So-net無料ブログ作成

病院へ [病気・病院]

saraちんの歯のこととかいろいろ相談したかったのでケンの仕事終わりに

みんなで[病院]へ行ってきましたぁ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 笑顔だけどそうとう不安なsaraちん[どんっ(衝撃)]

 IMG_9285.JPG

いつも診ていただいている院長先生はいらっしゃらなかったけれど

ずっと悩んでたことがほんの少しだけ前進したような気がします[ひらめき]

 

ついでにsaraちんの肛門絞りも[わーい(嬉しい顔)]おちりもサッパリですな[グッド(上向き矢印)]

体重も7.8キロと良い感じです[手(チョキ)]

 

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ここ2,3日、腰に違和感を感じていたきぃ・・・

今朝起きたら痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

昼過ぎくらいから腰を曲げることが出来なくなり、

階段や立ったり座ったりする動作が痛くて痛くて[バッド(下向き矢印)]

椎間板ヘルニアですな・・・治ることは無いってわかっていても

こんなにもすぐに痛くなるとは・・・

しばらく病院に行ってなかったので今日からまた通院開始です[たらーっ(汗)]

saraを抱っこすることも出来ないし・・・明日からの散歩どうしましょう・・・

頑張ってケンに早起きしてもらうしかないかなぁ??

 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

夏はスイカだね♪ [日常]

またまたケン母からスイカのおすそわけ[ハートたち(複数ハート)]

 もちろんsaraちんにもあげるよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9256.JPG

 

ん??あたいのきぃたちよりも薄くない??

 

IMG_9257.JPG

 

ばれた??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 saraちん用に切り分けたの[グッド(上向き矢印)]

IMG_9258.JPG

 夏といったらスイカだね[ひらめき]

 皮まで食べようとしたsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]

美味しかったね[るんるん]


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

扇風機さん♪ [日常]

今日は比較的過ごしやすい一日[わーい(嬉しい顔)]

 でも日中の我が家のリビングは室温32℃ 湿度58%

なのでケン実家に避難したら、クーラーいらず~[ぴかぴか(新しい)]

 外の方が涼しいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

以前の写真[カメラ]だけど・・・・saraにあまあまなケンは[ひらめき]

 saraが暑そうにしていると・・・

 IMG_9038.JPG

 

段々と扇風機は涼しいもの・・・と認識したsaraちんは

暑くなると扇風機の近くに行くような気がする[グッド(上向き矢印)]

IMG_9249.JPG

 首にはマジクールを巻いて・・・

クーラー無しの日はこうやって過ごしてもらいましょうかね[るんるん]

って明日、明後日あたりから30度以上の日が続くので

やはりエアコン頼りになりそう[たらーっ(汗)]

 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

あたちのベッドが・・・ [日常]

今日は朝から体調がちと悪いきぃ・・・ずっとベッドで寝てました[眠い(睡眠)]

saraも一緒にスヤスヤ[眠い(睡眠)]

・・・って別の部屋で寝ていたみたいです[バッド(下向き矢印)]

添い寝して欲しいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さてsaraちんが困った顔??してる??・・ってなんだか嬉しそうだけど[グッド(上向き矢印)]

どうやらケンに遊んで欲しくて、おもちゃ箱から次から次へと

おもちゃを出して散らかしていたので・・・

 IMG_9266.JPG

 

あはは[わーい(嬉しい顔)]

ケンのイタズラにより・・・saraちんのベッドが占領[たらーっ(汗)]

 それでも楽しそうに遊んでいたsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

スポッ! [日常]

今日はめちゃくちゃ涼しかったです~[ぴかぴか(新しい)]

長袖じゃないと肌寒いくらいでした[グッド(上向き矢印)]

窓を開けてると寒いくらいだったので、saraもエアコンつけなくてもスヤスヤ[眠い(睡眠)]


夕方のお散歩・・・

土手にかかっている端を渡っていると、お友達[犬]発見[目]

