So-net無料ブログ作成

面倒臭い?? [日常]

「saraちん[ひらめき]お散歩行こう[るんるん]

saraちん「・・・・何か??」

31-1.jpg

きぃ「お散歩行こう[ハートたち(複数ハート)]

saraちん「ふわぁ~」

31-2.jpg

おやすみ??

31-3.jpg


ダルダルsaraちんを連れての散歩はやる気無し[あせあせ(飛び散る汗)]

朝、夕はきぃと・・・・夜散歩はケン、きぃ、sara

なので朝、夕はすでに[トイレ]だけって感じになってます[バッド(下向き矢印)]

ケンがいると張り切り度が違うんだよなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あれ??おかしい [病気・病院]

5日間の周期だと思ったのに・・・

おまたが濡れている・・・でも毎回、[夜]の散歩が終わった後なのはなぜ??

全部出し切ってないのかな??
眠気も手伝って、少しだけ残っていたチーが出ちゃうのかしら??

またまたお薬[ひらめき]

28.jpg

しばらく一日2回、決められた量を飲ませないと駄目かな??
それとも様子を見るか・・・悩みます[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スッポリ [日常]

29-1.jpg

容器の中ではsaraちんは[目]つぶっているのか?開けているのか??

疑問です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

5日周期?? [病気・病院]

[夜]散歩から帰ってきたら、キレイにしたばかりのsaraちんのおまたが濡れている[もうやだ~(悲しい顔)]

前々回が18日、前回が23日だったから5日周期??

この間隔でおもらしの薬を飲ませていけばいいのかな??

28.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

遊び疲れた?? [日常]

ケンさんと「ぐわぁぐわぁ」で遊んでもらったsaraちん[るんるん]

疲れたのかお気に入りの「ぐわぁぐわぁ」を足蹴に[ふらふら]

27-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リードの長さは分かってるの♪ [日常]

saraちんは基本、伸縮リードを使っている[ひらめき]

最高5メートルの長さになるんだけど、その長さを覚えているのだ[ひらめき]

駆け回るのも5メートル以内[あせあせ(飛び散る汗)]

27.jpg

これ以上だと首がグーンとなるのが分かっているので引っ張らないのだ。

基本リードが怖いsaraちん[バッド(下向き矢印)]

赤ちゃんのころ急に引っ張られたきぃがリードを離してしまい、落ちた音にビックリしたsaraちんが
リードをつけたまま走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

後ろから同じ間隔でついてくる伸縮リードの本体が怖くて怖くて逃げ回り、1キロの距離を
走って[家]の近くまで・・・・電柱に引っかかり悲痛なsaraちんの姿が[バッド(下向き矢印)]

私も生きた心地がしなかったけれど、saraちんも怖いものが追いかけてくると必死で
とっても怖かったらしい。

普通のリードでも地面にリードが着くと歩くのを止めてしまうほどのトラウマに[どんっ(衝撃)]

なので5メートルの範囲内で歩いているsaraちん・・・たまに鳥を追いかけたりしてグーンってなるけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お友達のコーギーのリードを持たせてもらったことあるけれど
すごい引きで引っ張られるのでビックリしたこともある。
saraは小さいから??って思ったけれどちっこくても力持ちの子もいるんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

なのでお散歩は楽チンです[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

パリパリ [日常]

散歩が終わり・・・今日も朝取りニンジン[ひらめき]

26-1.jpg

パリパリ

26-2.jpg

良い音を立てて食べてます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大きいイチゴ [日常]

今日はきぃの両親が遊びに来てくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりに会う両親にsaraちん大興奮[るんるん]
はしゃぎまくっておりました[わーい(嬉しい顔)]

いっぱいお土産をもらっちゃった[ハートたち(複数ハート)]

その中でもドデカいちご[グッド(上向き矢印)]

あまりの大きさに半分に[ひらめき]

待てをさせられているsaraちんは必死で見ないようにしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

25-1.jpg

この大きさで半分です[ひらめき]

もちろんsaraちんには全部じゃないよ[たらーっ(汗)]

