

CIMG2489.JPG

行けぇ~

CIMG2490.JPG

引っ張りっこ

CIMG2491.JPG

あれれ?抜かしてるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2494.JPG

もう夢中[揺れるハート]

CIMG2505.JPG

いっぱい遊んだので・・・早速設営開始[ひらめき]

なにせ今日は一日[雨]予報[ふらふら]

早めに設営しないと[exclamation]

saraちんはちょっと[サッカー]で遊んでてねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2506.JPG

途中、[小雨]に振られたりしましたが、
土砂降りになることなく設営完了[わーい(嬉しい顔)]

今回ご一緒するcoro[家]さんが到着[グッド(上向き矢印)]

saraちん大喜び[黒ハート]

良い子で待っていてくれたsaraちんにご褒美を[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2508.JPG

設営が完了したあたりから土砂降りの[雨]

saraもつまらなさそうだねぇ・・・

CIMG2510.JPG

coro[家]さんが買い出しに行っている間に我が家は簡単昼食[レストラン]

CIMG2514.JPG

火にかけるだけの「タンシチュー」と「もつ煮」

saraちんも欲しいよね[exclamation]

ということでおやつを[るんるん]

CIMG2515.JPG

それだけじゃ物足りないので、coro[家]さんからいただいたお歳暮を[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2511.JPG

CIMG2516.JPG

CIMG2518.JPG

めちゃくちゃとろ~りとして美味しいのだぁ~[黒ハート]
ありがとうございます[揺れるハート]

さてお腹もいっぱい[ひらめき]
外は土砂降り[雨]

することもないので、いきなりテントでお昼寝タイム[眠い(睡眠)]

1時間以上寝て、スッキリとした目覚め[目]

coro[家]さんも帰って来て・・・

お土産に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

CIMG2520.JPG

大量のからあげ[黒ハート]

土砂降りの雨だと炭も起こせないし、何も作る気が起きないのでとっても助かるぅ~[グッド(上向き矢印)]
しかもケンもきぃも大好物な唐揚げときたら食べないわけにいかないっしょ[ひらめき]
ということで大量に食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

saraちんも呆れてる??

CIMG2517.JPG

楽しくおしゃべりしていると外は真っ暗[どんっ(衝撃)]

でも[雨]は止まず[ふらふら]

18時すぎにsaraちんはいつも通りに夕飯を食べて

CIMG2521.JPG

あとは寝るだけぇ~[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2523.JPG

お菓子やら唐揚げやらと食べ続けていたので夜ご飯はいらないやぁ~[たらーっ(汗)]

と言っていたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

21時すぎに「やはりお腹空いた?」と[たらーっ(汗)]

なので簡単に「豚しゃぶの野菜鍋」

CIMG2524.JPG

たらふく食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

22時近くになると雨も止んだのでsaraの散歩をして
明日のために早めの就寝[眠い(睡眠)]

明日へ続く
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

良いお年を♪ [日常]

今年も残りわずかですね[グッド(上向き矢印)]

ちょいと早いですが、今年の更新は今日で終わりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年の前半は毎日UPしていたこのブログも・・・最近はサボリ気味[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

来年は体調に気をつけながら、頑張って行こうと思います!

saraちんもきぃも病院通いが多かったので、用心しないとね[ひらめき]

今年は喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきます[exclamation×2]

それでは・・・saraちん[ひらめき]

今年の締めの挨拶よろしくぅ~[るんるん]

CIMG2454.JPG

あれれ??