欄干から顔をスポっっと[わーい(嬉しい顔)]

DSC01291.JPG

この写真以上に首をスポッと入れて、乗り出して見てました[目]

って仲良く出来るわけでもなく、パパさん目当てのsaraですが[あせあせ(飛び散る汗)]


今日のソネブロはまったくつながらなかったですね[どんっ(衝撃)]
最近は絵文字もエラーになってしまうし・・・

コメントもniceも出来ない状態・・・早く改善されないかなぁ??
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

うまうま♪ [日常]

今日はめちゃくちゃ涼しかったですねぇ~[るんるん]

これが毎日でも良いくらい過ごしやすかったです[グッド(上向き矢印)]
ってちょっと寒いくらいかな??

せっかくお腹だけサマーカットしたけれど、余計冷えちゃうかな??

今日はおもらしは無かったけれど、一応念のために
[夜]にお薬を飲ませました[ハートたち(複数ハート)]



さてずいぶん前のお話[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン母より『メロン』をいただきましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9245.JPG

もちろんsaraちんにもおすそわけ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9246.JPG

美味しくいただきました
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

冷えた?? [病気・病院]

昨日、お腹だけサマーカットしたsaraちん[ひらめき]

涼しくて快適かなぁ??なんて話していたら
昨夜・・・少しだけおもらし[ふらふら]

そして今日の15時ごろに、チー1回分くらいの水たまりが[どんっ(衝撃)]

おもらしですな[もうやだ~(悲しい顔)]

saraの場合、おもらしは冷えと関係があるから・・・冷えすぎた??

とりあえずお薬飲みましょ[グッド(上向き矢印)]

IMG_9261.JPG

お薬だけだと嫌がると思い、フェイクのボーロを[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9262.JPG

そんな心配をよそにパクリと食べてくれました[ぴかぴか(新しい)]

水分補給もしっかりしないといけないし・・・飲ませすぎも良くないし[バッド(下向き矢印)]

暑さ対策もしないといけないし・・・冷やしすぎも良くないし[バッド(下向き矢印)]

saraばぁちゃん・・・よく見ていてあげないとなぁ[グッド(上向き矢印)]
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

犬生初めての?? [日常]

昨夜[夜]のお散歩・・・

おっ[exclamation]湿度は高いけれどだいぶ涼しくなっていい感じだねぇ~[グッド(上向き矢印)]と歩いていたら・・・・

saraの様子がおかしい[どんっ(衝撃)]
ハァハァとして挙動不審な動き[バッド(下向き矢印)]

[家]を出たばかりだというのに、帰ろうとしてるし・・・

急いで帰宅してすごく薄めたスポーツドリンクを飲ませました[exclamation]

冷房が効いている部屋で、首にマジクールを巻いてもハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]
扇風機を当てて・・・

しばらくはハァハァしていましたが、その後はスヤスヤと[眠い(睡眠)]

ずっと冷房の中にいるから、水分をあまり取ってなかったみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

普段から水分をあまり取らないsaraちん[ふらふら]

なので夕方だけ散歩前にヤギミルクを薄めたのをあげていたけれど
これからは1日3回の散歩前すべてに水分補給させてから行くことにしました[ひらめき]


さて・・・毛むくじゃらのsaraちん[バッド(下向き矢印)]

毎年夏になるたびにサマーカットしてあげようかなぁ??と悩んでいましたが
10歳にして初めてお腹の毛を刈ってみました[手(チョキ)]


洗面台の上に乗せられて不安なsaraちん[どんっ(衝撃)]

IMG_9251.JPG

ここは手足を洗ったり、爪きりしたりとsaraの嫌なことばかりだもんね[たらーっ(汗)]

ケンが思い切ってバリカンを入れます[exclamation×2]

IMG_9253.JPG

お腹だけじゃなくて脇やおまたなど・・・

IMG_9254.JPG

ギザギザだけどサッパリしました[ひらめき]

