So-net無料ブログ作成
検索選択

1パック♪ [日常]

先日の夕飯は納豆[わーい(嬉しい顔)]

普通の1パックだと食べきれないきぃはミニパックを買ってきました[グッド(上向き矢印)]

4個入りなのでケン2個、きぃ1個・・・・・そして念願のsaraちん1パックぅ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7486.JPG

キラキラおめめで見つめてます[目][ぴかぴか(新しい)]

でも食べるときは怖い顔[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7490.JPG


食べ終わったあとのsaraちんのお口ネバネバ[どんっ(衝撃)]
念入りに歯磨きされました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日も戦ってます!! [日常]

ケンが朝、出勤する前・・・

[夜]の散歩前・・・・etc

あとは歯磨きしている時・・・


なぜかケンがイスから立つとすごい勢いで『ビビビ(掃除機)』の前でワンワンと催促[あせあせ(飛び散る汗)]

なにがそう興奮させるのか[exclamation&question]

でも掃除機だと前歯が当たって危険なので最近は『モップしゃん』

『モっ』と言っただけでも飛んでくるsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7401.JPG

ギャウギャウ

IMG_7402.JPG

戦ったる[パンチ]

IMG_7403.JPG

これがストレス解消なのかな[ひらめき]
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

むしらないでぇ~ [日常]

『ぐーぐー』は相変わらず大好きなsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

緊急手術してからは大切に使ってぇ~と念力をおくっているきぃ[グッド(上向き矢印)]

くわえてきたかと思うと・・・

IMG_7389.JPG

綿を出してきたぁ[がく~(落胆した顔)]

IMG_7386.JPG

やめろぉ~[どんっ(衝撃)]

IMG_7392.JPG

結局、引張りっこでボロボロになっちゃうんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

無抵抗 [日常]

毎日歯磨きしてから2週間が経過[ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんもだんだんと慣れてきたようで、しぶしぶといった感じだけど
『歯磨きするよ』と言うとコロンと横になります[わーい(嬉しい顔)]

この歯磨きジェル[グッド(上向き矢印)]うまいのだぁ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7394.JPG

本当は直接舐めさせてはいけないんだけど・・・

IMG_7396.JPG

ペロリとな[グッド(上向き矢印)]

これがあるから我慢してくれてるのかも[ぴかぴか(新しい)]

これからも頑張ろうね[ひらめき]
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ブルブル・・・ガウガウ [病気・病院]

今日はsaraちんの健康診断をしてもらお~と[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

朝一でチーを採取[ひらめき]
後ろからビニール袋を持ってついてくるきぃが気になって
なかなかチーしないsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


[病院]の目の前の[駐車場]は3台停められるんですが、今日はなんと両脇2台が埋まっている[がく~(落胆した顔)]

ペーパードライバーを脱出しつつある私ですが、駐車が苦手[バッド(下向き矢印)]
ちょっと離れた第2[駐車場]に行こうと思いましたが、
なんとか停めることが出来ましたぁ[手(チョキ)]

実は私、スーパーでも両隣が空いている[駐車場]しか停めたことがなく
空いている時間帯を狙っていってました[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・って話がそれてしまったので元に戻して・・・

今日は血液検査、尿検査、肛門腺絞り、つめきり(年賀状をもっていくと1回無料)です[グッド(上向き矢印)]

と思ったら先生に来月、血液検査(フィラリア検査&一般検査)のキャンペーンを開催予定で
30%OFFになると聞いたので、また1週間後に行くことにしました[ひらめき]

体重は7.8キロ[グッド(上向き矢印)]少し増えたかな??
って思ったけれど洋服着せたまま量ってた[どんっ(衝撃)]

爪きり、肛門腺絞りのためsaraちんだけ診察室へ

戻ってきたsaraちんはプルプル震え、きぃに助けをもとめてきました[ハートたち(複数ハート)]
そんなsaraちんが可愛い[かわいい]


待合室ではおとなしくしていたsaraちんでしたが・・・

見覚えのあるお顔が[るんるん]

イヴちゃん・ハロ君の登場です[黒ハート]

