So-net無料ブログ作成
検索選択

一年に一回の贅沢?? [お出掛け]

今日は結婚式記念日・・・

こんな日くらい贅沢してもいいよね[exclamation&question]

ということで普段では絶対行かないような高級焼肉店へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

飲まない我が家なので・・・・お水で乾杯[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0926.JPG

お肉もちょっと贅沢に[ひらめき]

IMG_0927.JPG

とろけるようなお肉[ハートたち(複数ハート)]

明日から節約・質素にしていかないと[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

今日は豆腐 [日常]

毎回、テーブルの上を覗き込む悪い子saraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0922.JPG

でも毎回用意しちゃうきぃはもっと悪いですな[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

どアップ [日常]

毎日なんかしらもらっているsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

きぃがあまいのがいけないんだよね・・・・[ふらふら]

今日は梨

IMG_0918.JPG

どアップ

IMG_0919.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

くれぇ~ [日常]

今日のお昼[レストラン]はサーモンの押し寿司を作りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

saraちんにも少しだけサーモンのおすそ分け[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0910.JPG

もう狙ってます[目]

IMG_0913.JPG

よしの合図で

IMG_0914.JPG

ピョーン[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

シュラフ大好き [日常]

天気の良い日に何度か干しているシュラフ[グッド(上向き矢印)]

取り込んだけど、片付けるのは後で・・・とベッドの上にちょっと置いたら[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0917.JPG

シュラフ大好きだもんね[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

出窓でスヤスヤ [日常]

酷暑のせいで熱々だった出窓[どんっ(衝撃)]

でも涼しくなったので最近は出窓にいることも多くなった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0899.JPG

スヤスヤ出来るね[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

ペロペロ [日常]

久しぶりにペロペロさせてもらえたよ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0895.JPG

顔がベチョベチョになったってかまわないも~ん[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

ケンとまったり [日常]

今日は一日[雨]

昨日、狂犬病の注射打ったことだし、今日は[家]でまったりと[ひらめき]

IMG_0893.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

新しい病院 [病気・病院]

今日は狂犬病の注射を[ひらめき]

初めての[病院]に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

と言っても・・・今年の3月まで約4年間ずっとsaraを診てくれていた先生が開業した[病院]

saraちんは初めての場所なので、ここが[病院]だと分からない様子[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_0873.JPG

ど真ん中でまったり[あせあせ(飛び散る汗)]

外を見たり[目]

IMG_0866.JPG

探検したり[目]

IMG_0881.JPG

待合室で先生に会ったときは・・・・テンションMAX[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

嬉しすぎておかしくなった??ってくらいはしゃいで、グルグル回って体全体で喜びを表現[黒ハート]

先生の事、覚えているのねぇ~[るんるん]

この後、チックンされるのに[あせあせ(飛び散る汗)]


ただ診察室に入るのは躊躇[どんっ(衝撃)]
何かを感じたらしい[たらーっ(汗)]


診察台の上ではやはり恐怖らしく、落ち着きがなかったけれど
先生にはされるがままに[あせあせ(飛び散る汗)]

先生がいない間にヘルニアになったことを話し、症状を見てもらったけれど今のところ問題無し[手(チョキ)]
このまま気をつけていけば[決定]

無事、注射も終了[ひらめき]

体重8.1キロ・・・・1ヶ月前に体重を量ったときは7.95キロ

痩せすぎと思って食べさせすぎた??

体重管理もちゃんとしないとね[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

疲れちゃったの・・・ [日常]

連休はお出かけ&シャンプーでお疲れの様子のsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0861.JPG

今日はゆっくりネンネ[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

入れられた・・・ [日常]

タライの上に乗ってるの[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0855.JPG

タライの中に入ってるの[たらーっ(汗)]

IMG_0857.JPG


とってもキレイになったsaraちんでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

帰路 ~思い出の地めぐり~ NO.8 [車中泊の旅]

海浜公園を後にし・・・以前の転勤先を通って帰ることに

大洋村→霞ヶ浦→土浦を通って常磐道で[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]帰る予定[グッド(上向き矢印)]

ケンが仕事で4年前に回っていた地域なので・・・

IMG_0762.JPG

懐かしさもあり、ルンルンで運転[るんるん]

