So-net無料ブログ作成
検索選択

お祝いの続き♪ [日常]

まだまだ誕生日ネタです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これで最後です[exclamation]

さて待ちに待った夕飯[わーい(嬉しい顔)]

避難袋に用意してあったウェット缶[グッド(上向き矢印)]
(誕生日ごとに避難袋の中身を見直そうと決めたので、賞味期限の早いものを)

普段はドライフードに生馬肉なので、缶を開けているときから
saraちんがソワソワ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7835.JPG

『まだですか?』

IMG_7839.JPG

『早く食べたい!!』

IMG_7846.JPG

『うぉ~まだ待てですか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7849.JPG

『よし[ひらめき]

IMG_7852.JPG

『うまうまぁ~』

IMG_7858.JPG

この器食べにくい・・・

IMG_7872.JPG

馬肉とデザートのイチゴは後回しってことは、相当、美味しかったんだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]


そしてケン妹からは手作りクッキー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7900.JPG

もぐもぐ

IMG_7901.JPG

よこせぇ~

IMG_7902.JPG

愛情たっぷりの手作りクッキー[ひらめき]嬉しいね[わーい(嬉しい顔)]


楽しいsaraちんの誕生日でした[バースデー]

『こんなに楽しく、美味しい日なら毎日でも良くってよ』by sara


10歳のsaraちん[ひらめき]
老化現象も出てきたけれど、ゆっくり楽しくシニアライフを楽しもうね[揺れるハート]



さてGW初日はこんな風な一日でしたが・・・
昨日、今日ときぃと[家]でまったりと過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

ケンは洗車したり、お出かけしたりリフレッシュしてきたみたい[ひらめき]

来年はみんなでいっぱいお出かけ出来るといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
・・・って腰治さないと・・・
椎間板ヘルニアってどれくらいで痛みが取れるんだろう??
土曜日に[病院]に行ったとき、隣に座った人が私と同じ症状で同じところに痛みが・・・
どうやら昨年の9月から通っているらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

あぁ~!!早く治りますように[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

大好きな公園へ [お出掛け]

昨日の続き・・・

とっても良いお天気で程よい風も気持ちよい午後[グッド(上向き矢印)]

いつもの散歩道は坂有り、段差有り(土手なもんで[あせあせ(飛び散る汗)])なので
ケンに大好きな公園に連れて行ってもらいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

整備された公園なので平らな場所ばっかり[わーい(嬉しい顔)]
これならきぃもゆっくりだけど歩けるしね[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりにみんなでお出かけでテンションMAX[グッド(上向き矢印)]

IMG_7776.JPG

新緑の香り、風、とても気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

夕方に行ったけれどかなり人が多かったかな[ひらめき]

ケンに甘えながらおもちゃの催促[グッド(上向き矢印)]

IMG_7778.JPG

人がいないところを見計らってリードの範囲でのレトリーブ開始[ひらめき]

・・・って渡さないよぉ~[どんっ(衝撃)]

IMG_7781.JPG

豚鼻saraちん登場[グッド(上向き矢印)]

若いころ?はドロップって言えばすぐに離したのになぁ~[グッド(上向き矢印)]
ワガママばぁちゃんになってしまったのかしら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

『渡さないわよ』

IMG_7782.JPG

『絶対渡さないわよぉ~[exclamation×2]

IMG_7789.JPG

そんなに引張りっこしたら歯が[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7790.JPG

下の歯[決定]

IMG_7791.JPG

上の歯も[決定]

取りに行くと逃げる・・・そしてまた近づいてくる・・・そして取ろうとすると逃げる・・・近づいてくる・・

の繰り返し[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7798.JPG

『待てぇ~』と追いかけてもらうのが楽しいらしい[ぴかぴか(新しい)]

40分間のお散歩だったけれどとっても楽しかったぁ~[るんるん]

ずっと[病院][家]の往復していなかったきぃも気分リフレッシュ出来ました[ハートたち(複数ハート)]


そして誕生日最後のイベントは・・・・続く[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

祝♪10歳!! [日常]

本日saraちん[わーい(嬉しい顔)]10歳になりましたぁ~[バースデー]

