So-net無料ブログ作成
検索選択

人間ドッグ!! [病気・病院]

ケンときぃ、二人で人間ドッグに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

きぃは初の人間ドッグ&バリウム[どんっ(衝撃)]

バリウムってこんなに気持ち悪いものだったのね[もうやだ~(悲しい顔)]

検査結果は3週間後・・・・検査結果怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

今のうちの美味しいもの、たらふく食べちゃお~と[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はなさへん!! [日常]

今日もレトリーブ[るんるん]

10投しか投げてもらえないと段々と分かってきたのか、2、3投すると
「もう投げてもらえないんじゃないか??」と怪しむsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

そうすると微妙な距離で・・・

26-1.jpg

こっちを見ずに気配を感じている模様[たらーっ(汗)]

26-2.jpg

絶対渡さないも~ん[グッド(上向き矢印)]

[家]に帰って足を洗うときに無理やり取るまでくわえていたsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

楽しい♪ [日常]

最近の散歩はピプーでレトリーブしてくれるから楽しいのぉ~[グッド(上向き矢印)]

25-1.jpg

ちょっと休憩したりして・・・

25-2.jpg

でも不満が・・・短い距離、10投しかしてくれないの[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クタクタ [日常]

昨日は朝、昼、夕方、夜と4回もお散歩したsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は朝からお疲れの様子[たらーっ(汗)]

DSC01157.JPG

よく寝ていました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

三郷公園へ [お出掛け]

きぃの体調も復活したことだし・・・saraちんをどこにも連れていってあげてないので
今日はsaraちんデーということで[ひらめき]

お初の三郷公園へ行ってきましたぁ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5631.jpg

目の前の水元公園はきぃが小さいころから自転車で行っていた場所[グッド(上向き矢印)]

saraちんとは1回、お友達と一緒に行ったことがあります。
広すぎて2時間歩いてもまだ1周出来ませんでした[バッド(下向き矢印)]

なので三郷公園なら[グッド(上向き矢印)]ということでデビューです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5634.jpg

初めての場所なので、いつもダラダラ散歩のsaraちんもグングン進んでいきます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5636.jpg

とっても良い笑顔です[るんるん]

IMG_5643.jpg

途中、休憩しながらも

IMG_5661.jpg

IMG_5671.jpg

公園は整備されていて、アスレチック広場は人でいっぱいでしたが、
そんなに混雑していなく歩きやすかったです[ひらめき]

1時間くらいで1周出来ちゃいました[手(チョキ)]

我が家にはちょうど良い散歩道です[グッド(上向き矢印)]

帰りもグイグイと

IMG_5679.jpg

今日はポカポカ[晴れ]で気持ちよくて散歩日和でした[黒ハート]

帰りの[車(RV)]の中では大満足のsaraちんがいました[るんるん]

IMG_5681.jpg

水元公園は我が家にとっては広すぎるけれど、三郷公園は良い感じ[ひらめき]
また行こうねぇ~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やっと復活!! [病気・病院]

2週間前に体調を崩したきぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

それからずっと続く頭痛と[目]の痛み・・・

なのでしばらくパソコンから離れておりました[バッド(下向き矢印)]

パソコンの見すぎなのかなぁ??
お医者さんに極度のドライアイって言われているから、気をつけないと[exclamation×2]

なんとか復活して、ここ最近のsaraちんの様子をUPしました[グッド(上向き矢印)]

良ければ見てくださいねぇ~[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

saraちんの寝床 [日常]

[夜]寝ようとすると先にベッドのど真ん中を陣取って寝ているsaraちん[ふらふら]

羽毛布団の上がいいのかケンやきぃの足元などの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

当然、ケンもきぃも足が動かせなくて寝不足気味[どんっ(衝撃)]

なのでソファで寝かせる作戦[ひらめき]

毛布を何枚も敷いて


21.jpg

こんな感じが理想[グッド(上向き矢印)]

何回かは成功したけれど、寂しくなるのか夜中に足元に来るみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでケンがベッドを長くするべく3メートル近いベンチを作成[グッド(上向き矢印)]

それを私達の足元にくっつけて毛布とsaraちんベッドを置くようにしました[グッド(上向き矢印)]

今のところ自分のベッドで寝ているみたい[グッド(上向き矢印)]

やはりリビングで一人で寝るよりいいのかもね[るんるん]
って甘い私達です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに♪ [日常]

歩き散歩・・・というよりトボトボ散歩のsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

体力的にも落ちてきたのか??

今のところ足、腰ともに大丈夫そう[グッド(上向き矢印)]

なので短い距離を10投だけレトリーブ[ぴかぴか(新しい)]

18.jpg

久しぶりにレトリーブしたsaraちんの[目]はとっても輝いてました[ぴかぴか(新しい)]

少しだけだったけれど、すごく楽しんでくれたみたいで良かったぁ~[るんるん]

もっとやれぇ~と催促がすごかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

関節炎、ヘルニアなどの再発が怖いので様子を見ながら、遊ぼうね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

余計なお世話?? [日常]

最近、寒くなってきたので・・・

17-1.jpg

17-2.jpg

暑いかしら??

