So-net無料ブログ作成

同じ顔(笑) [日常]

夕飯にサーモンのあぶり丼を作ったとき・・・
saraちんの催促が激しいのはわかっていたので
切れ端を準備[ひらめき]

IMG_8496.JPG

いつも通り[目]が飛び出しております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

一気にパクっとな[ひらめき]

IMG_8498.JPG

そして昨日、今日とおもらしが無いのでお薬は夕飯時のみに[グッド(上向き矢印)]

IMG_8492.JPG

こちらもパクっとな[るんるん]

IMG_8493.JPG

お薬でもご飯でもおやつでも何でもパクっとしてくれるので楽ちんなり[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

別々行動・・・ [日常]

だんだんと暑くなってきましたね[わーい(嬉しい顔)]

我が家のリビング?と言えるほど広さはないですが
いつもいる場所は天窓があり、窓も大きいので
窓を開けていても室温が30度くらいに[どんっ(衝撃)]

なので暑がりsaraちんは部屋にいたくないらしく・・・玄関の石の上で[眠い(睡眠)]

[夜]になって涼しくなってきても・・・

IMG_8190.JPG

ドアの前に張り付き出してくれぇ~と[あせあせ(飛び散る汗)]

気がつかないとそのまま[眠い(睡眠)]

クーラーをつけるまで別々行動になるんだろうなぁ・・・ちと寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]



【覚書】

朝、夜とご飯時におもらしのお薬を・・・
今のところおもらし無し[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お初のお味!! [病気・病院]

週末、ケン父がお出かけしていたのでお土産に『日光の生ゆば』をいただきました[るんるん]

早速、食べてみたらとっても美味しい[わーい(嬉しい顔)]

saraちん・・・ゆば初体験[グッド(上向き矢印)]

IMG_8499.JPG

上手にペロリとな[ひらめき]

IMG_8500.JPG

良かったね[ハートたち(複数ハート)]



【覚書】

昨夜またもやびっしょりsaraちん・・・なのでまたもやおもらしの薬を[exclamation]

IMG_8501.JPG

今朝、夕方とご飯のときにもお薬。
今のところ、おもらし無し[ぴかぴか(新しい)]
しばらくお薬は続けてみなくっちゃ[exclamation]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

い・や・だぁ~!! [日常]

今日は昼過ぎから暗くなったなぁ~[バッド(下向き矢印)]と思ったら
15時過ぎから雷雨[雨][雷]

[雷]が鳴るたびにsaraちん怒りのワオーン[あせあせ(飛び散る汗)]

出窓に飛び乗り「うるさいんじゃあ~」と叫んでおりますが
一番うるさいのはsaraちんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraの散歩・・・大変だなぁ~と思っていたら1時間くらいで止んでくれました[手(チョキ)]

さて散歩に行こうと[家]を出た瞬間から・・・
なぜかきぃの『しゃっくり(ひゃっくり??どっち??)』が止まらない[ふらふら]

雷はまったく怖くないsaraちんですが・・・

『しゃっくり』が怖くてたまらない[どんっ(衝撃)]

まだ5分も歩いてないのにさっさと[家][ダッシュ(走り出すさま)]

そして[家]の前から動きません[バッド(下向き矢印)]

『saraちんの散歩だよぉ~[るんるん]行こうよぉ~[exclamation×2]

『い・や・だぁ~』

DSC01247.JPG

体全体で拒否してます[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、くしゃみをしたのできぃの『しゃっくり』が止まったのですが
顔を合わせてくれません[バッド(下向き矢印)]

DSC01248.JPG

雷よりも怖いきぃの『しゃっくり』って[あせあせ(飛び散る汗)]

慣れてくれぇ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

つめた~い♪ [日常]

今日はとても暑かったぁ~[晴れ]

おもらしも昨日から止まっているので
毛皮を着ているsaraちんに氷を[ひらめき]

IMG_8494.JPG

夢中でカリカリ[るんるん]