上から見るとほとんど変わっていない[わーい(嬉しい顔)]

これで少しは涼しくなるといいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

これからは必需品だね! [日常]

今日はめちゃくちゃ暑かったぁ[ふらふら]

昨日までの涼しさが嘘のよう(・・・ってそれは那須高原にいたから[あせあせ(飛び散る汗)]

でもおかげで、寝袋も干して、洗濯も3回して・・・全部乾いたぁ~[晴れ]


エアコンはもちろん朝から[on]してますが・・・
エアコン27度設定にしても室温が30度以上[たらーっ(汗)]

なので我が家よりも涼しいケン実家でケン家族と一緒に過ごしてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]
きぃは片付けでバタバタしていたので[たらーっ(汗)]

夕方のお散歩・・・いつもより遅く出発[ダッシュ(走り出すさま)]

日が沈んでからの散歩でも暑い[どんっ(衝撃)]

saraちんのスタイルは・・・・

hanzoのクールTシャツ濡らして&マジクールを首に巻いて[わーい(嬉しい顔)]

DSC01290.JPG

ちなみにチーしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

一年を通してsaraは洋服を着せてのお散歩[あせあせ(飛び散る汗)]

夏は濡らして&ワンコ用虫除けスプレーをして・・・

背中が黒いので熱を吸収しやすいし、足が短いので地面からの熱をもろに受けちゃうsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

おばあちゃん[犬]なので、対策はしっかりしてあげないとね[ひらめき]
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

那須キャンプ 3日目 [キャンプ]

~1日目 その1はこちら
~1日目 その2はこちら
~2日目 その1はこちら
~2日目 その2はこちら

夜中にどしゃぶりの[雨]が降ってたけれど、朝起きると良い天気[晴れ]

今日はちゃんと器に入れて・・・朝ごはんですよぉ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9188.JPG

キャンプ最終日・・・いっぱい歩いておきましょ[ひらめき]

ウッキウキで

IMG_9190.JPG

ニオイを嗅いで

IMG_9193.JPG

走って

IMG_9200.JPG

楽しそう[ハートたち(複数ハート)]

やっぱりキャンプっていいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]


昨日の朝ごはんはcoroさんたちが用意してくれたので、
今回は我が家が用意[グッド(上向き矢印)]

・・・ってcoroさんとsatoぴょんさんに手伝わせる我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9211.JPG

IMG_9218.JPG

揚げたてのエビカツをサンドして[ハートたち(複数ハート)]
美味しい~[黒ハート]

それにヨーグルトとコーンスープで満腹なり[るんるん]

・・・って4人分の食べ終わったヨーグルトの容器をペロペロ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9221.JPG

良かったね[グッド(上向き矢印)]

少しだけゆっくりして撤収開始[グッド(上向き矢印)]

saraちんはゆっくりしててね[exclamation]

IMG_9224.JPG


扇風機に力も少し借りてなんとかテントも乾きました[ハートたち(複数ハート)]


楽しかったキャンプも終わりです・・・

13時ごろキャンプ場を後にし・・・裏道を通り

IMG_9229.JPG

写真が分かりづらいのですが、両脇にはアジサイがいっぱいです[揺れるハート]

早めに帰ったせいか台数は多いけれど、渋滞も無く
(途中、玉突き事故が3箇所くらいあったけれど・・・)
無事に地元に到着[exclamation]

帰る道中、ジリジリと気温が上がっていくようすが分かり・・・
外に出たくな~い[exclamation×2]那須に戻りたい[exclamation×2]

那須とは10度以上違う[どんっ(衝撃)]

saraちんも嫌になっちゃうね[たらーっ(汗)]

IMG_9233.JPG

熱くなった車体をシャワーで[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9234.JPG

サッパリとな[グッド(上向き矢印)]

IMG_9237.JPG


さて今回の夏キャンプ[グッド(上向き矢印)]
選んだキャンプ場に間違い無し[るんるん]

