So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに・・・ [日常]

毎日暑くて暑くて・・・散歩もままならず[もうやだ~(悲しい顔)]

なのに久しぶりにテクテクと歩き、広場へ

DSC01018.JPG

暑くて誰もいませんよぉ~

DSC01019.JPG

夕方6時すぎてもまだ暑いね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

思ったよりも少ない [日常]

昨日シャンプーしたので抜け毛がひどい??と思いきや
「ん??少ない[exclamation×2]

先週もシャンプーしたからかな??

IMG_0212.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お出かけの後は・・・ [日常]

シャンプーですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0193.JPG

2週連続でシャンプーのsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

タオルドライは自ら[ひらめき]

IMG_0204.JPG

スリスリ

IMG_0207.JPG

楽しい川遊びの後のこれが一番嫌だよね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

川遊び [お出掛け]

今週も水遊びがしたい[exclamation×2]ということでまた西湖に行こうと思ったんだけど・・・

先週の気温が朝で最高28度くらいだったので・・・ちと寒い??と思い
それなら埼玉の方が暑いだろうと飯能方面に川遊びに行ってきました[ひらめき]

5年前に一度遊んだ場所・・・・思い出せぇ~とばかりにちと迷いましたが到着[わーい(嬉しい顔)]

わくわくsaraちん[exclamation]

IMG_0072.JPG

[駐車場]から降りると川に一直線[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0075.JPG

すぐにジャブジャブと[グッド(上向き矢印)]

IMG_0078.JPG

IMG_0077.JPG

そして[目]で催促[exclamation]

IMG_0081.JPG

さすが埼玉[ハートたち(複数ハート)]

めちゃくちゃ暑い[晴れ]

まだ10時なのに30度以上は確実です[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、おもちゃのレトリーブ開始[るんるん]

IMG_0082.JPG

これが楽しくてしかたがないんだよねぇ~[手(チョキ)]

IMG_0084.JPG

川の水も冷たすぎず、よい感じ[わーい(嬉しい顔)]
これなら前回のように冷えてお腹壊す心配も無いね[exclamation]

IMG_0088.JPG

泳ぎも完璧[ぴかぴか(新しい)]

湖と違って流れがあるので、取りに行くときは勢いよく[exclamation]
そして帰りは流れに身を任せて、前足だけで舵を取って戻ってきます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0097.JPG

IMG_0101.JPG

絶好の水遊び日和だねぇ~

IMG_0108.JPG

saraちんもご満悦[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0114.JPG


ちょっと休憩しようとしても、休もうとしないので・・・

IMG_0126.JPG

必死で探していましたが・・・背中に乗っているとわかったとたんに一生懸命取ろうとしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0128.JPG

そしてまた遊び[ひらめき]

IMG_0135.JPG

IMG_0142.JPG

水もとってもキレイで魚もいっぱい泳いでいました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0147.JPG

saraちんはとても気持ちよさそうなのですが、気温はグングン上がり
きぃとケンがバテ気味なので1時間ほど泳いで強制終了[どんっ(衝撃)]

今回もポンプシャワーを持って行ったので汚れを落とします[手(チョキ)]

IMG_0157.JPG


すっかり夏バテしてしまったケン・・・帰りはsaraちんと一緒に[車(RV)]でグースカ[眠い(睡眠)]



今回はおもちゃが無くてもスイスイと泳ぎ始めたsaraちん[るんるん]

水遊びが大好きになってくれたかな[ひらめき]
まだまだ暑い日が続くみたいだから、もう一回くらい水遊び出来るかな??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチン [病気・病院]

先日24日の出来事

夕方、ちょっと早めの散歩でチーを採取し、そのまま[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんと二人でドライブっていうと[病院]ばっかりだから、saraも不安そう[バッド(下向き矢印)]

IMG_0017.JPG

とってもおとなしく待合室で待つ。
最近は怖くて怖くてしかたがないみたい[ふらふら]

8種混合ワクチンも無事終了。

尿検査の結果も良好[ぴかぴか(新しい)]

ただ・・・今年の4月からガラリと変わってしまった[病院]

4月からは院長先生に診てもらっていたんだけど
今回は忙しいので、初めての先生が担当。

「なんで毎回、こんなに尿検査してるの??」って聞かれてしまった・・・

以前、担当していただいた先生(現在は退職&他で開院)とこの方針で行こうと決めたんだけど・・・
確かにここ何年もストラバイト結晶は無し&他も異常無しなんだけど・・・

心配しすぎなのか??

