So-net無料ブログ作成
検索選択

行きは楽ちん [日常]

ちょっとサボり気味のウォーキング[あせあせ(飛び散る汗)]

週3ペースになってるし[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日頑張らなくっちゃ[ひらめき]

そろそろsaraちんも激しい運動はダメだけれど、落ちた?筋肉をつけるために
少しずつ歩きださないとね[ひらめき]

ただ普段から歩かないsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]
嫌々しながら引っ張るのも腰に悪いだろうし[ふらふら]

でもなぜかsaraちんは帰りはスタスタと向かって歩く[あせあせ(飛び散る汗)]

なので行きはカートで[ひらめき]

31.jpg

15分ほど進んだところでsaraちんをカートから降ろすと
スタスタと[家]に向かって歩き出す[ダッシュ(走り出すさま)]

10分くらい歩いたところでまたカートで[家][わーい(嬉しい顔)]

少しずつ体力をつけていかないとね[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日のおやつは♪ [日常]

最近、食べることだけが生きがい??

部屋は自由になったけれど、激しい遊び、レトリーブ禁止[どんっ(衝撃)]

食べることがストレス解消??って私もそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
saraちんの場合、きぃと違ってその分ご飯を減らされているんだけどね[バッド(下向き矢印)]

今日のおやつはケン母がふかしてくれた「おいも」

30-1.jpg

食べているときは幸せだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

30-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お刺身♪ [日常]

今日の夕飯[レストラン]はマグロ丼[グッド(上向き矢印)]

もちろんsaraちんにも少しだけ[ひらめき]

29-1.jpg

まちきれずペロリ

29-2.jpg

美味い~[ハートたち(複数ハート)]

29-3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

嬉しい~♪ [日常]

今日はメイライちゃんがお散歩がてら会いに来てくれましたぁ~[るんるん]

メイママ大好きsaraちん[ぴかぴか(新しい)]
興奮しすぎです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

メイライちゃんに威嚇も忘れずに、メイママにナデナデしてもらってました[るんるん]

少しの時間だったけれど久しぶりに会えて嬉しかったよぉ~[るんるん]
saraちんの元気さにビックリしたでしょ[たらーっ(汗)]

そして[プレゼント]いただいちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

28-1.jpg

美味しいものがいっぱい[黒ハート]

28-2.jpg

本当にありがとぉ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

嫌だろうと・・・やらなくっちゃ!! [日常]

saraちんのストレスを考えると・・・とサボっていた歯磨き[どんっ(衝撃)]

少しずつ自由になったことだし・・・
毎日やらなくちゃいけないことだし・・・と早速[ひらめき]

27.jpg

嫌々saraちんだけど、歯も大切にしなくっちゃね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お好きなところで♪ [日常]

少しずつ自由に[グッド(上向き矢印)]

まずは寝たいところで寝てもいいよ[るんるん]

26.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

鼻についたって気にしない! [日常]

美味しい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4368.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

見張られてるの・・・ [日常]

きぃがちょっと[目]を離したすきにソファに上がったsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4425.JPG

自分で飛び降りないように見張ってると・・・
落ち着かないようです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おうちで大人しく [日常]

今日は一日[雨]

昨日、疲れたsaraちんはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

IMG_4376.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お友達とBBQ [キャンプ]

ケンの学生時代のお友達が転勤でこちら方面に引越してきました[ひらめき]

今までは我が家から300キロ以上離れたところだったので
近くになって嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

お久しぶりってことで道満グリーンパークで家族ぐるみでBBQしてきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

今日は快晴で無風[晴れ]まさにBBQ日和です[手(チョキ)]

IMG_4398.JPG

とっても仲良しのT夫妻[揺れるハート]

IMG_4381.JPG

もちろんsaraちんも一緒です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4382.JPG

このために朝ごはんを抜いてきたケン[あせあせ(飛び散る汗)]

早速焼き焼き開始です[ひらめき]

IMG_4384.JPG

スルメ・ミノ・ホルモン・ハツ・タン・鶏皮・・・・そして枝豆とジュースで[わーい(嬉しい顔)]

最近は良いお肉を少量で[exclamation×2]