IMG_7498.JPG


さっきまで震えていたくせに、ハロ君と一触即発状態[どんっ(衝撃)]
ガウガウ合戦が始まってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかく久しぶりに会えたのに、あまりお話出来なくて残念でした[ふらふら]



さてsaraちんの結果ですが
尿検査で石の結晶が[バッド(下向き矢印)]
療養食の量を増やしたほうが良いか先生に聞いたら
今の時期でこの量、ほんとに少ないし結晶にもならないようなカケラなので
このままでいいということでした[グッド(上向き矢印)]

肛門腺絞りはかなり嫌がったとのことなので、溜まっていたんでしょうね・・・
前回は12月なので3ヶ月以上たってしまていたので、もう少し間隔を短くしないと[exclamation×2]


また1週間後くらいに[病院]なのでsaraちんのストレスがたまると嫌だなぁ~

週末また遊びに連れていこうかな??

・・・・ってまた土曜日[雨]なのぉ~[がく~(落胆した顔)]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

saraちんの相棒 [日常]

saraちんの相棒・・・ぐーぐー、ぐわぁぐわぁ以外にもたくさんのパペット?達[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7380.JPG

ちなみに全部名前がついていて、saraちんはその名前を覚えているようです[ぴかぴか(新しい)]

チョコタン・ちっくん・りんちゃん・てっくん・ビバ・アリさん・初代

ほとんどケンが名づけ親[ひらめき]
買ったお店の名前だったり、見た目、お友達に似ているから・・・などなどあります[わーい(嬉しい顔)]

さて今回は『アリさん』を持ってきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7400.JPG

ちなみに『アリゲータ』の『アリさん』です[るんるん]

IMG_7397.JPG


『アリさん』に飽きると次から次へと持ってくるsaraちんですが
初代だけは止めてほしい・・・なにせ本気噛みなのに、中の綿がほとんど無いという[あせあせ(飛び散る汗)]

過酷な遊びですな[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

春を求めて♪ [お出掛け]

『開店休業』さんのブログで春の訪れを知ったので、ケンに連れてってぇ~とお願いし
お出かけしてきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとだけ早起きし、saraちんの朝の散歩がてらビューンと[わーい(嬉しい顔)]

saraちんもワクワク[るんるん]

IMG_7404.JPG

ってワクワクしている顔に見えないけど[あせあせ(飛び散る汗)]


そして着いた場所は[ひらめき]

IMG_7405.JPG

あれれ??nana_hyrさんが教えてくれた場所と違う[どんっ(衝撃)]

まっいいか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

春の訪れはまだまだって感じだけれど、唯一の春

IMG_7408.JPG

saraちんも張り切って歩き出します[手(チョキ)]

IMG_7410.JPG

天気も良くてとても気持ち良い[晴れ]

IMG_7418.JPG

saraちんは匂い嗅ぎに忙しいようですが[グッド(上向き矢印)]

IMG_7420.JPG

ルンルンですな[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7425.JPG

本当は行こうと思っていたのはこの川の向こう側よぉ~

IMG_7427.JPG

きぃ 『てへっ』  sara 『 てへっ・・・じゃないでしょ[exclamation&question]

IMG_7429.JPG

まぁまぁ忘れて忘れて・・・

IMG_7434.JPG

笑顔でパシャリ[カメラ]

でも本当は向こう側[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7437.JPG


さて気を取り直して・・・

って足取りが重くなってきたsaraちんにブタさんを見せて元気を出させて[ひらめき]

IMG_7440.JPG


そしてくわえて放さなくなりました[バッド(下向き矢印)]


色とりどりのお花を見ると春って感じ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7444.JPG


そしてまだ1時間たってないのに歩きがにぶくなってきたので・・・
[駐車場]に戻りカートで[exclamation]

IMG_7448.JPG


カートに乗ってもくわえてるんかい[どんっ(衝撃)]

IMG_7449.JPG

誰も取らないのにね[バッド(下向き矢印)]

IMG_7453.JPG

この公園はきぃが小学校、中学校、高校とマラソン大会が開催された場所でもあるので
ケンに案内してあげよぉ~ということで・・・歩き始めましたが
おばさんのきぃには無理です[爆弾]