いろいろと考えてしまう一日でした・・・

以前の先生のところへ行ってみようかなぁ[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

遊ぼ♪ [日常]

ソファに座っていると・・・saraちんが「グワァグワァ」をくわえて上目使い[目]

IMG_0049.JPG

いっぱい遊んだあとは満足顔[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0051.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いただきました♪ [日常]

梨をいただきましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0043.JPG

今年は不作だと言われていた梨・・・美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0044.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ホットケーキ [日常]

朝ごはんにホットケーキを焼きました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0038.JPG

saraちゃん用にミニケーキを[グッド(上向き矢印)]

IMG_0040.JPG

待ちきれん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0041.JPG

美味しかったね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アイスうまい♪ [日常]

きぃ達だけアイス食べてていいなぁ~と思っているかな??

なのでワンワンアイスを[ひらめき]

IMG_0036.JPG

美味しいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネムネム [日常]

昨日、シャンプーしたのでふわふわsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0011.JPG

嫌がるsaraちんのブラッシングの時間です[ひらめき]


その後はずっとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

IMG_0009.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

水遊び♪ [お出掛け]

我が家にしてはめちゃくちゃ早起きの4時起きで5時前に[家]を出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日はsaraを思いっきり遊ばせよう[ハートたち(複数ハート)]ってことで水遊びに行くことに決定[exclamation]

ディスクやレトリーブを止めてから、もう半年。
しかも最近の酷暑のせいで散歩もままならず[バッド(下向き矢印)]

途中のSAで朝ごはんを食べ・・・

朝はドライフードのみなんだけれど、水をガブ飲みしちゃうかもしれないので
お腹の中でふくれちゃうと危険なので、生馬肉を[ひらめき]

目的地は河口湖・西湖・本栖湖のどこか[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんが安全に泳げるところを探して、クルクルと[ダッシュ(走り出すさま)]
どこがいいところが無いか走り回りました[ダッシュ(走り出すさま)]

時間もまだ早く、気温も22度・・・これじゃあ寒くて入れないよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

道の駅でちょっとお散歩したりして時間をつぶし・・。気温は26度[exclamation]いざ湖へ

何箇所か見つけ、キレイなんだけれど、石がごつごつしているので肉球が痛いのか歩き方が変になったり[たらーっ(汗)]

なのでいつものところで泳ぐことにしました[ひらめき]

久しぶりのおもちゃに大興奮し、初めは久しぶりなので泳ぎもぎこちなかったけれど
すぐに慣れスイスイと泳ぎだしました[手(チョキ)]

デジカメ[カメラ]に水中カバーをして、パシャパシャといっぱい撮りました[ぴかぴか(新しい)]

そして1時間弱泳いで、[車(RV)]で仮眠[眠い(睡眠)]

そしてまた20分くらい遊んで、家路に[ダッシュ(走り出すさま)]

13時ごろには[家]に到着し、シャンプー[いい気分(温泉)]

いっぱい泳いで、シャンプーされて、疲れたsaraちんはグッスリでした[るんるん]

すっごく楽しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]



なのに・・・・写真が[もうやだ~(悲しい顔)]

SDカードがおかしくなり・・・全部無くなってしまいました。
しかもここ1週間の写真も・・・

唯一残ったのは携帯で撮ったこれだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01020.JPG



あまりにも悔しいので、来週も出撃予定です[ぴかぴか(新しい)]

saraちん[exclamation]
また泳ぐぞぉ~[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きぃ実家へ [お出掛け]

ケンの夏休みの最終日[ひらめき]

今日はきぃ実家へ遊びに行くことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

午前中はお出かけというとで午後から行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

saraちんはきぃ父・母が大好き[るんるん]

とくに遊んでくれる父は大好き[exclamation]

早速、おもちゃのレトリーブでたっぷり遊んでもらいました[黒ハート]

そして台所に立つ母に張り付く[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0180.JPG

お昼も夕飯もご馳走になり[ハートたち(複数ハート)]

saraちんはいつもの食事[レストラン]

IMG_0181.JPG

IMG_0184.JPG

最後は果物をもらって大満足のsaraちん&私たちでした[ハートたち(複数ハート)]