大きいうえにめちゃくちゃ甘い[るんるん]
とっても美味しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]


いっぱいありがとぉ~

そしてまた遊びに来てねぇ~[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

粋な蕎麦の食べ方?? [日常]

今日の夕飯は蕎麦[グッド(上向き矢印)]

あたちにもちょうだい[ひらめき]

24-1.jpg

短くハサミで切ってあげて・・・

24-2.jpg

粋なsaraちんは汁無しです[わーい(嬉しい顔)]って当たり前[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ほんの少しだけ・・・じゃなかった(泣) [病気・病院]

昨夜は計画停電が19時~21時頃まで実施された。

計画停電中は我が家は寝てます[眠い(睡眠)]

saraもケンの横に枕を並べて、布団をかけてもらい、3人で川の字状態で[眠い(睡眠)]

計画停電が終わり、いつものように過ごし22時ごろ散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日までの日記を久しぶりにUPし、寝ようとして布団をめくったら丸い地図が[ふらふら]

ちょうどsaraが寝ていた場所に直径15センチくらいの地図が出来ているのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

急いでシーツなどを交換したけれど、困ったね[どんっ(衝撃)]

これからもっと気をつけないといけないね[exclamation×2]


そんなsaraちん・・・知らん顔でスヤスヤ[眠い(睡眠)]
寝顔可愛い(親バカ)[黒ハート]

24.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ほんの少しだけ・・・おもらし [病気・病院]

なんとなく床が濡れてる??

ビショビショっていうより、シットリ?って感じ。

昨日、お風呂に入ったから冷えたのかな??

前回、夜に一回薬飲んでから5日目

だいたい5,6日でおもらしするのかな??

段々と暖かくなってくるので回数も減るかもしれないので
また今夜薬を飲ませて、様子を見ることにします[ひらめき]

23.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お風呂 [日常]

前回からまたもや1ヶ月半以上・・・

きぃの風邪が長引いたり、地震があったりと伸び伸びになっていたので・・・

おもらししたり、[雨]濡れたり・・・してたのにね[どんっ(衝撃)]

昨日、今日[雨]だったけれど、明日からは[晴れ]マークが[exclamation]

いつもはケンが入れて、きぃがタオル&ドライヤー担当なんだけど
今日はきぃ一人で[ひらめき]

不安そう[あせあせ(飛び散る汗)]

22.jpg

このタライに入るとおとなしくなるsaraちん[exclamation]
(ケンも赤ちゃんの頃、入っていたタライです)

良い香りのふわふわsaraちんになりました[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

靴下 [日常]

随分前に買ったsaraちんの靴下

履く練習をなかなかしかなった[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり慣れていた方がいいもんね[ひらめき]

21-1.jpg

動けないらしい・・・

21-2.jpg

伏せさせてみるも・・・脱ぎたくてしかたがないらしい。

足の短いsaraちんはテーピングor包帯などで足首を止めないと
脱げてきちゃうみたい。

今日は数分で終了。脱いだ瞬間、靴下を加えて振り回し、ペッと吐き出した[ふらふら]

相当、気に食わなかったらしい[バッド(下向き矢印)]


頑張ったご褒美を[ひらめき]

21-3.jpg

少しずつ慣らしていこうね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大好きな公園へ [お出掛け]

悲しいニュースが続々と流れて来てます。早い復興を願わずにはいられません。

saraも私たちの雰囲気が暗いので、敏感に感じとっているみたいです[バッド(下向き矢印)]

[TV]緊急地震速報が流れると、すごい勢いで飛んできます。

この音を覚えてしまったんですね[バッド(下向き矢印)]



地震後、ガソリン節約のため[車(RV)]乗っていなかったけれど、
saraちんのストレス解消のために、大好きな公園に行ってきました[車(RV)]


我が家から15分くらいで到着。
[駐車場]に停めるときからすごいワクワク[ハートたち(複数ハート)]

20-1.jpg

20-2.jpg

歩き散歩嫌いなsaraちんが楽しそうに歩いてます[ハートたち(複数ハート)]