湿気はすごかったけれど、saraもハァハァすることなく過ごせました[手(チョキ)]

そこまで混んでいなくて、渋滞も無く、楽しいキャンプでした[グッド(上向き矢印)]

ご一緒してくださったcoroさん・satoぴょんさん[るんるん]
大変お世話になりました&ありがとうございました[黒ハート]
またご一緒してくださ~い[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに[家]に着いて、荷物を部屋に運んでいたら熱中症みたいに[バッド(下向き矢印)]

急いでスポーツドリンクを飲んで、エアコンをガンガンに冷やして
saraちんとまったりしたら回復しました[あせあせ(飛び散る汗)]

残りはケンが頑張ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

梅雨明けもされたみたいなのでみなさんも気をつけてくださいねぇ~[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

那須キャンプ 2日目 その2 [キャンプ]

~1日目 その1はこちら
~1日目 その2はこちら
~2日目 その1はこちら


saraちんの夕飯の時間[レストラン]

IMG_9162.JPG

ご飯を食べてからまたテクテク歩きましょ[グッド(上向き矢印)]

IMG_9166.JPG

サイトの戻り、自分のコットに乗ると『おやつ』

今回は焼き焼き担当のケンがsaraちん用の『ササミ』を焼いてくれてました[黒ハート]

IMG_9167.JPG

炭火焼きはやはり違うかな[わーい(嬉しい顔)]


満足[黒ハート]満足[黒ハート]


ケン[グッド(上向き矢印)]お次は何かしら?

IMG_9178.JPG

『とうもろこし』ですな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9182.JPG

湿度が多いのは・・・これのせい??

IMG_9180.JPG

satoぴょんさんがダッチオーブンでまた何か作ってくれてるぅ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9181.JPG


satoぴょんさんが作ってるのには、ご飯が合うということで・・・・ケンが腕を振るってます[手(チョキ)]

IMG_9183.JPG

冷凍物かい[あせあせ(飛び散る汗)]

おぉ~出来上がったみたい[黒ハート]

IMG_9186.JPG

スペアリブのコーラ煮[グッド(上向き矢印)]
お肉ホロホロで柔らかくて美味しい[わーい(嬉しい顔)]


またもや[夜]は更けていく[グッド(上向き矢印)]

IMG_9187.JPG


~3日目に続く~
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

那須キャンプ 2日目 その1 [キャンプ]

~1日目 その1はこちら
~1日目 その2はこちら


朝起きるとテントの中は22度前後・・・・湿度は相変わらずHIですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも暑くもなく、ちょっと長袖じゃないと肌寒い??というくらいで
グッスリ眠ることが出来ました[ハートたち(複数ハート)]
saraもハァハァ言わずスヤスヤ[眠い(睡眠)]

テント泊にして良かったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

どうやらcoroさんたちはチビテントにしたので暑かったみたい[どんっ(衝撃)]

腹時計が正確なsaraちん・・・見られてます[目]

IMG_9121.JPG

分かりました[exclamation]

ご飯ですよね[グッド(上向き矢印)]

器・・・器・・・器・・・ええい[exclamation×2]
そのままいっちゃえ~[ひらめき]

IMG_9122.JPG


お腹いっぱいになったら2度寝[眠い(睡眠)]最高ですな[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9123.JPG

『えっ[exclamation&question]散歩ですか??』

IMG_9125.JPG

涼しくって気持ちいいねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9128.JPG

お散歩して満足かな??ゆっくりしててね[exclamation]

IMG_9136.JPG

さて朝ごはんですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

coroさんたちが用意してくれたのは『アジのひらき』

焼き焼き担当のケン[ひらめき]
頑張れぇ~

IMG_9141.JPG

キャンプ場で和食っていいねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9144.JPG

ご飯の上に『めんたいこ』 『アジのひらき』 『お味噌汁』

うまい~[黒ハート]