また遊びに行くからねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
ありがとぉ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

馬肉到着♪ [日常]

2キロ注文が届きました[exclamation]

生のままなので小分けにして一回分ずつに小分けします[るんるん]

IMG_0175.JPG

saraちんは足元でうろうろ[あせあせ(飛び散る汗)]

自分のってわかるんだね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドームアイス [お菓子作り]

どこにも出かけず[家]にこもりっきり[あせあせ(飛び散る汗)]

ある雑誌を見ていたら、なんだか急に作りたくなったので・・・

DSC01016.JPG

昨日から冷凍庫でカチカチに冷やしておいたので・・・

IMG_0148.JPG

切るときグチャグチャになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

中身はヨーグルトと生クリームとブルーベリー、チョコレート

甘すぎずサッパリとしておいしく出来ました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キレイになってきたよ! [病気・病院]

毎日、おまたを洗浄しているのでだいぶキレイになりました[るんるん]

足が短いsaraちんなのでおなかの毛やお尻の毛が汚れを持ってくるので・・・

バリカンで短めに[ひらめき]

少しだけサッパリ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0131.JPG

虐待のような写真ですな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おもらし・・・ [病気・病院]

寝ていたsaraちんのおまたがビショビショ[あせあせ(飛び散る汗)]

お薬飲みましょ[ひらめき]

IMG_0132.JPG

左は「おもらしの薬」右は「関節炎のサプリメント」

おやつが二つもらえると思ったsaraちんは大喜び[ぴかぴか(新しい)]


さて・・・今日からケンが夏休み[ひらめき]

暑くて暑くて出かける気なし・・・[家]でのんびりしましょ[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まったり・・・ [日常]

暑くて[家]の中が一番[exclamation]

IMG_0128.JPG

エアコンをガンガン冷やしてちょうだい[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

抜け毛祭り [日常]

saraちんが歩くとふわふわ・・・抜け毛がすごい[どんっ(衝撃)]

よし[exclamation×2]今日は気合を入れてブラッシングだぁ~[グッド(上向き矢印)]

嫌がるsaraちんを寝かせる[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0124.JPG

かなりの抵抗ですが・・・きぃに起こられ渋々したがってます[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろなブラシを使って、いつもよりは念入りに[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0126.JPG

ホントはもっとやりたいけれど、ストレスたまるのもよくないからね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

病院へ [病気・病院]

3日間いつも以上におまたを洗浄していたけれど、完全に治る様子はなく・・・

なので夕方[病院]に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お昼ごろにも汚れていたのでキレイにしたので、あまり汚れてはいなかったのですが・・・

滅菌した綿棒で膣の中をこすり、それを培養し、どんな細菌&薬が効くのかを
何日かかけて調べるということでしたが・・・

ちょっと預かります・・・と先生に連れて行かれたら恐怖で大量のチッコをしてしまったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

細菌自体もチッコで流れ出てしまった可能性があるので、検査が出来ず[バッド(下向き矢印)]

中を洗浄しキレイにしてもらって帰ってきました。

[家]でもキレイにしてあげることが一番とのこと。

もし次回、またドロっとしたものが出たらラップで包み持参してくださいとのことでした[exclamation]

とりあえずキレイに洗浄してもらったので、しばらくは出ないかもしれないとのこと。
これで完全に治るといいなぁ[ひらめき]

覚書・・・肛門絞り

IMG_0121.JPG

写真は待合室でおとなしく待つsaraちん。
まったく動かなかったけれど、[目]だけは看護士さん、先生を追ってました・・・

怖くて落ち込んでいただけなんだよねぇ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせ・・・

あまりのスパムメール&迷惑メールが多いので・・・(一日1000通以上[もうやだ~(悲しい顔)]

パソコンのメールアドレスを変更しました[ひらめき]

何人の方には新しいアドレスをお知らせしたのですが・・・・


パソコン自体も重く感じたので、ある程度保存しリカバリーをしちゃいました[ひらめき]
そしたら・・・メールアドレスだけ全部消えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

なので・・・誰のアドレスもわかりません・・・

困ったけど・・・よくよく考えてみたら[携帯電話]メールばかりであまりパソコンの方は使ってなかったかな??

たぶんいらっしゃらないかもしれませんが、「送ったのに、返信が無い&送れなかった」という方は
ブログのコメントにてお知らせください
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る