でもでも・・・私ってば何も用意していない[どんっ(衝撃)]
何も買いに行けなかったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでsaraちんの[プレゼント][家]の中にあった軍手[あせあせ(飛び散る汗)]

4.jpg

この遊び大好きなのよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

5.jpg

戦うことも出来るし・・・引っ張りっこだって[るんるん]

6.jpg

そしてレトリーブもね[ぴかぴか(新しい)]

9.jpg

『取るでしょ??』

8.jpg

とらないと投げられないのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

7.jpg

喜んでくれて良かった[グッド(上向き矢印)]

でもこれだけだとちょっとね・・・

なので今日、腰の[病院]に行った帰りにスーパーに寄って[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんの大好きなイチゴを買ってきました[るんるん]

10.jpg

『おめでと[ひらめき]saraちん[黒ハート]

11.jpg

『いいから離してぇ~』

12.jpg

だって丸呑みしちゃうんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

13.jpg

美味しかったね[わーい(嬉しい顔)]


きぃの腰が治ったら盛大にお祝いしましょ[グッド(上向き矢印)]

と思ったらメイライサツ一家さんが[プレゼント]を持ってきてくれたのぉ~[ハートたち(複数ハート)]

本当はsaraを抱っこしてお迎えしたかったのに・・・
その代わりメイライサツちゃんを私がいっぱいサワサワさせてもらっちゃいました[黒ハート]

本当にありがとぉ~[黒ハート]

早速、saraちんに報告[グッド(上向き矢印)]
[プレゼント]いただいたよぉ~

『ありがとぉ~』

1.JPG

『中が気になるぅ~』

2.JPG

『早く開けてぇ~』

3.jpg

ぐちゃぐちゃにされる前に取り上げました[あせあせ(飛び散る汗)]

悲しい[プレゼント]だけで終わるところが、救いの神です[わーい(嬉しい顔)]
本当にありがとうございました[exclamation]

そして夕方はsaraちんと一緒に公園へ・・・続く・・・


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

自分で選ぶの!! [日常]

saraちんがおもちゃ入れをガサゴソ[グッド(上向き矢印)]

IMG_7724.JPG

一生懸命何かを探してます[目]

結局、短いおててでは取れなかったのか、ケンに訴えて取ってもらいました[ひらめき]

自分で遊びたいおもちゃを選んだsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7728.JPG

この後、ハァハァ言うまで遊んでもらって満足そうでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

サボりはいかん!! [日常]

saraちんの歯磨きがここ最近、一日置きになっている[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃと散歩に行かなくなって3週間・・・
きぃが抱っこしなくなって3週間・・・

saraなりに段々と「きぃは散歩に行かないんだ[バッド(下向き矢印)]」と
理解してきているように見えるが
ストレスにも感じているみたい。

なので最大のストレスでもある歯磨きを簡単に済ませることも多くなってしまった[バッド(下向き矢印)]

これじゃあsaraのためにならないよねぇ・・・でもストレスは病気の原因にもなるし[どんっ(衝撃)]

グリニーズ頼りが続いてます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7631.JPG
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

saraを見習う?? [日常]

私の腰が痛くなってから、もう3週間近くたってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今は日によって痛かったり・・・
昨日は楽に動けたのに、今日は歩くのも辛い[ふらふら]

実は私・・・うつ伏せ寝[眠い(睡眠)]

小さい頃からうつ伏せじゃないと眠れず、仰向けや横向きだと寝つきも悪く
すぐにうつ伏せになってしまう。

腰が痛くなって、先生からうつ伏せ寝はよくないと言われ

抱き枕を使ってみたけど2日で邪魔状態[あせあせ(飛び散る汗)]

次は大きめのビーズクッションにしたら結構眠りやすいかな??

でもやはり朝起きるとうつ伏せ寝になってる[どんっ(衝撃)]

saraちんみたいに横向きで寝れるようにならないとなぁ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_7709.JPG
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

最近は出窓で・・・ [日常]

[夜]散歩が終わるとさっさとベッドのど真ん中でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

きぃの足元にはsara用のベッドを用意しているけれど(ラウンドベッドの上に羽毛布団)
最近は暑いらしく涼みに出窓に行くこともしばしば[グッド(上向き矢印)]

IMG_7705.JPG

いくら暖かくなったとは言え寒くないのかなぁ??

