So-net無料ブログ作成

定期健診♪ [病気・病院]

今日はsaraちんの[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

新しい病院に変えてから初めての尿検査です[ひらめき]

待合室では・・・外をじっと見てます[目]

IMG_1676.JPG

出たいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

尿検査の結果は良好[ハートたち(複数ハート)]

ただ・・・体重が8.36キロ[がく~(落胆した顔)]

360グラムオーバーです[どんっ(衝撃)]
前回よりも200グラム増加[むかっ(怒り)]

saraちんの理想は8キロなのでダイエットが必要です[exclamation×2]

そして肛門絞り・・・羽交い絞めにされてます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1679.JPG

怖いから??[目]も充血[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1682.JPG

今回はかなりたまっていたらしい・・・2ヶ月に一度くらいがいいのかな??

フィラリアの薬ももらったので、これで今年はバッチリ[ぴかぴか(新しい)]

無事、年越しできますように[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

お土産♪ [日常]

昨日遅くに帰ってきたケン[exclamation]

お土産を買ってきてくれました[るんるん]

IMG_1665.JPG

しばらくはきぃのおやつには困りません[わーい(嬉しい顔)]

ありがと[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 

つまらないなぁ・・・ [日常]

昨日は珍しくケンがお仕事・・・そして終わるとそのまま仙台へお泊り[モータースポーツ][車(セダン)]

なのでsaraちん・・・つまらなさそう[バッド(下向き矢印)]

28.jpg

きぃと一緒にダラダラした週末でした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

またまたお漏らし・・・ [病気・病院]

二日前からお薬を飲ませなかったら・・・今日もおもらし[ふらふら]

26.jpg

今日もお薬飲まないと[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

ご馳走だぁ~ [日常]

今日の夕飯は納豆[グッド(上向き矢印)]

今日は奮発してsaraちんにも一パック[るんるん]

25.jpg

お口ベタベタsaraちん・・・口くさい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

ほっといておくれ [日常]

昨日の疲れ??朝からまったりsaraちん[眠い(睡眠)]

考えてみれば・・・昨日は現地1時間、[車(RV)]の中5時間・・・

疲れるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

誰にも邪魔されないベッドで[眠い(睡眠)]

24.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

長瀞紅葉ライトアップ [お出掛け]

今日も午前中は[雨]

どこかに行きたい病のきぃ・・・午後から[雨]が止んだのでsaraちんとケンを引き連れて長瀞に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ノリノリsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1499.JPG


同じ埼玉なのに・・・ものすごく遠い長瀞[あせあせ(飛び散る汗)]

一般道で頑張るも・・・のろのろ運転[どんっ(衝撃)]

saraちんはまったり[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1502.JPG

このままでは何時になるか分からない[あせあせ(飛び散る汗)]と・・・途中から高速を目指す[ダッシュ(走り出すさま)]

高速乗るので、定位置に戻るようにsaraちんに言うも動かず・・・

IMG_1508.JPG

結局、力任せに後ろの定位置に戻されたsaraちんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

1時間ほど運転したところで、SAで休憩・・・

[猫]を狙うsaraちん[目]

IMG_1517.JPG

疲れた体には甘いもの・・・ときぃは買出し

IMG_1514.JPG

東京土産「お菓子のホームラン王 ナボナ」を買ってみました[手(チョキ)]

東京生まれ・東京育ちのきぃ・・・まったくナボナの存在を知りませんでした[たらーっ(汗)]

甘いもので少し復活し、運転再開[ひらめき]

ちなみにsaraちんにはナボナをあげられないので、蝦夷鹿ジャーキーを[グッド(上向き矢印)]

IMG_1522.JPG

またもや[目]をひんむいてます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1523.JPG

40分くらい走って長瀞に到着[ひらめき]
駅前の有料[駐車場]に停めて、まずは岩畳に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

[駐車場]から見える景色もキレイ[手(チョキ)]

IMG_1532.JPG

岩畳へ向かうと夕日に照らされ、紅葉も良い感じ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1533.JPG

青空も清清しい[るんるん]

IMG_1540.JPG

saraちんも良い笑顔[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1535.JPG

今度はライン下りに挑戦してみたいね[ひらめき]

到着時は4時過ぎ・・・
ライトアップは5時からということなのでゆっくりとライトアップ会場までテクテク歩くことに[足]

かなり狭い道を紅葉目的の[車(セダン)][車(RV)]の往来が激しい[どんっ(衝撃)]

会場までは徒歩15分くらい??

危ないのでsaraちんはカートへ

しばらくすると公園が見えてきたのでお散歩がてらテクテクと[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1553.JPG

まだ真っ暗というわけでは無いのですが、ライトアップがよりいっそう紅葉をキレイに[黒ハート]

IMG_1573.JPG

段々と暗くなり・・・

IMG_1591.JPG

IMG_1634.JPG

コンデジ[カメラ]だとあまりキレイに撮れないなぁ・・・

でもいっぱい[目]に焼き付けて癒されてきました[グッド(上向き矢印)]

また来年かな[ひらめき]

ライトアップ会場「月の石もみじ公園

帰りの運転はケンにお任せ・・・楽しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

良い夫婦の日 [病気・病院]

今日はケンお休み・・・をもらうはずだったんだけど、[雨]なので今日は普通にお仕事へ

良い夫婦の日とのことなので、たまにはちょっと贅沢に馬刺しを[グッド(上向き矢印)]

22-3.jpg

毎日のように生馬肉を食べているsaraちん[ひらめき]

もちろん今日も食べたはずなのに、私たちのも狙ってます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

少しだけおすそわけですな[ひらめき]

22-4.jpg

そして念のために今日もお薬を[ひらめき]

22-1.jpg

薬大好き[ハートたち(複数ハート)]

22-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

シャンプー&お漏らし・・・ [病気・病院]

ケンの骨折した指もそろそろ良い感じ??