住んでいた場所が近づくにつれ、きぃのテンションも[グッド(上向き矢印)]

あっ・・・ちなみにsaraちんはグッスリです[眠い(睡眠)]


以前も行ったことのある物産店

IMG_0763.JPG

茨城の名産・土浦の名産がたくさん[exclamation]

IMG_0764.JPG

そう[ひらめき]土浦といえば「れんこん」が日本一[exclamation×2]

よく買っていた懐かしの「れんこん麺」を箱買い[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0859.JPG

れんこん麺には「うどん」「ざるうどん」「そうめん」があるとのこと[ひらめき]

我が家は「ざるうどん」が大好きなんだけど・・・・きぃが箱を間違えた[あせあせ(飛び散る汗)]

「うどん」を買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁいっか[ひらめき]

そしてお次は土浦駅近くにある新鮮市場へ

IMG_0765.JPG

野菜もたくさんありますが・・・

IMG_0766.JPG

新鮮な魚介類もありますが・・・

IMG_0768.JPG

肉大好きな我が家は一目散にこちらへ

IMG_0767.JPG

この倍以上の面積が肉売り場です[ひらめき]

しかも安い[ハートたち(複数ハート)]

常陸牛も手ごろな値段で売っているし、
普通のスーパーでは絶対売っていないだろう「牛さしみ」「ユッケ」もあります[ぴかぴか(新しい)]

このお店でいろいろな部位「みすじ」「ともさんかく」などなどを知ることが出来ました[exclamation]

きぃもケンもテンションMAX[黒ハート]


少しだけ購入して・・・さて[家]に帰りましょ[ダッシュ(走り出すさま)]


土浦北ICより常磐道で家路に[車(RV)]

途中、守谷SAで遅い昼食[レストラン]

ケンは「沖縄そーきカレー」

IMG_0774.JPG

きぃは「焼きラーメン」

IMG_0778.JPG

もらえないsaraちんはキョロキョロ[目]

IMG_0769.JPG

IMG_0773.JPG


16時前には[家]到着[ひらめき]


今回は思いつきのままフラフラと関東を横断していました[あせあせ(飛び散る汗)]

3連休だというのに一度も渋滞に遭遇することなく快適なドライブ[ハートたち(複数ハート)]

行きは関越・・・途中、東北道・北関東自動車道を通り、帰りは常磐道[るんるん]

いろいろなSAめぐりも出来たので大満足の旅でした[手(チョキ)]

次はどこに行こうかなぁ??
nice!(0)  コメント(0) 

鹿島灘海浜公園 NO.7 [車中泊の旅]

海岸沿いをドライブしていると・・・こんな素敵なところが[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0758.JPG

早速、[車(RV)]から降りていってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

もうすでに30度以上なのでsaraちんはカート[ひらめき]

IMG_0745.JPG

こんなに暑くなるなんて[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0746.JPG

園内はとっても広い[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0748.JPG

天気も良くて気持ちがいいけど、もう少し涼しくなってほしいなぁ~[たらーっ(汗)]

IMG_0750.JPG

見晴台もあるので・・・

IMG_0751.JPG

saraちんも笑顔[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0752.JPG

すでに時間はお昼なんだけど、外の席はすべて直射日光[晴れ]
暑すぎるので「焼き芋ソフト」をとりあえず[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0756.JPG

ドッグランもあったけれど、暑いし、ヘルニアsaraちんだし・・・

IMG_0757.JPG

さて思い出の地を通って[家]に向かいましょ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 

大洗海岸 NO.6 [車中泊の旅]

茨城に来たからには「」でしょ[るんるん]

IMG_0716.JPG

グイグイと進むsaraちん[ダッシュ(走り出すさま)]

そして砂浜でなぜか爆走[どんっ(衝撃)]

IMG_0717.JPG

とっても楽しそうにグルグルと[るんるん]

IMG_0719.JPG

どんどん海に近づいていきます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0721.JPG

でも波が怖いらしく、波の前でストップ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0727.JPG

ペロリ・・・しょっぱい[がく~(落胆した顔)]