IMG_7702.JPG

おもらししないでね[あせあせ(飛び散る汗)]



・・・って本日もおもらし[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方、ケン母と一緒にお散歩から帰ってきてまったりしていると
ケン母が騒いでる[どんっ(衝撃)]

あちこちに水が点々と・・・水こぼしたのかしら??と[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐにsaraちんを確認するとおまたがビショビショ[あせあせ(飛び散る汗)]

気温差があるからかなぁ??
気をつけてみてあげないとね[ひらめき]
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

おっそろしい顔 [日常]

手を入れて遊ぶパペット系のおもちゃ(こちらの相棒たち)も大好きなsaraちんですが[グッド(上向き矢印)]

手を入れられるならsaraのおもちゃになっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

手袋や軍手はもちろんのことですが・・・

手に巻いたタオルもね[るんるん]

そのときのsaraちんのお顔は悪魔のよう[どんっ(衝撃)]

ギャギャギャ

IMG_7691.JPG

ウガガァ

IMG_7693.JPG

怖い顔してるけど最高に楽しいのよぉ~[黒ハート]

IMG_7694.JPG

この遊びはかなり激しいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7696.JPG

今日もケンにいっぱい遊んでもらえて良かったね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ケンと一緒 [日常]

昨日お出かけしたので今日は安静のきぃ。

なのでsaraちんはケンにお任せ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夕方過ぎに[雨]が降る予定なので、いつもより早めのお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00044.JPG

ケンと一緒にいっぱい走って、遊んできたみたい[ひらめき]

DSC00059.JPG

楽しそうな笑顔が物語ってるね[るんるん]

そして夕飯を食べてsaraちんとケンは・・・一緒にねんね[眠い(睡眠)]

[夜]散歩に起こすの可哀想なくらいグッスリ[眠い(睡眠)]


22時ぐらいになったら叩き起こしましょ[ひらめき]
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

無事終わりました! [お出掛け]

今日はきぃのおばあちゃんの四十九日

法要と納骨式を無事済ませてきました。

ヘルニアのこともあるので参加するのを迷いましたが
やはり大好きなおばあちゃんだったので無理しないと決めて行ってきました!

IMG_7699.JPG

おじいちゃんの眠るお墓に入ったので、おばあちゃんもこれで安心かな!



saraちんはケン家族にお願いしてお留守番。

今日は肌寒かったので・・・

DSC01223.JPG

こんな感じだったのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

大切にされてるねぇ~[るんるん]
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

みつぎもの?? [日常]

階段を上るときはだっこのsaraちん[ひらめき]

きぃがだいたい抱っこすることが多かったけれど、今はケンばっかり・・・・
きぃに抱っこしてもらえないsaraちん[バッド(下向き矢印)]

おかしいと気づいているらしく、きぃに飛び乗ってくるし
『おーい!上に行くよぉ~』と声をかけてケンが抱っこしようとするとブルブル震える[どんっ(衝撃)]

ケンの勢いが怖かったのかな??

その後はケンといっぱい遊んでいるし、何か不安を感じているのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日の歯磨きもストレスみたいだから今日はちょっと早めに終わらせて
グリニーズさんに登場してもらいましょ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7633.JPG

うまうま歯磨きならいつでも[決定]だよね[るんるん]

IMG_7635.JPG
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

もう夢中なの♪ [日常]

ラップの芯をsaraちんに見せたら『ビビビだぁ~』と大興奮[るんるん]

戦う気満々のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

ケンと一緒に激しく遊んでおります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7661.JPG

そしてヨダレでやわらかくなったところで

IMG_7651.JPG

ビリビリ開始[ひらめき]

IMG_7642.JPG

『ケン取るなぁ~[exclamation×2]

IMG_7660.JPG


早く次のラップを・・・って我が家のは50mのを使っているから
そんなに早くなくならないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

