So-net無料ブログ作成

年越しキャンプ 2日目 [キャンプ]

今回は[車(RV)]に電気毛布を持ち込んでの車中泊[眠い(睡眠)]

シュラフから出ている顔だけがめちゃくちゃ寒かったぁ~[ふらふら]

saraも珍しく、シュラフの中にもぐりこんでました[わーい(嬉しい顔)]

うっすらと積もった雪の上をお散歩

IMG_2101.JPG

saraも少しだけテンションUP[グッド(上向き矢印)]

saraを満足?させたところで私たちの朝食[レストラン]

珍しくケンが食器洗いをしてくれました[黒ハート]

その間にteto[家]さんがホットサンドを[ひらめき]

IMG_2106.JPG

熱々でカリとして美味しい[ハートたち(複数ハート)]

そしてクラムチャウダーまで

IMG_2107.JPG

我が家はスパムサンドをケンが作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2109.JPG

さてお散歩しましょ[ひらめき]

saraはteto君のストーカーです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2111.JPG

りんちゃんとは・・・仲良くできるかな??

IMG_2123.JPG

と思えばガウガウ[どんっ(衝撃)]

IMG_2117.JPG

ガルルゥと喧嘩してしまいました・・・二人ともまったく引かず[もうやだ~(悲しい顔)]
りんちゃん・・・ごめんね[バッド(下向き矢印)]


さて気を取り直して??

デザートを[ひらめき]

IMG_2124.JPG


風もほとんど無く穏やかだけど・・・めちゃくちゃ寒い[あせあせ(飛び散る汗)]

でも富士山がキレイ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2125.JPG

頂上に雪が結構積もっているのねぇ~

IMG_2126.JPG


お昼は焼き焼き[ひらめき]

焼き焼きは男の仕事[手(チョキ)]

IMG_2131.JPG

IMG_2132.JPG

鶏ナンコツ、上ミノ、カルビ・・・と次々と[ひらめき]

夕方はグングンと気温がまた下がり・・・

saraちんは毛布に包まってます[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2135.JPG

夕飯はキャンプ場で豚汁を振舞ってくれたのでご馳走になります[手(チョキ)]

IMG_2136.JPG

そして年越し蕎麦[ひらめき]

IMG_2153.JPG

きぃは初めて食べたけれど、美味しいんだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

カウントダウンして眠りに着きました[眠い(睡眠)]
nice!(1)  コメント(0) 

年越しキャンプ 一日目 [キャンプ]

今回も昨年と同じペンギン村オートキャンプ場です[グッド(上向き矢印)]

到着早々、設営開始[ひらめき]

IMG_2057.JPG

今回の相棒・・・りんちゃん&teto君

IMG_2066.JPG

寒さに弱くなってきたsaraちんはぬくぬく仕様[るんるん]

IMG_2054.JPG

お昼は・・・簡単にラーメン[わーい(嬉しい顔)]

チャーシューは前日に作っておいたので・・・

IMG_2069.JPG

体が温まるラーメンはいいねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

その後はゆっくりして、お風呂[いい気分(温泉)]

誰も入ってなければいつでも[決定]
貸切[決定]なのでとても有難いです[グッド(上向き矢印)]

夕方過ぎると雪がチラチラ

IMG_2075.JPG

どんどん寒くなってきます[ふらふら]

でもteto[家]さんが長時間煮込んでいてくれた絶品モツ煮をたらふく平らげて[手(チョキ)]

IMG_2070.JPG

ラーメンの残りのチャーシューを焼き焼きしながら・・・今日は早めに就寝[眠い(睡眠)]


nice!(1)  コメント(0) 

年越しキャンプ ~道の駅~ [キャンプ]

今日からteto[家]さんと年越しキャンプです[黒ハート]

いつもより早起きしましたが・・・すでに東名が事故渋滞[がく~(落胆した顔)]

なので中央道で行くことに決定[ひらめき]

談合坂SAで休憩[ひらめき]

買出し係のきぃを待ってます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2031.JPG

今回適当に荷物を積んだので、saraちんの定位置がいつもより高いです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2033.JPG

待ちくたびれた??