私たちだけ美味しいもの食べてても・・・
ということでsaraちんの誕生日[プレゼント]としていただいた高級おやつ[グッド(上向き矢印)]

IMG_9145.JPG

大満足でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

IMG_9147.JPG

ちょっと寒いので毛布に包まれてます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9148.JPG

相変わらず湿気はすごい[どんっ(衝撃)]

お昼も焼き焼きですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

焼き焼き担当のケンは大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

『ししゃも』

IMG_9152.JPG

『牛ハラミ』  キムチ、ご飯、韓国のりをサンチュで巻いて

IMG_9155.JPG

そのほかにも『豚トロ』などなど・・・

次はフライパンで・・・・『鶏もも肉』を焼き焼き

IMG_9156.JPG

『よく食べるなぁ~』 by sara

IMG_9159.JPG

その後はおしゃべりしたり、お昼寝したり、お風呂に入ったり・・・

~その2に続く~
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

那須キャンプ 1日目 その2 [キャンプ]

~1日目 その1~はこちら

お昼過ぎにcoroさん達が登場[るんるん]
saraも嬉しくて嬉しくて甘えまくっておりました[わーい(嬉しい顔)]

そしてこんなお土産まで[黒ハート]

IMG_9069.JPG

甘いもの大好きなきぃにも[グッド(上向き矢印)]

IMG_9070.JPG

いつもいつもありがとうございます[黒ハート]

あたいにもくれぇ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_9073.JPG

ということでちょこっとだけね[ひらめき]

川の近く&昨夜の[雨]せいか??

IMG_9077.JPG

気温も高いですが、湿度が[どんっ(衝撃)]

扇風機で快適[わーい(嬉しい顔)]


さてケンが動き出しました[グッド(上向き矢印)]

IMG_9078.JPG

って寝てるよ[むかっ(怒り)]
我が家にしては珍しくダッチオーブン登場[手(チョキ)]
・・・って火の番たのむよぉ~[ふらふら]

でも気持ちいいんだよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9079.JPG

saraちんも[眠い(睡眠)]

IMG_9081.JPG

さてさて・・・お腹も空いてきたので焼き焼き開始[ひらめき]

IMG_9084.JPG

ナンコツ・豚バラ塩ネギのせ・・・・などなど

そしてsatoぴょんさんが焼いてくれた『マルチョウ味噌漬け』を
coroさんがセットしてくれた『鶏ゴボウの炊き込みご飯』の上に乗っけて[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9091.JPG

最高に美味しい[ハートたち(複数ハート)]

マカロニサラダなどつまみながら・・・

焼き焼き[グッド(上向き矢印)]

IMG_9093.JPG

大満足~[わーい(嬉しい顔)]

コットでおとなしくしていたsaraちんですが、やはりお散歩しないとね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9099.JPG

前回は濁流でゴウゴウと怖い音を立てていた川ですが・・・
今回は清流ですぅ[グッド(上向き矢印)]

IMG_9101.JPG

川に入りたい??ダメダメ[どんっ(衝撃)]

それにしてもアジサイがキレイだぁ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9103.JPG

場内をあちこち散歩したので・・サイトでゆっくりと[exclamation]

ケン念願のコットでお昼寝[眠い(睡眠)]

IMG_9104.JPG

って段々と涼しくなってきたので、バスタオルで包まれております[わーい(嬉しい顔)]

その後はお風呂を交代で入りに行き・・・時刻は

IMG_9111.JPG

おぉ~!ミストサウナ状態[あせあせ(飛び散る汗)]

温度は低いのですが、湿度がHI・・これは90%以上を現してるってこと[あせあせ(飛び散る汗)]

全体的にシットリと[たらーっ(汗)]

おっとsaraのご飯の時間ですな[グッド(上向き矢印)]

IMG_9107.JPG

食べ続けていた私達もやはり遅めの[夜]ご飯[レストラン]

coroさんたちが用意してくれたマグロのお刺身[exclamation]