20-3.jpg

鳥さんを凝視したり

20-4.jpg



広場に移動し、おもちゃのレトリーブ[グッド(上向き矢印)]

20-5.jpg

期待の[目]

20-6.jpg

伸縮リード5メートル以内の短い距離ですが、良い笑顔[わーい(嬉しい顔)]

20-7.jpg

1週間前にレトリーブで遊んだ後、関節炎を発症しなかったので今日は少しだけ多めに[exclamation]

でも10投ぐらいで終わり[あせあせ(飛び散る汗)]

20-8.jpg

離しません[どんっ(衝撃)]

20-9.jpg

取り上げようとするきぃから逃げ回るし[あせあせ(飛び散る汗)]


最後はおやつで〆

20-10.jpg

大満足かな??

20-11.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

収穫 [日常]

朝のお散歩が終わり・・・ほったらかしのベビーキャロットを収穫[あせあせ(飛び散る汗)]

19-1.jpg

形が悪いけど・・・味は甘い[グッド(上向き矢印)]

saraちんのおやつ用にと育てていたので、もちろんsaraちんに[ハートたち(複数ハート)]

19-2.jpg

自分のだと分かっているんだよね[ひらめき]

19-3.jpg

カリカリ

19-4.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ビッショリ・・・ [病気・病院]

おもらしsaraちん・・・・

以前は寝入っていたときだったけれど、
最近は普通に伏せしていたり、横になったりしているときにおもらし・・・・

以前よりも筋肉が緩んでいたのかな??
歩き嫌いのsaraちん[バッド(下向き矢印)]
少し筋肉つけるために頑張って歩いてもらわないと[exclamation×2]

18.jpg

前回お薬を5日間連続で飲ませ、止めて6日後の今日におもらし。

今回は今夜の1回だけでどれくらい持つのか・・・

sara自身もおもらししてビショビショで気持ち悪いのか?
それとも私たちが慌てる様子が恐縮させているのか?
それともタオルでゴシゴシ拭かれるのが嫌なのか??

おもらししたとき、私たちが気がつかないとなんとなくいつもと違った行動をする。
これっていう行動じゃないんだけど、説明出来ないんだけど雰囲気が違う気がする。

お話出来ないsaraちん。いつも気にかけてあげないとね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アイス [日常]

我が家の地域でも計画停電が始まってます。

突然、真っ暗になるのでsaraちんはビックリしますが、暗くなれば家族全員でベッドへ


不安になるかな??と思ったけれど私たちが一緒だから大丈夫[グッド(上向き矢印)]
スヤスヤ[眠い(睡眠)]と眠っています。

普段と違うことをすると不安になる子もいるし、saraも少しは不安かな??

だけど食欲は落ちない[あせあせ(飛び散る汗)]
それがsaraちんだもんね[ひらめき]

16.jpg

うまうま[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

監視中 [日常]

15.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

saraちんはいつもと同じ [日常]

saraちんはいつもと同じように・・・

14.jpg

こんなことがすごく幸せ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩 [日常]

[TV]のニュースに釘付け・・・

余震もまだまだ続いています。

私たちが不安だとsaraも不安そうです

なので今日は大好きな土手で久しぶりに遊んできました[ぴかぴか(新しい)]

毎日、毎日歩き散歩のsaraちん・・・ホントはディスクで遊びたいんだよね[どんっ(衝撃)]

関節炎・ヘルニア持ちのsaraちんにはディスクは無理[もうやだ~(悲しい顔)]
ジャンプするので腰や足の負担が重いので今日はおもちゃを転がして[グッド(上向き矢印)]

13-1.jpg

わくわく度がUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

13-2.jpg

楽しそうです[るんるん]

でも無理させてもいけないので、3,4投で終わり[あせあせ(飛び散る汗)]

それを感じ取ったsaraちん・・・

13-3.jpg

必死で取られまいとしましたが、きぃの強めの「ドロップ」で渋々[ふらふら]

少しはストレス解消されたかな[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る