So-net無料ブログ作成

また食べてます(;^_^A [日常]

今日の夕飯はマグロのお刺身だったので、saraちんにもおすそ分け[ひらめき]

昨日の残りの鶏ササミも一緒にね[るんるん]

IMG_4155.JPG

毎日ウマウマで良かったね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ご馳走♪ [日常]

今日は朝からご馳走です[レストラン]

一日遅れの誕生日[バースデー]お祝いで~す[ハートたち(複数ハート)]

以前買ってあった[バースデー]を朝から[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4081.JPG

真剣に待ってます[グッド(上向き矢印)]

IMG_4083.JPG

すごい勢いで[exclamation×2]

IMG_4090.JPG

でも器が動くと、怖いのか食べられないのです[ふらふら]
なので[手(パー)]持ってあげるとペロペロ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4094.JPG

最後までキレイに食べられました[手(チョキ)]

そして夕飯は[るんるん]

IMG_4100.JPG

馬肉・鶏ササミ・鶏ナンコツ・イチゴ・レタス・ほうれん草

もちろん一番最初は大好きな馬肉から

IMG_4106.JPG

バキュームか[たらーっ(汗)]

ササミを食べている途中でイチゴへ[exclamation]

IMG_4110.JPG

そして残りの鶏ササミ

IMG_4116.JPG

ナンコツを食べて

IMG_4128.JPG

レタスを食べて

IMG_4143.JPG

ほうれん草はお気に召さなかったようで[もうやだ~(悲しい顔)]

いっぱい食べれて満足かな[ハートたち(複数ハート)]

そしてお友達からもプレゼントが[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4149.JPG

saraちんチェック中[あせあせ(飛び散る汗)]

大好きな相棒「てっくん(命名)」が仲間入り[グッド(上向き矢印)]

IMG_4153.JPG

teto家の皆様、ありがとうございました[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

HAPPY BIRTHDAY♪ [日常]

今日はsaraちんの8歳の誕生日[バースデー]

ケンがお出かけのため、お祝いは明日ね[ひらめき]

saraちんへの[プレゼント]

IMG_4079.JPG

関節炎のサプリメント[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4080.JPG

これで半年は[決定]

それだけじゃねぇ~[たらーっ(汗)]

ということで大好きなイチゴ[るんるん]
今日はヨーグルトも一緒に[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4078.JPG

昨年一年は水晶体硬化症、慢性的な関節炎といろいろと老化現象が出てきたsaraちん[バッド(下向き矢印)]
上手に老化と付き合って、また元気に一年過ごそうね[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

うまうま♪ [日常]

食後のデザート[ひらめき]

真剣です[グッド(上向き矢印)]

IMG_4057.JPG

[目]が飛び出す勢い[exclamation×2]

IMG_4059.JPG

早く手を放してください[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4060.JPG

美味しかったね[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ続いてます♪ [日常]

毎日のウォーキング[くつ]頑張ってます[手(チョキ)]

ノンストップで歩くのってsaraちんが一緒だとちと大変[あせあせ(飛び散る汗)]

あちこちクンクンしたがるからね[たらーっ(汗)]

それでも励まし、寄り道を許さず、saraちんも頑張ってます[るんるん]

DSC00948.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

朝の惨劇・・・ [日常]

まだ朝の5時過ぎ・・・
ケンがぶつぶつ言いながら、ティッシュを何枚も何枚も[どんっ(衝撃)]

鼻炎気味のケンなので鼻をかむのかな??と思い、気にしないように寝ていると

今度はsaraに話しかけている[exclamation&question]

こんな朝早くに??なぜに??

それにしてもティッシュをどんどん使っている音が[バッド(下向き矢印)]

まだ5時だよぉ~と戸惑い気味に起きるきぃに・・・

「ウンつかんだ[もうやだ~(悲しい顔)]」と[爆弾]

どうやら寝返りをうったケンの手につめたいものが・・・
それを握ったらウンだったらしい[がく~(落胆した顔)]

我慢出来なかったのか??saraちんはベッドでウンしてしまったのだ[どんっ(衝撃)]

ベッドから降りることを禁止しているし、[家]の中では[トイレ]しないsaraちんだから余程我慢が出来なかったんだね[もうやだ~(悲しい顔)]

ケンときぃが起きたことで大興奮のsaraちんは外に行きたがっている[ダッシュ(走り出すさま)]

そのまま起きて早朝散歩[ひらめき]

大量のチーとちょこっとのウン[たらーっ(汗)]

寝ぼけまなこのケンときぃを連れて、グングン歩くsaraちんでした[るんるん]

6時ごろ[家]に戻り、二度寝しようとするも朝ごはんの催促のsaraちん[バッド(下向き矢印)]

まだ早いっす[ふらふら]

結局、7時になり朝ごはんを食べ爆睡したsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

お腹壊したわけじゃなくて、ただ単に我慢出来なかっただけみたいなので
可哀相なことをしたなぁ~

でも朝からバタバタの我が家でした[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あたちの♪ [日常]

ソファにはケンが座っているから・・・

IMG_4055.JPG

座椅子はあたちのね[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネムネム [日常]

今日はケンお仕事・・・

つまらないからネンネ[眠い(睡眠)]

IMG_4049.JPG

枕と毛布は必需品??