寝ている写真ばっかり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

窓辺は気持ちいい♪ [日常]

出窓でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

16.jpg

背中が真っ黒なsaraちんは時々、日が当たりすぎてハァハァしながら
出窓から降りてきます[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日向ぼっこ♪ [日常]

15.jpg

スヤスヤと気持ち良さそう[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

saraちん・・・ごめん!! [お出掛け]

週末は寝込んでいたきぃ・・・ずっとベッドの中[眠い(睡眠)]

もちろんsaraちんもね[眠い(睡眠)]

[夜]ケンのお友達夫妻が遊びに来てくれたので、[車(セダン)]で1時間かけてラーメンを食べに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

14.jpg

とても面白い夫妻なので車内でも、お店でも楽しい時間を過ごすことが出来ました[るんるん]

あっ!!もちろんお友達が来て、テンションの上がったsaraちんは留守番でした[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

嫌・・・ [日常]

早くこの時間終わらないかなぁ~??


10.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

甘え上手♪ [お出掛け]

今日はメイライちゃん[家]に遊びに行ってきましたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

預かりっこのさつきちゃんに喧嘩をふっかけるsaraちんはお留守番してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ライス君の歓迎熱烈ジャンピングキッス[キスマーク]を受けて、
メイちゃんの抱っこ攻撃に、さつきちゃんの撫でて~攻撃[わーい(嬉しい顔)]

こんなに嬉しい攻撃はたまりません[黒ハート]

みんなそれぞれ甘え上手で、saraにも見習ってもらいたいです・・・


出発前に[カメラ]の充電が大丈夫か確認し、SDカードも空にして準備万端だったのに・・・
持って行くのを忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]

なので[携帯電話]カメラで[たらーっ(汗)]

画素が悪いので、この可愛さが伝わるかどうか[たらーっ(汗)]

しっとりと甘えてくるメイちゃん[るんるん]

DSC01150.JPG

激しい愛情表現のライス君[るんるん]

DSC01153.JPG

ゴロンしてお腹を撫でて~と甘えてくるさつきちゃん[るんるん]

DSC01152.JPG


saraちんはナデナデさせてくれないので、思いっきりみんなをナデナデして幸せ気分を
味わってきました[ハートたち(複数ハート)]

今日はどうもありがとうございました[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おえっぷ [病気・病院]

今朝5時ごろ・・・寝返りをうったきぃ[どんっ(衝撃)]

足が冷たい・・・足元がビッショビショ[ふらふら]

急いで電気をつけると、吐いた後が[バッド(下向き矢印)]

片付けてをして・・・saraを探すと、いつの間にか寝室を出てソファで一人寝てました[眠い(睡眠)]

呼ぶといつも通りに来たし、具合も悪そうでは無いのでそのまま二度寝[眠い(睡眠)]

いつも通りに起きて、ご飯の催促・・・悩んだけれど食欲もあるし、普通にフードをあげてみました[exclamation]



昨夜はケンときぃはお出かけしたので、ケン家族と一緒に留守番してもらったsaraちん。
何か変わったことは無いかと聞いたけれど、別に無し。

ドッグフードは消化していたみたいだし、吐いたあとにはニンジンのかけらとおイモが[あせあせ(飛び散る汗)]

それも夕飯の前にあげたらしいので、たまたまだったのかな??

ということでこないだ洗ったばかりの毛布はまたもやジャブジャブとな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5614.JPG

洗った毛布を見ているの??汚したことを反省しているの??

・・・ただ外を見ているだけだよね[あせあせ(飛び散る汗)]


昨日から急に寒くなったし、おばあちゃんだし、体調の変化に気をつけてあげないとね[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

これで冬キャンは安心♪ [お出掛け]

ケンのお友達に大工さんがいます[グッド(上向き矢印)]

そのお友達から薪に使える木をいただけることに[ぴかぴか(新しい)]

夕方、ケンが仕事が終わってから、取りに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

新築現場から出た木は燃やすのがもったいないくらい。しかもちょうど良い大きさになっている[グッド(上向き矢印)]
ということはわざわざカットしてくださったのです[るんるん]

本当に感謝[黒ハート]
ありがとうございます[ひらめき]


そしてルンルン気分での帰り道はケンお勧めの油麺を食べて帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC01147.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

紫イモ [日常]

ケン母から紫イモをいただいたの[るんるん]

ケンは食べないので、saraちんと一緒に[ぴかぴか(新しい)]

・・・って私がほとんど食べるんだけど[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5611.JPG

小指の先ぐらいしかもらえないsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5612.JPG

それでも必死です[ハートたち(複数ハート)]
可愛いのぉ~[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

チュルチュル [日常]

今日のお昼は蕎麦[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5586.JPG

なぜかワクワクして待っているsaraちんなので、小皿にsaraちんの分を[グッド(上向き矢印)]

上手にチュルチュル出来るのよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5588.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

地元へ [お出掛け]

今日もケンとsaraちんにお留守番[家]お願いして・・・
きぃの高校時代のお友達に会いに行ってきましたぁ~[電車]

友達のお子もいれて、総勢7名[グッド(上向き矢印)]

いっぱいお話してきました[ひらめき]

そして帰りは実家へ

まったりして・・・・ケンにお迎えしてもらい帰ってきました[手(チョキ)]

疲れたけれど楽しい一日でした[グッド(上向き矢印)]

留守番してくれたケンとsaraちんにも感謝[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポカポカ♪ [日常]

もう11月だと言うのにポカポカ暖かい日が続く[晴れ]

こんな日は毛布でも洗っちゃえ~[るんるん]

ジャブジャブ洗って、干して・・・お天道様に当たってフワフワ、気持ちよくなりました[ハートたち(複数ハート)]

もちろん・・一番最初に使うのは

IMG_5589.JPG

それはきぃの毛布ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る