周りはテクテクとお散歩している人がいっぱい[グッド(上向き矢印)]
お散歩している[犬]も張り切っているのに・・・・

かたやダラダラと歩き、カートに乗っているワンコ[たらーっ(汗)]

やはりsaraちんも歩けぇ~

IMG_7458.JPG

もちろんおもちゃは没収ですよ[わーい(嬉しい顔)]


いっぱい歩いたので少し休憩[るんるん]

『おやつ[ひらめき]早く早く[exclamation×2]

IMG_7459.JPG

急ぎすぎ[どんっ(衝撃)]

IMG_7461.JPG

お水も飲んで・・・

IMG_7468.JPG

その後はまったりタイム[晴れ]

IMG_7473.JPG

日光浴も大切よねぇ~[手(チョキ)]

IMG_7476.JPG

saraちんも景色を楽しんでいるみたい[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7481.JPG

最後は唯一見つけた春の訪れと一緒に[カメラ]

IMG_7483.JPG

2時間半の滞在をたっぷり満喫してきました[グッド(上向き矢印)]

そして午後は[家]でまったりと過ごしました[眠い(睡眠)]

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ケンと一緒♪ [日常]

夕方近くまで[雨]だったので今日はみんなでまったりと[わーい(嬉しい顔)]

最近、saraは寝室にいることが多い。一人静かに眠れるからかな??

今日はケンと一緒[眠い(睡眠)]

IMG_7242.JPG


どうやらケンと一緒だと落ち着くらしい・・・・

なんできぃじゃないんだぁ~[どんっ(衝撃)]

ご飯あげるのも・・・きぃ[ひらめき]

お散歩行くのも・・・きぃ[ひらめき]

いつも一緒にいるのも・・・きぃ[ひらめき]

しつようにナデナデするのも・・・きぃ[たらーっ(汗)]

いじくりまわすのも・・・きぃ[たらーっ(汗)]

寝てるのにスリスリするのも・・・きぃ[ひらめき]

ちょっかい出すのも・・・きぃ[たらーっ(汗)]


あはは[あせあせ(飛び散る汗)]これじゃ嫌がられるね[バッド(下向き矢印)]

でも可愛くてナデナデした~い[ハートたち(複数ハート)]
かまってほし~い[ハートたち(複数ハート)]


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ハイエナさん♪ [日常]

saraちんのご飯は朝はフード2種類[ひらめき]
一般フードと療養フードを体調、体重などで比率を変えています。

夜はフード2種類と生馬肉[ひらめき]

朝起きてすぐにsaraちんのご飯なので、量るのが面倒なので
先に量ってジップロックに入れておきます[わーい(嬉しい顔)]

2週間分くらい作っておきます[グッド(上向き矢印)]

IMG_7385.JPG

雑なきぃは量っているときにポロっとこぼすことがあります[あせあせ(飛び散る汗)]
なので足元にはハイエナさんが待機中[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7382.JPG

sara 『落ちてくる??』

今日は慎重にやったせいか、おこぼれ無しのsaraちんでした[バッド(下向き矢印)]
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

早くぅ~!! [日常]

ヨーグルトが空になったぁ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_6940.JPG

くれくれ星人登場ですな[ハートたち(複数ハート)]
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

部屋干し [日常]

今日も良い天気[晴れ]だけどものすごい風[台風]

洗濯物も飛んでいっちゃう勢いなのでしかたがないので部屋干し[たらーっ(汗)]

[exclamation&question]saraちんも部屋干し[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7262.JPG

窓辺はポカポカで気持ちよさそう[ひらめき]

見張りに疲れたsaraちんはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

出窓はsaraちんの聖地?なので邪魔しないように・・・


・・・・でもナデナデした~い[exclamation×2]
だから嫌がられるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

超ひさしぶり~♪ [日常]

今日は気持ちよいお天気[晴れ]

午前中は風が強かったので[家]でまったりとして、夕方のお散歩はsaraの大好きな公園に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

[駐車場]降りるとsaraちんウッキウキ[るんるん]

IMG_7265.JPG

楽しいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7266.JPG

久しぶりの公園は天気も良くて人も[犬]もいっぱい~[グッド(上向き矢印)]

歩き嫌いのsaraちんもノリノリ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7277.JPG

リードが伸びっぱなしです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7293.JPG

目指すはsaraの大好きな広場[ひらめき]

見上げています[目]

IMG_7308.JPG

きぃのバックからおもちゃが出てくるのを待ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7309.JPG

ここでもブタさん登場[exclamation]

IMG_7312.JPG

ケンもいるのでテンションUP[グッド(上向き矢印)]
ただリードの範囲以内なので物足りないかな??