IMG_2037.JPG


高速降りて、通り道なので『道の駅 なるさわ』に寄り道[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2041.JPG

saraちんもノリノリ[るんるん]

IMG_2039.JPG

でも凍ってるし・・・

IMG_2038.JPG

寒すぎる・・・今の気温はー2度[あせあせ(飛び散る汗)]

この道の駅はいろいろと面白いものが[ひらめき]

IMG_2042.JPG

↑の建物の前にはいろいろな石がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

触ると良いことが[グッド(上向き矢印)]

触っておかなくっちゃ[手(チョキ)]

IMG_2046.JPG

IMG_2047.JPG

次は翡翠

IMG_2048.JPG

健康向上[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2049.JPG

面白いもの発見[目]

IMG_2051.JPG

・・・・・。別に見なくていいかも[あせあせ(飛び散る汗)]


9時~お店がオープンするので少し待って、お買い物してキャンプ場へ向かいます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(0) 

お手伝い?? [日常]

今日が燃えるゴミの最終収集日・・・

IMG_2019.JPG

saraちんも一生懸命キレイにしてくれます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMG_2027.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ベロ出てますよ!! [日常]

IMG_2015.JPG

乾いてカピカピになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2) 

可愛い(親ばか) [日常]

気持ち良さそう[眠い(睡眠)]

IMG_2014.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

大好きな公園 [お出掛け]

今日はクリスマス[ひらめき]

ケンの仕事が急遽、お休みになったので夕方
、saraの大好きな公園に久しぶりに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

到着早々、ルンルンのsaraちん[るんるん]

IMG_1983.JPG

広場を見つめるsaraちん[目]

IMG_1988.JPG

「ここで遊べるよ」と訴えてくるし[バッド(下向き矢印)]

IMG_1989.JPG

広場に来ればディスクや[野球][サッカー]で遊んでもらえると思っているんだよねぇ・・・

遊ばせてあげたいけれど、関節炎&ヘルニアが怖い[もうやだ~(悲しい顔)]

我慢して歩こうね[ひらめき]

途中、カラスを見入ったり

IMG_2003.JPG

1時間弱のお散歩を楽しんできました[ハートたち(複数ハート)]

最後はもちろんおやつをね[グッド(上向き矢印)]

IMG_2008.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

念のために!! [病気・病院]

昨夜のお漏らしがすごかったので・・・

今日も念のためにお薬を[ひらめき]

IMG_1975.JPG

毎回同じような写真[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1976.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

もうひとつのプレゼント?? [病気・病院]

ご馳走を平らげたsaraちん・・・

満足そうに床でまったりと[わーい(嬉しい顔)]

・・・・なのにsaraちんの下がビッショリ[がく~(落胆した顔)]

sara自身は自覚がないのか??

ジョージョーとチーが漏れてます[もうやだ~(悲しい顔)]

拭いても拭いてもすぐにジョージョー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

とりあえずお薬を[ひらめき]

IMG_1970.JPG

またおやつ[ひらめき]と喜ぶsaraちん

IMG_1972.JPG

この後、ちょっと早めに[夜]の散歩へ行ったら、まだまだチーが出る[あせあせ(飛び散る汗)]

すっきりしたのかこのままネンネ[眠い(睡眠)]

saraちんのお漏らし・・・最近頻繁だなぁ~[どんっ(衝撃)]

サンタさん・・・いらないプレゼントです[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0) 

クリスマスイブ♪ [お菓子作り]

saraちんにもクリスマス[プレゼント]

IMG_1886.JPG

早速、夕飯は米[手(チョキ)]

IMG_1889.JPG

おかゆ風にして・・・

IMG_1895.JPG

ってクリスマスなのにかなり質素[どんっ(衝撃)]

IMG_1902.JPG

saraちんが喜んで食べてくれたからいっか[ひらめき]

新しいものが好きなのかな??馬肉よりも先におかゆを食べてた[グッド(上向き矢印)]

そしてデザートは[ハートたち(複数ハート)]

かぼちゃのプリン[ひらめき]

IMG_1943.JPG

フライング気味だったけれど、こちらもペロリと完食[ぴかぴか(新しい)]


我が家は今日はケン家族と一緒にお食事[レストラン]

全部きぃに任せてもらえたので、ホタテのころころサラダ&鶏肉のクリーム煮を作りました[手(チョキ)]

クリーム煮にガーリックトーストをつけて食べるとこれまた美味[揺れるハート]

飲まない我が家はシャンメリーで乾杯[バー]

そしてケンリクエストにより・・・シュークリームを作りました[わーい(嬉しい顔)]

中身はカスタード&生クリーム

IMG_1925.JPG

久しぶりに作ったシュークリームはふくらみが足りなかったような[たらーっ(汗)]

美味しかったから良しとしよう[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 

ワンカップ いっちゃう?? [日常]

年末になりにつれて忙しくなってきたケン・・・今日もお仕事

いっぱい栄養をつけてもらわないと[ひらめき]と言うことで、夕飯[レストラン]は納豆[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんも食べる??