IMG_4388.JPG

食べながらいろいろなお話をして・・・

16時ごろに解散です[グッド(上向き矢印)]
お付き合いいただいてありがとうございます[るんるん]

そしてこれからもよろしくお願いします[ハートたち(複数ハート)]

T夫妻と別れた後はsaraちんの時間[るんるん]
ずっとカートにいたので少しだけ歩くことに[グッド(上向き矢印)]

久しぶりのお出かけ&芝生に大はしゃぎ[ひらめき]

ワンワンと吠えまくり、走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]

saraちん怖いっす[どんっ(衝撃)]

IMG_4390.JPG

ずっと[家]に閉じこもり、お散歩も[トイレ]のみ・・・

楽しいよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_4392.JPG

ずっと笑顔のsaraちん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4406.JPG

クンクンニオイを嗅いだり

IMG_4408.JPG

思いっきり走ったり・・・って走ったりはまずいよ[どんっ(衝撃)]

IMG_4411.JPG

楽しそうな笑顔を見ると少しくらい・・・って

IMG_4413.JPG

久しぶりに見るこんな楽しいsaraちん[exclamation]

IMG_4420.JPG

これがいけなかった[ふらふら]

はしゃぎすぎたsaraちんが突然ビッコ[もうやだ~(悲しい顔)]

いきなり動きすぎた?すぐにビッコは治ったけれど・・・

saraの笑顔を見たいがために、歩かせた私達がいけないんだよね[バッド(下向き矢印)]

よくなっているとは言え、無理させちゃダメなのに・・・反省です[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

投げて欲しいのに・・・ [日常]

ちょっと自由にしたとたん、おもちゃを見つけては「遊ぼ[ひらめき]」と[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おもちゃを隠せば一番いいんだけどね[バッド(下向き矢印)]

一人遊びをしないsaraちん・・・なので「投げて~」と持ってくる[どんっ(衝撃)]

なのでおもちゃをいらなくなった靴下にIN[グッド(上向き矢印)]

IMG_4372.JPG

ホリホリして出そうとしているけど無理[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張れ~[ひらめき]

IMG_4374.JPG

これで時間かせぎになるかな[るんるん]

安静にしつつストレスを溜めないようにって難しいね[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとだけ自由に・・ [日常]

大好きなレトリーブ禁止、歩くの禁止、段差禁止、ソファも禁止・・・

禁止・禁止・禁止ばかりでストレス

ヘルニアの原因のひとつにストレスと聞いたことがある[どんっ(衝撃)]

なので部屋で自由に[るんるん]

ホントは安静を4週間続けていかないといけないのは分かっているけれど
今のところ足は順調で足の麻痺も今のところ無し。

これが良いのか悪いのか分からない。

saraのために何が良いのか??
あと3週間ずっとコットの上で過ごさせると・・・ストレスがたまる。
自由にすればストレスはたまらないけれど・・・・ヘルニアが心配。

悩むところです[ふらふら]

今は走らせず、遊びも慎重に[exclamation×2]

レトリーブが大好きなsaraちんはおもちゃを持ってくるけれど
それを投げずに靴下の中に隠したり、毛布に隠したり

そうするとホリホリして楽しそうに探してるので[るんるん]

好きな場所でネンネさせてあげて、ストレスがたまらないように、
そして腰の負担にならないようにさせてあげることが今、我が家で出来ることかな??



でも一番嬉しいのはやっぱり食べ物??

今日はサーモンの押し寿司を作ったので、おすそ分け[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4361.JPG

フライングでペロリです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4362.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

尿検査&振動(音響)療法 [病気・病院]

朝一でチーを取り[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回はバリケンじゃなくカートを持参で[グッド(上向き矢印)]

IMG_4354.JPG

伏せすると顔がきつそうなので、前をオープン[exclamation]

IMG_4359.JPG

1時間くらい待って検査の結果[ひらめき]

問題無し[ぴかぴか(新しい)]

おまたも昨日、清潔にしたので治ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずストレスをかけないようにすることが一番みたいです[たらーっ(汗)]
それが一番難しい・・・いっぱいいっぱいナデナデしてあげようね[るんるん]