IMG_9113.JPG

炊きたてのご飯と食べるとめちゃくちゃ美味しい[黒ハート]

おっとsaraちんにも少しだけね[グッド(上向き矢印)]

IMG_9116.JPG

そして昼間、ケンがダッチオーブンで作っていたのは『たまごの燻製』

IMG_9114.JPG

これまた良い香り&良い味[ハートたち(複数ハート)]

そしてそしてsatoぴょんさんがこれまたダッチオーブンでグツグツ煮込んでいたのは
牛スジ&モツの煮込み[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9119.JPG

最高ですわ[ぴかぴか(新しい)]

ご飯が進むわけですな[わーい(嬉しい顔)]


そろそろおねむ[眠い(睡眠)]

おやすみなさ~い!

~2日目につづく~
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

那須キャンプ 1日目 その1 [キャンプ]

5月のGWに行ったキャンプ場にもう一度、夏になったら行きたいねぇ~と・・・・[ひらめき]
(前回のキャンプの様子はこちら

ということでまたもやcoroさん達を誘って、『那須高原リバーガーデンキャンプ場』へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

6時起きの6時半出発[グッド(上向き矢印)]するぜぇ~とcoroさん達に宣言したのに・・・

クーラーBOXに入れるだけで30分[あせあせ(飛び散る汗)]

saraの散歩をして・・・と予定より1時間遅れの出発でした[たらーっ(汗)]

さて途中、上河内SAにて朝食[レストラン]

チーズ&チリソーススペシャルドッグ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9042.JPG

万かつサンド[揺れるハート]

IMG_9043.JPG

そしてsaraちんは・・・

IMG_9044.JPG

だってsaraちんは[家]を出る前にご飯食べたでしょ[グッド(上向き矢印)]

ってちょっとだけパンのかけらをおすそ分けしましたが[わーい(嬉しい顔)]


10時半ごろにキャンプ場に到着[ひらめき]
本当はチェックインの時間はまだまだなのですが
快く入れてもらうことが出来ました[黒ハート]

実は前回のサイトが良かったので、予約時に
『サイトの指定って出来ますか??』とうかがったのですが
『グループや電源有り・無しなどで割り振るのでサイトの予約は出来ません』と
断られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ繁忙期だししかたがないなぁ~・・・と思っていたら

なんと偶然にも前回とまったく同じサイトでしたぁ~[黒ハート]

今回は[NEW]キャンプ用品が[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9047.JPG

ずっとずっとケンが欲しがっていたコットです[手(チョキ)]

IMG_9048.JPG

ニッコニコで嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

saraちんも自然の中で楽しそう[るんるん]

IMG_9050.JPG

夏キャンプをしたことがない我が家[あせあせ(飛び散る汗)]
キャンプシーズンと言われる時期よりも冬が多かったからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでsaraちんの暑さ対策もバッチリ[exclamation&question]

IMG_9051.JPG

業務用扇風機持参です[わーい(嬉しい顔)]

真冬しか予約しない電源サイトを今回は予約してみました[わーい(嬉しい顔)]

それではせっせと設営しちゃいましょう[グッド(上向き矢印)]

そんなに暑くは無かったですが、動くとやはり汗がタラタラ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでsaraちんには小型扇風機で、業務用は全体的に[exclamation]

IMG_9058.JPG

いつもは車中泊なのですが、暑いと嫌なので久しぶりのテント泊です[るんるん]

IMG_9057.JPG

saraちんも暇そうにしているので場内を散歩しましょうかね[ひらめき]

キャンプ場のあちこちにアジサイがいっぱい咲いてました[かわいい]

IMG_9061.JPG

saraちんが興味あるのは・・・・

IMG_9060.JPG

何かいる[exclamation&question]
ピョンピョンしてたぁ~[どんっ(衝撃)]

そうです・・・

IMG_9066.JPG

カエルさんです[あせあせ(飛び散る汗)]

