So-net無料ブログ作成

改良♪ [病気・病院]

10日くらい前に出したばかりの『カバさん』 (こちら参照

昨日の時点で飽きられてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

どうやら噛み心地が悪いらしい[バッド(下向き矢印)]

その前の『ブタさん』(こちら参照)と同じシリーズだけれど改良されたらしく・・・

中に綿が入っているのだ[exclamation]

綿が入っているよりも、スカスカの方がいいみたいなので・・・

ケンが改良[ぴかぴか(新しい)]

中身の綿を全部出しちゃいました[手(チョキ)]

30-1.jpg

部屋の中で見る『かばさん』に大興奮でよこせぇ~

30-2.jpg

あたちのよぉ~

30-3.jpg

渡さないもん[exclamation×2]

30-4.jpg

『カバさん』は外で遊ぶものなので、取り上げお散歩で楽しみましょう[ひらめき]

30-5.jpg

昨日とは違って大興奮[るんるん]

[目]の輝きが違う[ぴかぴか(新しい)]

レトリーブもして・・最後はまたもや引張りっこ[グッド(上向き矢印)]

30-6.jpg

これでしばらく遊んでくれるといいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


・・・・っていっぱい遊んだからなのか??

おもらししちゃいました[どんっ(衝撃)]

ボーロさんでカモフラージュしてパクリとしてもらいました[るんるん]

30-7.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

もう飽きた・・・ [日常]

もう全部飽きた・・・違うやつ出してぇ~[どんっ(衝撃)]

29.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

貴重な時間! [日常]

日照時間が少ない冬・・・

我が家で一番日当たりの良い場所[晴れ]

それは出窓[わーい(嬉しい顔)]

28-1.jpg

気持ち良さそうにスヤスヤ[眠い(睡眠)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あたちも・・・もらえるはず!! [日常]

今日もケン妹が焼いてくれた『安納芋』を[グッド(上向き矢印)]

27-1.jpg

きぃがもらったはずなのに・・・saraちんのしつこいアタックにあっています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょびっとね[ひらめき]

27-2.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのガム [日常]

26-1.jpg

前歯が無くても上手にカミカミできるのよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

26-2.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

深大寺 [お出掛け]

神代植物公園から歩いてすぐに『深大寺』があります[ひらめき]

ドッグランの前の細道を歩いて向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2094.JPG

段々と近づいてくると人も多くなってきたので、saraちんはカートにIN[グッド(上向き矢印)]

CIMG2102.JPG

紅葉もキレイ~[かわいい]

CIMG2104.JPG

早速、参拝[グッド(上向き矢印)]

CIMG2106.JPG

saraちん用にもお賽銭用意したけれど、何お願いしたのかな??

CIMG2110.JPG

深大寺はワンコに優しい[黒ハート]

ペット霊園もあり、ドッグランもすぐ近くなのでワンコ連れも多いです[わーい(嬉しい顔)]

早速、参道を歩きましょう[ひらめき]

CIMG2116.JPG

やはり我が家は花より団子なもんで・・・店先に美味しいものがいっぱいで
目移りしちゃいます[目]

CIMG2119.JPG

いっぱい歩いたsaraちんはカートの中でまったり[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2124.JPG

何食べようかな??

CIMG2131.JPG

紅葉の秋・・・

CIMG2132.JPG

でも食欲の秋ってことで[グッド(上向き矢印)]

CIMG2140.JPG

玉乃屋』さんでいただくことに[グッド(上向き矢印)]

深大寺そばって有名だけど、どんなのか楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

きぃが頼んだのは十割蕎麦の『細打ちせいろ』
ケンが頼んだのは十割蕎麦の『太打ち田舎』

CIMG2145.JPG

めちゃくちゃコシがあります[グッド(上向き矢印)]

見ているだけのsaraちん

CIMG2149.JPG

なんてね[グッド(上向き矢印)]

CIMG2147.JPG

上手につるつるっとな[わーい(嬉しい顔)]

最後は『そばまんじゅう』で満腹[るんるん]

CIMG2150.JPG

深大寺のほとんどのお店は、[犬][決定]です[グッド(上向き矢印)]

ただ外席が多いので、めちゃくちゃ寒い日はつらいかも[どんっ(衝撃)]
でもストーブも用意してくれるところがあるらしいので助かりますね[ひらめき]

帰り道も落ち葉の絨毯をゆっくり歩いて、楽しんできました[るんるん]

今度はどこ行こうかな??