IMG_8495.JPG

これでまたお腹が冷えておもらししたらどうしようって思ったけれど
今のところ落ちついているみたい[わーい(嬉しい顔)]

体調をみて、氷をあげるようにしなくっちゃね[exclamation]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

チェック! [病気・病院]

今朝も念のためにおもらしのお薬を[グッド(上向き矢印)]

スヤスヤ[眠い(睡眠)]寝ているsaraちんの・・・

IMG_8188.JPG

おまたチェック[ひらめき]

IMG_8187.JPG

ネムネムなところ申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]
今のところおもらし無し[グッド(上向き矢印)]
このまま止まってくれるといいなぁ~[るんるん]
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

気温の差が激しいからかなぁ?? [病気・病院]

昨日の[夜]散歩前、スヤスヤ[眠い(睡眠)]寝ていたsaraちんを起こしたら
おちり周りがビチョビチョ[どんっ(衝撃)]

あぁ・・・おもらしですな[もうやだ~(悲しい顔)]

一昨日と昨日で温度差が10度以上あったから体調がおかしくなったのかなぁ??

なので先日もらってきたお薬を[ひらめき]

IMG_8491.JPG

左がおもらしのお薬、右はsaraが大好きなサプリメント[グッド(上向き矢印)]

先にサプリメントをあげちゃうと、おもらしの薬をペッと吐き出すので注意しないと[たらーっ(汗)]

それにしてもお薬でも[目]が飛び出ちゃう[わーい(嬉しい顔)]

食べられるものなら何でもいいのか[exclamation&question]

昨日、今朝と一応飲ませたので、しばらく大丈夫かなぁ??


【追記】

20:30ごろまたおちりがビチョビチョ[もうやだ~(悲しい顔)]
嫌々ながらもお薬を飲み込む[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

嬉しいいただきもの♪ [日常]

ケンが仕事関係のお客さんから大量の【いちご】をいただいてきました[るんるん]

ケン家族、親戚などと分けてもたくさんの量[グッド(上向き矢印)]

saraちんも大興奮でのぞきこんでます[目]

IMG_8482.JPG

これの5倍以上のイチゴがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

甘くて美味しかったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

もちろんsaraちんにも[グッド(上向き矢印)]

まるまる1個あげますよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8483.JPG

葉っぱはダメぇ~[どんっ(衝撃)]

IMG_8484.JPG

ってまるごと食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

最初から葉っぱは取ってあげなかったきぃが悪いね[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

邪魔です・・・ [日常]

[夜]寝ようと寝室に行くと

IMG_8485.JPG

ど真ん中を陣取って寝ているsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

これじゃあ、きぃが眠れない[ふらふら]

まぁ添い寝と称して、お顔をスリスリすれば逃げていくんだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は寒かったので布団の中に入って[眠い(睡眠)]

IMG_8487.JPG

いきなり電気をつけられたので、眠い目に・・・めちゃくちゃ怖い[どんっ(衝撃)]

saraちんのベッドはもう少し頭の方にあるやつですよぉ~[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ご褒美♪ [日常]

今日はきぃ姉が実家に行くというので、きぃも実家に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

きぃ一人で実家に[車(RV)]で向かうのは2回目[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも[雨]・・・基本、きぃは『[雨]に日は運転をしない』と
決めているのでドキドキしながらも向かいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はおばあちゃんの遺品整理。
懐かしいものが出てきたり、知らないものが出てきたりと
楽しく整理することが出来ました[グッド(上向き矢印)]

ケン家族と留守番していたsaraちんには『ご褒美のケーキ[バースデー]』を[るんるん]

saraちんに誕生日[プレゼント]としてteto[家]さんからいただいた[バースデー]です[ハートたち(複数ハート)]

小分けにして冷凍保存していたので、トースターでチン[ひらめき]

IMG_8240.JPG

すごいがっつきようです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8244.JPG

こちらは先日の様子・・・

IMG_8282.JPG

ケンに直接もらってますが、こちらもガン見[目]

IMG_8286.JPG

やはり[目]は出ちゃうのね[あせあせ(飛び散る汗)]

まだもう少しあるから、楽しみが続くね[揺れるハート]
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

金の環 [日常]

いつもの朝はウダウダとしているけれど、今日は金環日食[グッド(上向き矢印)]

まぁ別にいっかぁ~とあまり興味が無く・・・

でも一応見とく??ぐらいの感覚でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ケン妹が家族全員分の専用メガネを用意してくれてました[黒ハート]

saraちんも見る??