親指の爪くらいの大きさのカエルさんがピョンピョンしておりました[バッド(下向き矢印)]
カエルの背中には毒があると聞いていたので、saraちんを押さえて・・・
でもどうしても気になるようで[あせあせ(飛び散る汗)]

さて・・・サイトに戻って


その2へ続く
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

涼しくて快適?? [日常]

朝から蒸し暑い[がく~(落胆した顔)]

ちょっと動くだけで汗がダラダラ[たらーっ(汗)]

もちろん毛むくじゃら娘もハァハァと苦しそう[バッド(下向き矢印)]

なので今日は朝からエアコンSW[on]

冬まで片付けようと思っていたベッドも活躍[グッド(上向き矢印)]

IMG_9028.JPG

ってやっぱり暑いらしく、すぐに出てきてた[わーい(嬉しい顔)]

きぃがバタバタと動いているので落ち着かないらしく・・・
寝室へ行くと[ダッシュ(走り出すさま)]

なので寝室のエアコン[on]

リビングのSWをOFF[あせあせ(飛び散る汗)]

お布団をカリカリして、自分の寝心地が良いように整えてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

IMG_9030.JPG

カーテンも閉めたので、暗くて涼しくて快適だね[るんるん]
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

運んできたよ♪ [日常]

今日のsaraちん[ひらめき]

きぃにだいぶ心を許してくれるようになりましたぁ~[黒ハート]

saraに痛いことをしたせいか・・・きぃの腰に違和感[もうやだ~(悲しい顔)]

左足に軽いしびれと腰の軽い痛み[どんっ(衝撃)]

最近、まったく痛みが無かったので油断しておりました[バッド(下向き矢印)]

ヘルニアってなかなか痛みが取れないって聞いていたけれど・・
また昨夜からお薬を飲むことにしました[ひらめき]


今日はいつもより夕方早めのお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]
[雨]降り出すと困るので・・・

いつものようにおもちゃのレトリーブを張り切り[ぴかぴか(新しい)]

DSC01288.JPG

[家]までしっかり運んでおりました[黒ハート]
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

貢ぐ女・・・ [日常]

昨夜・・・saraちんの歯石チェックと言いながら、歯石を指でグリグリ[どんっ(衝撃)]
奥歯がグラグラしているのを強く押してしまったみたいで『キャイーン』と鳴いて飛び逃げた[ダッシュ(走り出すさま)]

それから一切、きぃに近づいてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

『もうやらないよぉ~』と言っても
おやつをちらつかせても
遠くから横目でチラリと見るだけ[バッド(下向き矢印)]

きぃが動くだけでケンの足元に逃げ回り・・・

[夜]の散歩もきぃを警戒し、階段で抱っこされるも上がったとたんに
すごい勢いで逃げてく[がく~(落胆した顔)]

そして今朝・・・
最近は出窓で寝ているsaraちんは明るくなるのが早いので5時ごろから起きてる[目]

きぃが寝返りうつたびに、出窓から顔を出し
『ご飯の時間??』と飛んできたsaraちんなのに[どんっ(衝撃)]

今朝は警戒して起こしにきませんでした[ふらふら]

なので今日一日はsaraちんの嫌がることをせずに、あまり構わず過ごしました[ひらめき]

でも好かれたい[ハートたち(複数ハート)]

ということで貢ぐ女に変身[グッド(上向き矢印)]

普段はプレーンしかもらえないsaraちんなのに・・・

IMG_9018.JPG

って言ってもきぃが食べた後に舐めただけなんだけど[わーい(嬉しい顔)]

初めは『お座り』『伏せ』のコマンドは聞かなったけれど
(すぐに逃げれる体勢にするため、座ったり伏せはしたくなかったらしい)
徐々にコマンドを聞いてくれるように[揺れるハート]

そしてお昼は『そうめん』だったので

IMG_9019.JPG

いつも玄関で寝ていたけれど、今日は暑いのでエアコン[on]したから一日ずっとsaraと一緒に[るんるん]

