So-net無料ブログ作成

今年初♪ [日常]

果物をあまり買わない我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン母からスイカのおすそ分け[ぴかぴか(新しい)]

今年初の「スイカ」

31-1.jpg

saraちんにも少しだけね[exclamation×2]

31-2.jpg

美味しかったね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

水分補給も大切 [日常]

毎日、夕方の散歩前には「やぎミルク」を[ひらめき]

30-1.jpg

待ちきれなくてピョーン

30-2.jpg

エアコンの中にいると余計に水分を取らないので・・・

30-3.jpg

ちょっとだけ量も大めにね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アイス食べたぁ~ [日常]

きぃとケンばっかり隣でアイスを食べてるの[むかっ(怒り)]

なのであたちも「わんわんアイス」もらったよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

29-1.jpg

もう夢中[黒ハート]

29-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

体温調整 [日常]

なのであっちこっちでネンネするの[眠い(睡眠)]

28-1.jpg

28-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

甘えてるの♪ [日常]

なでなでしてぇ~[ハートたち(複数ハート)]

27.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

遊びたいの!! [日常]

ケン実家で・・・掃除機に執着するsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

26-1.jpg

これで「ギャギャギャギャ」と言いながら遊びたいの[黒ハート]

期待した[目]で見られても[あせあせ(飛び散る汗)]

26-2.jpg

何がそんなに楽しいのかなぁ??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お薬飲んだよ・・・ [病気・病院]

昨夜・・・そして今日もおもらししてしまったsaraちん[バッド(下向き矢印)]

いつもと違うのは寝ていたわけじゃなくて、まったりとしていただけなのに・・・
saraが動いた場所がびしょ濡れ[もうやだ~(悲しい顔)]

暑さのせい??とにかく気をつけてみてあげないとね[exclamation×2]

25-1.jpg

このお薬は「おやつ」だと思っているので楽ちん[グッド(上向き矢印)]

25-2.jpg

カリカリとね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さぼり気味・・・ [日常]

saraちんの歯磨き・・・ここのとろこさぼっている[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえずグリニーズで[あせあせ(飛び散る汗)]

24-1.jpg

これだけじゃダメだよね[バッド(下向き矢印)]

24-2.jpg

美味しい思いしたあとは歯磨きしないとね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちゃっちゃと・・・ [日常]

暑いので散歩はちゃっちゃと済ませちゃうよぉ[ダッシュ(走り出すさま)]

23.JPG

散歩に行くときは嬉しそうだけど、外に出たとたんハァハァ・・・

早く涼しくならないかなぁ~[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エアコン最高♪ [日常]

きぃが寝室のエアコンをつけてくれたの[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5339.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

今の時期はエアコン無しじゃ生活出来ないね[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まくら代わり・・・ [日常]

床の上でもまくらは必要??

IMG_5334.JPG

扇風機の足がまくら代わり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

高さがちょうどいい??痛くないのかな??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キレイになったよ♪ [日常]

[雨]梅雨だから・・・と伸ばし伸ばしになっていたsaraちんのシャンプー[いい気分(温泉)]

前回から1ヶ月以上・・・さすがに獣臭が[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事が終わったケンに入れてもらっちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5338.JPG

キレイでふわふわ・・・尋常じゃないくらい毛も抜けました[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでブラッシングもしっかり[あせあせ(飛び散る汗)]

爪切り、シャンプー、ブラッシングととても疲れた一日になったsaraちんでした[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ほんの少しだけ・・・ [日常]

今日も朝からケンが[車(セダン)]いじり・・・

前回のこのお土産でごまかされているような[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00996.JPG

バームクーヘンが大好きなきぃ[ハートたち(複数ハート)]

こんなに大きいのは初めて[わーい(嬉しい顔)]

DSC00997.JPG

saraちんも興味津々[るんるん]

DSC00998.JPG

全部一人で食べちゃうからねぇ~[グッド(上向き矢印)]

saraちんには米粒の大きさくらいしかもらえませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

散歩に行こうよ!! [日常]

ケンが朝からずっと[車(セダン)]いじり[どんっ(衝撃)]

DSC01000.JPG

散歩に誘っているけど、行かないんだって[バッド(下向き矢印)]

またきぃとかぁ・・・[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

長野の旅 UP [車中泊の旅]

ひさしぶりの車中泊 こちら
馬籠宿 こちら
妻籠宿 こちら 
道中・・・ こちら
奈良井宿 こちら
大王わさび農場 こちら
帰り道・・・ こちら

いつものダラダラレポです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

帰り道・・・ [車中泊の旅]

高速乗ってすぐの「姨捨SA」で仮眠[眠い(睡眠)]

IMG_5275.JPG

頭痛薬を飲んで40分仮眠したら、きぃはスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

そうなると・・・何か食べなくっちゃ[ひらめき]

IMG_5284.JPG

宿めぐりで「五平餅」「五平餅」と宣伝しているわりには、店やっていなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]

少しだけ散歩して、まだ頭が痛いケンに代わり、きぃが運転し出発[ダッシュ(走り出すさま)]

ん??saraちんは??

