So-net無料ブログ作成
検索選択

薬が変わった(汗) [病気・病院]

今日は朝一でsaraちんの[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

薬をもらうだけなので、saraちんはお留守番[家]

いつもの薬をもらおうとしたら・・・

廃止になったとのこと・・・

新しい薬は錠剤です[どんっ(衝撃)]

31-1.jpg

あらら・・・残念[ふらふら]

saraちんの大好きなおやつだったのにね[どんっ(衝撃)]

これだとペッっと出すこと間違いなし[バッド(下向き矢印)]

とうことで馬肉に巻いてあげることにしました[グッド(上向き矢印)]

とりあえず今日からしばらく飲み続けてみたいと思います[ひらめき]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あちゃ・・・ [病気・病院]

きぃはアイスが大好き[ハートたち(複数ハート)]

・・・でも体のことを考えると・・・ってことで
最近はアイスが食べたくなったらヨーグルトを食べるようにしてます[ひらめき]

もちろんsaraちんが見逃すはずがありません[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ終わるのをじぃ~っと待って

30-1.jpg

ペロペロ[わーい(嬉しい顔)]

30-2.jpg

saraちんも嬉しいね[るんるん]


昨日、膀胱炎のお薬が終わりましたが・・・今度は大量のおもらし[どんっ(衝撃)]

なのでまたまたお薬です[あせあせ(飛び散る汗)]

30-3.jpg

この薬で終わりなので、また[病院]にもらいに行かないとなぁ~
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ご褒美?? [日常]

ずっとずっと飲み続けていた膀胱炎の薬が今日で終わりです[手(チョキ)]

この後、なんともなければ1週間後に[病院]で尿検査して終わりになります[グッド(上向き矢印)]


よく頑張ったねぇ~[グッド(上向き矢印)]ということでsaraの大好きな納豆を[るんるん]

ってきぃが1パック食べられないからじゃないですよぉ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近は苦手意識も薄れて、なんとか1パック食べられるようになったけれど
今日はsaraちんと半分ずつです[ひらめき]

29-1.jpg

ネバネバ大好き~[ハートたち(複数ハート)]

29-2.jpg

このまま再発しませんように[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの馬肉!! [日常]

ずっと注文していた馬肉ですが、SHOPの手違いにより2週間遅れで到着[どんっ(衝撃)]

って言っても、昨日さばいた?新鮮な馬肉です[ぴかぴか(新しい)]

早速、1回分ずつ個別にラップしました[グッド(上向き矢印)]

28-1.jpg

saraちんにとっては2週間ぶりの生馬肉[るんるん]

膀胱炎のお薬のトッピングも忘れずに・・・

28-2.jpg

相変わらず[目]が飛び出しそうです[わーい(嬉しい顔)]

ってsaraちんフライング~[どんっ(衝撃)]

28-3.jpg

待ちきれなかったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日からまた毎日、馬肉食べれるよぉ~[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

お久しぶりです[グッド(上向き矢印)]

ひどい肩こりに見舞われ、体調もおもわしくなく・・・ブログをUPする気がうせておりました[バッド(下向き矢印)]
胸の痛みも頻度が少なくなり、だいぶ軽くなってきたように感じます。

今日はだいぶ調子が良いので、さかのぼって約2週間近くのブログをUPしました[ひらめき]
時間があるときにでも見ていただけると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

やはり歯磨きはこうでなくっちゃ♪ [日常]

歯ブラシだと嫌がるので布タイプで歯磨きをしていましたが・・・

やはり布タイプだけだと歯石がつくように[バッド(下向き矢印)]

無臭だったsaraちんの口臭も少しずつするように[どんっ(衝撃)]

なのでここ最近は布タイプ→布タイプ→歯ブラシと2日に1回は歯ブラシタイプで歯磨きするように[グッド(上向き矢印)]

saraちんもよく我慢してくれています[ハートたち(複数ハート)]

なので今日はご褒美に「グリニーズ」を[わーい(嬉しい顔)]

27-1.jpg

奥歯もしっかり[グッド(上向き矢印)]・・って

27-2.jpg

そちら側は奥歯無いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

27-3.jpg

なんだかおもしろい顔[わーい(嬉しい顔)]

可愛いですな(親ばか)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お顔がベタベタ [日常]

ヨーグルトをすくっていると、空になったのがすぐ分かるsaraちん[グッド(上向き矢印)]

おやつをもらうのはソファ[グッド(上向き矢印)]と最近、決まっているので

すぐに待機[ひらめき]

26-1.jpg

奥まで顔を突っ込むので・・

26-2.jpg

お鼻、[目]の上まで白くなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

この後、お顔をゴシゴシ拭かれたsaraちんでした[グッド(上向き矢印)]


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

最近、きぃの体調がすこぶる悪い[もうやだ~(悲しい顔)]

かぎ編みに夢中になりすぎて、肩こりがひどくなりすぎてるせいなのかなぁ~
と思っていたんだけれど
昨日の夕方から右胸あたりが時々、げんこつで押されたように痛み、
痛さで息苦しくなるので今日、[病院]で検査してもらいました[exclamation]

