So-net無料ブログ作成
検索選択

イタタなの・・・ [病気・病院]

日曜の朝はいつもよりゆっくり[わーい(嬉しい顔)]

朝ごはんを食べて2度寝のsaraちん[眠い(睡眠)]

IMG_2877.JPG

寝ていたsaraちんに「お散歩行くよぉ~」と声をかけたら・・・

びっこ引いてる[もうやだ~(悲しい顔)]

左前足をヒョコヒョコと[バッド(下向き矢印)]

動きもにぶく、すぐに横になる[どんっ(衝撃)]

もう一度呼ぶと普通に歩いているので、しびれたのかな?とお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ケンも一緒なのでテンションも上がり、ピョンピョン飛び跳ねたり、走ったりと普通[ひらめき]

気のせいだったのかな?

みんなでお昼寝して・・・

IMG_2880.JPG

そしてまた夕方お散歩の時間に寝ているsaraちんを起こすと・・・・

またまたびっこ[もうやだ~(悲しい顔)]

でもすぐ治る・・・

ためしにと少しだけディスクをするも張り切り、痛がっている様子は無い。

しばらく様子を見てみようね[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 

スタンバイOK [日常]

夕食時・・・saraちんも食卓にスタンバイ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2858.JPG

毎回、お誕生日席です[ハートたち(複数ハート)]

じーっと何かもらえるのを待ってます[ひらめき]

IMG_2860.JPG

待ちきれなくなるとお行儀が悪くなり・・・

IMG_2870.JPG

怒られるsaraちん[むかっ(怒り)]

そして少しだけサラダをもらって満足かな??

IMG_2865.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

縫ってもらったの♪ [日常]

あたいの大好きなガーゴ[ハートたち(複数ハート)]

レトリーブしたり、ひっぱりっこしたりするからいつも背中が破れちゃうの[バッド(下向き矢印)]

IMG_2801.JPG

今日もケンママに縫ってもらったよぉ~[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 

ポカポカ&スヤスヤ [日常]

ポカポカの日差しが窓から[晴れ]

昨日、ガウガウしすぎちゃったからネムネムなの[眠い(睡眠)]

IMG_2845.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

いらっしゃ~い! [日常]

今日は「メイちゃん・ライス君」が遊びにきてくれましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

なのに[ふらふら]

saraちんは威嚇してばっかり[どんっ(衝撃)]

メイライママことアイちゃんを見ては、お尻をフリフリと大歓迎[黒ハート]

そしてメイライちゃんを見ては怖い顔して威嚇[むかっ(怒り)]

そんなんじゃあ、もう遊びに来てもらえないよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

常におびえてたライス君・・・ごめんね[ふらふら]

また良かったら遊びにきてね[るんるん]

IMG_2841.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

仕分け作業・・・ [日常]

週末に届いた2キロの馬肉[わーい(嬉しい顔)]

1回ぶんずつに小分けにして冷凍へ[exclamation]

IMG_2836.JPG

この作業ってなかなか大変[あせあせ(飛び散る汗)]

それをわかってないsaraちんは毎回丸呑みさ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

いちご [日常]

saraちん[るんるん]おやつだよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2809.JPG

今日は特別に丸ごとあげちゃう[ぴかぴか(新しい)]

さぁ[exclamation]どうぞ[ひらめき]

IMG_2810.JPG

丸ごと一個にとまどうsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

馬肉なんて固まりを丸呑みしちゃうsaraちんだけど・・・
なぜかイチゴは食べられないらしい[バッド(下向き矢印)]

なので手で持ってあげたらガジガジして食べることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

NEW [日常]

カモさん[グッド(上向き矢印)]おっはよぉ~[晴れ]

IMG_2827.JPG

ディスクがあるかなぁ~?と探したけれど、もうとっくに流されちゃって見つからなかったよ[ふらふら]

なので・・・・夕方は張り切って新しいディスク[NEW]

DSC00922.JPG

同じディスクでも新しいと張り切り度が違うのはなぜかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
saraも新しいのが嬉しいのね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 

ディスク三昧 [日常]

今日は朝からディスクを持ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00921.JPG

ケンに投げてもらってご満悦[わーい(嬉しい顔)]

そして夕方もディスク[グッド(上向き矢印)]

IMG_2815.JPG

満面の笑みで大はしゃぎ[手(チョキ)]

IMG_2814.JPG

お友達(勝手に友達・・・)のきなこちゃん[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2813.JPG

ママ・パパが大好きでワンコも人もちょっと苦手[あせあせ(飛び散る汗)]
それなのにきなこちゃんママが好きなsaraちんはスリスリと・・・

ごめんね・・・きなちゃん[バッド(下向き矢印)]


そして場所を変えて・・・またまたディスク[ひらめき]

・・・・やりすぎた結果[どんっ(衝撃)]

IMG_2822.JPG

ディスクさん[exclamation]さようならぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

甘えたいの♪ [日常]

ソファを独り占めしたいsaraちん・・・

誰かが座ってくるとすぐに降りちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

だけど今日はケンに甘えたい気分なのかな??