IMG_5285.JPG

寝る気満々ですな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


2時間弱運転し復活したケンと交代[ひらめき]

[家]には20時過ぎに到着し、散歩し、シャワーを浴びて21時半には寝ちゃいました[眠い(睡眠)]


今回の旅・・・暑すぎて暑すぎて・・・saraちんにはかわいそうなことをしたかな??
今度はsaraちんが喜びそうな、sara中心に考えた旅にしてみようかな[ひらめき]


きぃが一番嬉しかったのは・・・
大きな「わさび」をゲットしたことですぅ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5286.JPG

風味も辛味も最高に美味しかったです[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大王わさび農場 [車中泊の旅]

2時間以上かけて「大王わさび農場」に到着・・・

IMG_5266.JPG

すでにクタクタ・ネムネム[どんっ(衝撃)]

でも空腹なので[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5248.JPG

きぃの大好きな買い食い[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

とりあえず「わさびコロッケ」と「わさびメンチカツ」

IMG_5249.JPG

出来立て熱々で美味しい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5252.JPG

saraちんも食べたい??

IMG_5256.JPG

わさびもいっぱい入ってる[exclamation&question]
・・・だけどあんまりわさびの味しない[ふらふら]

もっともっとわさびがきいていても良かったのになぁ~

ちょっとだけ見学・・・

IMG_5258.JPG

レストランもあり、ワンコと一緒に食べられる場所もあったんだけど
小腹にたまった感じで、ガッツリ食べれる感じじゃなかったので諦め

IMG_5263.JPG

なので行列が出来ている「わさびソフトクリーム」を購入[手(チョキ)]

IMG_5269.JPG

これまたあまりわさびの味がしなかったよ[たらーっ(汗)]

それならこれはどうだ[ひらめき]「わさびフランクフルト」

IMG_5272.JPG

美味しいけど・・・やはりわさびはどこ?って感じでした[たらーっ(汗)]

ちょっとだけ買い物して[グッド(上向き矢印)]

お腹がいっぱいになったらネムネム[眠い(睡眠)]に・・・

寝不足と暑さのせいか、ケンもきぃも頭が痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

この後は「善光寺」に行く予定でしたが、カーナビを設定してみると結構遠い・・・[バッド(下向き矢印)]
到着予定も18時ごろだし・・・

途中仮眠もしたいし・・・何時になるか分からないので諦め帰路に着くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

行きは中央道だったので帰りは長野道→関越道で帰ります[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

奈良井宿 [車中泊の旅]

次は「奈良井宿

近くの公園[駐車場]に停めて・・・

今回は初めからカートで[ひらめき]

IMG_5223.JPG

暑すぎるぅ~[晴れ]

IMG_5224.JPG

奈良井宿は1キロ続いているので、のんびりと

水場が5箇所

IMG_5226.JPG

飲む場合は一度沸かしてから[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5229.JPG

11時ごろですがあまり人がいなく・・・お店も中に入らないと・・・

IMG_5232.JPG

なのでフラフラと歩くだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5235.JPG

馬籠、妻籠ほど人気が無いのかな??

saraちんは楽しんでいるの??

IMG_5238.JPG

有名?な「木曽大橋」
樹齢300年以上の木曽桧で作られた太鼓型の木造橋。下に流れるのは奈良井川

IMG_5240.JPG

IMG_5241.JPG

食べられるところが無かったので・・・

道の駅「木曽ならかわ」に寄り道し

IMG_5243.JPG

「おやき」1個を半分ずつ[あせあせ(飛び散る汗)]

次の目的地でいろいろと食べるはずなので・・・

ここで高速?一般??と悩んだ結果、一般でゆっくり行くことに決定・・・これが後悔することに[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

道中・・・ [車中泊の旅]

次の目的地まではかなりの距離・・・

なのにいきなり目の前で通行止め??

IMG_5217.JPG

5分たっても10分たってもまったく動かず[どんっ(衝撃)]

なのでUターンして横道へ

IMG_5218.JPG

気持ち良いほど良い天気[晴れ]


ただ・・・ここで体力の限界が[どんっ(衝撃)]

睡眠3時間なので仮眠出来るところを探していると・・・

IMG_5219.JPG

「木曽市場」を発見[目]

今年4月にオープンしたばかりというとでとってもキレイです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5220.JPG

とりあえず[眠い(睡眠)]

IMG_5221.JPG

少しだけスッキリして次へ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

妻籠宿 [車中泊の旅]

次は「妻籠宿

IMG_5181.JPG

8時前に到着[あせあせ(飛び散る汗)]
[駐車場]

とりあえず行ってみましょ[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・早々に引き返すケン[たらーっ(汗)]

IMG_5187.JPG

「どこ行ったの」by sara

すぐに戻って来て、さっきまでのバテバテsaraちんも張り切って歩きだします[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5190.JPG

馬籠宿の方がおもむきがあるかなぁ~[グッド(上向き矢印)]

やはり朝早いのでほとんど誰もいません[どんっ(衝撃)]
店もやってません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5195.JPG

さきほどまでの[曇り][晴れ][ひらめき]

IMG_5197.JPG

なので・・・カートへ

IMG_5199.JPG

そうです[ひらめき]先ほどケンが取りに戻ったのはカートです[exclamation]

IMG_5205.JPG

カートを満喫[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5209.JPG

saraちんの目線ってどんな感じ??

IMG_5213.JPG

ササッと通り過ぎて、[駐車場]に戻ると管理人?さんがいました[あせあせ(飛び散る汗)]

30分もいなくて500円の支払い[どんっ(衝撃)]

まぁしかたがないね[ひらめき]

さぁ次へ出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る