ヘルニアも順調[ぴかぴか(新しい)]
肛門絞りもしてもらってスッキリ[グッド(上向き矢印)]
体重は・・・って聞き忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]
1週間前はジャスト8キロ。動かないぶんフードを減らされてるsaraちん。
それもストレスかもね[バッド(下向き矢印)]


一度[家]に戻り、13時から予約していたので[病院]

IMG_4360.JPG

また[病院]なのですねてる??これがストレスだったりして[ふらふら]

その後、診察室に案内され・・・

普段とは違いソファがおいてあり、そこにsaraちんと二人。

約一時間、お腹に器具を当てて二人だけで過ごします[ひらめき]

DSC00971.JPG

1、2分ごとに音程??が変わるので初めは怖がっていたsaraちんでしたが
しだいに落ち着き、30分過ぎると音にも慣れウトウトと[exclamation]

なぜか眠気を我慢しているようで、「寝てもいいよぉ~」と言っても
目を一生懸命開けようとしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の10分くらいはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

DSC00972.JPG

部屋全体が共鳴して、きぃ自身もネムネムに[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りの運転が怖いくらいの眠気でした[たらーっ(汗)]



これが良いとはまだ分からないけれど、saraちんのストレスが少しでも解消されればと[グッド(上向き矢印)]

まぁ一番いいのは自分の好きなように歩かせて、遊ばせるのが一番なんだけど・・・
もう少し頑張ろうね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ストレス?? [病気・病院]

相変わらずコットで1日を過ごすsaraちん・・・

夕方4時ごろ、クゥーンクゥーンと鳴き出した[がく~(落胆した顔)]

どうしたの??と近づいてみるとすごく震えてる[どんっ(衝撃)]

足??それとも[レストラン]??

とりあえず抱っこで散歩に連れ出し、おろしたとたんダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
走っちゃいけないのに[バッド(下向き矢印)]

そして大量のチー[どんっ(衝撃)]

我慢してたのね[もうやだ~(悲しい顔)]

そして2、3メートル進むたびにチーの体勢・・・これを何回も何回も[たらーっ(汗)]

もうチーも出ないのに違和感があるのか、チーの体勢を取り続け最後は血が点々と[がく~(落胆した顔)]

歩かせてはいけない・・・と思いつつも気が済むまでチーをさせたいと1キロ以上歩かせてしまった[バッド(下向き矢印)]

そして最後は座り込み、おえっぷ・・・・吐いてしまった[バッド(下向き矢印)]
その後はゆっくりと伏せして動かず[ふらふら]

抱っこで[家]の前まで・・・

歩きすぎてヘルニアがひどくなったのか??それとも具合が悪くて歩かないのか??

心配になり芝生広場に連れていったら、グングン歩きやはりチーの体勢[バッド(下向き矢印)]


不安になり[病院][電話]し院長先生に相談。

膀胱炎なのか??尿検査をしないと分からない。ただもう全部出し切っているので
元気があるなら明日の朝一で検査することに。

一番考えられることはストレスかも[どんっ(衝撃)]

1週間も自由に歩くことも出来ず、コットの上で過ごし、散歩も思うように歩けない[バッド(下向き矢印)]

ワガママ言わず大人しくコットでネンネしているので、あまり構ってあげてないのかも[失恋]
反省しなくちゃいけない。

少し抱っこしたり遊んだりして気分転換させてくださいと言われたので・・・

コットの上でお気に入りの相棒「てっくん」で[ひらめき]

DSC00966.JPG


そして[夜]は大好きな場所、玄関で・・・少しだけね[グッド(上向き矢印)]

DSC00969.JPG

[夜]散歩でおまたをキレイにしていたら、入り口のところから血が[どんっ(衝撃)]

赤く荒れていて傷ついているみたい。
それが原因かな??