まだ少し警戒されているみたいだけど・・・

でもブラッシングしたい[exclamation×2]
歯磨きしたい[exclamation×2]

しばらくはケンにやってもらお~かなぁ[たらーっ(汗)]

ってケンに言ってみたら・・・

二人で嫌なことしたら、saraの逃げ場が無くなるでしょ[バッド(下向き矢印)]ってさ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンだけズルイ[どんっ(衝撃)]
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ちょっとだけお手伝い! [お出掛け]

メイライさつ[家]のアイちゃんが『この指と~まれ♪』と活動していることを最近知った私・・・

この行動力に尊敬しちゃいます[るんるん]

今日はイヴハロママさんがミシン持参で
お手伝いしていると言うので・・・ちょっとだけお手伝い、そして微力ながら物資を[家]に届けに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


お邪魔するとものすごい勢いで[犬][犬][犬][犬]がお出迎え[黒ハート]

あまりに激しいので私のへなちょこ[phone to]じゃ写真が撮れない[ふらふら]

少し落ち着いたところでパシャリとな[わーい(嬉しい顔)]

遊び疲れて片足だけ出して寝ているメイちゃん[ひらめき]

DSC01281.JPG

一番好き好きと激しいお出迎えをしてくれたライス君[ハートたち(複数ハート)]

DSC01282.JPG

DSC01285.JPG

まだまだ遊び足りなさそうなさつき(仮)ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

DSC01283.JPG

さつきちゃんといっぱい遊んでいても、ママが動き出すと心配なハロ君[るんるん]

DSC01286.JPG

それぞれからのなでて攻撃に幸せをかみしめておりました[わーい(嬉しい顔)]


メイライサツ[家]にはみなさんからの善意の品物がたくさん届いていました[揺れるハート]

シュシュやビーズアクセサリーなどたくさんの手作り品もいっぱい[グッド(上向き矢印)]
不器用なきぃは個別包装だけ手伝ってきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01287.JPG

こういう機会を設けてくれたアイちゃんに感謝です[わーい(嬉しい顔)]


あっ[グッド(上向き矢印)]忘れてましたが凶暴なsaraちんにはお留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

早く仕事が終わったケンと一緒に散歩を楽しんできたみたいでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

何で分かるの?? [日常]

ササミのサラダを作ろうとして・・・茹でたササミをほぐしていると[ひらめき]

saraちんがいつの間に足元に[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8981.JPG

ちゃんとsaraちんの分もあるからね[グッド(上向き矢印)]

IMG_8983.JPG

私たちの分まで『くれぇ~』と足元にひっついていたsaraちんでした[グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

みんなでお散歩! [日常]

今日はケンはお友達が来て、お外で作業[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてきぃは実家に一人で行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでまたもやsaraちんは[家]の中[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はとても爽やかな天気で、過ごしやすかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

きぃ母と一緒に柴又帝釈天にお散歩がてらお参りに[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01280.JPG

[犬]と一緒に参道を歩いている人も多かったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

こういうのを見るとsaraも一緒ならなぁ~と思うけれど・・・
やっと一人で実家に[車(RV)]で帰れるようになったばかりだから[どんっ(衝撃)]

saraのこと気にかけれないからなぁ・・・
むしろ気になって気になってしかたがなくなること間違いなし[バッド(下向き矢印)]

また今度みんなで来ようっと[ひらめき]

夕方の散歩に間に合うように帰宅し・・
ケンも一緒にみんなでお散歩[わーい(嬉しい顔)]

『ケン[グッド(上向き矢印)]待ってぇ[ー(長音記号1)]

IMG_8996.JPG

みんなと一緒だとテンションあがるぅ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_9001.JPG

最後はやっぱりこれだよね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9012.JPG

[車(RV)]運転疲れたけれど、saraの笑顔を見れたら疲れも飛んじゃうね[揺れるハート]
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る