夕方はちょこっときぃと遊んだよ[るんるん]

DSC00946.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雨嫌い・・・ [日常]

雨の散歩は嫌なの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

だから顔が濡れないうちに帰ってきたよぉ~

IMG_4046.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寒いけど歩いたよ!! [日常]

どしゃぶりの[雨]の中の散歩・・・・

歩くのを拒否[もうやだ~(悲しい顔)]

チーを一回しただけで[家]にまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]

なのでまたまた一緒にウォーキングです[ひらめき]

嫌々saraちんをグイグイとリードし[雨]の中、40分間歩いてきました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにバカなきぃはせっかく買った[くつ]では無く、長靴のくるぶしまでのやつで歩いたら膝に痛みが[もうやだ~(悲しい顔)]

やはりちゃんとした[くつ]じゃないとダメなのねぇ[バッド(下向き矢印)]


いっぱい歩いたsaraちんにはご褒美を[exclamation]

IMG_4037.JPG

お鼻が白いよぉ~

IMG_4043.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポカポカ [日常]

どうしちゃったの??って言うくらいポカポカ陽気[晴れ]

グングンと気温もあがり25℃くらいかな??


お昼寝も気持ちいい[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4044.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちゃんと手で持っててね [日常]

saraちんにプリンを[exclamation]

器に入れてあげるのが面倒くさいので[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3952.JPG

ためしに手を放して、床に置いたら・・・ボー然[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと持たないと食べられないsaraちんでした[ひらめき]

IMG_3953.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

歩いてます♪ [日常]

我が家を知っている人はビックリすると思いますが・・・

実は先週からランニングを始めました[くつ]

と言っても・・・初日は5分くらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

学生時代からまったく運動してなかったケンときぃ・・・・
それでもキツかった[もうやだ~(悲しい顔)]

息がうまく出来ないわ、足は筋肉痛になるわ・・・[がく~(落胆した顔)]

続くかどうか分からなかったけれど、先週1週間続いたのでランニングシューズを買ってきました[手(チョキ)]

IMG_4035.JPG

お店おすすめの初心者用のランニングシューズです[グッド(上向き矢印)]
久々の高い買い物をしたので、絶対続けていかなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]

なにせ初心者なので走り方も分からず・・・
膝にも違和感を感じるし・・・

とランニングの本を立ち読み(汗)したら
まずはウォーキングから[ひらめき]と書いてありました[あせあせ(飛び散る汗)]

30分間、ノンストップでウォーキングが出来るようになったら少しずつ走り出すように[exclamation×2]

ということで今日からウォーキングに切り替え[たらーっ(汗)]

1週間少しの距離とはいえ走っているせいか、30分歩くことが出来ましたが
ノンストップで早歩きって結構疲れる[バッド(下向き矢印)]

これで少しずつ体力改善していかないと[グッド(上向き矢印)]

[くつ]も買ったし、ブログにもUPしちゃったし、頑張らないと[るんるん]

ちなみにsaraちんも時々付き合ってもらってます[ひらめき]

saraちんも足を鍛えないといけないので[exclamation×2]
夕方、[トイレ]だけの散歩だったり、あまり歩いていないときに一緒に早歩き[グッド(上向き矢印)]

なので一日4回のお散歩のときも[わーい(嬉しい顔)]

チーもウンもしたばかりなので、止まることを許さず、ひたすら歩きます[あせあせ(飛び散る汗)]

ただいっぱい遊んだ日は[家]でお留守番してもらうけれどね[ひらめき]

目指せ[ひらめき]健康家族[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

歩きたくないけど・・・ [日常]

いつものお散歩はつまらない??

IMG_4010.JPG

嫌々モード全開です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ポカポカ陽気でsaraちんも日向ぼっこ[exclamation&question]

IMG_4011.JPG

いやいや・・・散歩なんですから歩いてもらわないと[たらーっ(汗)]

IMG_4012.JPG


・・・しかたなく歩きだすsaraちんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのディスク♪ [お出掛け]

昨夜遅くに[雪]が降ったとは思えないほど、昼間はグングンと良い天気[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

よし[ひらめき]大好きな公園に行こう[ダッシュ(走り出すさま)]

[車(RV)][駐車場]に停まるとギャーギャーと騒ぎ出すsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3959.JPG

今日は2ヶ月ぶりくらいにディスクを[るんるん]

IMG_3971.JPG

久しぶりのディスクで大興奮のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

と言ってもローラー方式です[わーい(嬉しい顔)]

投げるとジャンプして取るので、足腰に負担がかかると思い、まずは転がすことに[exclamation]