IMG_0728.JPG

でも楽しいねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0734.JPG

ケンと一緒に海に向かっては、波に追いかけられ逃げてきます[どんっ(衝撃)]

IMG_0737.JPG


砂浜も段々と熱を持ち始めたので、少し遊んだだけで撤収

水道で足をキレイにしましょ[ひらめき]

IMG_0741.JPG

満足したsaraちんは[車(RV)]でぐぅぐぅ[眠い(睡眠)]

IMG_0744.JPG

さてお次は??
nice!(1)  コメント(0) 

寄り道・・・ NO.5 [車中泊の旅]

夜中3時ごろに一度、saraちんのお散歩[夜]

なにせ昨日は9時前に寝ちゃったもんで、[夜]散歩していなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]

笠間PAは今、改装中なので[トイレ]と自販機のみ[ひらめき]

なので混雑も無く、夜も静かでグッスリと眠ることが出来ました[手(チョキ)]

saraちんは早くから起きて、きぃを突っついて起こします[もうやだ~(悲しい顔)]

さてやっと起床[ひらめき]

IMG_0677.JPG

saraちん[晴れ]おはよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

起きたら・・・分かるよね[ひらめき]

IMG_0679.JPG

すんごい目力[目]

はいはい[exclamation×2]
朝ごはんにしましょ[ひらめき]

IMG_0681.JPG

そしてお散歩[ひらめき]

すぐに出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なにも無いPAだと静かでグッスリ眠れるけれど、朝起きて食事が出来ないのが寂しいね[バッド(下向き矢印)]

道路はスイスイ

IMG_0686.JPG

そして「ひたちなかIC」で降りて、朝マック[レストラン]

ホントは「ひたち海浜公園」に行こうと思ったんだけど・・・

今日は31度まで上がるって[がく~(落胆した顔)]

暑さに弱い我が家・・・とくにsaraときぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

諦めて目の前にあったドデカホームセンターへ

IMG_0687.JPG

かなり広いですぅ~[ぴかぴか(新しい)]

茨城に転勤で住んでいたときは結構お世話になったホームセンター[ひらめき]

テンション上がります[揺れるハート]

もちろんsaraちんも一緒[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0688.JPG

慣れたもんで・・・

IMG_0700.JPG

ウトウトし始めました[眠い(睡眠)]

IMG_0709.JPG

さてせっかく茨城まで来て、ホームセンターで終わるのも[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、一般道をドライブ[車(RV)]
nice!(0)  コメント(0) 

ドライブ 沼田→栃木へ NO.4 [車中泊の旅]

次に向かったのは沼田市にある「道の駅 川場田園プラザ

ここは関東で一番の道の駅と言われているので、行ってみたかったのだ[ひらめき]

IMG_0625.JPG

園内はとても整備されていてキレイ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0628.JPG

ただ朝から動き回っているsaraちんは歩くのを拒否[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0629.JPG

人も多いし、車の移動も激しいのでさっさと出発[ダッシュ(走り出すさま)]
元気だったら見所いっぱいだったのになぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと休憩しようということで、移動し近くの花の駅?でまたもや仮眠[眠い(睡眠)]

IMG_0630.JPG

別々に寝ていたはずのケンとsaraちんが・・・・

IMG_0633.JPG

ちょっときぃが体調が悪くなり、変な咳をしたので怖くて怖くてケンにしがみついてます[あせあせ(飛び散る汗)]

これで[家]に帰るか悩んだけどまだ時刻は14時半[exclamation×2]



40分ほど休憩し、元気になったのできぃの運転で次を目指すことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



一般道でくねくね山道を走りついた場所は

IMG_0634.JPG

戦場ヶ原です[ひらめき]

IMG_0637.JPG

早速、お散歩[るんるん]

キレイな芝生にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0638.JPG

天気もよく気持ちいい[かわいい]
それにさすが栃木[グッド(上向き矢印)]
気温が下がり19度・・・長袖を着ていないと寒いくらいです[たらーっ(汗)]

IMG_0640.JPG

ペロリ

IMG_0642.JPG

戦場ヶ原って何??