CIMG2453.JPG

気持ち良く寝ているようなので[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさま!良いお年を[揺れるハート]
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

細目 [日常]

saraが階下に行きたいとき・・・

CIMG2459.JPG

なぜか細目でこちらをじぃ~と見る[目]

ワンとも言わずにただひたすら[目]じぃ~

あまりにも気がつかなかったり、無視しているとドアをカリカリして音を出して
気を引こうとするsaraちん[exclamation]

でもなんで細い目なんだろうなぁ~??
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

うまうま!! [日常]

あたちにもくれぇ~[ひらめき]

CIMG2456.JPG

一口でパクッ[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2457.JPG

今日のおやつはイチゴをゲットぉ~[るんるん]
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

横取り?? [日常]

きぃが昼寝用にと買った長座布団[グッド(上向き矢印)]

saraちんに気に入られないようにしていたけれど・・・

今日、買い物から帰ってくると[目]

CIMG2450.JPG

気持ち良さそうにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

お出迎えする気ゼロなのは悲しいけれど・・・

寝姿って癒されるのよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2452.JPG

心地良い場所ってすぐ分かるのよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス♪ [日常]

今日はクリスマスですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

みなさんのところにはサンタさんが来てくれたのでしょうか?

saraちんは昨日、[バースデー]を食べたので、今日はご馳走ですよぉ~[黒ハート]

お誕生日[プレゼント]としていただいた↓を[グッド(上向き矢印)]

25-2.jpg

(saraの誕生日が4月だということは気にしないでください[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

またもや『待て』をさせられているsaraちん[ひらめき]

25-3.jpg

お口が待てないみたいだね[るんるん]

すごい勢いで食べてました[揺れるハート]

25-4.jpg

saraちんにとって嬉しいクリスマスだね[ハートたち(複数ハート)]


そして私たちはお昼はケン母が買ってきてくれたとっても大きい『チキンレッグ』を一本ずつ平らげ

[夜]にはケン妹が昨日とは違うチョコのスポンジケーキを[グッド(上向き矢印)]

25-1.jpg

私たちにとっても嬉しいクリスマスだったね[るんるん]
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

クリスマスイブ [日常]

今日はケン家族と一緒にパーティー[グッド(上向き矢印)]

大根のステーキ、ほうれん草炒め、小松菜の和え物などケン母が作ってくれ
たらば蟹、ウニも準備してくれました[ハートたち(複数ハート)]

そして私は・・・豚の角煮を[グッド(上向き矢印)]

24-1.jpg

チキンじゃないのかい?ってね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[バースデー]はケン妹がショートケーキを作ってくれましたぁ[ハートたち(複数ハート)]

24-3.jpg

めちゃ美味しかったぁ[るんるん]

奥に見えるのはsaraちん用のケーキ[揺れるハート]

24-2.jpg

待ちきれず覗きこむsaraちん[目]

24-4.jpg

美味しくペロリといただきました[黒ハート]

24-5.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ねんど細工?? [お菓子作り]

明日はクリスマスイブ[グッド(上向き矢印)]

ケンに何をプレゼントしようかなぁ??

あまり物欲が無いケン・・・

そこでケンの愛車をケーキにしてみることに[車(セダン)]

ネットで調べたけれど・・・よく分からない[ふらふら]

もう思いつきだぁ~とレシピも無いまま、ケン号[車(セダン)]の写真を見ながら・・・

出来たのは・・・幼稚園児の粘土細工のよう[もうやだ~(悲しい顔)]

23.jpg

単純なケンには喜んでもらえたからいっか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ちょっと待っててね! [日常]

今日はお天気も悪いので・・・おうちの中の掃除しましょ[グッド(上向き矢印)]

って掃除機を出すとsaraちんが大興奮して、片付けも出来ないので・・・

ケン家族と一緒に過ごしててね[るんるん]

22-1.jpg


しばらくして見に行ってみると・・・

22-2.jpg

相変わらず過保護にされているsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

愛されてるね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

一人がいいの! [日常]

最近、一日のほとんどを寝室で過ごしているsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

出窓で外見たり、ベランダ越に外を見たり・・・

そしてきぃの布団の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

21.jpg

おもらしだけはしないでねぇ~[どんっ(衝撃)]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

こけちゃった・・・ [日常]

夕方のお散歩でいっぱい遊んだのぉ~[グッド(上向き矢印)]

きぃが取り上げようとするから・・・

20-1.jpg

しっかりくわえて・・・

20-2.jpg

前が見えないから、こけちゃった[どんっ(衝撃)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

心地よい眠り? [日常]

今日もケンにいっぱい遊んでもらって[グッド(上向き矢印)]

