So-net無料ブログ作成
検索選択

うんまい!! [日常]

きぃ実家から梨をいただきましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

saraちんにもおすそわけ[わーい(嬉しい顔)]

30-1.jpg

すんごく美味しい[黒ハート]

saraちんも夢中です[ハートたち(複数ハート)]

30-2.jpg

ありがとぉ~[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エアコンのせい?? [病気・病院]

夏になるとおもらしの回数が減るんだけど・・・

エアコンで冷えたのかな??

床に転々とチーの後・・そしておまたがびっしょり[もうやだ~(悲しい顔)]

31.jpg

お薬を飲んでおきましょ[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとぉ~ [日常]

今日は夕方、仕事終わりにケンのお友達一家が遊びに来てくれました[グッド(上向き矢印)]

なにやらケンと物々交換の約束をしていたらしく・・・

ケン、きぃ、saraにってそれぞれに用意してくれましたぁ[ハートたち(複数ハート)]

30.jpg

本当に感謝です[黒ハート]

そして前回会ったときは首が据わっていなかったハル坊も、もう6ヶ月[グッド(上向き矢印)]

いっぱい笑って、すんごくかわいかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと人見知りの時期に入ってしまったので、抱っこは出来なかったけれど
楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)]

ケンからお友達が来ると聞いたのは、一時間前・・・

何も用意出来ず[バッド(下向き矢印)]

おもてなしも出来ないまま、最後まで笑顔のハル坊に癒された我が家でした[あせあせ(飛び散る汗)]

また遊びに来てくださいねぇ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ヤギミルクの時間 [日常]

夕方の散歩だけだけど、散歩30分~1時間前くらいにヤギミルクを飲むsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ時間かな??と分かるとソワソワしだす[わーい(嬉しい顔)]

今日も良い子に「待て」

29-1.jpg

美味しいかな??

29-2.jpg

薄~いヤギミルクでもガブガブ[あせあせ(飛び散る汗)]

これ以外、水分を取らないので心配なのよねぇ~
膀胱炎や膣炎、ストラバイトが発症しないように気をつけないと[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

気になる・・・ [日常]

今日はケンのお友達が遊びに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お外で作業しているので、外に出たくてしかたがないsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

暑すぎず、気持ち良い風も吹いている[ダッシュ(走り出すさま)]

せっかくなので?saraちんのブラッシング[グッド(上向き矢印)]

27.jpg

ブラッシング嫌いで逃げたいけれど、お外も気になるsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

独り占め [日常]

エアコンの真ん前にあるソファをsaraちんが独り占め[ぴかぴか(新しい)]

28-1.jpg

弱にしているからsaraちんにとっては居心地の良い場所かな[ひらめき]

寝るの邪魔しないでぇ~[眠い(睡眠)]

28-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

悪夢ふたたび?? [日常]

昼過ぎに豪雨[雨][雷]

なんだか嫌な予感・・・

すぐにケンに[携帯電話]連絡して、救出要請[exclamation×2]

出動・・・

IMG_3525.JPG

あっという間に水かさは増し、膝くらいまでに[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事[車(RV)]などを動かしていると一番車高の低いケン号が水没の危機[どんっ(衝撃)]

[駐車場]は真ん中だけ、少し盛り上がっているので[駐車場]をぐるりと囲むように膝上まで来てしまったので
救出不可能[バッド(下向き矢印)]

なのでジャッキアップして、添え木などで高さを出してます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3526.JPG

水が全部引いたのは夜でした[バッド(下向き矢印)]

近所のスーパーは完全に水没し、閉店してました[がく~(落胆した顔)]

IMG_3522.JPG

我が家の裏は太ももくらいまで水が[がく~(落胆した顔)]

とりあえず[車(セダン)]は無事でした・・・

一昨年はケン号水没・・・昨年は無事救出・・・今年もなんとか無事

でも毎年、毎年、この時期になるとこんな思いするのは嫌だぁ~

ケンがいたからいいけど、私一人だったら全部水没??