IMG_7317.JPG

ちょっとだけレトリーブしたら・・・

「わたさへん[exclamation×2]

IMG_7322.JPG

いくらケンでも渡さないもん!!

IMG_7326.JPG

きぃになんか絶対にわたさない[どんっ(衝撃)]

IMG_7330.JPG

ということでsaraちんが釣れました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7331.JPG

きぃとケンが交互に取ろうとするのでsaraちん必死の抵抗[たらーっ(汗)]

IMG_7337.JPG

その後は逃げ回り

IMG_7342.JPG

そのまま岐路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7368.JPG

[耳]が後ろ向き[わーい(嬉しい顔)]そんなに警戒しなくても[あせあせ(飛び散る汗)]

『きぃが取るから油断出来ない』のね[どんっ(衝撃)]

そしてそのまま[駐車場]

IMG_7373.JPG


でもおやつには勝てない[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7377.JPG

ポトっと落としたsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]


短い時間だったけれど、とっても楽しそうに公園を歩きまわりました[ダッシュ(走り出すさま)]

でもブタさんでレトリーブなら土手でも出来るよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも場所が変わるとテンションUPするし、またケンに連れていってもらお~ね[黒ハート]
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

顔にスポっ! [日常]

[雨]が続いたので、久しぶりに土手散歩[わーい(嬉しい顔)]

saraちんノリノリです[ぴかぴか(新しい)]

早速ブタさんでレトリーブ[わーい(嬉しい顔)]

DSC01225.JPG

無表情で戻ってきますが、楽しいらしいです[るんるん]

DSC01224.JPG

そして最後は取り合いっこ[グッド(上向き矢印)]

DSC01226.JPG

どうやらきぃが渡せぇ~と追いかけてきたり、ひっぱりっこが楽しくなったらしい[ハートたち(複数ハート)]

そして最後はお顔にスポっ

DSC01227.JPG

そのまま[家]の玄関までくわえて帰ってきたsaraちんでした[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

歯磨きの後は・・・ [日常]

毎日、我慢しながらも歯磨きを受けているsaraちん[ひらめき]

胃の調子も戻ったみたいなので・・・

ご褒美にグリニーズを[ひらめき]

IMG_7247.JPG

久しぶりなので夢中です[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7248.JPG

近すぎです[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

みんなでお昼寝 [日常]

今日はケンが午前中だけお仕事[グッド(上向き矢印)]

早く帰ってきたケンに大喜びのsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

そして午後はみんなでまったり[グッド(上向き矢印)]

お仕事で疲れたケンが昼寝するというので・・・

私も寝ちゃお~かな??と思っていると

IMG_7235.JPG

きぃのベッドを占領していたsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


今日の絶好調のsaraちん[ハートたち(複数ハート)]
もう治ったね[手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

呼んだ?? [日常]

saraちん[るんるん]今日も好調[グッド(上向き矢印)]

今日からいつものフード、そして夜ご飯は生馬肉のトッピング開始[ひらめき]

朝、夕とお薬を飲んで、これで終わり[グッド(上向き矢印)]

もう大丈夫かな[ハートたち(複数ハート)]

明日からは薬が無いので、まだ様子見しないといけませんが・・・

とりあえず今のところは元気いっぱい[ハートたち(複数ハート)]



おーいsaraちん[ひらめき]みんなに元気な姿見せて[exclamation]

お~い[ひらめき]どこにいるの??

sara 『 呼んだ?? 』

IMG_7240.JPG

出窓からの登場ですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

日課 [日常]

今日もsaraちん元気です[ぴかぴか(新しい)]