IMG_3973.JPG

それでもものすごく楽しそう[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3982.JPG

これで足が痛くならなければ、ローラーくらい出来るかな[グッド(上向き矢印)]

ポカポカ温かいので水分補給も[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3987.JPG

今日は少しだけディスクして終わり[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は・・・・ケンときぃの運動です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3989.JPG

初めは走っているケンの後ろに着いて行ってたけれど、同じところをグルグルなので見てるだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

次はきぃ[exclamation]

IMG_3991.JPG

そしてその後は公園をグルリお散歩して帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4006.JPG

[夜]になっても足は大丈夫でした[グッド(上向き矢印)]

また遊ぼうね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クネ~ [日常]

この寝方でも寝られるのねぇ~[眠い(睡眠)]

IMG_3924.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

結構、手間・・・ [日常]

saraちんの馬肉を注文し届いたので・・・

一回分ずつ仕分け[ひらめき]

IMG_3943.JPG

かなりの労力がかかります[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いらっしゃ~い♪ [日常]

一年半ぶりのお友達[グッド(上向き矢印)]

ナナちゃん&ナナママさんが遊びに来てくれましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

一年半前にアメリカに渡ったナナ家が里帰りしてきてます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3934.JPG

相変わらずスレンダーのナナちゃん&ナナママ[ハートたち(複数ハート)]
ぷっくりsaraちんが恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]ってきぃもブクブクしてて恥ずかしい[ふらふら]

甘えん坊で可愛い[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3935.JPG

saraはナナちゃんがちょっと怖いので、ガウガウすることなく平穏無事に過ごそうとしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は以前、一緒に遊んだ土手へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ナナちゃんも久しぶりの土手に楽しそう[るんるん]

IMG_3936.JPG

saraもナナママさんが一緒でテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_3937.JPG

少しだけおもちゃのレトリーブ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3938.JPG

ナナママさんに投げてもらってご満悦[黒ハート]

ナナちゃんの横出しベロも懐かしい[かわいい]

IMG_3939.JPG

アメリカに帰る前にいっぱいいっぱい遊んでねぇ~[るんるん]

IMG_3940.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

美味しいねぇ~ [日常]

ケン父が知り合いからいただいたイチゴをおすそ分けしてもらっちゃいました[手(チョキ)]

IMG_3932.JPG

見るからに美味しそう[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3933.JPG

甘くて甘くてすっごく美味しかったぁ~[黒ハート]

もちろんsaraちんにも[ひらめき]

IMG_3928.JPG

美味しいねぇ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMG_3931.JPG

実はsaraちんにあげたのは、スーパーで売っていた激安品[あせあせ(飛び散る汗)]

残ってたもんで[たらーっ(汗)]

でも次はちゃんとあげました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きぃ実家へ [お出掛け]

浅草の帰り道、きぃ実家に[携帯電話]してみたら・・・・

今日一日は[家]にいるということだったので、遊びに行くことに決定[ひらめき]

途中、ちょっと買い物して約30分後に到着[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

saraちん大喜び[るんるん]

きぃ父が大好きなのです[ハートたち(複数ハート)]

お土産はマク〇ナルド[あせあせ(飛び散る汗)]

みんなでパクパク[わーい(嬉しい顔)]

saraちんにもおやつをね[ひらめき]

IMG_3884.JPG

ヨダレがダラダラなのでタオルの上でね[グッド(上向き矢印)]

IMG_3885.JPG

その後はきぃ父&甥っ子レン君に遊んでもらい

IMG_3889.JPG

ご満悦[るんるん]

IMG_3890.JPG

朝から動いていたので・・・

IMG_3893.JPG

ケンとお昼寝[眠い(睡眠)]

珍しくケンの腕枕で[あせあせ(飛び散る汗)]
一人寝が好きなsaraちんが誰かにくっついて寝るってことがないのに[たらーっ(汗)]


少しだけネンネした後はみんなで柴又帝釈天へ[ダッシュ(走り出すさま)]

参道までは歩けるだろうけれど・・・地面が暑くなってきたので

IMG_3894.JPG

今回もカートで[たらーっ(汗)]

混んでいるのが分かっているので、裏道でいくことに[exclamation]

境内の横では「猿回し」が[グッド(上向き矢印)]

IMG_3902.JPG

お猿さんを刺激しちゃうといけないので遠くからね[目]

ちゃんとお参りして

IMG_3904.JPG

帰りは参道を通って

IMG_3908.JPG

浅草よりは空いているね[ひらめき]

IMG_3910.JPG

お天気が良くなって気持ち良い[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3912.JPG

あらら??眠くなっちゃった??

IMG_3915.JPG

突然だったのでsaraちんのご飯も用意していないので遅くならないうちに帰ることに[ひらめき]

3時間ちょっとの滞在だったけれどとても楽しかったよぉ~[グッド(上向き矢印)]

我が家から結構近いんだけれど、きぃ両親は趣味に忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか会いに行けないんだけれど、元気で良かったよ[グッド(上向き矢印)]
また遊びに行くからねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る