IMG_8461.JPG

おぉ~始まったぁ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_8464.JPG

saraちん・・・直接見てはいけませんよぉ~[どんっ(衝撃)]
そしてその後ろでは・・・なぜか溶接マスクで見るケンが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8473.JPG

そして見事な[新月](デジカメで頑張ってケンが撮ってくれました)

IMG_8479.JPG

興味が薄かったくせに、見た瞬間はギャーギャー騒いでおりました[るんるん]

見れて良かったぁ~[黒ハート]
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

わいわいキャンプ ~2日目~ [キャンプ]

今日は朝から暖かい[晴れ]ん??暑いくらいかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

富士山も[曇り]に隠れてましたが、なんとかお顔を出してくれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8418.JPG

これで空が真っ青だともっと気持ちいいのかなぁ??

IMG_8422.JPG

・・・ってそれだと暑くてしかたがないか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん朝から焚き火[グッド(上向き矢印)]

IMG_8419.JPG

朝ご飯を食べよう[グッド(上向き矢印)]

って朝から焼き焼き[どんっ(衝撃)]

IMG_8423.JPG

ナンコツ、上ミノ、牛タン、牛カルビと濃いメニューですな[ふらふら]
でもこれがいけちゃうのが不思議[ハートたち(複数ハート)]

そして昨晩、coro[家]さんが仕込んでいてくれたスペアリブ[グッド(上向き矢印)]

IMG_8424.JPG

ダッチオーブンでグツグツしていたので身がホロホロで美味い[るんるん]

そしてそして小町[家]さんが大阪名物「551蓬莱」の豚マンを[グッド(上向き矢印)]

IMG_8426.JPG

なんで「551」って言うの??というかたはオフィシャルHPへ[わーい(嬉しい顔)]

大阪って美味しいものいっぱいあるのねぇ~
ぜひ食い倒れてみたい[黒ハート]

その後はおしゃべりしたり、洗い物したり、まったりしたりと・・・

IMG_8433.JPG

りんちゃんが一番まったりしてる??

IMG_8420.JPG

IMG_8427.JPG

こんなに無防備なんて[たらーっ(汗)]
イタズラしたくなるぅ~[黒ハート]

saraもお外が気持ち良さそう[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8435.JPG

みんなが席を離れると・・・

IMG_8436.JPG

椅子が多い[わーい(嬉しい顔)]

saraもビックリ??

IMG_8438.JPG

そしてお昼は・・・

ぴーち[家]さんが簡単にささっと[グッド(上向き矢印)]

IMG_8440.JPG

はぁ[黒ハート]大満足ぅ~[グッド(上向き矢印)]

名残惜しいけれど帰りの時間・・・

IMG_8442.JPG

タープを片付けて・・・あとは椅子だけでちょっとおしゃべり

IMG_8446.JPG

1泊だけでしたがとても楽しい2日間でした[手(チョキ)]

関西から6、7時間かけて来てくださった小町[家]さん
そのフットワークの軽さに脱帽[ハートたち(複数ハート)]
長旅でお疲れであまりお話出来ませんでしたが、次回もっとお話したいで~す[ぴかぴか(新しい)]


手配してくださったぴーち[家]さん
仲間を集めて、調整してくださり本当にありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
パンも最高に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

風邪をひいていたのにわざわざ来てくださったteto[家]さん
体調は大丈夫でしょうか??
ゆっくり休んでくださいね[るんるん]

先々週もご一緒してくださったcoro[家]さん
無理矢理誘った感がありましたが、来てくださりありがとうございました[るんるん]


