So-net無料ブログ作成
検索選択

馬肉到着 [日常]

きぃの注文が遅かったせいで1週間以上、馬肉おあずけのsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ・・・おえっぷしていたから食べれなかったんだけど[たらーっ(汗)]

今日やっと解体し、一食分ずつ冷凍しました[ひらめき]

31.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

用事を済ませに・・・ [お出掛け]

台風が接近中[台風]

今日はお友達とデイキャンしようと思っていたのに・・・

暇だなぁ~と思ったら、ケンが用事できぃ実家の近くに行くと言うので一緒に[ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんは??

30-1.jpg

とっても眠そうね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

一緒に行く??

30-2.jpg

ということでお留守番してもらい・・・なぜか軽トラで[あせあせ(飛び散る汗)]

30.JPG

用事を済ませ、きぃ実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2時間もいなかったけれど、きぃ父・母と楽しくおしゃべりしてきました[ぴかぴか(新しい)]

saraちんの散歩があるので、急いで帰宅[exclamation]

どしゃぶり[雨]の中、嫌々するsaraちんを連れて散歩してきました[どんっ(衝撃)]

もう少し待てば止んでたんだね[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

我慢・・・我慢・・・ [日常]

saraちんの大嫌いなブラッシング・・・

抵抗するもきぃが怖いし[もうやだ~(悲しい顔)]

29.jpg

時々、クワァ[ちっ(怒った顔)]と怖い顔してみるも・・・きぃに怒られ[もうやだ~(悲しい顔)]

終わるのを待つしか無いsaraちんでした[exclamation]

そしてその後の掃除機でストレス発散のsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

痛そう・・・ [日常]

もう2週間近くたってしまったけれど・・

ケンが指を怪我した[バッド(下向き矢印)]

痛くて痛くてずっと我慢していたみたい。早く[病院]に行くように言っていたけれど
[病院]嫌いのケン・・・なかなか行かず今日やっと行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

爪はグラグラと動くので自然に剥がれ落ちるらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

そして指先は割れていたとのこと・・・

28.jpg

包帯・固定していると仕事が出来ないので、仕事以外の時だけ・・・
これじゃあ治るのが遅いね[もうやだ~(悲しい顔)]

saraちん・・・慰めてあげてください[バッド(下向き矢印)]

28-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

晴れのうちに [日常]

ここのところ[雨]予報ばかり・・・

明日も一日[雨]だし、週末は台風[台風]が来るらしい[どんっ(衝撃)]

土手のお散歩も出来なくなっちゃうね[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は思い切り歩こう[ひらめき]

27.jpg

・・・・人の気も知らず、さっさと切り上げるsaraちんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
明日は[雨]だよ・・って言っても分からないもんね[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キレイにするのが仕事♪ [日常]

saraちんの美味しい仕事のひとつ[ひらめき]

26.jpg

[目]が飛び出しそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

納豆&ラム肉 [日常]

今日の夕飯は納豆[ひらめき]

納豆苦手なきぃは一パック食べられないのでsaraちんに協力要請[どんっ(衝撃)]

もちろんsaraちんは進んで食べてくれます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

25-1.jpg

そしてラム肉は早くよこせとばかりにケンに催促[ひらめき]

25-2.jpg

美味しかったね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番saraちん [お出掛け]

DSC01042.jpg

朝からsaraちんはケンに遊べと催促していたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]



2時までおしゃべりしていたので朝はゆっくり[わーい(嬉しい顔)]

チェックアウトは12時なのでのんびりと出来ます[手(チョキ)]

チェックアウトした後はみんなでお昼を食べて帰宅[ぴかぴか(新しい)]

ご一緒してくれたお友達[ひらめき]
本当にお世話になりました[るんるん]
とても楽しかったですぅ~[ぴかぴか(新しい)]

またぜひ企画しましょ[グッド(上向き矢印)]

そしてお留守番してくれたsaraちん・ケン、そしてケン家族にも感謝[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはいいよね♪ [お出掛け]

今日はケンは[モータースポーツ][車(セダン)]サーキットで夜中[夜]まで帰らず・・・

そしてきぃも一泊二日でお出かけですぅ~[ひらめき]

と言うことでsaraちんはケン家族にお願いしてお留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

大好きなお友達と都内を満喫です[ぴかぴか(新しい)]

まずは腹ごしらえでお昼[レストラン]を食べて

DSC01039.JPG

お買い物して、休憩して・・・

そして今回はリッチに都内のホテルにお泊りですぅ~[ぴかぴか(新しい)]

18時に一度チェックインし荷物を置き、その後、お友達お勧めのイタリヤ料理を満喫[レストラン]
サプライズゲストも登場し、4時間半も盛り上がっちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

そしてホテルに24時着[ひらめき]

DSC01041.JPG

女4人で一部屋です[あせあせ(飛び散る汗)]
思ったよりも部屋もキレイで広さも十分[グッド(上向き矢印)]

お友達にモデルになってもらって

DSC01040.JPG

帰る時間を気にせず、みんなでのんびりって最高です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ラム肉 [日常]

馬肉のストックが切れてしまい・・・たまにはと思いラム肉を[ひらめき]

スーパーのラム肉なので、とりあえず焼いて[exclamation]

IMG_1071.JPG

元気になったから食べられるんだよぉ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日もネムネム [日常]

IMG_1069.JPG

邪魔しないでね[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

元気です♪ [日常]

今日から通常フードに切り替え[ひらめき]

生馬肉をいつもあげていたけれど、生肉はちょっと・・・と思いフードのみ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんは何も気にせずパクリとな[exclamation]

昨日までフードが少なかったからかな??
今日も寝ている時間が多かったような?