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

神代植物公園 [お出掛け]

昨日とは違い今日は天気[晴れ]

風もなく、気持ちがいい[NEW]
やはりこんな日はお出かけしなくっちゃね[ひらめき]

ということで我が家から[車(RV)]で1時間弱[グッド(上向き矢印)]

CIMG2052.JPG

saraちんも定位置でスタンバイ[決定]

着いた場所は『神代植物公園

CIMG2054.JPG

植物園などワンコNGの場所もあるけれど、自由広場やドッグランなど広大な敷地なので
お散歩にもってこいです[手(チョキ)]

神代植物園の[駐車場]に停めて公園を通りドッグランを目指してテクテク

CIMG2057.JPG

[駐車場]からかなり離れてますが、お散歩にはちょうどよい感じです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2060.JPG

落ち葉の絨毯が気に入ったらしく、ニオイをかぎながらなのでまったく進まず[たらーっ(汗)]

saraが楽しければいいけどさ[るんるん]

CIMG2062.JPG

途中、自由広場で[カメラ]

CIMG2075.JPG

芝生が手入れされて、とても気持ちがいいの[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2081.JPG

モデルはつらい??

CIMG2082.JPG

もういいよね??と歩きだすし[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2079.JPG

モデル料はもちろんおやつかな??

CIMG2083.JPG


さてドッグランで遊びましょうかね[グッド(上向き矢印)]

ここは事前に登録が必要です[グッド(上向き矢印)]

[駐車場]にて手続き登録をします[グッド(上向き矢印)]

ドッグランの目の前に臨時[駐車場]がありますが、ここでは出来ないみたいなので気をつけてくださいね[exclamation]

ドッグランは『大型犬用』『小型犬用』『フリー』と3つに分かれてます[ひらめき]

そしてめちゃくちゃ広い[わーい(嬉しい顔)]

小型犬用も大型犬用も他の[犬]たちがいっぱいいたので、
仲良く出来ないsaraちんは誰もいない『フリードッグラン』で[グッド(上向き矢印)]

もちろんこれですよね[るんるん]

CIMG2084.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2088.JPG

楽しいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

CIMG2089.JPG

良い笑顔です[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2090.JPG

ちょっと足を痛そうにしたので終わりにして・・・次へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

キレイになったよ [日常]

前回が9月19日・・・2ヶ月ぶりのシャンプーです[ぴかぴか(新しい)]

シャンプーするたびにおもらしするので、最近はシャンプーするのも気が引けちゃう[たらーっ(汗)]

膀胱炎になったり、様子を見てたりしていたらこんなに間が開いてしまいました[どんっ(衝撃)]


タライに入ると大人しい[グッド(上向き矢印)]

24-1.jpg

おぉ~贅沢な泡風呂ですな[いい気分(温泉)]

24-2.jpg

タオルドライもしっかりと[グッド(上向き矢印)]

24-3.jpg

そしていつもなら嫌がるドライヤーも今日はおとなしく受けてました[黒ハート]

なんて良い子なんでしょう[揺れるハート]

暖かくて気持ちよかったのかな?