そしてデイキャン参加組から

たくさんの食材&楽しいトークのBOW[家]さん
BOW君の体調をみて、次回はお泊りでもぜひ[ぴかぴか(新しい)]

初めましてのチョコボ[家]さん
いろいろと気遣いしてくださり、ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]
あまりお話出来ませんでしたが、次回はぜひいっぱいお話したいです。
(ちなみになおぶーさんはきぃの姉に雰囲気が似ている感じが・・親近感がすごいです[わーい(嬉しい顔)]

楽しい時間をありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

またぜひご一緒してくださ~い[ぴかぴか(新しい)]


そして帰りのお供にぴーちままさん作の美味しいパンたち[グッド(上向き矢印)]

IMG_8450.JPG

食べて漠睡してしまったきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
ケンよ[ひらめき]運転ありがとぉ~[わーい(嬉しい顔)]

そして[プレゼント]やお土産、ありがとうございました[黒ハート]

IMG_8453.JPG

IMG_8456.JPG
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

わいわいキャンプ ~1日目~ 焚き火編 [キャンプ]

おっ[ひらめき]ケンが動き出したぞ[グッド(上向き矢印)]

IMG_8361.JPG

薪を大袋に3袋持って行ったので、早速焚き火開始[exclamation]

IMG_8381.JPG

[曇り]がかかってますが、富士山を見ながらの焚き火も良いもんです[ひらめき]

IMG_8376.JPG

そして美味しいものもね[ハートたち(複数ハート)]

BOW[家]さんからの差し入れのコストコのティラミスケーキですぅ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_8369.JPG

キャンプで甘いものも必需品ですよね[グッド(上向き矢印)]

そしてお菓子の差し入れまで[黒ハート]

IMG_8379.JPG

IMG_8378.JPG

そして続々と美味しいものが[ハートたち(複数ハート)]

BOW[家]さんから

トッポギの黒蜜ときなこかけのデザート[exclamation]

IMG_8394.JPG

ぴーち[家]さんから

ほわいと餃子

IMG_8397.JPG

小町[家]さんから

チャプチェ

IMG_8401.JPG

そして我が家は・・・・新じゃがのアルミホイル焼き[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8402.JPG

teto[家]さんからは[カメラ]無しですが
にんにくと鶏肉の香草焼き[exclamation]

どれもこれも美味しいものばかりで大満足[るんるん]

ほかにもいっぱいあったような[あせあせ(飛び散る汗)]

coro[家]さんもスペアリブのサイダー&コーラ煮も時間かけて作ってくださいましたが
食べられず明日に[あせあせ(飛び散る汗)]

残念ながらデイキャン組とはお別れ[ふらふら]
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]

そして[夜]は結構な冷え込みで焚き火から離れられなくなり・・・

焚き火トークで盛り上がりました[ひらめき]

IMG_8409.JPG


二日目に続く・・・
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

わいわいキャンプ ~1日目~ そのときワンコたちは?? [キャンプ]

久しぶりのBOW君はコットの上でまったりと[わーい(嬉しい顔)]
そしてその奥が「初めましての小町ちゃん」

IMG_8345.JPG

小町ちゃんってとっても甘え上手なの[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8347.JPG

弟の大和君もいたのに写真が無いなんて[もうやだ~(悲しい顔)]
ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

そしてデイキャン組からも「初めましてのモコちゃんとチョコボちゃん」

IMG_8349.JPG

みんなあこがれの多頭飼いで仲良くって羨ましいですぅ~[ぴかぴか(新しい)]

ん??pleたんってば腕立て伏せ始めるの??