IMG_0649.JPG

saraちんにはわからないよねぇ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0651.JPG

お散歩が一番楽しいね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0654.JPG

IMG_0656.JPG

買い食い大好きなきぃはここで・・・

IMG_0667.JPG

満足[揺れるハート]満足[揺れるハート]


その後・・・どうしようかと悩むもここまで来たんだからと「いろは坂」を通り東北道へ[車(RV)]

宇都宮で餃子を食べようと宇都宮を目指すも・・・まだsaraちんを[車(RV)]に残すのは心配・・・[ふらふら]

東北道を降りちゃうのも、もったいない・・・と貧乏性が出て[あせあせ(飛び散る汗)]

途中の大谷PAで「宇都宮餃子定食15ヶ」を[グッド(上向き矢印)]

IMG_0670.JPG

きぃはケンの餃子を横取りし満足[揺れるハート]

saraちんもここで夕飯[レストラン]

さて・・・時間はまだ18時[わーい(嬉しい顔)]

このまま東北道で[家]に向かっても渋滞は無いみたいと思ったけど

ここでもらったハイウェイウォーカーを見て、思いつきで明日は茨城へ行ってみよ~ということで
北関東自動車道へ[ダッシュ(走り出すさま)]

壬生PAで休憩[exclamation]
ハイウェイオアシスということばに引かれてピットイン[たらーっ(汗)]

IMG_0673.JPG

とちおとめ苺ソフトをパクリ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0676.JPG

saraちんも欲しくてジー[目]

IMG_0671.JPG


その後、移動し笠間PAで車中泊[眠い(睡眠)]

9時前に就寝です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

カフェレストラン麻詩麻 & 足湯 NO.3 [車中泊の旅]

昼食は水紀行館からすぐそばのここ↓

IMG_0575.JPG

カフェレストラン亜詩麻

水上ではとても有名な焼きカレーもお店です[ぴかぴか(新しい)]

昼時はかなりの混雑で待つと聞いていたので、11時オープンと同時に入りました[ひらめき]

水上の特集などでは必ず載るお店なので、オープンと同時に満席です[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]はテラス席[決定]

IMG_0578.JPG

気温が23度くらいなので、テラス席がとても気持ちよかったです[ぴかぴか(新しい)]

saraちんもまったり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0592.JPG

ケンは「えびとホタテの焼きカレーセット」

IMG_0589.JPG

IMG_0604.JPG

トマトと生卵の上にたっぷりチーズが載っていて、かなりマイルドなお味になってます[ひらめき]

辛いカレーが大好きなケンには物足りなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

えびとホタテはプリプリでとても美味しかったです[ひらめき]

ということで、きぃが頼んだ「ラムチョップのバジルソースセット」と交換しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0610.JPG

お腹もいっぱいになり、今回3度目の水紀行館です[あせあせ(飛び散る汗)]
どんだけ好きやねん[どんっ(衝撃)]

足湯に入るのを諦め切れなかったもんで[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0613.JPG

IMG_0615.JPG

もうちょっと熱くてもいいかなって感じでした[ひらめき]

IMG_0619.JPG

さて次に出発です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 

清流公園・諏訪峡 NO.2 [車中泊の旅]

[車(RV)]ぐるりと回って戻ってきたところは・・・

先ほど仮眠[眠い(睡眠)]をとった「水紀行館」です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここは清流公園・諏訪峡の入り口でもあるのです[ひらめき]

IMG_0513.JPG

まだまだ涼しいのでお散歩しましょ[るんるん]

地図を確かめ

IMG_0515.JPG

出発[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0522.JPG

利根川沿いをお散歩[ひらめき]
とても気持ちが良いです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0526.JPG

saraちんも気持ちよさそう[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0527.JPG

IMG_0535.JPG

ここはラフティングが盛り上がってます[exclamation×2]

IMG_0536.JPG

[犬]と一緒に出来るツアーもあるみたいなので、今度挑戦してみたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0540.JPG

だんだんと日差しが強くなってきましたが、まだまだすごしやすいです[グッド(上向き矢印)]

日陰もあるのでグイグイとsaraちんも張り切ってます[手(チョキ)]

IMG_0541.JPG

ところどころ険しいところ?がありますが、そんなのものともせず[exclamation]