おもらししてから薬を飲み続けていたので、今回はおもらしは無しでした[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

健康が一番! [病気・病院]

今日は『良い夫婦の日』ということで・・・

夫婦そろって朝から人間ドッグに行ってまいりました[ダッシュ(走り出すさま)]

昨年、初めてバリウムなるものを飲んだきぃ・・・今年も気持ち悪かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

去年、ひっかかったことがあったので今年は食事に気をつけてはいましたが・・・
結果はどうかなぁ??運動しないとダメって分かっていたけれど
腰椎間板ヘルニアになって動けなかったし・・・

結果は1ヶ月以上先らしい・・・二人とも何事もありませんように[ひらめき]


ずれにずれていたsaraちんのフィラリアの薬[グッド(上向き矢印)]

今月も[決定]

22.jpg

健康に気をつけないとね[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やっと出してくれたぁ~♪ [病気・病院]

今日は張り切って新しいおもちゃを持ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21-1.jpg

ブタさんシリーズの『かばさん』です[わーい(嬉しい顔)]

見上げる[目]が真剣[ぴかぴか(新しい)]

21-2.jpg

楽しいのか分からない表情していますが、楽しいらしい[るんるん]

21-3.jpg

こちらは楽しそうなお顔ですな[グッド(上向き矢印)]

21-4.jpg

引張りっこも出来るぅ~[黒ハート]

21-5.jpg

前歯が無いのが分かっちゃうね[あせあせ(飛び散る汗)]

天気もよく気持ちいい~[晴れ]

21-6.jpg


なのに・・・なのに・・・夕方の散歩では少し飽きたみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

きぃのテンションもアゲアゲ[グッド(上向き矢印)]でsaraちんと遊ばないと
燃えないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

夜、おもらし再発[がく~(落胆した顔)]

前回11日間飲み続けて、やめた後10日後に再発[バッド(下向き矢印)]
これから先、飲み続けないとダメなのかなぁ??

21-7.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのマグロ [日常]

最近、きぃがケチって『激安のびんちょうまぐろ』 98円/100gしか食べてなかった我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

そのまま食べると『何だこれ??』って言うようなお刺身なので
漬けにしたり、韓国のユッケ風にしたりしていたんだけれど・・・

特売でマグロの赤身が安かったので久しぶりに買ってみました[グッド(上向き矢印)]

もちろんsaraちんも少しだけおすそわけ[るんるん]

20-1.jpg

美味しかったね[ハートたち(複数ハート)]

20-2.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ケンと一緒なら♪ [日常]

土曜は仕事だったので、今日は一日[家]でゴロゴロ

夕方のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

またもやおもちゃの催促[グッド(上向き矢印)]

18-1.jpg

ケンと一緒ならテンションも高く、飽きてしまったはずの『おさるさん』でも遊びます[るんるん]

18-2.jpg

それぇ~

18-4.jpg

一生懸命に走って・・・

楽しそうなので『にんじんさん』を[ひらめき]

18-3.jpg

『いらない』と冷めた[目]で見られてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お別れ・・・ [日常]

朝一の散歩でも『おもちゃ』を出せぇ~と催促するようになったsaraちん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

16.jpg

天気が良くて気持ちがいいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

『にんじんさん』『おさるさん』に飽きてしまったsaraちんなので
まだ大事に持っていた『ブタさんの名残』を[あせあせ(飛び散る汗)]

すんごく嬉しそうに遊んでいました[るんるん]

そして大事に[家]にまでくわえて帰ってきましたが・・・

16-1.jpg

引張りっこしたら、切れてしまいました・・・本当にお別れですね[もうやだ~(悲しい顔)]

って早く新しいおもちゃ出せってね[わーい(嬉しい顔)]

買ってあるんだけど、すぐ飽きちゃうsaraちんなので出ししぶりをしているきぃです[どんっ(衝撃)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

遊んで欲しいの! [日常]

これで遊んでぇ~とおもちゃ箱からせっせと運んできます[わーい(嬉しい顔)]

15.jpg

最近は『ももんがのモモさん』が多いかな[ひらめき]

15-2.jpg

ひっぱりっこしたり、投げたりと楽しそうにしてます[ぴかぴか(新しい)]

以前より遊ばなくなったけれど、必死で遊ぶ姿は可愛いなぁ[黒ハート]