短い手を使ってラップの芯を押さえながらガジガジしているsaraちん[exclamation]
可愛いすぎるぅ~[ハートたち(複数ハート)](親ばか)[たらーっ(汗)]
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

迷惑・・・ [日常]

安静状態のきぃなのでsaraにあまりかまってあげられない・・・

『私の愛情をわかってぇ~』 by きぃ

IMG_7682.JPG

『ギュっされるの嫌いや』 by sara

『好き好き[ハートたち(複数ハート)]』 by きぃ

IMG_7689.JPG

『ケン[ひらめき]見てないで助けてぇ~』



程よい距離を望むsaraちん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ベタベタしたいきぃ[黒ハート]

愛情が重すぎるかしら[たらーっ(汗)]
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ぐわぁぐわぁもいるよ! [日常]

『ぐーぐー』とはお別れしましたが、『ぐわぁぐわぁ』はまだ健在です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7627.JPG

やっぱり引張りっこ大好き[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7629.JPG

下の前歯がグラグラなので気が気ではないきぃの気持ちも知らずグイグイと引っ張るsaraちん[グッド(上向き矢印)]

IMG_7630.JPG

最近、いじけた顔できぃを見ることがあるので
やっぱり楽しそうなsaraちんを見ると私も幸せな気分です[るんるん]





さて私の腰ですが・・・

朝起きると痛みが激しく、歩くのも辛いので今日は整形外科[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

レントゲンの結果、骨には異常無し
どうやら椎間板ヘルニアとのことです[もうやだ~(悲しい顔)]

先生に今後の治療を聞いて・・・

まず薬と電気治療ということになりました。
やはり安静が一番らしく・・・saraとの散歩もまだまだ遠い[もうやだ~(悲しい顔)]
早く痛み止めの薬が効くことを祈るばかりです[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

とりあえず元気です♪ [病気・病院]

久しぶりのブログ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの腰の痛みが激しく、同じ体勢を取るのが辛いのでPCの前に座ることが出来ませんでした[バッド(下向き矢印)]

saraちんはということ

金曜日は朝、夜とおもらしのお薬を飲ませて様子を見ましたが大丈夫な様子[ぴかぴか(新しい)]

そして土日はずっと散歩以外は一緒に過ごしました[るんるん]

今朝、またもやおもらしがすごかったのでお薬を[ひらめき]
朝方は冷えるから注意してあげなくっちゃね[ひらめき]

そしてきぃは以前使っていたコルセットを探し出し、装着してすごすこと3日。
だいぶ楽になりました[るんるん]



[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

さて毎日続けているsaraちんの歯磨き[ぴかぴか(新しい)]

[病院]で買った歯ブラシ最高です[るんるん]

人間の赤ちゃん用を使っていたんですが・・・
人用と違って反りが反対なので使いやすい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7600.JPG

相変わらず嫌がるsaraちんですが、歯磨きジェルの魅力には負けてます[揺れるハート]

IMG_7597.JPG


でもケンいわく・・・きぃがいつもと違うことにストレスになっているのに
また歯磨きでストレスだと可哀想だと[バッド(下向き矢印)]

2日一回にしようかと悩みましたが、歯石は毎日たまるし・・・
ということでいっぱい遊んであげようと決めました[ひらめき]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

困ったなぁ・・・ [病気・病院]

saraちんのおもらしが止まらない[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでしばらくはお薬を飲むことに[ひらめき]

IMG_7606.JPG

嫌々ながらも食べてくれるので楽ちん[るんるん]


情緒不安定ぽいsaraちん[どんっ(衝撃)]

毎日一緒に1日3回お散歩していたのに、今はケン母やケンにお任せ

玄関までお見送りすると、「なんできぃは一緒に行かないの??」と
玄関の外でじっと待っていることもあるらしい。

階段の上り下りもいつもきぃが抱っこしているけれど、1週間近くsaraを抱っこしていない。
ケンが抱っこしようとすると、きぃに抱っこをせがむ・・・

『何かがおかしい』と思っているのかもね[バッド(下向き矢印)]