IMG_8356.JPG

この姿めちゃくちゃ可愛い[かわいい]

見てるだけのワンコ[犬]たちにチョコボ[家]さんから
「手作りのヨーグルトゼリー」を[グッド(上向き矢印)]

IMG_8365.JPG

ワンコたちは全員夢中[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8367.JPG

良かったね[exclamation]saraちん[ひらめき]

美味しいのをありがとぉ~[黒ハート]

せっかく集まったんだから記念写真を[カメラ]

IMG_8372.JPG


左からショコラちゃん・大和君・チョコボちゃん・モコちゃん・sara
BOW君、pleちゃん・teto君・りんちゃん・小町ちゃん

やはり[カメラ][目]全員は難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8375.JPG

あれ?いなくなったのは誰[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(正解はモコちゃん)

続く・・・
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

わいわいキャンプ ~1日目~ 韓国フェア [キャンプ]

BOW[家]さんが動き出したぞ[ひらめき]

IMG_8316.JPG

何を作ってくれるんでしょう[ハートたち(複数ハート)]

女性カメラマンも集まってきてます[カメラ]

IMG_8319.JPG

彼女たちを夢中にさせる魅力のある男[グッド(上向き矢印)]

IMG_8322.JPG

IMG_8320.JPG

作っていただいたのは『サムゲタン』

IMG_8325.JPG

切り分けてくれてます[グッド(上向き矢印)]

IMG_8327.JPG

たぶん・・・pleたんのは無いと思うよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8329.JPG

パパを覗き見するpleたん可愛い[かわいい]

もちろん気になってるのはpleたんだけではなく・・・
良い香りにつられて

teto君、りんちゃんも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8338.JPG

もちろんsaraも[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8333.JPG

ちょうだ~い[黒ハート]

IMG_8340.JPG

満面の笑みで食べるケン[exclamation]

IMG_8350.JPG

そのあとはトッポギ[るんるん]

IMG_8353.JPG

甘辛大好きなきぃには最高です[るんるん]

そして小町[家]さんも動き出したぞ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8355.JPG

作っていただいたのは『サムギョプサル』

IMG_8357.JPG

サンチュでお肉、特製味噌、キムチを包んで、これまた特製ごま油で食べる[ひらめき]

IMG_8360.JPG

最高よぉ~[黒ハート]
今まで焼肉屋さんで食べていたサムギョプサルってなんだったのぉ~[どんっ(衝撃)]
ごま油がとても美味しい[グッド(上向き矢印)]

どんどん美味しいものが出て来て、我が家まったく作っておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

続く・・・
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

わいわいキャンプ ~1日目~ 出発~到着編 [キャンプ]

今日は待ちに待ったキャンプです[わーい(嬉しい顔)]
予報ではお天気[晴れ]は最高とのこと[ぴかぴか(新しい)]

関西地方からのお友達が静岡にやってくるということで我が家も行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

事故渋滞が多い東名を使うので、ちょっとだけ早起きして5時起きの6時出発[ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんも定位置でスタンバイ[決定]

IMG_8290.JPG

・・・って朝ご飯待ってたんかい[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8291.JPG


今回も薪を大量に積んだので、saraちんのスペースにも荷物が侵出[どんっ(衝撃)]
クーラーBOXの上に乗っちゃってます[バッド(下向き矢印)]

IMG_8293.JPG

やはり少し遅すぎたのか事故渋滞にはまってしまい[もうやだ~(悲しい顔)]

渋滞に疲れ果てたケンと海老名SAで運転手交代[あせあせ(飛び散る汗)]
その前に腹ごしらえ[ぴかぴか(新しい)]

海老名SAで人気NO.3らしいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8294.JPG

以前[TV]でやっていたので食べてみたかったの[グッド(上向き矢印)]

渋滞は解消されたのでスイスイと・・・でもきぃも眠くなってきたので
足柄SAでケンと運転交代[ダッシュ(走り出すさま)]

御殿場ICを下りて、仲間たちは続々とキャンプ場へたどり着いているもよう[ひらめき]
ご一緒するcoroさんたちと合流し、キャンプ場に向かいます[グッド(上向き矢印)]

IMG_8297.JPG

もうすぐキャンプ場[揺れるハート]
わくわくします[ハートたち(複数ハート)]

仲間たちと無事合流[わーい(嬉しい顔)]

GW後なので空いているかなぁ??と思いましたが
結構人がいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8302.JPG