爪が剥がれ?たので歪な感じだけど、痛みはほとんど無いらしい[手(チョキ)]

ということで・・・シャンプー担当のケンさん[ひらめき]

頼みまっせ[わーい(嬉しい顔)]

丸々2ヶ月ぶりのシャンプーです[あせあせ(飛び散る汗)]

21-1.jpg

ってきぃがシャンプーすれば良かっただけなんだけど[たらーっ(汗)]


タオルドライした後、ちょっとそのままにしてしまったsaraちん。
しばらくしてからドライヤーをかけたけれど、体が冷えてしまったのかな??

まったりしているsaraちんの下がビショビショです[ふらふら]

saraが歩くとビチャビチャと床があちこち濡れる[どんっ(衝撃)]

お漏らしです[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかくシャンプーしたsaraちんはチッコまみれに[バッド(下向き矢印)]

21-2.jpg

キレイに拭いて・・・

お漏らしのお薬です[exclamation]

21-3.jpg

クレクレ状態のsaraちん[ひらめき]
おやつだと勘違いしているのか?嫌がらず飲んでくれるので助かります[ぴかぴか(新しい)]

21-4.jpg

冷えたせいかな?反省です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶり♪ [日常]

土手をいつも通り散歩していると・・・

チワワのクゥーちゃん&レカちゃん発見[ハートたち(複数ハート)]

saraはしっかりと覚えていて、クゥーちゃんママにいっぱいナデナデしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

そして反対側の土手にふと目をやると[目]

メイちゃん&ライス君だぁ~[ハートたち(複数ハート)]

saraに「メイちゃん・ライちゃんだよ[ひらめき]」と伝えたら、分かったのか猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

相変わらず可愛いお二人さん[ひらめき]

saraにガウされない?ように上手に振舞ってくれるのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもライちゃんはちょっとだけガウされてました[もうやだ~(悲しい顔)]

19.jpg

久しぶりにお友達に会えて嬉しかったね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 

天気が良いと! [日常]

毛布の上じゃなくても[決定]

17.jpg

ごろんごろん大好き[黒ハート]

17-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと買い物 [お出掛け]

ちょっとホームセンターに用事があり・・・saraちんも一緒に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

16.jpg

慣れたもんでまったりしてました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

ペロペロ [日常]

このお掃除は大好きなり[黒ハート]

15-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

独り占め [日常]

昨日、ちゃんと用意したsaraちん用の毛布[exclamation]

やはりお気に召さない??

実は昨日はケンが同窓会?旅行に行っているのでケンのベッドが丸々空いているのだ[ひらめき]

なのでケンの布団を自分好みにぐちゃぐちゃにしたsaraちん[ひらめき]

14-1.jpg

満足そうな寝起きですな[わーい(嬉しい顔)]

14-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

saraのために・・・ [日常]

最近、saraちんがベッドで寝ていることが多い[眠い(睡眠)]

ベッドって言っても自分のじゃなくてきぃのベッド[あせあせ(飛び散る汗)]

足元に寝ているので身動きが出来ない[どんっ(衝撃)]

どうやらsaraは羽毛&毛布の上が好きらしく・・・
なのでケンときぃのベッドの間にsaraちん用に毛布を用意[ひらめき]

13-1.jpg

うんうん[グッド(上向き矢印)]

気に入ってくれたかな[ハートたち(複数ハート)]

13-2.jpg

ここでおやすみ~[眠い(睡眠)]

13-3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

いっぱい届いたよ♪ [日常]

[病院]から薦められたサプリメント

[病院]で買うと高いのでネットで注文[ぴかぴか(新しい)]

12.jpg

これで8ヶ月安心です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

ポカポカ [日常]

最近ポカポカ陽気[晴れ]

なので大好きな出窓にいることが多いsaraちん[ひらめき]

11.jpg

ひなたぼっこしながらウトウト[眠い(睡眠)]

幸せの時間かな[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

ネバネバ大好き [日常]

今日の夕飯は納豆[ひらめき]

納豆苦手なきぃとsaraちんで半分ずつです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

10-1.jpg

納豆を覚えてしまったsaraちんはパックを開けているときからソワソワ[ぴかぴか(新しい)]

10-2.jpg

ペロリとキレイに食べました[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

元気をもらったよ♪ [お出掛け]

今日は[病院]入院しているお友達に会いに行ってきました[バス]

笑顔で迎えてくれて、いっぱいお話して・・・・って元気を分けてあげるどころか
私がいっぱい元気もらっちゃった[ハートたち(複数ハート)]

すぐに退院だから、ゆっくりと[家]で無理せず過ごしてね[揺れるハート]

落ち着いたら、いっぱい遊ぼうね[るんるん]



お留守番していたsaraちんにはプチご褒美??

9.jpg

ヨーグルトの清掃当番??

夢中でペロペロしてました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっとお疲れなの [日常]

昨日の疲れがちょっと残っているみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

だから今日はネムネム[眠い(睡眠)]

8.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る