きぃが怒っていると思っているのかもしれない。

『違うよぉ~[exclamation×2]きぃはsaraが大好きだよぉ~』と声をかけるも
いつもと違う雰囲気を感じてか怪しむ感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

早くいつも通りの日常に戻らないとなぁ~
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ストレス解消!! [日常]

今日は朝からかなりの痛み・・・またもや整体に行ったけれどあまり変わらなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
悲しいかな・・・今週末の予定は中止かな[バッド(下向き矢印)]

saraちんは今日もケン母と一緒。今週いっぱいはお願いしないと無理かな?

saraとの日常なのに腰痛日記と化しているこのブログ・・・いかんいかん[どんっ(衝撃)]

さて先日のブログ(こちら)で仮ぐーぐーでも楽しく遊んでいたsaraちんですが・・・

ん??大人しい[どんっ(衝撃)]おかしい[exclamation&question]

IMG_7582.JPG

知らん振りしているけれど仮ぐーぐーがボロボロで中身も全部出てるし[たらーっ(汗)]

『saraちん[exclamation]仮ぐーぐーは??』

IMG_7584.JPG

『てへ』

この笑顔が見れたからいいか・・・ってぐーぐーの代わりを探さないと[exclamation×2]
腰治さないと見つけに行けない・・ってまた最後に腰痛話が[どんっ(衝撃)]


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

いじけちゃった?? [日常]

昨日より腰の痛みがひどい[もうやだ~(悲しい顔)]

朝から階段を降りるのも辛いし、歯磨きさえ辛い[もうやだ~(悲しい顔)]

またもや朝一で整体[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は院長先生に診てもらうことが出来て、いろいろと説明をしてもらいました[ひらめき]

直後はすんごく体が軽く、痛みもまったくなし[グッド(上向き矢印)]

軽い運動が必要ということで、ストレッチなどのやり方を教えてもらいました[るんるん]

お出かけするとき・・・saraちん不貞寝[眠い(睡眠)]

DSC01237.JPG

なので午後からはずっと一緒[ハートたち(複数ハート)]
って一緒に寝てただけなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方はまたケン母に迎えに来てもらい、お散歩をお願いしました[exclamation]

今現在、腰の痛みが段々と出てきましたが少し楽な感じに[ぴかぴか(新しい)]

早く元気になってsaraちんとお散歩出来るようにならなくっちゃ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

びっしょりsaraちん [病気・病院]

今日はポカポカ良い天気[晴れ]

こちらは23度まで上がったとか[グッド(上向き矢印)]

暖かいというよりちょっと暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]


さて今週末お出かけする予定があるのですが、きぃのこの腰の状態だと・・・危うい[どんっ(衝撃)]

なので整体[病院]に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

体がカチコチに固まっているし、姿勢も悪いとのことでした[ふらふら]

先生に『週末出かけたい[exclamation×2]』と訴えたので
しばらく通うことになりそうです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お散歩に行くとき必ず階段を乗り降りしないといけない我が家・・・

小さいコーギーのsaraちんとはいえ体重は7.8キロ[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに抱っこ出来ません[失恋]

なのでまたもやケン母にヘルプ[exclamation×2]

普段はきぃと一日一緒にいるのに、ほったらかしにされたsaraちん・・

まぁ気ままにケン実家を満喫していたみたいですが夜、ケンが迎えに行ったときに
玄関から点々と続く水溜り[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてお尻がビッショリ[バッド(下向き矢印)]

またもやおもらしですな[あせあせ(飛び散る汗)]

お薬をしばらく続けて飲まないとダメかな[exclamation]

IMG_7604.JPG
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

みんなでまったり [日常]

午前中、お外で作業していたケン[ひらめき]

帰ってきたケンにベッタリsaraちん[るんるん]

きぃの腰はだいぶ良くなってきたみたいだけど
やはりちょっとした動きでピキーンとなるので
今日は安静に[たらーっ(汗)]

みんなでお昼寝しちゃいましょ[眠い(睡眠)]

IMG_7586.JPG

ケンの横にはsaraちん用の枕が常備[わーい(嬉しい顔)]

もちろんsaraちんも分かっているのでちゃんと使ってます[グッド(上向き矢印)]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る