朝はいつもよりちょっと少なめのフード(半分だけふやかして、半分はそのまま)

散歩も[決定]

夕方散歩前にヤギミルクを飲んで・・・

夕方も元気にお散歩[ひらめき]

夕飯はフードをそのまま規定の量を[グッド(上向き矢印)]

もちろん朝、夕とお薬を飲んでます[るんるん]

今のところカリカリフードそのままでも吐くことをしないので明日からは普通にあげてみようかと[ひらめき]

明日からは生馬肉も復活してみようかな[わーい(嬉しい顔)]


おやつはまだボーロかな[ハートたち(複数ハート)]


さて前歯グラグラが発覚してから、歯磨きが日課となってます[手(チョキ)]

歯ブラシを持つと呼んでもなかなか来ませんが、ずっと呼び続けていると
しぶしぶといった感じでやってきます[どんっ(衝撃)]

IMG_7243.JPG

嫌なことされると分かっているのでお耳がペタン[たらーっ(汗)]

その後はケンときぃの二人がかりで・・・

IMG_7244.JPG

saraちんのためだけど、拷問のように感じるのかも[バッド(下向き矢印)]

でも歯磨きペーストは大好きみたいで、ご褒美にペロペロと[わーい(嬉しい顔)]

これ以上悪化させないようにしなくっちゃね[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

全部きぃのもの♪ [日常]

今日はホワイトデーですね[グッド(上向き矢印)]

ケンは一日お出かけで夕飯もいらない・・・とのことなので好き勝手にやっちゃいます[手(チョキ)]

もちろんお返しなんてケンに期待していないので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

自分で食べたい[バースデー]を買ってきちゃいました[るんるん]

IMG_7261.JPG

そしたら親戚のおじさんからお返しにってショートケーキを[ひらめき]

IMG_7259.JPG

わーい[ハートたち(複数ハート)]わーい[ハートたち(複数ハート)]

全部食べちゃる[グッド(上向き矢印)]

ってまた人間ドッグでひっかかってしまうので・・・

しかたがないからケンにあげるかな[バッド(下向き矢印)]

saraちんはしばらくボーロで我慢しておくれ[グッド(上向き矢印)]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

調子良い♪ [日常]

昨夜も今日も今時点でおえっぷなし[るんるん]

朝、いつもの半分の量のフードをふやかして、薬をトッピング[ひらめき]

朝の散歩もいつも通り[グッド(上向き矢印)]
ウンもチーも良好[手(チョキ)]

お昼ごろにお腹が空くかな?と思い、ヤギミルクを[わーい(嬉しい顔)]

夕方の散歩もノリノリ[ハートたち(複数ハート)]

夕飯もまたふやかしたドッグフードをいつもの2/3の量を[グッド(上向き矢印)]

もちろん薬をトッピング[わーい(嬉しい顔)]


いつもは散歩が終わり、足を洗い終わったあとのご褒美として
おやつを食べるsaraちん[たらーっ(汗)]

今は禁止している・・・・けどsaraちんは待ってる[あせあせ(飛び散る汗)]

ウルウル[目]でこっちを見て催促[どんっ(衝撃)]


あまあま飼い主は、すぐとけるワンコ用ボーロを買ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]
だから歯周病になっちゃうのよね[ふらふら]

saraちん[グッド(上向き矢印)]待ちに待ったおやつです[るんるん]

IMG_7260.JPG

このまま症状が落ち着きますように[ひらめき]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

おえっぷ&グラグラ [病気・病院]

昨夜のこと・・・saraちんのお口が臭すぎるので歯磨きタイム[グッド(上向き矢印)]

最近さぼっていたからなぁ・・・嫌がるsaraちんなのでケンと二人がかりです[ひらめき]

奥歯は嫌々ながらも歯磨きさせてくれるんだけど、前歯は・・・

でも今日は前歯も頑張ってみようと思ったら、すでに遅し[もうやだ~(悲しい顔)]

前歯の下2本がグラグラです[バッド(下向き矢印)]
歯茎も減っているし、歯周病ですな[もうやだ~(悲しい顔)]