痛みは1時間に1回あるかないか、数秒で治まるので・・・

お医者さんもよく分からないらしい[どんっ(衝撃)]

レントゲンを撮り、肺に異常無し[ぴかぴか(新しい)]
念のために心電図も[ぴかぴか(新しい)]
脈拍、心音異常無し[ぴかぴか(新しい)]

とりあえず急を要する病気では無さそうなので、しばらく様子を見ることに[あせあせ(飛び散る汗)]
神経痛??かもしれないとのこと。

なので痛みがこのまま強くなったり、痛みの時間が長くなったりしたら再度[病院]

血液検査や整形外科に見てもらうこととなりました[バッド(下向き矢印)]

このまま痛みが治まってくれるといいなぁ~

って微熱が出ていたので、風邪なのかな??
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

甘やかされてますね!! [日常]

saraちんがケン実家で[眠い(睡眠)]

そっと毛布をかけてもらってました[わーい(嬉しい顔)]

25.jpg

そんな気持ちを軽くあしらうsaraちん[どんっ(衝撃)]

毛布をぐちゃぐちゃにして、抜け出してました[バッド(下向き矢印)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

まだあったんかい!! [日常]

あんなに遊んでいた『おさるしゃん』

すっかり飽きてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

投げても知らん振り・・・それどころかお散歩バックから違うの出せぇ~と催促[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば・・・大好きだった『ブタさん』

前回のキャンプで壊しちゃったけれど、それでも大事そうにくわえていたのを思い出し

なかなか捨てられなかったのを今日はお散歩で持ってきました[ぴかぴか(新しい)]

24-1.jpg

大興奮で遊んでます[るんるん]

24-2.jpg

やっぱり捨てられないね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

邪魔しちゃった・・・ [日常]

やったぁ~[黒ハート]

saraちんが自分からハウスに入ったぁ~[るんるん]

23-1.jpg

と喜んで[カメラ]撮ったので、すぐに出てきちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]


邪魔しちゃダメよね・・・安心出来る場所を作ってあげるはずが、
パシャパシャ[ぴかぴか(新しい)]したらうっとうしいもんね[バッド(下向き矢印)]

またしばらく入らなくなりそうです[がく~(落胆した顔)]


今日も夜だけおもらしのお薬[グッド(上向き矢印)]

23-2.jpg

この薬を飲んでから、まったくおもらしは無し[グッド(上向き矢印)]

とりあえず今日で終わりにしてみよう[exclamation]
この薬の効き目はいつまで続くのかな??
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

大興奮♪ [日常]

ラップが無くなったので、芯をsaraちんの遊び相手に[グッド(上向き矢印)]

きぃがケンに渡したとたん、襲い掛かるsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

22.jpg

何がそんなに楽しいのか??ビビビ(掃除機)が大好きだけど、ビビビは固いので歯が心配[ふらふら]

なのでこれで存分に楽しんでもらいましょ[ひらめき]

22-2.jpg

激しい遊びですな[揺れるハート]

22-3.jpg

ストレス解消になったかな[ぴかぴか(新しい)]


さて今日からおもらしの薬を夜だけに[グッド(上向き矢印)]

22-4.jpg

どうなるかな??
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ケンと一緒 [日常]

また朝からハウスに入れられたぁ~[どんっ(衝撃)]

21-1.jpg

ってお薬のためですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

一瞬だけど・・・

21-2.jpg

ケンとお昼寝[眠い(睡眠)]

ってsaraちんは一人寝が好きなので、ケンを寝かしつけ?てから自分のベッドに行きました[ハートたち(複数ハート)]

そして[夜]もお薬を[exclamation]

21-3.jpg


この薬を朝、晩、飲み始めてから、おもらし無し[ぴかぴか(新しい)]

saraもスッキリしてていいかな??
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

大好きな公園へ [お出掛け]

今日は朝一でsaraの大好きな公園へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

20-1.jpg

お出かけって分かると嬉しそうだねぇ[ハートたち(複数ハート)]

この公園は4ブロックに分かれているんですが、普段行かないところへ

20-2.jpg

って思ったら草がボーボーすぎるぅ[ふらふら]

ということですぐにいつもの広場に向かうことにしました[ぴかぴか(新しい)]

20-3.jpg

広場に着くと・・・後ろを振向きレトリーブの催促[exclamation]

20-4.jpg

普段の土手と同じ遊びなんだけど[わーい(嬉しい顔)]

20-5.jpg

とっても嬉しそうだねぇ~[揺れるハート]

20-6.jpg

もちろん休憩中も離さず[どんっ(衝撃)]

20-7.jpg

きぃと引張りっこも負けないぞぉ~[exclamation×2]

20-8.jpg

ケンに狙われている[たらーっ(汗)]

20-9.jpg

またもや耳を真後ろに向けて、警戒しながらも[駐車場]に向かい帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

20-10.jpg

1時間くらいのお散歩だけど楽しめたようで良かったぁ~[ハートたち(複数ハート)]