IMG_1884.JPG

ペロリと平らげたsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0) 

馬肉到着♪ [日常]

今年最後の馬肉の注文[ひらめき]

これで年越しバッチリですな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1882.JPG

小分けにしていると足元でsaraちんがソワソワ[あせあせ(飛び散る汗)]

もうすでに夕飯は終わっているので、食べているはずなのに[たらーっ(汗)]

大好きな馬肉だもんね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0) 

お行儀良く [日常]

手足をそろえてネンネ[眠い(睡眠)]

IMG_1878.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

りんごもらったよ♪ [日常]

昨日、きぃ実家からりんごをもらったのでsaraちんにも少しおすそ分け[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1879.JPG

真剣に見てます[目]

優しくね[グッド(上向き矢印)]

IMG_1880.JPG

なんか可愛い[かわいい]

IMG_1881.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

同窓会?? [病気・病院]

高校時代のお友達に会いに行ってきましたぁ~[電車]

それぞれ違う環境?生活だけど、近況報告したり、思い出話をしたりと楽しい時間でした[ひらめき]

実家の近くだったので、帰りに寄ってきました[家]

そしてきぃ父・母に[家]まで送ってもらっちゃいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんは突然現れたきぃ両親に大興奮[ハートたち(複数ハート)]

遊んで遊んで攻撃でずっとおもちゃのレトリーブの催促でした[わーい(嬉しい顔)]

今日一日、とっても楽しい時間でした[るんるん]

お留守番していたsaraちん&ケン ありがとぉ~[黒ハート]

感謝を込めて・・・お土産[ひらめき]

IMG_1876.JPG


そしてsaraちんには・・・・おもらしの薬を[どんっ(衝撃)]

IMG_1874.JPG

きぃ両親にいっぱい遊んでもらい、お水をたくさん飲んだせいか床に水溜りが[どんっ(衝撃)]

続けて飲まないと駄目かなぁ??


nice!(0)  コメント(0) 

ポカポカ [日常]

まぶしくないのかな??

IMG_1872.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

お山の大将?? [日常]

朝、ケン母・ケン妹に挨拶し・・・

きぃが散歩の用意をしていたら

DSC01054.JPG

眠くなったsaraちん[眠い(睡眠)]

ソファの上に積み上げたクッション・毛布の上で[眠い(睡眠)]

どんだけ高いところが好きやねん[わーい(嬉しい顔)]

って散歩は??
nice!(0)  コメント(0) 

目で訴えるの!! [日常]

ワンワン吠えるわけでもなく、こちらをじっと見つめるsaraちん[目]

部屋から出たい・・・ドアを開けて欲しいの[揺れるハート]

IMG_1869.JPG

ドアを開けてあげると・・・テクテクと[ダッシュ(走り出すさま)]

そして後ろを振り向き・・・下に行きたいの[揺れるハート]

IMG_1868.JPG

[目]で訴えるsaraちんでした[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

抜糸・・・きぃ [病気・病院]

今日は抜糸の日でした[ぴかぴか(新しい)]

今日で[病院]は終わりです[ひらめき]

痛みもほとんど無く・・・時々ズキズキとするのは天候の変化のせいかな?

年の終わりに気になっていたしこりを取ってもらったのでサッパリと新年を迎えられそうです[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

おもらし・・・ [病気・病院]

またもやsaraちんのおまたがビショビショ[どんっ(衝撃)]

寒さのせいなのかなぁ??

なのでまたまた薬を[たらーっ(汗)]

IMG_1863.JPG

関節炎のサプリメントと一緒に[グッド(上向き矢印)]

saraちんにとってはおやつが二つもらえたと喜んでるのかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る