イライラしてガジガジしたり、舐めたりしていたのかも[バッド(下向き矢印)]

明日は午前中は尿検査、午後はホリスティック医療の一環として振動(音響)療法を
受けにいくことにしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

清潔が一番!! [日常]

saraちんが異常に臭い[もうやだ~(悲しい顔)]

ブログを読み返してみたら、3月23日にお風呂に入ったっきり[どんっ(衝撃)]

入れようと思った矢先にヘルニアになってしまったので、ここはしばらく我慢と思っていたけれど
体がかゆいらしく、あちこちをポリポリとかいている[バッド(下向き矢印)]

ヘルニアになって1週間・・・悩んだけれど入れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

実は昨夜、またもや血が[あせあせ(飛び散る汗)]
そしておまたにおりものらしきドロっとしたものが[バッド(下向き矢印)]

おそらく膣炎・・・おまたのところが荒れていて、血が出てる感じ。

清潔が一番ということで今日はsaraちんのメンテナンスを[グッド(上向き矢印)]

まずは肉球パットの毛をバリカンで[exclamation]

IMG_4330.JPG

爪は昨日、切ったので・・・

そしてポチャ[いい気分(温泉)]

IMG_4333.JPG

体をかゆがることも無く、ゆっくりと寝ていられるようです[ひらめき]

IMG_4326.JPG

おまたは清潔に毎回、コットンで優しくフキフキ。

我慢することが多いsaraちん・・・もう少し頑張ろうね[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

洗車にお付き合い [日常]

今日も良い天気[晴れ]

ほったらかしにしていた[車(RV)]を洗車[ぴかぴか(新しい)]

DSC00965.JPG

saraちんも日向ぼっこ??

ケンは自分の[車(セダン)]に夢中なので

きぃがとりあえず車内を掃除・・・saraちんの毛だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてその後は洗車&ワックス
かなりの体力を使い果たしました[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は洗車機任せだったので、手洗いは何年ぶり??

とってもキレイになりました[手(チョキ)]

saraちんは待ちくたびれた??

IMG_4322.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

家庭菜園&BBQ [お出掛け]

めちゃくちゃ良い天気[晴れ]

本当はどこかにお出かけしたい気分だけれど、公園なんか行っちゃったら
saraちんは歩きたくてしかたがないかな??と思いちょっとお買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4298.JPG

ケン父が以前から家庭菜園をやっていて、少し場所が開いてるからやってみれば[ひらめき]
と言われたので、種を買いにホームセンターへ

あとsaraのこれからのことを考え、廊下にカーペットを敷いたらと思い下見

IMG_4299.JPG

そして苗&種を選び、帰ってきました[ひらめき]

ケン父セレクト・・・キュウリ、デルモンテのトマト、ナス・・・他にもあったっけな??

ケンセレクト・・・とうがらし、枝豆、ニンジン

プランターに植えたり、花壇に植えたりと

IMG_4301.JPG

ニンジンはsaraちん用に[exclamation]
収穫は早くて3ヶ月以上らしい[あせあせ(飛び散る汗)]
美味しく出来るといいな[ひらめき]

そしてあまりにも気持ちが良い天気なので[家]の目の前で焼き焼き[グッド(上向き矢印)]

IMG_4300.JPG

saraちんも一緒に[exclamation]

IMG_4302.JPG

たまにはこんな日もいいよね[ひらめき]

IMG_4303.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ストレス解消?? [日常]

今日もほんの少しだけ・・・出窓で

IMG_4290.JPG

そのまま[眠い(睡眠)]眠りそうだったので、バリケンに移動[ダッシュ(走り出すさま)]


動けないsaraちんのストレス解消をするには・・・[ひらめき]

カミカミ出来るものがあれば[グッド(上向き矢印)]と思い、馬アキレスを[ひらめき]

IMG_4291.JPG

すんごい顔してカミカミしてます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4293.JPG

短いおててで上手に[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4296.JPG

かなりの時間を使ったので、少しはストレス解消したかしら??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

気晴らし第2段! [日常]

お外を見るのが大好きなsaraちん[目]

なので午前中はずっと[家]の前で[ひらめき]

DSC00964.JPG

目の前を通った[犬]に吠えまくったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

少しはストレス解消になったかな??

午後はお疲れなのか、大人しくずっとネンネ[眠い(睡眠)]してくれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4288.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

気晴らしに・・・ [日常]

一日中、バリケンの中で過ごすsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

ストレスも溜まってきているだろうと・・・10分だけ

大好きな場所・・・・出窓へ[ひらめき]

IMG_4286.JPG

きぃの見張りのもと、ほんの少しだけ楽しんだsaraちんでした[グッド(上向き矢印)]
ってこの体勢もいけないんだよね[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る