覚書: おもらしのお薬

朝も[グッド(上向き矢印)]

20-11.jpg

夜もOK[ぴかぴか(新しい)]

20-12.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おさるしゃん・・・ [日常]

昨日は遊べなかったから今日は土手でいっぱい遊んできたよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

19-1.jpg

って10投までって決まっているんだけどね[グッド(上向き矢印)]

19-2.jpg

ひっぱりっこも大好き~[黒ハート]

19-3.jpg

なんか間抜け顔[あせあせ(飛び散る汗)]

19-4.jpg

おもらしのお薬も継続中[ひらめき]

19-5.jpg

うまうまおやつと勘違い[ぴかぴか(新しい)]

19-6.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雨だね・・・ [日常]

出窓で外を観察中[目]

お散歩している[犬]も少ないからつまらないかな?

18.jpg

そろそろ出窓にも毛布引いてあげないとダメかな??
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

またまたおもらし・・・ [病気・病院]

寒くなってきたからかなぁ??

saraちんのおちりがびしょ濡れ[あせあせ(飛び散る汗)]

なので今日からしばらくおもらしのお薬も飲みましょうね[ひらめき]

膀胱炎の薬も飲むから・・・間、1時間以上あけて飲む事にしました[グッド(上向き矢印)]

17-1.JPG

下の前歯がまったく無いのが分かっちゃう[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

17-2.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

そろそろ肌寒くなったので・・・ [日常]

バリケンを片付けて・・・昨年買ったピンクハウスを出してきました[グッド(上向き矢印)]

CIMG1741.JPG

おやつのために入っているsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

今のところまだsaraにとって暑いのか??自分から入ろうとはしません[たらーっ(汗)]

『ハウス』って言うとしぶしぶ入るけど[わーい(嬉しい顔)]

もう少し寒くなったら活躍してくれるかな??



そうそう[ひらめき]今日、土手をお散歩していたら遠くの方に

メイちゃん・ライス君、さつき(仮)ちゃんがお散歩していました[るんるん]

saraはすぐ気がついたようで・・・普段歩かないsaraちんがグングン向かって歩いてます[ぴかぴか(新しい)]

少しの時間だけど会えて良かったね[黒ハート]
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

今月もOK [病気・病院]

少しずつ伸び伸びになっていたフィラリアの薬[るんるん]

体調の様子を見ながら・・・ってことで本日となりました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1739.JPG

そわそわ落ち着き無く、催促するsaraちん[グッド(上向き矢印)]

CIMG1740.JPG

お薬だけど楽しみにひとつだね[ひらめき]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お留守番 [日常]

今日はケン祖父の四十九日でした

納骨と法要に行ってきました。


半日お留守番だったsaraちん[グッド(上向き矢印)]

ケンがいっぱい遊んであげています[るんるん]

お気に入りの『ももさん』

CIMG1724.JPG

ケンに取られまいと必死です[ハートたち(複数ハート)]

CIMG1726.JPG

『ぐわぁぐわぁ』、『ぐぅーぐぅー』にしても全部同じ遊び方なんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1716.JPG



さて私の腫れたまぶたは、赤みをおびているもののあまり気にならなくなりました。

なにかにかぶれたのかな?? 虫にさされたという感じじゃないんだけど・・・

ケン妹がある日突然、ビューラーでアレルギー症状を起こしたので
私にも何かあるのかな??

また出たら今度はちゃんと[病院]に行って調べてもらお~っと[ひらめき]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

目が腫れたぁ~ [日常]

昨夜、ケンに

『きぃ[exclamation] [目]どうしたの??』

って聞かれるまで自分の状態が和かっていなかったきぃ[がく~(落胆した顔)]

鏡を見ると左まぶたが真っ赤に腫れている[どんっ(衝撃)]

あれ??まぶたに虫さされちゃったかな?と思っていたら右まぶたも赤く腫れている[バッド(下向き矢印)]

そうこうしているうちに腫れがひどくなってきて・・・

まぁ眠れば治るか??と朝起きてみたらますますひどくなっており・・・

右目はほとんど開かない状態になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

アレルギー??なにか触った??原因が分からないけれど近所の[病院]は休みだし[バッド(下向き矢印)]

今日はおとなしく[家]で引きこもっているしかないかな[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]になり、赤みおびているものの腫れは気にならない程度に[ひらめき]

いったいなんだったんだろう??

しばらく様子見ないとなぁ~



今日のsaraちんは下に行きたいらしく・・・

CIMG1698.JPG

階段の前でじっと待機

吠えるわけでもなく、ただじっとこちらを見つめてます[目]

CIMG1697.JPG

もっとアピールしてもらわないと気がつかないよぉ~[どんっ(衝撃)]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

くれる?? [日常]

遊んで欲しいとき。。。おやつが欲しいとき。。。

ケンの足元で見上げております[目]

CIMG1679.JPG

『おやつくれる??』

CIMG1682.JPG

この[目]にやられてしまうケンでした[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る