今回のキャンプ場はぴーち[家]さんセレクトの
やまぼうしオートキャンプ場

芝生が青々として、富士山も良く見える素敵な場所です[るんるん]

saraちんも嬉しそう[グッド(上向き矢印)]

IMG_8308.JPG

今回ご一緒していただいたメンバーは

ぴーち[家]さん
小町[家]さん
teto[家]さん
coro[家]さん

デイキャン参加組

BOW[家]さん
チョコボ[家]さん

総勢7家族14名、コーギー10匹[犬]
かなりの大所帯です[ぴかぴか(新しい)]

お友達に会えて嬉しいね[黒ハート]

IMG_8312.JPG

続く・・・
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ごたいめ~ん!! [日常]

メイライママさんからいただいた[プレゼント]

saraが『ぐわぁぐわぁ』と鳴くおもちゃにテンションがあがると知って
いろいろと探してくださり、選んでくださった豚さん[グッド(上向き矢印)]

saraちんとご対面[目]

IMG_8199.JPG

大興奮なので『待て』させるのが大変[どんっ(衝撃)]

ジリジリと近づいて来て

IMG_8200.JPG

ガブ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8201.JPG

『よこせぇ~』と大暴れ[わーい(嬉しい顔)]

そしてその後は・・・

IMG_8207.JPG

くわえて離さず[たらーっ(汗)]

良かったね[るんるん]saraちん[ぴかぴか(新しい)]

メイライママさん ありがとぉ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

楽しい~♪ [日常]

朝起きたら、きぃの左下半身のしびれがすごかったので
朝の散歩はケン母にお願いしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方になりなんとかしびれも軽くなったのでsaraちんとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

たまには・・・・と草をかきわけ土手へ[グッド(上向き矢印)]
saraの背丈よりも高い草をグイグイすすみ、獣道?(みんなが辛うじて歩いている道)で
少しだけレトリーブ[ハートたち(複数ハート)]

DSC01244.JPG

良い笑顔[わーい(嬉しい顔)]

DSC01243.JPG

短い距離・短い時間だったけれど久しぶりに楽しかったね[ハートたち(複数ハート)]

きぃがヘルニアになってから、ほとんど外で遊んであげられなかったので
saraの笑顔が見れて嬉しかったぁ~[黒ハート]
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

嬉しい?お留守番! [病気・病院]

ちょうどきぃのヘルニアが悪化した日に健康診断を受けたsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]
[病院][電話]連絡で『今のところ問題無し』といただいたけれど
やっと本日、結果の用紙をいただいてきました[グッド(上向き矢印)]

そしてsaraちんの通称『おもらしのお薬』もいただいてきました[ひらめき]

IMG_8289.JPG

せっかくいただいたお薬だけど、無駄になってもかまわない[exclamation×2]
おもらししませんように[ひらめき]


さて今回はお薬と結果用紙をいただくだけなので
saraちんにはお留守番[家]してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

今日はポカポカ[晴れ]・・・というより暑い[どんっ(衝撃)]
暑すぎるぅ~[ふらふら]

saraちんはというと

IMG_8272.JPG

ケンの枕で[眠い(睡眠)]
人間か[exclamation&question]

でも暑かったらしく、すぐに涼しい場所に移動してました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

いやいや・・・嫌やぁ~ [日常]

昨日シャンプーしたのでふわふあsaraちん[ぴかぴか(新しい)]

そしておちりのあちこちからモコモコと毛が[あせあせ(飛び散る汗)]

抜きたい[exclamation×2]

saraのおちり目掛けて[手(パー)]を伸ばすと警戒するsaraちん[むかっ(怒り)]

なのでsaraちんと呼び寄せて(しぶしぶ来る)ブラッシング開始[ひらめき]

IMG_8264.JPG

昔買ったピロコームでやろうとしたけれど、引っかかりが激しいので違うブラシで[グッド(上向き矢印)]

IMG_8268.JPG

おくちペロペロは『許してぇ~』の合図[たらーっ(汗)]

なので今日はこれくらいでね[グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る