IMG_2800.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

スリスリ [日常]

昨夜から降り積もった[雪]

道路はやはり解けてましたが、道端の垣根などには積もったまま[グッド(上向き矢印)]

IMG_2803.JPG

前回はドロドロで嫌々だったsaraちんも少しだけテンションがUP[るんるん]

スリスリ開始[exclamation]

IMG_2806.JPG

何がそんなにいいのかしら??

IMG_2807.JPG

でもあんまりスリスリしてきて、すぐに泥が見えてきたのでストップ[どんっ(衝撃)]

IMG_2808.JPG

寒いのは嫌だけど[雪]は楽しいね[かわいい]

でも午後にはドロドロに[どんっ(衝撃)]

昨夜は寒かったせいか、またもやsaraちんがおもらし[バッド(下向き矢印)]
やはり寒さが関係あるのかなぁ??

なので昨夜、今朝とお薬を馬肉の上にトッピング[exclamation]

IMG_2812.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ベイクドチーズケーキ [お菓子作り]

本当はバレンタインデーに作ろうと思っていたベイクドチーズケーキ[バースデー]

以前からケンのリクエストを受けていたので材料もあったので作っちゃいました[ひらめき]

IMG_2796.JPG

濃厚でどっしり感たっぷりのケーキ[わーい(嬉しい顔)]
美味しく出来ました[手(チョキ)]

今年のバレンタインデーは結構たくさんあげちゃいました[グッド(上向き矢印)]

その中のひとつがこれ↓

IMG_2784.JPG

花畑牧場でバレンタイン限定品?だったのかな??

6個入りなんだけれど、2個食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2785.JPG

どちらかというとバレンタインデーにかこつけて
食べたいものを買ったり、作ったりしているきぃなのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0) 

カミカミ [日常]

おまたをキレイにした後、歯磨き[exclamation]

良い子で我慢したのでご褒美を[るんるん]

IMG_2786.JPG

歯磨きをした後におやつっておかしいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁグリニーズだからいいのかな[グッド(上向き矢印)]

IMG_2789.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

もらしちゃったの・・・ [病気・病院]

昨日のポチャ??それとも寒さのせい??

おもらしを大量に[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ元気ならいいんだけどね[ひらめき]

ヨーグルトにまぜてお薬を飲ませました[わーい(嬉しい顔)]

ポチャに入った次の日はグッタリsaraちん[眠い(睡眠)]

IMG_2610.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

バレンタインデー [お菓子作り]

毎年、バレンタインデーは手作りしているので・・・

ケンのリクエストの「いちごのチーズムース」を作りました[手(チョキ)]

IMG_2773.JPG

味は抜群[るんるん]・・・だったんだけれどゼラチンの量が足りずヨーグルト状に[あせあせ(飛び散る汗)]

次回はもう少し調節しないとね[exclamation×2]

近いうちにリベンジしないと[パンチ]

ケン父にもあげたら、ものすごく喜んでくれてお代わりもしてくれたので良かったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

saraちんにはあまったイチゴを[ひらめき]

IMG_2776.JPG

そわそわsaraちん[exclamation]

IMG_2777.JPG

美味しかったね[るんるん]

IMG_2778.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

ポチャの日 [日常]

saraちんの大嫌いなポチャの日[いい気分(温泉)]

無の境地??

IMG_2758.JPG

「もう出てもいい?」と[目]を訴えるも・・・

IMG_2762.JPG

大人しく入ってくれるので楽チン[ぴかぴか(新しい)]

・・・なのはここまで[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2770.JPG

タオルドライは大暴れ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

IMG_2765.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

矢印発見!! [日常]

IMG_2608.JPG

矢印みたいに見えるよね[目]
nice!(0) 

見てきたよ! [お出掛け]

今日はきぃ両親に誘われて、ケン妹とお出かけ[電車]

定番??の渋谷のハチ公の前で待ち合わせ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2753.JPG

渋谷には学生のころよく行っていたけれど、ハチ公ってほとんど見たことが無かった[あせあせ(飛び散る汗)]

結構小さいんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてお昼を両親にご馳走になり

IMG_2755.JPG

目的地のNHKに行ってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

今回はNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」の観覧です[るんるん]

とても楽しく拝見させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
しかもお友達のパパさんにも会えたし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その後はケン妹と原宿をウロウロ[exclamation]

花畑牧場でアイスを食べて帰ってきました[ハートたち(複数ハート)]

お留守番してくれたsaraちん[ぴかぴか(新しい)]ありがとね[ハートたち(複数ハート)]

・・・・ってお土産はないけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

のんびりと・・・ [日常]

何も予定の無い休日[グッド(上向き矢印)]

そんな日は寝るに限る[眠い(睡眠)]

IMG_2613.JPG

saraはケンの足の間でスヤスヤと仲良くネンネ[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 

新着~♪ [日常]

待ちに待ったネルママさんのショップが再開されました[ハートたち(複数ハート)]
ショップはこちら

IMG_2781.JPG

うーん[黒ハート]可愛い[かわいい]

親ばか全快ですが[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2782.JPG

背中のすその部分に「sara」って名前も入れてもらいました[ひらめき]

しかも我が家の大好きなパーカー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2783.JPG

今回も可愛いお洋服をありがとうございました[るんるん]
またぜひお願いしま~す[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る