洪水対策の工事が6月から始まっているけど、全部終わるのは9月の半ばごろらしい・・・

それまで気が抜けない・・・というよりその工事で本当に大丈夫なのかなぁ??
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お口が赤い・・・ [病気・病院]

最近、saraの口の周りが赤く荒れているような[もうやだ~(悲しい顔)]

先日の[病院]で聞いた話によると・・・

若いころに出てくるとアレルギーだけど・・・saraちんは年なので(悲)
免疫力が落ちて、口の周りが汚れて菌が繁殖し荒れてくるのではないか??とのこと[バッド(下向き矢印)]

清潔にしてあげてくださいって[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日みたいにヨーグルト食べた後は食べカスがついているので
蒸しタオルなどで軽く拭いてあげてくださいって・・・

saraも9歳、いろいろと悪いところが出てくるのね[もうやだ~(悲しい顔)]

25.jpg

この写真を見ると病気っぽいけれど、saraちんは元気ですよぉ~[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの光景?? [日常]

ヨーグルトが空になるたび見かける光景[あせあせ(飛び散る汗)]

24-1.jpg

奥もキレイにね[ひらめき]

24-2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どれにしようかな? [日常]

22.jpg

悩むなぁ~


おもちゃ箱から一生懸命に選んでます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

にぼし最高♪ [日常]

[犬]用にぼし[わーい(嬉しい顔)]

22-1.jpg

食らいつく[グッド(上向き矢印)]

22-2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝てるしかない?? [日常]

今日は一日[雨]

昨日はいっぱい遊んだし、チクっとされたし・・・おとなしくしてましょ[exclamation]

ということでケンと一緒に昼寝三昧[眠い(睡眠)]

21-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

チクっとな!! [病気・病院]

公園を後にして、着いた先は[病院]

今日は8種混合ワクチンを[どんっ(衝撃)]

久しぶりの[病院]だったので、肛門絞り、尿検査をしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

尿検査は時間がかかるので、朝一できぃ一人で尿を預けてました[手(チョキ)]

尿検査の結果は問題無し[ぴかぴか(新しい)]

肛門絞りは5ヶ月ぶりだったので心配だったけれど、少したまっていたくらいでした。

体重も8.15キロとベストかな??

そして最後にワクチンとチクっとして帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

20-5.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

涼しいので・・・ [お出掛け]

今日はどうしちゃったの??ってくらい涼しい[ぴかぴか(新しい)]

なので夕方は大好きな公園へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

20-1.jpg

もちろんコレよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

20-2.jpg

でも腰・足が痛くなったら怖いので・・・

20-3.jpg

短い距離を少しだけね[ひらめき]

それでも楽しかったね[黒ハート]

この後は恐怖の・・・・次へゴー[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暑気払い [お出掛け]

ケンの会社?で暑気払いが[exclamation]

なので私もちゃっかり参加[わーい(嬉しい顔)]

19-1.jpg

19-2.jpg

めちゃくちゃ美味しかったですぅ~[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

刈ってくれるのを待ってます・・・ [日常]

この写真は今月の頭ぐらい・・・

18.jpg

今はsaraの体高を軽々と超えていますので、土手にはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

早く刈って欲しいねぇ~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

解体ショー [日常]

昨日でケンの夏休みは終わり・・・日常です[わーい(嬉しい顔)]

saraちんの生馬肉が届いたので・・・

17-1.jpg

一回分ずつに小分けに[ひらめき]

細かく切って→量って→ラップで包む

夫婦共同作業です[あせあせ(飛び散る汗)]

17-2.jpg

冷凍庫がいっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いっぱい遊んでもらったよ♪ [お出掛け]

今日はきぃ実家に遊びに行ってきましたぁ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

きぃ父にいっぱい遊んでもらって・・・スヤスヤ[眠い(睡眠)]

16.jpg

起きたら遊んで、遊んだら寝て・・・の繰り返し

楽しかったねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

また遊んでもらいに行こうね[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

綺麗にね! [日常]

明日はお出かけ・・・

キレイにしましょ[ぴかぴか(新しい)]

15-1.jpg

そしてその後は丁寧に[グッド(上向き矢印)]

15-2.jpg

ふわふわ良い香り[るんるん]


今日は朝一でsaraちんには留守番してもらい、ケン両親と道の駅に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

新鮮野菜や名産品とかワクワクしちゃった[ハートたち(複数ハート)]

そして「みんな帰ってきたぁ~」と大喜びしたsaraちんは
そのままシャンプーされてしまいました[どんっ(衝撃)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

気になる・・・ [日常]

朝の6時・・・外の様子が気になるsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩している[犬]がいるのかな??

14.jpg

でも近所迷惑なので吠えるのはやめてください[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る