IMG_0544.JPG

ぴょんぴょんと[どんっ(衝撃)]

IMG_0545.JPG

新しい場所だと楽しくってしかたがないって感じで歩くんだよねぇ~[ひらめき]
普段の散歩も歩いて欲しいもんです[むかっ(怒り)]

IMG_0549.JPG

ところどころ階段があるので、そのときは抱っこ

IMG_0553.JPG

降りていくとトンネルでした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0555.JPG

帰りも抱っこ

IMG_0559.JPG

最後は橋を渡って

IMG_0562.JPG

IMG_0563.JPG

駐車場に戻ります[ひらめき]

利根川沿いにはワンコ用ゴミ箱(ウン用)もあり、ドッグランもあります[グッド(上向き矢印)]

saraちんはドッグランに入ると遊べるとはしゃいじゃうので、入りませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

ヘルニア持ちの辛いところですな[ふらふら]


最後にちょっと道の駅でお買い物して・・・

IMG_0572.JPG

新鮮野菜がとっても安かった[揺れるハート]
いろいろとお買い物したかったけれど、いつ帰るか決めてない気ままな旅なので
後ろ髪ひかれつつ後に[ダッシュ(走り出すさま)]

さて早いけれどお昼を食べに出発[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 

出発~車中泊 NO.1 [車中泊の旅]

せっかくの3連休[ひらめき]

だいぶ涼しくなったので車中泊[眠い(睡眠)][決定]かな??と思い、気ままに出かけることに決定[ひらめき]

渋滞嫌いなので・・・金曜日の[夜]10時ごろ[家]出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

関越道の赤城高原SAで車中泊[眠い(睡眠)]

少しだけ標高が高い?500メートル弱なので、結構涼しく寝ることが出来ました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0475.JPG

朝6時過ぎにSAも騒がしくなってきたので、起床[わーい(嬉しい顔)]

早速、散歩[るんるん]

IMG_0482.JPG

こういうの見ればやりたくなる[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0486.JPG

saraちんは必死の抵抗で抱っこしているきぃをバンバン蹴っていたけど[もうやだ~(悲しい顔)]

その後は朝食[レストラン]

きぃが買出しに行っている間・・・

IMG_0490.JPG

良い子で待ってます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0493.JPG

落ち着きがなくなるsaraちん[ひらめき]ペロリ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0494.JPG

そうです[グッド(上向き矢印)]saraちんも朝ご飯[揺れるハート]

IMG_0496.JPG


夜中何度か起きたので、あまり食欲が無く・・・

IMG_0499.JPG

って朝から脂っこい[どんっ(衝撃)]

お腹も満足したのでお散歩しましょ[exclamation]

IMG_0502.JPG

SAの[トイレ]裏にはちょっとした散歩が出来る場所があります[ひらめき]

IMG_0503.JPG

IMG_0505.JPG

長袖でちょうど良い感じで、とても気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0506.JPG

SAもコミコミなったので出発[ダッシュ(走り出すさま)]

夜中に何度か起きたので、ちょっとネムネム[眠い(睡眠)]

なので途中の道の駅「水紀行館」で[眠い(睡眠)]

IMG_0507.JPG

なぜかケンに張り付くsaraちん[かわいい]

IMG_0508.JPG

1時間ほどゆっくりして、第一目的地である「一の倉沢」へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

近づくにつれ3.3キロ手前で車両通行止め・・・込む時期(3連休など)は通行止めになるらしい・・

一の倉沢に行くには2通り

徒歩・・・通常で55分かかる・・・絶対無理[どんっ(衝撃)]

谷川岳ロープウェイ・・・[犬][決定]だけど[たらーっ(汗)]
往復大人2000円、[犬]500円

その上に行くリフトは大人700円、[犬]無料・・

うぅ・・・5900円・・・貧乏旅行なので諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]


来た道を戻り・・・・着いた場所は[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

涼しい?寒い?? [日常]

今日は朝からどしゃぶりの[雨]

昨日も涼しかったけれど、今日は寒いくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんも久しぶりにベッドで[眠い(睡眠)]

DSC01023.JPG

だんだんと涼しくなって過ごしやすくなるねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る