19.jpg

遊び疲れてその場でスヤスヤ[眠い(睡眠)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

すんごい顔ですな! [日常]

以前、お友達にもらっていた『ハードササミ』

『待て[exclamation]あっ[どんっ(衝撃)]

18.jpg

ひえぇ~[グッド(上向き矢印)]美味しいニオイに待てが出来ないのね[あせあせ(飛び散る汗)]

怒られたので『待て』させられ、じらされたsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

『よしっ』の合図とともにすんごい顔で[バッド(下向き矢印)]

18-1.jpg

ウマウマで良かったね[黒ハート]

18-2.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

時間かせぎ! [日常]

知恵のおもちゃ??の中に、おやつを入れて・・・

17-1.jpg

遊んで欲しいときに、遊んであげられないときに[グッド(上向き矢印)]

17-2.jpg

夢中でカミカミしているけど、その体勢つらくないのかしら[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

散歩行くの?? [日常]

暗くなるのが早いので、夕方のお散歩は16時ごろ・・・

『お散歩行くよぉ~』と声をかけても、まったりモードのsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

16.jpg

『散歩行くの?』ってだるそうに見られてるいる気が[目]

saraちんのためなのになぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

1日3回、お散歩行くようになって7年近く・・・

全部saraちんのためですよぉ~[黒ハート]

なので起きてくださいな[ひらめき]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

今日は夕方からケンのお友達の仕事先へsaraちんと一緒に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

人見知りのsaraちんですが、不思議そうにお友達を見てました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

遊んでぇ~ [日常]

最近、毎晩のようにケンに『遊ぼう』と誘っているsaraちん[グッド(上向き矢印)]

きぃが遊んであげるよぉ~と言っても、何かが違うらしく・・・テンションが上がらないみたい[たらーっ(汗)]

ケンとだと・・・ただの巾着だって

15-1.jpg

大興奮よぉ~[るんるん]

15-2.jpg

ひとしきり遊んでもらって満足で寝るsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やっちまった!! [病気・病院]

今日も昨日の残りの半分の缶フードと馬肉[exclamation]

でも少なすぎたかも??とカリカリフードも少しだけ[ひらめき]

CIMG2332.JPG

二日続けて美味しいご飯[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2335.JPG



今日もお薬を飲ませていたんだけれど・・・

[夜]散歩へ行く前にきぃのベッドでまったりとしていたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

『夜のお散歩行くよぉ~』と声をかけるとキョトンとしている[目]

寝ぼけてる[わーい(嬉しい顔)]

ふとsaraちんのおちりの下を見たら・・・地図描いている[もうやだ~(悲しい顔)]

きぃの布団がぁ~[バッド(下向き矢印)]

3日に[病院]でお薬をもらってから10日以上薬を飲み続けているんだけどなぁ・・・

薬が変わったからかな?

今度、先生に相談してみないとね[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

賞味期限間近!! [日常]

緊急避難袋に入れているsaraちんの缶詰のフードの賞味期限が近づいてきたため
入れ替えることに・・・

普段はカリカリフードのsaraちん[グッド(上向き矢印)]

今日はご馳走ですよぉ~[黒ハート]

13-1.jpg

水分が多いみたいで、いつもみたく一瞬で終わることなく
ペロペロと長い時間かけて食べてました[わーい(嬉しい顔)]

13-2.jpg

分量によるとsaraの体重だと1缶全部あげることになるんだけど
今日は半分と馬肉で・・・

馬肉の上にはおもらしの薬もね[グッド(上向き矢印)]

13-3.jpg

かなり美味しい香りがしたので、『待て』をさせるのが大変だったほど[ぴかぴか(新しい)]

たまには缶フードもいいのかな[ひらめき]


[夜]なんとなくおまたが濡れている感じ。

薬飲んでいるんだけどなぁ~
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

見守ってます!! [日常]

saraちんの馬肉が到着したので、小分け作業開始[グッド(上向き矢印)]

12.jpg

saraちんが見守ってくれてます[目]

って『くれないかなぁ~』と思っているだけだよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る