IMG_1068.JPG

今日はベッドの端っこで寝ているsaraちんですが・・・
いつもはど真ん中です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

少しずついつも通りに [病気・病院]

昨夜は吐かずスヤスヤ[眠い(睡眠)]

元気もあるし、食欲もありそうだし・・・

フードの量もいつもの2/3をふやかして[ひらめき]

これで吐かなかったら、明日からは通常のご飯に切り替えていこう[ひらめき]

DSC01034.JPG

「あたちは元気なのに・・・きぃがご飯を少ししかくれないのよ[むかっ(怒り)]

クッキーを一枚あげてみたけれど大丈夫だった[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もう少しかな?? [病気・病院]

きぃの布団が汚れている・・・どうやらsaraちんが吐いた後・・・

それがいつなのか分からない[どんっ(衝撃)]

なので念のため今日もふやかしたフード・そして合間にヤギミルク

お散歩は元気に歩くし、遊んで遊んで[ひらめき]って来るけれど

ご飯が少ないせい?なのか寝ている時間のほうが多いかな??

IMG_1042.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おえっぷ(泣) [病気・病院]

昨夜はなぜか遅くまで部屋の片付けをしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

眠くなったきぃは1時ごろ就寝[眠い(睡眠)]

その30分後、saraちんが大量におえっぷ[バッド(下向き矢印)]

おきていたケンが後片付けをしてくれたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今朝、6時ごろsaraの様子がおかしい[どんっ(衝撃)]
ウロウロしだし、おえっぷ[もうやだ~(悲しい顔)]

汚れた口を舐めようとはせずに、伏せ[バッド(下向き矢印)]

本当に気持ち悪そう[ふらふら]

とりあえず寝かせて・・・不安なのかきぃにぴったりと寄り添う[もうやだ~(悲しい顔)]

そして1時間後には胃液を吐く

お腹空きすぎたのか??気持ち悪いけど吐くものが無いのか??

絶食にするべきか??

そしていつものご飯の時間・・・「あれ??あたちのご飯は??」って顔で見てくる[あせあせ(飛び散る汗)]

その後の散歩も普通に元気に歩く[ひらめき]

お腹はすいているみたいで、いつもの器のそばに行ってはきぃを見上げる[目]

なのでヤギミルクをほんの少しだけ(少しだけ温めて)

IMG_1040.JPG

その後は吐き疲れ??かグッスリ[眠い(睡眠)]グッタリ??

お昼、3時ごろにまた少しヤギミルクあげるも吐く様子は無し

夕方の散歩も元気いっぱい[るんるん]


夜ご飯はふやかしたドッグフード(いつもの半分以下)と消化を助ける作用がある大根(ゆでたやつ)
そしてニンジン(ゆでたやつ)を少し

IMG_1043.JPG

お腹が空いていたのかガツガツと

IMG_1048.JPG

とりあえず元気なので[病院]に行かず様子を見ることに。


原因はなんだろう??
夜更かし??いつもは寝ている時間なのに、ケンときぃがなぜか始まった大片付けで興奮し
一人でおもちゃを取り出し投げろと催促し続けていたからかな??

いつもと違う行動をすると体にこたえるのかな??シニアになったsaraちん

いつまでも元気でいて欲しいもんね[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつもと違うおやつで♪ [日常]

たまには変わったおやつを[ぴかぴか(新しい)]


たらガム

IMG_1035.JPG

そして夜は安納芋をいただいたので、焼き芋を[ひらめき]

IMG_1037.JPG

saraちんにはほんの少しだけ

IMG_1039.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

歩きやすい♪ [日常]

やっと・・・土手の半分の草刈が終わりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC01037.JPG

saraちんも歩きやすくっていいね[手(チョキ)]

DSC01038.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはケンについていく(笑) [お出掛け]

今日はsaraちんにお留守番してもらいケンのサーキット[モータースポーツ]について行ってきました[車(セダン)]

[カメラ]要因のきぃ・・・責任重大です[あせあせ(飛び散る汗)]

動いているものを撮るのって難しい[どんっ(衝撃)]

ほとんど全滅・・・ケンよ[exclamation]ごめん[もうやだ~(悲しい顔)]

p3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

saraちんの目 [病気・病院]

昨日、一日お出かけしたので今日は[家]でゆっくり[揺れるハート]

昨日撮った写真[カメラ]をよく見てみると[目]

12.jpg

色が変わっているのが分かる(分かりづらい?)

水晶体硬化症・・・進んでいるか?進んでいないか?
分からないなぁ[たらーっ(汗)]

今度[病院]に行ったら見てもらお~っと[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きぃ実家へ [お出掛け]

今日から3連休[ひらめき]

仲間達と楽しくキャンプ[るんるん]・・・・の予定が天候[雨]もありキャンセル[どんっ(衝撃)]

なので急遽、きぃ実家に行ってきましたぁ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

さすが3連休初日、一般道もコミコミです[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃ運転なので余計に時間がかかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんはケンのひざの上でネンネ[眠い(睡眠)]

9-1.jpg

実家に着くときぃ父・母のお出迎えでsaraちん大喜び[ハートたち(複数ハート)]

早速[サッカー]で遊びだす[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

画像 037.jpg

お外で思いっきり遊ぶのは禁止しているので・・・久しぶりの[サッカー]で大喜び[ハートたち(複数ハート)]

画像 046.jpg

一緒に遊んで欲しくて、一生懸命運んでいます[ひらめき]

画像 048.jpg

疲れてまったり??

画像 005.jpg

お外眺めたり・・・

画像 074.jpg


夕飯[レストラン]はいつものフード[ひらめき]

画像 094.jpg

完食[手(チョキ)]

画像 098.jpg

一日、実家を満喫してきました[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る