15-1.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ソファでネンネ・・・ [日常]

[夜]ほとんどきぃの足元のベッドで寝ているsaraちん[眠い(睡眠)]

だけど時々、ベッドから降りてソファで寝ているときもある[ひらめき]

14.jpg

朝、カーテンを開けられてまぶしそうなsaraちん[グッド(上向き矢印)]

なのでどこで寝ても良いように、ソファに必ず毛布をひいてあげるようにしてます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

しぶしぶ?? [日常]

もうすっかり『おさるさん』に飽きてしまったsaraちん[バッド(下向き矢印)]

何年か前に飽きてしまった『にんじんさん』を出してみました[グッド(上向き矢印)]

DSC01330.JPG

やはりどちらも興味無いらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

でもこの二つしかないと分かるとしぶしぶ『にんじんさん』をくわえたけれど
楽しくなさそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


そろそそ新しいのを投入しますか?って私もしぶしぶ??
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

大歓迎♪ [お出掛け]

今日はメイライサツ[家]さんにお邪魔してきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

もちろんメイちゃん・ライス君をおびえさせるsaraちんはケン実家でお留守番です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

被災犬さつきちゃんとも喧嘩すること間違いないし[ふらふら]

肩こりの原因??にもなったシュシュもお届けしに[ダッシュ(走り出すさま)]

見栄えの良いものだけ選んで持って行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1920.JPG

みんなの大歓迎を受けながら楽しいひととき[るんるん]

外を眺めるライス君[目]

CIMG1925.JPG

この後ろ姿も可愛い~[黒ハート]

メイちゃんとさつきちゃんはひっきりなしに遊ぼうと[グッド(上向き矢印)]

CIMG1928.JPG


もうすっかりメイライちゃんに慣れたさつきちゃん[ハートたち(複数ハート)]

CIMG1929.JPG

みんなとっても可愛い[ハートたち(複数ハート)]

遊び疲れたメイちゃんはホットカーペットの上で『かたつむり化』しております[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1935.JPG

クッションの下に入れてぇ~とアピールするところも可愛い[ハートたち(複数ハート)]

外犬であっただろう『さつきちゃん』

ホットカーペットの上でぬくぬく[眠い(睡眠)]

CIMG1936.JPG

とても幸せな光景でした[ぴかぴか(新しい)]

とっても楽しい時間をありがとう[黒ハート]



いっぱいみんなをなでて帰ってきたので、saraちんがヤキモチ焼くかなぁ~??と思っていたら・・・

帰ったら一番に夜ご飯の催促をされた私です[がく~(落胆した顔)]

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寒くなったからなぁ~ [日常]

ここのところ風邪を引いたり、腰の痛みが再発したりと体の調子が良くならないきぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

寝るときは腰に『電気あんか』を当てて寝ていますが、なんだか違和感を感じる。
冷えてはいけないということで腹巻を買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

なんだか最近、saraちんと交互で[病院]に行っているような気がするなぁ~[どんっ(衝撃)]

皆様もお気をつけくださいね[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

甘いケンさん・・・ [日常]

今日は一日ケンはお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケンが帰ってきたら、saraちんがまとわりつきます[わーい(嬉しい顔)]


こんな風に見上げられたら[目]

CIMG1921.JPG

こんな風にペロっとされたら・・・

CIMG1922.JPG

自然にボーロに手が伸び、saraちんにあげているケンでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

足元でスヤスヤ [日常]

1,2週間前からsaraちんのベッドを私たちの足元に設置しました[グッド(上向き矢印)]

夏は出窓で寝ていたsaraちんも、もう寒くて毛布や羽毛の上で寝るように[グッド(上向き矢印)]

saraちんのベッドを置いたら、すぐに自分の場所と認識したようで
[夜]は一人で勝手にベッドに入って寝ています[眠い(睡眠)]

CIMG1919.JPG

まだ暑いと出てきちゃうこともあるのですが、基本、ベッドで寝ようとしているみたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る