なので今日、[病院]に行くことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

さて本日・・・

saraちんの朝ごはんは毎朝7時[exclamation]
毎朝7時になるとお隣のトラックが動きだすので、それと同時に催促の嵐です[どんっ(衝撃)]

ですが今日はトラックが早く動き出したもよう[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもより15分早い朝食でした[exclamation]

その後は普通にお散歩に行って、[家]で転寝[眠い(睡眠)]

きぃが買い物に行こうと準備していると、寝室で寝ているsaraちんの視線を感じ見てみると[目]
耳はペタンとなり、低い姿勢できぃを伺うように様子を見ている模様。

時間は10時過ぎ

何か変と思って近づいてみると、きぃのベッドにおえっぷの後が[バッド(下向き矢印)]
未消化のフードがこんもりと[バッド(下向き矢印)]

saraちんはおえっぷした後、めちゃくちゃ元気がなくなります。
どうやら心配しすぎる私たちの様子がいつもと違うので
悪いことをしたんだと思っているようです[ふらふら]

飼い主の気持ちを敏感に感じ取るので、最近は平気だよぉ~[グッド(上向き矢印)]
明るく声をかけますが、何かが違うのかもしれません[たらーっ(汗)]


IMG_7249.JPG

元気なくふせっています[どんっ(衝撃)]

でもすぐに忘れるのがsaraちんの良いところ[るんるん]

お昼には元気になり、遊んでぇ~攻撃してきました[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと気持ち悪かったのかな?

ということでフードをたくさん出してしまったので
ヤギミルクをあげることに[ひらめき]

ものすごい勢いで飲み干しました[ハートたち(複数ハート)]

と思っていたら時刻は14時半ごろ

またもやおえっぷ[バッド(下向き矢印)]
少量のフードとともにヤギミルクも全部[バッド(下向き矢印)]

その後はおとなしく寝ていました。

そして夕方の散歩ではいつも以上にノリノリで歩き、ウンもチーも良好[グッド(上向き矢印)]

帰ってきて水をガブ飲み[ひらめき]

ですが前歯のこともあるので、仕事終わりのケンと一緒に[病院]

[車(RV)]の中でもおえっぷ。
もう吐くものが無いって感じでした。


[病院]では不安なのか耳がペタン[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7252.JPG

昨日は別に特別なものも食べさせてないし(昨日の記事のブリは先日のお話)
フードを食べて、もしくは水を飲んで1時間~2時間後におえっぷなので
胃が気持ち悪いことは確かです。


とりあえず胃酸を押さえる注射をしてもらい、様子を見ることになりました。
それでも吐き続けるなら、異物を飲み込んだ可能性もあるのでレントゲンを[バッド(下向き矢印)]
もしくは血液検査で他の病気を探すことなります。

そして気になった前歯のことですが、一番のお勧めはやはり抜歯。
年相応の歯石、前歯のグラグラはしかたがないのかもしれませんが
やはり歯磨きをちゃんとしていればここまで無かったのかもしれません。
飼い主の怠慢ですね[バッド(下向き矢印)]

ただ前歯は奥歯と違って炎症がさほど起きないとのことなので
無理には勧めないとのことでした。

まずは全身麻酔の抜歯・・・というよりも吐き気を治さないと!
その後でゆっくり考えていきたいと思います。

明日からのお薬ももらってきました[exclamation]

IMG_7258.JPG



そしてなんとsaraちんの体重が7.78キロ[がく~(落胆した顔)]

3ヶ月前に[病院]で測ったときは8.3キロだったので・・・
かなりやせてしまいました[バッド(下向き矢印)]

早く治そうね[exclamation×2]



夕飯はいつものフードの1/3をふやかして・・・ということだったのですが
ふやかしている間にもおえっぷ。胃液のみです。

お腹が空きすぎているのか???

いつもより遅い19時過ぎに夕食


食べて元気になったのか、遊べ攻撃がすごく水もガブ飲みし
[家]中を走り回るsaraちん[るんるん]

こっちが心配するほど動きまわって今、現在(21:45)おえっぷすることなく
おとなしく寝ています[眠い(睡眠)]

このまま何もなく、治っていますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る